fc2ブログ

コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

巨匠パワーを吸い込んでプチ復活!!



昨日はエヴァ3のあまりの冷たい仕打ちに、乱れあばれはっちゃけて大変失礼いたし間下このみ。祝・出産。一晩グッスリ寝てスッキリクッキリ!今日もエヴァ3に果敢に挑んでまいりました!(懲りないヤツ)

まずは地元U店とL店で計4台1万円打って当たらず。L店では「座頭市」も2千円打って当たらず。ハテサテこのあとドースルか? ムムッと逆立ちしながら考えて、ひらめいた!と、車で10分程のH市のT店へ。

T店はこの日チョットしたイベント。いや、イベントと言ってもいわゆるお店主催のナントカデーとかじゃなくて、えーと、どう説明すればいいのか…面倒くさいので(オイオイ)お店に貼ってあったポスターを御覧ください。
2007_0320_183433AA.jpg

こんなイベントです!!爆。一応名前その他にモザイクかけましたが、バレバレですね。笑。つまり、シャーー!でお馴染みの巨匠O先生と大食いでお馴染みの巨人S田くんがこのお店で対決したのです! 次の次の大連勝でO先生の新連載が始まるのですが、その企画として。対決の結果は次の次の大連勝(4月23日発売)をお楽しみに!…ってずいぶん先だなオイ!笑 まぁウチから近いし、ちょっと様子を覗きつつ、エヴァが回るようだったら打ってみるか…くらいの気持ちで車でブー。

T店に着き、O先生とS田くんと立会い人の編集ダンディーに挨拶し、エヴァ3の空き台に着席。その日3回当たりで531回転。550回転前後の引き戻しポイント狙いです。なお、お二人の対決機種もエヴァ3。なので当然回る回る(笑)。セリフもそこそこ出て、SUレイも一回出て、退屈はしないなー…でも550は越えちゃったな-と思った2000円投資の569回転目、シンジ予告が出現!…でも1回でリーチに。が!レイ背景出た!初号機だ!2×3のダブルで2でバビンと大当たり!!!よーかったぁ~!4日ぶりのエヴァ当たり!!

が、昇格せず。時短もスルー。打ち続けてひと箱のまれかかった246回転目、ビー!ビー!ビー!警報!!『パターン青!使徒です!』シャムシェル!!三機攻撃で6で大当たり!!初号機チャンスで5に昇格!!!ここから時短引き戻し2回の7連チャン!(内突確1回) さらに151回転目にシンジ予告3回+3人発射+初号機で当たり5連チャン!(内暴走1回)ウォォォォ!!! 2箱弱入れた406回転でヤメ。13695発。あぁ…ヤジウマがてらこの店に来てみてよかった~~~。涙。途中O先生に『突然来てサラッと出しやがって!』と首を締められましたが。苦笑。

3月20日 地元U店&L店、H市T店
投資:14000円
回収:41000円
収支:+27000円
ーーーーーーーーーーーーーーー
ここ3日の負けに比べたら微々たる勝ちだけど、とりあえず連敗をくい止められてよかった~~。突確含めて合計13回も当たって楽しかったのですが、実は楽しく無い現象もたびたび。一番上の写真がそう。この台、やたらとエラーが起きたのです。

大当たりラウンド中、曲が止まって画面が暗くなり「まもなく画面が復帰します、そのまま打ち続けてください」の文字が。しばらくすると確かに画面は復帰するんだけど、曲が「ざ~ん~こーくーな…」と最初からに!さらに右下の当たり図柄がなんと「?」に! こんなエラーが当たりの度に数え切れないくらい(1回の当たりで立続けに4、5回起こる時も)起こり、ひどい時はラウンド前の初号機チャンスの途中にエラーになり、そのままラウンド終了まで確変だか通常だかわからなかったことも。

確変中のシンクロリーチ中にエラーになって、復帰したら暴走になってたり、一番悔しかったのはラウンド中の「予告」で「奇跡の価値は」が出たとたんエラーになり、そのあとの演出を全部吹っ飛ばした時。さらにややこしいことにエラー画面に入る時、初号機の役物の口がグワッと開くのです。通常時にも1度この現象が起こり、暴走入ったと勘違いしてしまいました。なにやら電圧の関係でこうしたエラーが起こるらしいのですが、なんとかして欲しいものです。ま、ある意味ドキドキして楽しかったけど(オイオイ)

さてと、頑張ってもう少しエヴァ3を追い掛けよっと。…と思ったら、地元L店から「エヴァセカンド復活!」のハガキが!! むむむ!!! そう来たか! だよな! 苦笑。

スポンサーサイト



テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/21(水) 02:46:59|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

エラーは面倒くさいですねぇ。
私は以前、ラウンド中にワープ周辺にて必ずブドウになる台を打ったことがありますよ。
確変中なんで止めるに止められなかったですが、やはりイラッとします。何か出玉を損している気がするし。。
画面が消えるのは私は経験無いです。「?」という表示もかなりレアなんじゃないでしょうか。

白田さんと沖さんの対決も気になります。
次々回らしいですが、楽しみにしています。
  1. 2007/03/22(木) 01:18:57 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

Tさん
「?」が最初出たときは、プレミアか!?(笑)と余裕たっぷりだったのですが、あまりに何回も出るのでさすがにイライラしました。
ブドウもイライラしますねー。場所のよってはおかげでよく回ってコッソリ得するときもありますが。苦笑。
  1. 2007/03/22(木) 12:50:25 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/209-5d319fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)