コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移転します。

HP作りました~。

コチラです↓

コダショウWEB

携帯では上手く見れないと思います。
スマホとかは確認してないのでワカリマセン。
プロフィールから仕事歴、過去の作品等々、かなりフンパツしてぶっちゃけて作ったので、
見に来てくださいな~。

んなカンジで、入れ替わりにココは閉鎖しようかと思ってたんですが、
消しちゃうのももったいないので、放っとくことにしました。
自然に消えるまで(自然に消えるのか!?)

ではでは~。よいお年を(ええ!?)
  1. 2012/01/25(水) 15:06:44|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

『コダパチB』最終回!!!~後編~

大変おまたせいたしましたーーーーーーー!!! 
待たせすぎて帰っちゃった方も多そうですが...(す、すみません)

この数ヶ月何をやってたかと言いますと、引っ越して引っ越して引っ越してました(ヤドカリか!)いや、転々と流浪の生活をしてたワケではなく、いくつか借りてた部屋を一カ所にまとめていただけであります。
今年は実家の退去から始まり、6月にはトーホグでガレキを片付けたりして、1年中何かしら片付けてる年となってしまいました。
パチンコ辞めたのもある意味片付け。そしてこのブログもとうとう片付けねばならない時がやってきてしまいました!(さびしー!)

ということで、ほぼ1年放置しっぱなしだった皆さんのコメントに、お返事加えておしマイケルと行きたいと思います。

注1:コメント欄では無く、ココにズンダラダララ~と書いて行っちゃいます。
注2:複数書き込みしていただいた方には申し訳ないですが、まとめてのお返事になります。
注3:拍手欄に書き込んでいただいた方へのお返事は、拍手欄に書き込みます。

てなカンジで、我慢強い常連の方々はひとまず放っといて(コラコラ!御免なすって。)、まずは新人、お初、数回書き込み系の方々から参ります!

ーーーーーーー
久しぶりブリブリトニーさん
お久しぶりでーす!‥と言いたいところですが、どちら様?(苦笑)
一瞬イカツクなりましたが、またヒョロヒョロに戻して頑張りまーす!
書き込みありがとうございました!

毎月の購読者さん(元・毎月の購読者さん)
色々ご意見ありがとうございました!大変勉強になりました。
残念ながらパチンコ&パチ漫画からも撤退し、ブログも終了することになってしまいましたが、
皆さんとの縁をバッサリ断ち切りたくは無いので、何らかの形で何か立ち上げたいと思ってます(アバウトすぎ!苦笑)
その時はまたキビシイツッコミお願いします!

つっちゃんさん
完全に愚痴でボヤキなブログを読んでいただきありがとうございます!
もうパチ漫画はヤメてしまったので、他のジャンルで頑張ります。
応援ありがとうございました!

ティーエムさん
書き込みありがとうございます!
僕も勝ち負けより漫画としての面白さに重点を置いてたんですが、雑誌名が雑誌名ですからね~。負けっぱなしはやはり肩身が狭くて、毎回両肩脱臼しながら描いてました(ええ!)。
復帰出来なくて本当に申し訳ありませ~ん。
漫画自体はヤメる気ゼロなので、またどっかでお披露目出来るよう頑張ります!

はじめましてさん
アンケート◎ありがとうございました!!
お礼も言えないまま、漫画もブログも終了になってしまい申し訳ありません。
パチ漫画カムバックは99%なくなりましたが(なぜ1%残す?笑)、違うテーマでのブログ復活は25%くらいありえるので(低?)、その時はまた『初めまして』さんで書き込んでいただけるとうれしいです。

イエローキャブさん
お褒めいただきありがとうございます!
これからも馬鹿馬鹿しい笑える漫画を描き続けて行きたいと思います。
以上!笑

ひでふささん
書き込みありがとうございます!
オスイチで爆勝ち出来て、さらに爆笑出来る漫画が描けてれば、きっと人気トップで表紙の座も奪えてたと思います。笑
パチンコとはすっかり離れちゃったので、他のジャンルで頑張りまーす!

パチ猿さん
コメントありがとうございます!&さっぱり更新しなくてスミマセン!!&せっかくコメントしていただいたのに、あっという間に最終回でおわびのしようもございません!!!
プータローのオッサンネタは毎日ジャラジャラ出て来るんだけど、くだらなすぎてブログに書くのが恥ずかしいです(ヒマなので、家中から出て来た小銭を集めて2日かけて風呂場で磨いた…とか、ヒマなので朝顔を育ててたら、花も咲かずに枯れまくって、かわりに謎のキノコが生えて来た…とか)苦笑。
が、頑張って漫画描きます(パチンコ以外の)

武田インゲンさん
書き込み&お褒めいただきありがとうございます!
僕の漫画が役に立ったこともあったようで、パチ漫画家冥利に尽きます。
旅漫画いいですね~。実はコッソリ宮城に行ったりしてたので、そのうち漫画にするかも知れません。良いヒントありがとうございました~!


ロボ魂さん
お待たせして大変申し訳ありませんでした!!
これでやっと区切りが付いたので、新たな道に向かって進んで行きたいと思います。
応援ありがとうございました!

ーーーーーーーー
以上ここまで新人さん編でした。
皆さん、せっかく書き込んでいただいたのに、こんなことになってしまって本当に申し訳ありませ~~ん。

********

さて!ここから常連さん編!
常連歴とか書き込み数とかとか関係なく、目に付いた方からお返事いたします(テキトーな!)

キコリンさん
ご無沙汰しておりまーす!お母様の具合はいかがでしょうか?
実は実家の退去にともない、故郷であるK市に引っ越しいたしました。K駅の部屋も最近まで残してたんですが整理して、すっかりあの路線から離れてしまいました。
パチ漫画に代わるジャンルは模索中ですが、ウシジマくんは・・・怖すぎます。苦笑。闇金で借りてまでパチンコにハマるオバチャンとか・・・リアル過ぎる。汗笑。藤子F不二雄路線を目指します(マジか!)
「グルングルンおじさん」健在なようでなによりです。パチンコ打つときは電磁波で揺れが増すんですかね~。笑。パチンコ屋はもうトイレと喫煙所代わりにしか利用しなくなっちゃっいましたが、Pルコに映画を観に行った時には、ついでにおじさん探してみまーす。
パチンコ抜きのブログを立ち上げようかとも考えてはいるんですが・・読む人ほとんどいないと思って二の足踏んでます。もしなにか始めたら、また訪れてくださーい!

すかるべびいさん
長い間ありがとうございました~!
リアルな実戦報告&オリジナルな立ち回り、流行りに流されない機種選びなどなど、参考に&楽しく読ませていただきました。
5ヶ月もの休パチ後、現在は甘デジ中心でしょうか? パチンコも少ない投資でたまにそこそこ勝てるくらいなら、とても良い娯楽だと思うんですけどね~。まぁ僕はもう完全にヤメたので、どうでもいいですが(突き放しすぎ!苦笑)
またなんか始めたら遊びに来てくださーい!

ハマチュウさん
マメな書き込みありがとうございました!
漫画にもさせていただいたパチ屋でのハプニングや、パチンコ以外のオネエちゃん系報告も楽しかったです。
ここ1年くらいは超遅更新でご心配おかけしたこともおわびいたしますm(v v)m(←久々にこんなの使った!苦笑)
ここ5年くらい、パチンコ漫画に集中しすぎましたね~。ページの少ない頃の景品ネタや、パチキャラ刑事の頃は楽しく描けたんですが、実戦の比重が高くなってきてからは、勝敗と笑いのバランスが取れず、失速しちゃったカンジです。
今後は昔のようにジャンルや媒体にこだわらず、手広く色んなことをやってみたいと思ってます。(少女漫画でも描くかな・・あさりちゃんみたいなの。)(古!!!)
母の件では温かいお言葉ありがとうございました。祖父の代から続くデカイ仏壇を僕が引き取ったので、毎日線香を欠かさず花を枯らさず供養しおております。それでも少しも心は軽くならないですね~。割り切れるまでにはもう少し時間がかかりそうです。
本当にたくさんの書き込みありがとうございました!
もっともっと心温かい人間になれるよう精進いたします。

こやんさん
長い間お付き合いいただきありがとうございました!
漫画にも登場させていたただき感謝であります&結局漫画に出来なかったネタもあって申し訳ありませんです。
パチンコを辞めるのは特に寂しくなかったのですが(すっかり吹っ切れてます。苦笑)、このブログを終了させるのはやっぱり寂しいですね~。また皆さんとコミュニケーションの取れる何かは始めたいとは思ってますが。
ただ「パチンコ」というカテゴリーを外して、どれだけの人達が見に来てくれるかが心配です。
まだこの先どんな漫画を描こうか模索中ですが、元々趣味だったパチンコをヤメてしまったので、新たな趣味を探す漫画とかどうかな~?と考えてます。乗馬とか(ええ!)華道とか(何ぃ!?)エアロビクスとか(腰折れちゃうよ)
ま、また何か動き出したらお知らせいたしま~す!

ちびたろうさん
たくさんの書き込みありがとうございました!
なかなか更新&お返事出来なくて申し訳ありません!!!!!
なんと!某JBS時代からご存知であったとは!なんとも恥ずかしくもありがたい気持ちであります。最近部屋を整理していて、3代目チャンピオンのベルトが発掘されました。超レア物なので、また新しい何か(ブログ?ツイッター?FB?オーソドックスにHP?)を立ち上げた際には画像公開でもしましょうかね~。
ウチの親父も62歳で逝っちゃったので、両親共に60代で亡くしたあたりは同じですね。僕の場合下に妹が2人いるので、孤独感というのは亡いんですが、とうとう一家の先頭に立っちゃったワケで、色んな責任がドスンと肩にのしかかってきた感じです。
そんなこんなで(?)パチンコはもうスッカリスッパリサッパリ辞めました。
なので、パチンコ漫画も全然読まなくなったので、現在の状況がまるでワカリマセン。
パチンコ自体にももう全然関心がありません。
たしかにここ数年パチンコはユーザーに厳しくなる一方でしたね~。一回の当たりで1400個弱とか馬鹿にしとんのか!って感じでした。まぁそんな中でも何万発も出す人はいるワケで、漫画家さんの中にもヒキの強いひとはガバガバ勝つワケで、僕がその波に乗れなかっただけなのかも知れません。漫画という媒体は基本的に夢を与えるモノだとも思いますし。大負けして泣いてるリアルな漫画ははじき出されて当然と言えば当然です。
負けた痛さを伝える為にあえて辛い表現を全面に出したこともありますし。
パチンコはヤメましたが、だからといって完全に嫌いになったかというと、そういうワケでもありません。娯楽としてもギャンブルとしても、自分をセーブできる人が打つ限りにはアリだと思うし、ゲームとしてもちゃんと作り込んでる物はしっかり楽しめました。
感謝もしてます。慶次やエヴァ、ドーベルマンなんかもパチンコで取り上げなきゃあえて見直すことは無かったですしね。ルパンも。財布はペラペラになったけど最高に楽しみました。苦笑。
勝てなくなった、仕事でもなくなった、等々、僕がパチンコを辞めた理由は複数ありますが、決め手となったのはやっぱり原発事故ですね。
もう無駄な電気は使いたく無い。使わなくて生きて行けるものは極力使わない。電力の3割を原子力で生み出してるなら、せめて3割節電しよう!と決めて生活してます。パチンコだけじゃなく、この夏はエアコンも一切使わず、蛍光灯は常にひとつ、冬を乗り切るためにガスストーブも準備しました。PCでエロサイトを観るのだけはヤメられませんが‥(コラコラー!)
僕がエロサイトを楽しみに生きてるのと同じように(しょーがねー大人だ!)、パチンコを楽しみに生きてる人達もいっぱいいると思うので、電気の無駄だからパチンコ辞めろとは言いませんが。
そんな感じで!長々書いた割にお返事しきれてないものもあったりして申し訳ありませ~ん!
新たなジャンルを模索中なので、活動再開したらまた応援よろしくおねがいします!

ばろんさん
ごぶさたしておりまーす!
気がつけば一緒にマクロスを打ってから、もう1年以上過ぎてしまいましたね~。
その節はありがとうございました。漫画にもたくさん取り上げさせていただき大変感謝しております。
残念ながらパチンコもパチンコ漫画も辞めてしまいましたが、また違うジャンルで頑張りまーす。
(何か面白そうなジャンルは無いですかね~?バイク物?メカが描けません…)
それではまた~!

岡部武さん
長い間リンクさせていただきありがとうございました~!!
さらには漫画のネタにもさせていただき本当に助かりました。
パチンコはやっぱり趣味で打つのが一番ですね~。勝っても負けても自己責任だし。
パチンコ漫画を描いてる時は、プライベートで打ってる時でも「ここで勝ったらネタになる」とか、「ネタのためにこの機種も打っておこう」とか、「打ちたいけど、仕事パチの資金が無くなるからヤメとこう」とか、真から楽しめなかったように感じます。
仕事パチから解放されて、たまに趣味で打つかな‥と思ってたときに、地震カミナリ火事親父‥じゃなくて、地震津波放射能が起こってしまい、すっかり打つ気が無くなってしまいました。
今考えると、実にいいタイミングでパチンコ漫画が終わってくれたような気もしてます。
応援してくれた方々には申し訳無いのですが、今後一切パチンコもパチ漫画も打つ気も描く気も無いので、何か他の分野で頑張りまーす!
プータローおやじのつぶやきでは恥ずかしいので、仕事が見つかったらまたブログか何か始めようと思ってます。
その時にはまたよろしくおねがいします。

遊パチ子さん
ご期待に添えず、結局ブログ終了を決定してしまったことを深くお詫び申し上げます。
パチ子さんは随分早くにご両親を亡くされてらしたんですね‥。パチ報告の文章にもご家族を大切にされてる様子が垣間見えて、微笑ましく感じてましたが、そういう辛い事情がより今の家族を大事にする心に繋がっているのものと理解しました。
今年は地震津波原発事故と、より家族の絆を考えさせられる年になりましたね。
これからも理解のある旦那さんと震度5強でも目を覚まさない肝の座ったお子さんを大切にして、大好きなパチンコを楽しんでください。(ま、まじめな文章だなー!)
それではごきげんよろしゅう。笑

アベルさん
メエメエ会対決、たった1回で終わってしまいスミマセーン!
いやはやあれは、対決としても漫画としてもかなり面白かったと自負しております。
それだけに2回3回と人を増やして続けたかったのですが…。織田裕二も江口洋介もメエメエ会だし(えええ!呼べるワケねぇ~!)
まぁ流山は流山なので、得に恨みもなければ尊敬もしてません(ダメじゃん!笑)ただ、彼は空気の読めなさとタイミングの悪さと仕事の雑さでは一部作家陣には有名だったのですが(ひでーな!おい!)、勝てもしない人気も上がらないパチンコ漫画を長く描かせてくれたことには感謝してるし、さらに今回パチ漫画家としての僕に引導を渡してくれたことにも、今となっては逆に感謝しております。
また機会があれば飲みましょう!ひばりの大番で!(えええええ!?)

岡島大輔さん
上と同じ。
‥‥じゃなくて!苦笑。
メエメエ回対決の時は本当にありがとうございました!本当はモンキー会だったのもズッコケて楽しかったです。
また機会があったら飲みましょう!成増……は最近まったく行かなくなったので、朝霞台で!(池袋でいいじゃん!苦笑)

ちかさん
長い間こんな遅更新なブログにお付き合いいただきありがとうございました~!
ちかさんのお父さんは53歳でお亡くなりでしたか。早いですね…。沖先生でさえ56歳まで生きたのに(でさえってなんだ!)
うちの母は長い間持病を患ってて、亡くなる5年くらい前から次第に悪化して行ってて、それを知りつつも、僕は自分の生活や遊びを優先してロクに会いにも行かなけりゃ、助けてあげることもしなかった。この罪は一生消えることはないでしょう。
パチンコを辞めた理由のひとつもここにあります。あの時、慶次やエヴァにうつつを抜かして遊んで無いで、お袋を病院に付き添ってあげてれば…、話し相手にでもなってあげてれば…と思うと、もうパチ屋に足を踏み入れる気にならなくなりました(トイレだけはを借り入ります。苦笑)
パチンコは断ち切りましたが、漫画自体はヤメませんし、ブログもマメに更新出来るような気持ちの回復が出来たら再開しようと思ってます。
どうぞ心の片隅で見守っててくださいませ~!

リリスさん
ご無沙汰しておりまーーーーーす!!!
まだ中国でしょうか?戻ってきましたかね?
留守中にこんな事態になってしまい申し訳ありませーーん!!
お仕事頑張ってくださーい!

融通さん
ご無沙汰しておりまーーーす!
結局このブログは終了することにいたしました。
長い間お付き合いいただきありがとうございました。
漫画にもご協力いただき感謝しております。
ご両親を大切に!また何かありましたら協力してくださーい!漫画のネタくださーい!爆

ヒロさん
大変ご無沙汰しております!!
色々ありがとうございました!!
極楽ホールどころか、母が死んで、仕事も死んで、貯金も死にかけて、今は地獄の入り口で右往左往しております。
また滝修行でもするか…と思ってたら寒くなっちゃったし(だらしない!!)
自分にしか登れない蜘蛛の糸を見つけて這い上がってみますので、見守っててくださーい!
婚活頑張ってくださーい!(パチ屋でコーヒーレディを狙ってみるとか‥‥苦笑)

ライラさん
ご無沙汰しております!
残念ながらパチンコをすっかり辞めてしまったので、パチ漫画復活も消え去ってしまいました。
期待して応援していただいたのに本当に申し訳ありません。
現在新たなジャンルを模索中なので、また何か描きましたらお知らせいたします。
ありがとうございました~!

やまもん先生
もうパチンコの世界には戻りませーーん!笑

@妻さん
お久しぶりであります!
iPhone4sに機種変しましょー!笑
某芸能人も引退して、某TV番組も終わったので、島はだいぶ落ち着きを取り戻したのでは?
僕もパチンコ引退したので、今度はシュノーケルと酒をメインに遊びに行きたいと思います(酒は危険!?苦笑)
なかなかお返事出来ず申し訳ありませ~~ん!…と、旦那さんにもおわびしておいてください!
それではまた!

ーーーーーーーーーーー

終了~~~~~!

お返事書き逃した方はいませんよね?大丈夫ですよね?

ということで、長い間お付き合いいただき本当にありがとうございました!
とりあえず今年いっぱいはここは残しておくつもりです。その間に何か新しいものを立ち上げることが出来れば良いのですが、今のところ全く未定です。
来春くらいになっちゃうかな~。冬は冬眠したいし(熊か!・・亀か?)

それでは皆さんお元気でーーー!!!

the end

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2011/11/19(土) 14:22:52|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

『コダパチB』最終回!!!~前編~

皆様お久し鰤でござい鱒ーーー。
長々と放置していて大変申し訳ありませんで舌平目。

…と、オチャラケてごまかしてる場合では無くて・・・

こんなにお待たせしてこんな発表をするのは大変心太が美味しい季節なのですが、
じゃなくて、心苦しい次第なのでありますが、

今回含めてあと2回で、当ブログを終了させちゃうことにいたしました!

『ええ!!ガガーーン!ヤメないでぇ~~!!!』
『ワー!パチパチパチ!!見事な引き際だ!』
『ふざけんな!ここまで待たせて終わりってなんだよ!!』
『ふーん。もう終わってるようなもんじゃん。ZZZ…。』
 ↑
(無反応だとかっこ悪いので、色々先に書いておきました。苦笑。)

終わる理由は超単純明解国語辞典



もう完全にパチンコをヤメちゃったから!



う~~ん、わかりやすい!

パチンコのブログですからね~、パチンコやめたらネタが無い。
ここを見に来てくれる人もパチンコ好きの人達だし、漫画家としても開店休業中だしで、
この先ただのプータローのオッサンの日常を徒然なるままに書き綴っても誰も読まんでしょ。

てなカンジで終了を決意。

一応なにか新展開があったら報告したいので、閉鎖はせずにしばらく残してはおくつもりですが。

ここまで待っていただいた方、色々期待していただいた方、こんな結果で申し訳ありません。


もうだいぶ前に終わらせる決意はしてたんですが、ここまで長く続けたもの(5年半ですよ。色々ありましたな~)を完結させるという作業にも相当なパワーが必要なもので、ここまでズンズルズルズル来てしまいました。本当にごめんなさい。

と、いうことで、最終回~前編~終了~~。

皆さんからいただいたコメントを放置したまま去るのは忍びないので、
次回~後編~は『コメントお返事祭り』を催して終わりにしたいと思います。

それでは!!夏が終わるまでには更新します!(いつだーー!!)
  1. 2011/07/22(金) 18:44:49|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

どーなる!?コダパチB!

またまた股また大変ご無沙汰いたしました~~~。

アタフタしてるうちに気がついたら2010年が終わってて、2011年にガッツリくい込んじゃってたコダイラですハイレグTバック。

てなカンジで、年末年始は色々ありすぎて、すっかり『ブログ書けない病』にかかってしまいましたよ。

書き始めると意識が飛んで、遠い目をして、いつの間にかエロサイト見てる(コラコラコラーー!)

ということで、なんとかググッと意識を押さえて、悲しい報告をスパパッとして、シコシコッと立ち去ります。

<報告イチー!>

すっかりひと月も経ってしまいましたが、昨年12月26日に、お袋さんが天国に旅立ってしまいました~。

家で年越し・・・どころじゃなかったです。

30日に通夜、31日に葬式という、狙ってやろうにも出来ないような土壇場見送りを行って、骨と位牌と写真だけになって年越しゴ~ン。。。

病室でもいいから、一緒に紅白を観たかった~~。歌の大好きな母だったので。

まぁこんな感じで。

他にもいっぱい色々書きたいことはあるのですが、また意識が飛びそうなのでこの辺で。

これまで、カイゴ生活、見舞い生活を見守ってくださった皆さん、応援&励ましをくださった方々、本当にありがとうございました。


<報告ニー!!>

三が日はグッタリ過ごし、それでも仕事は始めなきゃならないので、気力を振り絞って10日に大連勝の原稿UP(実戦は母の亡くなる4日前の22日に強行。)

かなりキツイ作業だったけど、なんとか描き上げたことで少し心が前向きに。

亡くなったのは辛いけど、年内にすべてが収まったのはきっと『新しい年からは自分の仕事に専念しなさい』という母からのメッセージと解釈。

むむ!よし!やっと自由に時間も空けられるし、今年はガンガン打ってガンガン描くゾーー!!!

・・と、張り切って原稿を渡したら、イキナリの非常な通達。


「あと1回で連載終了です。」





え?


いや、あの、たしかに人気が無いとは言われてたけど、まさか、ここで、このタイミングで切られるとは・・・。

長く暗い森を手探りで進んで来て、大事な荷物は落としちゃったけど、なんとか森を抜けてやっと道に出たところで隕石落下!憤死!・・・てなカンジ。

まぁ、誰が死のうが生きようが、人気が無かったら切られるのは当然なので仕方ない。辛いタイミングだけど文句は言いません。

ただ、ここまでの過程がどうにも納得行かないので、報告だけにしようと思ったけど、やっぱり書かせてもらいます。押忍!


そもそも劇画調にしたのは、連載1回目に大負けしちゃったので、苦し紛れに絵柄を変えただけだったのです。

同じ調子じゃ前の連載と寸分変わらなくなっちゃうので。苦笑。

1回目は自分でも馬鹿馬鹿しく描けたと思うし、面白いとも思いました。

編集サイドも「面白い」「劇画調が新鮮」ということで、2回目以降もこの路線で行くことにしました。

ただ、人気が出るとはこれっぽっちも思っていませんでした。

だって、人気出るワケないじゃん。あんなパチンコ漫画。

ロクに実戦シーンも無いし。

あんな漫画が人気上位に来たら雑誌自体が末期ですよ。笑。

人気は下位でも「なんじゃこりゃ?笑」と思ってくれる読者を少しでも引きつけられれば・・と思ってました。

2回目(池袋M店)も個人的には面白く描けたと思います。また負けてるし、実戦シーンは少ないし、シュールなシーンも多いけど。

3回目(T駅実戦)あたりから危機感を感じ始めます。またまた負けて、もうキャラのアホさじゃごまかしきれなくなってきて、仕方なくT先生との遭遇をメインにしました。

この辺から編集が「人気が出ない」と嘆き始めます。そりゃ出ないってば。完全に読者を置いてってるもん。苦笑。

てゆーか、T先生とバッタリ会ったシーンの字体をもっとぶっとくドドーン!とした写植にして欲しかったよ。あんなホッソリしたのじゃ驚きが全然伝わらないし。

4回目は1回休んで「大連勝グランプリ」に参戦。ここがターニングポイントだったかもなぁ。断れば良かった。

実戦の日はギリギリお袋はまだ入院してたんだけど、でも退院してまた在宅介護が始まることは決まってて、たとえ1回戦で勝っても、2回戦に進出出来ないことはわかってたのです。

介護が始まると日曜しか実戦出来ないので、他の先生方と日程が合わせられない。そう編集にも伝えてあったし。

でも断る勇気もなく迷いながらも参戦。

勝ったらマズイという意識があるのでやっぱり敗北。

でも対戦的には勝ってしまった。

結局辞退。宮塚先生に決勝を譲ることに。

って、これもオカシイでしょー。なんで3組で対戦したのに、4人決勝に出るんだか。僕が辞退したら繰り上がるのは、対戦では負けたけど収支的には3位の石山先生でしょー!

「人数が多い方が盛り上がると思って」とか言ってたけど、あのね・・・。

まぁ別に目くじら立てる程のことでも無いんだけど、僕の代わりとされた宮塚先生が決勝で大負けしたので、申し訳無いやら納得行かないやらの気分です。

そして4回目。例のパチ漫画家としての進退を勝手にかけて挑んだ実戦。苦笑。

この辺はもう、編集も「人気が・・人気が・・」と連呼してて、じゃあもうキャラをもとに戻そうよ!あのキャラの、あのノリじゃ人気は上がらないよ!と訴えたのだけど、「いやいやいや、この漫画は劇画調で始めたんだかだ、このままで・・・」と却下されて、変えることも許されず、とにかくまず勝つしかない!ってことで、決死の実戦に。

この前日からお袋の体調もかなり悪くなってて、徹夜でおむつ替え、体位交換、熱が出始めたので鼻に酸素チューブ入れて、痰を吸引機で取り、朝、点滴の交換方法を妹に指示して決戦の地へ。

なんとか勝利。

帰ってブログの冷たいコメントにズーンと凹みつつも、お袋の状態は悪くなる一方なので、また徹夜で看病し、結局2日後入院。

見舞いに行きつつ原稿UP。12月22日(一部地域)発売。打ち切りを言い渡されたのが1月11日。おそらく年明けすぐに、もしかしたら年内には決まってたんでしょう。

ということは連載4回目のアンケートの結果が出る前なワケで、これがなんとも悔しい!

せめてせめてこの結果が出てからにして欲しかった!

あの1戦にパチ漫画家引退まで賭けてた俺がアホみたいじゃん。涙。

まぁ勝ったからって劇的に人気が上がるワケも無いし、逆に必死さが全面に出てて内容的にはイマイチだった気もするけど。でも、待って欲しかった。あの漫画を。

なんちゅーか、4回目にしてやっと美味い料理が作れたのに、その前に出した料理がマズかったんで、食う前に捨てられたカンジ。

ん?

3回マズかったらもうその店には行かないか。

アタタタタ。墓穴掘った。苦笑。

いや、でも、最初のうちは「ウマイウマイ」とシェフを褒めてたのに、客が注文しないとわかったとたんに「マズイ」と言い始め、それでも味を変えさせず、あっさりクビにする店主ってドーナノよ。

まぁ雑誌の世界では(他の業界でも多分)こんなことは日常茶飯事ですが。
ただ、長く世話になって、信頼して、頼りきってた本だっただけにショックがジャンボです。


おやおや、長く書きすぎましたーー!!ブロクか書けない病どこいった!?苦笑。


ここまで書いて改めて思うのは、

『介護も仕事も大失敗!』

ということです。

仕事を完全に休んで介護に専念するか、介護は病院に任せて仕事に専念するか、どちらかにしてればお袋さんもあと半年‥もしかしたら1年は命が延びてたでしょう。

そう思うとやりきれませんよ。辛いです。

お袋を早死にさせてしまったのは(まだ68歳ですよ‥)僕の決断ミス。僕の責任。この十字架は一生背負っていくしかありません(仏教徒なので仏壇ですが。重ーーい)


<報告サーン!>

2010年の収支です。

12月は4日しか打てなかったにもかかわらず、プラス21250円となりました。

なんと3ヶ月連続プラス!…なのですが、介護生活に入る前の収支がドヒドクて、年間では

マイナス59万7260円

でした。

いつもの年の半分も打ててないのにこの始末。

この4年で280万くらい負けてます。

車だったらローン完済してますよーーー!涙。

こりゃ、パチ漫画家引退も当然ですな。

ーーーーーーー

ということで、こんな長々と暗い内容にお付き合いくださりありがとうございました~!

たぶんしばらくこんな感じなので、申し訳ないので明るい話題が出るまでチョイとお休みいたしまーす。

コメントのお返事ももうチョットお待ちください。

ではでは~。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2011/01/27(木) 08:18:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

緊迫の11月終了~

アタフタオロオロしてる間に2010年もとうとう最終月に突入してしまいました~。

11月は打てたのは結局4日だけで・・・

13日マイナス12500円(絶好調台実戦)
14日マイナス19500円(猪木見物ついで)
23日マイナス28000円(沖先生墓参り帰り)
28日プラス71000円(大連勝実戦)

で、トータルプラス11000円で終われました。

フゥ~~~。



まぁなんとかパチ漫画家引退の危機は勝手に回避したものの、12月もカイゴ生活が続くんで、ロクに打てないんだろなぁ・・と思ってたら!

30日午後、お袋さんがまたピーポーピーポーと運ばれて行ってしまい、あっさり第2期カイゴ生活が終了してしまいました。

ガク~~~ッ。

なんとか家で正月を迎えさせてあげたかったんだけど・・。力及ばず。無念。脱力。

いや、まだ、回復して家に帰れる可能性はゼロではないので、医者の努力と本人の体力と、周りの見舞い力に賭けるしかない!ってカンジであります。

てなワケで!

カイゴ生活終了と同時に見舞い生活に入るので、またそうそう涙そうそう頻繁に打てる生活に戻れるワケでも無いんで、更新も遅れがちになるとは思いますが、猪木だけは、なんとしてでも猪木だけは!(なぜそこまで?苦笑)打ちたいので、打てたら報告いたしますダーー!!

バカヤローーー!!(ナニガ?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/12/03(金) 00:14:50|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

FC2Ad

