コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『粘ればいいと思うよ』粘れるかー!こんな回らん台で!!(2月27日)

CA250006.jpg

 ホント、今度のシンジ君無茶言います。元祖エヴァでのリツコさんのセリフ『ぶざまね』もハマってる時に出ると(てゆーか、ハマってる時によく出ない?あれ…)かなり血管ピキピキだったけど。銀河の『大丈夫ですか?』にも、大丈夫ちゃうわ!!いらん心配せんと早う当てい!って言いたくなるし、ミッション系演出の『○分以内に××せよ』にも、『せよ』って、お前がやらんかい!!ワシャただひたすら金突っ込んで回すしか出来んのじゃい!!的な心のツッコミをビシバシ入れつつ、今日もしっかり負けました。トホホホホ~。
 
 展開的には悪くなかったんだけどな~。いや、思い返せばやはりミス多し。例によって今日も夜パチで20時半に出動。7の付く日はL店がイベントで、まっすぐ向かえばいいものを、ついついG店→U店と寄り道。いや、最近L店でばかり打ってるんで、たまには変えたほうが勝てるんじゃないかと思いましてね~オヤッサン(誰やねん)。G店で究極に回らない銀河を2台、本日入替初日にもかかわらずこれまた回らない「所さん」を打ち、アジャパーダメダコリャのマイナス4千円。U店でも銀河を打つものの、これまた回らない。G店は等価だから許せる部分が無きにしもアラスカだけど、3円交換でこの回りはひどすぎるんでナイジェリア? な、オヤジギャグを引きずり、計マイナス6千5百円でL店へ。銀河1台目本日41回当たり、256回転の台を千円打ち、続いてやはり銀河で本日9回、44回転の台へ。もしかしたら隠れ確変中かもしれないこの回転数。盤面右下のランプで判別出来ることは、だいぶ知られてると思うけど、なにしろ隠されちゃってるのでワカラナイ(写真参照)。が、が、が、打ち始めて3回転目、計47回転目にジェット機(何だっけ?これの名前)が一機だけグォーン。右絵柄がカノン砲でブォーとスベリ、5×6のダブルリーチに。中ウィンドウに女船長ジュリアが出て、スピカでパシュっと大当たり!!「6」!「6」!!……「6」のまんま!!くぅ~! やっぱ隠れ確変だったのかな? 真相は闇の中。雲の上。萩の月(喰いたい)。かくして当たることは出来たが、時短で引き戻すことが出来ず、さぁドースル。ここでヤメたら投資8千円、ひと箱だからバックは約5千円の3千円負け。ほらほら、ここで悔やまれるのがG店U店での無駄打ち。最初からL店で打ってればプラス千5百円で、わずかながらも勝ち逃げ出来たのにヨ~。まぁそういうものでも無いことはわかってはいるが…。結局ひと箱打ち切り、アジャパーオジャパメン…。199回転目にミッションが来たものの、隠された部分を上から覗くと、「2」の部分は点灯せず(スルー用の保留ランプの下に2と15ランプがある。アタッカー開放時に2が点灯すれば突確。ここは上から覗けばなんとか見える。)、ガセ確定でガックシシオシオ…。

 ここでヤメればいいものを、ついつい向いのエヴァ2のシマへ。700回ハマリの台を千円打つものの、いやいやこれが回らない。続いて打った120回転の台で出たのが今回のタイトルにしたシンジのセリフ。しかも出たのがミッション3分の直前。イベントどこ吹く風邪でやっぱりたいして回らないのに、ついつい追加投資してミッション消化…。 いやいや、ステップでレイにはなるし、セリフも発するし、ミッション直後にはミサト止まりだけどリラックス系も出たし、回りが良かったらさらに粘ったかもだけど。投資も時間ももはや限界であえなくギブアップ。

2月27日 G店U店L店 20時半~22時45分
投資:14500円
回収:  0円
マイナス14500円

 いや、意外とマジであのセリフって、大当たりが近いという予告だったりしてね。無いかそりゃ。『粘ればいいと思うよ』・・・・『思うよ』ってーのが気に喰わん!!『粘れよ!粘れよ!粘ってよ!!』とまで言えば本気で粘ってやるのにぃ!!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/02/28(火) 01:58:38|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肩MOMI娘の誘惑(2月26日)

CA250003.jpg

 隣のA駅にうまそ~なラーメン屋があるんです。いかにも家系な作りで(なんとなく雰囲気で呼んでるけど、家系ってどーいう意味?笑)、夜は行列が出来てるときもあるし。腹も減ったし、いっちょ喰いに行ったろーってわけで、昨日(26日)午後3時すぎにA駅に到着。中途半端な時間に不安…。案の定、昼休みでシャッターピシャリ準備中。となると、待ち時間は当然パチンコ。目の前にあるD店へ。ただこのD店はセクシー台大好きのコダイラにとって最大の罠が待ち構えてるお店…。そう、あの、CR肩M0MI娘隊とCRキューティー・ハニーが両方いまだに残っているのだ!!!あぁ恐ろしい!!!

 ホールに入り当然のように一番奥の肩M0MIのシマへ。が、無い! とうとうハズされたか! 残念! でもちょっとホッ。と思いきや、なんと中央のシマに移動され堂々と生きていました!! まだまだ人気あるじゃん! その割に日曜の昼間だというのに誰も座っていませんが…。 角台から打ちはじめ、千円…2千円…カニ歩きして行くが、当たらない…。ステップ4まで行っても、グラビアリーチになっても当たらない! あぁダメだ! ここの肩MOMIはホント相性悪いんだ! 3、4回打ちに来て、3万以上は使ってるのにいまだに単発一回。K福岡やN増のホールではかなり勝ててたのに! 一旦やめて銀河やスキージャンプを打ち、また肩MOMIへ。当たらない…当たらない……キューティー・ハニーをちょっと打ち、また肩MOMIへ。回る台は回るんだけどなぁ…。やっぱ475分の1はキツい。と思いつつ、セブンに手を出したりしてまた肩MOMI…。ラーメン屋はまだ準備中。シャッターに17:30~の文字発見。まだ一時間近くあるじゃ~ん!! んで、またまたまだ肩MOMI。もう同じ台を何度打ったやら。時々人は座るけど、ほとんど俺ばっかり打ってる。8台あってすべて当たり0…。俺が当ててやる! 生き返えらせてやる! 頼むぞミクちゃーん!!! と、気合いを入れ返すももうあかん。マイナス2万4千円………。隣のF店に移動し、銀河を2千円打つもちーとも回らずギブアップ。あぁまた肩MOMIでやってしもたーーーー!!!

2月26日 A駅D店&F店 15時30分~18時
投資:26000円
回収: 0円
マイナス26000円

 1日2万以上は使わない!!…という誓いが肩MOMIの前にあっさり崩れてしまいました。あぁ今月もあと2日…。現在マイナス55600円…。プラスにするのはもう無理かも。
 あ、ラーメンはそこそこ旨かったです。でもハマる程の味では無い。メニューもラーメンとつけ麺しかないし、次に行くのは半年後かな。てか、もう30分早く開けてくれれば、負けが1万円代で収まったのに!!ばかーー!!(八つ当たり)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/02/27(月) 13:11:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不完全燃焼…(2月25日)

 25日はこのブログの修正をしたり書き直しをしてたりして、夜9時半にあわてて北口のL店へ。いやしかし、まだ慣れないせいか、結構書くのに時間かかります。あれもこれも入れたいと思って書いてるうちにすっかり夜に(一日かけるなって!)。L店でエヴァ2と銀河で2千5百円打ったとこで、腹が減ってたまらなくなったので、ホールの隣のジョナサンで食事。カキフライ御膳で腹を満たし、再び戻ってエヴァ2、銀河を数台打つも当たらず23時45分ジ・エンド。最後に銀河でビーム&中ウィンドウバルジが出たくらいで、他に熱い演出も見れず。むむーーん。不完全燃焼。隣に座ってたクッキングパパの母親そっくりのオバちゃんの加えタバコがけむかった。

2月25日 L店 21時30分~22時45分(途中カキフライタイム40分)
投資:6500円
回収:  0円
マイナス6500円

 家から一番近いU店にはまだエヴァ2が入らない。いつ入るんだろう? あそこに入れば走って一分で打ちに行けるのにな~。しかし、エヴァ2の入った店はことごとく銀河の客付きが落ちてるね。その分回りは良くなってきてる気がするので狙い目かも。かなり飽きてきたけど。苦笑。  

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/02/27(月) 10:48:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬ソナ初打ちin名古屋2日目(2月24日)



 つーことで、24日は朝から1日打ちました。って言っても帰りの新幹線に間に合わなきゃならないので、夕方過ぎくらいまでだけど。名古屋のホールは9時開店なので、6時起床。早い? 実は女子フィギュアが見たいから起きたのだ。荒川金で良かった良かった。でもすっころぶミキティも見たかった。などと脳みそ4回転しか回らないまま、ゆうべ一睡も出来なかった…と怪しい発言をする流山とともに朝飯を食い、7時半すぎチェックアウトし、歩いて3分のホールへ。

 入替5日目だというのに4、50人は並んでる。まぁなにやらイベントみたいだし、スロット客も多いみたいだけど。冬ソナファンのおばちゃんらしき人もいるんだか、いないんだか。みんな普通のパチンコ好きに見えたけど。そもそも、この台はパチンコ未経験のオバちゃま層を冬ソナをエサにコチラの世界に引き込むために作られたようなもんで、果たしてその思惑通りに行くのだろうか? シビアだしなー、オバちゃんもパチンコも…。などと余計な心配してるうちにテロテロと時間は過ぎ、開店タイムへ。前日チェックした狙い台はキープ出来ず、前々日23回、前日32回の登り調子の台に。流山は右隣り。左隣にはグリーンのスーツを来たオーヤンフィーフィー似のマダムが。韓国なのに台湾とはこれ如何に? …とそのフィーフィーが最初に当たりを引き、俺も投資7千円でなんとか当たり、流山はハマリ街道まっしぐらとなるワケですが、ここからの展開は漫画パチンコ大連勝5月号(3月23日発売)をお読みください。

 …って、すんげー先じゃん!!なので、軽く自分の展開だけ申し上げますと、夜7時前まで打って、大当たり数16回、プラス1万9600円でした。なんとも中途半端!あと400円で二万だったのに!! って、こんな端数まで換金してくれるのはうれしいところ。でも玉貸しが千円単位なのはいただけない。缶ジュースが150円なのもチョット頼むよ的腹立たしさ。でもでも、美人コンパニオンがたくさんいたのですっかり許す。笑。かなりよく回ったしね(千円で22回転以上はキープ)。てなワケで、7時前に実戦終了して、男二人でホールに併設されてる観覧車に乗り、ボーッと疲れを癒し、でも結構恐くて癒されず(最近高所恐怖症気味なのです)、お土産たんまり買って、新幹線に乗って寝て帰りました。

2月24日 名古屋京楽サンシャイン栄店 9時~19時
投資:7000円
回収:26400円
プラス19600円

 さすがに10時間近くホールにいると疲れます。なにが疲れたって、店内にずーーーっと冬ソナのテーマが流れてたこと。もうしばらく聞きたくもありません。といいつつ、耳に付いちゃって、帰ってからも風呂に入りながら鼻歌が……ギャーーー!!
 台の感想としては、まったくほとんど水戸黄門。わかりやすーーく作ってあります。その分飽きるのも早そう。冬ソナを観てる人にはたまらない演出が満載でいいかも。キャラもチュンサン、ミニョン(同じだが…笑)、ユジン、サンヒョク、チュリン、チンスク、キム次長、その他、ポラリス設計事務所の社長や同僚まで出て来て完全なオールスターキャストだし。当たり時にはチュンサンとユジンが抱き合ったりキスしたりの、恥ずかしくなるくらいのラブラブ演出。はずれ時にポラリスのイヤリングが落ちて割れるのが悲しい。笑。あと、一番熱い演出と言われる「ミニョンカットイン」(黄門で言うと後光フラッシュ)も割とハズれることが多いので、出ても歓喜はもう少し我慢しましょう。
 以上、冬ソナを某大先生から借りて半分だけ観たコダイラがお送りしました。カミサハムニダ。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/02/25(土) 20:38:36|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬ソナ初打ちin名古屋(2月23日)



 23日24日と名古屋に「CRぱちんこ冬のソナタ」を打ちに行ってきました~。先行導入されてる京楽の直営店に着いたのはすでに夜の9時。地下鉄の駅から直結されてるホールの入り口には、いきなり冬ソナに出て来る並木道を模したオブジェが。ドデカイモニターではドラマのシーンが流されてるわ、のぼりはダンダン立ってるわ、曲はバンバンかかってるわで、店の外からして冬ソナ一色! このビルのどっかで冬ソナギャラリーなんてのもやってるようで、さすが直営店、気合い入りまくり! 店内に入ってまず目に付いたのが、冬ソナ仕様の白いドル箱! 台枠もセブン~黄門の赤から白になり、シマ全体が白い恋人達ムード(そりゃ北海道か)。こだわりの京楽、やることが徹底してるな~と改めて感心。

 てなプチ驚きは置いといて、早速打とうと思ったのですが、9時過ぎでもまだまだ空き台は無し。待ってる人も多くしばらく座れ無さそうなので、とりあえず同行編集流山とともにホテルにチェックイン(ん?変な書き方だな。普通のビジネスホテルですよ! 部屋も別々!)。荷物を置いて、ふたたびホールへ。このホール、2階はラーメン博物館の真似っこのようなレトロな町並のスペースになってまして、まぁラーメン屋が並んでるワケですが、ちょっとプラリと寄ってみたところ、その片隅に『ぱちんこ大明神』なるものを発見!祠の部分にはドーンと冬ソナの実機が! おおっ! 何もホールで金遣って打たなくてもここで打てるじゃん!笑 パチ台の手前にパチンコ玉を100倍くらいデカくしたのが置いてあって、どっかから「それを触りたまえ~~」みたいな声が。触るとデジタルが回転、即リーチになって大当たり~~!!!…って、当たるように出来てんですけどね。笑 そのあと台の上にある数字が横並びになったランプが動いて、今日のラッキーナンバーを教えてくれる仕組み。今日のを教わっても…。本格的に打つのは明日なんだけど。ともかく、先に回した流山は「5」。俺は「2」。単発かよ!! と突っ込み入れつつ、側におみくじの機械もあって、百円入れて引いてみると二人とも「吉」。まぁそんなもんだろ。笑

 なんてことをやりつつ、そろそろどうだ? とホールに降りると、入り口すぐのカド台が空いてる。3千円打つも当たらず。その後も2台で計5千円打つが、最後の台でミニョン(ヨン様ね)カットイン、デカい星がビカー!グルグルグルーー!!になったくらいで結局当たらず、マイナス8千円。全台のデータを表示出来るモニターをにらみながら明日の狙い台をいくつか決め、さぁ閉店、帰ろう…と思ったら流山の姿が見当たらない。なんと黄門で2万も勝って換金所に並んでやんの!!!ウギィ!!
世界の山ちゃんで飯を食い、明日に備えて早めに就寝。勝てるかなぁ…ドキドキ。

2月23日 名古屋京楽サンシャイン栄店 22時~22時45分
投資:8000円
回収: 0円
マイナス8000円

 冬ソナの2台目を打った時、隣がやたら態度のデカい、見た目も行動もヨン様の対極にあるようなオッサンだったんだけど、ふんぞり返ってナナメ座りで邪魔だわ、リーチ時にバシバシボタン叩くわで、それだけでもムカツク状態なんだけど、大当たりになり、ラウンド中に店員の女の子を呼び、なんとハンドル握らせて代打ちさせてタバコを買いに行きやがった! そのまま大当たり終了までオッサンは戻って来ず、店員の娘はハンドル握りっぱなしで他の仕事が出来ず、変に思ってやって来た男の店員に苦笑いしながら事情を説明してました。なんなんだろなーこういうオッサン。店員は自分のドレイとでも思ってるんだろか? ラウンド終わってから買いに立てばいいだけなのに。腹立つわ~。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/02/25(土) 19:16:23|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

千回転超えで当たったら…サービス!サービス!!(2月22日)

エヴァ2暴走

 昨日は描きかけのイラストを中途半端に放っぽりだして(オイオイ)夜8時半に出動。G店でエヴァ2を2台、U店で銀河3台と小林旭を初打ち2台するものの、当たらず、熱いことさえなんも起こらずL店へ。すでにマイナス1万1千円…。今日は5千円程度でヤメようと思ってたのに、早くもダブルスコア…。ヤメりゃいいのに、当たらないとズルズル打ってしまう。このズルズル癖さえ治れば収支がだいぶ違ってくるのに~…と、思いつつもやっぱリ止まらず、またエヴァ2、銀河でトータルマイナス1万5500円。すでに時間は午後10時すぎ。ここが限界! もう帰ろう! と出口に向かったところで、1126回転ハマってるエヴァ2を発見。滅多にハマリ台には座らないのだけど(ほとんど300回転以下の台狙いです。)、このところ、千回超えで引き戻すエヴァ2を何度か目撃してるので、これが最後! と千円札をサンドへ。1126…イイフロ…いい風呂? 昨日は風呂に行くつもりでパチ屋に寄って勝てた。今日も風呂つながりで当たるかも!…とこじつけ妄想してたら、ミッションモード3分。あぅ~。何事もなく通り過ぎ、千円が無くなりそうになった1143回転目にタイトル予告『静止した闇の中で』。おぉ!? 6×7リーチでシンジ群! オオゥ!! でもシンクロ…。いや、バックがアスカだ!! 「6」で大当たりーーー!!! 「ボタンを押せ」で「7」に昇格ーー!!!いい風呂作戦大成功!!(こじつけ)

 ここで店員の女の子がなにやら話しかけて来た。ん? まだ閉店には早いよね?「千回転過ぎての当たりですので、ひと箱サービスになります♪」ええっ!?「ラウンドが終了しましたらボタンを押して呼んでください。」えええええ!!??? ひと箱くれちゃうの!? そんなサービスあったんだー!! 知らんかったー!! ラッキーーー!!!
ということで、大当たり終了後、台を開けてアタッカーに玉をボコボコ流し込む店員チャン。下皿からガバンガバン出て来る玉。あ、そっか、そーいえば昨日も隣のオバチャンが1300回ハマリの台で当たったとき、店員がこれと同じことしてた! 台が壊れてアタッカーが拾わなかった分を継ぎ足してるんだと思ってたけど、サービスだったんだアレ! ということで、まだ当たり一回なのにすでに2箱。その後、確変中にシンクロリーチから暴走モードへ。「4」が来て、昇格せず、時短もサクッと終わり即ヤメ。22時44分。実質ワンセットだったのに、出玉は3箱、4960個。得したー! 毎日必ず機種に限らずやってるのかな? このサービス。ちょっと調べてみよ。まだ引っ越してきたばかりで、この街のホールのことよくわかってないんだよね。そりゃ千回ハマリの台だったけど、使ったのはたった千円。これでひと箱貰えるなんて、超お得じゃーーーん♪

2月22日 G店→U店→L店 20時半~22時50分
投資:16500円
回収:14500円(エヴァ2で3連[うち暴走1回] +サービス1箱)
収支:マイナス2000円

うーん、あと1回当たりが来てればプラスだったのに……てか、小林旭なんか打つんじゃなかった!!わけわかんねーよ、あの台!


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/02/23(木) 12:18:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エヴァ2で4万5500円勝ち!!(2月21日)



どうせならドカーン!!…と勝ったとこからブログを始めようと思ってたらこんなに開始が遅れてしまいました。トホホ。それほど今月はひどい…。いや、先月はもっとひどかったけど…。ということでまずは昨日の収支から。

2月21日火曜日 k駅L店(3円交換)19時~22時
投資:4000円
回収:49500円
収支:プラス45500円

駅の向こう口にイイ感じの銭湯がありましてね。ちょいとひとっ風呂浴びてメシ食って9時すぎから少し打つかなぁ…てな調子で家を出たんですよ。タオルと石鹸持って。途中マツキヨでリンスのいらないメリットまで買っちゃって。で、様子見のつもりでL店を覗いてみたら、銀河鉄道にかなり空き台がある。
2台1500円打つも、あまり回らず。ふと見ると向いのエヴァ2もボチボチ空き台が。1台目600回転代の台を500円打つものの反応悪し(予告がろくに出ない)2台目その日16回当たり、113回転の台へ。データを見ると9連後即止めしてる。ハマるか、勢いに乗って引き戻すかどっちかだなぁ…と思いつつ打ち出すと、千円入れたとこで、ミッション3分。うむむ~。追加投資してミッションを消化。合計2千円投資した156回転目、「レイ 心のむこうに」のタイトル予告。オヤジ2人がカットインしてよっしゃキターーー!!!零号機、お手々プラプラシャムシェルで『9』当たり!!が、次の当たりは初号機トイレットペーパープラプラ使徒で『6』…。ワンセットかよー。エヴァ2は単発orワンセットが多いんだよな~。その替わり10連以上の爆発もあるんだけど…と、コダイラ 心のむこうにボヤいていたら、時短85回転目に引き戻して『2』!ラウンド中にイスラフェルを倒して『確変』!!!これが3連チャンで計5連チャン!!!!!
さらに時短終了後139回転目にまたオヤジ2人が出て、第10の使徒目ん玉星人で『4』当たり!!これがまた時短で引き戻し『6』! これがまた時短で引き戻しやっとの『9』!暴走モードが3回継続したあと、『4』で終了。計7連チャン!!!(実質4連だけど)
さらにさらに196回転目にチャンス目531から暴走モードに。これが3連し(実質2連)半箱入れてヤメ。計15回当たり(うち出玉ナシ4回)。出玉16446個。

やっとエヴァ2で爆発しました。それまでは10戦くらいして単発2回。まぁ一応当たりはしてたんで、相性自体は悪くは無いと思ってたんだけど。てな感じの一回目の日記でしたー。長いかなー。負けた時は5行くらいでまとめます。笑

あ、ちなみに2月はこれでやっとマイナス3万2500円。(稼動11日)
残り一週間…なんとかプラスに持って行きたい!!




  1. 2006/02/22(水) 15:19:20|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま準備中

立ち上げました。
本格的に始めるのは今週末あたりからかな~。
打った日は、機種、収支、立ち回り、出来事なんかを記して行きます。
打たない日はパチンコに関するつぶやきなんかを書いていきます。

負けた日はなんも書かないかも。笑
いや逆にグチばっか書くかも。爆

どんぞよろしく~。(…って、しばらく誰にも発見されないだろうけど)
ヘップシ!!
  1. 2006/02/07(火) 05:02:43|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

