コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「どうするつもり?」って言われても!!(3/30)

 結論から言いますと、昨日(30日)は当たりませんでした。

 夜中に目が覚めて、ウダウダしてて寝たのが明け方。起きたらすっかり夕方5時半。画材を買いに行く予定もふっとび、かといって、すぐにしなきゃならない仕事も無く、ダラダラしながら何かしなきゃと、駐車場代を払いに大家宅へ。そのまま駅前のG店へ。

 あたりはすっかり真っ暗。テンションまるで上がらない。当たる気もまるでせず、冬ソナを少し打ちU店へ移動。U店でも冬ソナを打つものの、当たる気がせず、駅を越えてL店へ移動。L店でも冬ソナ、エヴァ2にも空きがあったので少し打ち、腹が減ったので駅の立ち食いでカレーうどんコロッケ乗せを食べて、再びG店へ。

 エヴァ2をちょっと打ってみるが、当たる気しないので、試しにゴルゴを打ってみる。新台初日から絞まりっぱなしだったゴルゴだが、ようやく少しクギが開いてる。4千円打ったが、ゴルゴがパンツ一丁で落ちて来るリーチが2回出ただけで、結局当たらず、やっぱりエヴァ2へ。850回転くらいだった台を、950すぎまで回すが、やっぱり当たらず、ジ・エンド。

3月30日
投資:23000円
回収:0円
収支:-23000円

 あぁぁやっちゃった…。今月はマイナス2万超えは一度もしてなかったのに!!!
タイトルにした、リツコさんのセリフは、2万2千円くらい遣ったときに出たもの。「どうするつもり?」って…もう金無いから、ヤメるしかないよ!!!うえぇ~~ん!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/31(金) 08:37:59|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セリフの引き止め工作(3/29)



昨日(29日)は、車検に出していた車を引き取りに行かなきゃならなくて、打ってる場合ではなかったんだけど、ついつい14時すぎにU店へ。冬ソナを2台4500打つも当たる気がしないのでヤメ。いやいや、この日のU店の冬ソナは回りがかなり良くなってました。初日から回収しまくったと思うので、そろそろ開け返ししてくれることに期待! と、言いつつやっぱり本命はまだまだエヴァ2で、U店ではもはや空き台が無かったので、おっとっとっととG店へ。

あいかわらず客付きの悪いG店、入れ替え3日目の冬ソナだけは満席。大海もそこそこ埋まってるものの、あとの台はポロポロとしか座って無い。エヴァ2も12台あって、打ってるのは3人。まずカドの朝イチ単発で300ハマリの台を1500円打つも予告がまーーるで出ず離脱。次に0回701回転のハマリ台へ。715回転で教室へ。最近は教室中や教室明けで何か起こることが多いので、ペンペン一匹しか出て来ないのを我慢して打ち続けると、745回転目、ペンペンも出ずにスス~ッと「2」のリーチに。初号機リーチで……あらあっさり当たり!!!

 昇格せずに、時短でも戻せず、単発終了。ムム~~~。時間も無いしヤメて帰っても良かったんだけど、ヤメられないのが悲しい性。そのまま飲まれ、さらに追い銭…。その間に、出るわ出るわセリフでの必死の引き止め。

ミサト『逃げてばかりじゃダメよ』 ………ハ、ハイ。
ゲンドウ『また逃げ出すのか』 …………い、いや…。
シンジ『あきらめちゃダメだ』 ………わ、わかったよ。
冬月『碇、まだ早いのではないか?』 ……は、早くないよ!もう当ててよ!!
リツコ『…ジレンマか』 ……ジレンマだよ!そろそろ車屋に行かなきゃならないんだよ!

そしてとどめにタイトル予告『涙』
……泣きたくねぇ~~~~!!!当ててよ~~~!

という願いが通じたか、追加投資4千円、327回転目にまた教室中に、ペンペン&友達ひとり出て、1×2のシンクロリーチで、あらら!またあっさり「2」で当たり!!!
……が、やっぱり単発で、結局飲まれてタイムアウト。ウムム~~~。

3月29日
投資:12500円
回収:0円
収支:-12500円

まぁセリフが大当たりに直接関係あるとは思わないんだけど、それにしても、いいタイミングで的を得たセリフがよく出ます。ウムムム~~~。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/30(木) 05:56:12|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空白の5日間一気上げ!!(3/17,21,22,23,27)



 よーーやく仕事が一段落したので、書いて無かった日の分の収支&立ち回りを一気あげ!って、仕事が忙しいのに5日も打ってるじゃん! だから中々原稿が上がらないんだよ! ………スミマセンタロウ。

=======================
3月17日
投資:6500円
回収:12000円
収支:+5500円

※忙しかったけど、携帯代を払わなきゃいけなかったので、夕方外へ。用事を済ませ、フラッとU店に立ち寄りエヴァ2を2千円。あぁ遊んでる場合じゃない!…と、思いつつもG店にも寄ったら、やはりエヴァ2で4500円で大当たり! 時短含めて3連チャンし、ひと箱入れてヤメ。3395発。
=======================
3月21日
投資:18500円
回収:0円
収支:-18500円

忙しかったけど、車を車検に出す日で無理矢理外出。帰りについついK駅のA店で安田美沙子のハネデジタイプを2500円。A駅のF店で冬ソナを1万1千円。M店で銀河鉄道を5千円。当たらずガックシ。
=======================
3月22日
投資:8000円
回収:40500円
収支:+32500円

※忙しかったけど、この日はU店の冬ソナ初日だったので、フラフラ外へ。夕方だったけど、700回転代のハマリ台が空いてて、3千円打つも当たらず。てゆーか、今日入った新台なのに、なんという回らなさ!3円交換なのに、15~17回転しかしない!!…ボッタクリめ~!!…と叫んで帰ろうとしたら、タイミング良く2台空いちゃった。やはり700回転代の台と、その隣の時短後少し打ってヤメた156回転の台。迷わず後者を選び、回すがやはり回らない。ムグ~…。それでも我慢して300回転くらいまでは打つか…と粘って5千円、242回転目に雪降り一回で会話予告、ユジン『本当にチュンサンなのね』 チンスク『ユジン無理しないで』(会話になってるか?コレ…)から、ポラリスカットイン、空港リーチで「2」で当たり! 最抽選で「7」に昇格!!! 名古屋以来、やっと冬ソナで当たった~~~!!

これが時短引き戻し2回を含めて12連チャン!!(内 突確2回)。354回転でヤメて、13558発!!! …でも、実はスゴかったのは、選ばなかった方の隣のハマリ台。すぐに座ったオバちゃんが2千円くらいで当たり、4連チャン。時短後150回転くらいで引き戻し、そこから一気に20連チャン!!!! 突確も正確にはわからないけどそう多くは無かったし、時短後即ヤメしてたし、2時間チョイで10万近くは持って帰ったと思われます…。クゥ~~!!
=======================
3月23日
投資:8000円
回収:0円
収支:-8000円

※忙しかったけど(もういいかこの言い訳…苦笑)、タバコを買いにうっかり外へ。U店で冬ソナを3千円。G店でエヴァ2を5千円打つも当たらず、もうホントに忙しいのでバッサリヤメて家に戻る。それにしてもU店の冬ソナ、店長に掴み掛かりたくなるほど回らない。それでも人気台なので客付き上々。シマの入り口に「パチンコをやったこと無い方、この機会に打ってみませんか?」みたいな冬ソナファンのオバチャマ向けの誘い文句のパネルがあるんだけど、だったらもっと遊べるように調整しろよ!!! 好きな店だったんだけど、嫌いになりそうです…。
=======================
3月27日
投資:13500円
回収:41500円
収支:+28000円

※やっと増刊の原稿がUPし、解放~~~♪…とはいかず、この日〆切りのイラストや4コマ漫画の仕事があったのでした。それなのに…あぁそれなのに、朝タバコ&食料調達に行ったついでについついU店へ。冬ソナは今日も絶対回らないハズなので、一応この日イベントのエヴァ2のシマへ。10時ちょいすぎだけど、空き台たっぷり。朝イチ早い当たりの台を求めて、1台、2台、3台目。まだ本日0回の台、回して2回転目にシンジが『粘ればいいと思うよ』…もうかよ!!笑。そのまま回して千円投資、トータル5千円目に回転停止、出目「1」「3」「5」・・・・・・!! 暴走だーーーーーー!!!!

これが時短戻し一回含みの9連チャン!!(内 突確4回) 時短終わって165回転目に出たーーーー!!!奇跡の価値は!!!!!
これが7連チャン!!!!(内 突確一回)ウォォォォォーーーー!!!!こりゃもしかしたら、朝イチから短いスパンで次々引き戻して一日中爆発する台かーーーー!!? もう仕事どころじゃねぇ! 目指せ5万発!!! と心踊ったものの、結局486回転まで回して当たらず、夢断念。

ここで換金し、プラス36500円。これでヤメりゃいいのに、このあとうっかり回らない冬ソナを3千円。夜9時すぎに再びU店に寄って、性懲りも無く冬ソナで3千円。G店に移り、冬ソナ&エヴァ2&ゴルゴで2千5百円遣ってしまい、計8500円減らしてしまいました。あぁ、俺の馬鹿…。ちなみにG店の冬ソナはこの日入れ替えだったんだけど、U店よりよっぽど回りました。3.57円換金なのに。U店よ!目を覚ませ! 

=======================
てな感じで打っておりました~。ふぅ~~。仕事もヒマになったし、ちゃんと毎日更新出来るようがんばりま~す。あ、今月の収支は28日時点で+18万ジャスト。なんとかもうひとつ大台に乗せたい!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/29(水) 01:46:03|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

増刊用エヴァ2実戦二日目 つづき!(3月15日)



 やーーーっと、つづきです。いや、まだ、漫画のほうは描き上がって無いのですが…。とりあえずメドが付いて来たところで続きを書かないと、いい加減のびのびジーンズになってしまうので(また余計なダジャレを…。)、ここいらでエイヤッとコラサッとサッサカサ!っと(さっさとしろ!)書いちゃいます。なお、「つづき」の前の記事はコチラです。 http://kodapachi.blog50.fc2.com/blog-date-20060320.htmlって、リンク貼るまでもなく、ちょいと下にスクロールすればあるんだけど。ナハハハハ(笑って誤魔化し)。いつものごとく長井秀和まちがいないっ!な前フリはこの辺で切り上げて(あ~あ…)本代、漫画パチンコ大連勝は税込み330円…じゃなくて、本題行きます!(ま、待って~!読んでって~~!)

 ……ということで、K福岡では増刊用エヴァ2実戦の収支だけで、プラス1万7千円。(個人的に遊んじゃったのも含めるとプラス3千5百円。漫画の上ではエヴァ2のネタだけですので、その他の台は含めません。)という微妙な結果に終わってしまったコダイラ。増刊用実戦の収支はこの時点で二日合わせてプラス9万1500円。 充分と言えば充分なんだけど、どうせならやっぱり景気良く10万の大台に乗せたい!! となると、当初の予定通りもう一日打って3日間の実戦にするか? いやいやしかし、2日連続で勝って、明日も勝てる保証は無い。欲張らず、10万には届かずともここで終了にするか? …と頭を悩ませつつ、車で帰路へ。

 パチンコ疲れと、普段あまり運転しないので、その疲れが重なってかなりヘトヘト状態で夜道をブブブーーン。半分以上自宅に近付いたとことで、ふと思い出す。「そーいやこの辺に温泉があったな~。」温泉って言っても、スーパー銭湯の地下を掘ったらお湯が出たよワーイ♪ 程度の所なんだけど、まだ行ったこと無かったのと、実はその温泉に併設してパチンコ屋が、しかもK福岡でさっきまで打っていたP店の系列店があって、前々から覗いてみたかったのもあって、車をそっち方面へ、キキキィーーブロローーと向かわせました。

 あっさりその温泉&パチンコ店が見つかり、駐車場へ車を入れて、まずは当然パチンコ店へ。K福岡のP店と同じイベントをこの店もやってて、結構お客さんはたくさん入ってる。エヴァ2のシマも空き台が2、3台。一番手前の空き台のデータをチラっと見ると、本日27回当たりで、105回転。いわゆる時短後即止め台ってやつです。んん? これエエんちゃう? 画面を見ると教室状態。ムムム? まぁとにかくチビっとだけ、2千円くらい打ってみることに。

 5百円打つも、アリャアリャあんまし回らない…。時短後即止めしたのはこのせいか…。もう5百円追加し、これでヤメよう…と思った120回転目、教室がリーチにもならずに静かに終了。その次の121回転目、ステップもセリフも何の予告も無しに、ススス~と同時停止で4×5のダブルリーチに。次の瞬間、バックにゲンドウ&冬月のオヤジ二人が!!!
『勝ったな…』『ああ…』シンクロ「4」で大当たり!!!!!

 これがラウンド中の決戦で確変に!→暴走→「2」で計3連!(実質2連)。 さらに153回転目にタイトル予告「使徒、襲来」で大当たり「8」! ラウンド決戦「瞬間、かさねて」でまたも確変に! 続いて「1」!そして出ました「覚醒モード」!!→「覚醒モード継続」!! →「5」で当たって前日に続いてルフラン♪が!! 最後は「8」で計6連チャン!!!(実質4連)さらにさらに、164回転目にシンクロから暴走モード!!!!これが3連(実質2連)して、もう充分!と、130回転でヤメ! なんとドタンバで10734発!!!!!昼間の出玉超えちゃった!!!

3月15日 T沢P店(3円交換) 21時~22時半
投資:1000円
回収:32500円
プラス31500円

 これにより、増刊用エヴァ2実戦2日間の合計収支は……

プラス12万3000円!!!!!

 あ~れま~~~なんと意外な展開!! 当然3日目の実戦はキャンセルし、この結果をネタにすることに。いや~~こういうことが起こるから、パチンコは面白い!! ちなみにこのエヴァ2、僕が130回転で放置したあと、別の人が150すぎくらいでまた当ててました。なんちゅー台だ。てゆーか、もちっと粘ればよかった!(欲張りすぎ?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/24(金) 23:30:57|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パチンコ大連勝5月号本日発売!!

 ええっ!もう5月号!?まだ花見もしてないのに!! いやはや雑誌の日付けっておかしなもんですね~。って、描いてる人間がそんなこと言ってドースル!!

 てなカンジで、今月の『打っちゃう! 勝っちゃう!?』は名古屋での冬ソナ初打ちを漫画にしてま~す。その時の日記はコチラhttp://kodapachi.blog50.fc2.com/blog-date-20060225.htmlん~~コチラって文字をクリックすると、そこに飛ぶのってどうやるんだろ? …勉強しときます。

 今月号はなんか知らんけど、他の作家さんの漫画にもやたらチラホラ登場してます。探してみてください。特に同じ街に住んでるO先生(今さらアルファベットにする意味も無いが…)の漫画には、あまりに赤裸々なコダイラの姿が!あぁ無情!!そのO先生の仕事場を訪ねた時の日記はコチラhttp://kodapachi.blog50.fc2.com/blog-date-20060314.html  んんん~~~…ヒマになっらた色々勉強しよ…。

 なんていってるうちに、すっかりここの更新が遅れてしまってます。増刊用実戦二日目の後半とその後も打ってて勝ったり負けたりしてるのですが、なかなか書く時間が取れない!増刊の漫画の仕事が終わり次第、ドババババ~~~!と一気に更新しますね~。

 さーて、ちょっと冬ソナの様子見に行くかな~(コラコラコラーー!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/23(木) 20:38:08|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

増刊用エヴァ2実戦二日目(3月15日)

2006_0315_151305AA.jpg

前回までのあらすじ…
漫画パチンコ大連勝の増刊号用の実戦を開始したコダイラは、一日目に見事勝利を収めたのだった。詳しくは前回の記事をどうぞ(手抜きーーー!)

 ということで、まずはさっぱりわかって無かった増刊の誌名&発売日が判明しましたのでお伝えします。

漫画パチンコ爆裂王(4月5日発売)

…だそうです。今まさにその原稿を取りかかっている真っ最中でして、一日目を書いてからえらく間が開いてしまいました。スミマセンタロウ。

 さてさて、そもそもネタばらしをしますと今回の実戦、「もしも手元に10万円あったらエヴァ2をどう打つか?」という企画だったんですね~。題して『エヴァ10万円大作戦!』5人の漫画家さんがそれぞれの打ち方で競演する予定で、僕が考えたのが「3万3千円づつ、3日に別けて打つ」。え?千円残るって? ドリンク代です。苦笑。
 
 一日目は3万3千円も遣うこと無く、8千円で無事に勝ち、迎えた二日目。地元では無く、去年まで住んでた埼玉のK福岡に行って打つことにしました。理由としては、1・地元で二日続けて大勝ち出来る気がしない。2・K福岡のP店がその日月イチイベントで回ると思ったから。3・そのP店は以前からエヴァに力を入れてる店だから。4・打つ街をを変えた方が作品に広がりが出るから。5・久しぶりに元住んでた街に行ってみたかったから。6・天気が良かったから。7・気分が良かったから。8・もう思いつかない。…ってワケで、午後1時にK福岡に到着。

 三ヶ月ぶりのK福岡は相変わらずの活気。いや~やっぱりいいなぁこの街は。駅東口に集中してるパチ屋のうち、一番瀕死の状態だったF店は案の定御臨終されていましたが、あとの6店は元気に稼動中。中でも冬ソナ導入二日目のU店は、かなりの客付き。ていうか、冬ソナのシマは気合い満々で、しっかり白枠を導入してるし、床は白い絨毯を敷き詰めてるし、何と誰と写真を撮るのかわからないけど、『冬ソナ撮影会受付中』なんて立て札が立ってるし(ヨン様のパネルと一緒に撮影?)。景品も冬ソナグッズを結構揃えてるし、オバチャン層を狙って、生花の景品をわざわざシマの近くに陳列してるしで、もう、冬ソナ打つならウチにカモーン!体勢。

 まぁそこまで言われちゃ打たないわけにも行かないんで、千円だけ打ってみましたが、いや、確かに回る。いやいや、このホールの新台にはカラクリがあって、回るようになってるのです。…って、その説明をしてると長くなっちゃうので、後日に回し、もうスッカリ前置きだけでこんなに長くなっちゃったけど、U店で冬ソナを打ってる場合ではない!…と思い直して、急ぎP店へ。

 月イチイベントだし、エヴァ2は人気台だし、空き台の心配をしていたものの、他店の新台入れ替えラッシュや、このホールでも前日『ゴルゴ』が入ったりで、そっちこっちに客を持っていかれて、エヴァ2はガラーンと空いてる。この店も割とカド台が熱いので、まずはカウンター近くのカド台へ。4回当たり、336回でヤメてる台。前日は39回も当たってる。うーむ。どうしよ。と思い、ふと上皿表面を見ると『5』の数字が。5百円分残ってるーー! 得したー!と思い、回りを伺いながらさりげなく貸し玉ボタンを押して、打っちゃうことに。

 …まぁ得てしてこういう拾い玉(?)では当たらないもので、5百円分はサクっと無くなり、追加2千円するも、イマイチ大人しいのでそこで切り上げ。その後は朝イチまだあまり回してなく、当たりも無い台狙いで、2台目、3台目と打ち、4台目、本日0回、22回転の台へ。39回転目にミッション5分が来てウンガー! 当然のごとくクリアならず、ミッション終了後の71回転目、リラックス系でリツコが来て、5×6のシンクロリーチに。リラックスとはいえリツコだし、シンクロじゃあ…と平常心で見守っていると、バックがホアホア赤くなり、6でピタ。…………あ、当たったーーー!!!

 ラウンド中の決戦で勝利し確変昇格! 2回転目に暴走→16回転目にリラックスレイ+シンクロで4で当たり、一応3連チャン。さらに時短終わったすぐの111回転目に、ステップリツコから、ミサトを飛び越しレイになり、またシンクロで2で当たり! 最抽選で7に昇格!!! これが4連チャン!さらに時短68回転目に、ステップミサトで弐号機リーチで9であっさり当たり、2連チャン! 合計数珠9連チャン!!!

 ここまで投資1万2千円(最初の冬ソナの千円は抜かして。あ、台に残されてた5百円も抜かして)。この台だけで2千円。今日も早いうちに当たりが来て良かった~! さぁここからまた、早いうちに引き戻して………………という思いも虚しく、ヤメ時に設定してる450回転でも引き戻さず、479回転まで回してギブアップ。んん~~~~。

3月15日 K福岡P店(等価交換)エヴァ2 午後1時半~4時半 
投資:12000円
回収:29000円
プラス17000円

…とまぁ、この日の増刊用のエヴァ2実戦だけだとこういう成績だったんだけど、実は最初の冬ソナも含めて、関係ない他の台も数台打っちゃってたりして……

U店 冬ソナ…マイナス7000円
P店 安田美沙子(ハネデジタイプ)…マイナス2500円
G店 安田美沙子(通常タイプ)…マイナス4000円
合計マイナス13500円

エヴァ2の勝ちからこれらを引くと、この日の総合収支は……
プラス3500円……しょっぼ~~~~!

……が、

この日の実戦はこれで終わりではなかったのであった!!
……つづく。(続いちゃったよ!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/20(月) 22:46:11|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

増刊用エヴァ2実戦一日目(3月14日)



 4月の何日だかに出る(スンマセン…聞いておきます。)漫画パチンコ大連勝の増刊号のネタ出しのために、14日15日とエヴァ2を打ちまくってました。一応テーマがあるんだけど…ん~~伏せておいたほうがいいかな。発売日直前になったら(スンマセン…聞いておきます。)そのときの裏話とともにコレコレコウイウテーマだったんだよー…とここに書きたいと思います。たぶん4月の前半発売。増刊の誌名も不明(いや、ダジャレじゃなくて。スンマセン。聞いておきます。しかし、何も知らんなぁ…俺って。爆)

 というワケで、14日は朝から地元のL店へ出動。一応新台入替初日だったものの、入ったのはスロットの「俺の空」だけで、パチンコは無関係。いや、無関係ってワケでもなくて、『新台入替の初日は他の台も熱い!L店MAX!』っていう、嘘かまことかグワシかまこと虫かワカランイベントをやってて、一応午前10時5分前にL店に到着。30人程並んでいたものの、やはりほとんどの人は二階のスロットフロアへ。エヴァ2のシマに直行したのは……お、俺ひとりかよ! うーむ、まぁこの街のパチ客は朝の始動が遅いほうだし…。

 こうガランとしてると、返って台選びに悩みます。そこで前回の日記にも登場したO先生のアドバイスを思い出す。「L店はカド台が出るんだよ。毎日どっかのカド台が爆発してるよ。」どっかって言われても、大海かも知れないし、黄門かも、ルパンかも、意表をついてレレレかも知れない!(苦笑)。まぁ考えてるうちにドドッと客が押し寄せて台を取られたら元も子も親も親戚も無いので(こーゆーボケ、いらんよね…。)、とりあえずエヴァ2の一番手前のカド台をキープ…しようとして、前日の大当たり回数をふと見たら、な、な、南斗水鳥拳!!67回!!!!!グゴァーーーーーン!!!!!まさにO先生の言ったとおりの爆発カド台!! あぁ~~!!昨日これに座っていればぁ~~!!! たらればニラレバな後悔ですが…。

 前日これだけ出た台が二日続けて出るとも思えないので、そそくさと反対側のカド台へ。こちらは前日21回、前々日15回とおっとりムード。一応この日作戦としては、朝から100回転まで打ってみて、当たらなければ移動、それを数回繰り返す立ち回りの予定だったので、物は試しでそのカド台でまずは打つことに。千円回して20回転。3円交換なら普通だが、いつものこの店は22回前後は回るので、ちと物足りない。ただ、セリフは良く出るので、台の調子としては期待出来る。そんな17回転目、タイトル予告『アスカ、来日』レイ背景!…が、弐号機でハズレ。むむむ。その後もセリフがコンスタントに出て、投資2500円、45回転目、レイのセリフ「そうエヴァには心がある」、ウィンドウはリツコ止まり、と思ったら、ミサト、レイを飛び越えて、アスカのウィンドウに!! そして背景にカヲルが!!!!!き、きたーーーーー!!!!!弐号機で8当たりーーーーー♪

 が、最抽選で成り上がらず、ラウンド中の決戦も無く、時短も消化し、ズルズルのまれ、249回転で箱カラッポに…。ウンガー! 199回転目にステップアスカ+レイ背景→第10の使徒赤目玉(サハクィエル)でハズレたのが痛かった~~~!! さぁここからが問題。まだ11時前。だいぶ客は来始めたが空き台はまだある。しかし、移動するには忍びない、朝イチ百回転以内の当たり。早いうちに引き戻してくれればいいが、ここでズドーンとハマる可能性も。うう~~~んと唸っていると、254回転目にレイのセルフが。「ここはじっと我慢よ」。なぬ~~~!! し、信じていいのか?レイ! ここはとにかくレイの顔を立てて、自分的にエヴァの引き戻しポイントだと思ってる、450回転までは回してみることに。
 
 …そして打ち続けた追加投資5500円(トータル8000円)、351回転目。ミサト「出撃よ、レイ」(おっしゃ!出番だレイ!)レイ背景出現!!(ぅおお!!)「勝ったな」「ああ」碇&冬月のオヤジコンビプレミアーーーーーー!!赤目玉使徒で大当たり!!!6!!「ボタンを押せ」グォォォォ!!!5!!!!!これが時短を一回挟んで5連チャン!!!ふぁ~~よかった~~~っ さらに184回転目、今度はバケツに足を突っ込んだオヤジコンビプレミアが出て2で当たり! 11Rに「次回 瞬間心重ねて」で決戦になり、確変昇格!!!よしゃーー!!!……が、これはワンセットで終了。うーむ。でもこれで6箱ちょいになった。ここからは持ち玉で勝負出来る。…と喜んだとたんイキナリ苦難が待ち受けるのであった。…つづく。

………と、追記の方に書こうと思ったけど、あまり意味無いのでこのまま続けます。苦笑。で、ワンセットで終わり、時短も終わった101回転目、いきなりミッション5分。終わって136回転目にまたミッション5分! 終わって213回転目にまたまたまたミッション5分の数珠つなぎミッション5分3連発! ミッチョンは好きでも嫌いでもなかったけど(誰って?芳本美代子ですよ。古い?スンマセン。)ミッションは嫌い! しかも5分は大嫌い! ご飯は好きだけど、5分は嫌い! …ご飯?…ごはん…そうだご飯にしよう。ということで、午後1時半、食事休憩。駅前でマズイけど早いラーメンを食べて、ちょっと早すぎたので、本屋でビックコミックとイブニングを買って、バス停のベンチで一服しながら「黄金のラフ」を読んで、14時5分ホールに戻る。

 さぁ仕切り直しだ! 早い内に引き戻してくレイよ~(プチダジャレ)と思いつつ、打ち始めたら、294回転目にまたまたまたまたミッションでウギャーーー!!! うーん、休憩効果無しかぁ~。でも、今回は3分。少しだけホッ。その後はミッションが来ることはなく、でも、ステップもセリフもあまり出ず、400回転突破。やはり450回転で当たらなければヤメることにして打ち続けてると、430くらいからボチボチセリフが出始める。450に届いたが、台が上向きになってる気がしたのでもう少し…と思っていたら、460回転目、ビィービィービィービィー!と警報が。また×5ミッションかよ~~~~!っと嘆いたら、マヤちゃん振り返って「パターン青!使徒です!」!!!ミッションじゃない!!使徒だ!!直後にレイ背景!! ペーパー使徒、ゼルエル!! 4×5リーチで初号機が爪立ててひっちゃぶき、4で当たり!!と思ったら、ガコンとズレて5で当たりーーーー!!!!!グォォォォォオオオ!!!!!

 ざーんーこーくーな天使のテェ~ゼ♪…で大当たり1回2回。3連目に魂のルフランが流れてあぁ感動!!4連…5連…目が8で成り上がらず単発。と思いきや、時短60回転目に暴走モードに!!これで6連!…7連…8連…目が単発で終わった。…と思ったら、また時短で暴走!! 9連…10連…11…12…13…連目が6で終了。…と思ったら、またまた時短で引き戻し! 14…15…16…17…18…連でようやく終わった~。と思ったら、またまたまた時短で暴走!!!ス、スゲー!この台!!19…20連目に「奇跡の価値は」が出て、21連目は「Air」で当たり。でも単発。…ふぅ。と思ったら、もう股が裂けるほど、またまたまたまた時短で暴走!!!!!これがワンセットでようやく本当に終了し、結局午後3時から5時半まで、2時間半当たりっぱなしの……

23連チャン!!!!!!!

まぁ内5回は暴走モードだけど、時短で引き戻したのも5回だけど、この破壊力はセブン級!!!逆のカド台が67回当たったのも大納得!!!! いやいやこの台だって、50…60は超えるかも!!まだまだ時間はあるし、突進だ!!!!!

 …が、そんなに甘くは中っ田英俊(字これで合ってる?)。127回転目にビィービィー警報。でもミッション3分。254回転目にミサトの部屋でレイが戸をガラッ! でもハズレ。398回転目にリラックス系アスカ! …当たらず。セリフもステップもグンと減り、やっぱり23連もしたらさすがにハマるか…こりゃ目安の450回転でヤメよう。と思ったら、447回転目にレイがセリフ「まだまだこれからよ」。これを信じて打ち続けるも、全然当たらず561回転目ギブアップ。午後7時終了~。

3月14日 L店 午前10時~午後7時
大当たり数:31回(内 出玉無し当たり5回)
出玉:27375発
投資:8000円
回収:82500円
プラス74500円

 いや~久々の大勝ち!!!でも一時は10万勝ちを期待しただけに悔しい気持ちも…。あのあとそのままハマったのか、引き戻したのか確認に行けなかったのも悔しい。いやしかし、セカンドインパクトは爆発力が弱いなんて言う人もいるけど、そんなこと無いのが証明されました。まぁ時短引き戻しが多かったから、ドトウ感は弱かったけど。

 つーことで、増刊用実戦一日目は大成功! 二日目へつづく。
(いやーしかし、長い文章ですね。ここまで読んでいただいた方、いたらありがとう!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/17(金) 08:36:16|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10日ぶりの勝利!!(3月12日)

12.jpg

 去年の暮に都内K駅に引っ越して来たのですが、近所にやはりパチンコ漫画家のO先生の仕事場があります。「しゃーーー!!!」という雄叫びで有名なO先生ですが、御本人は穏やかで落ち付いた人です。いや、そうでもないか? 熱い時は熱い。ヤメとこ、あんまし噂話しして、見つかったらマズイ。笑。まぁそんなワケで(どんなワケだ?)昨日(12日)はそのO先生にちょっとした用事があって仕事場にお邪魔しました。用事を済ませて話していたら、最近G店のエヴァ2が良く回るとのこと。ええっ! あそこはあまりの回りの悪さにこのところ中に入りもしなかったのに!いつの間に!? とおったまビックリしつつも、そうと聞いては打たないではいられない。O先生の仕事場からG店へいそいそと直行。

 久しぶりのG店、日曜の午後3時過ぎだというのに、3台ほど空いてる。大丈夫か? まぁ、今日原稿を渡す予定なのにまだ仕上がって無いし、長く打ってる場合でもないので回りを確かめるくらいのつもりで、本日当たり0回、805回転の台へ。初代エヴァの場合、当たり0回で800回転代で引き戻すケースが多かったんだけど、今度のエヴァは900回転代の方が熱い。そこまで回す気は無いが…と思いつつ、打ち始めたら、いやはやマジで回る回る!! 千円で22回転以上ラクに超える! 等価でこれはオイシイ!! 予告もステップもセリフもなかなかよく出るし、これはイケるんじゃ無いか~? と投資し続けて900回転を超えて、6500円投資、936回転目、教室でペンペン+シンジの友達が二人出て、シンクロのダブルリーチから暴走モード突入!!!やったーーーーー!!!読みピシャリ!!!

 この暴走を含めて3連チャン。んん~ちとショボイかぁ~。まぁひと箱入れて当たらなかったら帰るか…。仕事しなきゃだし。てゆーか、担当編集流山からも原稿請求のメールが来ちゃったし。と、ヤメ時を計算しつつ回していたら、191回転目にリラックス系アスカ! レイ背景! 弐号機で「6」当たり!!! 最抽選で「3」へ昇格!!!!!しゃーーーーーー!!!!(パクリました。O先生スミマセン。)次の当たりがまたシンクロからの暴走で、結局それも含めて4連チャン。132回転まで回したところで、予告がピタリと出なくなっちゃったんでヤメ。4箱7045発交換。うしゃーーー!!!

3月12日 G店 15時半~17時
投資:6500円
回収:25000円
プラス18500円

 あれ? 等価なら換金は28000円になるはずなのに、少ない…。と思って計算したら、3.57円でした。いつの間に変ったんだろ? 換金率変えたから回るようになったのか?それとも最初から等価じゃなかった!!???何しろこの街のG店で勝ったのは初めてだったのでワカリマセヌ。最初から間違ってたらスミマセンタロウ。

 あと、余談(?)だけど、3連した後引き戻すまでの間に、結構たくさんセリフが出ました。覚えてるのを情報誌に載ってたものに照らし合わせて列記してみます。

・シンジ『粘ればいいと思うよ』
・レイ『心を開かなけりゃエヴァは動かないわ』
・リツコ『リーチ確定よ』
    『エヴァンゲリオン弐号機、出動よ』
・ミサト『そ、葛城ミサト、よろしくね』
・冬月 『勝算は8.7%か』
・ゲンドウ『時計の針は元には戻らない』
・マヤ『私って不器用ですか?』 
・誰が言ったか忘れたが…『使徒を肉眼で確認』

そんなに激熱なセリフは無いんだけど、セリフが多く出る台は好調だと思います。
参考までに。てか、自分でも参考にします。笑。

ということで、今月はまだプラス!!(+31000円)明日(14日)からの3日間はパチンコ大連勝の増刊用の実戦です。ここで勝ち越せるかが勝負の別れ目!!!ヤルゾ!!じゃーーーーーーー!!!(ちょっと変えた。漏らしたみたいだな…苦笑)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/14(火) 02:15:04|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エスケープしてコッソリ2DAYS(3月9、10日)

 いやいやいや…だいぶ間が開いてしまいました。毎日更新を目標としていたのですが、いやはややはりいまそかり、〆切りに追われてる時はなかなか書くことが出来ませんね…。こっそり打ちには行ってるんだけど(行ってんのかよ!)。いや、ほら、ここに書いちゃうとサボって打ってるのバレちゃうし。笑。苦笑。苦瓜笑い。あぁゴーヤー食いたい。笑。

 てなワケで、9日と10日にコッソリ打ちまして、とはいえホントに時間が無い中でしたので、9日は9千円(結構打ってるやんけ!)、10日はわずか千円だけなのですが。まぁ当然(?)当たらず、二日で1万負け。9日の9千円の内4千円は前回の日記に書いた「ジュリー・ザ・ピンボール」。発想は面白いんだけど、いかんせんステージに玉が乗らない! 最初の2台2千円で1度も乗らない始末。ステップアップ予告が3まで行くと、ステージに玉が乗ってピンボールのような動きをするんだけど、3まで全然行かないので乗らない! ステップ3なんて、エヴァでレイが出るのと一緒だとすると、たった2千円では出なくて当然…と思うかも知れないけど、ピンボールアクションがこの台のキモなんだから、バンバン乗って動いてくれなきゃ面白くも何ともないのですよ。3台目は2千円で3回程乗ったけど、1回だけ真ん中の穴に入ってスーパーリーチになっただけ。あとの2回はウロウロ動いておしまい。なんじゃコリャ? あっちょんぶりけ。しかもその台、56回転で放置してあった台。あれ?時短は?50回までなのかな? も、もしやまたしてもガセ当たり(当たりのような演出でカウンターも0に戻るが、実は当たりではない偽当たり。代表作…銀河鉄道物語)のある台?…と思って家に帰って情報誌で確認したら、やはりそうらしい…。……………。まぁそうじゃないかと思って2千円、90回転くらいまで回してみたんだけど。隠れ確変でなかったことを祈ります。

3月9日 U店&L店
投資:9000円
回収:  0円
マイナス9000円

3月10日 U店
投資:1000円
回収:  0円
マイナス1000円

 10日の千円はU店でエヴァ2をちょこっと打ってみただけ。導入から4日経って、そろそろ空きが出るかな~と思って。夜9時くらいくらいに行ったら、案の定3台くらい空いてる。良さそうな台に座って打ってみたところ………………回らねぇ~~~~~~~~! 5百円でたったの2回転!!次の5百円では7,8回転したけど、3円交換で千円10回転はないだろ~~イキナリ締めすぎ!!…まぁ全部が全部こんな台だったとは思わないけど、週末で回収モードに入ってるのは確かだと思い、スッパリやめて帰りました。サボッてないで仕事しろという神の警告だったのかも。笑

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/13(月) 21:11:07|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュリーとピンボールの組み合わせって…(3月8日)



 昨日(3月8日)はL店の新台入替。『ジュリー・サ・ピンボール』と『笑ぅせぇるすまん』が9台づつ(だったかな?)入りました。なんで今さら『笑ぅ…』なんじゃ!…というツッコミも、飽きたくらいに最近の新台入替は『新台』と『新古台(?)』の組み合わせが多い。中古で買って入れてるのか、系列店でハズした台を持って来てるのか知りませんが、すっかり見飽きた台に『新台』の札が付いてると、ナンダカナ~…と思ってしまいます。
 
 ま、そんなワケで昼すぎにちょっと『ジュリー』を見物に行ったわけですが、例のごとく空き台は無く、待って打つほどの時間も金も期待感も無い台なので、サクッとスルーし、エヴァ2&銀河のシマへ。エヴァ2(いちいち2って入れるの面倒だなぁ。でもセカンドインパクトってのも長くてキー打つのも面倒だし…。ま、いっか。)にいい回転数の台が無かったので、銀河を2台4千円打つ。あれ?エヴァも1台打った気が…。忘れちゃった。まいっか(てーげー)。とにかく4千円使ったところでL店を後にし、今度はU店へ。入替3日目となったエヴァ2ですが、やっぱしまだ満席。と思いきや、1台空き台が!ラッキー! 2回当たって、その後880回転でヤメてある。エヴァ2は900回転代での引き戻しが多いので(過去数台目撃。某情報誌のデータでも900~1000回転での大当たり割合が多くなってました。)、ちと座って2千円ばかし打つ。最初の千円はセリフもウィンドウもよく出て、なかなか元気良かったんだけど、次第に大人しくなっちゃったんで潔くヤメ。隣のオバチャンの台が、440回転くらいでステップアップのシンジが出て、ストーリー系の…なんだっけアレ?蜘蛛みたいな使徒…になってハズしてました。と、思ったらその10回転後くらいに、なんだっけアレ? 俺はペーパー使徒って呼んでるんだけど、トイレットペーパーみたいのをベロンベロン出して攻撃する使徒をシンジ(壱号機)がひっちゃぶいて当たりました。いわゆる「おわび」ってやつですな。トイレットペーパーだけに、尻拭い。なんちて。下品で御免。

3日8日 L店→U店 13時半~14時半
投資:6000円
回収: 0円
マイナス6000円

 時間の関係でチビチビしか打って無いんだけど、チビチビジワジワと負けて行ってます。なんかいやだな~…。2日の勝ちで、今月はトータルではまだプラスなんだけど、当たらないのって嫌~~な感じ。写真もこのところ撮ってないので、トップのも確か2日に撮った、覚醒モードの時に出るレイの画像。ちょいエロ。いや良く見りゃ全然エロくないんだけど、この程度でエロく感じてしまう、パチンコのエロ規制の厳しさに憤慨。どうせ18禁のレジャーなのに、規制をかける意味がワカンナイ。規制といえば「突確」という言葉だって……ま、いいや、長くなるからヤメよ。と、色んな意味で欲求不満のコダイラでした(変なまとめ)。苦笑。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/09(木) 08:22:44|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3千回ハマリのエヴァ2!!(3月7日)



 まだまだ仕事が忙しい最中なんだけど、導入2日目のエヴァ2が気になって、夜9時すぎにタバコを買うついでにU店へ寄り道。端からチラホラ見て行くが、そんなに爆発はしてない印象。う~む。1600回ハマリの台がある。あたたたた。まぁひとりで打ったとは思えないけど、新台だからって朝からこんな台つかんだらタマランよな~と思いつつ、ふとその隣の台に目を移す。と、!!!なんと、当たり0回で3000回ハマリ!!ウワ~~~~~!! 何年か前に新海で3000回ハマッてるのを見たことあるけど、いやいや、まぁ、救いようの無い深さ…。こういうのを目撃しちゃうと、金も玉も慎重に投資しなきゃイカンよな~…と、改めて身が引き締まります。と、1600回ハマリの台をよく確認したら、20回も当たってる。これはこれで衝撃的。

 と、まぁ、様子見につもりでも、ホールに足を踏み入れちゃったらもう最後。やっぱしちょっとは打っちゃうワケで、銀河3台で3千円。GOGOマリンに千円。セブン2台で千5百円つかってしまいました。2台目の銀河はジイさんがタイムミッション後ヤメた台で、通りがかった時なんとなく右下のランプが光ったように見えたんで(といっても、プレートで隠されてるので、なんとなくしかわからない)、ジイさんが54回転で離れたあと座ってみたんだけど、65回転目にジェット機1機、カノン砲3つ、ウィンドウにシュラ!ウェーブ!とどめにベル群!! おしゃー!やっぱ隠れ確変状態だったんだ!いやっほーー!!とウキウキウォッチングしてたら、スピカであっさりハズレてガクガクガックーーン。この台このあとも「ボタンを押せ」が出たり(背景チェンジしただけだったけど)、その後座ったオッサンがスーパーを連発してたりしたけど、果たして確変状態だったのかどうなのか。確変状態でも200回転くらいまで当たらないこともあるし。てゆーか、マジでランプ隠すのヤメてよ。メーカーもちゃんとそういう店には指導するか、いっそ隠せないところにランプ付けてよ。いや、それ以前に、出玉の無い当たりとか、もういい加減ヤメて欲しいよ!

3月7日 U店 21時20分~22時 
投資:5500円
回収:  0円
マイナス5500円

 なお、その3000回ハマリのエヴァ2は3150回転でやっとこさ当たってました。でもワンセット。おそろしや~。銀河の前出の台を打ってる最中に、エヴァ2で本日22回当たり、150回転くらいの台が空いたんだけど、見送ったら、オバちゃんに180回転くらいで当てられました。ウガーーー!!!仕方ないけど、やっぱ悔しい!涙

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/08(水) 19:48:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬ソナが打ちた~~い!

2006_0224_101138AA.jpg

 仕事に集中するために、ここ3日ほど禁パチしておりました~。…嘘です。昨日(3月6日)ちょっと打っちゃいました。U店で銀河鉄道を2台3千円だけ。1台目は座っていきなりビームからベガリーチ。2台目もベル群が出たものの当たらず、時間も無いし、それ以上突っ込んでも仕方ないのでヤメました。そもそも、昨日はU店にやっとエヴァ2が入ったのでチョイと見に行っただけだったし。打たなかったからわからないけど、どーなんだろなーU店のエヴァ2。オレンジの台枠だし(関係ないけど)、印象イマイチ。

3月6日 U店18時~18時半

投資:3000円
回収:  0円
マイナス3000円

 そんなこんなで、先日名古屋で打った冬ソナを漫画にすべく四苦八苦中なワケですが、エヴァ2ばっかり打ってて消えかけた冬ソナの記憶を取り戻すべく、DVDを借りてきて、観て無かったドラマの続きを観ちゃったりした影響もあって(やっと、15話まで観ました)、んもう今は早く冬ソナが打ちたくてタマラナイ。雑誌を買って読んで、初打ちの時に気付かなかった部分にもハハハッ!と気付き、イライラムラムラしながら来週の都内での導入を待つ状態です。すぐに入るかな~、この街は…。いや、すぐ入ってもすぐには打てないだろうけど。ムラムラ。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/07(火) 20:26:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レレレでアレレ(3月3日)

20060304160326.jpg

 前日なんとか5万勝てたので、溜まっていた電気代、ガス代、電話代を払いに夕方外へ。郵便局、コンビニ、ついでに不動産にも用があったのでちょっと寄り、さぁ帰って仕事すっかーと思いつつ、U店の前を通ると「本日ゾロ目の日」のノボリがチラッと目に…。アイタタタタ、ひな祭りのような気がしてたけど、3.3はゾロ目だったか! 今日もコパ風水によるとラッキーデーだし、運だめしのつもりで3千円だけ…。

 運だめしと言えばセブンなわけで、千円づつ3台打つも、最初の台でフラッシュ後指令室になったくらいで何も起こらず3千円終了。う~ん、ここのセブンは意外とまだ元気があるんだけどなぁ。時々50回以上当たってる台もあるし、この日も朝イチ20連の台と11連の台が。はずされる前にもう一度爆発させてみたい…とうなだれつつ、ホールの入り口で配ってたひなあられを、帰っておやつにでもするかと受け取り、素直に帰路へ。…と思いきや、足は何故か駅の階段を登ってる。そうだ、L店へ行って昨日のエヴァ2が最終的に何回当たったか確認してから帰ろう。

 L店は今日もかなりの混雑。昨日のエヴァ2は25回当たりで終わってる。ん~~そんなもんかぁ。うれしいような、残念なような…。200回転手前で止めてる台があったので、ついつい座って千円打つも当たらず。んん!もうやめよ!4千円つかっちゃったし! と、思った直後に「本日羽根物甘釘デー」の看板が目に。あぅぅぅ!!そうだ今日は羽根物の日だった! ちょっと様子を…。店の端っこにある羽根物のシマに行くと、レレレもライダーもみっちり満席。だよなぁ、夕方だし、混む時間だよなぁ。と、ふと、カド台を見ると「打止め」の札が。その横に都合良く店員が立ってる。「これ」考えるより先に台を指差し、店員さんもパパッと札をどかし、あらら座れちゃいました。本日31回当たりで、打止めになった台。定量4千個なので、15ラウンドがポポポーーンと続かないと打止めには難しいワケで、こりゃ例え当たっても2か7ラウンドだろな。まぁこれも運だめし、千円だけ。と打ち始めると、5百円でV!ダン!ダン!ダン!と15ラウンド!!オオオーーー!!!今日もコパ占い大当たりかー!? ひと箱みっちり溜まれば6千円! チョビ勝ちでもいいから勝って帰るゾーーーー!!!…とそう都合良くいかないのが羽根物ってやつで、半分飲まれたところでまた当たるも2ラウンド。結局全部飲まれて、5百円追加して、当たらずジ・エンド。

 さらにこの日はいまだにボロボロになりつつもしぶとく残ってる「ギンパラ」のオール設定1祭りも開催してたので、何年ぶりかで打ってみる。あいや~、ジュゴンもカニもエビもタコも小さくて可愛い~♪ この液晶、すっかりPSPの大きさだよ。笑。いや笑ってるどころじゃなくて回らない。いくら設定1でもこう回らないんじゃまるで意味無し。2千円遣ったところでヤメて、その後どうにも不完全燃焼なので、不二子に銀河に大海に、また羽根物に戻ってライダーまで打って、あぁぁ!3千円で運だめしのつもりが一万円に!! 遊んでる場合でもないのに!! さすがにここでヤメ!!…と思いつつ…いや、ヤメました!ここで!

3月3日 U店→L店 17時~18時半
投資:10000円
回収:  0円
マイナス1万円

 いやしかし、羽根物ってホント不思議。5百円、1回目の鳴き(チャッカーに玉が入り羽根が開くこと)でVに入ったりすると思えば、ひと箱千発以上、50回以上鳴いても当たらない時も。チャッカーにもポンポン連続で入る時もあれば、ピタッと入らなくなる時もあるし。箱に8割くらい溜まって、あとちょっと、いっぱいになったらヤメようと思い、飲まれて泣いたことが何度あることか。それでもたまに打ちたくなる。遊べる台としても羽根物は必要です。
 

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/04(土) 17:14:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『キライ! 嫌い! だいっきらい!!』(3月2日)

2006_0302_121015AA.jpg

 「Dr.コパの風水大開運」という本がありまして、生まれ月によって12種類出てるのですが、この自分の誕生日用の1月生まれの物を、昨年暮の某所の忘年会でひょんなことからいただきまして、まぁそんなに今までは風水なんてものを頭っから信じてるワケではなかったのですが、記載されてる「ラッキーデー」ってのに、1月、2月と打ってみたところ、これが意外にアラ、マァ、当たる! てなこんなで、3月のラッキーデーは2,3,4,11,12,13,20,21,30,31日とありまして(多いなオイ)、そんな今月最初のラッキーデーである本日3月2日に、たとえ仕事が溜まってたって、たとえ軍資金がジリ貧だって、打ちに行かないワケにゃあイカソーメンにタコキムチ…。

 と、まぁ、一通り言い訳を作ったところで、昼前、銀行に寄って財布の漱石に諭吉をふたりバックアップさせ、そのままテクテクL店へ。なんのイベントもやってないよな~…と思いきや、なんと偶然本日は「エキサイティングヒーローまつり」開催中!(ルパンとかヤマトとかそういうやつが回る日)。それでも銀河は客付き半分。エヴァ2もまだ5、6台空き台が。朝イチ10回~30回くらい回して当たりなしの台が多い中、すでに1回当たり、256回転でヤメてる台をチョイス。データを良く見ると、朝イチ100回転以内で単発を引き、飲まれてヤメた模様。台は銀河鉄道だったけど、1月の後半にやはり朝イチ100回転で単発、飲まれて離れた台で、12万勝ちをしたことを思い出し(思い出さなくても朝イチが早い台はなんか爆発しそうな気がするので)、ちょっくら打って見ることに。やはりL店は回りがいい。スーパーには発展しないものの、リツコが良く出て(僕のエヴァ判断法はリツコ止りでもいいからステップ予告が3回に1回は出ること。あとはセリフを良く喋ること。「・・・。」が3回続いたらダメ。)セリフもそこそこ出る。それでも2千円入れたところで、300回転を超えちゃったんで、こりゃ当たりはもう少し先かな~…とヤメる気持ちになったその時、出ました!シンジの『粘ればいいと思うよ』!!! マジかよー!!ん~~少しだけお前を信じてみるか…。と投資を続けたトータル4千円目、339回転目になんとミッション突入!3分!ギョェェェ!!! ガキを信じたオレが馬鹿だったーー! あーどうしよー!! ミッション終わるまで打つか…指令がこれまた『リーチ直後に綾波レイ予告(月背景)を出せ!!』って、ただでさえ出ないのに出るかいそんなもん!…と、数秒間頭を巡らせているうちに、1×9のダブルリーチに。あれ?これまだミッション突入1回転目じゃない?…ということは………続いて背景にレイ。立ってるやつ。……出たじゃん!!大当たり確定じゃーん!!!!!バシャン!「可決」!!!なんだ可決って!!審議かよ! ともかく『9』で大当たり!!

 これがとりあえず3連チャン! 242回転で引き戻し4連チャン!! 309回転でまた当たり5連チャン!!! ここまで暴走モードは一度も無し! さらに278回転で当たり、さすがにここで暴走が2回出てそれでも含めて6連チャン!!! ふた箱入れて、あからさまに台が静かになったのでヤメて(392回転目)、計18回当たり!!17879発!5万勝ち!!!!! ぬぁぁぁっぁ!!よかった勝てた~! 5万超えたのなんて1ヶ月ぶり!!以上ぶり!!ホォォオォォォ~~~ッ(大きくため息)

 今日のタイトルにした「キライ 嫌い だいっきらい!」は最後の6連に突入する時に出た、プレミアム背景予告。あと、その前の5連突入時には「ネルフマーク」のプレミアム背景も出ました。あとあと、ミサトが「エヴァンゲリオン発進!」と言ったあとに、通常は3機のエヴァの絵になるんだけど、そこがシンジ、アスカ、レイの3人だったことがどこかでありました(メモらなかったので忘れた)。これもプレミアム? ということにしとこう。なお、確変当たり14回のうち、そのまま確変絵柄で当たったのはたった3回、当たり直後の最抽選で成り上がったのが5回、ラウンド中の決戦で確変になったのが4回でした(残りは暴走2回)。ラウンド中の昇格演出はやっぱ面白い!! ここが初代エヴァからの最大の進化でしょう。11ラウンド目に上の写真のようなタイトル予告が出るんだけど、出ないでスルーしちゃった時はかなりガックリきます。あ、あと、『魂のルフラン』も聞けた! 5連チャンの4連目のラウンドで出ました。うう~ん満足♪

3月2日 L店 11時40分~17時50分
投資:4000円
回収:54000円
プラス5万円

 ホントは3円交換だから、17879発だと53500円+余り玉なんだけど、会員カードの貯玉を足したら54000円になりました。キリがいいのでプラス5万にしちゃいます(いい加減)。いやしかし、結構勢いある台だったから、一時は10万勝ちイケるかな~と思ったんだけどな~。やっぱし連チャンが出玉ありので5連が最高なのが響いたな。一回でもふた桁連チャンしてれば3万発は超えてたのにな~。あと、エヴァとしても、自分としても珍しいんだけど、時短での引き戻しが一度も無かった。これも響いたかもな~。18時前にヤメちゃったのもいけなかったかな~。まだあと8~10回は当たったと思うんだよな~。でもどこまでハマるか不安だったし…仕事もあったし…。しゃーないか。
 え?勝ったのに贅沢?欲を出し過ぎ? だって、勢いのある時にドカーンと勝っとかないと、凹むのも早いんだもん。5万なんて、3日当たらなかったらパーでんねん。最近は波が荒すぎて困りまするめイカソーメン。それにしても、またしても当たってしまったDr.コパ(実は1月の12万勝ちした日もまさにラッキーデー)。さて、3日と4日もラッキーデーなのですが…ウーム。ドナイシヨ…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/03(金) 04:32:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

財布の中には諭吉がひとり(3月1日)

 あーたーらしい月が来た♪きぼーぉのつきーだ♪…と歌うほど期待はしておらず、財布を覗けば福沢諭吉がピラピラっと一枚だけ……。昨日(3月1日)は1のつく日でU店のイベントなんだけど、以前住んでたK福岡のU店にくらべ、こっちのU店はなんともまぁ盛り上がりに欠ける。あっちは1の付く日ともなれば、朝から行列が出来、人気台は並ばなきゃ確保出来なかったもんな~。と、ブツブツ思いつつ、まぁどっちにしろ持ち金一万じゃ朝から勝負なんか出来るワケもなく、ズズズィ~~~ッと陽の落ちた夜9時半に出動(ようするに、いつも通り)。

 まっすぐU店に入るも、あらあらやっぱし隙間だらけ、新台の小林旭だけば客付き良く、そこそこ出てるみたいだけど、金欠でよくワカラン台に座る勇気も無く、いつものごとく銀河鉄道ヘ。狙い回転数の台を2台2千円打つも、当たらず、ってゆーか、さっぱり回らないのでゲットアウト。なんとなく、意外な台の方が回る気がして、大ヤマト2へ。おおっ、やっぱり、千円で20近くは回る! 近くってーのがまた微妙だけど。でも、なんも起こらないので千円で止めて、お次はこれまた意外なウルトラセブンへ。ヌヌ!やっぱしソコソコ回る! しかも千円で赤UFO2回!フラッシュ1回! が、もう千円入れたとこで指令室になっちゃったのでヤメ。セブンをもう1台千円打ち、再び銀河に戻り250回転の台へ。微妙な回り具合…。でも、カノン砲が頻繁に動く。結局3千円打つも当たらずヤメ。ギブアップ。財布の中に居た諭吉さんが、ものの一時間弱で漱石さんに変身。アジャパー。

3月1日 U店 21時30分~22時20分
投資:9000円
回収:  0円
マイナス9000円

 U店のあの回らなさからすると、来週あたりエヴァ2の入替えがあるのかも。…と見せかけて、「ジュリー」が入りそうな気がしないでもない。フンガッフフ。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/02(木) 21:21:46|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月は気合い入れて打つゾーーー!!!

 2月短すぎ!!26,27日で4万も負けてしまったので、2月最終日であった28日は打つのを休み、結局マイナスのまま月が開けてしまいました。あと3日…いや、せめて30日まであればプラスに転じてたかも知れないのにぃ~~~!!!…という鼻で笑われそうなボヤキは置いておいて、2月のトータル収支を。

2006年2月収支

稼動:17日
投資:206500円
回収:136400円
マイナス70100円…。

 あぁぁあぁ~~~!!名古屋の冬ソナ勝ちで、なんとかー2万3千円まで戻したのに、やはり肩MONIでの負けが痛かった~~~!!もう打たん!打たんよ!と言いつつ打っちゃうんだろな~…。いや、打たん!てか、もう早くはずしてあの台!もう心残りは無いよ!……無い……よ。クゥ~~~!ミクちゃ~~ン!!!

 総合的に見ると、2万以上投資した日が3日もあるのがダメダメ。うち2日は当たり無し。1日は単発一回で結局のまれて回収ゼロ。2万を超えると、それを取り戻す展開になっちゃうのが痛い。やはり一日の投資は1万3千円くらいに押さえねば。あとは店選びだな。等価のG店はもう切ろう。とにかく回らなすぎる。現在相性トップのL店を中心にして、問題はU店だよな~。K福岡のU店とは相性抜群だったのにな~。こっちのはイマイチ。釘も渋いことが多いし、イベントもガセが多い。同じチェーンでも場所によって随分違いがあるもんですな~。てか、中央のシマに岡本夏生とさま~ずのカップリングはないだろー。それでまた、客も意外と付いてるしさー。超激選区のK福岡では考えられないよ。つまらん機種を置いたら、客はあっというまにソッポ向いて店変えちゃうもん。あぁほんと、K福岡は良かったな~…、とグチばっか言っててもしかたない。U店は様子見だな。あと、この街だけでなく、もちょっと周辺の駅や街道沿いのホールも調査してみよう。隣のA駅はたびたび行くんだけど、あそこも微妙だよな~。名古屋に本店のあるM店は、結構気合いを入れたイベントでも客付き悪いし、D 店はなにしろ肩MOMIだし……おおコワ…ブルブル。

 とにかく、今月からはプラスで突進したい! 毎年あったかくなる春から調子出るしね!機種は相性のいいエヴァ2を中心に、狙い台のわかってる銀河、甘い冬ソナで回していくゾーー!!しかし…寒いな今日……。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/03/01(水) 13:41:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

