コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

O先生とバッタリ!(4/29)

 28,29,30日と地元U店で『グランドナントカ』というかなり派手なイベントをやってます。駅前で美人コンパニオンがティッシュ配ってるわ(しかもボックス!)、入り口で美人コンパニオンが笑顔で迎えてくれるわ、美人コンパニオンが会員の勧誘してるわ、まぁそれに誘われた人ばかりじゃないでしょうが、GWの最初の土日ということもあって、稼働率100%オーバー(空き台待ちの人もワンサカ)で大盛り上がりしてます。

 朝から並べば台は取れるでしょうが、僕は1台で粘るのは苦手だし、このイベント自体に眉唾だったので、29日は仕事明けでド暇だったけど静観し、午後4時くらいからノンビリG店に向かいました。安田美沙子が打ちたかったし。インディー・ジョーンズもちょっと打ってみたかったし。

 で、安田美沙子を1台3500円、インディーを1台目2500円、2台目を2000円くらい打ったとこで、ちと缶コーヒーでも買いに行くか、と外に出たところ、O先生とバッタリ!!O先生は僕を見るなり開口一番…

「なんでこんな店で打ってんだよー!」

僕『え、いやぁ、でも、意外と回りますよ』

先生「回っても出さないよ!ここは!今はU店だろ!U店!」

僕『そ、そうですか…(いや、俺は安田美沙子が打ちたかったんだけど…)』

先生「俺んとこに情報が入って来ててよ、U店のグループは今ここの店鋪に一番力を入れてんだよ。U店行け!U店!」

僕『そうなんですか!?(でも、インディージョーンズ無いし…)』

先生「そうだよ!待ってでも打つべきだぜ!朝から並んででも打て!」

僕『はぁ…(美沙子…インディ…)先生は打った帰りっすか?』

先生「8連して即ヤメよ。んじゃ!」

颯爽と立ち去るO先生…あいかわらず押しが強い。じゃなくて、そーか、U店のイベントはガセじゃなかったのか。うーん、今日は美沙子もインディもダメそうだし、あとで行ってみるか。と、インディージョーンズをあと1500円打ち、-9500円の状態でU店へ。が、当然空き台無し。しばしウロウロするも、空きそうも無いので、とりあえず駅向こうのL店へ。

 L店はやはりU店に客を取られたようで、土曜だというのに空き台多し。冬ソナ1台、エヴァ2を3台打つが当たらず、回りもイマイチ。ここはオーソドックスな営業をする店なので、GW中はキビシイかもな~…と思いつつ、トータルマイナス15500円でL店をあとに。

 U店に戻るも、人気台はやっぱり待っても空かないので、黄門やらGOGOマリンやらを打ち、当たらず再びG店へ。安田美沙子にも今日はフラレっぱなし。結局当たらず、トータルマイナス24000円で撤退。んぁ~~!やっぱU店だったよな~!!U店に美沙子があれば朝から並んだのによ~~!ってか、DVD買う金無くなっちゃったよ~!!!


……と、ここでこの日は打つのヤメようと思ったんだけど、やっぱり「当たらず負け」が悔しくて、夜の9時半にU店へ。さすがにこの時間は冬ソナも結構空いてる。狙いの200回転代の台や時短即ヤメの台を打つが…当たらず。4台目、その日13回当たり281回転の台。時間はもう10時30分過ぎたし、夜だけで9千円になっちゃったし、この台で最後かな~…と打ち始め、千円投資。ダメだ。帰ろう。と思った最後の保留玉で、雪降り1回で赤マフラー登場。でもカメラリーチ。レンズはロングだったけど、期待度ゼロで、半分イスから腰を浮かして眺めていたら……カシャ・・・!!!!!キム次長じゃなくて、ヨン様が立ってるーーー!!!!!なんと土壇場!しかも初めてカメラリーチでのすんなり当たり!!!しかも「ソ」で確変!!!

 が!すっかりヤメる気だったので、当然上皿に玉はゼロ!ポケットを探るとようやく1個!回りを見渡すとちょっと離れたとこに1個落ちてる!拾おうか、それとも追加で金入れるか、でも勿体無いし~~!とアタフタしてたら、二つ離れた台で打ってた人が玉をくれました。ありがとー!! さぁあとは出来るだけ連チャンしてくれるよう望むのみ!ってもう10時45分じゃん!!んぁ~!……結局、余計な確変継続を一回挟み、3連チャン。2箱。時短を全部残して時間切れ。でもよかった~。当たって。

4月29日
投資:34000円
回収:9500円
収支:-24500円

 結局夜も500円負けになっちゃったけど、当たったのでちょっとスッキリ。一日当たらないのが一番イヤですね。ただ無駄に時間を過ごしちゃった気がして。冬ソナに限れば、確かにU店はいつもより回りました。でもアタッカーが見てわかるくらい釘が厳しい。よって出玉も少ない。当たり数も30回超えの台は多かったけど、それ以上爆発してるようなのは無い。10数回当たりのも10台近くあったし、朝からはやっぱりバクチかも。スンマセンO先生。僕はやっぱりここのU店はイマイチ好きになれないです。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/30(日) 16:26:00|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

改めまして、みさこの巻(4/26)



 26日はもう尻に火が着くぐらい〆切が迫ってたのにもかかわらず、うっかりG店へ。安田美沙子が今さら新台で入って、居ても立っても座ってもいられなかったのです。ハネデジタイプだったらいいな~と思いつつ店に行くと、やっぱり通常のKFタイプ。うむむ~。しかしこの台、ハネデジはそこそこ導入してる店はあるけど、確率300分の1弱で4回ワンセットのWSタイプはいまだにお目にかかったことが無い。探して打ってみたいものです。

 ということで、1台目をチョロっと回してみるも、案の定入れ替え2日目だと言うのに回らない。新台を回さないのがこの店の特徴なのです。客もだいぶわかって来たようで、2日目の昼間だというのに、6台中3人しか打ってない。まぁ新台じゃないしね。当たると「メリークリスマース」とか言うし。笑。

 で、1台目を2千円、2台目も2千円打ち、3台目、その日まだ当たり無しで74回転の台。5百円入れた80回転目にDVD予告がアップになり、雪だるまリーチで「スイカ」で大当たり!!上皿に玉が1個しか残ってなくて、なんとかアタッカーに入ってくれることを願ったが、スルリと横にズレ、仕方ないので500円追加。ラウンド中の昇格も無く、単発。

 これをあっさり飲まれて、帰ろうと思ったけど、この台はそこそこ回りがいいので追加投資で打ち続ける(帰って仕事しろよ!)。追加6千円の392回転目に、花封筒→DVD→拡大、天使出現、雪だるまリーチで「チェリー」でようやく当たり!!!最抽選で「7」に!!ここからなんとドトウの12連チャン!!!(内突確1回)ウォォォォ~~~!!美沙子祭りだーーー!!!(なんだそりゃ?)
134回転まで回してヤメて出玉1万5107発!サンキュー美沙子!今度こそDVD買うぞ!!(中古でね)

4月26日 地元G店(3.57円)
投資:12000円
回収:53500円
収支:+41500円

 すっかり季節ハズレだし、通常時はやっぱツマンナイ台なんだけど、爆発力はそこそこあるみたい。ただ時短や時短直後に引き戻すというより(この日の12連もすべてストレート)いい台でも爆発→ハマリ、爆発→ハマリを繰り返す感じ。ポイントは「DVD予告」。好調なら10回転で2、3回これが出ます。逆に不調だとサッパリ出て来ない。かなりわかりやすい台です。……って、この台がある店も減って来たよね。夏に向けて水着満載バージョンを作ってくれ!豊丸さん!安田美沙子もア○フルがコケて今ヒマだし!!(オイオイ)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/29(土) 15:27:11|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほのかとみさこ(4/23,26)

 やぁぁぁぁ~~~と増刊号の原稿がUPしました。いやいや今回も遅かった…。なんでいつもこんなに遅いのか? 答えはカンタン。大きな声じゃ言えませんが……

サボってるから。

コラコラコラ~~~!! いや、今回は割と真面目に仕事した方だけどな~。打ちに言ったのも2日だけだし。つーわけで、その2日分を遅ればせながらUP!ウプッ!(飲みながら書いてるので誤字脱字キレ痔御免)

4月23日にちようび

2006_0423_155620AA.jpg

 地元L店で21日~23日の3日間、抽選会をやってたんです。商品は20型の液晶テレビやMDコンポや何故かポケバイ。どーすんのポケバイなんて当たっても。公道乗れないじゃん!それが5台くらいあって、70才くらいバアサンが当たってオロオロしてました。

 この前日の22日は増刊の実戦で、また少しネタばらしすると、僕は単発2回しか当たらず、2万8千円負けだったのです。そのかわり(?)抽選では見事「アロマキャンドルセット」が大当たり! いや、小当たりくらいか。羽根物で7Rを引いた程度? まぁともかく当たったので、この日曜も仕事の手をチョロっと休めて、抽選時間の15時半にL店へ。

 焦って走って行ったものの、着いたら15時40分くらい。ガビ~~~ン。もう抽選終わっちゃってました! まだ3台程残ってたポケバイ…。いらないけど欲しかった…。とぼとぼ店内を旋回してると、『花満開 煌』に空き台が。まぁせっかく来たのにこのまま直帰も寂しいし(いつものパターンだ)、新しい花満はまだ打って無かったので、ちょいと打ってみることに。

 先代の花満は一度も当たったことがなく、ハッキリ言ってかなりの苦手機種。最初の台を5百円打ったところで、何も起こらず、ん~~~。と、思ってたら隣の1007回ハマリの台が空いたので試しに移動。このL店、前にも書いたけど、千回超えで当たると一箱貰える実の美味しいサービスがあるんですね~。あわよくば…と座ってみたところ……なななんと、1009回転目、わけわからぬうちにほのかが踊って大当たり!!!!

 これがワンセットで、180回転で引き戻して、またワンセットで、302回転まで打ってヤメ。その後エヴァやら銀河鉄道やらを3500円ばかし打ってヤベッ仕事に戻らなきゃ!…と終了。

4月23日 地元L店
投資:4500円
回収:13500円
収支:プラス9000円

 先代満開の時も思ったけど、やっぱ「花満開」は俺にはイマイチ退屈だな~。通常時が特に。シャンシャンとマツケンの腰元ダンサーズが持って踊ってるような花が揺れるだけで、なんも起こらなかったりするんだもん。「煌めきストーリー」とかいうモードになったけど、さっぱり面白くないし。同じ西陣の「肩MOMI娘隊」の「レッドモード」の方がまだ楽しいです(そんなの誰もワカラン!)。ほのかもどうせイナバウアーもどき踊りをするなら、荒川静香程度には露出して欲しかった(コラコラ)。

 それはともかく、花満を打ってる最中に、そーいや前日俺が負けたエヴァ2はその後どうなったかな? と、データを見に行ったら、!!!!! …2回当たり、756回転でヤメたあと、大爆発したらしく…その日最終的に……41回も当たってました。

チッキショ~~~!!!

午後4時の段階で2回当たりだよ? 5万まで…千二百回くらいまで打っても、これだけ一気に爆発すれば、10万くらい浮いたかもしれないのに~~~!!!突っ込む勇気の無かった自分に後悔…。まぁ引きが悪かったといえばそれまでだけど…。

 って、2日分UPしようと思ったのに、23日の分だけでこんなに長くなっちゃった!続きは明日!!


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/28(金) 23:59:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

増刊用実戦後半戦(4/22)



 5月の何日だかに発売になる(まだ知らないでやんの。)パチンコ大連勝の増刊「漫画パチンコ大爆勝」の実戦の後半戦を行いました。前半戦の記事はコチラ。 そーいや、「漫画パチンコ大連勝」本誌も土曜日に発売になりました。今回僕は「めざせ百萬円!」の企画で沖先生からバトンを受け、しっかり負けてます。ナ~ム~。その時の実戦記事はコチラコチラゴジラガメラオジマオズマ

 ということで、後半戦はK先生とタッグを組んでエヴァ2で勝負! 結果はGW後発売の漫画パチンコ大爆勝を御覧下さい! …って、これだけじゃあまりに寂しいので、自分の部分だけネタばらしをすると、僕は負けちゃいました…。あいかわらず朝イチの引きは早かったものの、あとが続かず……ン万円の負け。でも、前半戦の冬ソナ実戦でンン万円勝ったので……あぁ歯がゆい!!ゴシゴシ!ってか、もはやガリガリボリボリ出血ブァ~~!!! 今回の漫画はK先生とのいわば共作みたいなもんで、しかも他のチームとの対戦でもあるので、なかなかネタばらしをすることが出来ないのです。自分だけの漫画ならこれまでのようにすっかりバラしちゃうんだけど…。

 収支も書いたらバレちゃうので、前半戦に続きこんな書き方でごかんべん。

4月22日
投資:結構…
回収:あ~あ……
収支:負けちゃった……

あ、エバァ2のあと、ネタとは関係なく冬ソナを2千円ばかし打っちゃたので、これだけは書けます。

4月22日
投資:2000円
回収:0円
収支:-2000円

 ぬぁぁぁぁ~~~~!!!歯ぐき血だらけボンボヤ~ジュ!!!まてよ!?これじゃあ雑誌が出るまでトータルの収支も載せられないじゃん!!今月は結構勝ってるのによ~~!!グァオォォォォ~~!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/22(土) 23:30:43|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20日21日は22時パチ(4/20,21)



 写真は20日の夜に地元U店で見つけた超ハマリ台。機種は冬ソナ。確率が甘くて波が穏やかなんて言われてる冬ソナでも、こ~~~んなトンデモないハマリが起きることもあるので気を付けましょう。ちなみにこの二つ隣の台も1800回ハマリしてました。オソロシや~~~!ナンマイダ~ナンマイダ~~一万円冊何枚ダ~~(シーン…)

 んなワケで(どんなワケだ?)20日と21日はともに22時からチロッとパチってみました。どちらも地元U店。どちらも台は冬ソナ。20日は6台打って当たらず9千円負け。21日は2台目に当たりワンセット。5千円勝ちでした。

4月20日 地元U店 CR冬のソナタ
投資:9000円
回収:0円
収支:-9000円

4月21日 地元U店 CR冬のソナタ
投資:4500円
回収:9500円
収支:+5000円

 20日は6台打って、雪降り予告はたったの2回。21日は最初の台で3千円で雪降り4回。当たった2台目は千5百円で2回。どうやら雪の降りやすい日と降りにくい日があるようです(マジかい!)

 21日、なんとか当たりも引けたし、勝てて良かった~…と、家に帰ってポケットに手を入れると、なにやら四角い感触。ガッビョーーーーーン!!!!久々にやっちまった~~!!
残りパッキー精算し忘れたぁ!!!
幸い残ってたのは5百円だけだけど…それでもショック・・・。年に一回くらいはやっちゃうんだよな~~。チッキショー!(小梅太夫調で)

 てゆーかさぁ、なんでパッキーとか他のカードやコインでもそうだけど、「精算は当日限り」なの!? ひでーよ! いつでも精算出来るようにしてくれよ!! 忘れる人って結構多いと思うし、絶対パチ屋は客の精算忘れで一日数万~十数万は儲けが出てるハズだ! ムッキ~~!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/21(金) 23:57:18|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増刊用実戦in大久保(4/18)



 え~、書いてるのはもうすっかり21日ですが、実戦日は3日も前の18日であります。なのでこの日記を書いた日も18日に偽造しておきます(こんなこと言わなきゃわからんか。苦笑。)。

 ということで、「漫画パチンコ大連勝」の増刊号、1号目の「パチンコ爆裂王」から事情により名前が変わり、『パチンコ大爆勝』となった1号目(ややこしい!早い話が仕切り直し!)の実戦に行ってまいりました~。

 今回の企画は「他の漫画家さんとタッグを組み、二人で軍資金10万円で冬ソナとエヴァ2を打つ!」というもの。僕は前回の10万円大作戦で1位になったK先生とタッグを組むことになって、僕が2位だったので、1位&2位の最強コンビということで、コンビ名も『爆出しユニゾンズ』なんてのをつけられちゃって、ともかく、色々な都合上、まずは僕がひとりで冬ソナを打つことになりました。

 さーて、どうしたものか。冬ソナは元々相性が悪い上に、地元の店はどこも回りが悪い。そのクセ客付きは良くて、台を移動しつつちょこちょこ打つのもムズカシイ。となると、他の街で勝てそうな店を探すしか……うんむむ~~~。冬ソナ…韓国……都内で韓国っぽい所と言えば……大久保? 某パチンコ情報サイトで大久保の店を調べてみたところ…8の付く日がイベントの店が!これだ!!いざ大久保!!!

<中略>

…というわけで勝ちました~~!!って略しすぎ!!!
一応他の先生たちとの対決になってるもんで、すべての結果が出るまでここで詳しいことを書くことができませぬ。まぁ、勝ったとは書いちゃったけど、僕の結果だけであって、今回はタッグなので、K先生がエヴァ2を打つまでトータルで勝ちになるか、負けになるかはまだワカラナイ。収支も一応ふたりでノリ打ちということなので、プラスになるかマイナスなのか、今の段階では未確定。僕も応援でエヴァ2も打つつもりだし。うぐぐ・・・なんとも歯がゆい状態。ゴシゴシゴシ…ブクブク。

そんなワケで4月18日の収支も…

投資:そこそこ……
回収:意外と……
収支:ふぅ~~……

 としか書けませぬ!あぁ!なんとも歯がゆい!!!ゴシゴシゴシ!!ブクブクブク!ペッ!!ぬぁ!ち、血が!腫肉炎!?歯医者行こ!!あ! この収支は実戦用の冬ソナだけのものであって、合間にうっかり新台の「ダイナマイトキング」を3500円打っちゃったので、個人的な収支として確定してるのは……

投資:3500円
回収:0
収支:-3500円

 ぬぁ!うぐっ!ずぇぇ!……ふぅ。ということで、この実戦の詳しい結果は『漫画パチンコ大爆勝vol.1』(5月……5月………何日発売だかもワカラナイ!!たぶんGW直後!?)をごらんください。ゴシゴシゴシ………


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/18(火) 23:46:35|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

CRスーパー海物語発表会!(4/17)



 SANYOの新機種、『CRスーパー海物語』の発表会に行ってまいりました~! 場所はなんと東京湾に浮かぶ船の上! 「SANYO号」と名付けられたその船には、高さ10メートルはあろうかという、巨大サム&マリンが!!!(大袈裟?写真見て!)大丈夫かいなコレ!風で飛ばされて、東京湾を漂流したりしないかね!? …という心配をよそに、まずは桟橋で出航式。

 吹奏楽団の演奏する海物語のテーマに乗って、SANKYOの御偉いお方、ミスマリンちゃんの3人、ゲストの東海林のり子レポーターが現れ、シャンパンポポポーーン!! 銅鑼の音ジャァアーーーン! 船に乗ってからは、機種の説明から、ミスマリンちゃん達のハワイアンダンス(今度の海にはハワイモードというのがあるのです。)、曲の途中から、これまたゲストの前田健&鈴木早智子(元WINK)も仲間に加わり、パラパラ風ハワイアンダンスへ!ゲストの試打を経て、さぁいよいよ出航!!(ここまでは桟橋に泊まったまま)

 巨大サム&マリンを積んだまま、東京湾をゆったりクルージング。船内では、ミスマリンちゃんの撮影会や招待客の試打、美味しい食事もいただいたりなんかして、無事一時間程で元の桟橋に到着。新機種も見れたし、超短かったけど打つことも出来たし(試打時間ひとり4分!招待客が多かったとはいえ短すぎ!!)なによりミスマリンちゃんが生で見れたので結構満足(なによりかい!)。準ミスの五藤真愛ちゃんが激可愛かった!!近所のパチ屋にイベントで来ないかな~~。来て欲しいな~~。おしまい。

 …って、ここで終わってドースル! 肝心な『CRスーパー海物語』の感想ですが……大海のマイナーチェンジって感じですね。大海のように3つのモードがあり、予告やリーチに工夫や変化を凝らしているものの、全体的にはそう大きくは変っていない印象(液晶は大きくなったけど。キャラも微妙に大きくなった。)。新キャラのワリンちゃん(悪女のマリンちゃん?)の登場と、ラウンド昇格が付いたのが最大の変化かな。他にも細々と変化はあるけど、新海から大海になった時程の戸惑いは無いでしょう。いやしかし、ワリンちゃんって名前はドーなの? 見た目はマリンちゃんより色っぽくて結構気に入ったけど。笑。

===========================

 ということで、発表会のあと、同行した担当編集流山となぜか水上バスに乗って浅草へ。浅草寺で次の増刊実戦の勝利を祈願し、試しにおみくじを引いたら、ゲゲゲ!凶!!!凶なんて引いたの何年ぶりだよ~~涙涙涙

 暗い気持ちのまま、見つけたホールにちょいと立ち寄る。冬ソナをチェックし、ふとその先の先のシマを見ると、あぁ!あれは!前日打った「安田美沙子」!!いや、前日のパネデジタイプじゃない!398分の1の通常タイプだ!こりゃぁ打たずにいられない!

 これがまた…なんという引きの強さ!!1台目を千5百円でヤメたあとの2台目、5百円で大当たり!!これが突確1回を含めて6連チャン!!!ひと箱飲まれてヤメて、6875発、等価だったので回収27500円で25500円勝ち!!!このあと別の店で冬ソナを2千円だけ打ち、心クルージング気分で帰りました。

4月17日 浅草S店&P店
投資:4000円
回収:27500円
収支:+23500円

 しかしまぁ、おみくじの凶はなんだったんだ!? これから災いが起こるのか?……例えば、うっかり安田美沙子のDVDを大量に衝動買いしちゃうとか(災いか?)。そういや、五藤真愛ちゃんのDVDは出てないのかな~?探してみよっと!で、衝動買い。金欠。災い?

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/17(月) 23:55:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうする?安田美沙子!(4/16)



 日曜日は先週までの激務の疲れがドット出て、夕方まで寝たり起きたりテレビ観たり。これじゃイカン!と奮起して、夜8時すぎに車で温泉付きのパチ屋P店へ。まぁ主目的は温泉で疲れを癒したかったのですが。一応イベントではあるのもの、日曜日のしかも月曜は新台入替だったりして、とても回るとは思えなかったけど、やっぱりまずはパチンコ部門へ。

 エヴァ2のその日36回当たり178回転の台を見つけてまずはチョイス。そこそこセリフは出るものの、やっぱり回りはイマイチだし、すでに36回も当たってて、もう息切れしてる台の可能性もあるし、2千円打ったところでヤメようと思ったら、アイタタタタ、来ちゃいました、ミッション5分。

 どうにもミッションを放置出来ない性格でありまして、5百円追加し、とりあえず打ち続けることに。2分以上経過して、指令である「4」のリーチになる気配も無く、ダメだなコリャ…と思ってたら、207回転目に冬月のセリフ「リーチだな」。ハイハイわかりましたよ。左に「4」が止まって、右にも「4」が止まって、アレ? ……………か、か、か、『完遂』!!!!! ぬおおおーー!!! まさか当たると思わなかった~~!! 残り時間2分44秒06!!

 これがズイズイと8連チャン!(内、暴走1回)時短後123回転で引き戻し2連!!160回転でヤメて11385発!!やったーー!!ルフランが聞けなかったけど、8連中に初めて、初代エヴァも含めてまったく初の全回転が出て大感激!!!大満足!!これで気分良く温泉に浸かれるゾ~~!!!

 …と、いつもの俺ならここでスンナリヤメるものの、この店にはまだあの「安田美沙子」があったのだった。時間はすでに夜10時なれど、ここでこの台を打たなければ、もう例のア○フルのCM以上に一生お目にかかれなくなるかも!!…と思い、ちょこっと打ってみることに。

 この店の安田美沙子は(ホワイトエンジェルですね、正確には。某パチンコ情報サイトで「安田美沙子」で設置店検索して、全然無くて落ち込んだことがあります。苦笑。)ハネデジタイプなので、まぁ千円づつ何台か打って当たらなきゃヤメようと、まずはその日146回当たり、134回転の台へ。

 この数字、知らない人が見たら驚いちゃうけど、確率99分の1だし、1回の当たりで5ラウンドだし、突確もかなり多いので、通常の機種に置き換えると、4分の1の35、6回くらいの当たり数だと思います。ということは、調子のいい台なら、160~170回くらいまでは当たるかも…と、思いつつ、回していると、って、そんなに思う間も無い134回転目に7のリーチで雪が振って、教会リーチになって、DVDの予告が無かったし当たらないだろう…と思ってたらすんなり大当たり!!!

 一度当たると4回ワンセットなので、残り3回も全部当たるこの台。ただし、当たりと言っても突確も含まれるので、残りは全部出玉無しの可能性も。その残り全部出玉無しにこの当たりはなっちゃいまして、結局箱にうっすら玉が溜まっただけで終了。あ~あ…。まぁ遊び台だし、時短終わって出玉使ったらヤメて温泉入るか…と思ってたら、時短30回転目に引き戻し、これが4回全部出玉ありの大当たり!! さらにまた時短で引き戻し、これは出玉あり1回で、50回転の時短も今度は終わって、101回転でヤメ。2千発用のドル箱みっちり1箱で2085発!エヴァ2と合わせて13470発!!

4月16日 T市P店(3円換金)
投資:3000円
回収:40500円
収支:+37500円

 夜パチでこれだけ勝てれば充分です。温泉にも入れて疲れも癒せたし。しかし、やっぱり、ハネデジタイプの安田美沙子は面白い。短いスパンでポンポン当たれば4箱くらいは積めるしね。もっと設置店増えて欲しいな~。今さら無理か…。難点は打ってるうちに段々安田美沙子のDVDが欲しくなっちゃうことかな。え?そんなの俺だけ!?ガボ~~ン!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/16(日) 23:13:49|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

久々の冬ソナ勝利!(4/15)



 仕事明けの15日土曜日、やっぱり朝から打ちに行ってしまいました~。と、いってもあんまし気合い入れすぎても勝てないだろうと、いつものL店に着いたのは11時ちょっと前。それでもエヴァ2の客付きは半分くらい。奥のカド台はすでに当たってたので、手前のカド台へ。そこそこ回るものの、百回転超えても当たりが来なかったので、5千円でヤメ。続けて他のエヴァ2を打とうと思うものの、客は少ないクセにすでに当たりの来てる台は多くて、残ってる台で早い当たりを狙うのは無理かも…と思い、冬ソナのシマへ。

 冬ソナはさすがに、空き台は2、3台。1台目を千円打つものの、反応悪く2台目へ。まだ当たり無しで194回転の台、千円入れた205回転目にハングル予告「激アツ」が!がが!これは丸太リーチでハズレ!何が激アツだーー!!と思ってたら次の回転、206回転目に夜空リーチトリプル(赤マフラー)で、すんなり「8」で当たり!!! 「激アツ」は次の回転のことだった!?

 これはそのまま単発で終わったものの、降雪モード中の180回転目に、赤バス、ゼブラマフラー、ステップ3で赤アルバムからホテルリーチになり、ドアに赤タオルで、開けたらヨン様が出て来て大当たり!!!「タ」!!!ヤッターの「タ」!!!(苦笑)

 これが突確一回を挟んで7連チャン! 時短直後の105回転で引き戻し2連! 182回転目にハングル予告「幸運」から、また夜空のトリプルリーチで当たり単発。…とここまでは調子良く当たったんだけど、ここからおとなしくなり、途中休憩を取りカレーを食べて戻るも、今度は急に回りも悪くなり、342回転でヤメ。2箱入れて342回転。時短100回抜いて、ひと箱121回転。少なすぎるっしょ!

4月15日 地元L店
投資:7000円
回収:29000円
収支:+22000円

 どうにもなかなか大勝ちが出来ないんだけど、じわじわですが、勝ち額は増えてます。今月はここまでやっとプラス4万円。うう~ん、やっぱり一度ズド~ン!!と来て欲しいなぁ~~。

 月曜から次の増刊用の実戦に入るんだけど、台は冬ソナ。イマイチ冬ソナをつかみきれて無いのが不安。思いもよらぬ台が大爆発したりするしな~。うう~む。しかしまぁ、暖かくなってくると、あのマフラー、暑苦しく見えるね。笑。
 

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/15(土) 23:41:49|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間も空いちゃった!!

2006_0409_221055AA.jpg

 昼間に次号のパチンコ大連勝の原稿がUPし、その後1本4コママンガの仕事をこなし、激務だった1週間がよーーやく終わりました。とはいえ、この1週間打っていないワケはなく、ん~~~4日かな? コッソリ打った分を恒例のまとめ上げ!

==================================
4月7日 地元U店

 郵便局にガス代を振込みに行った帰りにチョロっとU店へ。朝イチ百回転以内に当たって2連し、そのまま517回転までハマッて放置してあった台を発見。そろそろ引き戻すかも…と座り、千円入れた529回転目で教室に。その1回転目に「4」のリーチになって、マトリエルで大当たり!!!

 時短で引き戻し2連。ほぼひと箱飲まれた213回転目で当たり、単発。ひと箱半飲まれた335回転目、ミッション中のシンクロリーチで暴走モードに。次の当たりが「6」で実質単発。183回転まで回しヤメ。暴走1回を含め5回も当たったのに、手元に残ったのはわずかひと箱。投資千円だったからプラスになったけど、やだなーこんなヨチヨチ歩き。

投資:1000円
回収:5000円
収支:+4000円

=====================================
4月8日 地元L店&G店

 次の増刊用の打ち合わせに、担当編集流山&漫画家のK先生が地元にやって来たので(増刊の漫画の内容はまた後日)、ファミレスで打ち合わせ後、隣のL店でちょっと打つ。エヴァ2を2、3台打つも当たらず、帰るつもりがG店でもちょこっとゴルゴを。あらまぁ、11500円も遣っちゃった。前日ヨチヨチ歩きで得た、4000円がトリプルスコアでパァ~。打ち合わせなんかすんじゃなかった(オイオイ)。

投資:11500円
回収:0円
収支:-11500円

====================================
4月9日 A駅M店

 アパートの1階で仕事をしてるんだけど、2階の住人がウルサイのです。足音ドンドン、朝6時から、何をやってるんだか、トントントントン連続音を響かせるし。一度注意して多少は改善されたんだけど、やっぱり響く。ネタをまとめてる時はテレビも音楽も無し状態なので、なおさら響く。特に土日は二階のヤツはずっと部屋に居て、まるで集中出来ない! ということで、部屋を飛び出し、隣のA駅の漫画喫茶で仕事をすることに(地元には無いので)。

 夜9時すぎまでかかってネタをまとめあげ、疲れた脳みそを労りつつM店へ。パチンコ大連勝では漫画の他に、「ニューマシン・クロスレビュー」という記事ページにも書かせてもらってるんだけど、その取材のために『コント55号』(写真上)を初打ち。

 最初の台を2千5百円打つも、な~~んも起こらず隣の台へ。5百円投資で「二郎モード」とか言うのになり、欽ちゃんの実写の顔がいっぱい出て、刀で出目を斬るリーチで大当たり!単発だったけど、時短で引き戻し3連!

 もう10時半だし、時短が終わったら帰ろう…と思ってたら、時短の途中で店員に「もう終わりです」と告げられる。え?10時半閉店だったのかよ、この店。なんか店内放送してたけど、うるさいんだもん聞き取れないよ! どうせ客少ないんだから、10分前くらいにひとりひとり告げに来いよ! ほんと使えないわ~この店。ドリンクは150円もするし…ブツブツ…ということで時短を75回転も残したまま強制終了。

 なお、「コント55号」は見た目のまんましょぼいです。予告やリーチはありきたりだし、そもそもキャラの絵が打つ気をそそらない。ラウンド中に野球拳での最抽選があるんだけど、あの絵じゃ脱いでもウレシクないって!笑。いや、確変昇格したらそりゃウレシイけど。まぁ、前日の負けをすぐに翌日、しかも短時間で取り返したのでヨシとしますが。

投資:3000円
回収:15000円
収支:+12000円

====================================
4月10日 地元U店

 もう激務まっただ中だったんだけど、U店のイベントだったので夜9時にちょっと様子見に。冬ソナを6千円打つも当たらずヤメ。次の増刊(パチンコ爆裂王改め、パチンコ大爆勝…になるそうです。)の実戦は冬ソナなんだよな~。エヴァ2に比べ、圧倒的に引きが弱い……。不安だ…。

投資:6000円
回収:0円
収支:-6000円

==================================

 てなカンジの1週間でした~! さぁ明日は久々に朝からエヴァ2でも打つかな! でも仕事明けってよく負けるんだよな~~。不安…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/14(金) 23:13:39|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『粘ればいいってもんじゃないと思うよ』(4/6)



 結局昨日(6日)も朝からL店に突進してしまいました…。あはははは。例によって例のごとく、もはや幻想と化している、エヴァ2朝イチ百回転以内当たり狙い作戦。いや、幻想ってほどでも無いんですけどね。しっかり当たるし。

 この日も、1台目千円(80回くらい回してあった台)、2台目5百円(全然回らないのでヤメ)、と移動し、3台目千5百円、27回転目で単発ゲット!! 大人しくてヤメようとしてたところに、突然タイトル予告『男の戦い』が出て、初号機で「2」で当たり! さらに時短で引き戻し2連チャン!!

 このあとも176回転でバケツオヤジが出て4連!!!138回転で2連!!…とポンポン調子良く当たり、ついに見つけたか!一日出っぱなしの5万発台!!!帰って仕事しなきゃヤバイのに、まいっちゃうな~!アハハハハ~♪ 今日10万以上勝てたら来月沖縄行っちゃお~っ♪ なんて、妄想がMAXに膨らんだところから、一気に急降下……。

 結局、598回転、3箱入れたものの引き戻せず、もうこれ以上粘るのはコワイので断念。ウウ~~ン、ムズカシイな~~。やっぱ400回転、ふた箱でヤメるべきだったかな~。でも、意外と5百回転台も引き戻しそうだし…。てか、忙しいんだから、ホントはひと箱でパッサリ帰るべきだったよな~。夢を見すぎた。夢見るオヤジじゃいられな~い♪by相川七瀬(いずこへ?)

……このあとU店で冬ソナを千円だけ打ち、またクギが超シブに戻ってるのを確認してパッサリ帰宅しました。

4月6日 L店&U店
投資:4000円
回収:19000円
収支:+15000円

 打ってる途中で気付いたんだけど、この日のエヴァ2は前日の夜パチで最初に当たった台でした。前日も朝イチ百回転以内に当たり、そのまま400以上ハマることなくポンポン当たってた台なので、2日かけてようやく波落ちって感じかな。フル稼動してないと、こういう流れもある気がする。

 あと、この台、電圧(?)バネ(?)が安定してなくて、玉の打ち出しにバラつきがあるの。だから保留パンパンの時もあれば、ピタッと回らなくなる時もある。なんなんでしょね?アレ…。ワザと? こういう台はほんとイラつきます。

……って、とりあえず勝てたし、さぁさぁ仕事!仕事!!

あっ!今日は7日…7の付く日はL店のイベントだった………。し、仕事!仕事!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/07(金) 08:17:14|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

漫画パチンコ爆裂王VOL.1発売中!!

 コダイラが連載している「漫画パチンコ大連勝」の増刊号、
         漫画パチンコ爆裂王
のVOL.1が4月5日に発売になったようです。
ようです…ていうのは、まだ手元に無いから。なぜか送られて来て無いから。担当の流山記者!これを見てたら早急に送ってください!

 コダイラは『エヴァ10万円大作戦!!』という漫画を載せてます。たぶん載ってます。漫画のタイトルがコレなのかは不明です。だってまだ手元に無いから。なぜか送られて来て無いから。担当の流山記者!これを見てたら早急に送ってください!

 その時の実戦日記はコチラです→1日目 2日目 2日目つづき

漫画と合わせて日記を読むと面白いと思います。面白いんじゃないかな。面白いといいな。ちょっと弱気。だってまだ、出来上がった漫画を読んでないから。なぜか送られて来て無いから。担当の流山記者!これを見てたら……てゆーか、もう待ちきれないから自分で買う!!

 ということで、そろそろパチンコ大連勝本誌の〆切りが近付いて来たので、今日からパチンコは自粛します。たぶん自粛します。おそらく自粛します。あぁ!もう少しで開店だ!ウズウズ…ウズズ……。流山記者!…ゴメン! タタタタタタタタタタ……

……タタタタタタタタタタタタ……はぁはぁ…なんかランキングに登録してるわりに、ちっとも上に上がって来ないので、ちょこっとココ↓をクリックしてくれるとウレシイです。
        ブログランキング
よろしくお願いしま~~す!タタタタタ………

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/06(木) 09:58:18|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜パチハシゴ作戦成功!(4/5)

 昼間に『郁恵、井森のお料理バンバン』を見て以来、今日は一日中餃子が食べたくて食べたくて。バンバンでは水餃子だったのだけど、もう餃子なら焼きでも蒸しでも煮でも生でも(あるのか?そんなの?)何でもいいや状態になって、夜になりようやく駅向こうの『餃子の満州』で餃子定食を食べました。

 満州で満腹!なんて、あまり上手では無いダジャレを頭に浮かばせてすぐに消しつつ、そのままL店へ直行。イベントでも何でも無い、平日の夜9時近くはさすがにガラガラ。新台の『花満開煌』と、冬ソナのシマだけは盛り上がってて、エヴァ2はもう客半分。ひさしぶりの夜パチ。台が選びやすいのがいいね。時短後百回転代でヤメてる台狙いで、1台目、170回転くらいの台を千円打つが、何も起こらなくてパス。

 2台目、本日16回当たり、374回転の台へ。狙いの回転数では無いものの、データを見ると、朝イチ百回転以内に当たってて、それが2連。その後2百回転以内で8連、6連とポンポン当たってて、このテンポが継続してれば、400回転くらいまでに引き戻しそう。…と思って、打ち始めた2回転目の376回転目、ステップでレイに。おぉ、レイが出たならなかなかいいかも。と、1×2のシンクロを見守ってたら、画面が赤くなってアララ! プツン!

暴走入ったーーー!!!

 狙い的中!! でも単発…。でもでも時短で引き戻した!! …でもでもでーもん小暮(…は今何を?)…また単発。191回転まで打つも、大人しくなっちゃったので、あと、この台の流れ的にここらでハマリモードに入りそうなので、ヤメ。2777発。アラ、縁起がいい♪…って、玉数で確変引かずに台で引けよ! 苦笑。

 トータル1500円で暴走を引いたものの、次の当たりが108回転目で、その間アタッカーがうまく玉を拾わず、5百円追加したので、ここまで投資2千円。時間はまだ21時半。さらにエヴァ2のシマを見回ると、9回当たりで165回転の台が。これもまた、朝イチ百回以内に当たってる。単発で600回転代でまた単発。また600回転代で今度は7連。台の流れ的には微妙だけど、前の7連の勢いがもしや続くかも。…と打ち始めて千円、180回転目に、ステップ無しで、ミサトのセリフ『悪く思わないでね』 いや、そんな、アンタを恨む程まだ打って無いよ…。と、シンクロリーチを見守っていたら、アリャ!また赤くなった! プツン!

また来た暴走ーーー!!!

 今度は次の当たりが確変!!で、ホッ! …と安心つかの間、2連で終了…。アジャパ~。また2百回転弱でヤメようと思ったものの、ミッション5分、教室(3人出たが当たらず)と、こなしてるうちに、ひと箱無くなって、ここでヤメ。1650発。交換後、また1台、170回転の台を見つけて打つが、回りが悪く千円でヤメ。さすがに3連続は欲張りすぎか。

4月5日 L店
投資:4000円
回収:13000円
収支:+9000円

 アゥチ!!最後に千円打たなけりゃ、ピッタシプラス一万だったのに!! しかし、やっぱり夜パチは台が狙いやすい。エヴァ2の人気も落ち着いて来たので、平日なら9時過ぎれば空き台が結構あるし。時間が少ないのでヤメやすいし。そろそろ仕事も忙しくなって来たので、しばらくは夜パチになりそうです。と、いいつつ、昼もついつい打っちゃって、ズルズル負けちゃうのがいつものパターンだけど。アゥチッチ!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/05(水) 23:55:19|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男ねずみ小僧、ただいま参上!(4/4)



 やぁぁーーーーっと、負けトンネルを抜け出ました!!! 機種はエヴァ2でも冬ソナでも無く、意外や意外、画像を見てもわかる人はほとんどいないであろう、『女ねずみ小僧 ただいま参上!』byニューギン 

 昨日(4日)もフラフラ朝から…といっても、もうすっかり11時近くになってL店へ。何のイベントでも無いし、回るかどうかわからないし、まぁ一万くらい打って朝イチ台を拾えなければ、ちょっと隣のA駅に用事があったのでヤメて出かけるか…と、まずは例によってエヴァ2のシマへ。

 さすがにスカスカ。5人くらいしか座って無い。手前のカドには先客がいたので、まずは奥のカド台へ。0回転から108回転まで回す。そこそこ良く回って、4500円でこの回転数。その間ステップでレイが3回、弐号機リーチが2回、ミッション3分が一回で、まぁ悪くはなかったんだけど、100回転以内に当たらなかったので他の台へ。……が、案の定ヤラレてしまいました。次に座ったオッサンが141回転目で確変! ガガーーン!!! レイが良く来るのはいい証しだし、回りも良かったのに離れてしまった自分に後悔…。

 気を取り直し、いや、ほんとは全然取りなおせないまま2台目、3台目、4台目…と打つが当たりを引けない。冬ソナもちょっと打つが当たらず、エヴァ2の250回転前後も狙うがダメで、朝イチ作戦断念。最初のカド台以外はたいして回らないかったのも悔しい。1万3千円負けで店を離れ、当初の予定通り隣のA駅へ向かうことに。

 A駅での第一目的は…床屋(笑)。千円床屋(ダハハハ)。前にその店で髪を切った時、千円の割に中々いい腕だったので、わざわざ電車に乗ってやって来ました(千円超えちゃうじゃん!…笑)。駅からまっすぐ床屋に向かうも、アタタタタ。混んでる。5人も待ってやがる。待つのが嫌いな俺は(新台入替とかでは、朝から2時間だって待つくせに…苦笑)、床屋の中にも入らず、そのまま本日イベントのM店へ。

 4の付く日&ゾロ目の日のダブルイベントのM店。いつもは昼間はスカスカのこの店も、さすがに半分くらいは客がいる。ちょっとエヴァ2の状況でも確認するか…と店内を回るが……! そうだった!ここは旧エヴァしか無いんだった!あちゃーー!使えねぇ~! 

 打たずにM店を出て、F店、D店を回るが、イマイチ盛り上がりに欠けてて打つ気がせず、床屋に戻るがまだ混んでて、昼過ぎて腹も減ったので、とりあえず前から気になってたカレー屋でカレーを食う。………………失敗。そして再びM店へ。

 まぁ何か打つか~、と脱力したまま冬ソナ、ゴルゴと打つが当たらず。てゆーか、回らない。新台のゲゲゲの鬼太郎&コント55号は空かないし、前々から一度打ちたいとは思っていたけど、あまりに評判が良く無いのでスルーしていた『女ねずみ小僧』をもうヤケクソで打ってみることに。一台目本日6回、300回転くらいの台。スーパーに一度なったが回らないので千5百円でヤメ。2台目、当たり無しで64回転でヤメてた台。打ち出して2回転目になんだかネズミが女の子を呼んで、『大盤振舞い』って紙が出て(あとで確認したらプレミアでした。)、悪代官のお宝を盗んで…ありゃ!あっさり当たり!!!

 これは単発だったものの、時短後の104回転で確変を引き、4連チャン!!!! その後、ハマっては当たり、ハマっては当たりの小康状態を繰り返すものの、最終的にはなんとか8箱溜まり、14795発換金! んんーー良かった!勝てた~~~~!!!(涙)

4月4日 地元L店→A駅M店
投資:18000円
回収:44500円
収支:+26500円

『女ねずみ小僧』、思ったよりつまらなくはなかったです。まぁ当たったし、勝てたからって言うのもあるんだろうけど。テンポはいいし、突確につながる「お宝モード」も、期待感がアップして楽しめる。ただ、一応キャラにグラビアアイドルの磯山さやかを使ってるんだけど、ほとんど実写で出て来ないのが難点。笑。安田美沙子の10分の1も出て来ない。大当たりに絡んだのも、スーパーリーチ中にカットインした一回だけ。あと、演歌歌手の香田晋もサブキャラなんだけど、個人的に好きじゃないで見たく無い(笑)。

 ちなみにこの『女ねずみ小僧~ただいま参上』は磯山さやか主演のDVDが発売されてます。今度勝ったら買っちゃうかも。笑

あ、そーいや、床屋に行き損ねた。……。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/04(火) 23:02:48|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正月以来の千回ハマリ!(4/2)



 正月の2日に『春夏秋冬』で10連し、その後ズドォーンと千回ハマってしまったのですが(最終的には3千円負け)、ピッタシ2ヶ月後の4月2日、またやってしまいました…。

 例によって、朝イチ百回転以内当たり台を求めて10時ちょいすぎにL店へ。前日28回、前々日22回の台を4千円、96回転まで回すも当たらず離脱。いやしかし、日曜だからシメてると思ったのに結構回るでないの。が、次に打ったカド台は千円20回回るか回らないかで2千円でヤメ。その次の台もイマイチで千円でヤメ。う~む、今日はエヴァ2全体的にはやっぱシブイのかな? …と思い冬ソナへ。一台2千円打つも、そこそこ回るが反応イマイチでヤメ。エヴァ2のシマに戻り、最初に打ったよく回る台が、まだそのまま空いてたので、再び座ることに。

 これを少し回して、当たらなかったら今日はもう撤退しよう!…と思い回すこと4千円、195回転目、ここまで、ろくに熱い予告も出ず、沈み台傾向だったとこへイキナリ警報。ミッションかぁ。ダメダメだなぁ。…と思ったら、マヤちゃん振り向き『パターン青、使徒です!』 使徒予告だ!!! と、思った瞬間、バックにオヤジ2人プレミア出たーー!!!レイ背景もキターーー!!!! 第3使徒サキエル!零号機で大当たり!!!
これが暴走を2回含めての8連チャン!!!! おっしゃーーー!!!!!

 …と、5日ぶりの勝利を確信しかかったところで、ここからハマる…。ひと箱、ふた箱、み箱入れて、ようやく507回転目、ミッション5分が2回数珠つなぎで来た直後、また警報で、3連続ミッションかよ~…と嘆いたら、これまた使徒予告で大当たり! 2連後時短で引き戻し、計3連!!! さぁ一度500までハマったんだ!ここからはテンポよく引き戻してくれよー! 

 …という願いも虚しく、ひと箱~、ふた箱~、み箱~、よ箱~…と、番町皿屋敷のごとく消えてゆく玉…玉…玉……。ひと箱で160~170回転は回るので、ストレスは溜まらないが、なにしろ、予告もリーチもろくなのが出ない沈黙状態。ミッションさえ500回転を過ぎてやっと出る有り様。あまりに退屈なので、ミッションでさえ出ると喜ぶ始末。どっかでヤメようと思うんだけど、どっかで引き戻すかもと思うとヤメられない。後半はもう半分ヤケで、目指せ千回、ひと箱保証! ……なんてやってるうちに、とうとう引き戻せないままマジで千回超え…。最後の玉も消えて無くなりあぁ無情。しくしくとカウンターを見上げたら、なんとピッタシ

        1111回転・・・

あはははは!あはははは!あはははは!あはははは…

4月2日 L店
投資:13000円
回収:0円
収支:-13000円

 これで5連敗。くやしいけど、この日はよく戦い抜いたと思います(負けおしみ)。

 最初の500回ハマリの途中から左隣に夫婦が座って、調子良く当ててたんだけど、奥さんの方がオーバーアクションでかなりムカツキました。当たるたびにミサトを真似たガッツポーズするわ、ダンナが当たるとデカイ音で拍手するわ、確変に昇格するように、エヴァの顔を手で撫でるわ、まぁ、たまの休みに夫婦でパチンコなんて、仲良きことは美しき哉、by武者小路実篤なんだけど、グイグイのまれていくこっちからしたら、ひとつひとつのアホ動作が気に障ってタマラナイ。もちょっとさー、ほら、メジャーリーグだと、たとえホームランを打っても、相手チームのことを気遣って決してガッツポーズはしない、みたいな、敗者に対する…ていうか、回りに対する心配りが欲しいもんです。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/03(月) 23:49:50|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝イチ百回転作戦継続(4/1)



♪あた~~らし~~い~~月が来た~~♪希望~~のぉ~~月~~~だぁ♪……と声がうわずりながらも、気力を振り絞りつつ、昨日の立ち回りを書きたいと思います。…って、この出だしですでに結果が知れちゃいそうですが。苦笑。

 31日に続いて1日も1の付く日ということで、前日に続いて朝からU店へ。…行ってみたものの、着いたのはすでに開店15分すぎ。前日のこのブログの日付けをちょっと見て見て奥さん。これ書いてて遅刻したのが一目瞭然。本末転倒。ほんだしかつおだし。まぁちょっと過ぎたけど、この街のパチンコファンは朝の始動が遅いから大丈夫!…とナメてかかったのが失敗でした。そう4月1日はエイプリルフール…じゃなくて、土曜日。さすがに休日+イベントということで、狙いのエヴァ2はすでに満席。あいたたたた。が、前日はこのU店で負けてるだけに、店を変えるのもイカの塩辛タコキムチってワケで、ダッシュで駅向こうのL店へ。

 L店も一応イベントではあるものの、『1の付く日は一番出しの日!』なんていう、まさにほんだしかつおだしみたいな、濃いんだか、薄いんだかのイベントで、エヴァ2の客付きもコチラはまだ半分でホッ。以前も書きましたが、L店でアツいのはカド台! ってワケで、両側のカド台もまだ無事に空いててホッ×2。手前のカド台は37回転でヤメ放置。奥のカド台はまだ手付かずの0回転。少し回してある方が得だろうと、手前の台で勝負開始!いやはやこれが回る回る!千円で23~4回のラクラクペース。あまりに調子良く回るので、目標の100回転を飛び越え、179回転、投資6千円まで回すものの、当たらず断念。うむむ~~~。

 選ばなかったもう一方のカド台はどうなった? と、恐る恐る見に行くと……すでにオジサンが座ってて……あ、当たってる~~~!!! しかも、百回転以内に!!!ガガビョーーーン!!!! 台選び大失敗~~~~!!! ヘコみつつも、まだ他にも朝イチ百回転に到達してない台はポロポロあるので、気を取り直し、2台目をキープ。最初に打った台の隣の台。本日いまだ0回転。希望を込めて打ち始めるものの……ま、回らない…。2千円、33回転まで打つも、こりゃ勝負にならんと早々に離脱。そんでまた奥のカドを見に行くと、あぁ連チャンしてるよしてるよ~~~(涙)。結果から先に書いちゃうと、この台13連チャンしちゃってました。(涙涙涙)

 そうこうしてるうちに、客が客が…! もう一台0回転の台はあったものの、なんとなく前日のデータが気に入らず、当たり0回で255回まで回してヤメてあった台へ。このくらいの数字で初当たりが来ることも多いんだよな~…と打ち始めると、千円投資の267回転目、ゲンドウが『システム解放、攻撃開始』 おっ!珍しいセリフ! と、思ったら、出たーー!!! オヤジ2人背景!『ぬるいな』『あぁ』!!!! 初号機リーチで『6』で当たり!!!

 が、結局単発。それもペロ~ンとのまれて、さらに追加千円。それ以上追い掛けるに気にはならず、サヨウナラ。ウムム~~ム。選択失敗した奥のカド台は連チャンしてるし、最初に打った手前のカド台も……あぁ~ん!!当たってるじゃ~~ん!!!(涙涙涙)。よく回る台だったんだから、あのまま打ってればよかったじゃ~~~ん(涙涙涙涙)。狙っていたカド台2台に次々当てられ、まさにセカンドインパクト。なんて、つまらないこじつけしてる心境でも無くて、もうエヴァ2に空き台無し状態になり、この日も負け戦…。傷が深くならないうちに帰ろう…。

 と、思ったものの、ちと冬ソナのシマを覗くと、チラホラ空き台が。この日88回転まで回してヤメてる台を発見。冬ソナは朝が遅いイメージなんだけど、どないやろ?と、回してみると、千円で実写のリーチが2回。おお?ええんちゃう? もう千円投資した119回転目、ハングル予告『純粋な愛』。6×7の夜空リーチになって、……あ、ハズレ。夜空じゃなぁ…、と思ったら、夜空から元の昼間の背景に戻っても、アレ!?まだユジンがいる!?? キキキーーーッ!!ガシャーーン!!緊急入院!!!!!やったーーーー!!!

 これがこの突確を含めて4連チャン!!!!よっしゃーーー!!!!!今日はエヴァ2じゃなかった!!冬ソナの日だったんだーー!!!!アンニョンハセヨーー!!! という、喜びもつかの間…出た3箱…ペロリと飲まれて、オイキムチ500円。501回転目に引き戻すものの、単発で、これまた飲まれてさらにオイキムチ3500円するものの、結局当たらず304回転で断念無念。隣の台が時短後110回転でヤメたので、移って打つも、113回転目にハングル予告『ごめんよ』が出て、ガガガガーーーン!!!今さらあやまられても~~~!!! 三千円打ってこの日の勝負ギブアップ。ガクン。

4月1日
投資:19000円
回収:0円
収支:-19000円

 月が変ったら運気も変るかと思ったのに、これで4日連続敗退。台選びの失敗も辛いが、当たりは引けてるのに伸びないのが痛い。ちなみに、朝イチ13連した奥のカド台は、その後人が変るたびに引き戻し、夕方の時点で大当たり25回を超えてました。あぁぁ~~(涙涙涙涙涙)

 

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/02(日) 20:59:36|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝イチ百回転作戦の成功と失敗(3/31)



3月最後の決戦は、1の付く日がイベントのU店へ朝イチ出動。エヴァ2で朝イチ百回転以内の当たり狙い。開店3分前にホールに付くものの、並んでるのは40人弱。スロットと冬ソナ、大海にほとんどの人は散り、エヴァ2に向かったのは3人程度。まぁこんなもんでしょう。前日20回当たり、前々日も20回の台に座り、勝負開始。最初の5百円はボチボチな回りだったものの、次第にモーレツな勢いで回り始める。結局この台は101回転まで回してヤメたんだけど、投資金額はなななんと、3500円!!千円で28~30回もの爆回り!!!……そんなに回る台をヤメちゃうなんてアホか~…と言われちゃいそうですが、101回転までにリーチはよくかかるものの、スーパーはシンクロのたった一回。何よりセリフ予告が、

シンジ『リーチだ』
アスカ『リーチよ』
ゲンドウ『リーチだ』
冬月『リーチだな』
リツコ『リーチ確定よ』


リーチリーチみんなしてしつこーーい!!

って、感じだったので、嫌な予感がしてヤメました。
この「リーチだ」セリフが連発すると、台の調子はあまり良くない気もするし。

 てな感じで1台目をスパッとやめて、隣の前日28回、前々日20回の台へ。こちらの台の方が登り調子でいいような気がするが、前日最後の当たりが10連してるのがどうにも気になる。などと考えつつ、とりあえず回してみると、その3回転目、タイトル予告『使徒、襲来』。レイ背景が出て、初号機リーチで………『8』!!!!!当たったーーーーーーー!!!!!

 昇格せず、ラウンドの決戦もなく、単発当たり。だけど、朝イチ作戦大成功!!!!最初の台をサクっとヤメて移動した読みの旨さに自画自賛!!!!!……でした。ここまでは。が……ここから………当た……ら………ない……………。そのままひと箱のまれ、追加投資。熱い予告もリーチも出ないまま、300回転超。400回転近くまで、ミッションにも、教室にも、ミサトの部屋にもならず、ひたすら退屈な回り。回り自体も時々保留が途切れる程で、千円20前後くらいの普通回転。400回転すぎから教室になったり、ミッションが出たりで多少賑やかになったものの、当たりにつながらず、それでも台を信じて回し続けること600回転…。605回転、トータル投資2万になったとこでギブアップ。ガク~~~ン…。

 そのあと冬ソナを3千円打ち、赤バス、赤マフラー、ミニョン群、空港リーチでハズし、もはや今日の運気無しと判断し、完全撤退。

3月31日
投資:23000円
回収:0円
収支:マイナス23000円

 前日と同じ負額に。まぁこの日の戦いの方が有意義ではありましたが、やっぱし負けは負け。これで3月の総合結果は
プラス12万1500円
一時は18万まで行ってただけに、悔しい~~~!!!

 ちなみに、最初に打ったエヴァ2はやっぱり5百回転を超えても当たりは来てませんでした。2台目の台も、さらにしばらくハマり、夜に爆発した模様。うーむ。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/04/01(土) 10:04:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。