コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漫画パチンコ大連勝8月号発売中~!



 やっとこさっとこ、すっとこどっこい、パチンコ「大爆勝」の原稿が仕上がりまして、ようやく更新の運びとなりました。あらよっと。

 そうこうしてるうちにパチンコ「大連勝」の方は23日にスッカリクッキリドップリ発売になっちゃってまして、えーと、今回のネタは、そーだ、例の5万発大作戦でした(忘れるな!)。そのときの記事はコチラ。…と5日分もあって、リンクを張るのが面倒なので、カレンダー(携帯では表示されないかも)の中から、6月2日~7日までの記事を探してみてください。お手数かけます。お寿司食います。お相撲取ります。お尻見えます。

 ということで、まずは未更新分の収支一気にUP!! といっても、今回は3日分。割とまじめに仕事してました。苦笑。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月19日 
投資:8000円
回収:0円
収支:-8000円

夜にU店でスー海を数台打つも当たらず。そんだけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月20日
投資:15000円
回収:45500円
収支:+30500円

U店で『ゴーゴーマリン』&『スーパー海』で勝ちました~~~。いや~、ゴーマリって結構好きなんです。カリブチックな音楽がなんか浮かれ気分で。ラッコも可愛いし。スー海にもあのラッコラッコ~♪を登場させて欲しかったな~。ハワイモードのステップでプレミアで出て来るとか。マリンちゃんはスー海の方が250倍可愛いですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月22日
投資:9500円
回収:0円
収支:-9500円

 G店のスー海で単発一回。のまれて終了。G店がリニューアルしてから客付き絶好調!出玉共有OK&台移動自由になり、換金が下がったのか、上がったのか、変ったんだけど、今までスカスカだったのが夢だったように、スー海なんか昼間は空き台が無いくらいお客さんが詰め掛けてます。

 ちょっと数台打ってみたら、千円20はラクラク超える。台移動自由なんだから、たぶん、おそらく等価になったと思うんだけど、結局出玉を換金出来ず、何でこんなに客が増えたかナゾのまま。沖縄から帰ってきたらまた打ちに行って確かめてみたいと思います。

----------------------------
え!!沖縄!? ……ハイ、ちょっくら石垣島に行ってきま~す♪
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/27(火) 07:26:58|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三国無双って、残酷むっそー!(6/17)



ダジャレで始めてみました。でも「無双」の部分が思い付かなくて意味不明になっちゃいました。写真も三国無双のが上手く撮れなかったので、安田美沙子にしちゃいました(もうムチャクチャ…笑)

 てーわけで、日記がズレズレになってまして、17日の立ち回りを今さらイキマス!

 お座り1発実戦から解放された17日は例によって朝からL店へ(仕事しろ!苦笑)エヴァ2の0回転の台を6千円、120回転くらいまで打ち断念(まだ5万発に夢が…)。ゴーゴーマリンが打ちたくなって、ガラガラのシマのカドを千円打つが回らずヤメ。う~ん、帰って仕事しようかな~…と思いつつも、店内を廻ってると、新台の「真・三国無双」に空き台が。

 座って回してみると、千円で25回超える良好回転! 千5百円目になんだか偉そうな人のカットインが出て、バサバサ画面を斬って、太った人のリーチになって…大当たり~~!! これは単発で終わったものの、時短後1回転で引き戻し(隠れ確変だったのかも)それが7連チャン!!!

 ウォ~~!!エヴァ2で成し得なかった5万発が、もしや三国無双で!!?…とアホな期待に胸毛が2ミリ程伸びるものの、そんな甘栗5万個な展開が起きるハズも無く、ここから600回転ハマリ…。なんとか605回転で引き戻すものの、ワンセットでジ・エンド。

6月17日 地元L店
投資:8500円
回収:29000円
収支:+20500円

 実は三国志も読んだことなけりゃ、三国無双のゲームもやったこと無いので、キャラが誰が誰だかワカリマセン。りゅうびげんとくくらいしか知らん。それでもアクションがカッコイイし、演出のキレがいいので(アバウトな表現ですが…)なかなか面白いです。この台。特に無双モードで、1000人斬り達成したときはかなりの爽快感。本を読んでからまた打ってみようかな~。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/19(月) 14:07:36|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お座り1発15台…残り1台!(6/16後編)



 …というワケで、残りの1台を打つためにワザワザいざいざ池袋へ! 

 池袋と言っても広い。ホールも有象無象。果たしてどこで打つべきか…。とりあえず、担当編集流山に、ここまでの経過と池袋に向かってる旨をメールで伝えることに。すると、「あ、俺も今池袋。新店のA店に向かうところ」との返事が。よし!俺もA店は気になってたし、まずはそこに行ってみるか。

 午後6時、駅からちょっと離れたA店に到着。中をプラプラ見回ると……ん~~…微妙。スーパー海の台数は多いし、客もそこそこ付いている。が、空き台もそこそこある。出ている台は出ているが、一桁当たりの台も多い。なにより、スーパー海以外の台、エヴァや冬ソナには客がポツポツしか付いてなくて、そう、なんか盛り上がってる雰囲気がしないのだ。

 先に打ってた流山と会う。「回ることは回りますよー」………う~ん。ここで打つべきか別の店に行くか、悩みながらスー海のシマを周回してると、本日当たり17回で112回転の台を見つけてしまう。・・・・・・・・・もういっか!これで!! どんな店でも当たる時は当たるし!!ラスト1台はコレに決定!!!

 ………回らないじゃ~~ん!!千円で16、7回くらいだよ~~! 等価なのかなここ?予定外のホールなので、換金率も調べて無い。せめて等価であってくれ~! そしてなんとか当たってくれ~!! と願いながら、ろくにアツい予告もリーチもかからぬまま、限度額の3千円まで打ち切る。……打ち切り。……当たりませんでした。

15台終了~~~~!!!トホホ~~~!

 まだA店で打つ、という流山と別れ、トボトボと駅へ。駅前の古いホールを覗くと、安田美沙子の通常確率で4回ワンセットのタイプを発見!千円打つが、回らず、当たらず。さらにパチンコマンも発見!千円打つがこれは回る!でも当たらずヤメ。腹が減ったので、近くのとんかつ屋でカツ丼を食い…、さぁどうしよう? このまま帰るのもなんだし、スーパー海ももう少し打ちたいし…。よし!!お座り1発実戦…勝手にあと5台延長だ!!!

 たしかこっちの方にパチンコ屋が何件かあったハズ…と、とんかつ屋のウラのウラを進んで行くと、ありました。しかも、なに!? この辺パチンコ店増えてない? 外から見た感じ、どの店も結構盛り上がってる!その中からまずはY店へ。うぁ~~~!!積んでる積んでる~~!しかもスー海はもちろん、他の台も空き台ほとんど無し!それもそのはず、この日は16日、6の付く日はこの店のイベントだったのだ! 最初からここに来ればよかった~~! リサーチ不足を反省~~!!

 そんな状況でスー海に空き台はなかなか出ないと思われたが、店内を廻っているうちに1台空く。その日21回当たり、222回転。狙い台にビンゴ! 222という数字もイイ!(笑)マリンモードで打ちはじめ、1500円投資の252回転目、マリンちゃんが左にズレて、ヒラメ出現! 6×7のクロスで…奥から魚群キターーー!!!

6で止まったぁぁぁぁーーーーー!!!!

本日4台目、トータル16台目でようやく大当たり!!!って、1台オーバーじゃん!!!15台の実戦データには入れられないよ~~!!チクショーー!!
結局3連で終わり、ひと箱チョビット入れたところでヤメ。3142発。ショボイけど、とにかく当たったことがウレシイ。でもやっぱクヤシイ。

このあと、地下に降りてみたら、ハネデジタイプの安田美沙子を発見!500円で、コスプレチャンスハズレから、全消灯で突確当たり!!これがズンズン連チャンし、2箱溜まり満足して終了。3241発。あぁ最初からこの店にするんだった!!美沙子も7台中2台が当たり100回越えでバリバリ生きてるし! とにかくもうA店には行かん!!苦笑

6月16日 H駅Y店、池袋A店、F店、Y店
投資:13000円(スー海は1500円で当たったけど、上皿玉切れで500円追加)
回収:19000円
収支:+6000円

増刊用スー海実戦だけだと…
投資:8500円
回収:0円
収支:-8500円

スーパー海お座り1発15台全実戦結果
1日目(3台)
投資:5000円
回収:48000円
収支:+43000円

2日目(9台)
投資:22500円
回収:0円
収支:-22500円

3日目(3台)
投資:8500円
回収:0円
収支:-8500円

トータル投資:36000円
トータル回収:48000円
トータル収支:+12000円

…という結果になりました~。う~ん。結局当たりは初日の一回だけ。プラスになったからまぁいいか。ただ、「お座り1発」で1台3千円は遣いすぎだよね~。せいぜい2千円でしょ。実際1日目の当たりも、延長の16台目も、1500円で当たってるし。

 ちなみに流山はあのあとA店でちょこっと当たったみたいだけど、結局3万負けたそうです。な、流山よ……(色々言いたいことはあるけれど、都合により自粛します。笑)あ、A店はあとで調べたら3円交換でした。な、流山よ…(同じく自粛)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/18(日) 15:52:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スーパー海、お座り1発作戦……成功!?(6/16)



 さぁさぁ、残り3台となった、パチンコ大爆勝用スーパー海お座り1発15台実戦!なんとか当てることが出来たのか!? 

 色々あれこれと策を練った末、16日はH駅のY店に行くことに。12日の月曜にスーパー海が入ったばかりでまだ回るハズ!台数も53台でハイエナもしやすいハズ!という読みで。

 午後4時すぎにY店に到着。あいかわらずの混雑ぶり。だがスーパー海には読み通り数台空き台がある。いや、しかし、実戦の残りはたったの3台。ここは慎重に狙い台を絞りたい。時短直後の台が空くまで店内をウロウロ徘徊…。あぁ!パチンコマンが無くなってる!!早ぇぇ~~! 店外もウロウロ徘徊…。あぁ!!安田美沙子も無くなってる!!(at C店)チキショー!!

 Y店に戻ってまたウロウロ。やっと時短後114回転の台が空く。2500円、166回転まで打って当たらずヤメ。んんん~~。あと2台!! すぐに近くの台が空く。時短後117回転の台。打ち始めて1500円、128回転目にハワイモードでハワイ娘4人、2と3のクロスリーチになってマリンちゃん登場! ボタンを押したら魚群出現!!!いったーーーーーーー!!!と思ったら…ハズレ~~~~~~!!!!ガクーーーーーーン!!

 結局3000円、166回転まで回して当たらず。って、千円で16回くらいしか回ってないじゃん!!んあ~~! …こうして2台砕け散り、とうとう残り1台に…!!!

 なんで残り3台にこんなにエキサイトしてるのか? 初日に当たって4万2千円勝ってるし、別に無理して当たらなくてもOKなんじゃないか?と疑問に思う貴兄に、ここでプチ裏事情をお話しましょう。

 次号の大爆勝で僕に割り当てられたページ数は14ページ。初日の勝ちだけのネタでは、8ページ程度しか埋まらないのです!小ネタを入れたとしても(ワリンちゃんのオッパイプルプルが最高!…とか、マリンちゃんはサンゴの上にずっと座ってて尻が痛くならないのか?…とか。苦笑)せいぜい10ページ(こんな小ネタで2ページも埋める気か!爆)。もう一回くらい、単発でもいいから当たりが来てくれないと、ページ的にも、ネタ的にも(最初のうちに当たってあとはダメでした~…じゃ尻すぼみだし)苦しいのです!!

 まぁ実戦系の漫画家さんは皆、多かれ少なかれこういう苦しみを抱えてると思いますが。ただ当たっただけじゃダメ。当たらなくてもダメ。何か展開が無ければ漫画にした時、面白く無いのです。

 …ということで、とうとう残りは1台。無理矢理にでも展開を作るため、電車に乗って池袋へ!!!

 
        ~長くなったので、後編につづく~


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/17(土) 21:04:25|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お座り1発15台作戦!遂行中!(6/15)

 昨日(15日)は地元を離れ、同じ沿線のE駅のH店まで行ってきました~。この店はスーパー海が163台も導入されてて、ハイエナしやすいんでは無いかと思いまして。

 はじめて行ったH店。一見そんなに大きな店に見えないんだけど、中に入るとスー海の青い台枠がズララララ~~~~! しかも結構積んでる積んでる! それでもひとシマに1台くらいは空き台が。300回転以下の台を3千円限度で、1台、2台、3台、4台………打つが、当たらない。ううーむ。さすが海。リーチアクションが短いので、サクサク金が飛んで行く(苦笑)

 4台まで打ったとこで、このまま当たらないと、高速で実戦が終わっちゃうなぁ…と思い、店内ブラブラ。新台の『解体屋ゲンさん』に空き台が。し、知らんよ、このマンガ。役モノのパワーシャベルの迫力につられて2千円打つが当たらず。

 解体屋の対面には忍者が。これも新台の『真・影の軍団』であります。やはり1台空いたので打ってみる。影の軍団といえば千葉真一。ちょっと期待したけど、演出のほとんどが似て無い絵で構成されててガックシ。やっぱある程度実写を生かして作ってくれないと、楽しく無いよな~。と、ブツブツ心の中でグチりながら打ってたら…あ!千円で当たっちゃった!!
こんな台でお座り1発成功してどーーーすんのーーー!!!苦笑

 ワンセットで終わり、玉を流して、またスーパー海へ。いや、いや、いや、さすが大量設置。狙いの台がポコポコ空く。5台目、6台目、7台目、8台目、9台目……あ、当たらない!!! 今日は影の軍団で引きを使っちゃったのかな~…。うう~~ん。15台まであと3台…。このペースだと当たらずサクッと終わってしまいそうなので、悩んだあげく、この日はヤメ!!

6月15日 E駅H店
投資:25500円
回収:9500円
収支:-16000円

スーパー海だけだと…
投資:22500円
回収:0円
収支:-22500円

 んがーーーー!!困ったーーー!あと、3台で当たる気しねぇ~~~!!初日に42000円勝ってるので、あと3台で1台3千円づつ打ってもマイナスにはならないんだけど…それじゃあネタ的にしょぼーーーーーーい!!!ん~~~勝手に延長戦にするかも知れません。トホホ。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/16(金) 14:41:28|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパー海で初勝ち!!(6/14)



昨日(14日)の昼にギリギリのギリギリ、ギリギリガールズがTバックはいて再結成しちゃうくらいにギリギリに大連勝の原稿が仕上がって、例によって駅前で流山に渡して、その足でスーパー海を打つためU店へ。もう次の増刊、パチンコ大爆勝vol.3(今度こそvol.3…苦笑)の実戦です。

 テーマは「お座り1発200台!」いや、僕がひとりで200台も打つわけはなくて(死ぬわ!)、割り当てられたのはスーパー海15台(ホッ)。いや、しかし、スーパー海なんて全然打って無いよ。入れ替えの日(だったかな?)に千円、二日前の夜に8千円打っただけで……あ!その日の収支を書いてなかった!

6月12日
投資:8000円
回収:0円
収支:-8000円

…てなかんじで当たらなくて、てーことはまだスーパー海で一回も当たったことなくて、お座り1発といっても狙い台も決まってないのに、こんな状態で実戦に突入!

 大海のハイエナポイントは「時短即ヤメ台」だったので、スパ海でも同じように時短終了直後、最低でも300回転以下の台をとりあえず狙うことに。台上のデータをズララ~と見回って見ても、若い回転数で引き戻してるケースが多いし。…と、そんな空き台が無いか探すが…当然無い!てか、昼の3時くらいで、空き台自体が32台中、1、2台!仕方ないので550回転の台に座ってみる。2千円で当たらず。となりの700回転の台へ。2千円で当たらず。

 3台目、時短後106回転でヤメてる台発見!マリンモードで打ち始めて千円(通常時はマリンモード、確変&時短時はハワイモードで打つことにしました。)、126回転目、マリンちゃんがキョロキョロしてクラゲが一匹通りすぎ、「8」でリーチに。・・・ビタッ888………あっさり止まったーーー!!!!!魚群が走って「9」に昇格~~!!!

 これが3連! ひと箱入れた210回転目に引き戻し、マリンチャンスで昇格しまくり(ラストにサムが出て昇格のケースも!)なんと9連チャン!!! さらにまたひと箱入れた240回転目に単発。少なめのひと箱が無くなった199回転まで回したところで、もう眠くてたまらなくなってきたので(ほとんど徹夜状態)終了。15999発!(あぁあと1個!!)

 このあと眠いのについつい「チェッカーズ」を千円だけ打ち…

6月14日 地元U店
投資:6000円
回収:48000円
収支:+42000円

 マリンちゃんのレインボー水着姿も堪能できたし、ワリンちゃんのオッパイプルプルも見れたし(笑)、5連して、二次元マリン絵のラウンドも観れたし、かなり楽しく打てました。ただやっぱり10連したかった~! 実は大海でも最高9連止まりなのです。大久保麻理子はたくさん見たけど、実写3人マリンは一度も見たことが無いのです。くぅぅ~~~!!!10連すれば二次元ワリンちゃんが観れたのに~~~!!いや、実写のほうが断然見たいけど。(苦笑)

 とりあえず、まずは3台で42000円勝ち。あと12台。狙い台をしぼってがんばりま~す。
  1. 2006/06/15(木) 13:13:01|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

神様ヘルプ!ヘルプ!ヘルプププ!!



 色んな意味でヘルプ!であります。〆切りが近付いて来てヘルプ!サボッて打ったパチンコで当たらずヘルプ!仕事場の上の階の物音がうるさくてヘルプ!!あまりにうるさいので、押し入れ突っ張り棒でドン!とドツイたら、天井に穴が開いちゃってヘルプ!!!もうギザギザハートの小森のオバちゃま…オバオバオバババ……

 ……ふざけてるとまた長くなっちゃうので、まずはUPしてない日の収支いきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月7日

投資:26000円
回収:0円
収支:-26000円

 エヴァセカ5万発作戦終了の翌々日、なんとか体調が回復したので、朝から地元L店へ(まだやるんかい!笑)エヴァ2を数台、13000円打つが当たらず、U店へ。入れ替え3日目の『CRチェッカーズ』(337分の1の通常タイプ)を3台5千円打つが当たらず。夜に買い物に出たついでに、うっかりまたチェッカーズを8千円打つがやっぱり当たらず。

 いやしかし、京楽の台は例によって、熱い予告がドカドカ出ても当たらない時は当たらない。何がホントに熱いのか、見極められるまでヌカ喜びが続きそうです。

 てゆーか、U店は『マツケン』以来の「新台体験まつり」だったんだけど(時短終了後即ヤメして台を離れるというトンチキなイベント)、一回交換なのに、3円交換なのに、んも~~~これでもか!!ってくらい回らない!!!7、8台は打ったけど、良くてギリギリ千円20回。普通で16、7回。ヒドイ台は10回以下! ほんと、ちょっと、頼むからいい加減にしてくれよー…って感じです。フンガー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月8日

投資:16000円
回収:0円
収支:-16000円

 冒頭にも書いたけど、仕事場の上のヤツがうるさいので、最近はネタをまとめるときは漫画喫茶に行くことが多いです。この日も昼すぎから隣の駅の漫画喫茶へ(地元には無いのだ)。このいつも行く漫画喫茶、困ったことがあって、1階がパチンコ屋なのです。

 まぁ目の前まで来たからにゃ、ちょっと覗いて置かなきゃ気が済まない!ってもんで、入ってみると、平和の新台『CRマハラジャ』が。千円打ちました。何も起こりませんでした。実はこのホールの隣もまたホールでして、どうせならこっちも覗いておきたい。ってことで入ってみると……あぁぁ!!!!『子連れ狼』が!!!!い、い、1万円も打っちゃいました。当たりませんでした。トホホホ…。

 漫画喫茶で仕事をして、夜9時半に出てまた『子連れ狼』へ。5千円打つが当たらず…。ムム~~ン。このホール何時閉店なんだか、9時55分にはもう「蛍の光」が!!早ぇぇ~~!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 てなワケで、エヴァ2で倒れるほど頑張って5日で7万6500円勝ったのに、2日で4万2千円も減らしてしまいました。何やっとんじゃ俺レレレのレレレ!!!

 あ、そうそう、遅れましたが、漫画パチンコ大連勝の増刊、『漫画パチンコ大爆勝vol.2』が8日に発売になってます。僕はいつもサンクスで購入してます。…って、何でまた自分で買ってんの俺レレレのレ!!送られて来ないんだもーん!

 今号は漫画家の先生方が自分なりのエヴァ2及び冬ソナの攻略法を伝授してます。僕の漫画の実戦記事はコチラ(エヴァ2編)と、コチラ(冬ソナ編)であります。

 さーて、原稿!原稿!よいしょっと!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/10(土) 19:36:01|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

改めまして…エヴァセカ5万発大作戦!5日目(6/5)



『気分はどう?』ハイ!もうすっかり回復しました!リツコさん!!ってことで、残念ながら5万発は無理でしたが、最終日の実戦結果行きま~す。

 6月5日月曜日は午前10時20分にL店へ。エヴァ2のシマに客は5、6人。まず前日朝から好調だった奥のカド台のデータを確認すると…やっぱり大当たり41回。これは予想通り。予想外だったのが、僕が隣に座った女の子の台。初当たりが300回超えで、暴走を含めた当たり3回で、女の子はヤメちゃったんだけど、その後ちょっとアキバの匂いのするメガネ男子が座ってすぐに当たりを引き、大きなハマリもなく、かといって大きな連チャンもなく箱を重ねてたんだけど、なんと最終的には当たり42回!!!ガビーーーン!!夜に爆発したのかな~…。ホントエヴァってワカランわ~~。

 ということで、台選び。そうこうしてるうちに客がジワジワ増えて来てる。その中に…ウワッ!!例の態度悪男カツオの姿が!!しかも俺が実戦初日に2万発、3日目に3万発出した台に座ってやがる!!ウギィ~~~!!1日置きに出てる台なので、この日打つ候補の一つに入れておいたんだけど…。うう~ん。まぁ仕方ない。とにかくカツオの隣だけはイヤなので、なるべく離れた台から打つことに。

 すでに50回前後回してある台を3千円づつ3台打つも当たらず。4台目はすでに当たって連チャンしてるジイさんの隣。こういう出てる人の隣って、嫌いじゃないんです。シマで2、3台並んで爆発してる光景ってよく見ません? あと、前日は日曜で客付き良かったのに大当たり数が7回だったのが気になり、もしかしたら今日は爆発するかも…。と打ち始める。

 これが回る!回る!千円でラクラク25回転超え。4千円で104回転。よく回るし、昼に近付き空き台も無くなって来たし、前日の女の子の台のように初当たりが遅くても爆発するケースもあるし、この台で行けるとこまで行ってみることに。って、何気なくカツオを見たら、ゲゲッー!当たってやんの!!チクショー!! 隣のジイさんも連チャンが止まらない。朝イチ百回転以内で当たり7連。200回転以内に引き戻し、そこからさらに驀進中。『千5百円で当たったんだよぉ。こんなの初めてだよぉ』と言ってました。こういうジイさんなら隣で連チャンされても腹が立ちません。笑

 そんなこんなで自分の台は200回転も通過。予告はそこそこ出るし、スーパーにもよくなるんで退屈はしないんだけど、どこまで行くのか不安がよぎる。300回も超えるかなぁ…てゆーか、最終日は当たり無しで終わっちゃうのかな~…と、ブルーな気分で迎えた270回転目、教室に。278回転目に委員長まで出て、弐号機リーチで「アスカ行きます!」8で大当たり~~~!!!ボタンを押して「3」に!!!よしゃーー!!!

 これが暴走無しで3連し、時短直後の111回転目、「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」のシンジの連続予告が3回続き、!!!!!シンジの母さん背景出現ーーー!!!が、『2』で当たり成り上がらず。いやいや、プレミア出たし、引き戻しも早かったし、この台は爆発の可能性大だーー!!! …と気分高揚したのはほんの一瞬…。次の当たりは481回転目でしかも単発。その次の当たりは……当たりは……………来ませんでした。涙。452回転で出玉すべて飲まれ…16時半、コダイラ活動限界…。

6月5日 地元L店
投資:21500円
回収:0円
収支:-21500円

 いや~最後のハマリは辛かった~~。んも~、退屈フィールド全開状態で、ステップは進まず、セリフもたま~~に。リーチもシンクロ数回で、451回転でエヴァ系リーチも使徒系リーチも一度も出ず!!寝不足だったこともあって、倒れそうになりました。

 ちなみに隣のジイさんの台は、7連の後、ほぼ純粋に15連! ラウンド終了後にカオルの顔&大爆発の文字が3回くらい出てました。ジイさんはそれで即ヤメしたものの、次に座ったオバチャンが200回行かずに引き戻し3連。また200回行かずに2連。その後は600回くらいまでハマってたけど、粘れば5万発行ったかも…。あ、カツオも僕がヤメた時点で10箱くらい出してました。チッキショーー!!!

 ということで5日間の実戦終了。結果をまとめると…。

1日目:22653発 +44500円
2日目:    0発 -25000円
3日目:33632発 +87500円
4日目:    0発  ー9000円  
5日目:    0発 -21500円

 ゼロか万発かの極端な結果となりました。だよな~。どっかで大爆発するかも…と思うと結局持ち玉は全部突っ込んじゃうんだよな~。

 あと、裏目標だったセクシー系も、初日にミサトの部屋での風呂上がりリツコ&ミサトを2回見ただけで、結局ステップアップは出ませんでした。トホホ。どーやったら出て来るのアレ? 群予告はハマリ台でよく出るって言うけど、そういうセクシーステップアップが出やすい条件てあるのかな~?誰か教えて~。

 んなワケで、これをこれから漫画にまとめなきゃならない!ここからが本当は一番苦しい作業!ガンバリマ~ス! 

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/07(水) 23:49:24|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

エヴァセカ5万発大作戦!5日目(6/5)



 5万発達成!!!…なりませんでした~~~。まぁそりゃそーだよな…。しゃーないよな…。激戦の後遺症で頭がガンガン…。頭痛薬も効かない状態でダウンしておりました。電磁波で脳みそやられちゃって思考能力ゼロ。治り次第、実戦最終日の模様をUPしますので、しばしお待ちください。

うう~~…夢にまでエヴァが出てきます。初号機が羽根を広げて浮かんでます。うう~ん・・・。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/06(火) 20:32:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エヴァセカ5万発大作戦!4日目(6/4)



 「ああ、全てはこれからだ」って、1日に2回も600回ハマリしたら、これから5万発なんて無理だよ!ゲンドウさ~ん!!……と、オチを最初に言う結果となってしまいましたが、4日目の6月4日も朝からL店に出勤しました。(もはや通勤状態)

 前日の教訓で朝10時10分に入店。エヴァ2のシマはまだ4人。奥のカド台はもう埋まってたので、またまたまた手前のカドから攻めることに。どうにもムラが多くて5千円で96回転。ステップはレイまで行くし、初号機リーチにもなったし、悪くは無いが勝負は出来ないのでここでヤメ。

 さーて、次の台。まだ3分の2くらい0回転で空いてるし、どれにしよう?と奥に進むと、おおお!?見たことの無い可愛い娘が! 迷わず隣に着席!(コラコラー!そんな決め方でいいのかー!)…が、座ってすぐにそれが失敗だったことに気付く。僕は資料の為、ケータイで写真を結構バシバシ撮りながら打つんだけど、女の子の隣じゃ恥ずかしくて撮れないじゃーーーーん! まして、こういう時に限ってセクシー系が出ちゃったりして、それをニヤニヤしながら(絶対する!)撮ってたら、ただの変態オタクじゃーーん!!! いや、強く否定はしませんが…しまったーー!!

 と、とにかく、早く百回転まで回して、さっさとここを離れよう…と思ったら、3回転目に早くも「ミサトの部屋」に! おいおいおい~。セクシー系来るなよ~。見たいけど来るなよ~!と、まさしく「ジレンマか…」で向かえた15回転目、パンが焼けて……ガラッ!ほっ…ドアだ。ミサトだ。8×9のシンクロになって……赤くなって……あああ!暴走モード突入!!!当たっちゃったーー!!!

 これがもう1回暴走を挟んで5連チャン!3箱溜まり、このあと500ハマリ程度なら乗り切れる体勢に。一方隣の女性は…ムッとしてます。そりゃそうでしょう。自分は200超えても当たりが来ないところに、変態おたくが(肯定すな!笑)突然現れ、ほぼお座り1発で当てちゃったんだから。ちなみに彼女は300すぎでなんとか暴走し、それを含めて3連チャン。時短後即ヤメで帰っちゃいました。ゴメンナサイ。なぜか謝っておきます。

 さて、500ハマリ程度なら…と言いましたが、ホントにここからズルズルハマって500超えて545回転で持ち玉スッカラカン! 時間はまだ午後1時前だし、投資もトータルでまだ6500円なので(千円で当たったけど、暴走+暴走継続で玉が減り、5百円追加)、行けるとこまで行こうと追加決定。追加2500円、600回転ジャストに、リラックスでシンジまで到達!アーンド、シンジ群登場!!第10使徒マトリエルリーチになり…おしゃーー!と思ったら、なんとハズレ!!ガッビーーーン!!!

 ショック覚めやらぬ605回転目、ゲンドウのセリフ『そうだ、目標だ』。ステップは再度リラックスでまたシンジまで。でも今度はロング!!!大当たり確定ーー!!!弐号機で『3』で当たり!!!

 これが2連+時短で引き戻して3連のまたしても計5連チャン!!!(暴走1回)今度は4箱!700程度ハマっても大丈夫! いや、大丈夫だけど、そんな台じゃ5万発には届かないだろう。2箱、400回転くらいで引き戻せなきゃ今日は撤退しよう…。と思いながら打ち続け、でも、結局、ずるずると、全部、入れちゃって、無くなっちゃい、ました。680回転でジ・エンド。もはや午後4時で他の台を打つ気もせず、西友でゴーヤ買って帰りました。(なんだこのオチ)

6月4日 地元L店
投資:9000円
回収:0円
収支:-9000円

 奥のカド台が一番好調で、2百回転以内に初当たりを引き、それが8連。以後、6連、2連、4連と、すべて1箱以内に引き戻し、20回当たったとこで時短即ヤメで帰っちゃいました。こーゆーペースの台が5万発行くかもしれないのに、惜しい~~~!!

 さて、この作戦も残りあと1日。マジで5万発達成しちゃったら、ん~~と、えーーと、どうしようかな? あ、おめでとうコメントを書き込んでくださった方に、なにかプレゼントします。笑。いや、笑い事じゃないな。こういう気前のいいことを言うとマジで達成しちゃったりするからな。せ、先着10人ね! あ、あんまし高いものはあげられませんよ!!(よし!ナイスフォロー!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/04(日) 23:59:31|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァセカ5万発大作戦3日目(6/3)



 『ヘロォ~、皆さん、元気してた?』とアスカが言うたびに、「ヘロォじゃねーよ!もうヘロヘロだよ!』とツッコミたくなるほど疲労度の激しい今回の実戦。目標が壮大すぎた…と後悔しつつ、3日目も果敢に挑んできました。

 3日は土曜日ということもあって、ちょっと早めの10時半にいつものL店へ出動!(遅いがな…。)案の定すでにエヴァ2は客付き10人ちょい。でも何故かこの日は皆当たりが遅いらしく、玉が出てるのは2人だけ。前日に続いて手前のカドが手付かずで空いてたので、座って5千円打つが当たらず。2台目、やはり0回転の台をちょっとオーバーして6千円、134回転まで打つが当たらず。この時点で11時を超えて、なんと空き台が0に!ガガーーーン!土曜日をナメすぎたーー!!!

 どーしよー……今日はもう切り上げて明日に賭けるかなー…と店内をウロウロし、冬ソナを千円打ったりして、エヴァ2のシマに戻ると1台空き台が。しかも当たり0回で70回転でヤメてる狙い所の台。…が、隣にはなんと前日態度の悪さにムカツイた、あのカツオが!こいつの隣では打ちたくねぇ~! これだけ混んでるのに、やっぱり背もたれを横にして、肘付いて打ってやがるし~!!

 ということで、スルーして、またウロウロしてシマに戻ると、ちょうどジイさんが当たらず237回まで回してヤメるとこ。250回転くらいの初当たりもよくあるんだよな~、と試しに着席。回し始めてすぐに教室に。おっ!いい感じ。教室から何か起こることって多いので、好きなんです教室って。そんな教室数回転目、この台1500円目にイキナリ回転が停止。ん?……あ!!351!!!暴走だーーーー!!!

 これが、ジイさんが戻って来たら脳いっ血で倒れるくらい当たり続け、まずは9連チャン!(内暴走3回)時短で引き戻して単発。その時短でまた引き戻して7連チャン!!!(暴走1回)の合計17連チャン!!!!!サンキュー!ジイさん!!(連チャン後にホントに戻って来て立ちすくしてました。)そしてサンキュー!カツオ!!キミの隣を避けたおかげでこの台に座れたんだ!態度悪くてありがとう!!!(意味不明)

 さて、しょっぱなからこれだけ連チャンすると恐いのが後のハマリ。500回超えは覚悟してたものの、なんとか467回転で暴走を引き、これが5連! おお!もしかしてハマリ無しにこのまま突進して、5万発吐き出してくれるのかーーー!? と、大期待したものの、ここから奈落の底へ…。411回転目、突然レイ群が現れ、でもハズレ。その後、たまーーーにミッションになったり、ミサトの部屋になったりするものの、ろくに熱い予告もリーチにもならない超退屈状態のまま、ついに900回転台に突入…。

 千回超えを覚悟しながら打ち続けた950回転目、ミサトの部屋に。1回転目にリラックス系が。シンジまで進み……「2」でリーチに!!あ、当たった~~~~!!これは単発だったものの、時短で暴走を引き3連! さらにまた時短で当たりこれも3連で計7連チャン!!(内暴走2回)

 次の引き戻しは早く、191回転目に当たり8連チャン!(暴走1回、写真の全回転はこの時)この時短終了時点で夜9時半! 玉は22箱! かなり厳しいけど、すぐに引き戻してそれがズタタタターー!と10連してくれれば、まだ5万発も夢じゃない!!!!……とハンドルを握る右手に力が入るものの、………ダメでした。1箱ちょっと減らし、22時、367回転でヤメ。大当たり数37回。出玉33632個。……遠すぎる~~~!5万発!!!

6月3日 地元L店
投資:13500円
回収:101000円
収支:+87500円

 普通なら充分満足出来る勝ちなんだけど、なにせ目標は5万発。高すぎる…。冬のスイカくらいに高すぎる…。(例えてるようで、例えになってない。)ちなみに、最初の連チャンの時に気付いたんだけど、この日の台、初日に2万発出した台でした。この台で2回合わせて5万発。ダメ?こんなんじゃ。ウムムーーーーン!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/03(土) 23:59:58|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エヴァセカ5万発大作戦!二日目(6/2)



 「勝算は8.7%か」って、冬月先生がセリフ予告でおっしゃってますが、それ以上に成功確率が低いと思われれる今回のエヴァセカ5万発作戦。二日目も夢を信じて朝11時にL店へ、コダンゲリオン!ショウ号機発進!(こ、こりゃ苦しかった…スンマセン)

 この日も客付きは5、6人。当たってるのは3台。そのうち2台が百回以内当たり…と前日とほぼ同じ状況。違うのが、両端のカド台がまだ回されずに空いてたこと。あら珍しい。L店はカド台がよく爆発するという伝説(?)があって、実際エヴァ2の入り口側のカドは67回当たりというドンデモ爆発を記録してたりして、朝はカドから埋まることが多いのです。

 空いてるならばとりあえずカドから…ってことで、そのトンデモ爆発の入り口側のカド台へ。23回転目にアスカがバックのシンクロに。31回転でミサトの部屋。48回転でミッション3分。64回転で「アスカ、来日」。と、退屈せずに百回転まで到達。伝説のカド台だし、セリフもチョイ熱なのがよく出るし、もう少し粘ってみるか…と、打ち続けた9千円投資の193回転目、またミッション3分に。指令内容は『この回転でリーチをかけよ。』この回転って、1回転目? そんなの指令も何もリーチがかかっただけで当たり確定じゃん。プフッ!…っとニヤけたとたんにあっさりリーチに。・・・・・おわわ~!!可決!!!弐号機リーチで「5」で当たり!!!!

 が、次の当たりが「8」。決戦も無く、時短でも当たらずワンセット。ずるずると2箱飲まれ、なんとか500回転までに引き戻したい!…と追加投資するも戻せず、535回転でギブアップ。この台だけで投資17000円。その後、朝イチ百回以内で単発で当たり、269回転でヤメてた台に座り、8千円、463回転まで打つが当たらず。15時完全撤退。ヌガ~~~!

6月2日 地元L店

投資:25000円
回収:0円
収支:-25000円

 打ったカド台の隣の台は、朝イチ百回以内で3連し、その後999回転までハマってヤメてました。おおコワ。朝イチ早くてもこういうケースもあるからな~…。その台に途中移ろうかと思ったけど、オバちゃんに座られ1170回転で大当たりされちゃいました。

 そのさらに隣の台は0回当たり35回転で14時過ぎまで放置。カドで追加投資してる最中、500まで回して当たらなかったら、その台に移ろうと思ってたんだけど、サザエさんのカツオを大人にしたようなヤンチャ青年に座られ、56回転で当てられちゃいました。それが確認しただけで6連。クッソ~~~! 

 こいつがまた、イスの背を横にして肘つきながら打ったり、大当たり確定のリーチになると、向かいのシマのイスに座り、仲間と喋りながら離れて台を見てたり、態度の悪いヤツで余計にムカツキ!!ウッガ~~!!!

 帰ってフテ寝しました。よく寝て英気を養ったので、3日目もガンバリマス!ウシャーーー!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/02(金) 22:36:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エヴァセカ5万発大作戦始動!!(6/1)



 エヴァ2で5万発出したい!!!…という無謀な夢を、次号の漫画パチンコ大連勝用のネタとして実行に移すことにいたしました。計画としては、まず、6月1日から5日間、毎日朝からエヴァ2を打つ!(ヒェ~~!)店はよく回る地元L店!(状況によって移動あり)朝イチ百回転以内の当たりを目指しカニ歩く「朝イチセッカチインパクト作戦」で5万発を目指す!(詳しくは6月8日発売の「漫画パチンコ大爆勝vol.2」を御覧下さい。)

 ということで6月1日、早速朝から始動!といってもL店に着いたのは10時半すぎ。さすがにエヴァ2の人気も落ち着いてきて、このくらいでも充分空き台があるのです。この日も18台中客はまだ5、6人。すでに当たってる人が2人。もう2、3台は早い当たりの台があるだろうと、カニ歩き開始!

 1台、2台、3台と、まだ0回転の台や少し回してヤメた台を打ち歩くが、なかなかヒットしない。回り自体はいつも通り良いんだけど…。4、5、6、7…百回転超えてるカド台や、朝イチ単発で飲まれてもうヤメた台なんかも打ってみるが、当たらない…。そうこうしてるうちに早くも昼に!投資金額も2万超えちゃった!5万発作戦、イキナリ初日から当たらず断念か!?

 もう帰って寝ようかな…と半ばあきらめた8台目。まだ0回転の台。教室やミサトの部屋になったりしてそこそこ元気はいいかな?と打ち続けた51回転目、ステップレイから、初号機リーチになり、『6』で大当たり!!!やーーっと当たったーーー!!!この台3千円、トータル2万4千円目でようやくヒットーーー!!!

 これが「ボタンを押せ」で7に昇格! 時短引き戻しを含めてななななんと10連チャン!!!(内、突確2回)覚醒モード久々出現!!ルフランも早くも聴けたーーーー!! 

 さぁ問題はここからだ。10連もしちゃったら、ある程度のハマリは覚悟。でも目標は5万発。500回転以上ハマったらまず届かない。なんとか早いうちに引き戻してくれーー!と願いつつ、打ち続けた447回転目、いきなり顔エヴァの目がビカビカ光って暴走突入!!おしゃー!!!これがまた覚醒挟んで3連チャン!(でも一箱。トホホ。)

 その後、187回転目にミッション追加で当たり、これが4連!(内暴走1回)205回転目にリラックス系シンジ~シンクロで当たり、これが9連!!(内暴走2回)と5万発に向かって快調ペース!時間はまだ18時。この調子でポンポンスポポーーーーンと連チャンを引き続ければマジで到達しちゃうゾーーー!!…と打ち続けるが、ハマリはしないものの、174回転で2連(暴走1回)、244回転で単発、と急速にペースダウン・・・。

 結局この単発を最後に552回転までハマリ、時間はもう21時、当たり29回、まだ14箱でここから5万発は不可能と判断し断念。出玉22653個で終了…。は、半分も行ってないじゃん!ガビーーン!

6月1日 地元L店
投資:24000円
回収:68500円
収支:+44500円

 ウウ~~~ン!!!後半にもう一回ふた桁連チャンが来てくれれば…。いや、でも、初日としては大健闘でしょう。健闘しすぎてもうヘトヘトです。ほんとにあと4日も打てるのか?大変不安であります。途中でヤメちゃっても許してね♪

余談1:相棒のなっちゃんも一緒に打ったんだけど、彼女は3万発以上出しました。なんでやねん!!なんで俺より超えちゃうねん!

余談2:一応漫画用の実戦ということで、担当編集流山も来たんだけど、彼が冬ソナを打ってる最中にO先生が現れるというハプニングが発生!(笑)一時流山とO先生が並んで冬ソナを打つという、奇妙な(?)光景を目にすることが出来ました。

 あ、あと今回の実戦は『エヴァ2で5万発出す!』という目標の他にもう一つ、『セクシー系ステップアップを見る!』というのも加えました。まだ見たこと無いんだよね~。ミサトの部屋のお風呂系は昨日やっと見ることが出来たけど。セクシー系を見るまでエヴァ2は止められん!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/02(金) 10:48:01|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大台まで……あと一歩!!(5/31)



 30日の日記で「72000円勝って、10万の大台目指すぞーー!!」なんて冗談で気合いを入れましたが、いやはや、マジで惜しい展開になりました。いや、安田美沙子は打ちませんでしたが。苦笑。

 31日は午後15時近くに地元のU店へ。エヴァ2を1500円打ったあと、なんとな~く、ダイナマイトキングに座ってみる。1台目はイマイチ回らず1500円でヤメ。隣の台に移って2000円目に『3』がヒット!この時短中に『7』で引き戻し5連チャン!!1箱入れてヤメて6318発!

 次にフラフラ~と冬ソナのシマへ。ヤーマニー台(200回転代の台)が無く、さらにフラフラ浮遊してると、3回当たりで803回転の台が。冬ソナは700か800くらいで引き戻して爆発するケースもよく目にするので、試しに座ってみることに。これが1500円投資の831回転目で見事に緊急入院!!!6連チャン!!さらに時短で引き戻して7連し、合計13連チャン!!!(内入院3回)ここから409までハマって単発で引き戻し、このあとまた結構ハマるかもな~と思って188回転目でヤメ。13325発!!

 ここまでで合計19638発 総投資6500円、総回収59000円で……プラス52500円!! おおお! あと2万で半ば冗談だった72000円に届いちゃうじゃないのーーーー!!!よし!こーなりゃマジで目指せ大台!!勝ってみせるぜ!子連れ狼で!!…とわざわざ電車に乗ってT沢駅へ。

これが大失敗!!!

 とにかく子連れ狼が打ちたかったんですよ~。二日前に打ったHが丘駅のY店でも良かったんだけど、あそこはいつ行っても混んでるし。空き台無い気がするし。調べたらT沢のK店にも入ってることが判明して、ここなら空いてるだろうと行ってみたっす。んが、入ってたのはたったの4台。それでも2台空いてる。無気味な予感はするものの、座って回してみたら、あらまぁ回らねぇ~~~! それでも4千円まで打って、エヴァのシンクロもどきの風車リーチが2回来ただけでもうギブアップ。

 ここでヤメりゃあいいものを、せっかく電車にまで乗って来たからにゃ、すんなり帰れやしねぇってもんでお前さん(変な文体になって来ました。)バラエティーコーナーに1台残ってた、『イエローキャブ』を4千円。向かいのF店に移動して、この日入替えの『真・三国無双』を3千円。『五右衛門』を2千円。『エースを狙え!』を3台5千円と、地元に無い機種をかたっぱしから打ちまくり、最後に『インディー・ジョーンズ』でやっと500円で当たったものの、単発で飲まれてあらよっと終了…。わざわざ行ったT沢でマイナス18500円…。 トッホホ~~~!

5月31日 地元U店 T沢K店&F店

投資:25000円
回収:59000円
収支:+34000円

 ということで、5月の総収支は+62000円になりました。んんん~~~~まいっか。しゃーないか。健闘したほうだよね?うーむ。

 いや、なにが悔しいって、T沢から帰って来て、U店に寄って、冬ソナの自分の打ってた台を見たら…………やっぱり引き戻してやんの! しかもヤーマニー回転数な200回転代で!! しかもしかもそれが9連チャン!

ガッチャピ~~~ン!!!

まぁありがちなことですが…。なんでもう少し粘らなかったか大後悔。いや、なんでって、子連れ狼が打ちたかったからなんだけど…。大五郎のバカーーーー!!…と八つ当たりしてこれにて5月終了。お疲れさまでした~(安田美沙子風に。わかる人少なっ!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/01(木) 00:56:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。