コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

溜まったヒキをお座り4発蔵出しセール!!(7/30)

2006_0730_202600AAmm.jpg
 
 今月はほんとヒキが弱くて、2万以上使っても全然当たりが引けず、泣く泣く撤退して帰ってフテ寝…という日が多かったのですが、その溜まったヒキを吐き出すかのように、30日は引くわ、引くわ! なんと4機種4台でヒット!店は最近相性の良い、地元G店(等価)。午後3時に出動。わかりやすいよう打った台とその内容を順番に書いて行くことにします(◎が当たった台。×が当たらなかった台。)

×電車でGO2 3000円
×ジャッキー・チェン(1台目)500円
◎ジャッキー・チェン(2台目)2000円 4連(突確1回) 3519発
◎スーパー海 500円 5連 4963発
×ハネデジ明菜(1台目) 1500円
×満月の夜に昇天したい(1台目)2000円
×満月の夜に昇天したい(2台目)1000円
◎サンダーバード 3000円 2連 2721発
◎冬ソナ 1500円 3連(突確1回)2740発
×女ねずみ小僧(1台目)4500円
×女ねずみ小僧(2台目)3000円
×ハネデジ明菜(2台目)1500円
×ハネデジ明菜(3台目)1500円

<それぞれの解説>

・電車でGO2
その日1回当たり、620回転の台。SANKYOの台は600回転くらいからよく爆発する。…と、どっかで読んだので、見つけると打つようにしてるんだけど、一度も当たりません。苦笑。ちなみにこの台はそのままずっと当たらず、夜9時すぎまでに1700ハマリしてました。

・ジャッキー・チェン(2台目)
その日2回当たり、150回転の台。180回転目に突確突入。ひと箱打ってヤメ。1台目を打ってる途中にこの台が空き、いい回転数だったので移動したのが的中。

・スーパー海
その日13回当たり、144回転の台。3回転後の147回転目に後方魚群が来て大当たり。5連後319回転まで回してヤメ。

・ハネデジ明菜(1台目)
少女Aと北ウイングの混合ちび菜群でハズレ

・満月の夜に昇天したい
そろそろ撤去されそうな気がしたので打ってみたけど当たらず。

・サンダーバード
明菜と満月で当たらず、そろそろ帰ろうかと思ってたら、なんと確変中のランプが点灯してる台を発見!!本日18回当たりで65回転でヤメてる。打ったらさらにビックリ!サンダーモード中!!明菜のスーパー歌姫モードと違って、サンダーモードは確変確定なのに!!!でもあんまし回らず3000円もかかってようやく当たり。2連後、145回転でヤメ。

・冬ソナ
本日21回当たり、211回転のヤマニー台を発見し、1000円入れたところで、ユジン「どなたですか?」キム次長「キム・ヒョンスクです」。白マフラーユジンが出て来て夜空リーチになると思いきや、こっち向いて驚きパァパーーー!!キキィーー!!見事に入院!!!でもこれを含めて3連。よく回る台だったけど、女ねずみ小僧が打ちたくなったので(笑)、164回転まで回してヤメ。

・女ねずみ小僧(1台目)
いつものカド台。この機種もそろそろ撤去されそうな気がして打つことに。1500円打ったとこで回らないからヤメようと思ったら、「お宝モード」に突入。ヤメるにヤメられずあと3000円も使ってしまう。あじゃぱ~。

・女ねずみ小僧(2台目)
やっぱし当たりたいので隣に移動。この日20回当たりで、240回転くらいで放置してあって、こっちの狙い目だし。が、スーパーはやたら連発するのに(3000円で10回くらいスーパーに!)結局当たらずヤメ。

・ハネデジ明菜(2台目、3台目)
やっぱし当たりたくて、打ってしまう。今度は中ウインドウ+北ウイングちび菜群をハズす。通常タイプの明菜は何度も当たってるのに、なんでハネデジで当たらないのか不思議~。

ということで、

7月30日 地元G店
投資:22500円
回収:55500円
収支:33000円

 4台合わせて13943発。最高でスー海の5連程度だけど、一日にこんなこまごまと4機種も当たったのは初めてなので、結構面白かったです。これで今月もなんとかプラスで終われそう。フゥ~。




テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/31(月) 14:16:23|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿エイサーまつり'06(7/29)



 29日は前日に続いて新宿へ行き、エイサーまつりを見物して来ました。「エイサー」というのは、沖縄でお盆に行われる念仏踊りのこと。毎年7月の最終土曜日に本場沖縄のエイサーの団体や、関東各地で結成された団体が新宿に集合し、おもに東口のあちらこちらの道で、踊りを披露するのです。

 ということで、沖縄好き仲間と一緒に道ばたでエイサーを見学。演舞の合間にふと後ろを振り返ると…おおっ!!こんなところにパチンコ屋が!笑。そういえばこんなとこにもあったっけ。何年か前に入った記憶が。どんな機種があるんだろ?…とちょっと足を踏み入れてみると、なんとイエローキャブが2台も残ってる!!が、2台とも稼働中。しかも1台は連チャン中。あぁ打ちたかった~~!

 さらに店内をウロウロしてみると、パチンコマンを発見!千円打つが当たらず。次にキューティー・ハニーを発見。5百円だけ打つ。前日のA店よりは回ったが、やはり変身さえせず。あと5百円、なぜか黄門を打って終了。何事もなかったかのように、お祭りの輪の中に戻りました。笑

7月29日 新宿、店名忘れた。
投資:2000円
回収:0円
収支:-2000円

 SANKYOから沖縄をテーマにした新機種「CR 美ら海(ちゅら海)」が出るそうな。パチスロでは沖縄系の機種は山ほど出てるけど、パチンコではなかなか無かったので(2、3年前に京楽かどっかから、パトランプの着いた沖スロっぽい機種が出たのと、高尾の蝦子能収2に沖縄テイストが盛り込まれていたくらいでは?)ちょっと期待。画像を見た限りでは、有りがちな海系機種だったけど…。

 さてさて、7月もあと2回寝たら終わりです(昼寝は含まず。笑)。次号の大連勝のネタを「JAWS」にするか、他の機種にするか考え中。JAWSは描く人いっぱいいるだろうしな~。う~む。まぁ、とりあえず、導入されたら打ちますが。


テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/30(日) 14:19:42|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

女たちの冷たい仕打ちを子連れがバッサリ!(7/28)



 現在、新宿の伊勢丹で「大沖縄展」というのをやってまして、沖縄マニアの僕としては毎年ハズせないイベントでして、28日は好きな歌手のライブもあるということで、えっちらほっちら行ってきました。ライブ見て、CD買って、サイン貰って、沖縄そば食って、オリオンビール飲んで、泡盛の試飲して、さーて、仕事も残ってるし、帰ろうかな。と、思ったけど、久々の新宿、パチ屋を覗かず帰るワケにも行きません。

 M店をちょっと覗き、ありがちな機種ばかりだったので、南口のN店へ。……閑散としてる。スー海だけはそれなりの客付きだが、あとはガラ~ン。地下のバラエティコーナーへ行ってみると、おおおっ!肩MOMI娘とキューティーハニーが並んで1台づつ残ってる!!!それぞれ5千円づつ打つも、当たらず。てゆーか、スーパーにさえならず断念。さらに店内をウロつくと、安田美沙子の通常タイプを発見!!こちらは4台もある!(笑)カドから千円づつ打ち、またカドに戻って千円打ち、計5千円消失。てゆーか、やっぱスーパーにさえならない!なんなの!?どれもこれも!久しぶりに打ったのにこの冷たい仕打ちは!!(涙)

 続いて、まだ新台のハズの「志村ワールド」を発見。新台のハズなのに、客付きゼロ。羽根デジ仕様で、ほんとに羽根物みたいにハカマのついたチャッカーがあり、そこか、真ん中のチャッカーに玉が入るとデジタル(ふた桁の)が回転し、揃うと羽根(刀の形になってる)が開き、二種類ある穴のどちらかに入ると大当たり。みたい。いや、ほんとはもっと複雑なんだけど。とにかく、チャッカー→デジタル→羽根→穴の4段階をクリアしなきゃならないワケで(デジタルだけで当たるパターンもあり)、そうなると、ガンガン回ってくれないと当たる期待も出来ないワケで、でも…ちーとも回らない。1台目を千5百円でヤメて、2台目へ。やはり千5百円入れたところで、よーうやく羽根が拾って、スポッと当たりの穴に!ラウンド振り分けで15Rに!!

 ひと箱溜まって、ちょっと打つも、やはり回らないので持ち玉持って別の台に移動しようと思ったら、店内放送が。『ゴト師対策のため、台共有、持ち玉移動は禁止させていただいてます。』な?なんだそりゃー!!この店等価なのに!!!意味わかんねー!!!…ということで、回らない台にイライラしながら、ひと箱打ち切ってしまいました。クソ~~!!!

 もうさすがに帰って仕事しなきゃヤバいので、電車に乗って乗り継ぎ駅の池袋へ。新宿でだいぶ金使っちゃったし、金曜だし降ろしておくか…と、銀行へ。銀行を出て再び駅に向かおうとするが、足は何故か逆方向(コラコラコラ!)。あらら、Y店に着いちゃった(アタタタタ!)。なんだかイベントをやってて結構混んでる。明菜に空き台を発見、2千円打つも当たらず。ウムム、そんなに回らない…。地下に行き、子連れ狼を見つけてしまう。その日9回当たり、120回転くらい。ね、狙い目じゃん!!千5百円打ったところで、刀フラッシュ2回で、なんだか群が出て…「二」で大当たりーーー!!!

 これは単発だったものの、時短で引き戻し3連!!計4連!!!150回転くらいまで打って帰ろう…と、思ったその150回転目、エヴァそっくりに画面が止まって突確突入!これがこの突確含めて6連チャン!!(時短引き戻し2回)9箱弱!!少なめのひと箱を入れてヤメ!よかった~~!!新宿の負けを覆せたぁ~~!

7月28日 新宿N店&池袋Y店
投資:21500円
回収:36000円
収支:+14500円

 うう~ん、新宿で肩MOMIやハニーや美沙子であんなに打たなければ…。いや、でも、久々に打ててうれしかったから、まぁいっか。子連れのオジサンありがとう!!

 

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/29(土) 14:22:54|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またしても朝から沈没!!(7/27)

chinbotu02.jpg
前日(26日)にU店で明菜を当てた時、隣の台が超大ハマリしてました。夜8時で当たり無し。やっと初当たりを引いたのが……2996回転目!!!ギョェ~~~!!! でもここまでハマれば、反動で翌日は爆発するかも!…と、27日は朝からU店に出動しました。

 開店と同じにU店に到着。急ぎ明菜のシマへ行くものの……ガガーン!もう座られてる~~!そうたいしたイベントでも無いし、朝から明菜が埋まることも無いので油断した~~!!しかも座ったのはカップル(男の方がハマリ台に)。こりゃ当分空かないや…。あきらめて別の明菜に座るものの、気分は凹んだままで、千円で離脱。あのハマリ台を打つために今日はココに来たのに…。

 まだ入れ替え4日目のエースをねらえ!のシマへ行ってみると、1台だけ空き台が。座って4千円打つものの、スーパーが一回だけでヤメ。この間、3つ離れたカド台が空き、移動しようか迷ってるうちに、他の人に座られる。いや~な予感。案の定、千円くらいで当てられちゃいました。ズズーーン。

 こういう日は何を打っても、どう立ち回ってもうまくいかないもんで、その後明菜に戻り、わざとカップルの隣に座り(苦笑)、5千円打つものの、ガセ、ガセ、ガセで当たらず。その間、カップルは二人とも大当たり…。ドボーン。

 この日は7の付く日で実は駅向こうのL店のイベント。最近この店とは相性が悪いんで、あまり行かないようにしてたんだけど、もはやU店では打ちたく無い気分だったので、久々に駅を越えてみる。平日とはいえ、もう11時なのに客少ない。復活したG店の影響か?明菜を千円打つが回らず…。エヴァ2を5千円打つが当たらず…。

 再び駅を越えて、今度はG店へ。エヴァ2でこの日すでに6回当たり、161回転でヤメてる台があったので、座り打つ。1500円目の185回転目、画面停止。……?…!!!1・5・3!!!暴走来たーーーーー!!!!よかった~~~!!また当たらず負けになるとこだった~~~!!しかも、久々のエヴァでの当たり!!!ウレシ~~~!!!!

 これが30連して大逆転!…なんていう、都合の良いことは起こらず、次の当たりが「2」で、決戦も無く終了…。時短もスルーし、サクサクとひと箱のまれ、さらに追加投資し、394回転まで追い掛けるも…当たらず。ガックリンコ…。その後スー海を3台4千円打つも、回らないし、当たらないし、沈没。撤退…。

さらに夜に再びU店に出動し、明菜を2千円、エースをねらえ!を千円打ち当たらず…。トータル33000円負け!もう33(散々)!!……ダジャレもショボ!!

7月27日 地元U店、L店、G店
投資:33000円
回収:0円
収支:-33000円

 グムムムム~~!!朝イチで狙い台が取れなかった時点で失敗だよな~~!でも夜7時に確認した時点で、そのハマリ台は11回しか当たってませんでした。ドホホ!読みもハズレてんじゃん!!そのかわり、カップルの女の子の方が打ってた隣の台が29回当たってました。むむむ~~ん!!まだ修行が足リナリラ~ン!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/28(金) 11:49:51|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少女がAーーー!!!でもaa~~(7/26)



 26日はウズウズを押さえつつ夜まで仕事をし、20時近くになってようやくU店へ。明菜のその日12回当たり、123回転の台を千円打ったところ、134回転目に黄色カーテンでアンコール!少女Aで大当たり!!!早ーーー!!!まさしく少女がエーッ!と驚くようなお座り一発に、スッカリいい歳の俺までエーーーーッ!!!

 …が、当たりは久々に驚く程早かったものの、結局2連で終了。時短後すぐに、ガセ当たり。ガセのクセにA×5になり、歌姫モードになり、モード中に2回もガセ当たりが来たりして、こいつぁもはやエー!というより、アァ~~な展開なので、209回転まで回してヤメ。Aつながりでエースをねらえ!を1500円打ち、当たらずG店へ。

 いつものように懲りずに、女ねずみ小僧のカド台を打とうと思ったら、490回という中途半端な回転数なのでスルー。隣の時短直後の台へ。んんー回らん…と思いつつ、打ってたら、カド台にオヤジが座り、5百円で確変!!!ガガガァァ~~~~ン!!!ショックを押さえつつ、1500円まで打ち、これ以上打つと明菜の勝ちが消えそうなので早々に撤退。ク~~ヤシィ~~!!

7月26日 地元U店&G店
投資:4000円
回収:7000円
収支:+3000円

 明菜はやっぱり、ガセの多い台はダメですね~。ガセ当たり(雑誌によって、「小当たり」とか「中当たり」なんて表現をしてるけど、当たりじゃないです。単なる演出です。)だけじゃなく、予告やリーチでもガセの多い台はダメ。たとえば、ANのエンブレムが、黄色や赤や緑になって、よくハズレる台。曲のイントロだけでリーチにもならない台。リーチにはなるが、少女Aに発展しない台。てゆーか、たとえば、VIPチャッカーでリーチになっても、あれはリーチじゃないと思う。じれった~い♪じれぇたい~♪…まで発展して、初めてリーチと言える気がします。

 とにかく、打ってる人をヤメさせないよう、あらゆるガセを盛り込んで、引っ張ろうとする台なので(性格悪~~!笑)そういうガセ演出に惑わされないようにするのが大事。ランプを確認して、ガセなのはバレバレのに、Aを5個も積み重ねたり、スーパー歌姫モードになったり、まったく頭隠して尻隠さずです。ランプを隠してる店は多いけど。苦笑。(そういう店でも上から覗き込めば見えます。)

…と、最近唯一勝ててる台が明菜なので、ちょっと語ってみました。すんずれいしますた。ハァ~ドッコイ!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/27(木) 16:47:52|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

立て!立つんだコダイラ!!(7/25)



 23日、24日と仕事が終わらなかったり、後楽園の温泉に遊びに行っちゃったりして、打つことが出来ず、25日も仕事は残っていたものの、もうウズウズして我慢が出来ず、夜8時半過ぎてとうとうサンダル穿いて飛び出してしまいました。

 U店で今さら新台で入った「エースをねらえ!」を打ち、チェッカーズを打ち、電車でGO!2を打ち、冬ソナを打ち、どれもこれも当たらずG店へ。スー海を数台打つも、やっぱり当たらず、10時過ぎてジ・エンド。マイナス1万5千円。大人しく仕事してりゃよかった……。涙

7月25日 地元U店&G店
投資:15000円
回収:0円
収支:-15000円

 考えてみたら25日って、世間のほどんどの皆さんは給料日じゃん。どーりで回らないと思ったよ。その割にどーりで客が多いと思ったよ。アッチョンブリケ。エースを狙えでは、初めて本が開いて漫画のリーチになったけどハズレ。チェカーズも初めて星屑のステージでフミヤの実写になったけどハズレ。電車でGO!2では久しぶりにミニ電車が通過したけどハズレ。スー海でも後方魚群が来たけどハズレ。まったくもって引き悪し。

 1万5千円あれば高級ディナーが食えたのに…。夕飯は松屋で豚テキ定食でした。トホホ。ブヒーーーー!!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/26(水) 18:03:14|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

修行じゃ!コダイリー!!(7/22)



 まずは宣伝。『漫画パチンコ大連勝』の9月号が発売になってまーす。今月は「真夏のパチンコタッグ戦」ということで、相棒なっちゃんとタッグを組み、岸上先生組、萩原先生組と対戦しております。結果は読んでのお楽しみ♪ 実戦内容はともかく、今月の漫画はかなり頑張りました。ダジャレを。頭をひねって叩き出した、明菜がらみのダジャレが満載です。その辺も見所♪(どんな実戦漫画だ!苦笑)

 てなワケで本題。パチンコ大連勝の兄弟誌、「パチスロ大連勝」でも、実は読者ページでイラストと4コマ漫画を描かせていただいてるのですが、そのページの担当デザイナーのTさん(女性)から、おととい、次号分のイラストのネタとともに、こんな一文がメールで送られて来ました。

お世話になっております。
スロネタお送りします。
沖縄はいかがでしたか?
私はパチンコのエヴァで50,000発を出してしまいました。
スロッターなのに、恥ずかしいなあ、てへ。

 ぬなななななぬぉ~~~~~~!!!!俺があれだけ頑張って出来なかったエヴァ5万発を、あっさりやりやがってチクショーー!!!てへってなんだ!てへって!!!クヤシ~~~~!!!!…ということで、このメールに触発され、22日は久しぶりに朝からL店でエヴァ狙いで打つことにしました。

 朝からといっても寝坊して、起きたらすでに11時。11時半にL店に到着。エヴァ2のシマは客付き半分。最近は土曜でもこんなもん。午後はさすがに8割くらいは埋まるけど。入り口側のカド台がすでに4箱出てさらに確変中。あとは当たってるけど単発だったり、3百回転超えて当たって無い台や、朝イチ早く当たって、単発や2連でもうヤメてる台などバラバラ。てゆーか、どうにも盛り上がって無い。

 1台、2台と打つが、反応悪し。回りもイマイチ。3台目、一回転目にアスカが「リーチよ」、その後もチョット珍し系のセリフが良く出るも、シンクロダブルしか出なかったので、2千円でヤメ。どーにもエヴァの反応が悪いので、明菜へ行ってみる。2台2千円打って、これまたイマイチな反応なのでヤメる。再びエヴァ2のシマに戻ると……ヤラレタ~~!!!3台目に打った台が確変引いてる~~~!!!その後5連まで確認…。あいたたた~~!! エヴァ4台目でリラックス系レイ&レイ背景でハズし、こりゃダメだ!と朝パチ(とっくに昼だけど)終了。マイナス1万円。

 このままでは負け終わりなので、夜に今度は前日スー海で10連したG店へ。電車でGO2を千円。あいかわらず何の反応も無し。続いてジャッキーへ。その日20回当たり、240回転くらいのカド台に座り、5百円目、たいした予告もなく、リーチになり、修行じゃ!ジャッキー! 一本橋から酔拳リーチに発展し……大当たりーー!!!四だったのが、ラウンド中にボタンをPUSHして、看板からジャッキーが出て回転し、確変昇格ーーー!!!

 これが突確1回、時短引き戻し1回を含め、6連チャン!!ひと箱入れてヤメ。6400発。この後また、女ねずみ小僧を(しつこい。苦笑)2台で2千円打ち、当たらず終了。

7月22日 地元L店&G店
投資:13500円
回収:25500円
収支:+12000円

 ジャッキーで久しぶりに連チャン出来てうれしかった~。面白いんだけどな~、導入してる店が少ないのはナゼ??? それにしても、ほんとエヴァで当たらなくなってしまった。以前は4、5台打てば、単発でも当たりが来てたのに…。こーなりゃレイのフィギュアでも買って、毎朝拝んだろか。


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/23(日) 17:12:44|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかまさかの初突破!!(7/21)



 Dr.コパの占いによると、21日と22日がラッキーデーということで、21日はまず、1の付く日がイベントの地元U店に朝から出動。開店待ちの列に並んでいると、10人くらい後ろにO先生を発見。コ「おはようございます!」 O「早くねーよ。」……き、機嫌悪い!?逃げろーー!爆

 ホールに入ってまっすぐ明菜のシマへ。中央の柱の右側をキープ。前々日5回、前日24回当たりで登り調子ではある。それでも突っ込みすぎて前日の勝ちを消すのは嫌なので、投資限度を1万5千円と決めて打ち始める。千円入れた13回転目、白エンブレムで、まっさかさ~ま~に~♪落ちてデザイア~♪炎のよ~お~に~♪燃えてデザイア~♪ゲラッゲラッゲラッ♪バーニンラーーーーーー…タタタッタタ!!………666。

あ、当たっちゃったーーーーー!!!

 狙い台ドンピシャ!!! 前日のヒキも継続してた~~♪ しかもこれが、明菜チャンスで確変に昇格し、7連チャン!!!さらに時短後202回転でチャンス目出現し、突確突入!!!次の当たりが来るまで97回転もかかったけど、3連チャン!!で快調ペース!!!この調子で早いスパンで引き戻してくれれば、久しぶりの10万勝ちイケるゾーーーーー!!!!!

 …と、意気揚々と打ち続けたものの、まさにここから、まっさかさ~~ま~~~に落ちて出ナイヤ~~~…。ガセ当たり、ガセ当たり、ガセ当たり…が6回も来て、黄エンブレムも、赤エンブレムも、緑エンブレムもはずして、851回転まで回して、千回回すのは絶対イヤだ~~~!…と泣く泣くギブアップ…。8箱あったのに、3箱に減っちゃった。涙。

 この間、朝イチ206回転で初当たりを引いた右隣の台が、それが9連し、270回転くらいで引き戻し、また9連し、別積みコースに乗ってしまいました…。ううう…。朝千円で当たり引いた時は、台選び大成功だと思ったのに、右の方が爆発台だったなんて…。ガク~ン。

7月21日 地元U店
投資:1000円
回収:15500円
収支:+14500円

と、


 ほんとはここで21日の勝負は終わりのつもりだったんだけど、夜にまた、チョロチョロッとG店へ行ってしまいました。

 ジャッキーを打ち、エヴァ2を打ち、スー海を4台打った時点でマイナス7500円。あぁぁ~、明菜の勝ちが、半分減っちゃった。何やってんだオレ~~。スー海5台目、その日14回当たりで208回転の台。千円入れたところで、マリンモードでマリンちゃんがなんか動いて(よく見て無かった)、エビのリーチでアップになって、おおっ!バックから魚群キターーーー!!!ビタッと大当たり~~~~!!!

 これがサクサク当たって5連チャン!!!時短で引き戻して2連チャン!この時点で時間は10時20分くらい。時短が終わったら即ヤメだな。7連もしたよ、ラッキー♪と思ってたら、なんとこの時短でまた大当たり!!しかもカメーー!!!9連までは確定。となると、狙うは夢の10連!!「大爆勝」の漫画でも書きましたが、僕は旧海物語の時代から、新海、大海、スー海と、10連を超えたことが無いのです!!!そんな夢のチャンスがこんな土壇場で訪れるとは!!!

 9連目も、やったぜエビ!!!これで10連確定ーー!!!!が、問題は時間!!すでに10時38分!!例の風営法改正から、どこのホールでも閉店時間が早まっており、この店もリミットは10時45分! しかも閉店保証無し!!ぬぉぉぉぉ~~間に合うか~~~!!10時40分、マリンがキャッとなって、カジキが出て……大当たり~~~~~!!!!間に合った~~~!!!

海シリーズ初の10連達成ーーー!!!!

…と、喜んでる余裕も無し!!なんとこれがまたカメで確変継続!!!確変のまま終わるのはイヤだ~~! なんとか時間内に当たってくれ~~!!マリンもボーッと座ってねーで、驚くなり、見回すなり、髪かきあげるなり、水着を脱ぐなりして協力してくれーーーー!!!…と願うが、87回転まで回したところでタイムアップ。くぅぅぅ~~。

7月21日(夜の部)地元G店
投資:8500円
回収:63000円
収支:+54500円

 昼の部の収支と合わせて…プラス69000円!!!
6万超えたのなんて、先月のエヴァ5万発実戦以来です。涙。これで今月の収支もなんとかプラスに。ここからグゥ~ンと登って行きたいな~。

 いやしかし、まさかこんな形で初10連出来るなんて。2次元ワリンちゃんを山ほど撮り、記念に余り玉でマリンちゃんの携帯クリーナーを交換しました。笑。
2006_0721_223844AA.jpg



テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/22(土) 16:32:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンダーバードでようやく浮上!!(7/20)



 連敗沈没中で、20日は休パチしようと思ったんだけど、やっぱりウズウズしちゃって、夕方6時すぎからG店に行ってしまいました。5千円くらい遊んで、当たらなかったら帰ってメシ食って、借りてあるパイレーツ・オブ・カリビアン(今さら…)でも見て寝るかぁ…と、打ち始めるが、ジャッキー・チェン、ハネデジ明菜、スー海と打ってアッサリ5千円到達。トホホ。もうちょい…。冬ソナに千円で6千円。ウムム。も、少し…。

 サンダーバードでその日30回当たり、56回転の台が空いてる。隠れ確変中かも! と、ランプを確認するが(左下のミニデジタルの右下のランプが点灯してれば確変中…勉強しました。笑)…う~む、点灯してない。でも、よく当たってるし、勢いが残ってれば早めに引き戻すかも…と一応打つことに。

 千円入れたところで、画面上部の筒みたいのが開いてスロットに。…が、絵柄バラバラ。念のため、ランプを確認してみると……あわわ!!点いてるーーー!!!突確入ってる~~~~!!!よかった~~~!!!久々に1万かからず当たった~~~っ!…と、思ったら、ガセ当たりみたいなのを一回挟んで、出玉のある当たりまで、3千円もかかりやんの!!明菜並みにイジワルな台だ~~!!

 でも、これがなんとか6連し、10209発! このあと前日、前々日に打った「女ねずみ小僧」のカド台へ(しつこい。笑)。この日は2日間ハマった反動で、25回も当たってる。140回くらいでやめてたのを、千円打ったところでお宝モードに。もう5百円入れたお宝モード開け直後に、磯山さやかと香田晋が対決して大当たり!!!また引けた~~!!単発だったけど、ウレシ~~~!! 箱半分打ったとこで、エヴァ2へ。当たらずハネデジ明菜へ。カラになり終了。フゥ~~~~連敗脱出!!

7月20日 地元G店
投資:11500円
回収:40500円
収支:+29000円

 なんか財布の中を2万円代後半が出たり入ったり。苦笑。とにかく、当たらず負けが一日でクリアできて良かった。今年の頭だったっけな?4、5日当たらない日が続いて、一気に12万以上負けたことがあったので、怖かったです。そーいや、去年、セブンばっかり打ってた時も、4日当たらずマイナス10万超えたことがありました。おーコワ。ブルブル…。
 

 

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/21(金) 20:12:10|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブクブクブクブク。。。。(7/19)



 やっぱりこの低迷期から脱出するには、今一番相性の良い明菜しかない!!!…ってことで、18日は朝から地元U店へ出動しました。ここの明菜は爆発力のあるBXだし、うまく波に乗れば、今月のマイナスを一気に覆せるし! 

 が、こういう甘い期待を抱く時は、得てして上手く行かないもんで、1台目5千円、2台目3千円、3、4、5台……トータル1万5千円使っても当たらない…。 「歌姫伝説」のプレート、始めて見たけど当たらない。プレート3枚が合体して、大明菜になっても当たらない。歓声予告2回でグリーンエンブレムでも当たらない…。こ、こりゃ、今日は明菜運無いのかも…と判断し、U店も違う気がしてG店へ。

 明菜がダメならエヴァ2だ! カドのまだ0回転の台を7千円、150回転くらいまで回すが当たらない。セリフも良く出るし、ステップレイも出るし、アスカまでも行くし、エヴァ系スーパーにもよくなるんだけど、当ったらない。 エヴァ2をもう1台、1500円打つが、こちらは回らない…。前日ツッこんだ、女ねずみ小僧を千五百円打つが、これも回らない……。この時点でもうマイナス2万5千円。全然ダメじゃ~~~~ん!!なんで当たらないのぉ~~~!!! まだ時間は12時半、でも、これ以上打ってもドンドン沈没するだけ…と判断し、ヤメ。帰宅。フテ寝!!!

 夜にまたG店に行き、ハネデジ明菜&スーパー海を計2千円打つも、やっぱり当たらず。うがーーー!!!前日明菜で取り戻した分、丸々負けちゃった~~~~~ッ涙

7月19日 地元U店&G店
投資:27000円
回収:0円
収支:-27000円

 これで4連敗…。どうすりゃ運気が上向くのか…。ハッ!っとひらめき、久々にDr.コパの本を引っ張りだしました。苦笑。 21日と22日がラッキーデー。よし!この2日に勝負かけるぞ!!!ん?ラッキーフードは…「うなぎ」? 土用の丑の日が近いから?そのままじゃん!!てか、うなぎは嫌いなんだよぉ~~~~!!!あが~~~!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/20(木) 17:19:06|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしは~パチの難破船~~~~♪(7/18)



 前日当たらなかったショックを引きずったまま、18日も愛と勇気と財布を振り絞って、夕方から地元のG店へ。ジャッキー・チェンを2千円打ったところで、ふとこの日入った新台に目をやると、一台空いてる。なんだこれ? あぁ、ドラクエをパクったようなヤツか。RPGゲームなんて全然やらないし、さっぱりわからぬまま、ボタンを叩いたり、押したり、ひねったりしてるうちに、なんか洞窟みたいなところで敵と戦って………あ、勝っちゃった? 大当たりだーーーーー!!!!!

 この台千円で大当たり!!昨日は2万以上使っても当たらなかったのに、パチンコって不思議~~!あはは~~♪…と、喜びつかの間、当たりラウンドが8Rで終わり。え? これってもしかして……ハネデジかよ!!ガック~~ン!! 大当たり確率99.8分の1、8Rか15Rに振り分けられるタイプでした…。いや、ハネデジでも当たりは当たり!!15Rもあるから、うまくすれば4、5箱は積める!!実際隣の台は6箱も出てるし! …と愛と勇気と出玉を振り絞って打ち続けるも、あっさり玉消化…。やっぱ少ね~。が!500円追加投資したとこで、また大当たり!!…でもまた8R。もう一度当たるもまたまた8R…。ダメだコリャ。全然増えないや。

 パチクエ(こういう名前の台でした)の出玉を箱3分の1くらい持って、またジャッキーに移動。2台打って無くなり、再度現金投資開始。明菜のハネデジに千円。エヴァ2で2台3千円。またジャッキーで3500円。サンダーバードに千円。…ここまで総投資12000円…。いや~な雰囲気が漂い始める。

 『女ねずみ小僧』のカド台が、当たり0回で1290回ハマってる。グラビアアイドルの磯山さやかをキャラクターに使ってるこの台。安田美沙子とは違って、実写の彼女はほとんど出て来ないんだけど、テンポはいいし、当たると楽しいし嫌いじゃ無い。そろそろハマリ抜けする頃かも…と打ち始める。…が、当たらない。割とよく回るけど当たらない。スーパーにもよくなるけど当たらない。お宝モードにもなったけど、当たらない。当たらない…当たらない…当たらない…………………1522回転まで粘るが…限界!! 1万3千円も使っちゃった~~~!!!

 これでマイナス2万5千円!!二日続けて沈没だぁ~~~~~!!!!

 ウルトラマックスガックシしたままG店を出て、ちょっと様子だけ見て帰ろうとU店へ。が、様子だけ…とはならないのが世の常でありまして、明菜にちょっくら座ってまず千円。もう一台、そそくさと座ってまた千円…を入れたところで、チャンス目に。どうせガセだろうと、ランプを覗き込むと……!!!!!2Rのとこが光ってる!!!突確来たーーーー!!!!さらに千円使って、大当たり!!これが2連。時短後143回転目に十戒で引き戻し、4連!!!即ヤメで9100発!!!ぬおおお!土壇場で取り戻した~~~~!!!!涙涙涙!!!!

7月18日 地元G店&U店
投資:28000円
回収:27000円
収支:-1000円

 プラスにはならなかったけど、よく取り戻せたもんだ~~~。明菜様様。やっぱし明菜とは相性がいい♪もう磯山さやかなんかと浮気はしません!(安田美沙子はまだ打ちますが。笑)ふぅ~~~。このあと、明菜様に感謝を込めて、カラオケに行きました。少女AからTATOOまで、明菜歌いまくり!!!腹筋痛い!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/19(水) 19:18:45|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに沈没期到来か!!(7/17)

 このところ、負けてはいるものの、当たりは上手い具合に引けて、それなりの戦いをしてはいたのですが、17日はとうとう当たることも出来ませんでした(先オチ)。

 7の付く日は地元L店のイベントということで、朝からダッシュ!!…の予定が、起きたらすでに11時。ガボーン!!焦ってホールに行くものの、明菜はすでに全埋まり。エヴァ2も……と思ったら、2台だけ空き台が!しかもどっちもまだ0回転。一方は前日30回以上出てたので、前日19回の方をチョイス。まぁとりあえず、100回まではと回してみると、これがブンブン回る!回る!!なんと3500円で100回転突破!!!お宝台だーーーー!!!やっぱL店のイベントはスゲー!!!

 んが、回れば当たるってもんでもなくて、てゆーか、むしろ、あんまし回りすぎる台って、当たりにくくない? サクサク進んじゃって、予告とかもあんまし出ないし…。と、思いつつもじっとガマンで回し続け、途中から回りも千円25回くらいに落ち着いて、ステップのアスカでハズしたり、セリフも出ないのにレイ背景が出たり、なんかダメ台な雰囲気がアリアリなので、274回転、11500円で捨て!!隣のオッサンがリラックス系(?)のカヲルを出してました。超プレミアじゃん!!オッサンはそんなものより確変になったことに大喜び。超プレミアだってばー!!!

 その後、明菜を2500円。またエヴァ2を1500円。冬ソナを2500円打つも、当たりもしなけりゃ、当たりそうな雰囲気も無いので、ここでL店は断念。くぅ~~、どの台もよく回るのになぁ~~~~!!!やっぱ寝坊したのが敗因か!?

 さらにG店に移動し、エヴァ2を1500円、パワフルゼロを1000円打ったところで、もはやロクな空き台も無く、このままじゃズルズル無駄打ちをしてしまうことになりかねない!…と、もうこの日の勝負は終了。まだ午後の1時すぎ。1時すぎだよまだ~~~!!ヒマだから一日打つつもりだったのに~~~~~~~~!!!

7月17日 地元L店&G店
投資:22000円
回収:0円
収支:-22000円

 当たらなかった日は気分が超ヘコみます。いつものようにダジャレも思いつきません。ううう~~~ん、チクショー!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/18(火) 14:21:49|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリンジャ明菜い、磯山サンダ(7/15,16)



 暑さと仕事疲れがダブルパンチラで頭痛がジダンな今日この頃、それでもパチ屋に飛び込んだこの2日間をまとめてUP…ウォプ…ボェ。

 15日。朝11時くらいに等価になって変貌を遂げた地元G店へ。ジャッキー・チェンを打ちたかったが、時すでに遅く満台。エヴァ2を2台で5500円、ハネデジの明菜で2000円打つが当たらず。ジャッキーはまだ空かないので、スー海へ。その日2回当たりで、145回転の台を発見。これが千円でエビをヒット!!!そのまま波に乗り6連チャン!!!久しぶりに二次元マリンちゃんも見れて大ラッキー♪

 …んが、ズルズルのまれ、ズルのまれ、1箱2箱…3、4、5……とうとう6箱ぜ~んぶ飲まれてノックアウト!…してたまるかぁ~!と、立ち上がり、さらに追加投資5500円して、1018回転まで打ち倒したところで完全ダウン…。ガガーン!!6箱で即ヤメしてたら3万くらいは勝てたのにぃ~~~~!!!涙涙涙

 この後、ジャッキーの空き台が出たので、ちょいと打ってみたところ、千円で大当たり! でも単発。時短後の140回転くらいに突確で引き戻し、それを含めて2連。ひと箱残して、千回ハマリの疲労が吹き出てヤメました。

7月15日 地元G店
投資:15000円
回収:6000円
収支:-9000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 16日。この日も夕方からG店へ。やはりジャッキー・チェンを打とうと思うも空いておらず、同時期に「新台」で入った、女ねずみ小僧を2台、3500円打って当たらず。ジャッキーが空いたので、1台目を2000円打ち、2台目に移動し、残金4500円の入ったコインを入れたところでハプニング!!

 貸玉ボタンを何度押しても玉が出て来ない! 店員を呼び、台の上のトビラ(?)を開いて玉詰まりを直してもらったところ……出るわ!出るわ!玉がジャラジャラジャラン!!!上皿下皿がいっぱいになり、両隣の人に気付かれないように箱に移し、なんと箱半分まで溜まっちゃった!!!超ラッキーーー♪♪ …が、結局その玉全部入れても当たらず、この台もヤメ。隣の台を2千円、その隣の台を2500円打ったところでようやくヒット!!!が、単発。

 時短が終わったところで、うしろのシマのサンダーバードを見ると、12回当たりで26回転でヤメてる台が。これは潜伏確変かも!…と、ジャッキーの玉を持って移動し、打ち始めてわずか2回転で見事大当たり!!これが2連で、ひと箱入れたところで、頭痛が激しくなってきたのでヤメようと思ったところで、なに?当たり? カウンターがゼロに。ガセなのか、突確なのか、判別出来ないまま、アドベンチャーモードになり、メカニックモードになり、結局ひと箱打ったが当たらず、どうやらガセだったことがわかり憤慨しつつ、ひと箱残してヤメ。なんだよ。銀河鉄道以上にわかりにくいよ!この台~~~!!!

 ひと箱流したあと、ハネデジ明菜を2台2千円打つが当たらず、頭ガンガンでギブアップ。

投資:12000円
回収:7500円
収支:-4500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 当たってるんだけどな~~~~ぁ。どうも打ち方がチグハグで勝てやしない…。15日に千回回したスー海は、隣で打ってたバァさんにオカマを掘られ、ヤメた時点で8回当たりだったのを、28回まで出されちゃうし…。ジャッキーは凄い面白いんだけど、連チャン力が弱いし…。ん~~~~。明日は原点に戻って相性のいいL店で、明菜かエヴァ2を打とうっと!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/17(月) 00:02:40|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いゼ!沖ちゃん!!

 okichan02.jpg

 石垣島からフェリーで10分、沖縄の昔ながらの赤瓦の集落がそのままの姿で残されている小さな島、竹富島。ここの名物は水牛車による島内観光であります。観光センターの人に案内されて、対面した水牛の名前が……な、なんと、沖ちゃん。 「沖縄」の「沖」なんでしょうが、ガイドのおねえさんが、この沖ちゃんに声をかけるたびに、妙にドキドキしました。

 『はい、沖ちゃ~ん、もう少し急いでね~』『そこ曲がれるかな~、沖ちゃ~ん』『止まりましょうね~、沖ちゃ~ん』『沖ちゃん、いい子ね~』 (……………お、沖先生が、若い女性に調教されてる!!!!爆) 観光が終了し、お客さんを降ろしたあと、緊張から解放されたのか、この沖ちゃん、イキナリ、「しゃ~~~~~~~~~~~~!!!!!」…と、大放尿してました。(コラコラコラーー!!!)いや、しかし、さすが沖ちゃん、「ヒキ」はとっても強かったです(まとまった!笑)

 てなワケで、ここ数日の暑さに、また気分は沖縄に帰ってしまったコダイラです。苦笑。やっとの思いで原稿も上がり、さぁて、次は何打とうかな~? と思案中。あ、超多忙中にもかかわらず、おととい12日に、ジャッキーチェンをちょこっとだけ打ってしまいました。なかなか面白い台かもー。世界のジャッキーがパチンコの演出に合わせて、様々なアクションを見せてくれていることに感動しました。ということで…

7月12日 地元L店
投資:6000円
回収:0円
収支:-6000円

 今月はこの日まで7日打って、プラス2750円。なんじゃコリャ。ジャージも買えんわ!残り半分ガンバロ~っと。

 ちなみに沖ちゃんは、現在発売中の『じゃらん』の表紙を飾っております。さ、さすが!!俺も表紙にドーンと載るような漫画を描こう!(まとまった!か? 苦笑)
 

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/14(金) 23:09:06|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明菜のベスト買っちゃった♪



じれぇた~い~♪じれぇたい♪なかなか原稿仕上がらな~~いのぉ~~~♪♪♪…と、歌ってる場合じゃなくて、明菜を打ちに行きたい気持ちをぐっとこらえて、ベストをエンドレスで聞きながら、仕事に励んでる次第であります。

…とはいえ、実は8日にもちょっと打っちゃっていたので、その立ち回り&収支を忘れないうちにGET UP♪GET UP♪

 8日は例によって漫画喫茶で仕事するために、隣のA駅へ。前にも書きましたが、よく行くこの漫画喫茶の1階はパチ屋でして、これまた例によってやっぱり覗いちゃうワケでして、明菜のAXが20台くらい入ってたけど、土曜の昼ということもあって、空き台ゼロ(ホッ)。でも、例によって隣にもホールがあるのでして、こっちも例のごとく覗いてみると、明菜は無いが、新台の「サンダーバード3」が入ってる!! 空き台もある!!……ってんで、3台で8千円使うも当たらずヤメ。ちょっとゲーム内容が複雑すぎて、予備知識無しじゃ打てない感じ。断念して大人しく漫画喫茶へ。

 夕方に漫画喫茶を出て再びサンダーバードにチャレンジ! 漫画喫茶の中で必勝ガイドも呼んだから、ゲーム内容もバッチリ!(仕事は!?……。)…が、2台で3千円打つが当たらず。リーチもシャベルカーみたいので出目をぶん投げるのしか出やしない。藤商事の台は昔から相性悪いんだよな~。…と、あきらめて今度はまた明菜を確認へ。おっ!1台だけ空いてる!!その日32回も当たってて(突確含む)、910回ハマってる台。明菜は時短直後より、ある程度ハマった台の方が爆発する気がするので、座って打ち始めると、なんと千円でヒット!スタジオーーーー!!!!1/2の神話でスンナリ当たりーーーーー!!!!

 これが、またまた爆発!!時短引き戻し2回、突確4回を含めて11連チャン!!!!!うひゃ~~~!!やっぱ明菜とは相性抜群かもーー!!!160回転まで回して換金し、次はちょっと離れたM店へ(帰れよ!!)。明菜のDX(299分の1)を発見!!!1台千円だけ打ってヤメ。もういい加減帰るか…と思ったら、ハネデジのコーナーに安田美沙子を発見!!!たった3台だけど。あぁ美沙子~~!!こんなところでまた打てるなんて~~~♪(打つのかよ!) 250回くらいハマってる台を5百円。で!これまた大当たり~~~!!!うはは~~!!やっぱパチンコは相性だな~♪ 3連して箱半分強に。でも全部飲まれちゃいました。ガビン! まいっか。当たっただけで幸せでした。

7月8日 A駅 D店&F店&M店
投資:14000円
回収:32000円
収支:+18000円

 てな感じで、この日勝ったお金で明菜のベストを買い、以降真面目に仕事に取り組んでおります。うう~ん、明菜の他のベスト盤(アレンジが違うのとか、色々ある)も欲しい~~♪仕事終わったら買いに行こう!

あ、パチンコ大連勝の増刊、「漫画パチンコ大爆勝」のvol.3が発売になってまーす。今回はスーパー海でお座り1発15台ネタです。その時の日記は6/15~18の部分であります。どうぞよろしくー。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/11(火) 19:07:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から明菜2Days



 〆切がヒタヒタと近付いて来ているというのに、6日、7日と朝から明菜を打ってしまいました…。な、内緒ね♪(オイオイ)

 6日は導入3日目のL店へ。まだ3日目なら回るだろうと思いつつも、翌7日がイベントなので不安を抱きつつ、奥のカド台をキープ。………あたたたた。不安が的中。千円で17、8回しか回らない…。それでも朝から座っちまったら、そうあっさりとは止められない。少しでも回るよう狙い所を調整しつつ、辛抱を続けて261回転、1万4千円目に、液晶右のタイトルブルブル×2回、少女Aリーチロングでビタッと当たり!!!…が単発。あさっくり飲まれて、追加投資6千円でギブアップ…。

7月6日 地元L店
投資:20000円
回収:0円
収支:-20000円

-----------------------------------------------

 7日もうっかり早起きしてしまい、この日ゾロ目の日イベントのU店へ。ほんとは前日のL店に行くつもりだったんだけど(仕事しろ!)、時間的に開店に間に合わず、泣く泣くU店へ(泣くなら仕事しろって!)。U店の明菜は爆発力のあるBXで、台数も18台と、L店の倍入ってるので、朝イチイマイチな台をつかんだとしても、台移動しやすい。ただ、U店の明菜は、突確かガセ当たりかを判別するランプが隠されてるのが最大の難点。

 まぁ、とにかくちょっと打ってみようと、前日、前々日とも10数回当たりで停滞してる台をキープ。イベントだから当然回ると信じてたら…回んないでやんのコレがーーー!!!やっぱり千円で17、8回! オイオイオイ~~~!! それとも明菜って
どこもこんな程度の調整なのかな~???う~ん。

 それでも前日と同じように、じっくり狙い所を定めて、止め打ちもビタビタやって無駄玉無いよう打ち続け、投資5千円、85回転目に、バリバリバリ~~!!っと、歌・伝説・姫のチャンス目停止。ガラスに頭を付け、隠されてるランプを上の方からムギュギュギュギュギュ~~~~ッと覗くと………見えた!!!3つあるランプの一番右、「2R」の部分に光りが!!!突確だーーー!!!!

 突確であっても、電チューが開かないとこがこの台の意地悪な所。さらに2千円投資した138回転目、バックのスクリーンに明菜の実写が写り、少女Aのアンコールでようやく大当たり!!「4」が当たり直後の再抽選で「1」になり確変!!!

 これは2連だったものの、時短で引き戻し、ここからナント!13連チャン!(内突確4回。この際の突確も、すべてランプを上から覗いて確認。突確で当たっても、台上のデータカウンターはゼロにならないのです。メンドクセー。)ということで、つまり合計15連チャン!!!!ぬぉーーーー!やっぱ爆発するときゃする!!!

 これで早くも11箱。ムクムクもたげる5万発の夢…(またかよ!)…が、やっぱりそうは甘く無い。飲みに飲まれてのまのまイェイ(古っ)、ようやく当たりが来たのが、確率のちょうど2倍の798回転目…。しかもワンセット……。ひと箱入れて断念。ウウ~ン、やっぱハマるときゃハマる…。

7月7日 地元U店
投資:7000円
回収:34500円
収支:+27500円

 ガセ演出やガセ当たりが多くてムカツキ指数は高いけど、連チャンすると最高に面白いこの台。やっぱ曲がイイしね~。ガセの嵐を耐えてでも聞きたくなります。CD買っちゃおうっと♪

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/07(金) 22:13:47|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

苦しいときのエヴァだのみ(7/5)

 地元のG店が完全リニューアルしてから絶好調です。台移動&出玉共有OK。換金はそれまでの3.57円から3円にして、そのかわり回りを良くした………と、思ってたら、逆に等価になっていたことが判明!それでいて、どの機種も千円20回は楽に超える釘に!スー海に至っては24~25回は回る大盤振る舞い!!こりゃ客も放ってはおかないわ~…って、わけで、それまで客付き2、3割のジリ瀕状態から、8、9割に大躍進。スー海は空き台も無い状況で賑わいまくってます。

 こんな美味しい状況を見逃すわけにはいかない!!…と、思いつつも、こういう時に限って旅行の予定を組んじゃったり、その旅行の為に仕事がキツキツだったり、帰って来てからも、すぐに漫画用の実戦があったりで、なかなか打つことが出来ず、昨日(5日)の夕方にようやく気合いを入れて、G店に乗り込むことが出来ました。

 その前日もちょこっと打ったんだけど、まだまだ回りは維持されてて、客もワンサカ。こりゃ今日もまだまだ回すだろう、3日連続時差開店イベントの中日だし!…と、期待してホールに行ったら、あれ?なんか前日より客少ない…。雨だったから、出足悪いのかな~…と、不安を抱きつつ、スー海、電GO、ハネデジの明菜…と打ってみる。・・・・・ま、回らない…。ガッビーーーーーン!!!一日の差でシメられた~~~~!!!いや、等価並みには回るんだけど、それまでが回りすぎたので、ショックがでかーい! あぁやっぱ旅行なんて行ってる場合じゃなかった~~~~~!!!

 G店は8千円で見切りをつけ、2日前に明菜が入ったL店へ。9台なので、当然空いて無い。しかもタイプは大当たり確率は315分の1で高いけど、爆発力はイマイチと言われてるAX。ウムム~~~。ただ、うれしいことに、突確かガセ当たりかを判別するための左下のランプの部分が隠されてない! ここを隠されると「歌姫モード」になっても、それがガセなのか確変中なのか判断出来ず、無駄な投資を続けることになるのです。おまけに突確当たりの場合、電チューサポート無し!!!次の当たりが早く来てくれないと、どんどんマイナスになって行く!ヒデーーー機種です。でも曲がいいのでつい打ってしまう。トホホ。

 ということで、ランプが見えることに喜びつつも、なかなか空かないので、エヴァ2へ。1台目1500円で×。2台目最初の5百円で教室になり、シンクロのクロスがきてあっさり当たり!!!やっぱりエヴァ2だーーーーー!!!3連で終わり、200回転まで回してヤメ。よかった負けなくて~~~。ホッ!

7月5日 地元G店&L店
投資:10000円
回収:12500円
収支:2500円

 しかしG店はこのまま締めちゃうのだろかー。ここひと月近く、ガンガンに開けてたから締めちゃうかもなー。集客にも一応成功したし。せめてそれなりに開ける日も作って欲しい…。あと、安田美沙子を再度入れて欲しい(まだ言うか!!) 

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/06(木) 14:03:06|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出た♪出た♪出た♪出た♪バーーッと出た~~~♪(7/4)



 えーと、タイトルは「DESIRE」の替え歌のつもりだったのですが……サッパリわかりませんね。苦笑。

 てなワケで、次号のパチンコ大連勝用の実戦を行ってきました~! 次回の漫画は企画モノでして、3人の漫画家さんが、それぞれ担当編集や友人などとタッグを組み、それぞれ指定された機種で勝利を争う内容。他の漫画家さんが誰で誰と組んだかは明かしませんが、僕がタッグを組んだのは、ななななんと! 相棒、なっちゃん。いつも通りじゃん!!笑。

 たしかにいつも一緒に打ってる相手ではありますが、今回はしっかりルールが定められていたもんで、勝手がかなり違いました。そのルールとは…

1:機種は「中森明菜 歌姫伝説」。
2:打つのは1日だけ。
3:出玉共有の店でノリ打ちで打つ。

 一見簡単なルールに見えますが、よくよく考えると苦しい点がいっぱい。

1:仕組みもまだよく理解出来ていない新台。おまけに二人ともまだ当たり無し。
2:いい台が取れなかったので、後日打ち直し…というワケにはいかない。
3:周辺に出玉共有のホールがほとんど無い。ノリ打ち自体も苦手。

 加えて、今回なっちゃんは完全に漫画のネタの為に協力して貰う形なので、僕が彼女の軍資金も負担しなければならない。二人で大負けしたら10万単位のドエライ負債額に!!!!!ドヒィ~~~!!!

 …と、かなりブルーになりながらも、昨日4日、地元に明菜の入った出玉共有のホールが無いので(最近出玉共有になったG店に明菜は入ってるけど、ハネデジタイプ)、電車とタクシーを乗り継いで(マイカーは放置してたらバッテリーあがっちゃった…。)、A市のM店へ。開店20分前にホールに着き、なんとか2台並んで台キープ。今回は他チームとの対戦企画なので、ここから先の詳しい展開は書けませんが………1/2の神話作戦、北ウイング作戦、少女A作戦、十戒作戦etc..を繰り出し…………なんとか勝ちました!!!

二人合わせて…
投資17500円、回収40000円の22500円勝ち!
ノリ打ちなので2で割って…
ひとりあたりプラス11250円!!!!

しょしょしょっぼーーーーーーっ!!!
これで3チーム中何位になったかは、今月22日発売のパチンコ大連勝9月号を御覧ください。ウムム~~~。これだけじゃ、寂しいのでもう一つ付け加えると、僕は明菜でかなりデカイ連チャンをやらかしました!!……なのにこの収支とは? やっぱり9月号を御覧ください。苦笑(スンマセン。)

---------------------------------------------------------

 漫画用の実戦はこれでなんとか形になり、個人的に夜にG店でちょっと打って5500円負けてしまい、この日の収支は…+5750円に。オヨヨ。打った機種は「満月の夜に昇天したい」「電車でGO2」「エヴァ2」。「電車でGO2」は5百円で当たりワンセットしたんだけど、全部飲まれてしまいました。電車が横切る演出は面白いんだけど、一回打ったらそれでいいや的な機種でした。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/05(水) 17:50:16|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっさかさ~~ま~~に~~♪………。(7/1)



 石垣島から帰京して、頭ボケボケのまま挑んだ7月初戦は「中森明菜」でしたー。いきなり余談ですが、実は現在住んでる東京K市は中森明菜の出身地。僕もこの近くの生れなので、子供の頃は(といっても、そんなに歳は違わないけど)明菜はこの地域の産んだ大スターでありました。(ちなみに明菜の前のスターは志村けん。)

 そんな明菜がこの街にパチンコとなって戻って来る!!ってんで、一刻も早く打ちたかったのですが、ついつい南の島に行っちゃったりして、ようやく昨日(2日)に、地元U店にて御対面。が、新台+日曜日で当然空き台無し。20分ほどうろついて、ようやく、その日6回当たり、550回転の台が空席に。

 初打ちだし、ちょっと回せるとこまで回してみるか…と、回して回して回して回して…ゲラッゲラッゲラッ♪…じれぇたーい♪じれぇたい~♪…タラタタラ♪タラタタラタラ♪タッタッタッタータタ♪ラブズミーーステリ~~♪…って、回し続けて千回越えて、1051回転でノックアウト!!!ガビーーン!!!手荒い歓迎を受けてしまいました…。

7月2日 地元U店
投資:25000円
回収:0円
収支:-25000円

 今月も赤字始まりとなってしまいました。そして、有りがちといえば有りがちだけど、ヤメて10分後、台に忘れ物をしたのを思い出し、取りに戻ると、やっぱりオバチャンにサックリハイエナされてました。ガクガクーーーーン。でも自分の投資限度額でスッパリヤメたので、後悔は無いっす。

 台の感想としては、演出が多彩で退屈はしなかったです。無意味なガセ演出も多いけど。リーチ確定用のチャッカーなんていらんよ。余計当たる気がしない。保留が増えるのはプチお得なくらい。あと、あいかわらずの潜伏確変。もうどーでもいいや。U店じゃランプ部分が隠されてて、潜伏がさらに潜伏になって、ダブル潜伏状態だし。気にしないで打つことにします。

 てなワケで、次のパチンコ大連勝本誌の実戦はこの「中森明菜 歌姫伝説」なのです!詳しい内容はまだ伏せておきますが、今度はなんとか勝てるよう頑張りま~す!てか、当たって北ウイングをまともに聞きた~~~~い!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/03(月) 13:25:26|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

石垣島のパチンコ店



 ただいま~っす♪ ちょっくら沖縄の石垣島まで行ってまいりました~。沖縄は年に1~2回は必ず行くんですが(実は沖縄マニアなのです。)、石垣島まで足を伸ばしたのは10年ぶり。シュノーケリングであちこち潜りまくって、生きた魚群と戯れてきました。

 と、まぁ、ほとんど日本のはずれのこんな島にもしっかりパチンコ屋はありまして、スロット専門店を入れると4軒。すべて一応回って、そのうち2軒で打ってしっかり負けて帰ってきました。笑。

6月29日 石垣島P店&N店
投資:6000円
回収:0円
収支:-6000円

 たった3泊だったので、あまり時間もなく、ほんの小一時間しか打てず、この程度の負けで済みましたが。打った機種はP店で「冬ソナ」「ウルトラセブン」。N店は「パチンコマン」を千円だけ。当然(?)どの店もスーパー海はまだ入ってませんでした。ちょこっと打った感じでは、P店が一番回りも客付きも良かったですね。夏に石垣島でバカンスを計画してる方、台風などで海で遊べない場合はP店でパチって時間を潰すことをおすすめします。勝てる保証はありませんが。旅費が全部消えても知りませんが。笑

 そんなこんなで気が付いたら6月も終わってました~~。6月の総収支はこの石垣島での負けも含めて、+86000円でした。稼動日数は17日。ちょっと少ないかな~。

 というわけで、さぁ7月!スーパー海をもう少ししつこく打って…、あとは中森明菜、電車でGO!2、ジャッキーチェンも打ってみたいけど、近所に入るかなぁ?まだまだ頭が島ボケしてますが、早く現実に戻して色々チャレンジしてみます!うしゃーー!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/01(土) 14:42:55|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

