コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あややを休んでさやかと美沙子(&ケンシロウ)



 サ~イクリング♪サ~イクリング♪ヤッホー!ヤッホー!…ということで、30日は自転車で20分ほど離れたT店へ行ってみました。いや、元々の目的地はリサイクル屋。仕事場のファックスが調子が悪くて、中古でいいのがないかな~?と探しにいったのです。新品で買ってもいいんだけど、気が付きゃ最近のファックスはその9割以上が普通紙タイプ。おまけに記録紙はA4対応の機種ばかり。唯一SANYOから(パチンコメーカーじゃなくて、家電のSANYO。笑)B4対応の感熱紙タイプのファックスが出てるのですが(漫画の原稿はB4の紙に描くのです。)それを買う前に、古いタイプでいいから安いのがあれば…と、ちょっと離れたよく利用するリサイクル屋へチャリンコを飛ばしました。運動不足解消も兼ねて。苦笑。

 リサイクル屋で良さげなファックスを見つけられずあきらめ、ちょっと遠回りして、A駅経由で帰ろ~とエッチラホッチラチャリを漕ぎ出す。その途中にあるのがT店。寄らないワケにはいかないワケで、チャリを止めてまずは入り口にある看板を確認すると…、「新台入替」おおっ!「8月21日」先週じゃん!「CR松浦亜弥」あややがある!「CR女ねずみ小僧」磯山さやかまであるーーー!!!!って、新台かよ!爆!

 となると、地元G店からもついに消えてしまった「女ねずみ…」を打ちたくなるワケで、一応あややのシマを通過し、空き台の無いことを確認してから磯山さやかのねずみ小僧へ。たった5台のうち空いてた1台に座る。本日11回当たり、299回転。これがこれが…待ってたのよ~♪コダイラちゃ~ん!と言わんばかりに、たった2回転で大当たり!!!突確1回含めて4連チャン! さらに時短中にまた突確で引き戻し3連チャン!!192回転で引き戻し単発!ひと箱入れてヤメて4909発! イヤッホ~!!!(古い雄叫び)。たいした出玉では無かったけど、500円で当たったし、プレミアの磯山さやかの水着カットインも見れたし(これ最重要)、充分満足!さあ帰ろう!

 …と思って、カウンターでレシートを出したら、「只今、交換所は休憩時間なんですが、よろしいですか?」と店員娘。休憩時間が終わるまでまだ30分近くもあり、それならばもう少し…と、再びシマ方面へ。明菜2000円、ハネデジ北斗に1000円。北斗2台目で千円入れたところで、ガクーンとプレートが落ち、真ん中チェリーでどうやら大当たり!!!が、4回転でラオウが現れず、出玉無し終了。ウゲゲゲ!?ハネデジの北斗で当たったのは初めてなので、よく状況が把握出来ず、そのまま打ち続けて追加2000円で、またプレートが落ちて、今度はケンシロウのリーチになって、1でちゃんと当たり!!あと2回当たって3連チャン! 少なめのひと箱溜まって、交換所の休憩もとっくに終わった時間なのでヤメ。1488発。女ねずみと合わせて6397発。換金したら25500円。そーだ!ここ等価だったんだ!!イヤッホ~!

 T店を後にして、もう暗くなった街道をA駅に向かう。A駅での本当の目的は…床屋!が、19時すぎだというのに混んでる!じゃあやっぱパチ屋!(おいおい)まずF店に入るも、ジョーズもあややも空き台少なく、イマイチ打つ気にならない台ばかりなので、隣のD店へ。

 つい最近全面改装して雰囲気の明るくなったD店。客付きもだいぶアップしてる感じ。でも、あやや無し、ジョーズも無し、信長は入ってるが空き無し。となると、この店で打ちたい台は、ハネデジコーナーに4台だけある美沙子のみ! 1台目本日20回当たりで74回転でヤメてる台を2000円打つが、反応悪く移動。2台目本日28回で454回転もハマってる台へ。ハネデジ美沙子は大当たり確率99分の1なので、4.5倍ハマリ!冬ソナやエヴァに置き換えると、1400~1800くらいハマってる計算に。こりゃいい加減そろそろ引き戻すだろ~と千円入れた467回転目にお見事大当たり!!!!

 これがなんだかんだと、えっちらほっちらと、数字的には12回も当たったものの、手元に残ったのはひと箱。ま、ハネデジ美沙子はこんなもんだと納得しヤメ。1748発。コスプレリーチで3回も当たったのが嬉しかったです。イヤッホッホ。(2箱は出したかったので微妙な雄叫び)

8月30日 H市T店&A駅D店
投資:9500円
回収:30500円
収支:+21000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さぁ今月もあと一日だ~!31日は用事があってたぶんそんなに打てないから、8月もなんとかプラスで終われそう。ふぅ~。あ、あややのPVを集めたDVDをアマゾンで見つけて注文しました。磯山さやかのDVDも欲しくなって来た。探そう。(パチンコの勝ちがDVDで消えていく今日この頃…)


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/08/30(水) 23:42:00|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小平、確率変動突入しました!



 増刊の仕事がようやく終わって、あややを打って来ました~! あ、ちなみに発売日は9月8日。『ジョーズ&スー海&冬ソナ攻略SPECIAL』という誌名みたいです。Oつぶ先生と壮絶なジョーズバトルを繰り広げましたので、見つけたら読んでいただけると嬉しいです。

 ということで、あややを打って来……あ、そうそう、27日もサボッてちょいと打っちゃったので、まずはその報告から。

8月27日 地元G店

 〆切りは迫っていたものの、気分転換に夜8時すぎにG店へ。まずは憎きジョーズ退治へ。その日14回当たり、720回転くらいの台を2500円打ったところで、モリリーチハズレから雷雲モード突入!時短だったものの、48回転目にジョーズが現れ、9にリーチになり捕獲成功!!ここから連チャンを積み重ね、ついに大爆発!!!……の夢はまたしても崩れ、4匹捕獲で終了…。ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、めったに、めったに、めったに、めったに、10連超えさえしないんですけど!!!!エヴァや冬ソナの方がよっぽど爆発力(出玉も含めて)があると思うんですけど!!!!

 で、4匹だったものの、一応全部ビッグで、ひと箱入れてヤメて、その後冬ソナで2500円で当たらず、あややで3000円使ったところで単発を引き、全部飲まれておしまい。いや~、ジョーズのあとに、あややを打つと楽しい♪楽しい♪ 荒んだ心を癒されました。笑

投資:8000円
回収:21000円
収支:+13000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、8月29日
午後3時すぎにG店へ。この日ははなっからあやや目的。朝イチ300回転以内で2回当たり、392回転で放置してある台をチョイス。確率に近いし、朝が早いので二度寝して500回転くらいまでには起きそうな予感。この読みがドンピシャドン小西で3千円入れた455回転目に、ロケットが一番上まで上昇し、チャンス目から突確当たり!!!上皿玉切れで500円追加し、これを含めてまず2連!!時短後の163回転目に7で引き戻し、ここからズンズカ鬼塚9連チャン!!!(内突確2回)もう少し突き抜けたかったけど(他店では16連や17連もよく目にするんで)いやいや充分大満足!少なめのひと箱を入れてあやや終了。11799発。

 このあと、エヴァ2を3000円、ジョーズ1500円、三国無双500円打ち全終了。あぁ~やっぱりあややは面白い!なかなかスーパーにならないんだけど、その分通常時に飽きさせない工夫をあれこれ凝らしてる。無駄にスーパーリーチにばかりなって、ガックリさせる台よりよっぽどスッキリしてていい。曲がパチンコ向きで明るいく楽しいのがまたイイし♪ CD……いや、DVD買っちゃお。

8月29日 地元G店
投資:9500円
回収:47000円
収支:+37500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 てなわけで、打った帰りにマジでCD屋を2軒回って松浦亜弥を探してしまいました。が、パチンコで使われてる曲がみんな入ったベスト版みたいなのは見つけられず。ウムム~?出てないのか?ちと探索してみます。……って、急にファンになってやんの!!あややなんて今までこれっぽっちも興味なかったのに!!むしろついつい前田健の顔が浮かんじゃうので、CMさえ見るのも避けてたのに!!ヤバイす!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/08/29(火) 20:47:43|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パチンコ大連勝10月号発売中でござる!

nobunaga02.jpg

 トロトロと増刊の仕事をやってるうちに、今月の大連勝が発売になっていました。およよ。自分の漫画はとりあえず置いといて、宮塚先生が「めざせ百万円」で負けてくれたのが嬉しかったな~(オイオイ)。いや、これまでこの企画で、マイナスにしちゃったのは僕だけだったので、肩身がビルとビルの間に挟まれそうなくらい狭い思いをしてました。苦笑。

 おっと!そうそう!僕の漫画は今回で最終回でした!!えらいこっちゃ!どうなるんじゃ~~!!…って、タイトルと内容をリニューアルして、すぐに次号からまた始まりますが。どう変わるかは……………………見てのお楽しみ♪(け、けして決まって無いワケじゃないっすよ。決まって無いワケじゃナイッスですよ~~~!by村西監督。古っ!!)

………そ、そんなワケでUPしてない分の習字!じゃなくて収支!!

8月22日 地元G店
投資:14000円
回収:0円
収支:-14000円

立ち回りは22日の日記に書いた通りです。結局夜には打ちに行かず、収支もそのまんま。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月24日地元G店&U店
投資:22500円
回収:11000円
収支:-11500円

 G店でジョーズを4500円。あややを2台で1万円。打たない!といいつつ、ついつい打ってしまうジョーズ。一撃20連の夢が…ついついつつい……。しかし、G店のジョーズはもう瀕死の状態です。等価で回りがイマイチってのもあるんだけど、午後5時くらいで、ほとんどの台が当たりゼロ。客付きも14台中3、4人で、こんな人の少ないビーチじゃジサメも襲いに現れないよーーってな状態。どうせなら、もっと盛り上がってる店で打ちたいよ…。あややも、客付きは良いんだけど、当たりが少ない。どーなってんだ?G店…。

 「信長の野望」が打ってみたくてU店へ。例によって新台体験まつりの最中で、当たっても即交換しなきゃならないんだけど、とりあえず、空いてた台に座る。その日22回当たりで、150回転くらい。全然スーパーにならなくて、回りも悪いしもうヤメようと思った3500円目、信長の家来?が「何か起こりそう」みたいなことを言って、突確に!!あら、当たった! が、次の当たりは単発で時短後交換。うむむ~。他に待ってる客がいないので、打ち続けていいと店員が言うので、再度現金投資で同じ台を打つ。

 4500円入れた、198回転目に鷹がビカビカ光って飛び立って、なんか決戦?合戦?して大当たり! でもまた単発。時短後交換。うむむむむ~~~! 今度は待ってる人がいたので台を譲る。………また2百回転も行かず、当たってやんの。次のオバちゃん…。しかも3連チャン。チッキショーーーーーーーーー!!!!やっぱこんなイベント嫌いだーーーー!!!!1836発+1889発を換金して帰途…帰途…帰途…。ん?結構出玉多いね。モードが多すぎてまだ把握出来ないややこしい台だけど、また打ってみよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 てな、感じです。さぁて、仕事!仕事!

あ!そうそう、24日かな?に発売になった「CRぱちんこ冬のソナタ&CRエヴァンゲリオン2nd 超実戦攻略スペシャル!!」って、コミックスサイズの本にも僕の漫画が載ってます。大連勝や増刊で描いた漫画の再録ですが。冬ソナの初打ちや、タッグ戦、マイ攻略法の漫画などなど、なぜか4本も載ってるので、コンビニとかで見つけたら読んでみていただけるとアリがタイ焼き。まとめて読むと結構面白いです。ヨン様の顔が作品によって違ったり(統一せぃ!苦笑)。ど、どうぞよろしく~。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/08/26(土) 00:11:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

めっちゃオモロイディ!!



 CR松浦亜弥が地元G店に入って、21日早速打って来ました。と、言っても昼間は仕事で夜9時から。それでもたった6台なので空きは無し。U店でこれっぽっちも回らない、チェッカーズ、明菜、電GO、エヴァ2を打って、4500円遣って再びG店へ行くと、おっ!1台空いてる!29回当たりで155回転の台。勢いが残ってれば早めに引き戻すかも!と座ってみる。

 500円投資の164回転目、まだよく仕組みがわからないうちに、通信モードで、内容は忘れたけど、アフロ男とあややが会話が成立。アスレチックのリーチになって、あややのカットインが入って、一度ハズレるものの、アフロがカットインして…そーだ、横の宇宙船も上まで行った!なんだか群も出た!ということで、気が付きゃ大当たり!!!!まさにアヤヤヤヤ~!!!まさか初打ち500円で当たるとは~~~!!!やっぱりアイドル台とは相性イイ!?

 これがどうにか3連チャン! ひと箱入れたとこで、もう22時でここでヤメ。3046発。絵は可愛いし、動きも楽しいし、それでいて演出はしつこくなくてシンプルだし、歌もマッチしてるし、まぁ当たったからかもしれないけど、この台予想よりかな~り面白い!もうジョーズはマジでいいや!これからはアヤヤだ!!(美沙子はまだ打つ。苦笑)

8月21日
投資:5000円
回収:12000円
収支:+7000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ということで、22日も打って来ちゃいました。しかも朝から。結果は、前日打った台で、投資5500円で突確が入り、時短引き戻し一回ありの計4連チャン!3箱!…が、全部飲まれて、追加4千円打つも当たらずヤメ。あややの前にジョーズを4500円打ったので、1万4000円負け。でも、面白かったし、だいぶ色々な演出を確認出来たので有意義でした。通常時も500回転以上回したけど退屈しなかったし。ジョーズの30倍面白い!

 夜にまたチョコっと打つかもしれないんで、最終的な22日の収支はまだ保留。なお、この台、エヴァ2みたいに時短後200回転以内の引き戻しが多いです。前日の夜も含めて、もう7~8回そういう当たりを目撃してます。時短終了後即ヤメは厳禁!!!

 

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/08/22(火) 15:31:36|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウガゴゲギャグガァァァ~~~~!!!

ガガグゴギャバゴボゲェ~~~~~!!!!!
もうジョーズやめた!!!!!!!!!!!!

8月17日

投資:32000円
回収:26500円
収支:-5500円
 
 地元G店でまずはジョーズ。1台目3千円入れるも当たらず2台目へ。1500円目にタイトル振動、船長のセリフ「ただの魚だ」×2、「ヤツが来るぞ」×2、ダーダン3回、パトランプ警報でキャサリンリーチで大当たり!!! が、ミドル2回で終了!!2回当たったのに箱一個にもなりゃしない!!!結局のまれて、ジョーズや他の台をちょこちょこ打って、マイナス24000円まで凹んだところでスー海で当たって3連。その後もチョコチョコ打って、三国無双で単発。即ヤメ。

 なにが腹立つって、一番最初に打ったジョーズが僕がヤメた後にすぐ座った人があっさり当たりを引き、そのまま捕獲19回!!!ウガゴゲギヤ~~~!!!さらにミドル2回でのまれた台も、次の人に当てられ、確認しただけで5箱は積んでた!プギャモガメゲェ~~~!!!まぁよくあるハイエナと言えばそうなんだけど、何故かジョーズではこういうケースが多すぎる!!!もう泣くよ!泣くよウグイス平安京だよ!!(意味不明)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月18日

投資:21000円
回収:21000円
収支:0円

 昼すぎに懲りずにジョーズへ。5500円打つが当たらず撤退。仕事する為、例によって隣駅の漫画喫茶へ向かう。が、ご想像の通り、結局打ちまくってしまい、またしても仕事せず帰宅。とほほ。M店のハネデジ美沙子と解体屋ゲンさんで当たり、収支はトントンに。なんだかな~。何してんだかな~。解体屋ゲンさんで初めて当たったけど、時短中や確変中の演出にかなりの工夫を凝らしてて、結構面白かったです。ジョーズの1.8倍面白い。ウガゴゲギャホ~~~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月19日

投資:32000円
回収:0円
収支:-32000円

 ……やってしまいました。当たらずの3万超え……。大人しく仕事してりゃよかった…。負けの中心はやっぱりジョーズ。2、3千円で見切りを付けてハイエナされることが多いので、今日はイケル!と思った台に1万円突っ込んでみたけど当たらず。その他、スー海、三国無双、ハネデジ明菜、女ねずみ、電車でGO、いずれも当たらず。てか、回らず。G店のお盆休み、長すぎ…。土曜だというのに、夕方になったらジョーズはガラ空きだし。もう、ジサメ捕獲やめたーーーっと!!来週のあややに期待!!…って、ハイ、仕事します。ゴボゴボゴボ・・・

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/08/19(土) 20:13:38|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やぁぁぁっと連続サメ退治成功!!(8/16)



 16日は増刊用の実戦で朝イチから池袋のY店へ。機種はジョーズ。今回は他の漫画家さんと1対1の対戦形式でして、そのお相手はなんとあの、パチンコへの愛とじいさんのキャラを描かせたら右に出るものはいない、大連勝のアイドル、Oつぶ先生!!(ぜんっぜん伏せ字になってない!苦笑)彼女は僕が成し得なかったエヴァ2で5万発をあっさり達成しちゃったり、タッグ戦でもNた○先生(これもビミョーな伏せ字!笑)と組んで爆勝ちしたり、可愛い顔して出すときゃ出しまくる侮れない相手。このところジョーズに食われっぱなしの僕としては、なんとかマイナスにだけはならないように…と、神と釘に願いながら(まだお盆休み中だし)実戦に挑みました。

 結果は……例によって対戦の勝敗までは書けないのですが、僕はなんとかジョーズを倒しまくりました!最高捕獲数もようやく自己記録を更新!!(上の写真がヒント)最終出玉も今月1日の3万3千発には及ばなかったものの、2万4千発!!!投資17000円で回収74500円のプラス57500円! 大勝ちとは言いがたい、中勝ちなこの結果で爆出しのOつぶに勝てたのか!?結果は9月のいつだかの日に発売の、誌名も不明の大連勝増刊号を御覧下さい!!!(HELP!!流山!!)

 夜9時にジョーズを打ち終え、久しぶりに打ちたかった「子連れ狼」へ。その日22回当たりで166回転の台を、試しに500円入れたところ、なんとなった2回転の168回転目に大当たり!!!しかも確変!突確1回挟んで4連し、即ヤメで5千発! ということで、これも入れてこの日の収支は…

8月16日 池袋Y店(3円交換)
投資:17500円
回収:89500円
収支:+72000円

 …になりました!ふぅ~~~。いやしかし、勝ちはしたけど、やっぱりジョーズって変な台です。サメを倒しても倒しても、なかなか出玉が増えていかない。実は大当たり回数は40回だったんだけど、これがスー海だったら五万発近く行ってるハズ!(実際この日Y店のスー海で43回当たりの台があって、オバチャンが35箱くらい積んでました。)ジョーズはセブンよりも、北斗の拳の「伝承」っぽい。爆裂を期待するより、バトル(捕獲)を楽しむ台だと思ったほうがいいかも。フンガッフッグ。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/08/17(木) 15:26:03|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リチャードは良い人か?



 海洋学者のリチャード。最近買ったパチンコ誌によると、キャサリンと付き合ってるそうな。父である船長のブラッドは二人の交際に猛反対。そりゃそーだわな。すぐに船酔いするし、そのくせ酔い止めの薬を持って無いし、いくら研究の為とは人喰いザメのいる海に潜りやがるし、船上で戦ってるキャサリンとブラッドを手伝おうともしないし、「リーチでしょうね」って他人事みたいに言いやがるし。こんな自分勝手な男に大事な娘をやるわけにはイカン!ヤカン!ドカン!って感じでしょう。

 キャサリンもキャサリンだよ。巨大なホオジロサメのいる海で、なにノンキにスキューバダイビングなんかやってやがんだ!そりゃ食われるて!サメもサメだ!水着だけ吐き出すこたぁねーだろ!このドスケベ!!!………てな具合に、ジョーズがさっぱり当たりません。当たってもショボショボ…。とりあえず、今日までの収支をまとめてドーゾ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月10日

投資:16500円
回収:0円
収支:-16500円

 クロスレビュー用の「やすきよ」を打ちに地元L店へ……行く前に、G店でジョーズを3500円打つが当たらず。やすきよも3台で13000円打つが当たらず。トホホ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月14日

投資:19000円
回収:7500円
収支:-11500円

 仕事明けでまずはL店へ。エヴァ2、明菜AXを打つが当たらず。お盆中にしてはよく回ったんだけど…。G店へ行き、ジョーズをちょっと打つが当たらず。この時点で11000円マイナス。夜に再びG店へ出動。その日54回当たり、154回転のジョーズ
を4千円打ったところで、ポヨ~ンと図柄がホッピング。キャサリンが沈没し、モリリーチであっさり当たり!!やぁぁぁっと当たった~~!!…が、ミドル…。次はビッグだったのもの、それで終わり。ンガ~~。ひと箱を交換し、その後、スー海、女ねずみ、冬ソナを計4千円打つが当たらず。ング~~~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月15日
投資:24500円
回収:0円
収支:-24000円

 例によってG店へジョーズ捕獲に出航するも沈没。スー海で500円で当たるがそれもワンセット。その他、エヴァ2、女ねずみ小僧、探偵物語、エースをねらえ!、今さら新台で入った、さま~ずかよ!まで打つが当たらずかよ!U店に移動し、チェッカーズでも当たらず、負け。ブクブクブク。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こんな感じでちーーともジョーズを捕まえられません。あいかわらず最高捕獲は今月1日の7匹止まり。大体、あんな大きな人喰いザメをモリなんかで殺せるかっつーの!!もっと船に近付いてからバズーカ使えばええやんけー!(何の話だ!苦笑)




テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/08/15(火) 20:07:57|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャサリンが出て来ない!



 いまだ原稿作成中ながら、漫画の参考になればと映画の『ジョーズ』と『ジョーズ2』を観てみました。どっちも随分昔に観たことはあって、覚悟はしていたのですが、アレレ? ヤッパリ…。キャサリンなんてキャラ、出てこないじゃん!!!そもそも警察署長が主人公だし。船長はパート1で食われて死んじゃった人に似てるけど、ダイバーって!?海洋学者のこと!?リチャードって!!??役者の名前じゃん!!……謎の多いぱちんこジョーズです…。

ということで、例によって、仕事しながらも打ちまくってたりしますんで、ここらで隙を見て収支をUP!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月5日

1日の大勝ちの反動で、ちーーとも当たらなくなってしまったジョーズでようやくヒット!3台目、その日87回当たりの台で、132回転目にタイトル振動と同じに「出航だ!」。すぐにレーダーが現れ、3段階まで進み、ダイバーリーチで大当たり!エヴァのミサトの部屋のように、1回転目にリーチなら大当たり確定か? 喜んだものの、ミドル→ビッグ→ビッグで捕獲失敗THE END 伸びねぇ~~~! 出玉半分飲まれて、別のジョーズに移動し、さらに女ねずみ小僧で全て使い果たし、文字通りTHE END

地元G店
投資:11000円
回収:0円
収支:-11000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月6日

U店で探偵物語を2500円打つが当たらず。G店に移動し、ジョーズを1台、2台、3台、4台、5台…打つが当たらず!! スー海も当たらず!女ねずみも当たらずずずずーー!!!

地元U店&G店
投資:21500円
回収:0円
収支:-21500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月7日

この日もG店でジョーズ捕獲にチャレンジ。が、1台、2台、当たらない。女ねずみを1500円打ち、またジョーズに戻り、3台目、4台目を打つが、ダメダメ~~。とにかくジョーズ運に見離されっぱなし。自分が打った台はオカマを掘られ、打とうと目を付けてた台は先に座られ当てられる。OH!NO!やすし~!このあとスー海を2台打つがマリンにまで振られ、-11000円で一旦撤退。

夜にまた出動、ジョーズ5台でやっぱり当たらず-10500円。昼の部と合わせて-21500円。OH!MY!スパゲッティ~!サメ退治をあきらめ、ジョーズの隣に今さら新台で入った「三国無双」をちょいと打ったら、なんと500円で大当たりー!!!これが突確3回を挟んで15連チャン!!!!キモチイイ~~~!!ジョーズより、全然爽快感あるよ!こういう出方のほうが!!!ようやく連敗ストップ!!!

地元G店
投資:22500円
回収:75500円
収支:+53000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月8日

懲りずにサメ捕獲に出動するも、6台打って撃沈。ジョーズチャンスで一番信頼度の高い船長で止まり、すっかり喜んじゃうもハズレで脳天カチ割られ。マジかよ~~~。これまで4回ジョーズチャンスが出たけど、一度も当たらないよ~~~~! その他、冬ソナ、電車、女ねずみを打ち、頭クラクラで撤退。

地元G店
投資:14500円
回収:0円
収支:-14500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上であります。2日以降、もう何台ジョーズを打ったでしょう?40台近く?当たったのはたった一回。それも捕獲3回で終了。ジョーズだけで、大勝ち以降、8万くらい負けてます。チッキショー!!……仕事しよ。



テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/08/10(木) 13:02:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美沙子にチョットだけ癒された夏(8/3)

2006_0803_181135AA.jpg

 前々日の大勝ちの反動がやって来てしまいました…。3日は地元G店でジョーズを7台、2万1千円打つも当たらず。なにが悔しいって、一番最初に打って、2千円でヤメた台が、直後に座った人にサックリ当てられ大爆発。確認しただけで14連チャン。夜7時すぎにおそるおそる覗いたら、18回だった当たりが、47回まで伸びてました。ガッビ~~~ン。トホホ~ン。

 まぁ、僕も前々日は同じ感じで拾った台で運良く爆発出来たワケで、因果応報? 拾う神あれば捨てる神あり? 人間万事華王が美空ひばり? そーいや、亀田戦観ました? スゴかったですね~。判定がどうのこうのというのは置いておいて、京楽のCMが。笑。ジョーズと美空ひばりばっかりだもん。視聴率は42%だったそうだから、物凄い宣伝になったでしょうね~。と、世間話に逃避してる場合ではなくて、ツイてる日があれば、ツイて無い日もある。運というのはバランスよく回ってるもんです。ということが言いたかったワケです。そんなこんなでジョーズは断念し、ジョーズの入替にも耐えて生き残った、女ねずみ小僧を1000円打ち、G店を撤退。ここまでで、トータル22000円で当たり無し。アジャパ~。仕事をするため、電車に乗って隣駅へ。

 漫画喫茶に隠る前に、ちょっと安田美沙子が打ちたくなってM店へ。ここはまだハネデジの美沙子が3台だけ残っているのだ。1台目を千円でヤメ、2台目もDVD予告がさっぱり出ないので千円でヤメようと思ったら、いきなり全消灯で突確当たり!!上皿玉切れで500円追加し、とりあえず2回当たり。時短で引き戻して3回当たりで、なんとか1箱チョイ溜まる。あぁ良かった~~。

 が、箱半分まで美沙子に吸い込まれ後、持ち玉移動してハネデジ北斗とミドルタイプ(確率299分の1)の明菜ですべて飲まれ、THE END。あぁ~、ひと箱流してヤメりゃよかった~~~。

8月3日 地元G店&A駅M店
投資:24500円
回収:0円
収支:-24500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 美沙子に救われ、なんとか当たらず負けは回避できたけど、痛い負け額。前々日ジョーズで12万も勝ってるんだから、たいしたことないじゃ~ん。と、思う人も多いでしょうが、すでにその後の2日で36500円消失。このペースで下降線をたどると……週明けには12万すべてがパッパラパーに!!!おおコワッ!パチンコってコワッ!しばらく禁パチして仕事しよ!てか、せっかく電車で隣駅まで行ったのに、パチンコでぐったり疲れちゃって、漫画喫茶に入らず帰って来ちゃった!何やってんだオレ!?

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/08/04(金) 00:13:45|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ハネデジ明菜でついに出ザイアー!(8/2)



 2日はやぁぁぁぁぁぁっと、ハネデジの明菜で当たりました~~~♪500円で明菜の実写が出て8で大当たり!これが4Rで以後2R→4R→15R→4Rで、ひと箱半でヤメ。2762発。この日の換金はこれだけ。10500円。

 エヴァ2でもひさ~~~しぶりに当たりました。でも単発。この出玉はジョーズ2台でのまれて終わり。そもそも2日はまずU店へ。新台で「探偵物語」が入ったので、例によって「新台体験まつり」を利用して、2台8千円打つが当たらず。てか、工藤チャンフィギュアも、一度も動かずヤメ。その後明菜とチェッカーズをちょこっと打って、前日ジョーズで大勝ちしたG店へ。

 ジョーズを2500円打ち、前出のエヴァ2で500円で単発。出玉が無くなって、ハネデジ明菜で大当たり。そのあとスー海2台。またハネデジ明菜を2台。ジョーズを1台。またスー海1台打つものの、当たらず、なんか迷走パターンになってきたので、ここでこの日の戦いは終了。

8月1日 地元U店&G店
投資:22500円
回収:10500円
収支:-12000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 大勝ちの翌日なので、大負けしないよう慎重に打ちました。苦笑。ハネデジ明菜はやっと当たってうれしかったけど、この台音量が低くて歌が良く聞こえない!不完全燃焼!!やっぱり明菜は歌がポイントなんだなぁーと実感しました。

 前日爆発したジョーズはこの日も朝から調子よく当たってたようです。捕獲モード中に時間切れでヤメたので、もしかしたら…とは思ったけど。うーむ。試しに朝打ちに行けば良かった。

 U店の「新台体験まつり」はもういいかげんヤメて欲しい。相変わらず回さないし。お客さんもだいぶ呆れてて、時間によっては新台初日なのにガラガラだし。

 この日換金所にいたのは、初老のオッサン。…が、覗き込むと奥に昨日景品を間違えた(誤魔化した?)オバちゃんが!!「オバちゃん、あんたヤッてるだろー!」って感じで睨んだら、サッと目を反らしました。絶対チョロまかしてる!あのババァ!!ウギィーーー!!!


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/08/03(木) 14:46:58|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ジョーズ大量捕獲で判別法発見!!(8/1)



 ハテサテ、次号の大連勝のネタを何にするか? ジョーズを描く作家さんは多そうだし、個人的には「スーパー海でお座り一発50台作戦」をやりたかったんだけど(自分で考えた、またしても無謀な企画。やっぱ俺、マゾかも。爆)、と、1日は午後2時すぎから、担当編集流山と地元で打ち合わせ。検討した結果、やっぱりジョーズで行くことに。前日の31日に打ってチョイ勝ちしてるし、あと3日、計4日間打って、ネタにする作戦。何故4日間か? 映画のジョーズは4まであるから!(安易!!)

 そんな感じで打ち合わせが終わり、流山とジョーズの様子を見にG店へ。タイミング良く、1台空いてる! 本日9回当たりで、703回転。うーむ。イマイチ好きな回転数じゃない。流山に譲って、他が空くのを待つことに。「当たっちゃっても知らないよー」と流山。「いいっすよ、別に。」と俺。内心は『当たるわけねーよ。流山のことだから、絶対千回超えるハズ!』………が、これが、千回どころか、千円で大当たり!!ガッビーーーーーン!!!!なんでこういう時だけ、引きが強いんだ流山~~~~!!!涙

 しばし店内を旋回するも、なかなかジョーズが空かず、U店の様子を見に行ったり、ハネデジ明菜を500円打ったり、冬ソナでなっちゃんを発見したりしてるうちに、ようやくジョーズに空き台が。本日2回当たりで、1131回転。ムム~ン。当たりが少ないまま、千回超えちゃってるのが気に入らない。でも、ダメだと思ったら、お座り一発の流山のケースを目の前で見たばっかりなので、座ってちょっと打ってみることに。おおお!スゲー良く回る!!4回転後にはパトランプが2個光って、キャサリンリーチに!ハズレたけど、なかなかイイ感じ!…が、ここで、2つ隣の台が空く。ササッとデータを見てみると、本日25回当たり、161回転。ぬぁ!?こっちの方が勢いあるんじゃないか? パッとタバコでキープし、打ってた台を500円でヤメて即移動。

 この判断が大成功!!!当たるまで6500円かかったものの、287回転目にタイトル振動から、ダーダン5連続&パトランプ全点灯+雷ビームバリバリバリ!!!で船長リーチ→発展で大当たり!!!!捕獲モードでサメを退治し続け、9連チャン!!!でも、ミドルモード2回、突確1回、突時1回でやっと6箱チョイ。その後も200回転まで行かない短いスパンでどんどん引き戻すものの、捕獲7回が最高で、捕獲1回や3回、捕獲0回が2回続いたり、当たったけど、ミドル2回で終わったり、大連チャンというより、じわじわ玉が増える形で、午後10時45分。捕獲モード中に時間切れ終了。あたたたた!また途中で終わっちゃった!!それでも33375発!!!二日続けて3万発超えだーーー!!!

8月1日 地元G店
投資:7500円
回収:135000円
収支:+123000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 換金する時ハプニング発生!!流山の出玉5995個と合わせて換金したんだけど、33375+5995=39370個。G店は等価だから、39370×4=15万7480円になるハズなのに、戻って来たのは15万4500円。アレレ!?端数の480円はタバコ&お菓子に変えたので、15万7000円は戻って来なきゃオカシイ!(ダジャレじゃありません!)と、いうことは、2500円、ちょうど大景品一個分足りない!!!!間違えられたーーーー!!!!!てゆーか、俺より前に換金したなっちゃんも「2500円少なかったよ~」と言ってたので、もしかして確信犯!?換金所のオバちゃんの小遣いに!!???腹立つーー!!!今度からあそこの換金所気をつけよう。同じオバちゃんだったら文句言ってやる!!!皆さんも換金する際は、景品を渡された時点で個数を確認して、誤魔化されないようにしましょう。トホホホホ。

 …せっかく大勝ちしたのに、スッキリしない終わり方になってしまいました。スッキリしないといえば、ジョーズもしかり。25回当たりの台で打ち始め、最終的に68回当たり。データ上は43回も当たったことになってるのに、出玉のある当たりは30回。しかも内9回は5R。15Rは21回。大海やスー海の方が爆発力はあるんでないの?と思ってしまいます。

 で、確変判別法ですが、雷雲モード中に左下のランプの「△」と「□」の両方が光ってたら確変中です。「□」だけだったら時短中。まぁセブンと違って、雷雲モード後も電チューは開閉するから、それで判断出来るんだけど。確変なのか、時短なのか、早めに確認して安心したい人はここを見てみてください。まだ、雑誌には載って無いかもコレ。
2006_0801_205658AA.jpg

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/08/02(水) 15:18:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョーズをねらえ!で3万発!!(7/31)



 31日、地元のG店にジョーズが入りました。まぁこの店は入れ替え直後は回さないし、空いてりゃちょっと打つかなぁ…くらいの気持ちで、午後2時にG店へ。当然満台。数字的には当たり20回越えてるのもあるけど、そんなに積んでる雰囲気は無い。ジョーズはセブンと同じで突確に加え突時まであるからなぁ。う~む。

 しばし見学したあと、この日イベントのU店へ。エースをねらえ!がガラーンと空いてる。9回当たりで220回転くらいでヤメてる台を500円打ってみるが……ま、回らない!まぁU店のガセイベントにはすっかり慣れたので、そんなに驚きはしませんが。隣の台を見ると、朝イチ百回転以内に当たり、2連後、545回転まで回してヤメてある。そろそろ引き戻しそうな感じ。座ろうかどうしようか迷ってるオバチャンの隙を突き、カニ移動。千円入れた557回転目、ビカカ!っと光って本が出て場面チェンジし、お蝶婦人の部屋に。と思ったらすぐにリーチ。メンバーを選ぶリーチになり、意地悪な仲間にラケットを破かれたヒロミに、お蝶夫人が自分のラケットを貸してくれ……あ、当たったーー!!!エースをねらえ!初当たり!!!しかも5で確変!!!

 これが思いもよらず、大爆発!!!まずは6連(突確1回)!!208回転で引き戻し8連(突確1回)!!!さらに141回転目に突確が入り、5連チャン!!!(内突確2回)あれよあれよと14箱!!!!!しかも当たるとスゲー面白いじゃんコレ!!確変中はセブンのように対決形式で、ヒロミとお蝶婦人がラリーを続ける。「勝負!」の文字が出るとリーチに。ヒロミが勝てば確変、負ければ単発。負けても宗方コーチが出ればまたラリーに。確変落ちの無いセブンだ!アハハハハ!!

 …と、今さらエースをねらえ!の楽しさを味わったところで、すでに時間は18時すぎ。時短後147回転まで回したとこで、そろそろジョーズに空きが出てるかも、と、台を放置したままちょいとG店へ。ずらり見てると、見慣れた後ろ姿が。なんと相棒のなっちゃんが座って打ってる! えええ!?今日は仕事じゃなかったけ!?『えへへ。仕事は17時で終わり。覗きに来たらちょうど1台ジョーズが空いてたのよ。』なな、な~んてラッキーな!!そうこう話してるうちに8箱くらい出てた隣の台がヤメる雰囲気。「もし、ヤメたらキープしといて!」となっちゃんに告げ、急いでU店に戻って玉を流す。23597発。投資1500円だから……7万くらいのプラスだーー♪

 急いで再びG店へ。やはりなっちゃんの隣はヤメてて、キープもちゃんとしてくれてる。サンキュー♪ 本日24回当たりで、154回転。初打ちだし、エースでかなり勝てたし、2万くらいは突っ込むつもりで打ち出し開始。………。うーむ、回らない。回らないのは覚悟してたけど、ダーダン予告にほとんどならない。なっても一回で終わり。なにより、スベリが出てもリーチにならない。京楽の台は、ガセスベリの多い時は不調のしるしなのだ。(イエローキャブの頃からの不調台見極め法です。)290回転目にようやくダーダンが3回まで行き、船長リーチで発展までするが…ハズレ。あかんわコリャ!と、1万ピッタシ使った313回転でヤメて、ちょうど空いた、なっちゃんの向こう隣の台に移動。ちなみに彼女は16500円使って当たりを引き、連チャン中。イイナ~。

 2台目は24回当たり、173回転の台。前に座ってた人は千回越えでようやく当たりを引き、2連でヤメ。一度大ハマリしてるし、早めに引き戻してくれ!と願いながら打ちはじめる。2500円投資の204回転目、ロゴがガクンとなり、ダーダン…ダーダン…ダーーダン!!…とダーダン予告3回! キャサリンが海に引き込まれ、パトランプからビームがバリバリバリーー!!!船長リーチになり、発展し……2で大当たりーーー!!!!ヤッターーー!!!

 が、昇格せず、2のまま。ミドルボーナスで5R…。捕獲モードになり、ジョーズを倒すが、また2でミドル!おいおいおい!しかも次はジョーズに食われて捕獲失敗!モード終了!!ガッビーン!!2連かよ!!しかも5R2回だから、出玉は箱半分。ハネデジか!こりゃーー!!いや、まだ、雷雲モードで確変に入ってる可能性がある!雷雲は80回転まで。それを越えても電チューサポートが続くなら確変中なのだ! 期待し回し続け、80回転到達。………電サポ終了。ただの時短でした…。

 箱半分しか出なかった玉を使い切ったら撤退しよう…と、打ち続けた110回転目。モリが飛んできて、スベリってリーチになり。船長へ。発展するがハズレ。ガク~ン。…と思ったら、ハズレ後になにやらセリフが。「胸騒ぎがする…」雷がバリバリ落ちて、なんと雷雲モード突入ーーーーー!!!突確だーーー!あ?突確なのか?突時の場合もあり?よくワカラン! とにかく80回転回してみるしかない。突確を願いつつ、打ち続けて58回転目、ライフル攻撃失敗後、モリで突きまくって大当たり!!!8が5に昇格し、ようやくビッグボーナス15R!!!

 これが出玉アリ当たりで6連チャン!!が、内2回はミドル。雷雲モード42回転で引き戻し単発。これも突確だったのか、自力引き戻しなのかワカラン!雷雲80回転を越え、電サポ無くなり、ジョーズチャンスをハズし、実写のステップ3もハズし、ガセスベリも出始めたので146回転まで打ってヤメ。データでは13回も当たったことになってるのに、出玉は4箱半。8225発。ナンジャコリャ!?
2006_0731_204403AA.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月31日 地元U店&G店
投資:14000円(U店1500円+G店12500円)
回収:103500円(U店71000円+G店32500円)
収支:89500円(U店69500円+G店20000円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 7月はプラスにさえなれば御の字状態だったのに、28日からのドトウの爆勝攻勢で、終わってみれば +13万9250円アリャビックリ!!いやしかし、勝ててよかった~。実を申しますと、7月は増刊の大爆勝の仕事が一回休みだったので、なんとしても勝たなくてはいけなかったのです。その分原稿料入らないですし。休みを知らされる前にうっかり沖縄に遊びに行っちゃって、えらく金使っちゃったし。マジで助かった。苦笑。

 長くなったので、ジョーズの感想はまた後日。簡単に言いますと「セブンの方が面白い」。結局出玉アリで10連(内ミドル2回)した、なっちゃんも同様の感想です。ハテサテ?

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/08/01(火) 14:16:58|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FC2Ad

