コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どつぼな9月の総決算~~!



瀬戸ワンタン~♪日暮れテンプラ~♪夕な~み~小~な~みそラーメン♪…てな感じで歌ってはみましたが、決してウキウキ気分なワケでは無くてむしろ逆で、ルミ子フィギュア並に口アングリ呆然状態のコデエラです。いやはや、ホントに引きの悪かったこの9月、まさか最終日までこんな結果になろうとは…。フンガッフフ。まずはまだ元気のあった29日の収支からイキます!!!エイヤ!!

9月29日

夜7時すぎから地元U店へ。美空ひばりに1、2台空き台はあったものの、次の大連勝の実戦でまた散々打つ予定なのでスルーして、すっかり崖っぷちでいつ消えてもおかしくない状態の松浦亜弥へ。1台目を反応イマイチで千円でヤメて、2台目のなんか気になったカド台へ。本日18回当たり、541回転。1500円投資の565回転目に宇宙船から買い物モードにチェンジし、アフロの「ファッションチェックしようぜ」で、8×1リーチで、ロボ群出現!ロケットは動かなかったものの、テニスリーチであややカットインが出て8で大当たり!再抽選で1に!!

これが途中メドレーモードを一回挟んで7連チャン!!ひと箱入れたとこでヤメて8540発。美空を試しに5百円打っておしまい。久々にあややの楽しさを味わえました。が、隣の隣のオバちゃんが僕とほぼ同時当りで9連まで伸びて、ちと悔しかったス。しかもこのオバちゃん、最後の当たり後なぜか時短3回転でヤメちゃって、その隣のオッサンがすかさずハイエナして時短56回転で当ててました。時間が無かったのか、あややがつまんなかったのか知らんけど、勿体無いことするな~。

投資:3000円
回収:25500円
収支:+22500円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

9月30日

前日のあやや勝ちに気を良くして、この日はふたつ隣の駅に新規開店したP店まで出張パチ。とりあえず、次の美空実戦はこの店で行う予定なので下見&会員カード作りの目的も。かなり広い店内だが、土曜の11時すぎだというのになんかスカスカ…。36台ある美空は満席、他の新台っぽいのも客付きは良いものの、スー海や冬ソナは台数が多すぎることもあって空き台が目立つ感じ。『WINK』のカド台が280回転で放置してあったので座る。6千円打つが当らず。な~~んだこのつまらなさは。リーチに全然ならないし、予告もショボし、フィギュアもショボショボ~。相田翔子の下がった眉毛が幸薄そうで当たる気しね~!!

その後、美ら島、かぐや物語、小柳ルミコ、美空も打つものの当らず、マイナス16000円でP店をあきらめY店へ。ベルバラ2、ジョブレース、エヴァ2を打つも当らず、トータルマイナス23000円で再びP店へ舞い戻る。

とにかく当たりたくて、志村けんを2台打つも、ピクリとも当たらず、ハネデジのチェッカーズもガッチャマンもダメで、その気色悪さが妙にツボにハマった小柳ルミ子をまた打つが当たらず、ここは冬ソナだ!と、空き台だらけのシマを転々とカニ歩きするが、実写はおろか赤バスも赤マフラーさえも出ずギブアップ。とうとうマイナス35000円…。ガボーン!!!一番最初に打ったWINKが6連+4連して積んでやんの…。チキショー!!

さらに地元に戻ってU店で冬ソナ千円、G店でマイケル2千円打ってもはやこれまでおしマイケル。こういう日に限ってマイケル良く回りやんの。もう打つ金も気力も無いっつーの!!スリラーじゃなくて、散々スラレタラーーーーー!!!!どよ~ん。。。

投資:38000円
回収:0円
収支:-38000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさか最終日まで当たらず負けなんて…。ほんと今月を象徴するような一日でした。
というワケで9月のトータル収支は稼動22日(内当たらず負けた日14日…。)で…

マイナス11万5500円…でした。

うぐぐぐうう~~~~ん!!!
10月はどうなるんだろ…不安だ~~~!
ちと、負けた原因を分析しつつ、とほほと頑張ります。アガーーー!!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/30(土) 23:59:37|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずばっとがりっとメモ帳発見!



 部屋を掃除し、散らばりまくった紙類の底の方から、ようやくメモ帳を発見いたしました。なんでかこのところ、パチンコ用のメモ帳が3冊もあったりしまして、一応仕事の実戦用、プライペート用、メモ帳をうっかり忘れたときにコンビニで買った予備、ということにはなってるのですが、かといってキッチリ別けて使ってる訳では無くて、開いて中を見るまでいつの何を書いたものだかワカラナイ!(整理しろよ!)てゆーか、冒頭から自分が何を書いてるのかワカラナイ!(整理してから書けよ!!)んな感じで、仕事疲れがイマイチ取れきってない脳でアップしてない分の収支行きマッスル!

9月21日

名古屋から帰って来た日ですね~。無性に『マイケルジャクソン』が打ちたくて、夜に地元G店へ。んが、マイケル回らない!回らない!!導入まだ3日目だというのに、回収っていうか、すっかり捨て台!!3台5千円打って諦め、あややを3千円打ってやっぱり回らず、これ以上G店で打ったら討ち死にだ!俺が今月負けペースになったのは、この店でばかり打ってたからだ!!新店長と相性が悪いんだ~~~!!と責任転嫁しまくって、U店へ移動。

マイケル、あややと来たので、歌ものつながりで久々に明菜へ。1台目500円で回らずヤメ。2台目、その日22回当たり、160回転の台を千円打ったところで北ウイングで大当たりキターー!!!これが8連チャン!でも内突確4回!!しかも最後の突確の最中に22時55分、時間切れ終了~~~!!!クヤシ~~~!!!閉店保証は無いし、4箱かぁ……と思ってガックリしてたら店員が、「保証ありますので。ひと箱置きました。」と。振り返るとたしかに色の違う箱がひと箱増えてる!計5箱!!!閉店時間が伸びたのは気付いてたけど、いつの間に保証まで復活したんだー!自主規制グダグダかよー!笑 とにかく得した!!いや、以前の体勢に戻っただけだけど。

投資:9500円
回収:26000円
収支:+16500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月23日

マイケル少しは回るようになったかな~?と性懲りも無く夜にG店へ。ちーとも変わってなくて2台2千円で見切り。ジョーズ3千円、ガッチャマン千円打って、ずるずる打ってる場合でも無いのでキッパリヤメ。しっかし、新店長になってから、あからさまに回らなくなったな~。客も減ってるし。このままだと以前のひとシマに客ひとりかふたり状態に戻っちゃうぞ。目を覚ませ!!新店長!!今度一緒に飲もう!!(見たこともないっつーの)

投資:6000円
回収:0円
収支:-6000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月24日

もうパチンコしてるヒマなどこれっっポッチャリも無いのにU店へ。翌日の美空の新装ではずされる可能性大のチェッカーズを打つ。それまでチコマカと何度か打ってるのに一度も当ったことの無いチャッカーズ(ハネデジじゃなく、通常確率タイプです。)、今日は5千円から1万円あたりまで打ってみるか~…と、とりあえず座ったカド台で、なんと千5百円で突確当たり!!!お別れ前の涙のリクエストか!!(意味不明。段々脳が溶けて来ました。)が、次の当りが通常でワンセット。ひと箱。全部のまれて再投資2千円するも当らずヤメ。ううーん。結局イマイチつかみどころの無い台だった…。

このあと、そーいや黄門てどんな台だったっけな~、美空を描くにあたって打っておいた方がいいな~と(いいわけ)2台4500円打ち、そーいや冬ソナもしばらく打ってないな~、美空を描くにあたって…以下同文…で1台1500円打ち、ミニョン群をハズし、ウキー!!っとおしまい。

投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

9月24日

前の前の日記にも書いたように、この日は地元U店の美空の入替日。夜10時から出動し、なんとか空き台を見つけ、1台目6千円、2台目3台目に2千円づつ使い、回らず当らずヤメ。回らないんだけど、32台中40回以上当たりの台が3台。30回以上当たり台は10台近くありました。京楽の台は、回らない方が爆発する…という伝説は本当か?うーむ。

投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

……ということで、アップしてなかった4日間でトータル-9500円。仕事サボって負けててどーすんだよ!!涙…涙…LOVE涙色。ってなカンジで、これを書いてる29日もすでに打って、トップの画像のカンジになって、ホットひと息、コールドため息だったのですが、やっぱし長くなったので、詳しいことはまた明日。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/29(金) 23:37:02|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~~あ~~~♪カバの寝起きのよ~にぃ~~



 今回も遅れに遅れてよーーやく増刊の原稿がアップして、ヨレヨレヨロレイヒ~状態のコダイラです。脳みそが耳から流れ出そうなくらい疲労コンバインで、ロクなダジャレも思い付かないので早速まずは書いてなかった分の収支を行きまスルメ(この程度です…。)

………と思ったけど、部屋が散らかりすぎてて収支を書いたメモ帳が見つからナイチンゲール!!!(…この程度です。)今から掃除してる体力も無いし…。スンマセン。明日に島耕作。たしか21日~25日までに4日打って(4日もかよ!そりゃ原稿遅れるわ!いや、一日1、2時間ですよ?ホントに…。)、+16500円、-6000円、-10000円…だったハズ。あれ?3日分しか思いだせない…。一日分ズボッと脳から流れ出た!!もとい、流れデータ!!(うまい!!)ふぅ…。

そんなワケで寝マッスル。短いですが、今日はこれでおしマイケル。う~ん…。今日はこれで、かのおしまい。美香さんブルンブルン!!!  ダウン・・・コテッ

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/28(木) 23:59:59|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ま、ま、回らなすぎにも程がある!!



 えー、増刊の原稿鋭意作成中でありますが、発売中の大連勝の「コダパチQ」の中に、セリフの誤りを発見してしまったのでお知らせいたしま島耕作。(どんな台になるんだろ?島耕作…。微妙に楽しみ。ついでにクッキングパパとか、美味しんぼとか、いっそ吉田戦車の漫画とかもパチンコにしてみたらいいのに。)←カッコのくせに長げー。苦笑。

 漫画パチンコ大連勝11月号の37ページ。コダイラとなっちゃんが「てゆーかあんまし…回らないね……」と言ってる左下のコマ。[そんなコダイラ台の2万5000円投資の46回転目]…とありますが………

2万5000円で46回転ってどんな台だよ!!

回らないにも程があるわ!!

念のため計算してみましたところ(ワザワザ…笑)

千円で1.84回転!!!どひゃ~~~!!

まぁ時々釘ガッチガチ血液ガッタガタな台で、5百円で1回も回らないなんてことが起きたりしないことも内藤やす子思い出ぼろぼろですが(うーん、最近ダジャレにするネタが古すぎる気が…)、千円で2回転以下の台を2万5000円も打つことはありえませんだみつお那覇那覇。

……ということで、正しくは

[2500円投資の46回転目]であります。

大変申しわけありません。

回らないといえば、25日の月曜日に地元G店にも「美空ひばり」が入ったのですが、これがもう回らない!回らない!3円交換なのに千円で16~18回転。夜10時にちょっと様子を見に行って、3台ばかし打ったのですが、どれもこんな感じ。ムラも激しくて、500円で4回転しか回らない時も。それでも話題の機種の入替初日だから、閉店間際まで客付きビッシリ。はぁ~あって感じです。

皆さんは美空ひばりもう打ちましたか~?どんな感想ですか~?単発一回当ってのまれたなっちゃんいわく「もう飽きた」。早~~~!!! まぁ単調といえば、単調かな~。旧華王と同じ部分も多いし。はっきり言ってこれまでの京楽台の焼き直しだし。美空カットインが出ないと熱くないし。短命かどうかはまだ判断しづらいけど(おじちゃんおばちゃんはこういうわかりやすい台の方が安心感があって好きだったりするし)、意外と人気は早く落ち着くのではないかな~?と思います。

さて、仕事!仕事!!

 

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/26(火) 19:35:22|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

漫画パチンコ大連勝11月号(いつの間にか)発売中!!

 いやいや、23日発売だと思ってたら、秋分の日で祭日だったため22日にはもうコンビニ並んでてビックラこきまろ彦摩呂でした。今月から新連載だっちゅーに、なんたるヌケ作大川栄作。タンスかかえてさざんかの宿。…じゃなくて、そんなパチ漫画の宝石箱や~~!ときみまろも叫びそうな(違っ!)大連勝の中で、今月から始めました連載のタイトルが…

コダパチQ

なんでしょう?このQって???自分でもよくわかってません(オイオイオイ)。そもそもこのブログと同じタイトルにしちゃおうと思ったんだけど、まったく同じじゃ公私混同近藤真彦ベイビー♪スニーカーブルース♪なので、何か後ろにアルファベットでも付けて差別化しよう…ということになって、ABCDEFGカップかよ!デカッ!……と考えているうちに(アホですんまそん)たどりついたのがQ。なんか納まりが良かっただけです。ウルトラQみたいだし。チョロQみたいだし。オバQ。カルトQなんて番組もありましたね(懐かし…)。

一応コンセプトみたいのはありまして、『コダイラのコダわり』ということで、パチンコや日常における僕がこだわってる部分を漫画の中に随所に入れて行く予定です。あくまで予定。1回目からそういう方向性でやろうと思ったのに、なぜかタッグ戦になっちゃって、これっぽっちも入れられなかったし。もはやずるずるずうとるび。思い出の片平なぎさ。山田くーん!座布団取っちゃいなさーい!

……ふぅ。いつになく(いつもどおり?)書き散らかしてますが、えーと、そうそう涙そうそう…長澤まさみの巨乳にドッキリ!じゃなくて、シークレットにしてた5日の収支を今さらUP!

9月5日 埼玉某店&群馬某店
ノリ打ちだったので二人で…
投資:71000円
回収:24800円
収支:-46200円

2で割って、個人での収支は-23100円でした~。

まぁたいした負けじゃないといえばそうなんだけど、僕ひとりだったら完全にプラスだっただけにくやしいのナンノ!南野陽子!!そもそも二人でノリ打ちってーのが無理なんだってばー。どっちかが必ず泣きを見るもん。ノリはせいぜい4人以上じゃないとバランス取れないって!!…というワケで、かろうじてタッグ戦の防衛には成功しましたが、王座は返上することにいたしました。プチ旅打ちはちょっと楽しかったけどね。

しかしまぁー、この時はあややに夢中だったけど、ここ最近の人気凋落ぶりはひどいですな~。地元のG店は回らないから客がつかないのは仕方ないとはいえ、U店もイベントの日でさえ客付き半分以下。向いの信長の方は満席だというのに…。やっぱ当らないと退屈だもんな~。特に通信モードは耐えられない。ロケットの演出も地味っていえば地味だし。でも僕はまだまだあややを打ちます!!こんなの見つけちゃったし→CR松浦亜弥、グッズがホールに登場めっちゃ!ベストCDが欲しい~~!!!でも地元の店には何ひとつ置いてな~~い!!置いてあるホールを探して打ちます!!

というワケで、ムダに長くなってしまったので、実は名古屋から帰ったあともチビッと打ってはいるのですが、その収支はまた後日。あ、『美空ひばりより数段格上の歌手の新台』の答えだけ発表しておきます。その機種とは………
コレ!!↓


新台じゃないだろーー!って? だってー、地元G店には今月の19日に「新台」として入ったんだも~ん。しかし、これだけの超大物歌手をこんなにチープな作りにしちゃって、しかもろくに売ることも出来なかったニューギンってメーカーはある意味大物ものだと思います。笑。意外と面白いし!(ナイスフォロー)

さて、仕事!仕事!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/24(日) 15:14:10|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

CRぱちんこ華王 美空ひばり 初打ち実戦in名古屋



 ただいま~~! ということで、名古屋で予定外にもう1泊してしまい21日の昼にようやく帰宅しましたコダイラです。なぜそんな事態になったのか!? 答えはCMのあとで!!…………って、とくに宣伝したいことも無いので(あ、漫画パチンコ大連勝は毎月23日発売でーす。)、あっさり答えを言いますと、なななななんと、帰りの新幹線に間に合わない程大爆発!してしまったのです!!

編集流山が!!!!

なーーーーんで流山がぁぁぁぁ!!!あ、コレ、漫画のオチで使うつもりだったけど…ま、いいか。本筋とは関係無いし。本筋とは何かと申しますと、今回の増刊の漫画のテーマは「美空ひばり先行実戦初打ち対決!」。対決相手は大連勝本誌で「パチンコ大好き。」を描いてる山本幸男先生でして、山本先生は大阪から、コダイラ&流山は東京から名古屋に乗り込み、3人で実戦とあいなりました次第であります。

19日の夜に名古屋に乗り込み、ホテルにチェックインし、名古屋の定番「世界の山ちゃん」で夕飯後、偵察のため翌日の実戦ホールであるサンシャイン栄店へ。先行導入初日とあって22時近くでも美空ひばりはまだまだ満席。が、ウロウロ歩いてるうちになんとか空き台を発見。その日35回当たりで658回転の台。3千円くらい試し打ちするつもりで座ったところ、なんと千円で大当たり!!!単発だったけど、幸先イイ~♪ 即ヤメしてホテルに戻り就寝。

20日の朝はなんと4時起き!5時にロビーに集合しホールへテクテク。導入初日は12時開店だったにもかかわらず、朝6時半にはなんと100人並んでいたという情報があり(なんとが多すぎ?じゃあちょっと変えよう)、ほくと2日目のこの日はそこまで多くは無いだろうけど、念のためほくと4時間は並ぶ覚悟を決めたのでした(ふぅ)。ホールに着くと案の定、すでに30人くらい陣取ってる。ほとんどが攻略誌関係の人達ですが。僕ら3人も山本先生が準備したレジャーシートを冷たい床に広げ(ありがとう!山本くん!全然そんなの忘れてた。苦笑。)、ひたすら、ひたすら、ひたすらすらすらすららら…zzz。あ~ぁ~~♪川の流れのよ~~に~~~♪ゆる~~や~かに~~~…待つこと4時間!午前9時、ようやく開店!!!無事3人とも台が取れ、勝負開始!!!

……ということで、例によって詳しい内容は増刊が出るまで(10月6日発売です。)書くことは出来ませんが、自分の結果だけ言いますと、長かったどつぼ街道をやっっっと抜け出し、プラス59600円で終われました。フゥ~。そんなワケでこの2日間の収支は…

9月19日 名古屋京楽サンシャイン栄店
投資:1000円
回収:5000円
収支:+4000円

9月20日 名古屋京楽サンシャイン栄店
投資:16000円
回収:73600円
収支:+57600円

上で書いたのより収支が少ないのは、流山の終了待ちの間についついタヌ吉くんとワンダフルポリスを千円づつ打ってしまったから。まったく流山め~! 4万4千発も出しやがって! そんないつもダメダメな流山でさえ勝てるくらいにこの日の美空ひばりはよく出てました。夜8時半の時点で90台中3分の1の30台が大当たり30回以上。これも8時半時点ですが、トップの台はなんと!59回当たり!ほくと6万発超え! あぁ俺がその台に座ってれば、今月の負けを全部ひっくり返せたのに~(全く目をつけていなかった台でしたが。笑)。

さて、肝心の美空ひばりの台としての感想は…個人的にはかなり楽しめました~。冬ソナの完成度にはかなわないけど、ジョーズより面白い。黄門と肩を並べる感じ。「美空ひばり」がメインではあるけど、出番は重要な演出(カットインや信頼度の高いの美空リーチ)だけに絞っていて、基本的には機種名どおりやっぱり華王。打つ前は今さらまた花札かよ…と思ってたけど、この花札の演出が意外と凝ってて、絵も綺麗だし面白い。12種類ある花札にそれぞれ12パターンのリーチを作ってあるのが気に入りました。(前の華王ってどうだったけ?)。
扇子の演出は黄門のタイトル振動や後光フラッシュ、冬ソナのメガポラリスに比べれは多少地味かな~。でも個人的には驚かせすぎもどうかと思うので良しとします。

ポイントはリーチ直後の「美空カットイン」これが出ないと当る気しませんよー。冬ソナでの「ミニョンカットイン」のような感じ。カットイン無しで美空リーチになっても当たり前のようにハズれるので、ヌカ喜びに気をつけましょう。ま、歴代の京楽台に置き換えられる演出ばかりなので、打ってるうちに何が熱いのか見えてくるでしょう。

以上、美空ひばり初打ちレポートでした。

さーて、今月の負け、あと9万、どうやって取り戻そう~。地元のG店に美空ひばりより数段格上の歌手の新台が入ったんだよな~。さて、何でしょう?答えは……次回をお楽しみに!フォーー!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/21(木) 19:48:38|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんで!なんでなんで!! 

 17日はケータイの機種変更をしました。え?パチンコと関係無いだろって?いやいやそれがオオアリクイ似の大和田貘。ここに載せる画像や作画の資料に使う写真は皆ケータイのカメラで撮るもんで、機種変更は僕にとって一大スペクタクルイベントなのでありますだおかだ閉店ガラガラ。まぁそんな感じで手続きを済ませて、古いケータイから新しいケータイへデータを書き移す間の待ち時間、7の付く日がイベントのL店へ。エヴァ2、明菜、冬ソナ、ゴーゴーマリンであっさり1万円消失。ケータイがアレコレ割引きを駆使して10500円で買い替えられたのに、ほとんど同じだけ負けちゃった。涙。

 これがすっかりお昼頃の出来事でして、夜になって今度はG店でリベンジ。昼に当らず1万負けてるので、なんとかちょっとでも当って遊べたら…とハネデジガッチャマン(って、ガッチャマンはハネデジオンリーですが)へ。が、回らず。当らず。スーパーリーチにさえなりゃしない。断念し、飽きては来たけど相性は良いあややへ。が、回らず。当らず。スー海は多少回ったけど当らない。冬ソナは座って一回転目で雪降りピキーンになったけど、当らず。回らず。ここから先はもうヤケクソこんがり。リングにかけろ、エヴァ2、カジノキングなんてワケワカラン台まで打っちゃって、結局1万6千円で当らず閉店ガラガラ…。

9月17日 地元L店&G店
投資:26000円
回収:0円
収支:-26000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あ~、当らないと収支の計算がしやすいな~♪ …って! どーなってんの今月!!当らず負けが大杉蓮!!! まだ月の真ん中だというのに、これでとうとうトータル収支は、

マイナス15万2100円!!!

 どーつーぼーー!るーつーぼーー!ちゃちゃつぼ茶壷…。運気が良くなる壷でも買おうかしら(オイオイ)。何か怖いって、19日の夜から名古屋に行くのです。「美空ひばり」の先行実戦です。増刊のネタ用。う、打ちたくないよーー!! もうお金ないよーー!!!壷も買えないよーー!! た~~すけて~~~!!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/18(月) 18:04:27|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

松浦、飽きて来ました。



 あいかわらずあややを中心に打ってるワケですが、さすがにチビっと飽きてきちゃいました。笑。特に通信モードでアフロのメイクが『地球がなつかしいぜー』とか『宇宙生活も快適だぜー』を連発すると、地球に帰りたいんだか、宇宙に居たいんだか、ハッキリしやがれ!このモジャモジャマッチョが!!!と突っ込んでしまいます(もちろん心の中で。笑。)…ということで、15日&16日の立ち回りを行~きますよ~(あやや風に)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 原稿地獄から解放された15日は、恵比寿の東京都写真美術館に中村征夫氏の写真展を観に行き、帰りに新宿のM店へ。そこはかとなく打ちたかった「美ら島」を打つが、魚群&アコヤ貝白フラッシュをハズし2千円で断念。スー海とハネデジ美沙子を500円づつ打って回らずヤメ。「美ら島」は、魚どうしの会話がもっと頻繁に出てくれれば楽しいのにな~。最近のSANKYOの台は通常時が退屈すぎてツマランサ~。

9月15日 新宿M店
投資:3000円
回収:0円
収支:-3000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 16日は用事があったので実家に行き(名前の通り、東京都小平市であります。笑。)、帰りに地元の隣駅のD店へ。ハネデジ美沙子を2千円、セブンを千円打ち、隣のF店へ移動。あややで1台目2千円、2台目2千5百円打ち、うーん、今日も当らんかぁ…とあきらめかけた3台目、本日18回当たり、時短後即ヤメの105回転の台で、投資千円の131回転目にロケット群&役物ロケット頂点到達で、テニスリーチで大当たり!!6だったものの、ラウンドラストに確変昇格!これが3連チャン!!!…んが、ほぼ2箱、355回転まで回すも引き戻さず、冒頭の通りアフロの独り言連発でモジャモジャアタマを掻きむしりたくなってヤメ。1850発。

9月16日 A駅D店&F店
投資:8500円
回収:5500円
収支:-3000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うう~~~ん!引きは戻って来たような気がしないでもないでもないけど、なかなかハジケきれません。モヤモヤモジャモジャ…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/16(土) 22:11:19|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あきなとあややでやややっっと!!!



 9月に入って大連敗中のコダイラ。12日も大連勝の新台レビューを書くため、G店で「リングにかけろ!」を3台6千円打つものの、やっぱり当らず。ついでにあややを2千円、ガッチャマンを2千円打ち、-1万で撤退。とうとうトータルマイナス13万6600円に!オー!マイキー!!じゃなくて、オー!マイガー!!!80分の1のハネデジさえも当らない~~~!!!

 そして、やややーーーっと原稿の仕上がった14日(某巨匠より遅かったりして。苦笑。)睡眠1時間、意識朦朧、肩コリ腰コリのまま地元L店へ。超久々のL店、エヴァ2のカド台が空いてたのでまず座る。隣は超ミニスカの女の子。植草教授ならついつい手が伸びてしまいそうな脚だが、意識朦朧としてても理性はあるので、キリッと前を向き台に集中!が、回りは良いが、スーパーに一度もならず、2千円でヤメ。

 明菜に移り、1台千円打つも回らず2台目へ。これもやっぱり回らないので千円でヤメようとした時、北ウイングのリーチで北ウイングのちび菜群が!!まさに北ウイン群!!!(シラ~)少し~不安よ~♪どころか、どうせハズレだろチッ!とやさぐれて眺めていたら…444のまま停止。あ、当った~~~~!!!ヤッタ~~!!!今月5日以来、9日ぶり、6戦ぶりの大当たりぃぃぃぃ!!!!これがラウンド終了後にライブモードになり、とりあえず2連。時短で単発を引き戻しなんとか3連。176回転まで回しヤメ。4239発。あぁようやく勝てた~~~!ミニスカに惑わされず明菜に移動して良かった~~~♪帰って寝よう~~~。

 と、思ったけど、ついつい帰り道にあるG店へ寄る。あややのカド台が空いてる。本日22回当たりで118回転と、かなり狙い目。迷わず座って千円打ち、2千円打ち、これ以上つぎ込むとせっかくの勝ちが消えてしまうのでもうヤメ!と保留玉消化を見守ってたら、最後の回転で通信から宇宙船へ場面チェンジ。おろ?前にもこんなことがあった気が…とふと思ったその時!小あやや群が!!!テニスリーチになったものの、ロケットも動かないしダメだろう…と諦めてたら、めっちゃローリングスマッシュで大当たり!!!!ウヒャ!

 でも6。ラウンド昇格もせず時短でも戻せず。即ヤメしようと思ったけど、割と良く回るんでズルズル打ってるうちに箱半分過ぎる…。ええい!もう全部打ち切っちゃえ!と、あややに全てを捧げる覚悟を決めた214回転目、画面がボワ~っと白くなり、おっ、ときめきモードだ…と思ったら『松浦、確率変動に突入します。』オワーー!!!突確だーー!!!これがこの突確を含めて3連チャン!で、今度こそ即ヤメ。3595発!あぁ~~本当にミニスカに惑わされなくて良かった~~!(ん?)植草教授ありがとう!!(なんだ?その感謝!?)

9月14日 地元L店&G店
投資:10500円
回収:27000円
収支:+16500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 まだまだチビッと負けを取り戻しただけだけど、なんとかここから調子が上向けばいいな~と思います。さすがに全部取り戻すのは諦め気味。こういう月もあるということで、チビチビ打って行きまっさ~。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/15(金) 14:02:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋雨前線ドシャ降り中!!!



 まずは宣伝。パチンコ大連勝の増刊の『ジョーズ&スー海&冬ソナ攻略スペシャル!!』っつー長ーーいタイトルの本が先週金曜に発売になってまーす。ココに書きましたOつぶ先生とのバトルが、より詳しく漫画になって載ってますので、見つけたら立ち読みしてみてくださーい(コラコラコラコラ)。いやいやいや、パチンコで勝って財布に余裕のある方は買ってもらえると有賀さつき(最近ぶっちゃけすぎ)でゴザイマス。まぁ、ほとんどが大連勝本誌の再録ですが。書き下ろしも数本入ってて読みごたえありまする。(特にNんた丸先生の新キャラはなかなか良かった)。

 つーわけで、読んだ人は知ってると思いますが、増刊の実戦でOつぶちゃんは大敗、対象的に僕は大勝(ここちょっとダジャレ)してしまいました。おかげで8月はプラス14万の好成績。

んが!

まもなくコレ…全部なくなりそうです…。

 なんと、9月に入って今日まで全敗!!!
9日打って1勝もしてません!!!しかもそれだけじゃない…9日中、当ったのはたった1日!5日のタッグ戦の日だけ!!!あとはすべて当らず負け!!!バッビーーーーーーーーーーン!!!

9月7日 -14500円

9月8日 -10000円

9月9日 -3000円

9月10日 -15000円

9月10日までで、トータル -126600円

どーーーーつーーーぼーーーー!!!

 ………一応大連勝本誌の原稿作成中の為、いずれの日も夜からチョロっと地元G店かU店で打っただけですが。台はほとんどあややかジョーズ。たまにエヴァかスー海。探偵物語や三国無双、10日にはもうヤケクソでガキデカまで打っちゃったりして。いやはや、当らないと1万チョトくらい無くなるのはあっという間ですね。トホホ。

 よくよく考えると、G店の店長が変わってから当って無い。新店長との相性が悪いのでしょうか? 星座教えてくれないかな。占ってみたいもんだ(苦笑)。てゆーか、5日の実戦の日は結構当ったのにな~…。タッグ戦でなっちゃんとノリ打ちだったため、結局マイナス。もはや、全体的な運気が落ちてるとしか思えない。占ってみるか。Dr.コパの本で(安ーーーー!!)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/11(月) 19:59:48|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

タッグ防衛戦in群馬



 というワケで5日は、次号のパチンコ大連勝の実戦のため、ワザワザ群馬くんだりまで行って来ました~。いや、最初は埼玉と群馬の県境のホールだったんだけど、Dンディおすすめのこのホールが、行ってみたらシオシオのパ~な状態で昼過ぎに早くも撤退。どっか他にいい店は無いものか探してるうちに利根川を超えて群馬県になっていたという次第であります。

 そもそも今回は大連勝9月号で行った「タッグ戦」の初防衛戦。他の2チームを負かして初代チャンピオンになってしまったコダイラ&なっちゃんチームが、挑戦者のNすの&Dンディチームを迎え撃つ、という内容であります。相手は史上最弱のハマリコンビとはいえ、コチラも朝早くから知らん店に呼び出され、おまけに僕はこの4日当たり無しの超凹み期、なっちゃんもタッグとなると滅法弱く、前回のタッグ戦でもひたすら玉減らしに貢献するだけだった頼り無いパートナー。果たして結果はいかに!次号の大連勝で御確認あれ!!

 …ってこれだけじゃツマンナイので、コチラの分だけでも少しネタばらしをすると、コダイラチームはあややを中心に打ち、僕はとりあえず5日ぶりに当りは引けましたー。連チャンもしましたー。んが、終わってみたら収支はマイナス!!!何故に!?ポイントは「ノリ打ち」ってとこ。二人でノリ打ちはやっぱキビシーってーー!! が、パチンコでは負けたけど、バトルとなると話は別。負けても勝ちの場合も。なにしろ相手チームはマイナスがルーティンワークのコンビだし………乞う御期待!!

9月5日 埼玉某店&群馬某店
投資:結構注ぎ込みました。
回収:そこそこ戻しはしたんだけど…。
収支:痛い…痛い…ああ痛い。
※雑誌発売後に正確な収支を載せます。

 バトルはともかく、結局これで9月に入って5日連続負け。ヤ~バイっす~~~~!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/06(水) 20:16:39|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたたたたたた………らーーん!

 ノンキにこんな台があったらいいな~♪とか妄想していたら、3日も4日も当らず負けてしまいました…。これで4日連続当り無し…。ガッボ~~~~~~ン。

 3日はG店であやや、ジョーズ、スー海を打ち、U店に移動し、あやや、探偵物語、エヴァ2を打つがさっぱりぽっくり当らずドボン。スー海で後方魚群をハズしたのが唯一熱かったくらい。探偵物語はトータル2万くらいは打ってるのに、いまだにフィギュアさえ動かない。どーなってんのよ、工藤ちゃん!てか、どっちの店もさっぱり回らないし!日曜の夜なんかに無理矢理打ちに行った俺が馬鹿だった!BAKA涙色!!!

9月3日 地元G店&U店
投資:24500円
回収:0円
収支:-24500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 4日はG店が新台入替&新店長就任まつりだったので夕方から始動。が、新台の「リングにかけろ」は満席で打てず。新店長も自分の就任をまつりにするクセに現れもせず(挨拶くらいしろやー!)、あやや、ジョーズ、エヴァ2で負け。あややはかなり回ったが、ジョーズ、エヴァ2はさっぱり回らず。しかもエヴァ2には「店長のおすすめ台」の札まで刺さってたのに!新店長のウソツキーーー!!それとも旧店長のおすすめか!? 両方出て来てあいさつせーーーい!! エヴァ2でタイトル予告「涙」でハズし、マジで泣きそうになってきてヤメ。EVAまで涙色…。

9月4日 地元G店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 月が替わったとたんにサッパリ引けなくなりました~~! まぁ一ヶ月のうちに必ず凹む時期はあるもんですが、最初から…ってのはツライ。そのうち当るさ~…とは思うけど、そのうちじゃ困る! だって明日の5日は大連勝の実戦なんだもん!! しかも再び恐怖のタッグ戦! 相棒なっちゃんと組んで、Nすの先生&Dンディ組と戦います。なっちゃんもこのところ引き悪いし、4人全員めっちゃハマりディの可能性大!!! た~~すけてぇ~~~!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/04(月) 22:15:03|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新企画!!こんな台が出たらいいなコーナー!!



 家にG店の端玉で貰った桃缶があったので撮ってみました。よく見たらコレ「SUNYO」製。あややはビスティーなのに、サンヨーとはなんたる皮肉!!あややばかり打ってないで、スー海を打てという暗示か!?…なーんて、深読みしたくなるくらい、2日もこれまた当たりませんでした。打ったのはまた夜からだったので、-1万でヤメましたが。あややで当らず、ジョーズで当らず、ハネデジ明菜でも当らず、どーーーーれも熱いことさえ起こらずドボン。ブクブクブク。

9月2日 地元G店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あまりにネタが薄いので、『こんな台が出たらいいな~!コーナー!』ってのを考えてみました。いや、普段チラチラ思ってることを書いてみるだけですが。歌手、お笑い、映画にテレビ番組とタイアップ全盛のパチンコ機で、まだ出て無いけど出るんじゃないかな~?出て欲しいな~って台を、願望編(出て欲しい)、予想編(出そうな気がする)、おバカ編(絶対出ないだろうけど、出たら面白い)に別けて連ねてみます。☆5つ満点でそれぞれの度数も付けちゃおっと。

<願望編>

・CRキャンディーズ
ピンクレディはとっくに出たのに、何故これが出ないのか?やはりミキちゃんが現在一般人であることに問題が?個人的にはピンクよりキャンディーズ派だったので、なんとか出して欲しいものです。

願望度☆☆☆☆☆

・CRザ・ドリフターズ
志村だけやコブ茶バンドのはあるのに、何故かいかりやを含めた5人揃った台が無い!いかりやがギャンブル嫌い?いかりや長介好きの僕としては(葬式にも行きました。)是非完全なドリフ台が打ちたい!!番組に絞った「CR8時だよ!全員集合!」「CRドリフの大爆笑」「CR飛べ!孫悟空」でも可。

願望度☆☆☆☆

・CRゴダイゴ
ゴダイゴも好きだったな~。でも、スティーブが宣教師だからパチンコにはなりそうも無いよな~。笑 マチャアキ版の西遊記をパチンコにして、曲がゴダイゴってのもアリ。

願望度☆☆☆☆

・CRザ・ベストテン
もう、歌モノ多いからいっそまとめちゃえ! メインキャラは当然久米宏と黒柳徹子。サブキャラに寺尾聡、松田聖子、田原俊彦、近藤真彦、シブガキ隊、アルフィー、大川栄作……ダメだ!!絶対実現しない!!!笑

願望度☆☆

・CR北の国から
すんげー面白い台が作れそうなんだけどなー。キャラ的にも粒揃いだし。冬ソナみたいに会話予告を入れたり、ル~ルルル~の連続予告でキタキツネ出ればアツイ!とか。ステップアップで純や蛍がどんどん大きくなってったり。ん!なんかコレ、実現しそうじゃない?

願望度☆☆☆☆
実現度☆☆☆

------------------------------------------

<予想編>

・CR松田聖子
これ、出るでしょ?なんかそんな噂もチラホラあるし。

実現度☆☆☆☆

・CR小泉今日子
これも出るでしょ?明菜、チェッカーズと来て、キョン2が出ないわけがない。

実現度☆☆☆☆

・CR欽ドン 良い子悪い子普通の子
どーよ!どーよ!出そうじゃない?コント55号で欽ちゃんがOKなのはわかったし、ゴールデン・ゴールズの財政も苦しいらしいし、イモ欽トリオの三人も大助かり!曲は当然「ハイスクール・ララバイ」問題はすでにパチンコになってる松居直美の存在か?

実現度☆☆☆

・CR内山田洋とクールファイブのワワワワ~♪
サブタイトルも付けてみました。笑。キッツイかな~?でも演歌系で残ってるのってあとコレと……大川栄作くらいでしょー(ナイナイ。)あ、氷川きよしか。ありそう。ああ!鳥羽一郎と山川豊ブラザースもいた!こっちの方が実現しそう!

実現度
クールファイブ☆☆☆
氷川きよし☆☆☆
兄弟船☆☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 意外と長くなったので、おバカ編はまた今度にしまーす。皆さんもこんな台が出ればいいな~ってのがあったら教えてくださいなー。てなワケで、ヒマな日はこんなことばっか考えてるコダイラでした。




テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/03(日) 16:44:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

9月頭にさっくりドボン



 9月しょっぱなの1日は、夜9時からちょっくら打って、当たらずさっくり負けてしまいました…。しょっぱな、ちょっくら、さっくり、ドボン。オヨヨ。G店のジョーズでジョーズチャンス船長でハズし(ジョーズチャンスはこれまで通算6回出て、当たったのはたったの1回…。)、U店のあややではときめきモードの一回転目にリーチになり、よしゃー!!とヌカ喜びしたもののハズレ。鉄板じゃなかったのですね。トホホ。

9月1日 地元G店&U店
投資:16500円
回収:0円
収支:-16500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 このところ連勝してたので、そろそろドボンと来る頃だとは思ってたけど、月の最初の日に当たらず負けはちと凹みます。あややのDVDも届いたし、観て気分を盛り上げっかな~。


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/02(土) 13:33:03|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジョーズで始まりあややで終わった8月



 夏の~終わり~~♪夏の~終わり~~~~♪ ざわわ~♪ざわわ~♪あやや~♪…ってことで、夏休み最終日の31日は、意を決して、近くの遊園地のプールで遊んで来ました(パチンコちゃうんかい!)。いやいや、しっかりパチンコも打ちました。プール帰りにK駅で途中下車してD店へ。ジョーズを2台で3千円打つも回りが悪くヤメ。地元に戻り、1の付く日がイベントのU店へ。その日12回当たりで224回転のあややで、1500円入れた243回転目にときめきモードになり、一回転目で3×4のリーチが揃い、地球を救えで大当たり!!!

 …が4で単発。出玉を飲まれ、500円追加するが当たらず、プールでくたびれたし、もう帰るか…と思ったら下皿に玉がまだ6個あるのに気付く。その6個を打ってヤメようとしたら、一個だけチャッカーを通過し、それが通信から宇宙船へモードチェンジしリーチに。おまけに小あやや群出現!…が、アスレチックであっさりハズれ。一応おわび待ちでもう少し打ってみるか…と、千円追加した168回転目、宇宙船モードであややが胸を押さえるようなあまり見たこと無い動きをしてリーチに。ここでまた小あやや群出現!地球を救えでラブラブビーム発射で3で大当たり~~!!!…が、次は6でワンセットでおしまい。なんとかプラスになったし、もう遊び疲れて体がダルダルダルビッシュなので時短終了後スッパリヤメ。3497発。

8月31日 K駅D店&地元U店
投資:7000円
回収:10500円
収支:+3500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで、8月の結果は…

稼動日数:20日
総投資:347500円
総回収:493000円
総収支:+145500円

でした~。

 今月も月末ラストスパートが効いて、10万を超えることが出来ました!…って、月アタマの1日にすでにジョーズで12万勝ってたんだから、その後上手に積み重ねれば30万くらい超えてもおかしくなかったのに、結局30日かけてたったのプラス2万…。なんじゃこりゃ? 浮いて沈んで浮いて沈んでちょっと浮いたところで終わった感じ。なんか酔いそうな展開でした(薬ないか?笑)。

 9月はあややをメインにひばりをどうかわすか(かわすんかい!笑)がポイントになりそう。個人的に一番打ちたいのは「ウルトラQ」だったりします。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/01(金) 19:57:19|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。