コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事明け徹夜明けでフラフラ爆Ban



うかうかオロオロバシャバシャえっさほいさしてるうちに、10月も最終日になってしまいました~~~!!!今日も夕方から打ちに行く予定でありますが、まずは昨日30日の収支から!!。

30日はやっとこさっとこスットコドッコイに増刊の原稿が仕上がり、昼に地元で流山に渡してその足で二人で湘爆の様子を見にL店へ。入れ替え2日目以来のL店だが、湘爆は特に変化もなく無事存在。…と、思ったら、台の上部とデータ表示器のわずかな隙間に、「止め打ち、攻略法禁止、うんぬんかんぬん…」の小さなシールが! 目立たね~! 座った状態じゃまず見えない位置。攻略法をコソコソ試して店員に注意されても、気付かなかった…で済んじゃいそうな場所。やっぱこの店あんましヤル気無し? 逆に狙い目か? 

湘爆の客付きは半分くらい。そんなに出てる様子もなかったが、カド台だけは朝イチで15連してヤメてある。ムムッ!攻略法使ったか!? まぁ普通に打ってもこのくらいの連チャンはするけど。この台に流山が座り、僕は隣の150回転くらいでまだ当たり無しの台へ。千円で3回も図柄が揃うがVに入らず…。流山は千円で一度も揃わず、遊んでる場合でも無いのでサクッとヤメて、小平先生が不眠不休、切磋琢磨、諸行無常、天地無用、焼肉定食、雪国舞茸で描き上げた大切な原稿をかかえて編集部へ。ちなみに流山は先日、編集部近くのホールで湘爆で18連したそうです。もちろん(?)攻略法は使わず。ホント連チャンするときゃするんだよねーこの台。変な監視とか付けないで普通に見守って欲しいよー。…ということで、自分の台をさらに千円打って、また一回Vをハズしたあと、流山台に移動しわずか2回転で図柄揃い!!…がやっぱりVに入らず。グググ~~~!! 2千円まで打つがもう揃うことなく、諦めてL店を出てG店へ。

G店はこの日が入替え日。入った台は「チェッカーズ」&「スキージャンプペア」。今さらジロ~!サブローシロー!!おぼんこぼん。案の定、チェッカーズ好きのなっちゃんが早速打ってる姿を確認しつつ、僕は興味が無いので(いや、なっちゃんにでは無くチェッカーズに。変なフォロー。笑)当たり前のように「ばんことみ」へ。5台すべてを千円づつ打つが当たらず、徹夜明けでフラフラして北野でここで断念たけし。

10月30日 地元L店&G店
投資:9000円
回収:0円
収支:-9000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと一日…っていうか、数時間で今月も終わるってーのに、まだまだスッカリマイナス4万6千円…。無理だろコリャ~!よほどツキがなきゃ覆せないって!!もう、ばんことみどころじゃねぇ~~!!ということでばんチャンの最新DVD(写真)でも買って、パチンコはもう諦めようと思います(マジかい!爆。いやしかし、このDVD、パチンコ台に合わせて出したようでチト興味あり。てか、マイナーアイドルだと思ったら、もう6枚もDVD出しててビックリ! 関西方面で人気あるのかな~?)

そんなこんなアナコンダで、今日から早速次の大連勝本誌の実戦に入りま~す。これがまた久々に過酷な実戦!!詳しくは明日!!




テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/10/31(火) 15:29:31|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパート中にBAN1発!



 増刊原稿ラストスパート中につき、短かめに行きマスカラス(Kさん、パクりました。応援ありがとうございます!)。

27日! 昼に買い出しに出たついでに、G店のばんことみにちょこっとチャレンジ一年生。まぁ2千円くらい打ってサッパリして帰ろうと思ったら、最初の5百円で南斗水鳥拳!リーチ直後にばんことみのカットインが出て、ばばばばーーん!と大当たり~~~!!! ラウンド中に6Rが15Rに昇格して(ラウンド数が2パターン、2R確変を入れると3パターンあるのです。)ばばんと一箱! でも、なんか出玉少ない…。美空ひばりの美空ひ…くらいしかない。で、単発でして、飲まれておしまい。ババンババンバンバン♪ハァ~ビバノンノン♪とは行きませんでしたが、500円で気分転換ができました。

28日!! タバコを買いに出たついでにチロッとまたG店へ。ばんことみ2千円、ばんことみと同じ日に入った『男一匹がき大将』を1500円、ガッチャマンを500円打って当たらずスパッと帰宅。男一匹がき大将は前に一度だけ打ったことがあって、本宮ひろしテイストを見事に継承してて凄く気に入ったんだけど(ワザと絵やアニメの動きを荒くしてるのがバカバカしくて笑える。)いまだに当たったことは無し。頼むぜ親分!!!

てな感じの漢字ひらがなカタカナローマ字で(時間が無いのでダジャレもテキト~)、27日28日でマイナス4500円。あぁぁ、早く原稿仕上げて本腰入れて小比類巻、打たなきゃ今月もマイナス秋ナスボーナスナースで終わってしまう~~~!番場蛮…じゃなくて、伴宙太…じゃなくて、ばんことみなんて打ってる場合じゃ内藤やす子!!! まてよ、そーいや侍ジャイアンツってまだパチンコになってないよね?…って、仕事!仕事!ピュ~!!

み、短くないジャン!!(苦笑)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/10/29(日) 06:43:54|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんな本も出ていま鈴木



さぁさぁ忙しくなってきましたよ~。1に睡眠、2にストナ…じゃなくて、1に睡眠、2にパチンコ、3に沖縄、4にエロ(爆)が好きな僕にとって(注:2~4はその時の欲望によって変動あり…苦笑)〆切りがヒタヒタ迫って寝不足な日が増えるこの時期が一番つらい!一日6時間睡眠でなんとか頑張ってます(え!寝すぎ!?8時間以上寝ないと脳みそが働かないんだよーー!)

そんなこんなアナコンダで、大連勝が発売になった翌日だか翌々日だかだかに、パチンコGコミックスの『スーパー海&ジョーズ&冬ソナ超攻略スペシャル!!』って本も発売になっております。大連勝本誌や増刊での漫画をグィッと引っ張って来て、ギュッと詰め込んで、バフッと畳んだ本であります。僕の漫画はジョーズものが2本、冬ソナものが1本ポコッと入ってます。まぁ全部再録なので読んだ人には買う意味薄いですが、単行本としてはかなりブ厚いので本棚がスカスカの方は買って並べておくと賑やかに見えて良いでしょう(苦しい勧め方)。よろしくお願い島耕作。

それはそうと、ばんことみ!ついに昨日25日、打ちました!(忙しいんちゃうんかい!笑)昼にちょこっと買い物に出たついでにG店を覗くと、5台中4台も空いてやがんの!12時開店で開いたばかりとはいえ、なんとも寂しい状態。前日導入初日の当たりも、15時オープンだったとはいえ、1台だけ20回超えててあとはヒトケタ。大丈夫かいな? で、1台5千円ばかし打ちましたが……なんかモンスターハウスみたいにオバケがフワフワ飛んだり、女の子が(アニメの)出て来て喋ったり、棺桶役物がゴトゴト動いたり、ボタンを何回か押したりしただけで、結局ばんことみは一度も出現せず!意味ネイチャ~!!!海ナイチャ~!早く仕事終わらせて今度は出るまで打ってやります!!

10月25日 地元G店
投資:5000円
回収:0円
収支:-5000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、あと、今日発売の某攻略誌についに湘爆の攻略法が載っちゃいましたね~。まだよく読んでないんだけど、出来そう?難しいよね? とにかく店員の目がセブンのウルトラアイのようにビカビカビカー!と光ってるところが多いので、くれぐれもトラブルにならないように気をつけてくださいたまんぞう(今いずこ?)。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/10/26(木) 15:43:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ばんことみが気になるナリ!!!



地元G店についに「ばんことみ」が登場~~~!…ってことで、24日も仕事をスルッと抜け出してパチ屋に向かってしまい間下このみ。時間は15時半すぎ。新台とはいえ回さないのがG店の特徴なので、この時間なら1~2台空いてるんじゃないかな~と思いきや、ガビーン!この日は時差オープンで15時からでやんの!!当然たった5台のばんことみも満席!! 仕方ないので釘ガチガチの美空ひばりを500円、ばんことみの隣のシマのダイナマイトキングを2000円も打ち、それでも空かないので駅向こうのL店へ行くことに。

L店は前日が新台入替。入った機種はなんと、大丈夫か?おい!な「湘南爆走族」!!いや、もしかしたら直前で導入取り止めになってるかも…と覗いたら、スッカリしっかりありました。止め打ち禁止の貼り紙も無し。特に店員の監視も梨。あぁ今年はあんまし梨食って無いな~~、幸水…豊水…二十世紀…、俺果物で2番目に好きなのが梨なんだよね~。一番好きなのは栗。栗キントン食いてぇ~!早く正月来ないかな~!! …じゃなくて、なんだっけ? そうそう、湘爆。まぁとにかく何事も無く設置されてたのはこちらとしては嬉しい誤算だけど、2000円、3000円、2000円と3台打ってみたものの、図柄が揃ったのは一回だけで当たらずラズベリー。てか、基本的に回らない!!こりゃ攻略法どころじゃナッシング!(まとまった!)

ということで、L店をあとにして、またばんことみの様子を見にG店へ。が、やっぱし空きは無し。5台中、当たりは2台であとはまだ0回でハマリ中。台としても大丈夫かいなコレ。ちょっと待ったが空きそうにないので今度はU店へ。この日は美空のイベントなので、ほぼ満席の中、スポッと空いてたこの日12回当たり、168回転に座る。見ると夜モードで止めてる。これは2回転ですぐに昼に戻っちゃったものの、またすぐに夜モードに。ホタルがフラフラといっぱい集まって、ホタルリーチで5で大当たり!!!500円でまさにお座り1発!!!ええい!これも次の増刊のネタに加えちゃえ!!

結局ワンセットで終わるものの、時短でお祭りが来てもう一回当たり3箱に。ほぼ一箱入れかけたとこでヤメて3295発。ここまで投資ピッタシ1万だから……あたた!回収9500円で500円マイナスじゃん!即ヤメすりゃよかった~~!!! このあとまたまたばんことみを見に行くものの、やっぱり空かず、大人しく帰宅。

10月24日 地元G店&L店&U店
投資:10000円
回収:9500円
収支:-500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

せっかくばんことみを打ちに行ったのに打てず、あまりにくやしいのでネットで色々調べてみたところ、ホリプロのアイドルみたいですね~。活動拠点は大阪で、レースクィーンもやってたらしい。23歳。ファンサイトや公式サイトの写真をここに貼ることが出来ないのが残念だけど……むむ!結構可愛い!!堀越のりと同じくらい可愛い!(微妙な評価…苦笑)あ!誰かに似てると思ったら……長瀬愛だ!!(コラコラコラー!!実は大ファンでした。爆)いやしかし、数多くいるであろうホリプロのアイドルの中で、何故彼女だけがパチンコになったのかが最大の謎。イエローキャブみたいに、大人数で作ればもっと興味を引けたのに。

えーと、これ以上掘り下げるとファンの怒りを買いそうなのでヤメますが(苦笑)、リンク禁止とは書いてなかったので、このファンサイトだけ貼っておしまいにします。

『ばんことみ応援ファンサイトBanBanBan』

本人が本人のパチンコを打ってる写真がTOPにあるので、興味のある方は御覧あれ。
…って、ばんことみについて調べてる場合かー!まだ打ってもいないのに!!ってか、仕事!仕事~!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/10/24(火) 23:54:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

漫画パチンコ大連勝12月号が発売中な気がします~

oodomari-taoru.jpg


前日の日記で、タイトルに杉田かおるだの中身に熟女なんたらがどーのこーのだの書いたら、変なトラックバックが付いてしまって笑ってしまったコダイラです。

てなワケで今月も早くも23日。漫画パチンコ大連勝の12月号が発売になっとります。12月号って! 先週まで沖縄で泳ぎマクレーン刑事ダイハード4だったのに!! 連載2回目のコダパチQは美空ひばりでガッツリハマッてます。いやはや、運気がドボンな時は色んなことが次々起こるもんですね~…ってな感じの内容で、たった2回の当たりで16ページ描き切りました。苦笑。あと「コダわりファイル」なるものも加えてみました。ホントはもっとパチンコの打ち方や台選び、立ち回りに関する「コダわり」もあったんだけど、どーもネタ的に地味だったり有りがちだったりで、結局アホクサイダジャレチックなものばかりになっちゃいました。いらんかもねー、こんなんじゃ。次回から何事もなかったかのように消えてる予感!笑

そんなこんなで多忙期に入って22日はパチ休み。本日23日も打つ予定はありませぬ。んがが、明日24は地元G店が新台入替! 入る機種がなんとあの!「CRばんことみのモンスターナイト」!!!誰だよ!ばんことみって!!せめて安めぐみとかほしのあきとか中川ショコタンとか知ってるアイドルにしてくれよ!! と思いつつ、たぶん打ってしまうと思います。苦笑。そういえば杉本彩の台も出るそうですね~。ど、どーなのそれって!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/10/23(月) 18:25:02|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実戦以外に打ち杉田かおる……。



美空ひばりお座り1発実戦3日目~~~!全15台の予定なので残りはあと6台!!なんとか一回は当たりを引いて出来れば景気良く爆発したい~~~!! …と、21日は夕方5時にこの日イベントの地元U店へ。

時間がまだ微妙に早かったためか美空ひばりに空き台が無く、スィっとシマをスルーして、まずは湘爆を打つことに。前日の日記に攻略法発覚の話をチラッと書きましたが、アララ!この店でも何やら注意書きが!「止め打ち、変則打ち、その他あらゆるなんちゃらかんちゃらな行為は見つけ次第即刻退店して頂きます。どーのこーの。すったもんだ。えっさほいさ。」ってな感じの貼り紙がハンドルの上のあたりにペタッと! いやはや対策が早いですな~。ってか過剰反応しすぎじゃない? 聞いた話だと、たしかにそれをやればVに入る確率は高くなるらしいんだけど、実は結構ややこしい攻略法で誰にでも出来るわけでは無いらしい。やってる行為も店員が見ればまるわかりらしいし。じゃあ店員がシマを注意して見回ればいいだけじゃないの? 何も知らない素人に余計なプレッシャーをかけないで欲しいよ。止め打ち禁止なんてされたら無駄玉が増えちゃうし。誰だよこんな攻略法発見しちゃったの!んもー!……っと逆ギレしつつ、サクッと湘爆1台目、1500円でVゲット~~♪

さぁ今日の美空の軍資金をコイツで稼ぐゾ~!と意気込んだのもつかの間塚地、チャレンジモードで引き戻せず単発鈴木…。この台は羽根周辺のクギが良さそうだし、すぐにまた当てられるハズ!…と打ち続けるものの、一箱飲まれ…。その一箱の間に6回も図柄が揃い、内一回だけ羽根拾い玉が1個だけだったものの、あとの5回はキッチリ3個拾ったのに惜しい所でVに落ちない!!落ちてくれない!落合中日ヒルマン日ハムさよなら新庄!それでもヒルマンずに(苦しい…)500円追加し、また図柄が揃い、今度は2個拾いだったもののよーやくVにスポッ!おっしゃーー!!!…が、やっぱり続かず単発終了。こりゃ阿寒湖だわと即ヤメ終了。1536発。

さて!18時回ったとこでようやく空き台が出てきて本題の美空ひばり実戦開始! 1台目で美空カットインをハズし、2台目は特になんも起こらず、3台目もハフッと終わり当たらず。そもそも基本的にこの店の美空は回りが悪く、この日はイベントだったので、期待したにもかかわらず、打った3台どれも千円20回行かない状態。オイオイオイ。残り3台この店で勝負はかけられん!…と電車に乗って前日の打ったHヶ丘駅へ。

前日美空で当たったY店は、そんなこんなで(前日の日記参照)もう実戦には使いたくなかったので、この日はP店へ。ここはここで前日湘爆で爆発はしてるものの、美空では今月2日の大連勝本誌の実戦で大敗を喫している微妙な相性。だが残り3台、もうここにかけるしかない!! この店で当てられれば大敗ショックを払拭することが出来るし!って感じで7~8台あった空き台を慎重に選んで座ったのが、なんとその2日に大敗した台…。これで当たって爆発すれば、ネタ的にもハッとしてGOOD!!…と思ったものの、そう現実は馬も食わず、美空ひばり絵柄リーチでハズれ、あっさり2000円終了。トクホン…。じゃなくてトホホ。あ、スンゴイ今さらですが、今回のお座り1発作戦は1台2000円限度でやりました。負け続きで軍資金が乏しいもんで…。中には多少オーバーした台もありますが…。てな感じでP店での1台目終了。残り2台!!さぁどうなったか!詳しくは11月8日発売の漫画パチンコ大連勝増刊号を御覧あれ!!!

…って、そんなもったいつけることをしても意味ナイチンゲールなので、もうすっかりスッキリ書いチンゲール。どーせ俺のブログなんか読者少ないしねー! てゆーかさー、聞いてよ皆さん。担当編集の流山ったらひどいんだぜー。湘爆の攻略法の話だけど、まだ表にあまり出て無いしここで書いていいものかどうか迷ってたら流山のヤツ「コダパチなんて影響力たいして無いし、書いても全然かまわないんじゃなーい? そんなことより今度一緒に熟女ヘ●ス行こうよ~。デヘヘ~。」だってさ!!!(一部脚色)ムッキーー!!!てなワケで書いちゃいますと、残り2台もダメでした。ガクン。

んがが!ここでヤメられないのが実戦漫画家の悲しい佐賀県!勝手に延長し、この日7台目、トータル16台目にチャレンジ!これがなんと投資500円で大当たり~~~!!!! なんとまあ!スー海お座り1発15台の時も勝手に延長16台目で当たったけど、またしてもはみだし刑事純情編!!嘘か誠か藤田まこと!!!結局ワンセットで、即ヤメして3176発だったけど。それでも16台トータルではマイナスになっちゃったけど、ネタ的には面白いことになったので吉野ヶ里遺跡。これにて実戦終了。

…と、ここでヤメてあっさり帰ればこの日のトータルとしてはチョイ勝ちだったものの、なんか打ち足りなくてP店をうろつきふらつき無駄打ち連打…。アメドリ、ウインク、セブン、マジンガー、羽根物のドッカンREXなんてワケワカランのまで打っちゃって、16500円も使っちゃった!!!さらにヤメりゃいいのに、新台のランボーが打ちたくて今度はY店へ。ランボーは空きが無く、またマジンガーZ対グレートマジンガーを打ち、2台目でようやく当たり突確1回含めて4連チャン! 180まで回してヤメて4000発ジャスト。ふぅ。久々にみっちり打ちました。

10月21日 地元U店&H駅P店+Y店
投資:34000円
回収:25500円
収支:-8500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

湘爆、美空、マジンガーと3台も当たったのに結局マイナスだし~~!P店のウルトラセブンで1万も打っちゃったのが板買った。じゃなく痛かった。いやいやよく回るんです、この店のセブン。おまけによく出てる。データを見るとこの3日以内に20連以上、30連以上してる台がポコポコある。なっちゃんはここのセブンで10月3日に65000発出しました。しかも現在は換金率が変更になって3円だけど、その時は等価で。そんなこんなが頭をよぎり、ついついしつこく打っちゃいました。

それにしても、前日嫌な出来事のあったY店で、またこのホールを嫌いになる出来事が…。マジンガーで当たり連チャン中に、店内の照明が半分?3分の1?急にダウン!!スロットのシマのような暗さに! 故障か?と回りを見渡すと、空き台に置いてあるドル箱をサッサと片付け始める店員。時間を見ると22時20分…。閉店準備のようでした。なんだかな~、「そろそろ終わりだ、お前らとっとと帰れ!」みたいな店の方針に呆れて放心(ウム。キレイなダジャレ!)。Y店の他の店鋪は好きな部類なんだけど、ここはハッキリスッパリ嫌いになりました。

……って、復帰そうそう涙そうそう、長文が3日も続いちゃいました。ここまで読んでくれた人ありがとう。これから原稿に取りかかるのでしばらくあまり更新出来ないかもしれませんが、これからもコダパチBをよろしくお願いいたします。それにしても流山め!熟女●ル●おごれ!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/10/22(日) 21:16:37|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コダイラよーーーやく中復活!!!



増刊用美空ひばり実戦2日目は、夕方6時すぎから駅2つ隣のHヶ丘に出動してまいりました~~。この街のP店では今月の大連勝本誌の実戦で大敗を喫しているため今回はY店へGO! 美空ひばり1台目、本日23回当たり、139回転目の台で、最初の500円が無くなる保留玉で夜モードになり、ミニ扇子3回、美空ひばり出目、美空カットイン、八リーチで図柄にバリバリと稲妻巻き付きこれはハズレるものの、レインボー扇子から秋リーチでボガーーン!と大当たり!!うしゃ~~!!!

これが、なななんと9連チャン!!!んが!内4回がお祭りモード!一箱入れたとこでヤメて6516発。もががが~~!9連もしたのにこの少なさは何!?

今回のお座り1発作戦は全部で15台の予定。ここまで9台打ったので残りは6台。出玉を流した時点でまだ20時そこそこだったので、このままY店で他の美空を打とうかと思ったけど、ある事件が起きたので意気消沈。P店に移動することに。はてさてその「ある事件」とは!? 実は……携帯で台の写真を撮ってたら店員に注意されたのです!!!…って、そんな大袈裟なことじゃなかったりして。ナハハ。いや、しかし、実戦漫画家にとって店内で写真が取れないことは、東京モーターショーに行ってコンパニオンの写真を撮れないくらいに厳しい措置!(行ったことありませんが…。)店員に理由を聞いても「そういう規則ですので」しか言わないし。

この写真騒動(いや、騒動ってほどでもないけど…。)以外にも、この店、確変中で次の当たりが来て無いにも関わらず、箱を交換しようとする。いや、いいんだけどね、呼ばれる前に交換しちゃいたい気持ちはわかりるんだけど、ただ、美空ひばりって確変中でも玉が減ることが多いんだよねー。お祭りモードを挟んだりしたら当たり前のように上皿カラッポに。手元の箱に玉が無いと、いちいち足元の箱から補充しなきゃならない。1回目の当たりでこういう事態に陥ったので、以降箱交換を断ったら、別の店員がまた交換しようとしに来て、断って、また別の店員が来て、断って、また別の店員が来て、断って……ウザーーーーーーーーー!!!って感じで、もうこの店で打つ気が無くなり移動することにあいなりました。

P店でサラッと美空を見回るものの、空き台が多すぎてかえって打つ気にならず、ちと他の台に浮気。「マジンガーZvsグレートマジンガー」で3500円、湘南爆走族で1500円で当たらず、湘爆2台目2500円投資の玉切れ寸前にようやく図柄が揃い、あわてて500円足して羽根に入れ、見事V入賞!!これが、美空のイノシシを単車でぶっとばす爆走を見せ、ポコポコスポポコ玉がVに入って、なんとストレートで14連チャン!!!!!ぬぉぉぉぉぉ!!!10連以上したのなんて何ヶ月ブリの照焼き~~!!やっぱり湘爆面白いぜ~~!! 一箱入れてヤメて22155発。すでに時間は22時半で美空実戦はまた明日。

10月20日
投資:9000円(内、美空ひばり1000円…500円で当たるが玉切れでさらに500円追加。)
回収:86000円(美空19000円、湘爆67000円)
収支:+77000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あぁ~!やっっっっとまともに勝てた~~~!!!これで今月はようやくなんとか………-18500円。まだマイナスでやんの!!!なので大復活とまでは行かず中復活。うむむ。

湘爆は面白いし相性もいいし勝ちやすい~! 図柄が揃ってもVになかなか入らない…と怒ったりイラついたりしてる人も多いようですが、簡単な話、Vに入りやすい台を狙えば良いのです。そういうクセのある役物の台を打てば良いのです。あとそれ以前に羽根が玉を3つ以上拾う台。これ最重要。しばらく湘爆を集中して打ってなんとか今月はプラスにしたいと思いマッスル!!

…と思ってたんだけど、某所から「湘南爆走族」に攻略法発覚の情報が! これにより台撤去が進みつつあるという噂が!!すでに対策として「止め打ち禁止」の貼り紙をしてるホールもあるという話が!!!ま、待ってよ~~!!せっかく勝てそうな台見っけたのに~~!!美空実戦どころじゃないよ~~~!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/10/21(土) 14:43:58|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コダイラ小復活!?



いやいやいや~、だーーーいぶお休みしてしまいました~~~。大変申しわけゴンザレス。今日からキッチリ復活します!たぶん!おそらく!それなりに!そこそこに!

休んでる間に何をしてたかというと、パチンコはほとんど打ってません!いや、ちびっとは打ったけど。
10月6日 当たらずマイナス7000円
10月9日 当たらずマイナス8500円
これだけ!!!

その後大連勝の原稿に取りかかり、多忙&負けテンションで打つ気力も起こらず、さらに急な仕事も入ったりでまた打つ時間も無く、それが終わって今度は今年2度目のオキナワに飛んで来ました~。3年ぶりの沖縄本島だったけど、パチンコ屋が増えてて驚き!とくに「S」というグループの店鋪が国道58号沿いにポコポコ出来てる! となるとついどんな状況か中も確かめたくなるワケで、那覇の中心からちょっと離れたS店に入って、12000円負けました…。トホホ。内半分の6000円が「美ら島」での負け。ナハハ。

んなこんなで、泳いで遊んでリフレッシュして帰京し、昨日19日から次の増刊用の実戦開始!!!またしても「美空ひばり」であります! 正直に言っていい? 「美空」って、こうまでしてシツコク取り上げる価値のある台かな? 正直、打てば打つ程ツマラナクなって行くんだけど…。最大のネックが「出玉の少なさ」。一回の当たりで1700発行かないもんね。3円交換で一箱5千円にもならない。こりゃ悲しい。次に「連チャンしにくい」。データを見ると、ごくたまーーに10連~15連なんてのがあるけど、単発~3連程度がやたら多い。お祭りも多いし。こりゃ虚しい。そして「打つ楽しみが無い」。ジョーズには爆発の夢が、冬ソナにはストーリーの続く楽しさが、あややや明菜には曲を聞けるワクワク感が、エヴァにはプレミアを含む多彩な演出への期待感が……ってな具合にそれぞれその台を打ちたい!と言う「理由」があったんだけど、「美空」にはそういうものが見当たらない。こりゃマズイ。

まぁウダウダ不満を述べてても仕方ない。そういう「楽しみ」を探し出してみる意味も込めて実戦突入。今回はお座り1発作戦であります。とりあえず初日は8台打って1台当たり。が、ワンセットで飲まれて出玉カラッポでマイナス16500円でありました。あ~ぁ。やっぱまだ運気が戻ってないや…と凹みつつ、この日の美空実戦は切り上げ、新台4日目の湘南爆走族を初打ちしたら、千円で大当たり!!数珠で5連しなんとか美空のマイナスをカバー!ひっさびさ~~にプラスになりました。

10月19日 地元U店
投資:17500円
回収:21000円
収支:+3500円

湘爆面白い!!!まぁデジタルでせっかく揃ったのに、ハネが拾わなかったり、Vに入らなかったりするとガクッとイラッとするけれど、羽根物のレレレが結構好きだったので、斬新であり懐かしいゲーム性で個人的には気に入りました。クセのいい台を狙って打てば勝てそうだし。美空よりこっちを描きたいな~。でも、今日もこれから美空です。ウムム。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/10/20(金) 15:20:13|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なっパチV

ごーぶーさーたーしーてーまー~~す。仕事の忙しさとパチンコのあまりの沈没状態でテンションがドブの中のコダイラでーー~~す。まだ立ち直りに時間がかかりそうなので、ヒマヒマ星人の相棒なっちゃんに代わりにここを書いてもらいましたーー~~。あははーー~~。究極の手抜き。苦笑。コダイラの気分をさらに凹ませた、なっちゃんの大爆発日記を良かったら読んでやってくださいたま。よろしくです~。
(コメントのお返事も遅れてて申しわけありません。)




皆様はじめまして~!大連勝『コダパチQ』でおなじみの?なっちゃんで~す!(^_-)
今日は多忙なコダイラ氏の代わりに、このブログを書くハメに…じゃなくて、喜んで書かせていただくことになりました。笑

実は、わたくし、今月に入ってからパチ絶好調なのですよ。なんと、10月1日から9日までの収支が
プラス40万9500円!ウフッ。(*^_^*)

9月末で派遣の仕事が終わり、しばらく暇人な為、ほぼ毎日実戦してるんだけど、順調に勝っておりまーす!
なかでも3日に等価店のウルトラセブンで65000発の大爆発をしたのが大きかった!11時から18時の実戦で大当たり回数59回!最高でバトル38回!今さらセブンが爆発するとは!今さらジロー!(ルミ子は2千円打ってみたがあたらなかった。)←コダイラ風にダジャレてみましたが、苦しいっすね…
後はエヴァ、ひばり、あやや、スー海、あと羽根デジも結構打ってプラスになってますねっ。

私の場合、パチ運の波がかなり荒いので、しばらく大勝ちの波が続いた後、突然不調になって怖い位負け続けたりする事があるので、調子に乗らないように気を付けなきゃ~。ほんと8月なんてボロ負けでしたから。あ、あとノリ打ちも苦手。なんで勝てないんだろうね?えへ。(^。^;)

とりあえず、10月はプラス収支で終われるかな。まだ先はあるけど。負けの波が来る前に、早めに仕事探すぞー!
それでは皆様、勝っても負けても冷静に、楽しくパチリンコ~♪しましょー!
なっちゃんでした~(^o^)/
20061011125440.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/10/11(水) 13:19:31|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冴えないときはこんなもんだみん…

前日の大敗のショックで、今日3日は鬱気分…じゃなくて、打つ気分でもなかったんだけど(あながち間違ってもいない変換)、夜パチでお座り1発で当たることが出来ればそれはそれでネタに組み込める!…と気持ちを振るい立たせ、19時から地元G店へトコトコ出動してまいりました。

美空は4台空き台が。本日11回当たり550回転くらいの台と、9回当たり523回転の2台に狙いを絞る。むむ~んと15秒迷った末、カド台だった後者の台へ。座って2回転で夜モードになり、ミニ扇子が4回キンキン!!一瞬期待するもあえなくハズレ…。その後もよくミニ扇子が動くが、結局当たらず2千円でヤメ。美空のシマを見回すが、空き台無くなり、あややへ。……行こうと思ってフト気付く。あれ?この台さっき選ばなかった方の台じゃ…。いつの間にか11回当たりが15回に伸びてる~~!!! 2箱積んで3箱目のラウンド中!!おそらく僕が見切ったあとすぐに座った人がすぐに当てて、突確1回アリでポンポンポーンと4連チャンした模様…。ガガビ~~~ン。

あややで3台5千円、エヴァで千円使い再び美空のシマに戻ると、あああ…案の定、最初に打ったカド台が当たってる~~。あじゃぱ~~。そしてまた空き台選び。9回当たりで340回転の台と、その向かいにあった16回当たりで960回転のハマリ台。これも後者の方へ。2千円打つがたいした見せ場も無く当たらず。で、ハイ、もうおわかりですね? 振り返ると選ばなかった方の台がもう2連目~~~!!!ズド~~~ン!!!最後に最初に打ったカド台がオバちゃんがワンセットで即ヤメしてたので2千円鬱も…じゃなくて打つももはやミニ扇子も活動終了で俺も気力終了。トホホ~。

10月3日
投資:12000円
回収:0円
収支:-12000円

ツキに見放されてる時ってこんなもんだよね~。ツキというか、勘というか…。勘の鋭い時ならきっと当たった方の台を選んでいたのだろうと思います。ちと禁パチして様子見るかな~…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/10/03(火) 23:58:28|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アィ~ン・・・散々だぁ~~~♪



本日は次号のパチンコ大連勝用の実戦でした~~~。画像を見ていただければおわかりの通り……久々にやっちゃいました…。涙 美空ひばりで、朝から当たらず千回ハマリ!!もう限界!…の5万投資1003回転目にようやく当たるものの……ワンセット…。飲まれて、1500円追加して脱力ギブアップ…。このあとセブン、美ら島、明菜、WIKNで1万使って幽体離脱…。

10月2日 H駅P店
投資:61500円
回収:0円
収支:-61500円

一応、増刊号の名古屋実戦で爆勝ちした流山との美空ひばり対決だったんですが、流山も当たりは早かったものの、その後伸びず、美空ではマイナス。んが、小柳ルミ子で10連して取り戻してやんの!!ウガーー!!!

それにしても、朝から千回ハマリなんて、2年前?の「ネオパワフル」以来です。いつもならせいぜい3万も使って当たらなかったらヤメて、お座り1発に切り替えるんだけど、打った台が等価なのに千円22回も回る快適クルージング状態でついついスイスイ注ぎ込んでしまいました。名選手は名監督にあらず…じゃなくて、よく回る台がよく当たるとは限らず。を実感してしまいました。

んな感じで、今回は実戦ネタをすっかりバラしてしまいましたが、他にも細々と色々なハプニングが起こりましたので(朝イチ2番目に並んだのに、整理券の抽選したらビリだったとか。涙)漫画も読んでいただけると有り難いです。うーん、ダジャレも出ませんわ!もう!うぇ~~~ん!



テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/10/02(月) 23:37:36|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ト~ローピーカル♪リニューアル~♪



 どつぼだった先月の記憶を吹っ飛ばすために、ちょいと壁紙をリニューアルしてみました。全然トロピカルではないですが。てか、携帯からアクセスすると今までとテンデ変わらないハズですが。なのでタイトルも微妙にリニューアルしてみました~。漫画版の『コダパチQ』に対抗して…

コダパチB!!!

これはカンタンですね~。BLOGのBです。裏面、B面みたいな意味もあるとかないとか。いつもグチばっかりブツブツ言ってるBだという話も無きにしも荒井チュー。そのうちCになったりDになったりEになったりFGHIJKLMN……ZZZ...って、寝てる場合じゃなくて! そんなリニューアル1発目の10月1日の立ち回りを行きマッスル!

前日、ダラダラと色んな台に手を出して当たらず負けで終わった反省から、10月1日は1の付く日がイベントの地元U店へ朝から出動。一応美空狙いで行ったものの、整理券持ちの人達ですでに満席で第2候補のあややのシマへ。こちらはカドにひとり座ってるだけでガランガラン…。トホホ。1台目2千円、2台目千円打つが…もはや店としても捨て台のあやや、保留玉も溜まらないほど回らない。3台目でようやく合格点の回りにありつきホッ。2回ステージチェンジ後の59回転目にときめきモード入り、一回転目に1×2のテニスリーチで2で大当たり!!!再抽選で1に!!ヨシャーー!!トータル6500円投資で当たった~~!!

これがメドレーモードを1回挟んで5連チャン!!ひと箱チョイ飲まれた280回転目にステージチェンジ→宇宙船モードで上部ロケット群→小あやや2人→小あやや群→ロケット最上段→豹柄変身→危機を救えリーチ…の鉄板メドレーで7で大当たり!!!早めの引き戻しに好調確信!!ここから飛ばすぞふた桁連チャン!前日の負けを覆すぞ~~~!!!……と意気込んだものの、ワンセットで終了…。アレ? さらにここから500ハマリ…。オイオイ…。563回転目にようやく引き戻し、挽回するぞーー!!と思いきや…またしてもワンセットでオヒョヒョ…。少なめのひと箱を入れた210回転まで回し、休憩を取り、戻って再チャレンジするも、なーーんでか急に回らなくなり、ひと箱入れた320回転でもはやこの台アカンやろ~~~と、ふた箱残してギブアップ…。

U店の出玉を換金後、G店でジョーズを2台1500円打ち、傷心のままトボトボ帰途…。

10月1日 地元U店&G店
投資:8000円
回収:10000円
収支:+2000円

今月はなんとか勝ちで始められました~~~!!って、2千円かよ!!!ショボボボ~~!!! まぁ負けよりはいいけれど…前半ヌカ喜びした分、ドット…../…疲れが出ました。煮え切らない気分のまま、2日は早くも大連勝本誌用の美空ひばり実戦です。どうなるんだうぉ~~い!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/10/01(日) 21:07:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

