コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湘爆&セブンで奇跡の大逆転!!!………?



とうとう11月ラストデー。前日ラッキー流山に出鼻を挫かれて打てなかった分、30日1日で15万負けを覆さなきゃならない状況になったガケップチ小平は、午後2時すぎにまずは地元のU店へと出かけましたとさ。

とにかく爆発力のある台を!…となると、選ばざるを得ないのがやはり湘爆。この台、前日の流山の例でわかる通り、一度波に乗ると10連、20連、ヘタすりゃ30連近くまでしてしまう実は爆烈台(もちろん攻略法なんか使わなくとも)。突確無し、ジョーズや金太郎のように短いラウンドも無い純粋15R出玉だからこれはオイシイ! ということで、まずは湘爆にチャレンジ! その日3回当たりで27回転でヤメてる台をまず打ったところ、千円で3回も図柄が揃い、その3回目に見事V!!チャレンジモードも乗り越えて、めでたく爆走モードへ!!!よしゃー!!最低10連はしたるゾーー!!!と、意気込むものの、連チャン力の無さは治っておらず3連でおしまい。ガガーーン!!ひと箱入れたとこで単発。またひと箱入れるも当たらずヤメ。3125個。

湘爆で爆発出来ず、日も暮れ始め、もはや大逆転が可能な台はやただひとつ。ウルトラセブンM77!!地元にはもうすっかり無いので、電車に乗ってふたつ隣の駅のP店へ。1台目2500円、2台目1500円打ち、3台目その日6回当たりで458回転の台へ。回して2回転目の560回転目にウルトラチャンス! おお!!真ん中がセブンだ!!見事に止めて大当たり~~!!!今日はヒキがいいぞーー!!!今度こそ最低10連!出来れば20連!!いっそ30連!!!この際40連!!!! 一気に負けをひっくり返すぞーーー!!! と本日2度目の意気込みも、あぁ儚い夢でありました。バトル5回でダン殉職…。南無~。ふた箱386回まで粘るも生き返らず終了。5127個。チ~ン。

いや、ホントのチ~ン…はここからでして、セブンの出玉を会員カードに貯玉して、それで打つこと羽根セブン&猪木&FクィーンZERO&寿司屋だニャン。で、貯玉すっかりスッカラカ~ン!!!現金投資でさらに猪木を打ち、カン!カン!カン!カン!試合終了~~! …のつもりが、地元に戻ってG店でウッカリ子連れ狼なんか打っちゃって、当然当たらずズビズバガバチョ…。トホホ~~!

11月30日 地元U店&H駅P店&地元G店
投資:15500円
回収:9000円
収支:-6500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ~あ…。な~~~にやってんだオレ~~! セブンでヤメてれば湘爆の勝ちと合わせて2万以上のプラスになってたのに~~!! 羽根セブンで遊んで帰ろうと思ったのが間違いだった…。いや、ちょっと遊ぶくらいならまだ傷は浅かったんだろうけど、羽根セブン2台で貯玉3千発以上使っちゃったのが大間違い! 当たりはしたけど、2台でシングルボーナス3回にセブンボーナス1回…。ジュワ!!涙がジュワ!! 猪木はつまんないし…。なにがつまんないって、スーパーリーチでのギャグがつまんない!!ハゲの猪木が修行ハゲんでたり、ビーチだと思ったら砂漠だった!とか、何それ!!!自分のギャグを見てるようで恥ずかしい!!(オイオイオイ!)

ということで、11月は結局…マイナス15万6500円で終了いたしました。嗚呼…このままじやマジヤバイ!12月は本気で勝ちにイキマス!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/30(木) 23:44:58|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あああぁぁぁ!あと一日!!!

11月もとうとうあと1日になってしまいました~~!!! 増刊の原稿作成中も、しっかりサボって打ってたんですが、24日は当たらず1万2千円負け!26日も当たらず2万6千円負け!!あいかわらずのドスランプ!ドクタースランプあわれチャン!!これで11月の累積赤字はとうとう父さん、かぁかぁ母さん…ピッタシ15万円!!!ほよよ~~~!

そんなカンジで今朝方徹夜で増刊の原稿を仕上げ、風呂入って、ビール飲んで、ちょっと寝て、10時に流山に原稿渡して、またちょっと寝て、14時すぎに起きて、飯食って、ワイドショー観て、ロシアのスパイにだけはなりたくねぇ~!とか思ったりして、さぁて、そろそろ打ちに行くか!今日と明日の2日で7万5千円づつ勝ってイーブンに戻すぞーー!!!と、ヘソで茶を沸かすくらい無茶苦茶杜中茶プーアル茶な目標を立てて家を出る準備をしてた時に流山からメールが…

『U店の湘爆で19連しちゃったー♪』

な、なんじゃそりゃーーーーー!!!!!原稿持って編集部に帰ったんじゃないんかーーー!!!たしかに「ちょっと打ってから戻ろうかな」とは言ってたけど、もう15時すぎだぞーーーー!!せっかく徹夜で原稿仕上げたのに!!!しかも19連ってーーーーー!!!!!

これで打つ気減退。3度寝して18時すぎに起きました。打ちに行ってもどうせ「俺も!」みたいな気持ちになって、最近相性最悪の湘爆を打っちゃったりして、でもそういう気持ちだとまず勝てないワケで、さらに負債を増えるのが目に見えてるワケで…………母さん…富良野はもう冬です。

ヒマになったので増刊の原稿に描いた流山の絵に色を着けて『ラッキー流山お守り』を作りました。最近負けの込んでる方、大連チャンしてない方、これを携帯の待ち受けにでもして打ってみるといいことあるかもしれません。俺はいらないけどね!!!ほよよ!!!




テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/29(水) 21:07:54|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

漫画パチンコ大連勝1月号とっくに発売中!!!



大連勝が送られて来て、イキナリお茶をひっくり返してべちゃべちゃシワシワにしてしまったコダイラです。丸一日放置して乾いたので読みましたところ、ウウ~ン、やっぱ俺の漫画テンション低い…。負けてもカラ元気に火を着けて楽し気に描いたつもりですが、奥に潜む落ち込み感は隠し切れず…。読み返してさらに落ち込みが増してしまいました。ドボ~ン。タイトルを変えてから3連敗だもんな~。Qがいかんのかな?Qが。キュ~!って首絞められてるカンジだもんな。Gにすっかな。ゴー!! Pもいいかも。ピーー!!……って、放送禁止かい!!

…………てな漢字ひらがなカタカナで、「実戦の報告はまた明日!」と言い放ってから1週間のトキが飛び立って佐渡ヶ島。増刊でスー海を打ち、その合間にウルトラマンの展示会。大連勝では京楽台。プライベートでは湘爆でちーとも当たらず、頭ん中がごった煮、ヤミ鍋、チゲ鍋、浜焼き状態でして、とりあえず、今さら増刊の実戦を事細かに書くのはムズガユイので、漫画用に実戦の流れをまとめた極秘文書を載せちゃっておいちゃいます。(細かいので面倒な人は読み飛ばして桶ーっす)

<増刊用スー海実戦結果表>
11/16 実戦1日目
池袋Y6号店(酉の市のあと、夕方6時~)
羽根スー海
1台目ー2000円
2台目ー2000円
3台目投資1000円で当たり 2箱3018発
投資:5000円
回収:9000円
収支:+4000

このあとHが丘P店へ(20時~)

甘スー海
1台目ー2500円
2台目投資1500円で当たり 4箱6149発
投資:4000円
回収:18000円
収支:+14000円

羽根+甘=プラス18000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11/17 実戦2日目
池袋Y7号店(ウルトラマン展示会のあと、夕方6時~)
通常スー海
1台目ー3000円
2台目ー1000円
3台目ー3000円
4台目ー2500円
5台目ー1500円
6台目ー2500円

投資:13500円
回収:0
収支:-13500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11/18 実戦3日目
K瀬U店(夕方6時~)
通常スー海つづき
7台目ー1000円
8台目ー1500円
L店へ移動
9台目ー1000円
10台目ー1000円
~羽根+甘で勝った18000円消失~
再びU店
11台目ー1000円
12台目ー1500円
13台目ー1000円
14台目ー500円
15台目ー1500円
16台目ー1000円
17台目ー500円
18台目ー2000円
19台目ー1000円

投資:14500円
回収:0円
収支:-14500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11/19 実戦4日目
K瀬L店(午前11時~)
通常スー海つづき
20台目投資10000円で当たり3連
飲まれて追加1500円で当たり4連
107で引き戻し単発
372で引き戻し3連
ひと箱入れてヤメ。5箱7853発
投資:11500円
回収:23500円
収支:+12000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スー海実戦トータル
投資:48500円
回収:50500円
収支:+2000円

……………………………………………………………
こんなカンジの実戦でした~。なんとか微プラスにはなりましたが、スー海の合間に他の色んな機種で負けてるので、この4日間、トータルではマイナス。トホホ。最初の日は「二の酉」だったので、池袋の神社でまた熊手を買ってしまいました(上の写真)。今度のはちょっと豪華。28日は三の酉なので、それまでに勝ってもっと豪華なのを買ってやるーー!!!(って、こんなに熊手ばっか集めてどーすんじゃ!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/25(土) 12:24:16|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

科学特捜隊ギャルコレクション


今日も朝からスー海実戦に出動して、よーやく増刊用のネタ打ちが終わりました。また4日もかけてしもた…。コマゴマと打ちすぎて果たしてトータルで勝ったのか?負けたのか? これから計算してみますが、たぶんチョイ負けだと思います。トホホ。


そんなワケで、実戦結果をまとめる間に、CRぱちんこウルトラマン展示会で撮った科学特捜隊ギャルの写真でも鑑賞していてくださいませ。あらよっと!

2006_1117_144739AAaa.jpg
いきなり最初の娘がピンボケ!!ウウ…残念。かなりの美人だったのですが…。

2006_1117_144954AAaa.jpg
若い頃の引田天功に似てました。某国の首領様のタイプかも。喜び組に入れます。(コラコラ!)

2006_1117_144920AAaa.jpg
なんか顔がコワばっちゃってますが、実物はもっと可愛かったです。

2006_1117_160150AAaa.jpg
うん…まぁ…こんなカンジの人でした(フォローしろー!爆)

2006_1117_160205AAaa.jpg
ふたりまとめて。あれ?左の娘…さっきと同じ娘?

2006_1117_160246AAaa.jpg
これもふたりまとめて。あぁ…これもピンボケ!どっちも結構可愛かったのに!!

2006_1117_161221AAaa.jpg
個人的に一番気に入ったのがこの娘。コンパニオンらしからぬ背の低さに(たぶん150センチくらい)、コスチュームがはちきれんばかりのこの胸!顔も写真じゃわかりずらいけど、中々可愛くグラビアアイドルなら充分イケるレベル。目と唇がなんかエロイし!!今後の活躍に期待!!(何を?爆)

以上であります。この倍以上はコンパニオンがいたんだけど、さすがに全員は撮りきれませんでした。って、俺、何しに行ってんだか…。苦笑。

あたたた、一枚一枚コメント付けてたら時間食ってしまった! 増刊の実戦報告はまた明日!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/19(日) 18:50:08|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

CRぱちんこウルトラマン特別先行展示会レポート


正確には上のタイトルのような名称でした。展示会というのは基本的にパチンコホール関係者向けのイベントでして、新機種をガンガン売り込んでボコボコ買ってもらうために開かれるものであります(マメ知識)。なもんで、マスコミ、雑誌関係者はその外側で邪魔にならないようそそくさと取材する形でして、ましてや漫画にする予定も無く、早く打ってみたかったのと、お土産が欲しかったのと、コンパニオンを見物したかったという不埒な理由で潜り込んだパチンコ漫画家はさらに肩身が狭く、よりいっそうコソコソと動き回ってムフムフと楽しんでまいりました。

2006_1117_141546AAaa.jpg
てな感じで、品川の、中に入ってみたら意外とデカくて驚いた某会場での今回の展示会。入ってすぐにウルトラマンの巨大フィギュア(等身大?)はあるわ、動くピグモンはいるわ、動くコンパニオンはいるわ(当たり前!ウルトラ警備隊のコスチュームでした。)、さらに奥に進むと人ワンサカ。500人~1000人はいた模様(大雑把)。巨大ビジョンに機種の解説が流され、その両側に台が100台~200台(これまた大雑把。苦笑。)並べられてて、みなさんこぞって試し打ち。僕もしばらくコンパニオンチェックでコソコソウロウロしたあと(オイオイ)、台の後ろでじっと待って初打ちしてみました。

2006_1117_152319AAaa.jpg
ババーン!!こんな盤面であります。ウルトラマンのフィギュアが重要なポイントで動きます。顔がちょっと持ち上がり、右腕の…なんて言うんだ?ココ…横のとこからスペシウム光線がズビビビビビーーー!!!目も光ります。目がセブンでのアイフラッシュ。腕がハイパーフラッシュだと思います。あと、液晶の手前にある丸いのがカラータイマー。連続予告で光ります。黄門やジョーズでのタイトル振動の役割。あと黄門で後光フラッシュが出たときみたいに、盤面全体も光ります。あぁもう、光りすぎ! 光りすぎて頭痛や吐き気をもよおす場合がございますので、打つ際はお部屋を明るくしてテレビから離れて御鑑賞ください(ポケ●ンか!)
2006_1117_153419AAaa.jpg


予告やリーチは基本的にはセブンと同じですね。そこに色んな演出を付け加えてパワーアップさせた感じ。怪獣の数も大幅に増え(バトルモード中には偽ウルトラマンとも対戦!)、ウルトラ兄弟もセブン、ゾフィー、エースにレオまで出て来ます(新マンは仲間ハズレ…)。演出もミッションモードに、群(ピグモン)、セリフも冬ソナのように会話形式になり、あれもこれも入れちゃえー!!って感じで増えてます。まぁほんの10分少々、しかも展示会用にロムを高確率なものに変えてる台を打っただけなので、面白いともツマラナイともなんとも言える立場ではありませんが、セブン好きだったらそこそこ満足出来る仕上がりではないでしょうか。なんか偉そうだな俺。爆

肝心の爆発力ですが、今資料を見ててチト気になる部分を発見。スペックはジョーズとほとんど変わらず、確率397/1、確変継続率80%(15R58%、5R20%、2R2%)なんだけど(ジョーズは15R57%、5R19%、2R4%)、出玉が15Rで約1530個、5Rで380個とかなり少ない!!(ジョーズは15R約1755個、5R約585個)こ、これは、ジョーズの時に感じた「当たっても当たってもなんか出玉が増えないよ?現象」が加速するのでは無いのでしょうか? う~む…。

2006_1117_150553AAaa.jpg
そんな感じで途中ウルトラマンショーまであってとても楽しい展示会でした。お土産に「ウルトラマン特製カレーセット(レトルトカレー&お皿&スプーン)を貰い満足(何故カレーかすぐにわかった人はかなりのウルトラマニア)。コンパニオンも沢山写真に収めてカメラ小僧としても満足(オイオイ。コンパニオンの写真は後日まとめて載せます。)。

2006_1117_142449AAaa.jpg
おしまい。ポコペン。

って、そーだ、スー海の実戦ですが、展示会のあとに打ったことは打ったのですが当たらずその日は撤退。今日これから続きをいたしまする。てゆーか、これだけウルトラ気分が盛り上がった後に海気分にはならないって!笑 仕方ないので別の店でセブンの羽根モノを見つけ、なんとか3箱出しました。その店の羽根セブンは爆出しモードでして、10台くらいあって閉店までにほとんどが大当たり100回越え!最高は150回越えてて、16箱出してました。羽根モノで2万発越えって!!うらやましい!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/18(土) 16:57:31|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

増刊用実戦開始中~~~!!



いや~~羽根セブン楽し~~~♪ 昨日初めて当たって連チャンしたけど、もはや羽根物を越えたゲーム性でやみつきになりそ~~~!…って、そーじゃなくて、宗猛でもなくて、宗茂でもなくて、ましてや瀬古でも谷口でもなくて、大連勝本誌の原稿が終わったと思ったら、アレヨアレヨイクヨクルヨという間に、次の増刊の実戦が始まっており増田明美。

次の増刊の僕の漫画で扱う機種は、もちろんこの羽根ぱちセブン!!…ではなくて、何故か『スーパー海』!!!何故だ?僕もよくワカリマセン。苦笑。ただ、普通のスー海ではツマンナイ、アリキタリ、アリ対イノキなので、スー海はスー海でも次の3種類のスペックをすべて打ってみることにしました。

・スーパー海物語SAE(大当たり確率89.75/1のいわゆるハネデジタイプ)
・スーパー海物語M55X(大当たり確率309.5/1のいわゆる甘海タイプ)
・スーパー海物語M55W(大当たり確率369.5/1のいわゆる普通タイプ)

とにかくパチ運絶不調のワタクシ。まずハネ海で少ない投資でなんとか当てて、それを甘海に投資してさらに増やし、ラストはいつもの海でガツン!と勝負する、ワラシベ長者作戦!!またの名を…前はう~~み~~♪うしろ~~はハ~ト~~ヤ~~の~~大漁園♪釣れば釣るほど安くなる!…じゃなくて、当たれば当たるほど勝ちやすくなる、三段逆スライド作戦!!!(長い!!てゆーか、逆スライドでも無いし!!)とにかくまぁ、そんな感じの作戦であります。

絶不調モードにつき、目標はかな~りひく~~く押さ~~~えまして、まずハネ海で1箱出す!甘海で2箱!!フツ海で3箱!!!を最低ラインといたしました。なにしろもう1ヶ月も3箱以上出してないドツボ状態ですから。これでも頑張った目標なのです。んがががが!!!とりあえず16日にハネ海と甘海の実戦は終了したのですが、なんと2機種とも目標を大きくクリアする絶好のスタートに!!詳しくは、今日17日の最終決戦終了後に報告いたし増田明美!!(2回目)

あぁ!寝なくちゃ!!今日はその実戦の前に『ウルトラマン』の発表会に行くのです!!シュワッチ!シュワッチ!!アー寝るド・シュワッチ寝るガー!!(く、くるしい)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/17(金) 07:50:06|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暴れん坊でも暴れない!!



独占交渉権だけで60億円って!!ライオンズ丸ごと買えるがな!! いや、しかし、僕はもともと西武ファンなので、松坂にはレッドソックスに行ってキッチリ活躍して欲しいものです。松井稼頭夫の二の舞いにならないように…。いや、それにしても、日拓グループの年商は2000億。神田うののポスティングにはいくら提示したんだろう、あの二代目社長…。などとつぶやきつつ、昨日14日は夜9時にチョロっと地元L店へ。

湘爆で投資2千円でやっと図柄が揃ったと喜んだのもつかの間、「左へ入れろ」で左の入らずなんとパンク!ショックで移動し、まだ打ったことのなかった「暴れん坊将軍2」へ。2モノも最近多いですね~。大ヤマト2やエヴァ2なんかは大ヒット機種の第2弾だから納得いくものの、ピンクパンサー2やウッドペッカー2なんて、待ち望んでいた人がいるんだろか?いやいないこともないだろうけど…。やっぱりメーカーもネタ不足? 個人的にはイエローキャブ2やクールビューティー2を出して欲しいものです(絶対出ないだろうけど)

などとボーッと考えつつ、暴れん坊の投資1500円目、横に立ってる女の子が癇癪玉(?)を投げて、それが爆発して、ふすまが開いたら刀があって、マツケンが日本刀で切るリーチに。なんかカットインが入った気がするけど、初打ちなのでそれが熱いのか寒いのかワカラズ見守ってたら、ズバズバズババンと大当たり!!!が、例によって6で単発!!!
時短もスルーで打ち続け、133回転目に引き戻して再び当たり!!でも8!!!グガ~~!!なんで単発ばっかなの~~~!!!

11月14日 地元L店
投資:3500円
回収:9000円
収支:+5500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
勝つには勝ったけど、こんな調子じゃ今月の負債はとてもじゃないけどひっくり返せませんです。でももう仲間由紀恵…じゃなくて半ばあきらめ。単発でもいい、たくましく育って欲しい…じゃなくて、コンスタントに当たって欲しい。

暴将2は(略してみました)台の出来としては中途半端かな~。横にずっと立ってる女の子もなんか中途半端なキャラ。誰だかワカランし。着物を脱いで水着になれば激熱!とかあればいいのに。爆

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/15(水) 12:11:24|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

24時間働けますか~~~~♪

ビジネスマ~~ン♪ビジネスマ~~ン♪ジャパニ~ズ~ビジネスマ~~~~ン♪ じゃなくて、ジャパニーズ・コミック・アーチストのコダイラです。いや、アーチストでも無いんだけど…。漫画家ってどう訳すんだ? コミック・ライター? どうでもいいか。苦笑。

そんなかんじの芸術の秋、神田うのが日拓の社長と婚約発表した13日、リゲインではなく、勝ちたい時のエスカップ~♪を飲んで、前日の昼から24時間フル稼動で原稿を仕上げて、駅前で流山に渡して、その足で地元G店へ。この日は2機種の入替え日。まさにジャパニーズ・ビジネスマンの『島耕作』とまさにジャパニーズ・肉体労働者の『解体屋ゲン』。いまさら解体屋(と書いて、壊しやと読みます。)ゲンって…。島耕作にぶつけるために倉庫から引っ張り出して来たんでしょうか?笑

ホールに入ると、いきなり朝まで僕の仕事を手伝って、ちょっと寝て家に帰ったハズのなっちゃんが、島耕作のカド台で積んでてガビーーーーーン!!!!8箱…。「千円であたっちゃった♪」って、またこのパターンかよ!!!次号の大連勝の「コダパチQ」にはこんなパターンが山ほど出てきます。ガックシ。なっちゃんの隣が空いてたので、5千円打つが当たらず移動。たいした仕事もしてないクセにどんどん出世してもう専務にまで登りつめた島耕作よりも、肉体を駆使して汗かきベソかき仕事するゲンの方が好感持てるので(って、漫画は読んだこと無いけど。)タイミング良く空いたゲンの空き台へ。3千円で止めようと思ったのに、ゲンを信じて…っていうか、もうこの俺の不運をそのパワーシャベルで壊してくれ~~~!!!って気分になって打ち続け、気がついたら1万4千円も打っちゃいました。ガックシ×2。ビジネスマンもワークマンもどっちも嫌いだーーーー!!!うえ~~~ん!!!

11月13日
投資:19000円
回収:0円
収支:-19000円

-----------------
あと、11日にもG店でちょこっと打ちまして、「男一匹ガキ大将」で1500円で当たって5連チャン。でも内2回突確。おまけにアタッカーが渋い渋いのシブガキ隊で、3箱でなんと約3900発。一回の当たりで1300個って、いくら等価だとはいえスシ食いねぇ!?じゃなくて、少なすぎねぇ!?ばんことみを500円だけ打って仕事に戻りガツオ。

11月11日
投資:2000円
回収:15500円
収支:+13500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
このほかにも、いつだかスッカリ記憶が飛んじゃったけど、ランボーで3000円。新台レビュー用に打ったサラリーマン金太郎で5000円。湘爆で5000円負けてて、今月もまだ真ん中だというのに-10万さっくり越えました。この引きの悪さ、連チャン力の無さはいつまで続くのでしょう?もうパチ体力がありません。。。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/14(火) 17:02:35|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コダパチ更新禁止令発令中~

え~、担当の鬼編集流山より『原稿が仕上がるまでコダパチを書いたらダメ!!!熟女ヘルス奢ってあげないぞ!!!(一部脚色)』との脅し…じゃなくて、お達しが出て、更新を休んでおります。いや、ほとんど打って無いんでネタも無いんだけど…。

あ、新台レビューを書くため「サラリーマン金太郎」を打ちました。感想は……クソツマラン!!! 5千円打って当たらなかったんだけど、その間、ツンドラ砂漠だかツンデレ砂漠だかのリーチに2回なっただけ。退屈、退屈、鯛が靴履いて逃げ出すくらいに退屈!!スロットをやらないんでどんなもんかワカラナイんですが、とにかくパチンコ版は大退屈!!!予告もエヴァパクリのステップしか出なかったし、そもそも下のウィンドウを金太郎がただ歩いてるのがムカツク! 0点!!!

新台レビューといえば今出てる大連勝で僕は美空ひばりに「30点」をつけたんですが、これちょっと間違ってて、レビューの文章を提出した際に点数の前に「京楽の台としては…」という注釈をつけたんですが、すっかり削除されて点数だけ載せられてしまいました。いや、まぁ、そんな注釈を入れる欄はあのページには無いのですが…。苦笑。おかげで最低点に。機種全体の評価としては65点くらいだと思います。

そういや、増刊号が発売されてるような気がします。『美空ひばり&エヴァセカ&ジョーズ攻略スペシャル!!』というあいかわらず欲張ったタイトル&内容です。書き下ろしで美空ひばりお座り1発実戦をやってますので、よかったら観て下さいな。あぁこの時は一応美空で8連したんだよな~。漫画には書かなかったけど、そのあと湘爆で14連したし…。これ以降、まるで連チャンしてません。ガク~ン。次の酉の市ではデカい熊手買うか…。

って、更新お休みのお断りを書こうと思ったらこんなに長くなっちゃった!!!!アタタタタ!!!逃げろ~~~~!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/10(金) 23:20:29|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

積めない!続かない!!連チャンしない!!!



画像は昨日の日記に書いた例の「半開き扇子」であります。正確には3分の2開きくらいですが。笑。前に千回ハマリした台で出た半開き扇子は1度きりで、その後は引っ掛かり(?)が自然に直って全開するようになったのですが、この扇子は何度出ても半開き。おかげで狙ってシャッターを切れました。

てな具合に、まるでこの扇子のように僕の心も半開きキンキン!!!昨日5日も、真面目に働きま~す…なんて言いながらついつい夜に打ちに行っちゃって、U店で美空、冬ソナ、湘爆と打って、湘爆3台目2500円まで粘って、ようやくVにスポッ! チャレンジモードでもVに見事に収まり爆走モード突入!!!オシャーー!!爆連目指すぞーーー!!!…と思ったら、5回のチャンスをすべてヨロヨロヨロレイヒ~にハズし、2連で終了…。ガガガガチャピーーーーーン!!! 

しかしムックと気持ちを起こし、ひと箱入れ、もうひと箱もノンタン飲まれたんのギリギリ手前でようやくV! が、蛾、結局次が続かず涼風真世で、もはやあきらめ布施明。ラウンド後即ヤメシクラメンのかほり(「ほ」を「お」って読むのってなんかこそばゆい…。)。

箱山盛りだったんで1907個だったけど…、なななな~~~んで、連チャンしないの~~~!? 後ろに2箱以上積んだのなんて、もはやいつのことやら八名信夫…。んん~~~マズイ!ホントにマズイ!!もういっぱいいっぱい!!

11月5日 地元U店
投資:7000円
回収:5500円
収支:-1500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、湘爆、生き残ってるのはうれしいけれど、後ろで店員がウロウロチラチラチンチラみたいに見張っててホントイライライレイザー・ヘッド。まだ当たってないっちゅーねん! 連チャンも2連しかしてないっちゅーねん!! ダジャレばっかで俺スッカリ中年!!(あたたたた、墓穴) ………もっと攻略法がどういったものなのか、ちゃんと勉強してから見張って欲しいもんです。もう悶々です!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/06(月) 07:32:18|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

縁起かつぎのたたみかけ作戦で一糸報いる!!



ここにはあんまし書きませんでしたが、実は今回の実戦中も例によって様々なコダわり(っていうか、まぁ単なる縁起かつぎですが…笑)を行っていました。

1日目は定番の「カツ丼」を食べ、2日目は昨日の日記にちょっと書いたように、打つ前に納豆&サケ弁当を食べ(水戸黄門&ジョーズ対策。やっぱしサケじゃサメは退治出来ませんでした。ナハハハ。)3、4日目はもう精神的に凹んでたので何もやらず(あ、セブンを打つ前にセブンイレブンで買い物しました。う、うす~い!爆)、そして5日目、30台+20台で50台になってしまった京楽実戦も、残り6台となりおそらく最終日。このまま何もやらずただ負けただけじゃ、ネタにも何にもなりゃしない!ってんで、ガッツリ縁起かつぎを重ね着してラストマッチに挑みました。

まず、11月4日は一の酉。そう酉の市のある日です。酉=鳥。鳥に関係する京楽台といえば………ひばり!!! …ってんで、この日の狙い台を美空ひばりに決定!! 近場で酉の市をやってる神社を調べ、同じ沿線のS駅へ。駅から2分の大鳥神社でお参りし(お賽銭はひ8りの8円!)、熊手を購入し、腹が減ってたので次に飯。ここ1番の勝負の時はここに限る!…ってんで、COCO壱番屋へ(無理矢理~~!笑)。当然食べたのは、鳥(ひばり)に華麗に勝つ!…のチキンカツカレー!!!ここまでこじつけ…じゃなくて、縁起かつぎを重ねれば、当たらなくてもネタにはなるだろう!と、自己満足して神社から一番近いM店へ。

連休中のまだ夕方6時すぎとあって、さすがに店は混んでる。15台ある美空ひばりも空き台1、2台。その中からタイミング良く、時短後即ヤメ103回転のひばりを発見! 熊手をドル箱に入れ打ち始める(ホントは盤面左下のミニ上皿に差したかったが、さすがに恥ずかしくてヤメた。)回りは悪くないが、たいした予告も無く千円通過。もう5百円追加した126回転目、赤短三枚、左絵柄美空、右絵柄青コイスベリで八のリーチに!でもミニ扇子は動かなかったし期待薄…。美空カットインも出ず、花札のリーチも当然ハズれて、ふぅ…とため息ついたところで、扇子がジャキーーーーン!!と開……開かない~~~!!!いや、開いたんだけど、開かない!そう、またしても半開き扇子と御対面~~!! そして秋リーチに。秋だし、カットインも無かったし、扇子も縁起の悪い半開きだし、まぁダメだろうと、気合い入りまくりの鹿を薄目で眺めてたら、バキーーーン!!!! あ、あ、当たった~~~~~~!!!!!

縁起かつぎ作戦、驚くくらい見事に成功~~~!!!いやはやまさか、これだけ長いこと当たることさえ出来なかったのに、この日最初の台で1500円で当たるとは! んが、十二で単発。時短もスルーであたたたた。やはりケチって千円の熊手にしたのがマズかったか(写真。見るからにショボイ…。)。とりあえず、当たったという事実が大切なワケで、ここはもう、持ち玉を打ち切ってしまうことに覚悟を決める。130回転くらいまで打ったとこでフゥ~とコーヒータイム。自販機に行くが、いつものモーニングショットが無い。地元だったら売ってる場所がわかってるので、店を出てまで買いに行くところだが(コダわりすぎ…苦笑)。ここはほとんど知らない街。ウ~ムと自販機を眺めていると、ひとつの缶コーヒーが目に入る。『レインボーマウンテン』………!!これだーーーー!!!

レインボーを飲みながら、レインボー扇子を待ち続けた167回転目。連続予告3回キンキンキン!で無地扇子3回。さらに連続4回目に、出たーーー!!!扇子に「美空ひばり」の文字が!!!レインボーは出なかったものの、青扇子(やっぱり半開き)から美空リーチで大当たり~~~!!!六から九で確変に!!!縁起の上塗りこれまた成功ーー!!! 

んがが、やはり缶コーヒー1本の効力は薄く、ワンセットで終了。ひと箱くらいは入れたかったが、イマイチ伸び無い台と判断したのと、まだあと5台打たなきゃならないので、時短後即ヤメ。3826発。投資1500円、回収11500円でちょうど1万浮き。この店でジョーズの1300回ハマリの台を2千円打ち、駅の逆側の系列店へ。

そこでセブン1台、ひばり2台(ま、回らない。さっきの店の方が良かった!)、冬ソナ1台で、当たらず全50台実戦終了。ア、アッサリ………。てゆーか、冬ソナはまだしも、なんでジョーズやセブンなんて打っちゃったんだ~~~!!せっかく鳥の縁起かつぎしたのに~~~!!!ラストの冬ソナでハングル予告『微妙』が出て、まったく納得。

11月4日 S駅M店&同じ系列のM店
投資:11000円
回収:11500円
収支:+500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっさびさ~~~のプラス収支!…でも500円。たかが500円、されど500円。熊手より安い500円。カレーより安い500円。往復の電車賃+缶コーヒーより安い500円。まさに『微妙』だけど、勝ちは勝ち!!!

これにてようやくすべての実戦終了。京楽台だけのトータルだと…

投資:83000円
回収:19500円
収支:-63500円

あ、こんなもんか。でもここに他の台での諸々負けが重なって…この5日でマイナス95500円。ぬぁぁぁ~~!重い重い重い~~~~!! 〆切りも重くなってきたので、しばらく真面目に働きます…。どっこいしょっと。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/05(日) 04:49:33|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フテ寝は続くよいつまでも・・・



お腹が空いたので今ご飯を炊いてます。おかずは2日前水戸黄門を打つ前に縁起かつぎで買って食べた納豆の余り。オンリー。昼は駅前の立ち食いそば屋でコロッケうどんを食べました。倹約。倹約。明日の軍資金を少しでもキープせねば…。ってな具合のかき揚げ…じゃなくて、書き出しでおかわり…じゃなくて、おわかりの通り、本日3日も見事に散りました。

京楽台実戦延長34台目~44台目。ジョーズ5台、黄門2台、冬ソナ3台、美空1台の計11台打ってサッパリ当たらず。合間に打った湘爆にも見捨てられ、合わせて2万1千円負け。冬ソナでゼブラマフラーをハズし、美空で2台の空き台で迷ったあげく、案の定座らなかった方の台でオバちゃんにお座り1発で確変当てられました。荷物を置いて一度キープまでしたのに~~! なんなのコレ~~! もはやツキが底辺!

実戦始めてこの4日間で、京楽以外の台もすべて含めてマイナス9万6千円。あと4千円で大台に乗ります。50台まではあと6台。もう当たる気全然しないので突破確実!マッハ文朱!!

ピ~~~~……  あ、炊けた。

飯食ってフテ寝の続きだ!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/04(土) 00:53:11|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京楽現役7機種お座り1発大実戦あ~ぁな3日目…。



京楽台現役7機種全30台お座り1発実戦、終了致しました。結果は……アウトーーーー!!!!! セ~フ♪ヨヨイのヨイ♪と、踊ってる場合では無くて、まさに野球拳のごとく身ぐるみ剥がされました~~~!!!只今スッポンポンのフルチンでこれを書いております。キャ!(脳みそまでスッポンポン…。)

昨日2日に打った京楽台はまず…
・セブン5台
・チェッカーズ2台(3台の予定を回らないし、相性が悪いので1台減らす)
・たぬ吉1台(これも2台の予定を1台減らす。)
・冬ソナ1台(これで5台終了)
・美空ひばり1台(チェッカーズの1台をこれに変更)
・ジョーズ1台(たぬ吉の1台をこれに変更)

…の11台。この中で当たったのは、たぬ吉くんのみ!!!2千円で15Rを引き、さらにすぐにまた当たるものの3Rで結局飲まれて出玉ゼロ!!!ガク~~ン!!!

これでちょうど30台。こんな結果じゃヤメられーーーん!!ってんで、追加で美空ひばり1台、セブンを2台打ったところ、最後のセブンで1500円で大当たり~~!!…じゃなくて小当たり~~~! …じゃなくて小時短~~!……ようするにモロボシチャンスで突時当たりでありました。ガボ~~~ン。

例によって霊のごとく、京楽台以外にも湘爆、明菜、マジンガー、ルミ子、フェラーリ(フェラーリって!!まさか自動車メーカーそのものを題材にするとは!笑)…と打っちゃいまして、どれも当たらず実戦と合わせてトータル3万5千円負け!!!ズドーーン!

11月2日 H駅P店
投資:35000円
回収:0円
収支:-35000円

京楽台(追加の3台含む)だけだと…
投資:23500円
回収:0円
収支:-23500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これにて実戦終了…………できるかーーーーーーー!!!!
こーなりゃ勝つまで打ってやります!!とりあえず追加20台(すでに3台追加してるのであと17台)で全50台目標!!!これで当たらなきゃもうパチンコ辞めます!!スロット始めます!!(そっちかい!)いや、いっそパロット打ちます!!(まだあるのか~!?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/03(金) 15:11:58|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京楽現役7機種お座り1発大実戦ガビーンな2日目



ダ~メ~で~し~た~~~。昨日11月1日はジョーズ5台&黄門5台で当たらず…。その他、湘爆3台、ばんことみ1台、子連れ狼2台、信長1台、あやや1台打っちゃって、唯一当たったのがばんことみ(写真)!でも2連! ガビーーーン!!…って、ネタと関係ない台打ちすぎ!!!

11月1日
投資:30500円
回収:11000円
収支:-19500円

京楽台のみだと…
投資:18000円
回収:0円
収支:-18000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

負けたのも痛いけど、昨日はこういうガビーーーン!な出来事が立続けに続いて凹みました。展開に沿って列挙してみますと…

ガビーン1:まず地元L店にジョーズ狙いで行ったら、なんとあの!コダイラの天敵『カツオ』が打っててガビーーーン!!!しかもジョーズで7箱くらい積んでやがる!!バビーーーン!!(カツオについてご存知無い方はこの辺をどうぞ。エヴァセカ5万発大作戦の日記に毎日のように登場します。あぁ懐かしい。)

ガビーン2:カツオがいたことをメールでなっちゃんに伝えたら「そうなのよ、最近カツオはL店でジョーズをよく打ってるのよ。」という返事が。知ってたんかーーい!!それを先に行ってくれれば、今日はH駅のP店で打ったのに~~~!!!

ガビーン3:カツオはいるし、いい空き台も無いし、U店で先に黄門を打つことに。黄門のシマに行っていきなりガビーーーン!!カド台でなっちゃんが7箱積んでやがるーーー!!!なんじゃそりゃーーー!!!

黄門にもいい空き台が無く、仕方ないのでG店でジョーズを2台打ち(ここのジョーズはもう客付き悪いので、お座り1発では狙いにくく、打つ予定じゃなかったんだけど…。)ばんことみで2千円でなんとか当たり、即ヤメ換金してまたU店の黄門に。1台千円だけ打ち、たいした予告も出なかったのでヤメ、ついついあややと信長を打ち、流山の「カツオはもういなくなったよ」という情報を元に再びL店へ(この日は流山も来てたのです。)

L店でジョーズを3台打つが結局当たらず。はぁ…。ついつい子連れ狼を2台打つが当たらず。刀フラッシュ3回でステップ5まで行ったのに…。今日もヒキが悪いかも~。

ガビーン4:またまたU店に行き、黄門狙い。本日14回当たり、131回転の台。アレ?この台さっき打って千円でヤメた台では? あの時は400回転後半の台を500回転ちょいまで打ってヤメたハズだけど…。データを見ると、600回転までに当たって3連してる…。ガッビーーーーーン!!!結局この台を2千円打つが当たらず…。

ガビーン5:黄門3台目もキチンと2千円打つか当たらず。4台目は千円打ったが一度もタイトル振動も出ず、スーパーにもならないのでそこでヤメ。隣に移りこの台で黄門ラスト! なんとか当たってくれ~~!!と思ったら! 千円でヤメた隣の台に、オバちゃんが座って千円で七で大当たり~~~!!!ガビガビガビ~~~~~~~~ン!!! あぁぁぁぁあああ~~~!!ちゃんと2千円まで打ってれば~~!!!

ガビーン6:結局黄門も当たらず終了で激落ち込み…。もう帰ってフテ寝しようと、店内を歩いてたら、なっちゃんが今度はあややで積んでてガボビ~~ン!!どうしたらそんなに当たるんじゃ~~~!!!もう俺、涙目!!!

ガビーン7:なっちゃんの隣で千円だけあややを打ちもう退散。流山に挨拶して帰ろうと、たぶんあそこだろうと湘爆のシマへ。そこには俺の落ち込みにとどめを差すショックな光景が。ガガガガガボビ~~~~ン!!!! 流山までが、湘爆で10箱も積んでやがる~~~!!!!! 走って帰って即フテ寝…。

あ~ぁ。ガビーンが7つもありますね…。たっぷりフテ寝して少し気分を持ち直したのに、これ書いてるうちにまた思い出して凹んできました。今日も夕方からセブンとチェッカーズとたぬ吉くんを打ちに行きます。な~~んか当たる気ゼロ。てゆーか、むしろマイナス100!2ヶ月連続負けネタか~~!?ガビーーン!!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/02(木) 16:34:35|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京楽現役7機種お座り1発大実戦1日目!



写真は地元U店の美空ひばりで発見した「ものぐさミニ扇子」です。ずっと倒れっぱなしで、連続予告も倒れたままキンキン鳴ります。ヒマな時の俺みたい!!爆
……ということで、次号のパチンコ大連勝の『コダパチQ』のネタは上のタイトルそのまんまの『京楽現役7機種お座り1発大実戦!!』。さてこの7機種とは何と何と何と何と何と何と何か!?皆さんちょっと考えてみてくだ斉藤由貴。答えは30秒後に発表するぜよ!!(これは南野陽子)

(30秒経過)

おまんら終わりぜよ!ピシッ!!答えは…

・CRぱちんこ華王美空ひばり
・CRぱちんこチェッカーズ
・CRぱちんこジョーズ
・CRぱちんこ冬のソナタ
・CRぱちんこ水戸黄門
・CRぱちんこウルトラセブン
・CRぱちんこたぬ吉くん

で、ありました~! たぬ吉くんは出にくいかな~?と思ったけど、そうでも内科。外科。小児科。とにかく、今ホールに残ってる京楽台をお座り1発作戦で全部打とう!!出来れば全機種で当てタロー!ジロー!キ~ン…カ~ンコンキ~ン♪(BGM by 南極物語)てな企画であります!一応予定としては、ひばり、ジョーズ、冬ソナ、黄門、セブンは1台2千円で5台づつ。チェッカーズはハネデジタイプを打つつもりなので1台千円で3台。たぬ吉は千円で2台。で、計30台!! いや、当たらなかったら30台くらいあっと言う間、パッとサイデリアなんだけど、ヘタに当たって爆発でもしたら、その分時間も取られるワケで、一体何日かかるのやら…。とにかく一日でも早く取りかからねば!! と、早速昨日31日の夕方から実戦を開始しました。

まず、地元G店でばんことみを2500円打ち(京楽ちゃうやん!!!)肩ならしをしたあと(どんないいわけだ!)U店に移動。美空ひばり5台、冬ソナ4台、湘南爆走族6台(また違うのが入ってる!!)を打った結果、当たったのは冬ソナ1台、3連で入院1回の2箱だけでした~~~~。ガク~~~ン。全台で当たりたかったのに、イキナリひばりでアウトだし。冬ソナの2箱も時短後も少し打って換金8千円ぽっちだし。そもそも関係ない台をついつい打っちゃってポロポロ投資がかさんでるし。先行き不安な出だしでゴザイマス。オロオロ…。そんなこんなで収支は…

10月31日 地元G店&U店
投資:28500円
回収:8000円
収支:-20500円

京楽実戦のみだと…
投資:18000円
回収:8000円
収支:-10000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これにて、10月の月間収支も確定しまして、稼動日数15日(少ない~。旅行に行ったり、他の仕事が入ったり、そもそも途中でパチンコ恐怖症にかかったりしたからな~苦笑)で、

投資:226500円
回収:160000円
収支:-66500円

…でした。10月2日の大連勝の実戦&そのあとのダラダラパチで61500円も負けたのが板買った。高い板でした。逆に言えば、その大敗以外はなんとか踏み止まったわけで、健闘したほうでは無いでしょうか(…と無理矢理自分を説得)。てな感じで、実戦2日目行ってきま~す。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/01(水) 13:56:27|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

