コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日はウルトラ休暇…のつもりが!!

このところウルトラマンばっかり打ちすぎて、すっかり疲れてしまったので、30日はすっぱりウルトラは打たずにちょっくらゴジラかもっこりローズテイルでも打とうとさっくり思ってたんだけど、部屋の掃除とかしてたらどっぷり夜になっちゃって、ゴジラもローズも地元に無いんで、電車によっこら乗ってえっちら出かけなきゃほっちらならないのが、めっきり面倒にのっそりこっくりぽっくりで、結局地元でなんか他の台を打つことにしっぽり。(何だ?この文章…笑)

G店で子連れ狼、U店に移動し、猪木、暴れん坊、エヴァ2、清流を打つが当たらずマイナス1万5500円。時間はもう22時。久々の当たらず負けで今日は終わりだな…と帰ろうとする道すがら、とりあえずウルトラマンをチェックしてたら、なんだか良さそうな空き台を発見。その日19回当たりで130回転。データランプを詳しくチェックすると、前の当たりは1600回もハマってたったの2連。こりゃ早い引き戻し&長い連チャンが期待出来る!これだけちょっと打ってダメなら帰ろう…と残りパッキーをサンドに挿入。

千円、2千円と静かに過ぎた2500円目、173回転目にカラタイ2連続で赤UFO出現、アラシが出てきて山爆発で、このタイミングでウルフラビカーーー!!! レッドキングでボカーンとはじけてゼットンに!でもその前が車オンリーだったので期待せずに見ていたら、案の定負けてウルトラマン真っ黒焦げバッタリ。だよな…と思ったら通常画面に戻って再始動大当たり!!!やっぱし結局今日もウルトラかいなーー!!

これが前日とうってかわってすべてUBでバトル6回継続!んがが!その時点で時間はすでに22時50分過ぎ!7回目をなかなかFIGHTせずにドンドン近付く閉店時間! ここで無理して打たずに時間を潰していれば、店員が終了宣告をしに来て閉店保証1箱が手に入る…。が、そんなロスタイムにボールを回してホイッスルを待つような姑息な真似は日本男子としてはとても出来ない! いや、でも、ここで下手に勝ってレギュラーボーナス…それどころか負けてバトル終了になるくらいなら、姑息でも1箱確実に貰える作戦で…と、葛藤する中ついにバトル開始!! あぁ!負けないでぇ~!!! 店員近付いてきた!! 変な耳と手の怪獣ギャンゴ、腕をグルグル回して体当たり!!! あああ!くらった~~~!!! 立て立て続け!! つづかない~~~!ぬぁぁぁ~~!ガックリ倒れてしゅるしゅるハヤタに………デンデンデンデンデン・・・・・

ここで店員の終了宣告。「お客様…」と言ったか言わないかの時に画面がズバッ!!!『ウルトラマーン!!』フジ隊員で復活ーーーーー!!!なんと劇的!!しかも7でウルトラボーナス!!!
混乱する店員「これは打たなくて結構ですので1箱保証に…」俺『え?打たなくていいの?保証で1箱なの?』店員「あ、えーと……打たないでいいですこのままで…。それでウルトラボーナスですので、この分1箱と、保証分1箱で2箱です。」ヤッターーーーー!!!ということで、土壇場で2箱増えて計8箱! 13812発!!

12月30日 地元G店&U店
投資:18000円
回収:41500円
収支:+23500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何故だか当たるウルトラマン。この相性の良さはなんでしょう? その分(?)他の台でまるで当たらなくなってしまった…。うーむ………まいっか!苦笑。

ということで、本日31日も打つつもりですが、その日記は1月1日になってしまう予定なので、2006年のコダパチBはこれでおしまいであります。今年の2月から始めて早11ヶ月、時々サボりつつもよく続いたと思います。9、10、11月は絶不調で収支を書くのも辛かったけど、なんとか12月に持ち直して上昇気流で1年を終えることが出来て本当に良かったです。読みにくい長文、無駄なギャグ、感情の抑揚出っぱなしのこんなブログにおつき合いいただきありがとうございました。来年も出来る限り続けて行けるよう頑張ります!

それでは皆さん良いお年を!!


テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/31(日) 02:31:02|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自己記録大更新!!!…………された!!



次号のパチンコ大連勝のためのネタ作りのためもあって、すっかりドップリこれでもか!ってくらい毎日ウルトラマンばかり打ちまくって、幸い相性も良くプラス街道を登ってるコダイラですが、一方冬ソナを中心に今月もプラス20万を超える怪人劇…じゃなくて快進撃を続けてるものの、なぜかウルトラマンはからっきし空っ風辛子明太子をドンブリで一気食いしたくらい相性が悪く、当たりはするもののこれまでの最高バトルはたった2回、完全にマイナスな米ナス食ってるのが相棒なっちゃん。

29日はそんな彼女と共に朝11時くらいから地元L店へ行きました。ウルトラマンにまだ当たりの無い空き台が2台。前日26回、前々日16回で250回転の台と、前日前々日ともに40回以上当たってて86回転の台。あなたな~らどうする~♪あなたな~らどうする~♪ そうこの選択がこの日の明暗を別けたのであります!!

僕は300回転までの当たりを期待し250回転の台へ。なっちゃんは読みは不明なれど86回転の台へ。僕の台はカラータイマーも光らずスーパーにもならずで2500円298回転まで打ってヤメ。その日3回当たり82回転の台が空いたので移動。500円入れた92回転目にピグモンハズレでハヤタが来てハヤタチャンスに突入するが時短。その後追加5000円して218回転まで打って断念。途中ウルフラ2回来たけど当たらず。

一方なっちゃんは3千円投資の167回転目に当たって5連チャン(バトル4回+ハヤタ時短)。いきなりの自己記録更新! 267回転目に引き戻しまた5連チャン(バトル3回+ハヤタ確変+ハヤタ時短)。そして225回転目にまた当たり、これがなんと24連チャン!!!(バトル19回+途中何度かハヤタ時短で引き戻し)ガガガーーーン!!その後も300ハマラず12連&2連。ひと箱入れた237回転でヤメて約3万9千発。総大当たり数48回。ガビビビビビーーーーン! 俺がコツコツ更新して来たバトル回数&出玉数&大当たり数をサクッと抜かしやがった~~~!!!クヤシーー!!!

ががが、ここからもうひと展開。部屋に居て彼女のこの猛攻をメールで知らされていたコダイラ、『最後は単発だったしもう終わりかも。疲れたしもうヤメる。』の知らせに「いや、その台はまだ出る!確率までに引き戻す!!」と寒風吹きすさぶ午後6時チャリンコダッシュで再びL店へ。

なっちゃんの台を引き継ぎに来たものの、他に良さそうな台が1台空いててまず3千円(オイオイ!)。ようやくなっちゃん台に移動し打ち始めるもののどうにもイマイチ熱いことが起こらない。マジでこの台もう出がらしか? ここから一気に千回に落ちるパターンか? いやせっかくワザワザ来たんだし、とにかく確率の397回転まで!そこまでは回す!と決め、次ぎ込むこと7千円、392回転目にカラタイ1回でピグモン青風船、鳥3羽飛んだけど、イデが出てイデデ。んが!かまえた先に宇宙人がいっぱい!!車&飛行機3機でレッドキングからボカーンとゼットンになり、ビリビリッと倒れて6で大当たりーーー!!!

読み的中ーー!!!しかもここから13連チャン!!!…だったのですが、バトルは10回で終了(ハヤタ確変1回、ハヤタ時短2回)。しかも内6回がレギュラーボーナス! つづきもつづきまくって最高5回。とにかく動きの鈍いウルトラマンで、怪獣にパンチされまくり!岩避けられずつづくつづく!時短後200回まで回し4箱残してヤメ。約7千発。肩凝りバリバリなウルトラマンでした。

12月29日 地元L店
投資:18000円
回収:21000円
収支:+3000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なっちゃんはバトル中ウルトラ兄弟勢ぞろいまで見たそうな。チキショー!!! 最終回スペシャルラウンドまで行かなかったのが唯一の救い。ちょっとだけホッ。

ウルトラプチ情報その1
L店の導入初日にカツオが爆出しした台は総大当たり数80回でした。12時からの営業でこの回数はスゴイ!!

ウルトラプチ情報その2
28日に僕が打ってバトル中時間切れになった台が、29日朝から爆発して20連超えてました。もしかして確変状態が続いてた?

ウルトラプチ情報その3
これも28日に打った時のこと、バトル開始後通過する車がセブンのポインターだったことが2回ありました。いずれもウルトラマン先登場で当たりUBに。今までも出てたけど気付かなかっただけかも。見た人いますか~?

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/30(土) 16:11:21|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3大巨匠フィーバーでウルトラ3機種総当たり!



え~、今日29日もすでに地元でチョコっとウルトラマンを打ったのですが、まずはパチンコ大会&忘年会の話から。

27日、H王子の某ホールで漫画パチンコ大連勝のパチンコ大会がありました~。と、言っても僕が着いたのは大会終了の1時間前。作戦以上に遅刻してしまい、もはや勝ちはあきらめ遊び気分で羽根セブンへ。これが千円でスポッとVに入り見事ウルトラボーナス獲得! おおお!うまくバトルが続いて4、5箱溜まればいきなり上位入賞も夢じゃ無いぞ!ハーッハハハハ!…とメトロン笑いで欲を出すも、羽根がサッパリ拾わずバトル1回で終了。トーッホホホ。が、時短スルー後の保留玉でまたVにコロッ! ハーッハハハ! セブンボ-ナス後引き戻さずトーッホホ…。が、上皿の玉でまたまたスコン! セブンボーナス! が終了。あとシングルが1回来てもう疲れたのでヤメてウルトラマンに持ち玉移動。2台で全部のまれてトホホンホン。時間切れおしまい。-1000円。

これでもなんと参加18人中第6位! 僕以下の13人みんなマイナスに。やっぱホールや立ち回りが普段と違うので、なかなかこういう大会で勝つのは難しいんですよね~。なお優勝は大連勝で大食いの…じゃなくてパチンコのコラムを書いてるジャイアントS田くん…じゃなくて、S田くんの奥さんでした。

実はホールに向かう途中、最寄り駅でS田夫妻にバッタリ会い、流山に迎えに来てもらって車で一緒にホールまで行ったのです。つまり実戦時間はまったく一緒。S田夫人は美空でお座り1発千円で当たり、なんと11連チャン!!5万勝ち!素晴らしいラッキー運の持ち主!! ちなみに二人はこの前のクリスマスイブに入籍したばかりの新婚激アツホッカホカ!これぞ幸せパワー!!!でもS田くんは当たり無しで-1万8500円でしたが。笑。

そんな感じでパチンコ大会は終了し、ぞろぞろと車に乗って約2時間かけて山梨県の温泉に到着。ホテルで忘年会であります。漫画家、原作者、編集者、その他(なっちゃんも初参加)入り乱れての飲めや歌えや大騒ぎ!…ってほどでも無いですが(笑)、かなり楽しく朝5時まで飲み、寝過ごして朝食を食い逃し、それでも起きて速攻で温泉に入り、泳ぎ(コラコラ)、帰りはノンビリ電車で帰京。途中乗り換え駅のK分寺で下車。

このK分寺はパチンコ漫画界3大巨匠のうちの1人、T先生のお膝元。他の2人、しゃーーー!!!で有名なO先生と銀玉MやんことD先生は(伏せ字にする意味あんのかな~…苦笑。)忘年会でついさっきまで一緒にいたので、言ってみれば現在巨匠リーチがかかった状態(オイオイ)。ここで偶然でもT先生に遭遇すれば絵柄3つ揃って大当たりじゃん! と、失礼ながら考え、よく漫画に登場する駅前のM店へ。

そううまくはいかないもので、M店をウロウロ見回すもいらっしゃらず、近くの2店も回ってみるが姿は見えず、諦めてM店でちょっと元祖セブンを打ってから帰ることに。1台目で1500円使い、2台目も1500円入れ、上皿の玉がほとんど無くなって移動しようと思った時、指令室中にハイパーフラッシュ! リーチハズれてダン登場でモロボシチャンスに! どーせ時短だろうとランプを見ると…入ってる!!!確変だーー!!モロボシモード23回転目に7で大当たり!!ハーッハハハハ! 
2006_1228_195332AA.jpg


バトル3回目だったか4回目だったかの途中で、通路の4、5メートル先に何やらオーラを感じてふと見てみる。!!!!!出たーーー!!!(失礼)来たーーーー!!!(ほんとに失礼)T先生登場ーーー!!巨匠リーチ大当たりーーー!!!(超失礼。スミマセン。)

T先生『あれ?地元じゃないのに』(なんでここにいるの?という意味)
僕「忘年会の温泉の帰りなんです。」
T先生『あーそうか。ひとりで来てるの?』
僕「なっちゃんもいますよ。」
T先生『どこ?冬ソナかな?』(さ、さすが、他の人の漫画もしっかり読んでます。笑)
僕「さぁ…わかんないです。」
T先生『そう…』
と言ってシマの奥へと消えて行きました。

結局バトルは5回で終わっちゃったけど、久々に元祖セブンで当たったし、巨匠フィーバーも成立したしで満足して終了。4箱7237発。+18000円。この後地元に戻りこの日までイベントのL店へ。時間はもう21時半なれど、これでウルトラマンで当たれば、巨匠に続きウルトラ3機種でもすべて当たりでフィーバー成立…と考え、その日42回当たり121回転の台に狙いをつける。3500円投資の190回転目、パトロール中にカラタイ一回で隊長「ハヤタ、応答せよ」ハヤタ「あとは自分にまかせて下さい」で、ジュワーー!!とフラッシュ発動! ゴモラリーチでハズレるものの、再始動で大当たり!!!オシャーーーー!!!
2006_1228_221532AA.jpg


これがまたまたズイズイ勝利し、11回勝って12回目の途中でまたしても閉店時間!!ヌゥゥゥゥ!!が、UB9回でさらになんとこの店も閉店保証があって出玉16264発!フゥ~。かなり充実したウルトラな2日間となりました。

12月27日 H王子M店(パチンコ大会)
投資:1000円
回収:0円
収支:-1000円

12月28日 K分寺M店&地元L店
投資:7000円
回収:70500円
収支:+63500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
完全復調宣言!!! よーーやく長かったトンネルを抜け出しました~! と、調子に乗って最初に書いた通り今日は朝から(11時からだけど)地元L店にウルトラマンを打ちに言ったら、2台で8千円打ってハヤタ時短1回だけ。ここで無理するとまた調子が狂いそうなのでヤメて帰ってきました。も~い~くつ寝ると~~♪お正月~~♪……フテ寝にならないよう、あと2日(今日もこれからまた少し打つけど)慎重に頑張ります。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/29(金) 18:16:15|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウルトラ替わりのジョーズでパシャ!



ひさ~~しぶりにジョーズで当たりました~。その日13回当たり128回転の台で1500円投資の158回転目、タイトル動かずダーダンになり、船長「・・・」2回後、3回目に「俺の戦いに終わりはない」、4回目にリチャードが「僕は死にましぇん」!!!こ、これはプレミアかー!?(あまりに久しぶりで忘れた。苦笑。)ダイバーリーチで発展して大当たり!!!2から7にザパーーン!!!

ところが2匹捕獲したところでもう失敗。やっぱり俺はジョーズでは伸びないな~…と思いつつランプを見たら確変潜伏!!雷雲14回転目に引き戻し、ここからズバズバ大捕獲!!!…となるかな~と期待したのですが、合計6匹倒したところで終了。トホホ。しかも半分がミドルで3箱…。1箱入れてヤメて3605発。ムム~ン。久々に当たって楽しかったけど、ウルトラマンやセブンと違いジョーズは一応自分でもバトルに参加するだけに終わった時の虚しさも大きいですな~。な、なんでこんなに叩いてるのに…メーターあと1センチなのに進まないんだーー!みたいな。笑。ウルトラマンはウルトラマンで岩くらいあっさりよけろボケッ!ってなりますが。苦笑。

ということで昨日26日は朝10時にL店の抽選に行ったあと、U店に寄ってウルトラマンが空かないかな~とちょっと待ってみるが、当然空かずにエヴァを千円打ち、試しにG店に行ってみたらなんとウルトラが2台も空いてて、1台打つが2千円で20回転しか回らずヤメ一旦帰宅。夕方からまたL店→U店→L店→U店→L店と空きウルトラを求めて往復するも結局座れず、しかたないので久々にジョーズでも…と座った2台目でなんとか当たったのでした。前出のジョーズ後、子連れ狼を2千円だけ打ち、外が雷雲モードになってきたのでこの日はおしまい。ブオオ~~~。

12月26日 地元U店&G店&L店
投資:9000円
回収:11000円
収支:+2000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
地元の3店は今週ウルトラマンが入ったばかりなので、なかなかハイエナするのがムズカシ~~。かといって朝から打つのはもうカンベン。ウルトラマンって朝早い当たりや朝からの爆発が少ないような気がしませんか? 皆さんの地域ではどうでしょう?

あ、ちなみに昨日L店の抽選時にバッタリ遭遇した「カツオ」ですが、無事台が取れたようで、それどころか夜7時時点で44回というシマ一番の爆発をしてました。まさにカツオの1番だし!!!カツオ風味の~ほんだし~~♪ってシャレてる場合か!! ウーム、ヤツはあなどれん。(勝手にライバル視)

今日は実はこれから、パチンコ大連勝の忘年会なのであります。その前に漫画家さんが集まってパチンコ大会がありまーす。いや、ありまーすってもうすっかり始まってる時間なのですが。笑。全然知らん店だし、しかも等価らしいし、朝から打って大ヤケドしたくないのでワザと遅刻して行く作戦です。さ、作戦です!寝坊したんじゃありません!!!んじゃ行ってきまーす!(ヤベヤベ!!)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/27(水) 11:01:48|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラバトル自己記録更新!!



まずつい先程の話。今日26日は地元L店のウルトラマン導入日でして、12時オープンの入場抽選が10時からありました。雨の中ノコノコ出かけて列に並ぶと、すぐ前にあのカツオが!!!ガビーーン!券を引いたら25番…。ウルトラマンは16台…。スロットの抽選も一緒なので微妙ではあるんだけど、カツオがいては楽しめないので帰って来ました。トホホ。シトシトピッチャン。

で、昨日25日の話。

夕方から用があってまたT沢駅へ行き、D店で『プリンセス天功』を見つけ千円打つも回らず当たらず。杉本彩同様この台も導入少ないですねー。やっぱブキミだから?笑。てゆーか、ゴジラ3も期待したのに少ないし、みんなウルトラマンに食われちゃったんでしょうねー。ガオオ~。

で、地元に戻りその日ウルトラ入替のU店とG店に行くがなかなか台が空かず、ジョーズと清流と美ら海と新大江戸日記でマイナス7千円。夜8時を過ぎて再びU店に行くとウルトラマンにスポッと空き台が。本日53回当たり266回転。すでに当たりすぎてて敬遠されたのか? が、好調なら数字上70、80回はラクに届くのがウルトラシリーズの特徴なのでためしに座ってみる。

千円2千円3千円と通り過ぎ、やはりさすがに53回で息切れか? と思われた4千円投資の353回転目、パトロール中にカラタイ1回でフジ「そちらの様子はいかが?」イデ「異常なし」のなんてことない会話からいきなりディアーーー!!!とウルトラマンフラッシュ!アオリ予告(正式にはウルトラスタンバイ予告)になり、3でリーチになり、変身してvsゴモラで大当たり!!!おひゃーーーーー!!!意外すぎる当たりかた!! もしかしてパトロール中のアオリは鉄板!?

これがまずバトル3回まで続いたところで4回目で負けて終わり。んが!モロボシ…じゃないや、(いまだについついモロボシチャンスと言ってしまう。苦笑)ハヤタチャンスでランプを確認するとyの形でまだ確変中!!

ranp.jpg
(実際の写真。知ってる人も多いと思いますが、ビルの窓のランプがこの形だと確変中。)

ハヤタモード7回転目に引き戻し、ここからバトル6回。7回目にまた負けて終わり、ランプ確認で今度は時短。ガク~~ン。…と、思ったら、ハヤタ55回転目にビートル2機でハヤタ登場、ウルトラフラッシュがディアーー!!!ゼットン倒して大当たり!!!さらにバトル継続で13回まで続き自己新記録!!! んががが!!!13回目を倒した時点で22時55分で時間切れ終了!アタタタタ~~~~!でもUB12回、RB2回、おまけにこの店バトル中でも確変保証があってひと箱追加で20488個!!この台結局総当たり数は69回まで伸びました。イク台はイク!!

12月25日 T沢D店、地元G店&U店
投資:12000円
回収:61000円
収支:+49000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回も「つづく」は最高で3回。そのかわり176回転のバトル中ハマリがありました。前半は怪獣が先に現れ岩を避けるパターンばかりで、後半になりウルトラマンの先登場が増え、ウルトラマンかと思ったらセブンが現れたケースも2回ありました。こういう色んなパターンでのバトルがあるところがジョーズより数倍面白い。もしかしたらワクワク感はセブンを超えてるかも。

今回の最初の当たりもそうだけど、初当たりのパターンもかなり色々ありそう。逆にウルトラフラッシュ、ピグモン群、vsゼットンという一見鉄板ぽい流れでハズれるケースをよく目にします。なんかこの台、もっと小さな部分にポイントがある気がするな~。UFOとかフーセンとか怪獣リーチ前のビートルの数とか。まだまだたくさん打ってこのあたりを追求してみたいと思います。年明けの大連勝の〆切りまでに78戦するのが目標!!!ウルトラハードな年末年始になりそうデュワ~~~!!

……でも、ローズテイルもまた打ちたい。爆

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/26(火) 14:06:29|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

漫画パチンコ大連勝2月号発売中~(今さら…)



んなワケですっかり金曜日に発売になってる大連勝ですが、読んでいただけましたでショウ・コスギ? 今月号の特徴は雑誌の表紙に「ウルトラマンバトル詳細」と書かれていながらひとつもウルトラマンの実戦漫画が載っていない所ジョージ。いや、京楽の直営店での先行導入が1週早ければ僕を含めて何人か打ちに行って漫画に出来んだけどねー。雑誌の進行上どうしても無理だった。これは仕方ない。ならばせっかく展示会に行ったんだから、あれを漫画にすれば良かったのに!俺!また負けパチ漫画になるくらいなら、なんか知らんがあややとか明菜とかワリンちゃんとかキモイコスプレ男の絵を載せるくらいなら、展示会のウルトラコスプレギャルの写真を5ページくらい載せたほうが人気取れたんじゃないかーーー!?…と嘆いてもあとの祭り。松居直美。欽ちゃんバーンド(違うっけ?) 次号こそはきっとウルトラマンづくし。僕も年末年始の回収期の厳しさとも戦いつつ、ウルトラ攻略にチャレンジしたいと思います。

といいつつ、24日はまず「杉本彩」を打ちました。ダハハハハ。用事があって久々に行ったT沢駅のK店でセクシースパイと初対面。でもハネデジ。しかもバラエティーコーナーに2台だけ。なんでこんなに導入少ないの?やっぱ魔性の女だから? なんか持ち金全部吸い取られそうな気がするもんなー、杉本彩って。笑。まぁハネデジなので、しかもあんまし回らなかったので、セクシー光線に惑わされることも無く1台2千円だけ打ってサヨナラ。次にウルトラマンのシマへ。

1台目本日8回当たり208回転の台を3千円打つが当たらず、本日2回当たり100回転ピッタシヤメの2台目へ。この台、ボタンが壊れてて、すぐにパトロールモードに入るも会話の返事が出て来ずイライラ。なんだよこりゃー、なんだかイヤだから2千円でヤメよう…と思ったその2千円投入の131回転目、カラータイマー予告ピキーーン1回でピグモンが出て来て…あぁ!!!フーセンに京楽マークが!! プレミアだーーーー!!!!! レッドキングで発展前にそのまま大当たり!!1から7にビィィィィと昇格!!!

「つづく」を一回挟んでバトル6回転目に7のリーチで勝ち2連。が、このあとなかなか勝負が始まらず、つづくを3回挟んだ217回転目に飛行機が1機飛んでウルトラマンのチョップでFIGHTになるものの、車通らず、怪獣先に現れ、口から光線出してやられて負け。隊長もフジ隊員も助けに来ずバトル2回終了…。ぐぅぅ~~。ひと箱入れてヤメ。出玉1500弱。換金3.3円だったので、5千円にはなったけど…。

このあと別の店でGメン75とゴジラ3とあややと明菜を打って5千円負け。結局トータルでマイナスに…。

12月24日 T駅K店&F店&P店
投資:10000円
回収:5000円
収支:-5000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プレミアが出たのに…、つづくもつづいたのに2バトルで終わったのが痛かったー。まぁこういうのを繰り返しつつまた10バトル以上引ける日が来ることを信じて打ち続け増田恵子。すずめ。今日から地元でもウルトラマンの新台ラッシュ!目指せゼットン!!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/25(月) 16:35:11|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のK福岡遠征…つづき!



すっかりパチンコ大連勝の2月号も出ちゃってますが、まずは昨日のつづきから!

大ヤマト2と肩MOMI娘で1万発出したものの、ズルズルと減らしてプラス2千円になってしまったコダイラ。換金も済ませ、端玉も高そうなチョコに換え、さーて帰るか…と思ったもののなぜか再びU店の中へ。もう一度ウルトラマンの様子を見ておきたかったんですねー。てゆーか、どうにも打ち足りなかった。

まだ20時過ぎだし、もう何台かウルトラマンを打っておくか、ちょっとくらいマイナスになってもいいし。と、まずは本日35回当たり、168回転の台に。投資1500円で指令モードに。188回転目にリーチになるが、指令図柄じゃないしフフンと眺めてたら、ピグモンリーチになってハズレて、ア!? 横からハヤタが!スプーンを振り上げハヤタチャンス!!!おおー!こういうパターンでもハヤタチャンスになるんだ!!

…が、画面右下のランプを見ると時短。そりゃそうだよな。突確確率2%だし。時短33回転目飛行機が3機飛んでハヤタ登場。変身。バルタン星人。バルタンとウルトラマンが抱き合って飛んで落下して、立ち上がったのはバルタン……と思ったら!ウルトラマンじゃん!!!おわわ~~!!当たったーーーー!!!!!

ここから勝つ勝つウルトラマン!! ベムラー、バルタン、レッドキング、ギャンゴ、ニセウルトラマンまで倒し、ジャミラに破れてバトル11回! 内9回がウルトラボーナス! 115回転目にヤメて13237発! さすがにこのくらいサクサク続くと楽しい~! 半分の5回はウルトラマンが先に現れたし、今回はタロウとレオも助けに来たし!! 「つづく」もほとんど無く、1回挟んだら次は当たり、2回以上続いたのはゼロ。まだ実戦回数が少ないので何とも言えないけど、セブンに比べ「つづく」が続く回数が少ない気がするな~。
2006_1221_212706AA.jpg


そんな感じで思わぬお座り一発が成功し心ホクホク。が!まだこれで終わりではなかった!ちょっと財布に余裕が出来たところで、もう1機種ぜひ打ってみたかった新台へ。それは…超萌え系台『ローズテイル アルティメット』!!

んもう見るからにアキバ系のこの台。エヴァで食い付いた客層を取り込む狙いか?絵柄はまるで美少女ゲームか夜中のアニメ。栞モードでは服を脱いで水着のお尻アップからリーチが始まったりして、もう萌え萌え~!鼻の下のびのび~!俺来年40~40~!とか思いつつ眺め回していたら、2千円で大当たり!!!これが3連し4640発!!!やったぜ豊丸!!安田美沙子で当たらなかった分をこれで返した!!
2006_1221_222756AA.jpg


ということでこれでようやく全終了。結果は…

投資:32500円
回収:84500円
収支:+52000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久々のK福岡遠征大成功~♪ やっぱ凄いやあの街は。とにかく店鋪が多いのでちょっとマイナーな新台でもほとんどある。店鋪間の競争も激しいので釘ガチガチということがない。客もパチンコ狂ばっかりなので、店の動向にビンカンで、混んでる店=勝てる店の図式が成り立ってる。また戻ろうかな~あの街に…。

あ、今月の大連勝について語るスペースが無くなった。笑。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/23(土) 12:49:25|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

久々のK福岡遠征で意外な展開!



21日は去年まで住んでた埼玉のK福岡に遠征パチして来ました~。この街は知る人ぞ知るパチンコタウンでして、駅の東口だけで7ホール(うち1店はスロ専門)がひしめく超激戦区! そこのトップを争うU店が11月から1ヶ月半も店を締めて拡大大改装し19日にリニューアルオープンしたもんで、こりゃあ行かねばなるまい!銭形舞!!と昼すぎからエッチラホッチラ乗り込んできました。

二階にあった喫茶店を吸収して1.5倍になったU店。パチンコは350台に増え、ウルトラマンも3シマ28台導入。まずは2台あったウルトラの空き台から、4回当たり277回転の台をチョイスし、5500円407回転目まで打つが、カラタイ1が5回、ボタンハヤタ→レッドキング、パト中ハヤタ「…」→メフィラス、ウルスタ予告等々で当たらずヤメ。(だいぶ略してみましたが、わかりますでしょーか?)

ウルトラに空き台が無くなり地下へ行ってみる。地下はスー海や大海ハネ海、明菜や信長等のチョイ古台、それより旧台のバラエティーコーナー、何を思ったかペアシートコーナーまで作っちゃってやんの。この街でペアで打つカップルなんて、スナックのママと客くらいしかいないんだけど(オイオイ…笑)。

ジョーズやハネセブンもここにあって、その中になぜかここにもウルトラマンのシマが。 目立たないからか3、4台空いてたものの、どれも中途半端なハマリ台で打つ気にならず、バラエティーコーナーを確認へ。ここでなんと『安田美沙子』を発見!しかもハネデジではなく通常確率のKF!!こんなお宝にめぐり会えるとは~!当たったらカレンダー買ったろー!と打ち始めるものの、ちーとも回らず、封筒さえも出ず2千円で失恋。が、しかしちょっと早め目のクリスマスプレゼントはこの美沙子の隣に隠れていた!

隣の台は『大ヤマト2』。ありゃ懐かしい~…と500円入れて打ってみたところ、なんと1回転目、まさに真のお座り一発で大当たり!!!ビックリクリクリクリックリ!!(誰のギャグだっけコレ?)しかもこれZFですよ!確率498のハイスペック!いやはや、パチンコって不思議なもんたよしのり。ハネデジに5千円
入れても当たらん時は伊藤蘭だし、当たる時はこんな激辛でも一発で諸星あたる。実に面白岸辺シロー…などと感慨にふけっていたら「ボタンを押せ」で成り上がらず4で通常。さらにひと箱ペロリと飲まれる。あれま。

せっかくだからもう少し、あと2千円くらい打とうと追加投資した千円目、256回転目に引き戻し、これが2連! さらに打ち続け、ふた箱無くなる手前の362回転目にまた当たり、なんとか5連!!203回転まで打って満足したのでヤメて約8千個。フゥ~。一応ウルトラマン狙いで来たのに、セブンならまだしも、まさかまさか大ヤマト2で出ちゃうは。苦笑。

この後ウルトラマンを確認に行くものの、どーも今イチそそる台が無く、またバラエティーコーナーへ。もう1台、どうしても打っておきたい台があったのです。それは…これも去年散々打ちまくった『肩MOMI娘隊』!たはははは!! 大ヤマトを打ってる最中にあるのに気付いて、でも誰か打ってて、俺が大ヤマトをヤメるまで当たらないでくれよー!っと念を送り続けたかいがあってか、800回転超えて空き台に。朝200回転以内に当たり4連してて、イイ感じのハマリ具合。

これがこれがクリスマスプレゼント第2弾! 回らないのを耐えて回して3千円目、肩MOMI天使が登場して大当たり~~!!!肩~もみもみも~み~♪肩もみ…肩もみ娘隊~~~~♪まさかまたこの歌が聞けるとは~~!2連だったけど大満足!181まで回してヤメ。約2千5百発。

これで合わせて1万発超え! 投資は1万2千円なので充分勝ち! ヤメてもう帰ってもいいんだけど、久々に来たんだし、ウルトラマンもまだ1台しか打ってないし、他のホールも覗きに行きたいしで試合続行。この判断が裏目に…。そりゃそうだよな~。激辛スペックの2台(肩MOMIは確率475)で当たり引いちゃってこれ以上引きパワーが残ってるハズが無い…。U店でウルトラマンを1台、P店に移動し、ウルトラ1台ゴジラ3台、G店であやや2台、R店でゴジラ1台、俺たち三羽烏1台、U店に戻りウルトラ2台打ち、総投資29000円でス、ストップ!もうダメ! 換金し31000円で……+2000円。うわ~減っちゃった~~~!!まいっか、久しぶりにこの街で打って楽しかったし。負けなかっただけでヨシとしよう!

…と、もう換金も済ませ帰る気95%だったここから、また劇的な展開が待っていたのです!!!

長くなったのでつづく!!!(オイオイ!!笑)





テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/22(金) 17:36:35|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ウルトラマン初戦データ



12月19日H駅P店 10時~20時30分
CRぱちんこウルトラマン 前日29回当たり、0回転の台

投資1万1500円 
・204回転目当『5』(カラータイマー予告2回、レインボーUFO、ハヤタ、山の向こうにメフィラス星人、ピグモン群、3機編隊、メフィラスリーチ、ベータカプセル発展、VSメフィラスリーチ)
・バトル70回転目『5→7』(怪獣パンチ/怪獣先、岩、よける、光輪)
バトル30回転目『9→7』(2機、ウルトラキック/怪獣先、岩、ヤラれる、フジカットイン)
・バトル21回転目『7』(2機、ウルトラキック/車、ウルトラマン先、光線)
・バトル22回転目『8→7』(1機、ウルトラチョップ/怪獣先、岩、よける、光線)
・バトル39回転目『7』(ウルトラチョップ/怪獣先、岩、ヤラれる、隊長カットイン)
・バトル13回転目『3』(3機、ウルトラチョップ/ウルトラ先、光線)
・バトル34回転目『終』(2機、怪獣パンチ/車、怪獣先、体当たり、バトル終了)
・ハヤタ時短12回転目『0→7』(ゴモラリーチ)
・バトル20回転目『終』(怪獣パンチ/車、怪獣先、体当たり、バトル終了…計8回)

・188回転目『突確』(パトロールモード中、カラータイマー予告2回、隊長?「東の方向を確認せよ」アラシ?「円盤発見」、ダダリーチトリプル、ハズレ後ハヤタ登場スプーン)
・ハヤタ確変30回転目『突時』(ゴモラリーチハズレ後、ハヤタ登場スプーン)
・ハヤタ時短50回転目『7』(ビルのバックにゼットン、ゼットンリーチ)
・バトル62回転目『8→7』(2機、ウルトラキック/ウルトラ先、光輪)
・バトル9回転目『8→7』(ウルトラチョップ/車、ウルトラ先、光輪)
・バトル32回転目『終』(ウルトラチョップ/怪獣先、バルタン銃、バトル終了…計3回)
・ハヤタ時短49回転目『突時』(ビルのバックにゴモラ、ゴモラリーチハズレ後ハヤタ登場スプーン)

・801回転目『0』(カラータイマー1回、赤UFO、銃スベリ、ハヤタ、ゼットンリーチ)
・バトル13回転目『0』(3機、怪獣パンチ/怪獣先、岩、よける、ウルトラスラッシュ)
・バトル63回転目『4→7』(3機、ウルトラキック/怪獣先、岩、ヤラれる、隊長カットイン)
・バトル36回転目『8』(2機、怪獣パンチ/怪獣先、岩、よける、ウルトラスラッシュ)
・バトル64回転目『0→7』(2機、ウルトラチョップ/車、ウルトラ先、光輪)
・バトル55回転目『8』(3機、ウルトラチョップ/車、ウルトラ先、光輪)
・バトル43回転目『終』(1機、怪獣パンチ、車/怪獣先、尻尾攻撃、バトル終了…計6回)

・137回転目『突時』(UFOと一緒に赤と青の玉が飛ぶ。ピグモン振り向きハヤタ登場スプーン)

・298回転目『8→7』(カラータイマー2回、ボタン予告でゴモラ、ピグモン群、VSゴモラリーチ)
・バトル23回転目『4→7』(3機、ウルトラチョップ/車、怪獣先、光線、ヤラれ、フジカットイン)
・バトル11回転目『終』(1機、ウルトラチョップ/怪獣先、光線、バトル終了…2回)

・144回転目『突時』(赤UFOと一緒に赤と青の玉が飛ぶ。ピグモン振り向きハヤタ登場スプーン)

287回転目ヤメ

総大当たり数29回(UB14回、RB5回、突確1回、突時9回)
出玉4892個


こんな感じでした~~~。読みにくいな~オイ…。ケータイからじゃたぶんグチャグチャでしょう。なんかどこか間違っていそうだし…。

ちなみに熱い予告ではずしたのは、ゼブラフーセン2回、ピグモン群2回、あとウルトラチャンスが1回出たけどハズレ。ウルトラスタンバイ予告も1回出てハズレました。SOS予告は一度も出ず。パトロールとミッションにはヤタラとなりました(メモったけど、もう数えるのイヤ!笑)。どこかの当たりの時にウルトラマンフラッシュ予告も出てたかもしれないけど、メモ帳に書いて無いのでワカラナイ。良かった…漫画に使うメモじゃなくて(オイオイ)

明日…っていうか今日21日もどっかでウルトラマンを打つつもりです。朝からは無理っぽいので空き台待ち作戦で。空かなかったらゴジラ2で戦います!笑

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/21(木) 01:02:51|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマン初戦!激闘編!!



朝からウルトラマン初打ちして来ました~! 激闘10時間!新台のため食事休憩さえ取ることを許されず、朝10時から夜8時半まで、トイレに行ったり台を休ませたりする以外は打ちっぱなしでもうヘロヘロ。なので細かい展開やデータなんかは明日にしてとりあえず結果だけ。

総大当たり数29回(一見沢山当たったように見えますが…)
投資:11500円(最初の当たりは早い方でした。)
回収:15000円(あれれ?)
収支:+3500円(ガビーーーーーーーン!!!)

これぞジョーズマジック…ならぬ、ウルトラマジック!!!大当たり数29回のうち、出玉のある当たりは19回!あとの10回は出玉無し!出玉のある当たりのうち、15Rは10回、5Rが5回。5Rなんてたったの380個あまりだから、5回当たっても多めのひと箱にしかなりません。

バトルは最高8回。この時は15R7回と5R1回でドドドドーンと溜まったんだけど、のちに800回ハマリ後やっと当たってバトル6回まで続いたものの、内4回が5Rでちーとも増えず。やっぱ一気に10連~15連くらいは来ないとダメだね~。

一日打ってみての感想は、意外と単調。セブンより演出が大幅に増えたとはいえ、決まりきったものばかり来るもんで、結局退屈な時はやっぱり退屈。ステップでセブンの時はダンだけだったのが、ウルトラマンではハヤタ、アラシ、イデの3人に増えたわけだけど、アラシやイデが出たって当たる気まるでしないし。てゆーかイデ!もうイデ嫌だ!あいつ変!(笑)あとダダ星人! 冬ソナの夜空リーチ、セブンでいうカプセル怪獣の役割をダダ星人が引き受けてるんだけど、ダダいや!!ダダキモイ!!(爆)

結局例によって、台がビカーッとならなきゃどんだけリーチになっても当たる気しないしねー。例外はあるんだろうけど。あと、バトル中一度も他の兄弟が助けに来ませんでした。あんなに増えたのに!お前ら何してんだ!兄さんを見殺しにすんなーーー!!!

とりあえずこんな感じでした。得に漫画にするわけでもないのに細かくデータを取ったので、明日時間が出来れば整理して載せます。自分でも整理しながら分析してみたいと思います。まぁ、たった1日1台のデータなので、これがこうしたら当たりやすい…とか導き出すのは難しいと思うけど。

なんつってるうちに結局また長げーーなーーオイ! 疲れてギャグも盛り込む気力も無く淡々と割と真面目に書いたのに!!もう寝る!ビール!ビール!あーイデとダダが夢に出そう・・・イデデデデ…ダダダダダ…。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/19(火) 22:49:01|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

反省文3日分

土曜日曜とさっぱり当たらず計4万負けてしまいました~~~。いや、負けるのは仕方ないんだけど、打ち方が悪い!反省点がいっぱい! そもそも予想外¥0byソフトバンク…じゃなくて、予定外-¥4万byソフトバカな行動になっちゃってるし。む?ソフトバカって面白い言葉だな…今度どっかで使おう!←ソフトバカ

16日はそもそも朝から6の日がイベントの池袋の某6号店に行くつもりでした。んが、起きたのも遅けりゃ、仕事疲れも出ちゃってなんかダラダラしちゃって、池袋はあきらめ結局夜から近所のG店へ。今月の収支もプラスに転じ、前日にカードを落とすという大失態はあったものの、調子は上向きな気がしたので、余裕ぶってヘンな機種ばかり打っちゃったのが大失敗。ばんことみに解体屋にジョーズに清流にハネ明菜。いやばんことみと解体屋以外はヘンってことも無いんだけど、月曜に入れ替えを控えた土曜にジョーズなんか回るわけもなく、1時間もたたないうちに14000円消失。無駄杉田かおる。

17日は7の付く日で地元L店のイベント。朝から出動するつもりがまたしても寝坊し、起きたらすでに11時10分前。久々にエヴァ2朝イチ百回転作戦を始動するハズだったのに、あまりに中途半端な時間。結局昼前に店には行ったものの、すでに当たってる台が多く、その合間合間に当たって無い空台が残る状態。どうせなら朝イチ早くてハマってヤメる台が多く出る、14時か15時くらいにズラせばよかった。それでも来たからには打たなきゃ…ってことで、ほとんどがエヴァ2、あと子連れ狼と暴れん坊将軍で全然当たらず26000円負け。午後1時半にはもう帰宅。東京マガジン見ようとしたら駅伝だし。もうトホホ。

ついでに今日18日も朝からウルトラマンの新装に行こうと画策するが、起きたのが9時10分。一番近い新装のHが丘のP店で抽選券を配るのが9時…。もはや顔も洗わず歯も磨かずトイレも入らず朝立ちのままどこでもドアで駆け付けても間に合いません(さらっとシモネタ入りました。爆)過去二日の予定外行動での負けで反省したので、今日は打たずに細かい仕事を片付けて過ごすことにしました。いや、まだ19時か、これからでも充分に……いや!今日は打たない!!これで負けたらハードバカ!

すでにウルトラマンを打った人いますか~? 僕は展示会でちょこっと打っちゃったので、なんか新鮮味がなくなっちゃって、どーも打ちたい気分が盛り上がりません。といいつつ、打ち始めたらワクワクドキンチョのモーグタン!(なんだっけコレ?あ!まんがはじめて物語か!笑)状態になるんでしょうが。

一応明日こそ朝から行ってみようと思いますが、たぶんまだ抽選だろうから台が取れるかどうかはワカリマセン。取れなかったらセブン打とうっと!そっちのほうが爆発しちゃったりして。10万発とか出ちゃったりして。ウルトラマンの客が時短だ…じゃなくて地団駄踏んで悔しがったりして!エヘヘ!←スーパーウルトラハードバカ

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/18(月) 19:08:36|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴジラでドジラ!!!



あぁぁ~~!久々の大失敗!大失態!!大霊界!大殺界!!細木数子が太木カズノコになって『だからアンタは馬鹿だっていうのよ!』と鼻で笑いそうな大ドジを踏んでしまいました…。

15日は5の付く日がイベントのH駅のP店へ夕方から出動。ゴジラ3狙いで行ったものの、ついついシーコップ、セブン、キカイダーvsハカイダー、Gメンにも手を出しちゃって(地元に無い台があると、つい打っちゃう…)早くも1万円突破。ようやくゴジラに座り、1、2、3台でダメで4台目、その日20回当たり(突確含まず。この店のゴジラのデータは突確がカウントされない。)109回転の台で3500円使った176回転だかそのくらいで、モスラ~や♪モスラ~♪で大当たり!!トータル投資22000円でやっと!でも2連。アタタタタ。

時短も終わり、ひと箱入れて、台を休ませついでにカードの残った金を返金しとくか…と、機械の前でポケットをまさぐるが……………ない。

な、無い!!!

当たってすぐに台から抜いて着ていたダウンジャケットの左ポケットに入れたハズなのに……ななない!!右も無い!内ポケにも無い!Gパンの前にも後ろにもどこにも無い!!!全ポケットから、ケータイ、メモ帳、台のミニパンフ、小銭、ティッシュ、鍵、飴(オバちゃんか!)まで出して調べたが、カードだけが出て来ない!!!落とした~~~!!?? どこで~~!? ハッ!ケータイで台の写真を撮る時か!? ダウンの左ポケットから何度も出し入れしたし、そのとき手かケータイかにカードが引っ掛かって座席に周辺に落ちたんだ!!…と戻って落ちて無いか探して見るが、当たった直後から2連してひと箱のまれるまでの時間は長く、あるわけがない…。

カードに残ってたのは…

8千円。

ガガガガク~~ン!!

ショックを引きずりつつも、続きを打つ。このまま飲まれたら今日の負けは22000円+8000円…。財布から2万2千円消えるのと3万消えるのじゃ大きな違い! あぁ~なんでダウンのポケットになんか入れたんだ~~っ! クチが広いから危ないな…と一瞬思ったんだよなぁ! 拾ったヤツウハウハだろうなぁ~! チキショー!!呪ってやる!!誰だかワカンナイけど呪って呪ってノロウイルスうつしてやる!!…頭混乱支離滅裂になりがら、悪あがきで時々またポケットをまさぐったりしながら打ち続け、確率の315回転を超えて、320回転になったとこでこの台をあきらめ、時短後即ヤメ104回転の台が空いたので持ち玉移動。玉は残りあと箱半分。

今日はどう考えてもツキが無い。カードは落とすし、そもそも当たったのも2万超えてようやくだし。移動した台もたいした展開も無く、とうとう玉の残りは箱の底見えるがくらいに。

が、ここから奇跡が起きる。

176回転目、またしてもモスラ~や♪モスラ~♪(中略)カサックヤ~~~♪で大当たり~~~!!!

これは単発だったものの、時短で突確を引き4連チャン!!!さらにまた時短で当たり、全部合わせて6連チャン(突確入れると8連)!!!!終わったとこで22時43分のギリギリセーフで10193発。なんとビックリ取り戻せちゃった!!!

12月15日 H駅P店
投資:22000円
回収:31000円
収支:+9000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9千円プラスでも財布に増えたのはたった千円…。ドボ~ン。まぁあのまま当たらず3万消えてたらドボーンどころかズボーンだったけど(ドボン=落ちる感じ。ズボン=沈む感じ。わかりにく~)。前フリがかなり大袈裟な気もするが、8千円打ってなくなったならまだしも、何の勝負もせず消えたのは大ショックです。自分が悪いんだけど。

久々に…というのは5、6年前だったかな?パッキーカードを買うのに販売機に一万円入れて、千円のパッキーだけ取っておつりの9千円を丸々忘れちゃったことがあるから。実は忘れ物落とし物失くし物かなり多いです。ドボ~ン。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/16(土) 19:53:25|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猪木で連チャンしましたダーーー!!



昨日の14日ダーー!!徹夜徹夜でよーやく夕方5時に原稿が終わって、ヨレヨレの体と頭を引きずって、夜8時前から地元L店へ行ったダーー! この日は月イチイベントだったので、どうしても行きたかったのダーーー!! 

エヴァ2、明菜、冬ソナと計3500円ばかし打ち、もう意識が限界ダー! 帰って寝るダー!と思ったところ、その日22回当たり、870回転くらいでヤメてる猪木を見つけちゃったダー! 千回転までにはハマリを抜けて爆発するかもダー! と打ち始めたら、2500円投資の922回転目ダー! ラウンドガールがダー!マイクのダー!プラカードをダー!出したダー! 1!2!3!ダーーー!!!!で大当たりダーーー!!!!!確変ダーーーー!!!

まぁそんな感じで当たりまして、でもこれは2連。時短後111回転でまた1・2・3・ダーー!!で引き戻してこれも2連。ひと箱入れたとこで、もうさすがに帰って寝ようと思ったら、240回転目に坊主猪木の修行で大当たり!!確変ダー!!!ここからダダダダダダダダーーー!!!!と8連チャン!!!計11箱で即ヤメダー!17301発ダーー!!!

12月14日ダー! 地元L店ダー!!
投資:6000円ダー!
回収:52000円ダー!
収支:46000円ダー!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これでやっと今月の収支がプラスに。あぁ良かった。まだ油断は出来ないけど。なんとか勢いが付いて来たので、ここから勝ちを重ねていきたい!!気合いダーーーー!!!腕立てダーー!!ワッハッハ!ワッハッハ!(それはアニマル浜口だーーー!!)

しかし、猪木ってどーなったら「バトル」になるの? 全部普通に当たって普通に連チャンしたんだけど。興味が無くて雑誌も全然読んでないのでわからないダ。ダッフンダ!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/15(金) 16:55:55|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画パチンコ大連勝増刊『スーパー海&華王美空ひばり攻略スペシャル!!』…が、またいつの間にか出てました。



抜け始めてわかる…髪は長~い友達。じゃなくて、送られて来てわかる…長~い友達になるかどうかはワカラナ~イ増刊号が発売になっております。沖先生の美空漫画がわかりやすくて面白かったです。もう美空を打つ気は全然無いけど(オイオイオイ!笑)。おつぶちゃんの漫画が新作と再録で2本載ってますが、合わせてトンデモナイ額負けてます。1日2万や3万の負けでフテ寝してる自分が恥ずかしくなりました。…って、俺だってこの2ヶ月でジャパネットで液晶アクオスの32型が3台買えるくらい負けてるもんね!へへーーんだ!!(負け自慢してる場合か!)

そんなジャパネットの番組を見るたびに、くやしさのあまり高田社長がヅラじゃないか頭部を凝視してしまうコダイラですが、14型のテレビではさっぱり確認出来ず…じゃなくて、現在次の大連勝の原稿作成中にもかかわらず、やっぱり打ちに行ってしまったのでここらで報告。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
8日。
大連勝の実戦でエヴァ2だけ当たらなかったのがあまりに悔しくて、朝、物資の買い出しに出た勢いでついつい駅前のU店へ。朝イチ0回転のエヴァを千円打つも、サッパリ回らずヤメ。対面にある清流物語が空いてついついつい打つも、コレッキシも回らず(千円で15回転以下。3円交換で…)千円でヤメ。帰ろうと思うが悔しさ増幅でワザワザ駅反対側のL店へ移動。やっぱエヴァセカはL店です。

いや~、運気ってーのはホント日によってガラリと変わるもんですね~。今回のお座り一発実戦で、15台も打ってまったく当たらなかったのに、それどころか、その後ものべ5台、19000円使ってもウンともスンとも孫正義とも言わなかったのに、この日は投資千円、朝イチたった24回転でサハクイエルに勝利!!!やっと、やっと、やっっっっっとの大当たり!!

でも単発。そして飲まれる…。やめて帰ろうと思うものの、朝イチ早い台、しかも千円30回は回るオイシイ台を、放置するのは押尾学、矢田亜希子で、追加投資で続行決意! 回して回して回して500回転超えて、んもーセリフもステップもほとんど出なくて、でも前日読み直した「突確王」岸上先生の漫画によると、いわゆる使徒殲滅作戦は410回転~580回転が狙い目になってたのを思い出し、そこまで打って当たらなきゃヤメてフテ寝ならぬフテ仕事をしよう…と耐えて回すこと567回転目、追加投資12500円で図柄ピタ・・・・暴走突入ーーーーー!!!!グォォォォォォ!!!よかった~!500でヤメなくて!!パチンコ漫画は読んどくもんだ!!!(笑)

これが時短引き戻し1回含めて6連チャン!!!よしよしプラスになった!! ハマり明けでまだまだ爆発するんじゃないか? もうちょっと打つか。もちょっと、もちょっと、もちもちもっちもち♪…と350回転まで打っちゃって、ヤヤヤバイよヤバいよ、これ以上は出川哲朗だよ、と4箱弱で断念。約5700発。まままぁ減っちゃったけど、一応まだプラスだ。かか帰ろう…と思ったら、カド台が朝イチ百回転以内で3連して、800弱ハマって6連し、151でヤメてるのを発見しちゃって、ちょっと、ちょっとちょっと…と、ざ・たっちしてみたら、うっかり5500円も使っちゃって、レレレのレ~!!…マイナスになっちゃいました…。なんで!なんでなんで!

12月8日 地元U店&L店
投資:21000円
回収:17000円
収支:-4000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11日。
夜8時半。これまた買い物ついでにちびっとG店へ。清流千円でラッコ…じゃなくてカワウソなんだねアレ、が一回出ただけでツマンナイのでヤメ。店内をぐるっと回って、あそっか、ここにも子連れ狼あったんだ。忘れてた。8日にL店で打った時、お婆さんが子連れで20連超えしてるのを思い出し(注:お婆さんが孫と打ってたワケではありません!ましてや孫正義と打ってたのでもありません!!)、その日8回当たり、486回転の台に座る。回らない…。でも千円でタイトル予告が出たのが気になって(エヴァと一緒でそう頻繁には出ない)、もう5百円入れた506回転目、またタイトル予告が出て、大五郎が親父を水責めから助けるリーチで大当たり!!!おおお!きた~~!!

でも単発。時短50回転でコーヒーブレイク。戻ってすぐにチャンス目停止で突確突入!!!これがザクザクザクッと5連チャン!!また時短50回転で今度はトイレ休憩。戻ってすぐに今度は確変当たり!!!これが3連チャン!!また時短50回転でコーヒー2本目。さすがに引き戻さず、130まで回して終了。12074発。

12月11日 地元G店
投資:2500円
回収:48000円
収支:+45500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱ等価はデケェ~~~!!!4万超えた勝ちなんてそれこそ2ヶ月ぶり!!調子のいい頃はこういうポッと座った台でお座り一発8連~10連以上ってケースが、月に3、4回はあったんだよね~。てゆーか、こういうのが無いと、月20日以上打ってたらプラスになりません。調子は戻ったんだろうか?いや、まだまだ不安。あとはドカーンとでっかいのが一発欲しい!!そうすれば、ジャパネットも夢じゃなくなる!!応援してくれ~!高田社長!!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/12(火) 04:07:13|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エヴァ運完全消滅!!!

5日に地元と池袋でエヴァ2を7台打ち、結局当たらず今回の実戦が終了いたしました。
全25台で内訳は…
エヴァ2=15台で当たり無し。
冬ソナ=2台で当たり1台(単発1回。飲まれて終了。)
スー海=2台で当たり1台(3481個。回収1万円)
明菜=2台で当たり1台(12504個。回収3万8千円)
あやや=4台で当たり1台(単発1回。飲まれて終了。)
総投資:53000円 総回収:48000円 総収支:-5000円

なんだよチクショー!エヴァ以外はスゲー効率良く当たってるじゃんよ!! てゆーか、意地になってエヴァをたくさん打ちすぎたぁ~~~!!! ラストの7台まったくムダムダ!グレート・ムダ!!2台でヤメて全20台にしとけば少ないながらもプラスにはなってたのに~~! 『何故15台も打ってしまったのか・・・武士の一分としか申し上げられましぇん!』キムタクの物真似してる場合か~~!!!

5日は実戦台の他にもやたらめったら滅多斬りしてしまいまして、安田美沙子に羽根セブン、清流物語にゴジラ3にGメン75。実戦も含めたトータルの収支は…

12月5日 地元U店&L店 池袋P店&Y6号店&Y7号店&G店
投資:39500円
回収:20000円
収支:-19500円

回収の2万はゴジラ3。7連(突確1回)でのまれて単発、のまれてのまれて4箱。ゴジラは前作から相性が良いのです。実は実機を持ってたりします。3も慣れるとなかなか面白い。ガセ突確があるのがムカツクけど。あと羽根セブンで当たり3回。セブンボーナス2回&シングル1回。やっぱウルトラボーナスに入ってくれないと勝てませんなコレ。なにより大失敗したのが清流物語! 朝1回だけ当たり1340ハマリの空き台を見つけ、粘って粘ってネバネバネバネバ~~♪ハァ~~♪と打つこと1万円!!1500超えても当たらず断念!!なんんじゃコノ台!!フィーバーピクピクかよ!! チキショー!!『何故1万も入れてしまったのか・・・武士の一分としか僕は死にましぇん!』武田鉄矢と混ざっちゃったよ!!

清流の1万はあきらめて水に流すとして(上手い!!…そーでもないか)、くやしいのがエヴァ2!あれほど簡単に当たりを引き、10連以上は当たり前、最高23連チャン!! 2万3万じゃあきたらず、5万発まで狙っていた春頃の勢いはどこいったんじゃ~~~!! やっぱエヴァは朝からダ~~~!!!

……というワケで、6日は久々に朝からかつてのエヴァでの主戦場地元L店に出向き、かつて用いた朝イチ百回転作戦での使徒殲滅に乗り出しました!!
1台目…ガンガン回って7千円で170回転くらいまで回すも当たらず。
2台目…1台目の隣の台。3千円67回転でなんも起こらずヤメ。
3台目…120回転くらいの台を2千円打ってヤメ。
4台目…2千円打ってヤメ
5台目…最初の台に夢をかけ、300回転近くまで回し……てる途中に、
2台目の台にオッサン着席! 97回転で暴走突入~~~!!ガッビーーーーーーーーーン!!!またヤラれた~~~!!!なんで百回転まで我慢しなかったんだ~~~~!涙涙涙!!!

結局5台目も4千円で当たらず-19000円…。エヴァと決別し、ジョーズで実写ステップ3をハズし、冬ソナで冬ソナチャンスをハズし、撤退…。

12月6日 地元L店
投資:22000円
回収:0円
収支:-22000円

トホホホホ…。また今月も負け展開ですよ…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/07(木) 06:46:42|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エヴァ2で当たりたい~~~~!!!



お座り一発実戦18台まで終了しました。昨日は地元U店でスー海1台目1500円で当たるもワンセット。191回転目に引き戻すも単発。時短でまた当たるがまた単発。ひと箱入れてヤメて3481発。むむ~~ん!伸びねぇ~~!!

その後エヴァ2へ。イベント機種のハズなのに、あ~ぁやっぱり回らない。夕方6時で当たり無しやヒトケタ当たりばかりだし。それでも意地になって5台も打っちゃって結局当たらず断念。途中スー海1台打つもこれも当たらずこの日は終了。清流を打てなかったのが残念!

12月4日 地元U店
投資:10000円
回収:10000円
収支:0円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正確には回収1万+タバコ2個&小石チョコ一個。タバコ2個分勝ちだ!チョコも今日の朝飯になったし!!会員カードを作って貯玉すればいいんだけど、気に食わない店なので作る気無し! ウソイベントが多いし、箱の並べ方も嫌いだし、店員教育もなってないし。そういや以前この店でやってた『新台体験まつり』(新台は入替日から3日間、大当たり終了後即交換し台からも離れるルールのイベント)はすっかり無くなりました。やっぱり批判が多かったのかな~?俺も投書ポストに「いい加減くだらないイベントやめろ!」って書いて入れたし。笑。

ということで、エヴァだけがここまで8台打って当たり無し。あれほど相性の良かったエヴァ2なのに!!クゥ~~!!いやエヴァ2で勝ってたのは、お座り一発じゃなくて、朝1百回転作戦でなんだけど…。うむむ。くやしいので今日もエヴァ2を打ちます! ぬををををを!!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/05(火) 12:15:07|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コダイラ頑張ってますのでしばらくお待ちください



そんなワケで、お座り1発実戦進行中でありま~す。といっても土曜は夜から用事があったので、池袋のP店で関係ない羽根セブンを3台6千円打っただけ。このP店の羽根セブン、ほんの2週間前まで100回を越す当たりが文字通り当たり前田の前田美波里だったのに、すっかり絞っちゃって、過去2日の当たりを見てもどの台も50~60回止まりに。あいたたた。美味しい時期を逃してしまった…。

12月2日 池袋P店
投資:6000円
回収:0円
収支:-6000円

昨日は夕方すぎからあややを打ちに隣のA駅のF店へ。入替前の日曜だし、斜陽機種のあややだし、どう考えても回るハズは無いんだけど、休日だから平日のほったらかし状態よりは稼動がいいだろうと考え、この日この時間に決行。血行。コケッコー。全然回っても当たってもいない台はお座り1発では狙いにくいのデスノート。んが、やっぱり斜陽は斜陽。7台あって当たってるのは3台の落葉状態。それでも相性の良さが為せる技で、1台目は3千円でアウトだったものの、2台目が1500円でヒット!!……でも単発。そして突っ込み飲まれ、空っぽポチョムキン…。

さらにお座り1発作戦なのに2500円も追加投資。だって、230回転くらいで玉無くなっちゃって、でも250までは打ちたかったんだもん。千円追加でヤメようとしたら、ときめきモードに入っちゃったんだも~ん。ときめき一回転目でリーチになったときは、キターー!!と思ったんだけどなぁ…。ふがいない…。富嶽百景…人間失格…。

で、その後2台あややを打つも結局もう当たらず実戦終了。もし安田美沙子の羽根デジが残ってたらちょっと打とうと思いD店→M店と移動するも、さすがにはずされててガックシ。さよなら美沙子…。そしてあやや…。もう打つ機会は無いでしょう。ウルルルル…。と感傷的になりつつ、クソ回らない…失礼、ウンコがトイレに詰まったくらい回らないランボーを千円づつ3台打って、腹いせに近くの99ショップで野菜をしこたま買い込んで、袋2つかかえて電車に乗って地元に戻りました。ヤケ鍋だ!ヤケ鍋だ!!

12月3日 A駅F店&M店
投資:17000円
回収:0円
収支:-17000円

実戦用だけだと…
投資:14000円
回収:0円
収支:-14000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のお座り1発実戦だけの収支はまだなんとかプラス。今のところエヴァ2、冬ソナ、明菜、あややの4機種で11台打って初当たり3回。なかなかのHIT率ではないで消化。消火。昇華。今日はこれからスー海狙いで出動します!なんとか当たりたい!そして連チャンしたい!!関係ないけど清流も打ちたい!!!ぬがががが!!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/04(月) 16:37:54|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2006年お世話になった機種でもうひと花咲かせよう作戦!!



ナ~ンバ~ァワンに~ならなくて~~もいい♪ 世界で~ひと~つだけ~の花~~♪ …だいぶ途中の歌詞が抜けましたが、今年ラストの大連勝の実戦は2006年の総決算! 今年勝てた機種をお座り1発で打ちまくろう!という作戦であります。チョイスしたのは5機種。エヴァ2!冬ソナ!明菜!スー海!そしてあやや!!ただ最後のあややだけはもはや捜索困難機種なので他の台に変わるかもしれません。本当は美沙子も入れたいとこなんだけど、ハネデジくらいしか残って無いし…。そういや銀河鉄道でもよく勝ったな~。遥か~~なり~~♪

とりあえず1機種5台づつ、25台の予定ではありますが、今回はこの辺の縛りを緩くして全部で20台から30台になればいいかな~くらいの気持ちで打ちます。縛りすぎると自由な立ち回りが出来なくなるので。もう今回はネタがどうのというより『勝つ!!』ことを大前提で打つことにします。

んなワケで、早速本日12月1日より実戦を開始いたしました。まずエヴァ2から打ち始め、最初の台で4千円も打っちゃって、おまけにその台をハイエナお座り1発で当てられるという大ショックなオープニングから始まり(おまけにその台11連チャン…。)それでもめげずに、エヴァ2を計3台、冬ソナ2台、明菜を2台打ち、結果、冬ソナで単発一回(でも飲まれた)、明菜で予期せぬ8連チャン(突確入れると11連!)で、どうにかこうにか叶美香、勝つことが出来ました!! 

12月1日 実戦収支
投資:14500円
回収:38000円
収支:+23500円

あぁ久々の2万超え勝ち~~~!!!…のようで、実は例によって実戦の前に湘爆2台、途中にジョーズを1台打っちゃって、この日全部の収支としては…

投資:19000円
回収:38000円
収支:+19000円

…なのでした。アジャパ。ま、いいか。なんとか他の台を打つのをこの程度でセーブ出来たし。月のアタマを勝ちで始められたのも大きいし。冬ソナと明菜は当たりが引けたので、もう無理して打ちません。良さそうな台を見つけたら手を出しちゃうかもだけど。その分エヴァ2を多めに打ってなんとか当てたい! それ次第でスー海とあややの配分を決める! てゆーか、あややなんてどこにあるんだ~? 探さなきゃ~!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/01(金) 23:26:54|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

