fc2ブログ

コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

久々のK福岡遠征で意外な展開!



21日は去年まで住んでた埼玉のK福岡に遠征パチして来ました~。この街は知る人ぞ知るパチンコタウンでして、駅の東口だけで7ホール(うち1店はスロ専門)がひしめく超激戦区! そこのトップを争うU店が11月から1ヶ月半も店を締めて拡大大改装し19日にリニューアルオープンしたもんで、こりゃあ行かねばなるまい!銭形舞!!と昼すぎからエッチラホッチラ乗り込んできました。

二階にあった喫茶店を吸収して1.5倍になったU店。パチンコは350台に増え、ウルトラマンも3シマ28台導入。まずは2台あったウルトラの空き台から、4回当たり277回転の台をチョイスし、5500円407回転目まで打つが、カラタイ1が5回、ボタンハヤタ→レッドキング、パト中ハヤタ「…」→メフィラス、ウルスタ予告等々で当たらずヤメ。(だいぶ略してみましたが、わかりますでしょーか?)

ウルトラに空き台が無くなり地下へ行ってみる。地下はスー海や大海ハネ海、明菜や信長等のチョイ古台、それより旧台のバラエティーコーナー、何を思ったかペアシートコーナーまで作っちゃってやんの。この街でペアで打つカップルなんて、スナックのママと客くらいしかいないんだけど(オイオイ…笑)。

ジョーズやハネセブンもここにあって、その中になぜかここにもウルトラマンのシマが。 目立たないからか3、4台空いてたものの、どれも中途半端なハマリ台で打つ気にならず、バラエティーコーナーを確認へ。ここでなんと『安田美沙子』を発見!しかもハネデジではなく通常確率のKF!!こんなお宝にめぐり会えるとは~!当たったらカレンダー買ったろー!と打ち始めるものの、ちーとも回らず、封筒さえも出ず2千円で失恋。が、しかしちょっと早め目のクリスマスプレゼントはこの美沙子の隣に隠れていた!

隣の台は『大ヤマト2』。ありゃ懐かしい~…と500円入れて打ってみたところ、なんと1回転目、まさに真のお座り一発で大当たり!!!ビックリクリクリクリックリ!!(誰のギャグだっけコレ?)しかもこれZFですよ!確率498のハイスペック!いやはや、パチンコって不思議なもんたよしのり。ハネデジに5千円
入れても当たらん時は伊藤蘭だし、当たる時はこんな激辛でも一発で諸星あたる。実に面白岸辺シロー…などと感慨にふけっていたら「ボタンを押せ」で成り上がらず4で通常。さらにひと箱ペロリと飲まれる。あれま。

せっかくだからもう少し、あと2千円くらい打とうと追加投資した千円目、256回転目に引き戻し、これが2連! さらに打ち続け、ふた箱無くなる手前の362回転目にまた当たり、なんとか5連!!203回転まで打って満足したのでヤメて約8千個。フゥ~。一応ウルトラマン狙いで来たのに、セブンならまだしも、まさかまさか大ヤマト2で出ちゃうは。苦笑。

この後ウルトラマンを確認に行くものの、どーも今イチそそる台が無く、またバラエティーコーナーへ。もう1台、どうしても打っておきたい台があったのです。それは…これも去年散々打ちまくった『肩MOMI娘隊』!たはははは!! 大ヤマトを打ってる最中にあるのに気付いて、でも誰か打ってて、俺が大ヤマトをヤメるまで当たらないでくれよー!っと念を送り続けたかいがあってか、800回転超えて空き台に。朝200回転以内に当たり4連してて、イイ感じのハマリ具合。

これがこれがクリスマスプレゼント第2弾! 回らないのを耐えて回して3千円目、肩MOMI天使が登場して大当たり~~!!!肩~もみもみも~み~♪肩もみ…肩もみ娘隊~~~~♪まさかまたこの歌が聞けるとは~~!2連だったけど大満足!181まで回してヤメ。約2千5百発。

これで合わせて1万発超え! 投資は1万2千円なので充分勝ち! ヤメてもう帰ってもいいんだけど、久々に来たんだし、ウルトラマンもまだ1台しか打ってないし、他のホールも覗きに行きたいしで試合続行。この判断が裏目に…。そりゃそうだよな~。激辛スペックの2台(肩MOMIは確率475)で当たり引いちゃってこれ以上引きパワーが残ってるハズが無い…。U店でウルトラマンを1台、P店に移動し、ウルトラ1台ゴジラ3台、G店であやや2台、R店でゴジラ1台、俺たち三羽烏1台、U店に戻りウルトラ2台打ち、総投資29000円でス、ストップ!もうダメ! 換金し31000円で……+2000円。うわ~減っちゃった~~~!!まいっか、久しぶりにこの街で打って楽しかったし。負けなかっただけでヨシとしよう!

…と、もう換金も済ませ帰る気95%だったここから、また劇的な展開が待っていたのです!!!

長くなったのでつづく!!!(オイオイ!!笑)





スポンサーサイト



テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/22(金) 17:36:35|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2