コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぁ!エヴァ3だ!!



…と、いいつつ写真はウルトラマンですが。苦笑。

やっと増刊の仕事が終わってヤレヤレ。今回も徹夜徹夜の連続でヨレヨレ。もともと4コマ漫画ばかり描いてたので、長い漫画のペース配分がワカラナイ! 10キロのコースだと思ったら、42キロのフルマラソンだったことに途中で気付いて、這いつくばってゴールする形です。いつも。

んな感じで、仕事疲れも取れないまま、ウルトラマン攻略も中途半端なまま、なすがまま、きゅうりがパパで、キャベツ太郎(何言ってんの?オレ)明日からエヴァ3…正式名称、新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は…長いなオイ!…の実戦に入りま~す!! すでに先行導入店で打たれた方いますか~? 資料を見る限り、セカンドとそんなに大きく変わって無い気もするんだけど。1&2はそこそこ相性もよくまぁまぁ勝てたけど、3は果たしてどうなるか!? ドキドキであります!!

エヴァで使徒を殲滅しまくって、またウルトラマンで怪獣退治してやる!待ってろよゼットン!! レオ~♪レオ~♪オレ~♪オレ~♪燃えろオレ!燃えろよ~~♪(大丈夫か俺?こんな調子で…)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/31(水) 12:03:06|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中間地点

2007_0122_132830AA.jpg

増刊原稿鋭意執筆中のコダイラです。真ん中くらいまで来ました。いや、もう少し進んだか? いやいや、まだ3分の1か? とにかくそのくらいであります(てきとーな!)

ひと区切りついたらサボって打ちに行こうかと目論んでたもののけ姫、他の仕事と重なったりして全然区切りがつきま千と千尋…。あぁウルトラマンが打ちたい! ホールにも足を踏み入れていないので詳しい状況はわかりませんが、なっちゃん情報によるとウルトラマンの客付きがだいぶ落ちて来てるとのことトトロ…。うーん、予想より早い…。やっぱ魔のハヤタ突時や出玉の少なさが原因か。みなさんのよく行くホールはどーですかー?

増刊の原稿が終わったら、すぐに次の大連勝用のエヴァ3実戦が控えておろー。一般導入は2月5日からだけど、1週間早く入るホールを発見しました(写真)。初日、2日目に行くのは無理なので(寒い中並ぶの嫌だし!笑)3日目以降に出動しようと思います。そうそう、地元のホールではエヴァ2の最近客付きがいいらしいです(これもなっちゃん情報)。3登場の前に2で勉強、もしくは2が無くなる前に駆け込み勝負…って感じかなぁ? あぁエヴァ2もまだまだ打っておきたい! 仕事してる場合じゃない!!(オイオイ!)

ほんじゃまた!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/27(土) 06:39:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

漫画パチンコ大連勝3月号発売中~!



いや~今月号はこれでもか!ってくらいウルトラマンづくしですね~。来月号はおそらくエヴァ3づくしになるでしょう。お楽しみに!…って、これだけかい!!(原稿執筆期間につき、あまり長々と書いてるとダダ流山からビームが飛んで来ますので…スミマセン)

あ、そうそう、読者コーナーのページにち~~さく例の忘年会の写真が載ってます。小さすぎて誰が誰だかワカリマセン。笑。

あと、新台レビューでローズテイルに96点も付けてしまいましたが、最近さっぱり勝てないので10点引いといてください。苦笑。

あと、漫画に載せようと思ってたけど、あまりに文字数が多くて載せるのを断念した、今回のウルトラマン実戦全50台のデータをこの際だからここに載せておきま~す。どういう台を打ってどういう台で当たってどういう台で当たらなかったか、興味のある方はジィ~とイデ隊員のようにジィ~~~~っと眺めてみてください。

それでは~!

---------------------
CRぱちんこウルトラマン対戦成績(全50戦)

初戦:12月19日 Hが丘P店10時~20時半
朝イチ0→204◎(レインボーUFO 群)
バトル8回+3回+6回+2回 4892発
総大当たり数29回
投資:11500円
回収:15000円
収支:+3500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第2戦:12月21日 K福岡U店
4回 277→407×
投資:5500円

第3戦:12月21日 K福岡U店
26回 751→812×
投資:2000円

第4戦:12月21日 K福岡P店
26回 80→113×
投資:2000円

第5戦:12月21日 K福岡U店
16回 900→950×
投資:2500円

第6戦:12月21日 K福岡U店
41回 394→409×
投資:500円

第7戦:12月21日 K福岡U店
35回 168→188◎(ハヤタ時短)
バトル11回 13257発
投資:1500円
回収:39500円
収支:+38000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第8戦:12月24日 T沢K店
8回 208→263×
投資:3000円 

第9戦:12月24日 T沢K店
2回 100→131◎(京楽マークピグモン)
バトル1回 ひと箱
投資:2000円
回収:5000円
収支:+3000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第10戦:12月25日 K瀬U店
53回 266→353◎(パト中あおりゴモラ)
バトル14回中時間切れ 20488発
投資:4000円
回収:61000円
収支:57000円

第11戦:12月25日 K瀬G店
0回 44→64×
投資:2000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第12戦:12月27日 H王子M店
投資:約2000円(持ち玉半箱)×

第13戦:12月27日 H王子M店
投資:約2000円(持ち玉半箱)×
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第14戦:12月28日 K瀬L店
42回 121→190◎(パト中ウルフラ、ゴモラ)
バトル12回中時間切れ 16264発
投資:3500円
回収:49000円
収支:+45500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第15戦:12月29日 K瀬L店
0回 250→298×
投資:2500円

第16戦:12月29日 K瀬L店
3回 82→92◎(500円でハヤタ時短)
投資:500円
追加投資:5000円×

第17戦:12月29日 K瀬L店
16回 188→260×
投資:3000円

第18戦:12月29日 K瀬L店
48回 237→392◎(なっちゃん継続台)
バトル10回 7022発
投資:7000円
回収:21000円
収支:+14000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第19戦:12月30日 K瀬U店
19回 130→173◎(赤UFO ウルフラ ゼットン)
バトル8回中時間切れ 13812発
投資:2500円
回収:41500円
収支:+39000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第20戦:12月31日 K瀬G店
0回 20→64×
投資:3000円

第21戦:12月31日 池袋Y7号店
37回 112→285×
投資:10000円

第22戦:12月31日 池袋Y6号店
23回 202→264×
投資:3000円

第23戦:12月31日 池袋Y6号店
40回 151→231×
投資:3000円

第24戦:12月31日 池袋G店
8回 127→147◎(光らずゼブラ 多星人 群)
バトル1回 707発
投資:1500円
回収:2000円
収支:+500円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第25戦:1月1日 K福岡U店
0回 123→186×
投資:2000円

第26戦:1月1日 K福岡U店
0回 177→221×
投資:1500円

第27戦:1月1日 K福岡U店
0回 135→217×
投資:3000円

第28戦:1月1日 K福岡P店
18回 200→229×
投資:2000円

第29戦:1月1日 K福岡U店
20回 165→253×
投資:3000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第30戦:1月2日 K瀬L店
24回 220→278×
投資:2500円

第31戦:1月2日 K瀬L店
24回 704→798×
投資:3500円

第32戦:1月2日 K瀬L店
15回 844→873×
投資:1500円

第33戦:1月2日 K瀬L店
42回 284→309×
投資:1000円

第34戦:1月2日 K瀬L店
23回 191→239×
投資:1500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第35戦:1月3日 K瀬L店
8回 169→355◎(ボタンゴモラ ウルフラ 群)
バトル7回+5回 10495発
投資:9000円
回収:31500円
収支:+22500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第36戦:1月4日 K瀬U店
8回 309→973×
投資:35000円

第37戦:1月4日 K瀬L店
23回 238→305×
投資:3000円

第38戦:1月4日 K瀬L店
13回 622→630◎(ダダシングルハズレ再始動)
バトル14回+5回中時間切れ 21599発
投資:500円
回収:65000円
収支:+64500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第39戦:1月5日 K瀬L店
0回 138→164×
投資:1500円

第40戦:1月5日 Hが丘P店
4回 145→207×
投資:3000円

第41戦:1月5日 Hが丘P店
13回 183→220×
投資:1500円

第42戦:1月5日 Hが丘C店
2回 120→132×
投資:1000円

第43戦:1月5日 Hが丘P店
9回 751→811×
投資:3500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第44戦:1月6日 K瀬L店
25回 170→238×(174でレインボーUFOハズす)
投資:3000円

第45戦:1月6日 K瀬L店
33回 95→164×
投資:4000円

第46戦:1月6日 K瀬L店
19回 82→148×(121でウルフラ+群ハズす)
投資:4000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第47戦:1月7日 K瀬L店
朝イチ0回 0→6◎(デカUFO+赤青玉、アオリ2回)
バトル1回終了
投資:500円
追加投資19500円 642×

第48戦:1月7日 K瀬L店
27回 250→273×
投資:1000円

第49戦:1月7日 K瀬L店
9回 1413→1415◎ 
バトル5回 3302発
投資:500円
回収:10000円
収支:+9500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第50戦 1月8日 K瀬U店 
30回 288→326◎(指令中、カラタイ2回、群)
バトル10回 10728発
投資:2000円
回収:32000円
収支:+30000円


50戦12勝38敗

総投資:199000円
総回収:372500円
総収支:+173500円
----------------------------

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/23(火) 23:19:30|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お座り1発実戦終了~~~…



えー、今日22日もすっかり打ち終わってどっぷり負けてしまったコダイラですが、まずは残り3台だったウルトラマンお座り1発実戦の結果から。

20日の勝利でトータルで大幅なプラスになり、もう負けの無くなったウルトラ実戦。はてさて残り3台をどう打つか考えた結果、等価の店でイチかバチかの市川海老蔵、サトかエリかのサトエリ作戦で(なんだそりゃ?)1発ドカンと収支倍増を狙うことにしました。

地元唯一の等価店Gはウルトラマンの稼動が落ちてて狙いづらいため、夕方7時すぎから大都会池袋へ。日曜ではあるがY店はこの日イベント。そこそこ回るだろうといざ突入! が、ウルトラマンの客付き悪~~~!シマの3分の1しか客がいない…。不吉な予感はするものの、とりあえず打ってみる。本日30回当たり232回転の台を2000円。本日17回当たり156回転の台を2500円。本日25回当たり156回転の台を3000円。で、おしまい。ガビーーン!!!ほんの30分ほどであえなく実戦終了!!案の定どの台も千円15回くらいしか回らないし、熱い予告も最後の台でアオリでリーチになっただけ。ウルトラマンフラッシュさえ出なかった!トホホ~~~。

こうして増刊用の実戦はショボショボと終了。ここから先はフリータイム。この店でさらに2台ウルトラマンを打ち当たらず、隣のM店へ。念願のハイパーミルキーを発見! 2台目千円で大当たり!!…が、3回ワンセットのうち、2回が5ラウンドで出玉2箱弱…。ひと箱残しておしまい。う~ん、この台って5Rの割合どのくらいなんだろ~? 時短も0か100かで大きな違い。よほどうまく波に乗らないと箱を積むのは難しいかも。なんか安田美沙子の4回ワンセットタイプを思い出してしまった。演出は前作のミルキーバーをパワーアップさせてて面白かったけど。

そんな感じでさらに別の店でローズテイルを2000円だけ打ってこの日はおしまい。

1/21日 池袋Y店&M店&別のY店
投資:17500円
回収:6000円
収支:-11500円

実戦用ウルトラマンだけだと…
投資:7500円
回収:0円
収支:-7500円

ということで、今回のウルトラマンお座り1発20台実戦は

20台中当たり4台(ハヤタ時短含む)
総投資:33000円
総回収:80000円
総収支:+47000円

という結果でした~~。

う~ん、やっぱもう1台は当たりたかったな~。まぁ仕方ないか。そこそこの爆発も出来たし。さてこれからが実戦よりもキツいネタまとめ&執筆作業。なるべくサボらないようガンバリマ~ス!

…って、今日22日も打ったんだった! うーんと、結果からいうと3万500円で当たらず惨敗!!!今日も池袋でローズテイルにミルキーバーにゴジラにハネセブンにプリンセステンコーまで打っちゃったんだけど、さっぱり当たらず! とくにローズテイルは数台で18500円も使っちゃって、まったくいいとこ梨!栗!桃! 久々にウルトラマンから解放されて乱れ打ちしてしまったのが敗因…。実は今日の負けで今月マイナスに転落!助けて栗~~!!桃もう打つ時間あまりな~い!! …やっぱサボってちょっと打とう(コラコラ!)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/22(月) 23:53:00|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラ学習作戦大成功!!!



アマゾンに注文していたウルトラマンのCDが届きました(いつの間に!笑)。初代ウルトラマンからウルトラマンパワードまでの主題歌&挿入歌が入った『ウルトラマン名選集』と、ウルトラマンシリーズ40周年記念でダンにアンヌ、ハヤタにフジにアラシ&イデまでが再終結して歌やセリフを吹き込んだ『ウルトラマン40YEARS LATER』の2枚。

20日の昼間はこの2枚を聞きまくり、歌いまくり(ひとりで部屋で。爆)、さらにネットでウルトラマンについて調べまくって勉強しまくって、ウルトラマンが2万歳だったこと、セブンはウルトラの母の妹の子供だったこと、レオは獅子座生まれだからレオという名前だったことなどなどを学び(どーでもいい知識…。)夜8時すぎ、勉強の成果を試すため実戦出動!(だから、パチンコには全然役に立たないって!苦笑)

まずはU店へ。ウルトラマンのシマを覗くと真ん中あたりに箱をズドーーーン!と並べている女性が…。そう、なっちゃんであります。データを見ると当たり50回超えてる! ガビーーン! な~んか嫌な予感がしたんだよな~。昼間メールをしても返事がそっけないし…。そういう時は爆出し中の証し。逃げるように店を出てL店へ向かう。

L店でまず目に留まったのは、この日当たり0回で2292回転の激ハマリ台。試しに打ってみると…わずか4回転後の2296回転目にカラタイ1回でレインボーUFO&赤青玉&鳥群出現! ウルフラジュワー!!でSOS予告に!!これがフジ隊員までの3回続き、よしゃー!!こりゃ確定だろう!!…とウキウキウォッチングしてたら、なんとゴモラでハズレ!!ガビョ~~~ン!!! ハマリ台とはこんなもの…。超激アツでもあっさりハズす。この台2500円まで打ってヤメて、2台目も2000円でカラタイ1回しか出ずヤメて3台目へ。

本日14回当たりで103回転。これがイマイチ回りが悪く、ヤメようと思った1500円投資の113回転目、カラータイマー無しでピンク風船&鳥群、アラシが出て来て…ジュワーー!!ウルトラマンフラッシュ!あぁぁ!!!手も光ってる!!!当たり確定だーー!!! 山爆発でメフィラスで大当たり!!1から7に昇格!

んが! これがバトル1回で倒れてガク~ン!! 前日に続いてショボ展開の予感…。ハヤタ時短も通り過ぎ、どこまで打つか考えながら打ってた92回転目、赤UFOでピグモンリーチ…と思ったらハヤタ出て来てハヤタチャンス突入!!

がが、時短。ますます前日の二の舞いクサイ流れに頭をかかえかかったハヤタモード55回転目、上空にビートル3機飛んでウルトラマンフラッシュ!! 変身してレッドキングで…7で大当たり!!!よかった~!!

これが…見事に続きました!! 久々の自己最高更新で16バトル!! またしても20バトル超え、ゼットンとの勝負までは届かなかったけど、エースにタロウ、レオは2回も助けに来て充分満足!!ハヤタ時短終了時点で22時40分で即ヤメ。21177発!

1/20 地元L店
投資:6000円
回収:63500円
収支:+57500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いや~~勉強して行ってよかった~。打ちながらレオの歌を完璧に歌えましたよ(そこかい!!)。この日の勝ちで今回の実戦はプラスで終われることが確定したのでプレッシャーから解放されホッとしてます。残り3台、もう一回くらいは当てたいですが。

ちなみにこの日なっちゃんは、またしても4万発出しました。ウルトラマンで3度目の10万勝ち。どーなってんの!? ナンダカナ~ワンダバダ~~。
2007_0120_221150AA.jpg

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/21(日) 17:10:21|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゴモラ作戦&カレー作戦決行!!



残り10台となったウルトラマンお座り1発実戦。さて、今日19日はどういう作戦で行こうか…と、頭をグルグルめぐらした結果、グモラ…じゃなくて、ゴモラ作戦でチャレンジすることにしました。ゴモラ…ゴモラ…5モラ……そう夕方5時から打つ作戦でありマスカラス!!(あぁ…どんどん苦しくなって来る…。)

17時に地元U店に突入。思惑通り客の入れ替え時間で空き台が5、6台。その中から並んでいる2台に狙いを絞る。本日37回当たりで時短終了直後の87回転の台と、本日29回当たりで179回転の台。ちょっと迷って87回転の台へ。いや~、しかし、この二者択一ってヤツが苦手でして、そのほとんどが裏目に出る。この日も案の定、またしても~~って感じで選ばなかった台の方が252回転で大当たり!! アイタタタ~! 僕の台はウルフラハズシを含めて4千円まで粘るも当たらず。トホホ。意気消沈してこの日2台目、猪木を千円打ったあと、G店に行き3台目を打つも当たらず。もうすっかり6時すぎてゴモラ作戦ズデ~ンと挫折…。

一旦家に帰り、カレー作戦を決行することに。カレー作戦とは……カレーを作って食べる作戦であります!(そのまんま!)豚の角切り200g、じゃがいも4個、たまねぎ2個、にんじん1本をよく炒め、あ、今回はぶなしめじも加えてみました。…って、レシピを紹介してる場合じゃなくて! とにかく無事にカレーが出来上がり、この皿とスプーンでパクパクパクリ!↓
2007_0119_193150AA.jpg
そう、これは↑ウルトラマンの先行展示会でお土産にいただいた、プレミア物の皿&スプーンであります! あぁ!ついにパンドン…じゃなくて、パンドラの箱を開けてしまった!! 軍資金に困ったらオークションで売ろうと思ってたのに!!(オイオイ!)

とにかくこれでウルトラマンを食うことに成功!(えええ?)夜9時になり再びU店へ。が、狙えそうな空き台が無い…。また猪木を千円打って猪木群をハズして、微妙な気持ちのままL店へ。何故かこのところウルトラマンの稼動が悪いL店。U店に比べ空き台多し。じっくり選んで本日38回当たりで102回転の台に座る。113回転でウルフラをハズし、うぬぬぬぬ~。116回転で赤UFO出るもカラータイマー光らず、グムムムム~。その後静かになってヤメようかと思った2000円投資の147回転目、赤青玉でピグモンゼブラ風船! SOS予告になり、2連続でメフィラスリーチに! でもカラータイマー光らなかったし、まぁダメだろな~…と見ていたら、ディアーー!!とスペシウム発射で大当たり!!!よしゃー!カレー作戦大成功!!!

んが!バトル2回で憤死!!ガビーン! それでもUB2回で2箱にはなったので、とにかくひと箱は入れてみようと回し続けた179回転目、カラタイ1回でレインボーUFO!&鳥群!+ウルフラでリーチに…ならない?ん? ここで再びウルフラがジュワーー!!で7のリーチに! スペシウム光線スベリだー!!!メフィラスで大当たり!!!

んがが!今度はバトル1回で爆死!! ズガーン!! 

ががが! ランプを見たら突確入ってる!! オシャー! 

がががが!なんと、ハヤタモード16回転目にレッドキングハズレ後ハヤタが出て来てスプーンビカーー! 時短落ち~~~!!! ドボーン!! 

…と、思ったら、時短66回転目にウルフラ来てメフィラスで引き戻しーーー!!! 

ががががが! バトル3回で終了~~~!!! なんじゃこの台は~~!! 

時短終了時点で10時40分でもはやこれまで。85回転でヤメて5382発。もうヨレヨレ…。

1月19日 地元U店&G店&L店
投資:12500円(内ウルトラマン10500円)
回収:16500円(貯玉含む)
収支:+4000円(ウルトラマンのみだと+6000円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで14台打って当たり3台(ハヤタ時短含む)。いいペースで当たってはいるんだけど、デカい連チャンが来ないのでどうにもハジけ切れないデストロイヤ~。秘策のカレー作戦も使っちゃったし、あと6台どんな作戦で行こう~?(って、いちいち作戦作る必要も無いんだけど。苦笑)
2007_0119_194702AA.jpg

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/20(土) 03:33:08|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ウルトラ6兄弟作戦もやっぱり挫折!!



6時までも待てませんでした…。今日18日も3時間も前の午後3時に気が付いたらU店に一直線。店の前でO先生と遭遇。
O先生『今から?しゃーーー!!』
僕「今からです。ジュワーーー!!」
こんな軽い会話を交わし(一部脚色)店内へ。

ウルトラマンに1台空き台発見。本日3回当たりで850回転。データを見ると、朝イチ41回転でハヤタ時短1回、279回転で当たり2連(バトル1+時短か、ハヤタ突確+時短)でここまでハマってる。そろそろ引き戻すかな~?と座ったところ、2500円投資の912回転目に、カラタイ1回で赤青玉、ウルフラジュワー!となって全消灯! SOS予告になりフジ隊員まで行ってバルタンで大当たり!!!おしゃーーー!!!

この日1台目で当たりゲット!!まさにO先生のしゃーー!!効果か!?(いや、言ってませんが…苦笑。)バトルもズイズイ続き、バトル6回目には初のウルトラ兄弟大集合も出現!!こりゃあついに20連の壁を破るか!?ウヒョヒョヒョヒョーーー!!!……とニヤケ顔のニヤケ裕司になったところで、あっさりあさりちゃん、8回で終了。ガビョーーーン! しかも内2回がレギュラーで6箱…。2箱入れちゃって310回転でヤメ。6772発。換金2万。少な~~~~。

この時点でまだ17時すぎ、本当のウルトラバトルはこれからじゃ~~~!!と、U店でもう1台打つも当たらず、電車に乗ってH駅へ移動。P店で3台、Y店で1台ウルトラマンに挑むもことごとく倒され、おまけにTRFにムツゴロウに電撃ネットワークのハネデジにまで投げ飛ばされ、黒焦げになって一旦帰宅…。21時過ぎて懲りずに今度は地元L店に乗り込むも、1台で4千円まで引っ張って結局当たらずバタンQ。

1月18日 地元U店 H駅P店&Y店 地元L店
投資:25500円(内ウルトラマン20000円)
回収:20000円(内ウルトラマン20000円)
収支:-5500円(ウルトラマンだけだと+-0円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんじゃコリャ!!ウルトラマンだけだとプラマイ0かいな!!余計な台打つんじゃなかった…。

電撃ネットワークはハネデジだったし千円しか打って無いしで、イマイチ面白さがわかんなかったけど、TRFとムツゴロウはなんとも赤面するほど恥ずかしい台でした。TRFはたかがパチンコなのにあいつらカッコつけすぎ!!爆。サンセイの前作「フェラーリ」もそうだったけど、打ち手側と世界観が離れ過ぎてて口ポカーンです。もっと親しみやすい素材を持って来るか、親しみ安い演出にしないとファンは食い付かないのでは?

逆に馴れ馴れしすぎて体がムズムズムズ痒くなってくるのがムズゴロウ…じゃなくて、ムツゴロウ。演出がみんな爺さんが孫をあやしているようで気色悪い。幼児向けですか? そのくせマリンちゃんもどきの女の子がやたら巨乳。巨乳の孫と変態ジイさんの怪しいプレイって感じ(そこまで言うか!スミマセン。スー海の沖縄バージョンは期待してます。)毒舌ついでに言わせてもらえば(まだ言うか!)盤面のおそらく畑正憲氏本人による落書きみたいな絵はどうにかして欲しい。あれは……ひ……ひ……ひどすぎる!

そんな感じでウルトラマンと全く関係ないところで勝手に盛り上がってしまいましたが、TRF、ムツゴロウともに数千円づつ打っただけの個人的感想なのであしからず。当たって無いし。当たったらまた別の面白さが発見出来るかも知れませんし。二度と打つ気はありませんが(オイオイオイ~~~!!!)

ということで、増刊用ウルトラ実戦はちょうど10台打ちました。残り10台、明日はどういう作戦にしようかな~。って、他の機種にイチャモンつけてる場合じゃなかったりして!10台なんて当たらなきゃアッと言う間!何か対策考えなきゃ!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/18(木) 23:37:10|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウルトラマン80(エイティ)作戦イキナリ挫折!!



やっぱり夜8時まで打たないなんて耐えられないって!爆。

17日は作戦開始時間より3時間も早い夕方5時にもう地元U店へ。たまたま空いたハヤタ時短終了直後の84回転の台に座り2千円打つもカラータイマーピカリともせずヤメ。この日イベントのL店に移動するも、なんかウルトラマンはイマイチ出ている感じがせず、子連れ狼と大江戸捜査網をちょこっと打ってヤメ。

ここで初志貫徹しようと思い直し、電車に乗ってT沢駅に行き、本屋に行ったり、飯食ったり、F店でローズテイルを打ったりして時間をブチブチ潰す。いやしかし、ローズテイル当たらねぇ~。水着のお尻に薔薇が付いてたけど当たらない…。50過ぎの部長っぽいスーツのオジサンがしつこくローズテイルを打ってたけど、頭の中に何が蠢いていたのかとっても気になります(余計なお世話)

そんな寛至でダーー!っと気が着きゃローズ3台に8千円も使ってしまい、トボトボ地元へ。時間はちょうど8時! さぁここからようやく作戦本格始動! この日2台目のウルトラマン、27回当たり100回転の台で、1500円投資の126回転目にカラタイ1回で赤青玉飛んで、ボタンでフジ隊員、ダダリーチハズレてハヤタ登場!!ハヤタチャンス突入!!!…が、当然時短。ありがち…。時短で引き戻さず、追加2500円で128回転まで打って断念。むむ~ん。一応当たったことは当たったワケだが…。

いい空き台がウルトラに無いため、ハーロックと猪木を打ち、この日3台目のウルトラマンへ。160の台を237まで打つも当たらず。この時点ですでに9時を回る。他に狙えそうな空き台も無くゲームオーバー。あぁ…全然ダメじゃん!この作戦!!明日からウルトラ6兄弟作戦に切り替えます!!(早っ!)

1月17日 地元U店&G店 T沢F店
投資:23000円(内ウルトラマン9000円)
回収:0円
収支:-23000円(内ウルトラマン-9000円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウルトラ6兄弟作戦とは……夕方6時からウルトラマンを打つ作戦です! トホホ~!!8が6になっただけじゃん!いや、さらにテーマをひとつ加えて、バトルを続かせ6兄弟全員出す!! ウムム~、その前に当たらなきゃな~。ハヤタ時短以外で…。てゆーか、6時までも我慢出来ないかもかもカモ~ン。パチ屋が呼んでる…。苦笑。

しかし、ハーロック当たらないな~。今日打った台は朝17連してたので、そのくらいの爆発力はありそうなんだけど、一日トータルすると30回~40回出てる台が少なすぎ。ヤマト→銀河鉄道テイストを継承してて、見た目はカッチョイイんだけど。今日は舵が回って上のアルカディア号の尻部分がガタガタ動いたけどリーチにもならず。むむ。明日もウルトラマンの合間に打ってみよっと。(こうして実戦の合間にマイナスが増えるのがいつものパターン…。)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/17(水) 23:17:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウルトラ疲労モード継続中~!



またしても長らく更新サボりましてすいま千昌夫。やややっと大連勝の原稿がアップして疲労コンバイン、トラクタクタ~のコダイラです。

今回はかなり真面目に仕事をしてまして、12日にちょこっと打っただけ(打ってるじゃん!)。夜気晴らしにちょこっとU店に紛れ込み、ウルトラマンを打とうと思うも空き台が無く、ついつい猪木を打って2台目で単発ゲット。即ヤメして、ウルトラマンの空き台を見つけ打つものの、結局当たらずマイナスに。トホホ。

けして相性は良く無いのに、なぜかついつい打ってしまう猪木。通常時はムカツクほどツマンナイけど、連チャンすると妙に楽しい。最初は馬鹿にしていたスーパーリーチのクダラナイギャグも、慣れるとツマラナすぎてオモシロイ。あとクヤシイけど女の子がカワイイ(やっぱソコかよ!)。もう全部入院リーチでいいよ(コラコラ!)

そんな寛至で…じゃなくて、感じで、徹夜徹夜小室哲哉で原稿を仕上げTRF、昨日15日は寒い夜8時から重い体を引きずって、地元U店でサバイバルダンス。って、打ったのはやっぱりウルトラマンだけど。6500円も使っちゃって当たらなかったけど。そのあとハーロックを打ってやっぱ当たらなかったけど。3000円でしょぼいスーパー1回。横の舵(?)みたいのさえ回らず。隣は2種類のハーロック砲を立続けにハズしてました。どーなの?キャプテン・ハーロック…。女性の名前がやっぱり「ユキ」なのにちょっと笑いましたが。

で、G店に行きウルトラマン2台でやっぱり当たらず、赤青玉&ウルフラ&ピグ群でハズれてあきらめ帰宅。ほんの1時間ちょいで16000円消えました。疲れた体に鞭打ちアヒ~ン! …そういやフジ隊員って女王様姿が似合いそう。何言ってんだオレ?脳ももう限界。

1月12日 地元U店
投資:14000円
回収:4500円
収支:-9500円

1月15日 地元U店&G店
投資:16000円
回収:0円
収支:-16000円
ーーーーーーーーーーーーーーー
今月は大連勝の増刊号の仕事があるので、休む間もなくまたウルトラバトル開始です。今回はお座り1発で20台。夜8時からのウルトラ攻略で、名付けて『ウルトラマン80(エイティ)作戦』!!え?エイティはウルトラ兄弟じゃないって?そもそも80と8時じゃ桁が違うって?…そういうツッコミは受け付けません!!(コラコラー!)早速今日から出動して来ます!…って、もう8時すぎてるじゃん!!!…明日からにしよ(挫折早っ!!) てゆーか、夜8時まで打つの我慢出来ないんで、たぶん昼から打っちゃいますが(作戦グダグダ!) 

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/16(火) 20:17:21|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爆出し婆さんに黒あめ貰った50戦目



1月7日までに打ったウルトラマンの台数は49台。あと1台! なんとか50台は打ちたい~ってことで、ガンガン迫る〆切りに背を向け、8日も夕方6時から地元U店に飛び込んでしまいました。

少ない空き台からその日30回当たり288回転の台を選択。隣はすでに10箱以上積んでる70すぎのお婆さん。データを見ると…に、21連!!?ガガビーーーーン!!こんな婆さんまで20連しちゃってるのに、なんで毎日打ってる俺は15連止まりなの~~!? しかもこの婆さん、僕が来た時点ではすでに連チャンは終わってたものの、僕が隣に座って打ち始めてすぐに、430回転くらいでまた大当たり! なんちゅー引き強バァさんだーー!! 

その婆さんの引きに引っ張られるように、僕の台も投資2000円目の326回転目、指令中にカラタイ2回。でも他に何も出ずリーチになり、なんじゃこりゃ?と思いつつ、画面から目を離してそれをメモってたら、婆さんに肩を叩かれ『ほら!ほら!』 ん?ああ!!ピグモン群!!!バルタンからゼットンにシフトし大当たり~~!!!

これが久々に10連超えてバトル10回で終了! が、隣の婆さんはもっと勝ち続け、なんとバトル14回!数字上16連チャン!!(ハヤタ時短で引き戻し1回)21連のあと16連て、やっぱ強いウルトラマンには休息無しを再確認! しかもこの台、婆さんが連チャン後120回転くらいでヤメた直後の130回転目、スポーツ刈り青年にお座り1発キメられまたバトル6回! 一方婆さんも隣の700以上のハマリ台に移り、一瞬自分の打ってた台のハイエナに凹んだものの、800超えたとこでまた当たってバトル5回! なんちゅー婆さんだぁ~!!

僕はバトル10回で終わったあと、127回転でハヤタチャンスを引くものの、時短でスルーし234回転まで打ってヤメ。7箱、10728発。ピッタシ50台目も勝ててホッ一息。…ではあったが、途中ずーーーーっと婆さんに話し掛けられっぱなしでクタビレました。苦笑。

婆さん『ねぇねぇ、なんでこのウルトラマンは石を持って投げるのかね~?』
僕「それはニセウルトラマンですよ!」

婆さん『ウルトラマンの歌が流れるといいらしいけど、この歌がそうかね~?』
僕「(なんだ?そのオカルト…笑)それはさっき助けに来たウルトラマンエースの歌です!」

婆さん『(バトル中に)ねぇねぇ、今トイレに行っても大丈夫かね~』
僕「(保留玉を消化したのを確認し)大丈夫です!」

いっぱい相手をしてくれたお礼(?)に黒あめ1個くれました。

1月8日 地元L店
投資:2000円
回収:32000円(+黒飴)
収支:+30000円(+黒飴)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この婆さん、どうやらウルトラマンは初打ちらしく、なんにもわかってませんでした。バトル開始でウルトラマンが先に現れても、怪獣の攻撃を避けても、倒れて隊長やフジ隊員で復活しても、数字が3つ揃うまで当たりと信じない。笑。まぁそれは仕方ないとして、バトル中にチャンスボタン…じゃなくて、ハンドル右上のストップボタンを押してパワーを送る(?)のは始めて見ました。はっ!これが連チャンの秘策か!?爆

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/09(火) 20:45:33|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

真昼のウルトラ決戦またも敗北!!!

barutan-atari.jpg


もうすっかり次の大連勝の原稿に取りかかっている時期なのですが、どうにもネタ的に煮え切らないので、7日も朝から怪獣撃退に出動してしまいました。

7日は地元L店のイベントデー。朝イチちょこっと並んで台確保。前日6回当たり、前々日29台当たりの下降台。普段朝イチは上昇台か足踏み台狙いが多いのですが、この台は特別。初日にカツオが80回当たりを記録した通称カツオ台!(僕が勝手に命名)その後も何度も爆発の場面を目撃していて、この店のウルトラマンの核となってる(と僕が勝手に思ってる)台であります!

無事カツオ台をキープして打ち始め。が、メモ帳を忘れたことに気付きホールのアンケート用紙を拝借して足跡メモ帳を作ったり、ノドが乾いたので缶コーヒーを買いに行ったりドタバタしてた6回転目、ビカカ!と光ってUFOが来て……デ!デカーーーイ!!!デカUFOだ!!!あぁぁ!!!赤玉青玉も来てるーーー!!!さらに消灯SOS予告だ!!2回でハヤタが登場し、バルタン突き落として大当たり!!!!6から7へウルトラボーナス!!

朝イチ激早大当たり!!ここから一気に20連してくれーー!!の浮き立つ心を見透かすように、バトルモード最初の1回転目で胴長怪獣ベムラーにパンチされFIGHT、口からの火炎放射をモロに浴び、立ち上がれずバトル終了…。ガビーーーン! ハヤタモードも時短でスルー。時短直後も引き戻さず216回転で出玉あっさりからっぽに。

朝イチ早すぎる当たり、しかも単発(数字上は当たり2回だが)はハマリの兆候アリアリ。だがあきらめきれず、結局追加投資19500円、最初の当たりが500円だったので、トータル2万、642回転まで打って断念。ムグググ~~~!このあと猪木を2000円だけ打って帰宅。あぁぁなんで俺、アサトラマンは弱いんだろ~~!?

ならば得意のヨルトラマンでリベンジだ!と、夜8時過ぎに再びL店へ。朝挫折したカツオ台は予想通り800回転以上ハマリ、この時間になってようやく10連超えの爆発をしている。

1台目その日27回当たりで250回転の台を千円273回転まで打ち、2台目その日9回当たりで1413回ハマリの台へ。朝イチ200回転以内に当たり8連、500回転ハマって単発(ハヤタ時短)でその後ここまでハマってしまった台。ものは試しと打ち始めたわずか2回転の1415回転目、ウルフラ1回でUFOと鳥3羽。隊員もピグモンも来ずに左6右0。隊員が現れトリャー!と銃発射でスベリ6のリーチに(この隊員誰?アラシ?)。ここでウルトラマンフラッシュ!リーチ前よりリーチ後のウルフラの方が熱い(と勝ってに思ってる)のだ!車+ビートル3機でバルタンへ…と思ったらゼットンへ!!見事に勝って大当たり!!!ジュワー!!

んが、大ハマリ明けは大連チャンはしない…という定説通り(これも僕の経験&観察でこう思ってるだけですが)バトル5回で終了。しかも内2回がレギュラーで3箱。1箱入れてヤメて3302発。朝の負けを約半分取り戻しただけでした。まいっか、レオが助けに来たし。ウルトラ兄弟では何故かレオが一番好きなのだ。燃えろ~レオ♪燃えろよ~~~♪

1月7日 地元L店
投資:23500円
回収:10000円
収支:-13500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7日までウルトラマンで全49戦し、11勝38敗。5台に1台は勝ってるんだけど、これってどうなんでしょ? しかも11勝のうち、昼間に勝ったのは初戦と1月3日の2勝だけ。やっぱヨルトラマンが勝ちやすい? 11回も勝ちに結びついてるのに、バトルは最高14回。もっとドーーン!と爆発した漫画にしたかったんだけど、無理そうですな。まぁなんとかプラスになってるのでその辺で押し出し寄りきりうっちゃり増位山。ドスコーイ!

今までセブンとウルトラマンはどっちが面白い?と聞かれて、断然セブンを押して来たコダイラですが、打ち込んで行くうちにウルトラマンに軍配を上げたくなって来ました。大当たりへの道筋がたくさんあって飽きない。期待感が持続出来る。思った程RBの割合が少ないし。そしてレオ。レオを出されたら弱いです。苦笑。小学生の時、近所のボーリング場にサインを貰いに行ったことがあるくらいファンでした。(何故ボーリング場にレオが来たかはいまだに謎)でも、女性隊員はフジよりアンヌのほうがタイプですが(やっぱそこかよ!)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/08(月) 17:25:03|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに力尽きたか!?コダトラマン!!



5日、6日とウルトラマンで当たりませんでした~~~。

5日は昼過ぎに2つ隣の駅のHが丘へ行き、P店でウルトラマン4台、C店でも1台打つが当たらず、その他、ローズテイル、猪木、ジョーズ、セブン、シーコップと乱れ打ちして、-31000円でようやくゴジラ3で当たるが単発で出玉全部ガォォォ!と飲み込まれて黒焦げになってHが丘から退却…。
前日の大逆転の再現を!と、夜8時すぎに地元L店に行くがウルトラマンでいい空き台が無く、猪木を打って2台目500円で「南極はあぶないぞ!」で当たるが、これまた単発で出玉全部ダーーー!と氷山に吸い込まれて凍りついて下山。ピキピキキ…。

1月5日 Hが丘P店&Y店&C店
投資:35000円
回収:0円
収支:-35000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6日は最初からヨルトラマン狙いで21時にU店に乗り込むが、ウルトラマン1台目でいきなりレインボーUFO+ウルフラ+ビートル3機&車をハズし、3台目でもウルフラ+ピグモン群で当たらず22時回って時間切れ敗走…。空き台待ちの間に猪木と信長を打っちゃって短時間で1万以上の負け。財布も段々凍りつき始めました…。

1月6日 地元U店
投資:14000円
回収:0円
収支:-14000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ムムムム~ン!ついに勢いが止まったか!俺のカラータイマー時間切れか!?ピーコン!ピーコン!おすぎとピーコン!(シ~ン…。)助けてー!セブーン!エース!タロー!ジロー!南極はあぶないぞ!!(ワォ~ン…。)

ウルトラプチ情報その1
5日にP店で朝イチ90回転で42連したウルトラマンがありました。バトルは35回まで確認(他の機種を打ってるうちにバトル終わってた。)。半分でいいから別けてよオジサ~ン!!!

ウルトラプチ情報その2
同じく5日、地元U店で84回出た台が!データを見ると、5連、2連、20連、36連、21連。36連の前に400ハマりしたくらいで、あとは全部300回転前後の引き戻し。単純にウラヤマシー!としか言えません。42連の台もそうだけど、狙ってこんな台に座れるわけでもないし。20連でいいからさせてくれ~~!タロー!ジロー!ムツゴローー!!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/06(土) 23:31:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダダでダダダダ大逆転!!



前回の日記で、負けないこと♪逃げ出さないこと♪打ちすぎないこと♪信じる~こと~♪などと調子に乗って歌っていたくせに、昨日4日は打ちすぎてドエライ事態になるところでした。

昼前に地元U店に行き、その日朝イチなんと1回転で当たり8連し、309回転で空いてたウルトラマンを見つけ、まぁ多少ハマるだろうけど、いずれ引き戻して爆発してくれるはずと、信じて信じて内山信二で回し続けることあっぱれ973回転。結局当たってくれず、新年初1000回転超えは嫌じゃ~~!と泣く泣くここでギブアップ。エヴァ2を千円だけ打ち、トータルマイナス3万6千円で午後3時前に早くもフテ寝モード…。

夜8時すぎ、このまま終わってたまるかと今度は地元L店へ。1台目3千円で当たらず2台目へ。その日13回当たり622回転。中途半端なハマリ具合なれど、その前の当たりが千回以上ハマって1回だけ(ということはハヤタ時短のみ)というのが気になり、試しに回してみる。500円投資の630回転目、カラタイ2連続でピグモンピンク風船、アラシで星人3人、シングルのダダリーチですんなりハズレ。ま、そうだよな。ありがちありがち…と思った次の瞬間!ウルトラマンフラッシュジュワーー!!!で再始動!大当たり!!ぬぁーー!!???まさかダダシングルで当たるとは!!!

んが、これがバトル2回で倒れてハヤタ時短に。そううまくはいかんわな…と思ったら!ハヤタモード11回転目にウルフラジュワー!vsゼットンで引き戻し!!ここからドトウのバトル継続13回! 14回目で倒れ、時間は22時ちょいすぎ。今日はさすがに閉店保証までは届かなかったなぁ…100回転ちょっとまで回してヤメるか…と打ち続けた114回転目、カラタイ2+イデ+ウルフラ+山爆発、ビートル1機&車でゴモラに…と思ったら、ボカーン!とゼットンリーチに!! 一番弱いゴモラからのゼットンは激アツ!(と、雑誌で読んだ。笑)そのとおり見事倒して大当たり!!

これがバトル4回まで終わった時点でまたまたまたしても閉店時間に!! これで4度目の閉店保証!(U店2回、L店2回)でも保証分ひと箱足して全部で14箱で21599発で昼間の大敗を帳消しにしてくれました。危なかった~~。

1月4日 地元U店&L店
投資:39500円
回収:65000円
収支:+25500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
35000円突っ込んでも当たらない時は当たらない。500円でも当たる時は当たる。それがパチンコ。それが~オスイチなのさ~♪って歌うとまた負けそうだからヤメよ。いやしかし、普段は圧倒的にオスイチ系の打ち方なのに、時々こういう妙な突っ込み方をしてしまいます。たいして回る台でもなかったのに。ただ、よく光る台ではあったけど(20回転に1回は光る)。光りはするが、カラタイ1+ピグモン+隊員+1星人程度のリーチばかりだったけど。ダメ台の特徴かも。

ちなみにこの日なっちゃんがまたしてもL店のウルトラマンで大勝ちしました。最高バトル23回、3万発以上出して10万円近く勝ったそうです。僕も本当は昼間からL店に行くつもりだったんだけど、なーーーーんか嫌な予感がしてU店で粘ったら大負け。チクショー!!なんでそうやすやすと20連超えられるの!?くやしいので次の漫画ではなっちゃんをピグモン姿で描いてやるつもりです。フン!!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/05(金) 20:05:58|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年3日目にようやくウルトラ初当たり!!



2007年最初の日記でいきなりタイトルを入れ忘れるわ、簡単な収支の計算を間違えるわ、新年早々トチリっぱなしの栃木県出身コダイラです(うそです。名前のまんま。東京都小平市出身です。)

1月2日は初詣に栃木県の…じゃなくて、山梨県の富士山の近くの神社まで激安バスツアーで行って来まして、今年も富士…じゃなくて、無事勝てるよう願掛けしてきたのですが、地元に帰って運試しに富士屋に寄ってペコちゃんの頭をパコパコ叩いたら…じゃなくて、パチ屋に寄ってウルトラマンとジョーズと猪木の玉を弾いたら、ひとつも当たらず2万3千円負け。奮発して5百円も賽銭入れたのに!! 破魔矢とか猪の置き物とか縁起ものの飾りとか、4800円分も買って来たのに!!(バスツアーは昼食付きで3800円…。)神様の意地悪!!

ということで3日は久々に朝からウルトラ決戦! の予定がいつも通りに寝坊して(神様の意地悪!苦笑)地元L店に着いたのがすでに昼12時。2台あった空き台からこの日すでに8回当たりで169回転の台へ。朝イチ2百回転以内に当たり8連。勢いがあれば250くらいまでに引き戻すだろうという読み。んが、予測ハズレて250を超えても当たらず、次のボーダーを350までに定めて打ち続けること9千円、355回転目にカラタイ2連+ボタン予告ゴモラタイトル+ウルフラ+ピグモン群+ビートル3機&車→ゴモラ発展で大当たりーー!!あぁやっと今年に入ってキューティーハニー以外で当たった!!笑

これがハヤタ時短引き戻し1回含めてバトル6回勝利!(7回目で終)内UB5回! んががここから中ハマリ。485回転目に青赤玉飛来でよーやくハヤタチャンス!…でも時短。時短直後の85回転目にまた赤青玉が出て今度はハヤタ突確! が、バトル1回で負け。ンググ~!ハヤタ確変→ハヤタ時短で終わるよりはマシだけど…。

数字上はここまで、8連、9連、単発、2連。ドン!ドン!パッパッと来てるので、次はドーン!!と来るだろうと打ち続け、198回転目に引き戻してドーーーーーン!!!…と、来ました!!バトル5回!!しょぼ~~!!!次のパッパッまで打ち続ける気力無く、ひと箱と少し入れた252回転でヤメ。104950発。全部で13回のボーナス中、RBは最初の連チャン中の1回のみ! バトルはドーンと続かなかったけど、玉はドドンパくらいは溜まったので南東か関東か助かりました。

1月3日 地元L店
投資:9000円
回収:31500円
収支:+22500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2日の負けを取り戻した程度の勝ちだけど、こういう小さい積み重ねが大事マンブラザースバンドだと思います。負けないこと♪逃げ出さないこと♪打ちすぎないこと♪信じる~こと~♪(その他いろいろ中略)それが~一番大事~♪(注:一発屋で終わらないのも大事!…オイオイ) 

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/03(水) 23:49:11|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新年あけパチておめ出玉ございます!!



そんなこんなですっかりちゃっかり2007年がスタートしてますが、まずは大晦日の立ち回りからプファ!っといきマス酒。

2006年ラストデーの12月31日は、最後に1発ウルトラ爆出ししたろうかぃ!!と、まず午前中に地元U店へ。朝イチから、前日バトル途中で閉店になって投げ出したウルトラマンを打とうともくろむが、すっかり寝坊してもう11時。当然台も取られててガックリ断念。冬ソナ、エヴァ2、猪木をチョロっと打ち、G店に移動しウルトラマンを1台打つが当たらずマイナス9千円でひとまず切り上げ。

夕方前から池袋に出張し、Y店U店と回ってウルトラマン3台、ローズテイル2台打つがチーとも当たらず2万6千円消失。午前中と合わせて気がつきゃ当たらず3万5千円。あいたたた!ヤバーイ! 実は去年(じゃなくてすでに一昨年か)の大晦日もひとつも当たらず4万4千円も負けてまして、このままでは2年連続で当たりなしで除夜の鐘を聞くことに! 

これを救ったのがG店のゴジラ3。パチンコ大連勝の最新号の「コダパチQ」でも後半にゴジラで連チャンしてるシーンがありますが、まったくあの店あれと同じ台! 600回転手前のプチハマリ状態で放置されててたのを、お試し気分で1500円打ったら突確突入! さらに1500円追加して(ゴジラ3の突確は電チューサポートが無いのです。)ようやくガォォォ!!と大当たり!!これがななんと9連チャン(内突確2回)!!10820発!! 回収31000円+あややのCDをゲッツ!! 

あ、そもそもこの店に行ったのは、てゆーか池袋にまで足を伸ばしたのは以前ここであややの景品用CD(CR松浦亜弥めっちゃベスト)を発見してたから。ちょっと回収分減らしたけど年内中に取れて満足♪ いざとなったらヤフオクに出せば売れるし(売れるよね?爆)

んで、すっかり換金も済ませ帰ろうとしたところで、ウルトラマンに良さそうな空き台を発見(なんかこんなパターン多いな…)その日8回当たりで127回転。前の当たりが千回以上ハマって1回だけ(これも覚えのあるパターン…)。千円打って上皿の玉が消えた147回転目、カラタイなしでゼブラ風船ピグモン!!ハヤタ+星人多数+ピグモン群+ビートル3機+メフィラス発展で大当たり!!!おおお!!!カラータイマーが光らず当たったの始めてかも!! これで2箱以上出れば一気にプラスだーー!!!と思うものの、バトル一回であえなく終了。152回転まで回して箱に僅かに残った玉を流し終了。この玉数がなんと707発!07年を迎える体勢これでバッチリ!!(か?笑)

12月31日 地元U店&G店、池袋Y店&U店&G店
投資:39500円
回収:33000円+あややのCD(苦笑)
収支:-6500円(でもCDがヤフオクで7千円で売れればプラス…コラコラ!笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というカンジで負けはしたけどなんとか大負けは回避出来2006年は終了。12月の月間収支は稼動23日でプラス18万1000円。よーーやく3ヶ月ぶりにプラスになりました!ありがとうウルトラマーーン!!

そして2006年の年間総収支は…
プラス48万8250円でした。

2005年が57万4500円だから…下がっちゃった。うう~ん。8月終了時点でプラス64万5750円だったので、今年は一気に100万の大台に乗れると思ったのに。やはり9月からの大スランプが痛かった。まぁでもいいんじゃないでしょうか? 勝ち負けよりついつい好きな台を好きに打っちゃうほうだし。それでこのくらいプラスになれば。

===================
ということで、もはやここまですっかり長くなりましたが、ここから2007年元旦の立ち回り!! 簡単にイキマス! また朝からK福岡に行き、ウルトラマンを中心にローズテイルやらジョーズやら猪木やら諸々打っちゃいまして、唯一当たったのがコレ!
070101_1356~0001.jpg
なんと「キューティー・ハニー」!

いやいやこれ、K福岡のG店に年末の28日に入ったばかりの一応新台。苦笑。懐かしさのあまり客付きゼロのシマで端からカニ歩きで打ったら2台目で500でヒット!ここから時短戻し2回含めて9連チャン!(突確無しの機種です)いや~楽しかった~~♪って、07年の初勝ちがコレかよ!爆。

1月1日 K福岡U店&P店&G店&B店&R店
投資:26000円
回収:46000円
収支:+20000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
久々にウルトラマンで当たりませんでした。でもU店&P店のウルトラマンはよく回った!ホール間の競争激しいこの街は元旦だろうが回すものは回すのです。ローズテイルで当たらなかったのがかなりクヤシ~。もやもや萌え~~!!!(なんじゃそりゃ?爆)

ということで、2日はたぶんパチ休み。3日からまたウルトラマン本格決戦に入る予定です。なんとか漫画用にウルトラマンのポイントをギュギュギュジュワー!!っと絞り切りたい!! データもまとめ直して検証せねば! 正月もいつもと変わらん生活です。あぁいいのかこれで、凧上げがしたい!!(子供か!!)

そんなわけで今年もよろしくお願いしまーす!(あーあ、1発目から長げーなオイ……陳謝)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/01/01(月) 22:25:38|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

FC2Ad

