コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白いぞ!スー海in沖縄!!



沖縄海を打って来ました~。結果から言うと、なんとか勝てました。勝てたから言うわけじゃありませんが、そもそも沖縄好きだから言うわけでもありませんが、いや、やっぱり、好きな沖縄がテーマで、勝つことも出来たから多少ひいきも入ってますが(どっちじゃい!)、スーパー海物語in沖縄、予想してたよりかなり面白かったです!

26日は夕方4時くらいに駅2つ先のHが丘のY店へ。この店に入ったのは確率315分の1、確変率54%(内2R確変8%)の MTAタイプ。が、2シマ28台。初日なので当然すぐには空かず、萌えよ剣とウルトラマン2台を打って4500円使ったところで、ようやく空き台確保。本日9回当たりで383回転の中途半端な台。4500円、472回転まで回すが、あまり回らないし(右打ちしてようやく千円20回転程度に)、ハワイモード改め沖縄モードで、ハワイ娘改め沖縄娘がたまーに1人出て来るくらいの静かさでヤメ。17回当たり236回転の台が空いたので移動。

この台はそこそこ回るし、沖縄娘4人がたびたび出て来る。265回転でワリンリーチ魚群をハズシ、早めにおわびが来ないとヤバイかも…と思った280回転目、娘4人でスコールリーチになりハズレ…と思ったら、突然画面上部のハイビスカスが『キュィーーーン!!!』ぬぉぉぉ!!!??? 琉球衣装のマリンちゃんが舞い降りて図柄再始動!!「341」でストップ! いきなりの突確大当たり!!!!

これがこの突確入れて6連チャン! 最初の突確抜いて5連目にミスマリンちゃんの実写ラウンド出現!!こ、この水牛車は! この白砂のビーチは!! 竹富島だ!!!(小倉遥よりバックの風景に興味しんしんの沖縄マニアコダイラ)さらに197回転目で今度はマリンモードでマリンちゃん立ち上がってクルリ、ヤドカリ、マリンリーチで2で大当たり! ラウンド中のマリンチャンスで確変昇格!(マリンチャンスはハワイモードからマリンモード専用に変更)これが時短引き戻し2回含めて5連し、再び実写ラウンド登場!ん?まてよ…竹富島じゃなくて西表島かも!由布島ヘ渡る水牛車か!? とまたマニアな目で消化し、さらに313回転で単発を引き、146回転まで回してヤメ。13399発。ヌゥ!!1個足りない!!!

このあとウルトラマンに35回当たり101回転の良さげな台を発見し、投資2千円の147回転目に、カラタイ1回+ボタンハヤタ+ピグモン群、ゴモラリーチでビートル3機飛んで、イデが銃撃ってそのまま大当たり! バトル6回(RB2回)で終わったものの、6274発をプラスし、計19673発。

2月27日 Hが丘Y店
投資:13500円
回収:58500円
収支:+45000円
ーーーーーーーーーーーーー
沖縄的演出を除いても、突確&ハイビスカス1発告知が、これまでのスー海に期待感を倍増させててかなり楽しくなってます。ハイビスカスはワリンチャンスと同じくらいビックリするし。隣のオバちゃんは椅子がひっくり返りそうなくらい仰け反ってました。笑。変動中に突然マリンちゃんが出て突確になるパターンもあるらしいし、マリンチャンスがマリンモードに以降した分、沖縄モードでは実写マリンチャンによる昇格演出(他の台で見たけど、この時もハイビスカスが光ってかなり驚く)もある。マリンちゃんの水着も可愛くなったし。笑。ワリンは以前の水着の方が好みだけど。苦笑。

ただ、この確率でも結構1000回~1500回くらいハマってる台もあったので要注意。隣のオバちゃんは2万以上ツッこんで、1200回転くらいで当たり、その後時短戻し含めて10連してましたが。実写3人マリンウラヤマシ~。

ハマリもあれば連チャンもある。その辺は今までの海シリーズと同じ。狙い回転数は確率以内。沖縄モードで娘4人が良く出るか、娘1人でもリーチになる台。あとクロスリーチがよくかかる台も良好だと思います。ただ突確は突然来るのでこの辺のバランスはまだ良くわからないです。とにかく変動中でもいきなりキュイーンと光るので身構えておくことが大切です。ウォ!!!とか声出ちゃうと恥ずかしいし(出しました。笑)

まだまだ打ちたいけど、地元に無いのがツライ~。きっと人気は出るので来週再来週にはドカドカと導入店が増えると思うけど。
2007_0226_181535AA.jpg


テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/27(火) 16:03:49|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウルトラマンには夢がある!!



この土日、地元L店で爆連してるウルトラマンを見つけ、タマちゃんが多摩川に戻って来そうなくらいクヤシくてタマらんコダイラです。

24日の土曜日のウルトラマンは44連チャン。僕がいまだに達成出来ない20連の倍以上の数字に眼球ポロリ。以前Hが丘のP店で45連を目の当たりにしたとき以来の驚きであります。…と、思ったら、翌日の25日には別のウルトラマンがなななんと67連チャン!! ガガガビーン!! しかもデータを見ると朝イチ百回転以内に当たってそのまま一気に大爆発であります。まぁハヤタ時短落ちのカウントも含んでるし、レギュラーもそれなりの数あっただろうから、実質8万発弱くらいではないかと思われますが…。あまりの驚きにわざわざデータロボでその台を確認してみたら…2007_0225_221207AA.jpg

グラフがいきなり天井突き破り!…にも口アングリですが、大当たり確率(確変時含む)が4分の1って!!平均4回転に1回は当たってる計算!? 出て来る怪獣を次から次へとバッタバッタとなぎ倒し…なんか三国無双の1000人斬りを思い出してしまいました…。

そんな感じで他人の台に驚きつつ、自分自身の土日の戦績はと言いますと、両日ともL店に夜9時くらいに行き、24日はウルトラマン、エヴァ3、アタック、うっかりムツゴロウまで打って当たらず1万3500円負け。これで7連敗。月収支も猪木の19連で一時期+128000円まで行ったのに、とうとう風前の灯火の+2500円になってしまい、あらためてエヴァ3での過度なツッコミを大後悔…。しかもアレ以来当たりさえ引けない始末…おそ松…トド松…十四松…。

なんかもうスッカリ当たる気さえしなくなった25日もまずはウルトラマンへ。1台目を1000円でヤメて2台目へ。その日13回当たりで121回転の台。最初の回転でビートル出動。フジ「どうかしたの?」ハヤタ「UFOだ」でリーチになり、ダダトリプルであっさり大当たり!!ありゃまー! 某巨匠先生によるとウルトラマンは座って1回転目での当たりが多いそうだけど、僕自身もたしか2回目の完全オスイチ当たり!これがバトル4回で一度ハヤタ時短落ちするものの、時短中に引き戻してバトル8回まで継続!バトル7回時には、テキトーに押したボタンで夏川純まで登場し、やっとここまで重かった気持ちも、軽かった財布もチョット回復出来ました。レギュラーも1回だけで、1時間チョイで1万発チョイ。

2月24日 地元L店
投資:13500円
回収:0円
収支:-13500円

2月25日 地元L店
投資:1500円
回収:31000円
収支:+30500円
ーーーーーーーーーーーーーー
やっぱ相性なのかなー。僕はエヴァ3よりウルトラマンの方が断然当たりが引きやすいです。連チャンもするし。エヴァはセカンドでは2万発、3万発超えをチョクチョク出来てたのに、サードはイマイチ。演出面は好きなんだけど、通常時がエヴァセカの1.5倍くらい退屈なのと、ハマリも、自分が体験しちゃったせいもあるけど、セカンド以上に深い気がします。

ということで、今日からスー海沖縄編の導入開始! なのだけど、CMを散々流してる割に導入店少ね~~~!! 2代目マリンちゃんも地味だし! まぁ探してとりあえずチョット打ってみようと思います。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/26(月) 14:38:13|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「漫画パチンコ大連勝4月号が発売中みたいよ」『なによ~、あったりまえじゃなーい』



昨日(23日)の昼間、地元U店にチョロと寄って、あらためて自分が大ハマリしたエヴァ3の詳しいデータを確認して、さらに激しく落ち込んだコダイラです。僕がヤメたのが1875回転。次の当たりが…1881回転。ずにょにょにょにょーー!!!!6回転後かよ!!!次の人完全にお座り1発じゃん!!グガーー!!! …まぁ、それだけ僕の引きが落ちていたということでしょう…。ナムアミダブツ…。例によって見に行ったついでに、エヴァ3とウルトラマンを5千円ばかし打ちましたが、当たらず。なんかもう、エヴァ3で一生当たらない気分です。

そんなワケで、千回転超えてからこんなセリフが出てもムカツクだけじゃい!集ーー!!!苦笑!

『まずいな』by冬月 とっくにマズいわ!!!

『これから~これから~』byミサト これからもっとハマるのかよ!!

『問題ありません』byレイ 問題大有りだよ!!

『異常ありません』byマヤ 正常なのかよ!!

『リラックス~リラックス~』byアスカ すでに抜け殻だよ!!

ありゃ、何が出て来てもムカツキますね。ヤメタ。苦笑。 

ま、そんなワケで、大連勝4月号が発売になってま~す(やっと本題かよ!!)。いやはやホントにエヴァ3を打った漫画家さん全員が勝ってますねー。僕も結局実戦2日後の勝ちを漫画に入れちゃったし。こうみんな勝ってると、エヴァ3はすごく勝ちやすい機種に思えてしまうので、僕ひとりくらい負け漫画にすれば良かったとチョット後悔してます。笑。それこそこの前の、ジェットアローンからの大沈没なんか漫画にすると面白いと思うんだけどなー。

ということで、土日はボチボチっと打って、月曜はスー海沖縄編を探して打ちに行ってみたいと思いま~す。その前にひさびさ~に大海でも打ってみようかな…。地元L店の週間ベスト5にはいまだに必ず大海が2、3台入ってます。先週のトップも大海で73000発。ス、スゲー。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/24(土) 16:35:10|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

奇跡の価値の代償は…<後編>

~前編のあらすじ~
朝イチからエヴァ3にチャレンジしたコダイラ。念願の1分ミッション&弐号機格納庫出しに成功し昼過ぎにすでに10箱半! 5万発を目指して果敢に打ち続けるも、その先にはとてつもない底なし沼が待ち受けていたのだった…。

と、いうワケで、底なし沼とか書いちゃってすっかりバレバレですが、そう、このあとハマリまくったのであります。205回転目にパターン青、ゼリエルをハズした後、ピタッと静かになり、まずは第1ポイントの250回転をあっさりスルー。第2ポイントのSFの確率397回転目もヒョイっとまたぎ、コダイラ的引き戻しポイントの550もスルリと通過。700や800台で当たるケースも多いよな~…という希望も打ち砕き、いよいよ千回転…。今年初千回ハマリになってしまうのかかかか!あららら!通りすぎちゃったよ。

前日お座り1発で当たった台は1087回転。ハイ、過ぎました。ボタン叩きのうるさかったオヤジが当たったのはたしか1280回転目。スルスルスィ~。あ、205回転目のパターン青ハズしから、1220回転までのほぼ1000回転の間、ステップはすべてミサト止まりでレイ以上は一度も無し! 次回予告やボタン2度押しなど熱めの予告は一切無し。会話は数回出たけどありきたり。リーチはエヴァ系が3回だけ。シンクロはすべてシンジ。んもーーこれ以上無い!ってくらいの退屈モードで千回転を過ごし、1200回転過ぎから時々、当たるかも!?と思わせる演出が出現。

1220回転目、ステップリツコからレイに飛び越し、セリフでミサト2度押し「チョッチ熱いわよん」。零号機でハズレ。

1319回転目、ステップレイ+レイセリフ「問題ありません」。シンクロシンジでハズレ。(たいした予告じゃ無いのに、これでも熱く感じてしまう悲しさ)

1558回転目、会話シンジ+レイ2往復。「綾波はなぜエヴァに乗るの?」『絆だから』「絆?」『そう‥みんなとの』零号機打撃でハズレ。(俺にも絆を感じてよ綾波…涙)

そして、1601回転でとうとう10箱半の出玉全消失!!!最初の投資が5500円だったので、パッキーに4500円残ってる。とにかくこれだけは打ち切ろうと決意!

1622回転目、ステップレイでシンクロシンジハズレ。これがこの日最後のステップレイ。ハマリ出してからここまでたったの3回…。

1700回転ピッタリで、パッキーの残りも無くなる。それでもまだマイナス1万。もう1万は入れてみようと決意!!

1756回転目、ステップリツコでアスカのセリフ「リラックス~リラックス~」の平凡な予告で、突然アスカ群出現!!! 弐号機ロケットランチャーでハズレ。…なにがしたいんでしょう?この台は?

1796回転目、ステップリツコで冬月のセリフ2度押し『チャンスだぞ』図柄が同時停止し、あぁ~でも6のシングルだぁ~。零号機だぁぁ~。ライフルだぁぁぁ~。……ハズレ。

そしてそして、追加投資した1万も無くなり、トータルマイナス2万になったところで、肉体的にも精神的にも完全逆撃破…。活動限界の限界の限界でギブアップ。最終的なハマリ回転数は……
1875回転!!!…御愁傷様…俺
2007_0221_204331AA.jpg

2月21日 地元U店
投資:20000円
回収:0円
収支:-20000円
ーーーーーーーーーーーーーー
怖いです。恐ろしすぎます。エヴァ3。なにが恐ろしいってこの台、実はこの前日にも

2414回転

もハマってるのです!!データランプでそれを確認してたから、だからこそ二日続けて2千回ハマリは無いだろうと回し続けたのに…。とてつもない結果に。あ、ちなみにこの台、前々日にも一度1100回ハマリをしてました。おおおおいおい。

で、案の定、僕がヤメたあと、おそらく2000回手前くらいで誰かが当てて3連したようです。その後300回転くらいで4連。もう3日もハマってるし、夜に持ち直したみたいだし、今日22日に爆発してるかも!…と午後2時すぎに恐る恐る様子を見に行ったら、当たりたったの3回!おおおおおそろしや~~~。うっかり朝から再チャレンジしなくてよかった~~。

というワケで、21日はこんな1日でした。22日も前日の台を見に行ったついでにエヴァ3とウルトラマンを11000打ったのですが当たりませんでした。しばらくリハビリが必要みたいです。朝からずーっと頭痛がします。苦笑。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/22(木) 23:45:48|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

奇跡の価値の代償は…<前編>

2007_0221_115914AA.jpg

このところダラダラ~っと打ちに行ってズルズル~っと負けを重ねていたので、21日はシャキシャキ!っと起きて地元U店のイベントに朝イチから行ってみました。

狙いは当然エヴァ3。前日15回、前々日19回の二日モタモタ台をチョイス。回し始めるが…イベントどこ吹く風のロー回転…。千円で20回転するかしないか…ってあたり。まぁ負け続きで軍資金も少ないし、1万5千円で当たらなきゃ帰って掃除でもすっか…とボチボチと打ち、投資5500円の101回転目、5分ミッション中にアスカ予告2連『ツヴァ~イト』、弐号機リーチで2で大当たり!!

…が、単発。ラウンドも時短もスルーして、そろそろ飲まれそうな229回転目に351ピタッ…で暴走突入! これが6連!!!…したのだけど、暴走がさらに2回入って計3箱。むむむ~。まぁとにかく打ち続けるか…と回した128回転目、ビー!ビー!ビー!!そいつは突然やってきた!!!!
2007_0221_115833AA.jpg

ジェットアローン出現!!!
1分ミッションだーーーー!!!!
オオオオオオーーー!!!!
2007_0221_115845AA.jpg

いつか見れると思ったけど、まさか今日お出ましになるとはーーー!!!…が、これが単発でガビーーーーン!!!滅多に出ないんだから確変確定にしてくれよ~~~!

それでも次の当たりは170回転目。これもやっとやっとヤッーーートデタマン!の弐号機格納庫で大当たり!!これが暴走1回挟んで3連。時短で戻して単発。また時短で戻して今度は4連チャンして計8連! この時点で10箱半! 時間はまだ昼すぎ、こりゃ久しぶりに10万勝ちコース行くかも! エヴァセカで出来なかった5万発達成出来るかも!!! と期待に胸と財布を膨らませるも、エヴァ様はそんな甘い機種ではなかった。ここから予想もしなかった地獄が待ち受けてるのだった!!!!!

もうヘロヘロなので、明日につづく…(苦笑)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/21(水) 22:45:00|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コダイラ不調モード突入!!!

猪木のビンタが今頃効いて脳震盪を起こしはじめました。クラクラ。

19日はウルトラマン&エヴァ3で全然当たらず22000円負け。20日もよーーやく当たったのが23500円目で、でもウルトラマンでハヤタ時短。当然引き戻せず打ち続け、追加2500円で断念。その後、ウルトラにエヴァ3にムツゴロウまで打っちゃって(もはや末期症状…苦笑)エヴァ3のハマリ台(1050回転)で千円でシングルのシンクロから暴走突入。が、暴走をもう一回挟んで次の当たりが通常でおしまい。打ち続けて出玉カラになってミッション途中だったので追加千円してジ・遠藤周作。-35500円。

この3日で-76000円。猪木の勝ちがダァ~~~っとすっかり消えました。トホホ。

そもそも今日20日は最初に地元G店に行ったのが大失敗。G店は今日新台入替で、入ったのがなんと「マジンガーZ vsグレートマジンガー」と「新世紀エヴァンゲリオン」エヴァンゲリオン……奇跡の価値は…でも、セカンドインパクト…でもありません。初代のエヴァであります。オイオイオイオイ!笑。マジンガーでさえ旧台なのに、新台で初代エヴァって!!! ついつい打ってしまいましたが…。5台入ってて夕方6時時点で全台当たりゼロでしたが…。G店のスットンキョな戦略に見事ハマッてしまいました。涙。

エヴァ3でなんとか当たったのはL店。1200ハマリと1050ハマリが並んで空いてて、1050をチョイス。千円で暴走入った時は選択成功!と思ったのですが、すぐに隣の台に座ったオヤジが1280くらいで大当たり。これが6連超えやがってクラクラ脳震盪。

いや、まぁ、僕が座っても同じように連チャンしたかワカラナイのでそれ自体は仕方の無いことなんだけど、何がクラクラムカムカしたかって、このオヤジ、よくいる『意味無くボタンを叩く』オヤジ。当たる前から予告だリーチだの度にバシンバシン叩く。リーチ中には上皿がゆがむほどの強烈な力でグイグイボタンを押しっぱなし。アホか!? 当たって再抽選でバックのエヴァの羽根が開いてるのにバンバンボタン叩くし。確変確定なことくらい知っとけボケーーーー!!!!ハァハァハァ…オェェ。ちょっとエキサイトしすぎました…。とにかく無意味に力を込めてボタンを叩くのはヤメて欲しいもんです。壊れるし。壊れてる台多いし。店員はなんでああいうのを放置しとくのかなー。店の備品を破壊する行為なんだからもっと注意すべきだと思います。

と、関係ないところで勝手に盛り上がってしまいました。失礼しました。今月もあと一週間(短けー)気持ちを切り替えてガンバリマース。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/20(火) 22:48:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとアタッタNO.1!



2日分書きますだおかだ!タカアンドトシ!ヒロシ&キーボー!

17日は幼児があんよして…じゃなくて、用事があって新宿へ。南口のNH店でエヴァ3を2500円打ち、歌舞伎町に移動し、負けると神田うのの小遣いになってしまう例のホールへ(笑)。ローズテイルを2台打ちやっぱり当たらず(トホホ。この台もそろそろ潮時ですな…)、エヴァ3でその日9回当たりで128回転の空き台を発見着席。これが千円でリラックスレイのロングから零号機打撃で大当たり! 3連し163回転まで打ったところでタイムアップ。4187発。等価なので換金16500円。やっぱSFは出玉が多くていいな~。2連目に警報昇格が出たのもうれしかった~。
2007_0217_171619AA.jpg

2月17日 新宿NH店&E店
投資:5500円
回収:16500円
収支:+11000円
ーーーーーーーーーーーーーー
18日は夕方から、まだ当たりのないアタックNO.1狙いで地元L店へ。1台目本日19回当たり108回転の台で、2千円目の150回転目にこずえ予告3回で「涙が出ちゃう」が出て、VS福岡中学であっさり大当たり!!が単発。時短もスルーし出玉飲まれて、追加千円打つも引き戻せず240回転でヤメ。ウム~。やっぱ出玉少ないよな~。スルーはそこそこ空いてるんだけど、羽根チャッカーの周りの釘がキツくなってて、時短中も玉が減る減る。まぁ入れ替え最初の日曜だし覚悟はしてましたが。

で、このあとウルトラマンや猪木やウルトラマンや猪木やウルトラマンや猪木を打ち散らかし、結局1万8500円負け。トホホ~。アタックは確変になるとバトル形式で楽しいらしいけど、単発じゃちーとも楽しさを味わえませんでした。なんかこう、これからも積極的に打って行こうという気持ちにならない機種。漫画にも思入れないし。あと3頭身の時のキャラの太ももが太すぎる!笑 バレー部だからあれでいいのかもしれないけど。女子バレーフェチ用の台ですな(どんな決めつけだ!…苦笑)

2月18日 地元L店
投資:18500円
回収:0円
収支:-18500円
ーーーーーーーーーーーーーー
どこの店でもウルトラマンの客付きが落ちてますねー。変わってエヴァ3の元気なこと。もうちっとガンバレ!ウルトラマン!! 俺も来週はひとりウルトラ祭りで打ちまくるぞー!!(といいつつ、エヴァにいい空き台があればそっち打つかも。笑)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/18(日) 23:47:35|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新世紀アタックナンバーワンゲリオン~猪木の価値は~



16日は久々に1日フルに打つことが出来ました~。といっても寝坊したので午後3時からだけど。久々と言っても実は仕事真っ最中の8日と11日にもチョコっと打って当たらず計15000円負けてたりするんだけど。テヘヘ。

そんなワケでまずはアタックNO.1狙いで地元L店へ。21回当たり215回転の台で、1万1千円、418回転まで粘るも当たらず。こずえ連続予告は2連続が2回、「涙が出ちゃう女の子だもん」まで行ったのが1回。京楽お得意の『ピキーン!』に迫力が無いですね。黄門や冬ソナの半分くらいの大人しさ。まぁ耳が痛くなるという批判もあったので(僕のまわりでは)あのくらいの方がいいかも。

当たらなかったけど、とりあえずアタックを打てたので納得し、エヴァ3へ。1台目16回当たり118回転の台で、うっかり5千円打っちゃって当たらず(久しぶりだと楽しくてついつい多めに投資してしまうのが困りもの…)2台目3回当たり529回転の台へ。コダイラ式のエヴァ3狙い目ポイントは、時短直後~250回転と550回転前後。550回転前後は次の大連勝の漫画にもポイントとして書いたんだけど、あまり気付いてる人の少ない引き戻しポイント。5回に1回くらいはここで当たる気がします(信頼度低っ!!苦笑)。

で、1500円投資の554回転目、まさにそのポイントズバリで、リラックスリツコ+アスカ群が出て、新ヤシマ作戦で大当たり!!!8がラウンド昇格で確変に! これが4連!…でも内暴走2回。んが、時短直後の118回転目にリツコのSTからジャンプして、マヤのようなユイのような人のステップになって(「大好き」って言ったけど、これ誰? ジャンプじゃなくて、横回転だったかも)冬月のセリフ2度押しで「チャンスだ」+レイ背景、零号機で大当たり! が、これも4連(突確無し)。少なめのひと箱入れた223回転でヤメ。10233発。途中「次回予告」を2度もハズし、もはやこれまでと判断。案の定このあと600以上ハマってました。
2007_0216_153956AA.jpg

この時点でアタックの負けをカバーし、1万2千円くらいのプラスに。久々にウルトラマンも打ちたい!ってワケで、4台打つがジュワー!ともビカー!ともせず。すっかり斜陽機種になった明菜と、際どい位置にある猪木を打って、またアタックへ。2500円で回らず当たらず。うーん、アタックは打つ前から相性悪い気がしてたけど、「あっぱれ応援団」以来の苦手京楽機種になりそうな予感。あ、チェッカーズも単発1回しか当たって無いか。僕の場合、京楽の台はメチャクチャ相性の良いものと、てんで当たらない相性最悪のものに極端に別れるのです。ムムーン。

ウルトラマンももう1台打ち、L店はもうおしまい。換金して計算したら、回収3万500円。投資は…3万2千円。マイナスじゃん!!!ガビーーン!エヴァのあとに打ち散らかし杉田玄白!!解体新書!!!ターヘルアナトミア~!!

時間はもう夜8時すぎ。まぁいっか、久々に結構打てたし。負けもちょっとだし。カエルかゲロゲロ…と家に向かう途中、ついついU店へ。ついついエヴァを2台打ち、ついつい猪木を1台打ち、ついつい猪木2台目が…なんとまさにオスイチ、最初の1回転で大当たり!!!これが思わぬ大爆発!!! 最初は2連、時短で引き戻して8連(内突確2回)、また時短で引き戻して3連(突確1回)、またまた時短で引き戻して6連し…
合計19連チャン!!!……ビックリ!ダーーー!!!
2時間ちょっとで27028発! ま、まさか猪木で爆発するとは!!
2007_0216_223530AA.jpg

2/16日 地元L店&U店
投資:38500円
回収:111500円
収支:+73000円
ーーーーーーーーーーーーーー
仕事明けは打つのが楽しくて遊びすぎて負けちゃうのが定番なんだけど、猪木のおかげで思わぬ勝ちを拾いました。勝ったのはその日2回当たりで128回転の台。1回転目で飛行機が飛んで南極で大当たり。猪木って、1回転目で飛行機が飛ぶ台が多いです。不思議。当たるかどうかは五分五分だけど。そのうちエヴァ3でもこのくらいドーーンと爆発させタイガー!マスク!!メロン!!あ~腹減った…。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/17(土) 01:25:42|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

よーやく脱肛!…じゃなくて脱稿!!

たった今…では無いな、終わってからコンビニ行ってリア・ディゾンの写真集を立ち読みして、エクレア買ってきて食べたから…えーと、たった今さっき40分くらい前に、よーやく大連勝の原稿が仕上がりました~~。予定では月曜日には原稿を終わらせて、火曜にエヴァ3で3万発、水曜にウルトラマンで5万発出すハズだったのですが(ポジティプにも程がある予定!)、オーバーにオーバーしてしまったので、仕方ないので今日アタックNO.1で8万発出すことにします(シーン…。)

というワケで、こんな感じで脳みそが宙に浮いて非現実的空想しか思い浮かばないので、とりあえずお知らせまで。コメントの返事も正気に戻ったら書きますのでもうチョイお待ちくださいたまんぞう。それにしても……手描きでエヴァはツラい!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/15(木) 06:52:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

増刊号が発売中~



エヴァだ!奇跡だ!価値だ!柿だ!牡蠣だ!あぁカキフライ食いてぇ~~とかなんとか騒いでるうちに、大連勝の増刊号が発売になってました。『CRぱちんこウルトラマン&冬ソナ攻略スペシャル!!』僕はウルトラマンのお座り1発作戦をやってます。まぁここで97%くらい書いちゃったことですが、3%くらい書いて無いことも混ざっているので3ページだけでも読んでみてください(計算が変!)

んなワケで、皆さんエヴァ3、エヴァ奇跡、エヴァキセカチ、エヴァサード…長嶋。…の、チョーさん、じゃなくて調子はいかがですかー? さすがにコダイラの地元でも、タイミングが良ければポコポコ空くようになって来ました。え!打ってないですよ!し、〆切間近ですから!打って無いですって!! ウルトラマンも今狙い目かもしれませんねー。エヴァを絞ってるホールはウルトラマンの釘を開けてるかも。う、打ってないからわかりませんけどね!

来週は「アタックNO.1」が導入開始です。スペックは冬ソナタイプ。僕は冬ソナはもう飽きちゃったので、アタックがちょっと楽しみであります。展示会に行ったダダ流山の報告によると、結構面白いらしいです。役物の人形が涙を流す。しかもウルトラマンのように動く。らしいです。ただ、画面がドカベンっぽいのが個人的にはツライ。ドカベンは苦手だったので…。

月末は「スーパー海物語IN沖縄」。意外と面白いんじゃないかな~? 海シリーズ初の突確付き。というのは、まぁその演出の出来しだいだけど。実写マリンちゃんが出るのがいいですね~。大海はあれだけが楽しみで打ってましたから。苦笑。あ、関係無いですが、うちには大久保麻梨子が沖縄の石垣島を案内しているDVDがあります。あります…って、自分で買ったんだけど。去年石垣島に行った時はそのDVDで予習してから出かけました。店や街など意外とちゃんと案内してて役に立ちました。

mariko.jpg

コレです。

って、なんで大久保麻梨子の宣伝までしてんだオレ! 腕相撲が得意ならマッスル系の番組とかに出ればいいのに…。って、なんで応援してんだオレ! ファ、ファンじゃないっすよ! ファンじゃないってば! (何故そんなに否定?)

ということで、仕事の息抜きにダラダラととりとめも無いことを書いてみました。原稿完成まであと半分ちょっとくらいかなー? 早く終わらせてウルトラマンとエヴァ3のデュアル勝利を目指したい!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/09(金) 22:07:16|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ショウヘイ・コダイ・ラングレー覚醒!!



ク、クルシ~~~!ダジャレはいつもに増して窒息しそうなくらいクルシ~ですが、コダイラ、やぁぁぁぁっっとエヴァ3で連チャン覚醒出来ました~!! 11連+5連の数珠16連チャン!!!(時短引き戻し3回、突確2回) 長かった~~(ような、そうでも無いような…)台数にして8台目、初当たり回数10回目にしてようやくやっとの10連超え!!

7日は買い物ついでに夕方5時すぎについついU店へ。仕事モードの真っ最中なれど、一度ホールに足を踏み入れたら打たずに帰るワケには行かないワケで、エヴァ3のシマをグルグルグルグル…グルグルグルグル…ジャングルグルグルダッヨ~ン!!(byモダチョキ…懐かしい~)っと回り続けるも全然空かず、ウルトラマンとジョーズと、G店でランボーまで打ち、U店に戻って猪木を打って7500円使ったとこでまたエヴァ3のシマをジャングル日和。途中7回当たりで400回転くらいのエヴァ3が空くがパス! 今日は妥協したくなかった。もう空いた台にただ座る立ち回りはヤメ! そろそろ勝ちを狙える台を選んで座らなくては!…とグルグルグルグル…。

18時半すぎ、ようやく良さそうな台をゲット。26回当たりで206回転。千円投資の220回転目、いきなりバキン!と次回予告予告!男の戦い!1で初号機リーチに!マゴロク持って(なんであの武器「マゴロク」って言うの?どっかの爺さんみたいなんだけど…。誰か解説してくれませんか?笑)ズバズバ斬るも…ハズレ…。と思ったら弐号機が助けに来て復活当たり!!!

以下、こんな感じで連チャンしました。

206回転

220回転目(予告予告「男の戦い」、初号機、1当)

[2連]33回転目(タイトル「使徒、襲来」、零号機、2当→ラウンド後警報昇格)

[3連]24回転目(予告予告「アスカ、来日」、弐号機デュアルソー、2当→初号機チャンス全図柄確変1昇格)

[4連]66回転目(STリラックスアスカ、零号機打撃、8当)


[5連]時短81回転目(135停止、アスカ覚醒)

[6連]10回転目(STリラックスレイ、弐号機ロケット、4当→ラウンド中「静止した闇~」昇格)

[7連]6回転目(タイトル「3つの力」、三機攻撃リーチ、3当)

[8連]108回転目(STリラックスアスカ、初号機vsバルディエル、1当)

[9連]186回転目(STリラックスリツコ、弐号機ロケット、6当→初号機チャンス咆哮5昇格)

[10連]58回転目(STミサト、弐号機ロケット、6当→ラウンド中「静止した闇~」昇格)

[11連]32回転目(ミサトの部屋、初号機、6当)

ここで連チャンが終わり、ハァ~…と放心したのもつかの間塚地、鈴木…じゃなくて続きがすぐに…!

104回転目(STアスカ、レイ背景、初号機、2当)


[2連]時短5回転目(135、アスカ覚醒)

[3連]75回転目(STリツコ、新ヤシマ作戦、3当)

[4連]22回転目(STミサト→ジャンプ→シンジ、初号機、6当)


[5連]時短71回転目(シンジ疑似連予告2回、レイ背景、初号機、8当)

ひと箱入れて288回転目まで回して(SFなので出玉多いし、釘も良好でよく回った!)ヤメ。22412発。
ーーーーーーーーーーー
2月7日 地元U店
投資:8500円
回収:67500円
収支:59000円
ーーーーーーーーーーー
やっぱりエヴァは時短引き戻しがカギですね~。これまでの初当たり9回は一度も時短で引き戻せなかったのが板買った。久しぶりに、これでもか!これでもか!ってくらいに当たりが続いて、改めてエヴァの魅力を再確認しました。

アスカ覚醒も2回出たし。ラウンド後の警報昇格も出たし。あとは、1分ミッションと、ステップ横回転と、セカンドで結局見れなかったセクシーステップとミサトの部屋でのセクシー系予告と…あぁ!まだまだいっぱい見たいの見てないのあるじゃん!! でももう仕事モードの残り時間が!!〆切りミッション追加して欲しい~!あーたーまーがジャングルグルグル……
2007_0207_210818AA.jpg

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/08(木) 05:24:14|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新宿でエヴァ3!



ガラスが反射しちゃっててチョット見にくいですが、写真は昨日新宿のE店で打ったエヴァ3の『瞼開きっぱなし弐号機』です。どうやら頭部がズレて引っ掛かってる模様。このままだとドライアイになってしまうので(笑)、なんとか閉じさせてあげようと1万円ばかし打ってみましたが、その間一度も弐号機リーチにならず。トホホ。

んなワケで、昨日6日は昼過ぎに新宿に画材の買い出しに行ったついでにまずMH店の様子を見学。ここは午後開店だったため当然混み混みで、次にアルタ裏のG店へ。空いてました。エヴァ3。当たり0回で1396回ハマリの台。2千円ばかし打ってみましたが、ミサトの部屋に入ったとたん、2回転目で警報が鳴ってミッション5分に。こりゃまだまだ沈没中だわ…と判断しヤメて、隣が空いたので移動。今度は14回当たりで471回転の台。エヴァ3は550回転前後での引き戻しをよく見かけるので、6000円、587回転まで打ってみるが当たらず。

そしてE店へ移動。さすがに144台も導入してるだけあってチョクチョク空く。が、この日のコダイラは動きが鈍かった。画材の入った紙袋にバッグ、店内が暑すぎてダウンも脱いでたためスッと空いた台にパパッと駆け寄れない! 時短直後と450回転くらいの2台をタッチの差で取り逃し、凹んで一旦エヴァ3から離れ、ハイパーミルキー千円、ローズテイルを2台6500円打つ。しかしローズテイルもなが~~いこと当たって無い…。それでも栞ちゃんの尻に惹かれてついつい打ってしまう。あぁ俺もはや変態…。

再びエヴァ3に戻り、ようやく空き台確保! 12回当たりで346回転の台。2千円打つがなーーんも起こらずあっさりヤメ。千円17回くらいしか回らないし。等価だからそんなもんか。キャッツアイを3千円打ったあと、前出の『瞼開きっぱなし弐号機』へ。17回当たりで430回転。やはり550回転を目指し打ち続けるが、585回転、1万500円でギブアップ。540回転でレイ群をハズしたのが板買った~~!!

2月6日 新宿G店&E店
投資:31000円
回収:0円
収支:-31000円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
とうとうエヴァ3で連チャンどころか当たり無しの日でした。しかも4台2万500円打ってエヴァ系リーチは零号機のみ。初号機も弐号機も動きませんでした。ムム~ン。やっぱエヴァ3は相性悪いのかもな~。まぁ今のところ空いた台にただ座ってるだけなので、運とタイミングだけの立ち回りなのですが。

E店で最初に取り損ねた時短直後の台130回転くらいであっさり引き戻してました。他にも200回転以下で当たる台を多く見ます。連チャンするか否かは運とその台の波によるだろうけど、やっぱりこの辺が狙い目かな~。

あと昨日地元G店で朝イチ28連チャンしてる台(SF)がありました。朝イチ100回転以内に当たりを引く台も多く見かけます。仕事が終わってエヴァ3の混雑も落ち着いた頃にエヴァセカでよく成功した朝イチセッカチインパクト作戦を始動してみよーっと。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/07(水) 15:21:36|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱりエヴァは面白い!!…かな?



エヴァ3実戦3戦目はH駅のC店で勝負して来ました~。って、結局寝坊しちゃって(起きたらピッタシ10時でやんの。テヘヘ。)地元U店の開店時間に間に合わず、とりあえず昼過ぎに様子を見に行くも全然空く気配も毛生えもリアップも無く、電車に乗ってH駅へ移動。この日36台導入のP店でしばらく待つが、やっぱり空かず、新レレレとハネデジの萌えよ剣を打って(ひと箱出た。ヤカマシイけど面白い。)、遅い昼食にニンニク効き過ぎのカルボナーラを食べて、もしやここならとC店へ。

C店は20台導入。すべて確率344のXFタイプ。時間は午後3時半過ぎ。ひょいっと
シマを覗くと…空いてました、4台も! その中から16回当たってて105回転の台を選ぶ。この店のデータランプはものすごーく詳しく当たりの履歴が見れるようになってて、この台は朝イチ38回転で当たり9連、239回転で単発、709回転までハマってまた単発、337回転で当たりなんとか5連し時短後即ヤメ。一度確率の2倍ハマリまで行って、確率付近で引き戻し連チャンしてるので、このまま波は上向きに進むだろう…タロウ…エース…レオー!って感じで期待するものの(まだウルトラ気分が抜けてない…)、ザッパーン!と沈没!!

投資1万…2万…2万5千円超えても当たらない!!  398回転目にミサトの部屋でビールに「チャンス」をハズしてからは、エヴァ系リーチにさえなりゃしない!それどころか、ステップ3のレイさえ出ない! 623回転目にようやく冬月のセリフ2度押しで「チャンス」、643回転目にタイトル「使徒、襲来」、643回転目にステップレイ、って感じでどうにかド退屈モードが解放され始めたところで、2万6千円投資の676回転目、アスカの連続予告が出現! 2回続いたところでリーチになり、アスカ群!!! 弐号機デュアルソーで大当たり~! あぁ良かった~~~! 

んが、暴走1回挟んで3連で終了…。ひと箱入れた240回転目に次回予告予告(ややこしいなコレ…笑)の「アスカ来日」で当たるもまたしても3連(暴走なし)。ここからまたド退屈モードに入り、413回転までステップ3にさえならない。なんかエヴァセカに比べ退屈モードが深いよ~エヴァ3は…。414と440によーやくステップレイ。453回転目にステップがシンジまで進み、ミサトの2度押しで「チョッチ熱いわよん」、レイ背景出現でシンクロで大当たり! 4が再抽選中に初号機役物がグォォォォ!と吠えて(吠えました!)5に昇格!!!

今度こそ…今度こそデカイ連チャンを~~~!!!…と望むも、4連で終了…。ガビ~~~ン。でも3連目に全回転が出て大感激!!! ここまでのハマりも退屈もすべて吹っ飛びました。でもやっぱり4連は4連…。なんで連チャンしないんだぁ~! ウルトラマンの呪いか? 半箱入れて196回転でリアップ…じゃなくてギブアップ。5箱8185発。

2月5日 エヴァ3結果(H駅C店)
投資:26000円
回収:27000円
収支:+1000円

たった千円だけだけど、やぁぁぁっとエヴァ3初勝利!!!

ただし上はエヴァ3だけの結果でして、C店の前にP店の萌えよ剣で1900発出したものの、エヴァ3後についついY店でローズテイルを2台5千円も打っちゃってトータルでは…

2月5日 トータル結果
投資:35000円
回収:33500円
収支:-2500円

ガビ~~~ン…。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでエヴァ3で3戦して、-32000円。漫画用の実戦は時間とページ数の関係でこれにて終了。煮え切らない結果となってしまいましたが仕方ない。トータルで9回初当たりを引いたのに、最高で4連(突確は抜かして)だもんな~。それでいて500回以上のハマりが3回…。これじゃ勝てないって。ハマリやすく連チャンしにくい。これは僕だけの傾向なのか?それともエヴァ3全体に言えることなのか? それはワカリマセンネン灸(あぁ肩コリコリ)。ただ通常時はホント退屈。エヴァセカ以上に退屈かも。今日はトータル千回転以上通常時がありましたが、ミッションやミサトの部屋には時々なるんだけど、一度も学校モードになりませんでした。

3戦終えての感想は、初戦の時とあまり変わらず「変化」はあっても「進化」無し。です。もちろんアスカ系の予告や会話やボタン2度押しやラウンド終了後の昇格やその他「追加」された演出は多々ありますが。出ないしね~、なっかなかそういうの。アスカの連続予告も次回予告予告(…笑)も今日初めて出たし。エヴァ系リーチの時にカヲルのカットインなんてのもあるみたいだけど、まわりの台でもまだ見たことありません。

ということで、本腰を入れた実戦は終わりましたが、これからもチョコチョコ打ってはみるつもりでーす。もっと連チャンしてみたいし。ホントの意味でいつか「完全撃破」したいし。演出ももっと色々見たいし。打った方、爆発した方、大ハマリした方、アレ見たコレ見たドレ見たソラシド…ドチラ様ミレド、色々感想お待ちしてまーす。
2007_0205_202114AI.jpg

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/06(火) 04:31:54|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

燃えろ~♪エヴァ!燃えろよ~~~♪

んなワケで、前評判だけでエラく盛り上がってるエヴァ3ですが、ようやく今日5日に全国導入開始であります。コダイラの地元U店も本日大量32台導入で朝から並ぶべきか否か只今考え中。寒いしな~。眠いしな~。って、これを書いてる今すでに朝5時…。起きれる自信、零号機!!

そんな最中、もなか、ああ腹減った…。土日は地元でウルトラマン&エヴァセカを打ってました。3日の土曜日は11時くらいにL店に行き、エヴァセカとウルトラマンで10台くらい打つが当たらず1万6千円負け。前日の日記にもチラッと書いたけど、当たらないとエヴァセカもエヴァ3もほとんど雰囲気同じ。むしろ久々にエヴァセカを打ってなんか新鮮に感じました。

4日の日曜は午後4時くらいにやはりL店に行き、ウルトラマン1台目が5百円で大当たり。その日8回当たりで208回転の台。朝イチ300回以内に当たり2連。400回以内に当たり6連してた台。ホップホップジャンプの法則(ヒトケタ、ヒトケタ、フタケタ…というパターンで出ることがウルトラマンには多い)で行けば、次は爆発…の読み通り、これがバトル16回!2箱チョイ入れた334回転目に引き戻し、これがバトル11回!!120回転まで回してヤメて約2万4千発。レギュラーが多くて3万発行かなかったのと、またしても20バトルの壁を越えられなかったのが残念だけど、レオも来てくれたし、兄弟も集合してくれたので78%くらい満足しましタロウ。

2月3日 地元L店
投資:16000円
回収:0円
収支:-16000円

2月4日 地元L店
投資:500円
回収:72500円
収支:+72000円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
エヴァ3での負けをウルトラマンが取りかえしてくれました。実際、エヴァンゲリオンとウルトラマンが戦ったらどっちが勝つのダロウ? マンはやっぱ活動限界が3分なのが痛いよな~。でもエヴァの腰の細さは八つ裂き光輪1発でスパッと切れそうだし…。などと、比べようもない実写とアニメを比べつつ、とりあえず、一番厚いモモヒキをタンスから出して見るコダイラだった。まる。あぁやっぱ午後から空き台待ち作戦にしようかな~。ブルブルブル…。
2007_0202_151136AA.jpg

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/05(月) 05:10:50|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキヴァでエヴァ!

2007_0202_160404AA.jpg

昨日(2日)は秋葉原でエヴァ3を打って来ました~。2日連続で朝から並ぶのはキツイので、空き台待ち覚悟で午後出動。アキバのエヴァの聖地I店(普段から半数がエヴァというもはやエヴァ専門ホール)に到着したのが15時手前。この店もXF40台SF60台の計100台あり、ギッシリ埋まって待ってる人も30人くらいいる。こりゃ1時間待ちコースかなぁ~と思いつつ、シマをウロウロ浮遊してたらオバちゃんがスポっと立ってあっさり確保! 実は僕は空き台をすかさず取るのが上手いのです。ポイントは立ち止まらずにシマを行ったり来たりすること。立ってるだけより健康に良いし(笑)。時々箱につまずいて睨まれますが(オイオイ)。

この日の台は確率397継続率67%のSFタイプ。朝イチ400回以内に当たり4連して542回転でヤメた台。このままドーンとハマるか?700か800くらいで引き戻すか?まずは1万まで打ってみることに。

2500円入れた597回転目、会話予告でマヤとリツコが。この会話予告(モニター予告)はほとんどがシンジ→アスカかシンジ→レイのパターンなので、マヤとリツコは珍しい(会話内容は書き損ないました…)。しかもマヤ→リツコ→マヤ→リツコの2往復!(会話が行き来する程アツいと思われる)9でリーチになり、さらにシンジ群出現!! 第4の使徒シャムシェル!!! で、なんとハズレ~~!!!ガビ~~~ン!!!

ここから静かになって危険信号。セカンド同様、エヴァは静かになるとほんと何も起こらない。ステップリツコが時々現われては消え。セリフも出ない。出ても「…」。リーチも当たる気しないシンクロ程度。こんな状態が100回転近く続き、683回転目にようやくリツコのセリフ「…」でボタン再押しで「熱いわね」(これも新しい予告。セリフ「…」でもう1度ボタンを押すマークが出る)。689回転目にタイトル予告「使徒。襲来」。693回転目にステップシンジ。697回転目にステップレイ。…と、当たらないもののジワジワ賑やかに。

そんな8500円投資の703回転目、突然初号機の役物がグォォォォォォ!!! キターーーー!!!暴走だぁ!!!3、5、1で暴走モード突入!!!って、色んな新しい予告が出たけど、結局今までのエヴァと変わらぬ当たり方かい!苦笑。ここからこんな感じで↓計5連チャン!
703回転目:暴走モード

23回転目:STアスカ+弐号機ロケットランチャー 6当たり→ラウンド中昇格

6回転目:暴走モード

69回転目:STリラックスリツコ+背景予告「きらいキライ大っ嫌い」レイシンクロ 1当たり

66回転目:教室1回転目リーチ+零号機打撃 4当たり(ラウンド昇格で確変ならず)

5連だけど暴走2回で3箱。うーむ。ただ、SFは出玉が多いのがうれしい(約1800個。)最近は京楽の機種ばかり打ってたから余計そう感じるのかもしれないけど、久しぶりに1回の当たりで玉が箱モリモリになりチョット感動しました。笑。

んが、この日のピークはこれだけでした。このあと193回転目にまた暴走を引くもワンセット。ここからハマって、555回転目にミッション3分になり、そのわずか1回転後の556回転目に「ミッション追加」!『レイの月予告を出せ』で、出て来たのが初代のレイ背景でオオオオオ!!!!可決!!! 再抽選で6が5に昇格するも、これもワンセットでドボ~ン。ひと箱入れて、もはやこの台で勝ちは望めないと判断しヤメ。1701個で換金。

2月2日秋葉原I店
投資:8500円
回収:5500円
収支:-3000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
これで2連敗。当たりは引けるんだけど連チャンしないのが板尾創路…。もう1回、今度は地元導入の初日に打ってみる予定ですがかなり不安であります。

ちなみに今日3日は朝にちょっと地元でエヴァセカを打ってみたのですが、全然違和感ありませんでした。そのくらいエヴァ2から3への進化はあまり感じられません。まぁエヴァの面白さもちゃんと引き継いでるので、ツマラナクもなってはいないのですが。うーん、ドドーン!と連チャンして、3も面白いゾ!と大声で言いたい!!笑
2007_0202_154600AA.jpg

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/03(土) 18:21:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エヴァンゲリオン奇跡の価値は?の価値は?

2007_0201_112542AA.jpg

朝から都内の先行導入店でエヴァ3を打ってきました~~。結果から言っちゃいますと、午後4時まで食らいついて、たったの5回当たり(内暴走1回)で3万負け!!!ガボーーーン!!!

朝イチ1万5千円285回転目に、新登場の『ユイ暴走モード』でようやく当たりを引くもワンセット。185回転目にミサトの部屋最初の回転でリーチになって当たるも単発。194回転目にリラックスシンジのロングで初号機リーチで当たりこれまたワンセット。で、ピークで2箱半。すべて飲まれて追加投資して737回転まで粘るも、退屈と空腹(入れ替え4日目なのに食事休憩禁止でやんの!)に耐えられず活動限界。トホホ~。

このあと気分転換にウルトラマンを打ってみたら、2500円でプレミアムのウルトラ指令が出て大当たり。バトル4回で終わったものの11500円取り戻して少しホッとして撤退。

2月1日 池袋P店
投資:32500円
回収:11500円
収支:-21000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで、エヴァ3の感想ですが、初打ちで、しかもチビッとしか当たらなかったので、まだなんとも言えませんが、それでもあえて言ってしまうと…期待しすぎちゃダメ!です。セカンドから「変化」はしてるが「進化」はしてない感じ。初代からセカンドになったときは、シンクロからの暴走突入や、ラウンド中の昇格演出や、シンジ予告や、魂のルフランや、うれしい「進化」が所々にあったけど、この台はそれらをなぞって「変化」させただけのものばかり。むしろ画面が大きくなったのに、無理矢理3機埋め込んじゃって、役物なんか「退化」しちゃってるし。笑。エヴァセカのニューアレンジバージョンてかんじですねー。

演出面はともかく、爆発力は「継続」してるようです。今日打ったのは大当たり確率344.9分の1、確変突入率64%のXFタイプなのですが、僕の台は2日前に24連チャンを記録してました。裏山鹿~。

んな感じで、原稿の〆切りにはもう少し時間があるので、あと何回か打てればと思いまーす。打ってるうちに新たな魅力が見つかる鴨南蛮。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/02/01(木) 20:20:38|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

