コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コダイラようやく帰還!!



沖縄で沖海打って来ました~! いや~暑かった~! 沖縄はもうスッカリ真夏! 連日40℃を越す猛暑でビーチも街もパチンコ屋でも女性は全員ハイレグビキニ!男はフンドシ一丁で汗ダラダラかきながら、カキ氷ムシャムシャ食べながら、沖海打ちまくってました! なにしろ片道航空券だけで飛んでしまったため、なかなか帰りの飛行機代が稼げず、最後は結局ビーチで遊んでたワリンちゃんに頼み込んでジェットスキーに二人乗りしてオーホホホー♪と帰って来ました。途中白バイサムに追い掛けられた時は、俺の漫画家人生もう終わりだ…と思いましたが。相模湾沖で捕まえたマンボウをぶつけてなんとかエスケープ。今となってはいい思い出です。

…って、ウソです!!!(そりゃそーだ…笑)

この1週間、部屋に引きこもって黙々と増刊の原稿と格闘しておりました。沖縄どころか行動範囲半径100M。ここ数日ポカポカ陽気でなにやら桜が満開のようですが、桜どころか都知事に立候補した桜金造さえ目にしておりません。小山ゆ~えんち~~♪(古っ!)なお、上の写真はうちにある沖縄のカレンダーです。引きの画はこんなカンジ。
20070330210828.jpg

…あぁ!!もう3月も終わりじゃん!!!

そんなワケで、妄想もマンボウぶつけて振り払って、まずは書いて無かった分の収支から行きマンボウ。

3月23日 地元U店&L店
投資:12500円
回収:48000円
収支:+35500円

もうスッカリ前のことで脳みそからリアルな記憶がパックリ消えてしまってますが、メモを見たところ、そうそう、地元U店で昼くらいからエヴァ3を打って、5台目でようやく当たって、それが4連+5連の数珠9連して(内暴走1回)、途中確変中に全回転が出たりして、右の台ではジィさんがJA出したけど無反応でオヤジ打ちしてて、左の台ではバァさんがネルフマーク出したけどボタンパシパシ押してて、結局11059発。あ、これ、増刊の原稿にも書いたんだ。23日のことだったのか(オイオイ)。このあとL店に移動しウルトラマン1台目でジュワっと当たりバトル7回まで続くもレギュラーが多く、4995発。で、ヤメ。
ーーーーーーーーーーーーーー
3月24日 地元U店
投資:6000円
回収:0円
収支:ー6000円

3月26日 地元U店
投資:7000円
回収:0円
収支:-7000円

どっちの日も打ったのはエヴァ3だけ。24日は4台、26日は2台で当たらず。あっさり帰って仕事仕事。これ以降は迫り来る〆切との追いかけっこで行動範囲は50Mに縮まり(そこにコンビニが。)、振り向けば3月ももう終わり。カレンダーめくらなきゃ。ビリッ。
20070330211001.jpg


そうそう、これもすっかり放りっぱなしにした『スーパー海物語in沖縄カードライター』のことですが、あれ、SANYOのHPから通販で購入しました。6個セットで1200円。送料、手数料を入れたら計2200円。パリダカ!!…じゃなくて割高!!なんでこんなものをワザワザ、寝ワザ投げワザ絞めワザ買ってしまったかというと、3月25日までにSANYOのグッズショップ『海物屋』で商品を購入すると、沖海のオリジナルタオル&傘セットが当たるクイズに応募出来たからなのです。正解者の中から抽選で100名。こりゃ結構高確率では!?と思って、数ある商品の中からあれを選んで買ってしまったという次第であります。当たれば割安だし。沖海タオル持って沖縄のビーチで寝そべりたいし。ん? 結構恥ずかしい? 今気付きました…。

ちなみにライターの使い方はこう。
20070330211107.jpg

タバコの箱とフィルムの間に挟んで使うそうなのですが…これもかなり恥ずかしいな…。台キープにこの状態置いておくのは。笑。

というワケで、増刊の原稿はUPしたものの、このあともドタバタ状態です。来週には名古屋で仕事人だし。その前に大連勝10周年記念漫画を描かなきゃいけないし。来週やっと地元に沖海が入るのだけど、打ってる暇がありません。リングや侍ジャイアンツやキャプロバやローズティルや(ええっ)フリテンくん(なに!?)もまだまだ打ちたいのに~~!!! …どこに入ってるんだろ? フリテンくん。笑。



テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/30(金) 21:13:13|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

漫画パチンコ大連勝5月号が発売になってるさ~♪



増刊の仕事をほっぽり出して、本日23日もチョイとエヴァ3を打ちに行ってしまったのですが、その話はまたあとで。写真の本の上に乗っかってるのは『スーパー海物語in沖縄カードライター』ってやつなのですが、その話もまたまたあとで。

てなワケで、大連勝の5月号が発売になってまーす。今回のネタはその『スーパー海物語in沖縄』略して『沖海』。なんかどっかで台枠の色から『桃海』なんて略し方をしてる人達がいますが、個人的に好きではありません。せっかくメーカーが沖パチをヒントにハイビスカス告知を着けたり、それに合わせ沖縄的演出を盛り込んだり、わざわざ東海林のり子と梨元勝を沖縄に飛ばしてCM撮影までしたのに(CMの出来は置いといて…苦笑)、注目してるのは枠の色かよ!…てな感じがして。

そんなことはドーデモ良くて、たまには自分の漫画の解説でもやってみたいと思います。ほら、映画のDVDとかに副音声で監督や出演者の解説が入ってるように。まぁ軽くですが。面倒くさくなって途中でヤメるかもしれませんが(オイオイ)。

『コダパチQ』作者本人解説(注:漫画を読んで無い方にはわかりにくいかも)

1ページ目:えーと…ええ!?イキナリ「最終回」って書いてあるじゃん!!!ガビーン!!!…あぁそうだった。今回で『コダパチQ』は終わりって言われてたんだった。いや、例によってまたタイトルが変わるだけですが。てゆーか、どーにもこのタイトルがピンと来ないし、漫画の方向性もハッキリしないんで、またちょっとリニューアルしよう…という話になったのです。例によってどう変えるかさっぱり決まってませんが。苦笑。

1ページ目の柱(漫画の横の部分)に「パチンコ漫画家より沖縄漫画家になりたい」と酔っぱらった時に…どーのこーの書いてありますが、これは事実です。が、酔っぱらった時ではなくシラフでそう言ってました。笑。まぁもう4、5年前の話ですねー。それに現実的には「沖縄漫画家」なんてジャンルは無いので夢物語ですが。ちなみにこの部分は担当のダダ流山が毎回勝手に書きます。時々的外れなことを書いて腹の立つ時もあります。爆

あぁ!1ページ目だけでこんなに書いちゃった!最後まで解説出来るのか!? あ、1ページ目の右下で僕が食べてるのは「ゴーヤチャンプル」と「沖縄そば」と「ぜんざい」です。沖縄で言う「ぜんざい」というのはいわゆる温かいぜんざいとは違って、小豆ではなく金時豆を甘く煮たものにかき氷を乗せたものです。これマジ旨いです。あたたた。また増えた。…と、とにかく続けます。笑

2ページ目:なっちゃんのセリフで「2月始めにエヴァ3で3万発出したのを最後に…」というのがありますが、本人からクレームが入りました。「4万発」だそうです。でもその後絶不調になったのは本当。

3ページ目:今回の漫画全体を通してなのですが、台の演出部分は写真…つーか画像をたくさん使いました。ミスマリンちゃんの部分はどうしても写真になるので、それに合わせてほんとは全部画像を貼ろうと思ったのです。んが、ワリンちゃんがキーッとなってる画像素材が無く手描きに。その隣の、泡+タイフーン+2のリーチの素材も無く、中途半端に手描きに。もう諦めました。僕の漫画はこんな漫画です。爆

4ページ目5ページ目は特に言うこと無いや。

6ページ目7ページ目はあえて沖縄色を盛り込みました。あああれ!? 6ページ目の下の欄外に手書きで1つウルトラマンのトリビアを書いたつもりなのに消えちゃってる!!…書いたよな~?書き忘れたかな~?んじゃここに書くか。ウルトラマンの脚本家の金城哲夫氏ですが、ウルトラセブンの脚本も手掛けていて、セブンの「キングジョー」はこの人の姓が由来なのです。キングジョー→キンジョー→金城。………。ちなみに彼は酔っぱらって沖縄の自宅の2階に窓から入ろうとして、落っこちて頭を打って亡くなってます。37才の若さで…。

8ページ目9ページ目も特に無いなー。なおエキスパンダーはジョークです。笑

10ページ目11ページ目も飛ばして、

12ページ目(雑誌のページで言うと86ページ):流山は本当にサム出しました。本当に無視。

13ページ目:1000回というより800回を超えたあたりからシーサー化してました。2000回どころか、箱を数えたところ2500回までは回せることがわかったので、本気でエヴァの記録を抜いてやろうと覚悟してました。

14ページ目:最終ページです。次号から新連載となってますが、実は違います。次号は特別編で、名古屋で「仕事人3」を打って来ます。あと、パチンコ大連勝の創刊10周年なので、僕が大連勝で最初に描いた「パチキャラ刑事」という漫画を1回だけ復活させる予定です。お楽しみに!!

…って、終わっちゃったよ! 今日打ったエヴァの話も沖海のライターの話も次回に持ち越し。ごめんそ~れ~。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/23(金) 21:26:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新台打ち倒しツアー!



今月は大連勝の増刊の仕事もあって、そろそろ…というか、もうすっかり取りかかっていなくてはイケナイ頃なのですが、どうにも打ちたい新台がボロボロあって、打たないまま原稿執筆期間に入ってしまうのは(ちなみに増刊はエヴァ3ネタ)、歯を磨かないまま出かけるような、風呂に入らないままパンツだけ替えるような、パンツを替えないままデートに行くような…気持ち悪さが残ってしまうので、昨日(21日)は思いきって新台打ち倒しツアーに出ることにしました。

…といっても駅2つ程度の近場ばかりですが。みんなチョコットしか打ってませんが。新台はひとつも当たりませんでしたが(オロオロ)。打った順番は無視して、機種と感想をダダダダダーと書いちゃいたいと思います。

・リング(T沢F店/1台目3500円 2台目6000円)
いや~、怖かった~(笑)いやいや、怖いだけじゃなく、演出面もかなりいい出来で、当たらなかったけどなかなか楽しめました。演出の流れが京楽台に似てます。まぁ意識して似させたんだろうけど。電話の音の連続予告=カラータイマー、役物の目=ウルトラフラッシュ、歌の長さ=ビートルの数、といった具合。2台打って2台とも目が開いて貞子覚醒リーチになったけどハズレ。予告がズンズン重ならないと当たらないのも京楽的。欲を言えば、台枠が暴れん坊のままなのが不満。リングに合わせて新枠作ればよかったのに。あの青白タイル枠じゃ怖さ半減です。

・超絶合体SRD(T沢F店/1台目1000円 2台目1000円)
てっきり「パチンコマン」と同じメーカーだと思ってたら、違いました。フェラーリやTRFのサンセイだったとは。全然雰囲気違う。笑。ステップアップで博士がコーヒーこぼしたりしてるだけで、スーパーにもならなかったのでよくワカリマセン。隣の台はなんか扉がバシャンバシャンと閉まったりしてました。面白そうな雰囲気ではあるが…。盤面が初代エヴァをチョイパクリ。

・ケンケンのハワイDEアロハ(T沢M店/1台1000円)
何故ケンケン? 普通に「チキチキマシン猛レース」にすればよかったのに。何故ハワイかも意味不明。1000円しか打ってないけど、それ以上打つ気にならない…。

・マーベルヒーローズ(T沢F店/1台1000円)
これも面白そうな雰囲気は醸し出してましたが、時間が無くて千円しか打てず。ただ、キャラがスパイダーマンしか知らんのがツライ。

・侍ジャイアンツ(Hが丘P店/1台目4000円 2台目1000円)
フラッシュが眩しすぎるという話は耳にしてたのですが…本当ーーに眩しい!!打ち始めてすぐに隠れ確変の可能性がある「落雷モード」になり30回転くらい続いたのですが、その間ずっと右上のストロボ状のフラッシュがバシャバシャ光り、目が開けてられないくらい眩しかったです。その他、盤面の周辺やロゴの侍の文字も光るので、1時間も打ったらコレ絶対目を痛めます。2台で5千円打っても一度もスーパーにならなかったし。まわりでも魔球系のリーチを出してる人はいませんでした。期待してただけにガックシ。

…と、新台はこんな感じ。

昨日はこの新台ツアーに出る前に地元L店&U店で、エヴァ3、ウルトラマン、座頭市でマイナス8千円。T沢で新台の他に沖海とローズテイル(また打っちゃった。笑)、Hが丘でまた沖海と打ったのですが、当たったのはナント!『ローズテイル・アルティメット』!初打ちで当たって以来、ン万円目ン十台目でやっっっと当たった~~~! これがまず突確+単発+時短で単発の3連。ひと箱のまれかかったところで引き戻し4連し7860発。いや~~やっぱりローズテイルは面白い!これまで見たことなかった演出も数々見れて楽しかったです。無くなる前にまた打とう(苦笑)。
2007_0321_204555AA.jpg

3月21日 地元L店&U店 T沢F店&K店&M店 Hが丘P店
投資:33500円
回収:26000円
収支:-7500円
ーーーーーーーーーーーーー
ローズテイルのおかげでこの程度のマイナスですみました。ふ~。さて、仕事!仕事!エヴァ3のこれまでの戦いを整理して漫画にします。どんなものになるのか自分でもサッパリ見えてません(オイオイオイ!)。が、がんばります。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/22(木) 12:41:46|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巨匠パワーを吸い込んでプチ復活!!



昨日はエヴァ3のあまりの冷たい仕打ちに、乱れあばれはっちゃけて大変失礼いたし間下このみ。祝・出産。一晩グッスリ寝てスッキリクッキリ!今日もエヴァ3に果敢に挑んでまいりました!(懲りないヤツ)

まずは地元U店とL店で計4台1万円打って当たらず。L店では「座頭市」も2千円打って当たらず。ハテサテこのあとドースルか? ムムッと逆立ちしながら考えて、ひらめいた!と、車で10分程のH市のT店へ。

T店はこの日チョットしたイベント。いや、イベントと言ってもいわゆるお店主催のナントカデーとかじゃなくて、えーと、どう説明すればいいのか…面倒くさいので(オイオイ)お店に貼ってあったポスターを御覧ください。
2007_0320_183433AA.jpg

こんなイベントです!!爆。一応名前その他にモザイクかけましたが、バレバレですね。笑。つまり、シャーー!でお馴染みの巨匠O先生と大食いでお馴染みの巨人S田くんがこのお店で対決したのです! 次の次の大連勝でO先生の新連載が始まるのですが、その企画として。対決の結果は次の次の大連勝(4月23日発売)をお楽しみに!…ってずいぶん先だなオイ!笑 まぁウチから近いし、ちょっと様子を覗きつつ、エヴァが回るようだったら打ってみるか…くらいの気持ちで車でブー。

T店に着き、O先生とS田くんと立会い人の編集ダンディーに挨拶し、エヴァ3の空き台に着席。その日3回当たりで531回転。550回転前後の引き戻しポイント狙いです。なお、お二人の対決機種もエヴァ3。なので当然回る回る(笑)。セリフもそこそこ出て、SUレイも一回出て、退屈はしないなー…でも550は越えちゃったな-と思った2000円投資の569回転目、シンジ予告が出現!…でも1回でリーチに。が!レイ背景出た!初号機だ!2×3のダブルで2でバビンと大当たり!!!よーかったぁ~!4日ぶりのエヴァ当たり!!

が、昇格せず。時短もスルー。打ち続けてひと箱のまれかかった246回転目、ビー!ビー!ビー!警報!!『パターン青!使徒です!』シャムシェル!!三機攻撃で6で大当たり!!初号機チャンスで5に昇格!!!ここから時短引き戻し2回の7連チャン!(内突確1回) さらに151回転目にシンジ予告3回+3人発射+初号機で当たり5連チャン!(内暴走1回)ウォォォォ!!! 2箱弱入れた406回転でヤメ。13695発。あぁ…ヤジウマがてらこの店に来てみてよかった~~~。涙。途中O先生に『突然来てサラッと出しやがって!』と首を締められましたが。苦笑。

3月20日 地元U店&L店、H市T店
投資:14000円
回収:41000円
収支:+27000円
ーーーーーーーーーーーーーーー
ここ3日の負けに比べたら微々たる勝ちだけど、とりあえず連敗をくい止められてよかった~~。突確含めて合計13回も当たって楽しかったのですが、実は楽しく無い現象もたびたび。一番上の写真がそう。この台、やたらとエラーが起きたのです。

大当たりラウンド中、曲が止まって画面が暗くなり「まもなく画面が復帰します、そのまま打ち続けてください」の文字が。しばらくすると確かに画面は復帰するんだけど、曲が「ざ~ん~こーくーな…」と最初からに!さらに右下の当たり図柄がなんと「?」に! こんなエラーが当たりの度に数え切れないくらい(1回の当たりで立続けに4、5回起こる時も)起こり、ひどい時はラウンド前の初号機チャンスの途中にエラーになり、そのままラウンド終了まで確変だか通常だかわからなかったことも。

確変中のシンクロリーチ中にエラーになって、復帰したら暴走になってたり、一番悔しかったのはラウンド中の「予告」で「奇跡の価値は」が出たとたんエラーになり、そのあとの演出を全部吹っ飛ばした時。さらにややこしいことにエラー画面に入る時、初号機の役物の口がグワッと開くのです。通常時にも1度この現象が起こり、暴走入ったと勘違いしてしまいました。なにやら電圧の関係でこうしたエラーが起こるらしいのですが、なんとかして欲しいものです。ま、ある意味ドキドキして楽しかったけど(オイオイ)

さてと、頑張ってもう少しエヴァ3を追い掛けよっと。…と思ったら、地元L店から「エヴァセカンド復活!」のハガキが!! むむむ!!! そう来たか! だよな! 苦笑。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/21(水) 02:46:59|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奇跡の勝ちが3日で壊滅!!!



ノンキにプラモを作ったり、マトリョーシカで遊んでる場合ではありませんでした…。17日はすでに書いた通り、当たらず19000円負け。18日はHが丘まで行き、Y店、C店、P店で、エヴァ3、ウルトラマン、沖海、萌え剣、座頭市、覇(…と書いてロード)、羽根セブン…と打ち、当たったのは羽根セブンだけ!!!それもシングル+セブン+シングルで飲まれておしまい!!33500円負け!!!

19日は昼からまず地元G店で新台の歌舞伎剣(剣…と書いてソード)と昇竜伝説2(これも新台!)を打ち、U店でエヴァ3とウルトラマンを打って当たらず21500円負け。夜9時過ぎにリベンジ出動するも、エヴァ6台でやっぱし当たらず10500円負け! トータル32000円で当たらずマケケ!!!

どーーーなっとんのーーー!!!!

3日で8万4500円負けーーー!!!

しかーも、エヴァで19連して以降、当たったのは『キャプテンロバート』と『羽根セブン』のみーーーー!!!もう飲むーーーー!!!ヤケ酒じゃぁ!!!泡盛持って来いーー!!!60度のどなん(Dr.コトーでおなじみの与那国島の酒)をストレートでガブ飲みじゃ~~~~~!!!!!

……ウィッ…ヒック…た、たかだか、高田か純次か延彦か…を19連しただけなのに…。それまでもバンバン番場蛮と連チャンを繰り返してたならまだしも、エヴァ3では初めての大きな連チャンをやっとの思いで成し遂げただけなのに…ウィウィ…ミッシェル・ウィ~~~…。

ウェ~~~ンツ!!もうエヴァなんか嫌いだぁ~~!!!リングか番場蛮が打ちた~~い!!ズルズル…ブピーー!!

あ、『泉谷しげるの座頭市』は…色んな演出がじゃかじゃか出てなかなか面白かったです…。退屈しない。退屈しないんだけど、なかなかリーチにさえならないのがイタイ。『覇(…と書いてロード)』は、三国無双に似てました。当たり前か。同じ三国志がテーマだし。京楽初のハネデジで話題の『歌舞伎剣(と書いてソード)』は良くも悪くも京楽モノですね。『影』に似てる。

ウエ~~ンツ!!ウェッウェッボェェェ…もう寝よ…。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/19(月) 23:47:19|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

綾波マトリョーシカ



レイのフィギュアを買うつもりが…なぜかマトリョーシカに!!笑。 昨日池袋に行った際、偶然フィギュアショップを見つけ、ヌオオオ!なんじゃコリャ!…と思わず購入してしまったのがコレ。意外と気に入っちゃいました。笑。開けても開けても当たりが出て来る!!ってカンジでなんか縁起いいし。(ムリヤリ!!)

そんなロシアンチックな縁起かつぎも実を結ばず、今日(17日)は地元L店のイベントに昼過ぎから突入し、エヴァ3台、ウルトラマン3台、プロ猿(ハネデジ)1台打つも当たらず撤退。U店にも寄ってさらにウルトラ2台、黄門1台(笑)で負けを増やしてフェードアウト。マイナス1万9千円。夜にリベンジ出動しようと思ってたけど、マトリョーシカと一緒に買った弐号機のプラモ作りに夢中になってしまい、気が付きゃ閉店。まいっか。寒かったし。苦笑。

3月17日 地元L店&U店
投資:19000円
回収:0円
収支:-19000円
ーーーーーーーーーーーーーー
ちなみにフィギュアは気にいったのが無くて結局買いませんでした。なーんか、普通にプラグスーツを着てるのってあんまし無いんですねー。制服だったり、なぜか体操着だったり、なぜかウェディングドレスだったり(まったく意味不明)、妙にエロかったり(そんなの部屋に置けないって!)。

いや、しかし、中学生の時以来まともにプラモを作ったけど、結構楽しい! 初号機と零号機も買って来て作ろうかな~。って、パチンコじゃなくてプラモにハマってドースル!!苦笑。
CA340018002.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/18(日) 01:49:54|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイのフィギュアを買う前に…!!!



やっっっとドドドーーン!と連チャンしましたエヴァ3で!!連チャンどころかエヴァ封印→解禁後初当たり!…で、なんと自己記録更新の……いや、その前に15日の分書かなきゃ(スッテンコロリン)。

15日は久しぶりにH村山のD店へ。いままで行こう行こうと思いながら行けなかったこの店。車じゃないと行きづらいのです。車が壊れてたのです。やっと直したのです。9ヶ月ぶりに(放って置き過ぎ!)。夕方6時くらいに入店し、沖海1台、エヴァ3を4台、ウルトラマンを1台、打ったあと、ウルトラ2台目その日19回当たり165回転の台で、1500円183回転目にタイトル予告レッドキング&ウルフラ&ピグモン群で大当たり! 

が、RB2回UB5回のバトル7回で終了。物足りないけど、兄弟集合助け舟も出たし、兄弟5人飛び昇格も2回出したし(大当たり後の昇格で、いつもはウルトラマン1人だけ飛ぶところをボタン裏技を使うと5人飛ぶのです。)、ま、いっか。131回転まで打って玉を流し7372発。さらに沖海を3台打ちヤメ。ウルトラマンと沖海はまだしも、エヴァ3は強烈に回らなかったな~。でも、結構活気があって好きな店です。等価だし(笑)

3月15日 H村山D店
投資:18500円
回収:26000円
収支:+7500円
ーーーーーーーーーーーーーーーー

そして16日。6の付く日で池袋の某6号店のイベントなので、ホッチラ出かけてエヴァとキャプテンロバートとローズテイルを打とうと昼すぎに出動。が、途中ちょいと地元U店に寄り道。エヴァ3に空き台が結構あったので、1台、2台と打ってるうち、3台目、その日まだ当たり0回で115回転の台で、1500円入れた141回転目にグァァァァ!!と暴走突入!!!おおお!やぁぁぁと解禁後初当たった~~!

これが途中暴走継続挟んで4連チャン!時短91回転目に引き戻し5連チャン!さらに時短81回転目にまた引き戻し単発。が、この時短でアスカ覚醒が来てこれが9連チャン!!!で、合計なんと19連チャン(内突確3回)!!の一気出し!!!ヌォォォォォ!!!

148回転まで回してヤメて25858発!!! 換金して77500円! 投資は6500円だからプラス71000円! 勝ち額よりも、よーやくエヴァ3の悪夢から解き放たれたのがウレシイ! 地獄の1875回ハマリ(2月21、22日の日記参照)も、ハイエナ17連チャン(3月3日の日記参照)もこれでスッキリ吹っ飛びました。ハァ~ビバノンノ。

このあと夕方から最初の目的地である池袋の某6号店へ出動。キャプロバで4000円で当たりを引き、これがなんとエヴァ3をはるかに超える30連チャン!!…って、一回の当たりで80玉くらいだから、ひと箱半ですが。のまれかかった時にまた当たるも今度は17連で終了。全部飲まれて千円追加して断念。このあと飽きもせずローズテイルを3台9千円打ってやっぱり当たらず長い一日おしまい。

3月16日 地元U店、池袋某6号店
投資:20500円
回収:77500円
収支:+57000円
ーーーーーーーーーーーーーーー
いや~、キャプテンロバート、残念ながら…個人的には…エヴァより面白いでやんの!!笑。 連チャンのスピード感は今までなかった新感覚!! いつ終わるのかわからないドキドキ感がたまらない!!! 通常時の演出もカッチョエエし、飽きないし、その上女性キャラがセクシー!!!(やっぱそっちかい!) レイよりもあの女の子(リーナ)のフィギュアが欲しい!!(オイオイ)出玉が少ないので、相当連チャンしないと勝てないとは思いますが、僕の隣の台はその相当すぎる爆連を繰り返したらしく、夜10時時点で当たり680回超えで、23箱積んでました。くぅ~~、また打ちたい!!!地元に無くて良かった!(あったら絶対ハマる…笑)
2007_0316_200906AA.jpg


ローズテイルはもうヤメます。涙。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/17(土) 01:52:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エヴァ3解禁でGO!GO!GO!



2日に1度は更新したい…といいつつ、やはり修羅場に突入するとアリも猪木も入り込む隙間もなく、またしても股間を掻いて…じゃなくて期間が空いてしまいました。スンマセンヌキ…プシュ!ゴクゴクプファ~♪

んなワケで、よーうやく社会の窓が開放された14日、あちらこちらでエッチラホッチラ打って来ました~。まずは地元U店で封印してたエヴァ3をついに解禁!4千円打つが当たらずヤメ。1台しか打ってないけど、以前よりは回るようになっててホッ。でも客付きが昼の3時くらいで約半分。アタックは満席なのに…。大丈夫か?エヴァ3…。

今日のホントの目的地は金曜まで3日間イベントをやってるH駅のP店。さっさとU店を出てとっととGO! H駅に着いてまず、遅い昼飯にカツカレーをモリモリ森進一おふくろさん耳毛ボワ~!っと食ったあと、P店へ突入。とりあえずウルトラマンを2台打つが、当たらずエヴァ3へ。が、これも2台打つが当たらず沖海へ。が、これも当たらずまたエヴァ3を2台。あ、当たらない!てゆーか、ウルトラマンはそこそこ回ったけど、エヴァ3も沖海もてんで回らないじゃん!ハガキには「ぶん回し3DAYS」って書いてあったのに!!また騙された~~!!あの店にはもう二度とおふくろさんは歌わせん!!耳毛引っ張ってぶん回してやる~~!(誰の?)

てなワケでP店を蹴飛ばしてY店へ向かう。その途中S店でハイパーミルキーを見つけ千円打つが当たらず。予告がスイスイ出て良い感じだったんだけど、千円で12、3回転じゃ打ち続ける気になれません。さらばすももちゃん!!また会う日まで!…で!思い出した!!今出てるFLASHに大久保麻梨子のグラビアが載ってるんだった!リア・ディゾンのお宝ナントカ(袋とじ)もあるから帰りに買おうと思ってたのに忘れた!!!くぅ~!明日絶対買おう!! …というワケでY店へ。(あいかわらず無駄な文が多くてスイマセンヌキ。プシュプファ~。2本目)

Y店でプロ猿2台、ゴジラ1台、エヴァ3を2台打つが当たらず、とうとうトータル投資2万を超える。ヌヌヌ~。こーなりゃ頼りは最近一番引きのいい沖海だ!19回当たりで240回転くらいの台が空いたので、すかさずゲット!2500円投資の286回転目にシーサー+魚群で大当たり!!!単発だったものの、時短で引き戻し2連しなんとか計3連! 200回転まで回したとこでステップがさっぱり進まなくなったのでヤメ。3550発。ふ~、とりあえずなんとか当たったので心落ち着いた~。仕事明けでパチって当たらず負けるのが一番悲しい。P店への怒りもようやく収まり耳毛も収納。

このあとウルトラマンを1台打ち、マッハGOGOGO(確率315の通常スペック)に空きが出たので1台3000円打つ。お、面白い…。 マッハ号がカッチョエエ。 予告もこまごま出て退屈しないし。ガッチャマンになんとなく雰囲気が似てるけど(同じタツノコだから当たり前?)2年くらい前に出た「スーパージェッター」にもちょい似。もう1台打ちたくなって、25回当たりで260回転くらいの台に座る。これがマッハの早さの4回転目、500円で大当たり!!沖海と同じくこれは単発だったものの時短で引き戻し、ここからマッハッハーと10連チャン!!(内突確3回)確変中はスーパーにならずビタ止まりでサクサク当たる。まさにGOGOGO!状態でかなり楽しい!ただ時短が45回転しか無いのがキツイかも。100回転ちょっとまで回してヤメて12256発。

換金してまたP店に行き、羽根セブンで850発だけ出して終了。

3月14日 地元U店、H駅P店&S店&Y店
投資:31500円
回収:49500円
収支:+18000円
ーーーーーーーーーーーーーーー
あ、そういえば、11日にも仕事の気晴らしで地元で1万円だけ打って当たらなかったんだ。ま、いっか。たぶんあれも夢…。笑。いや、夢だけどちゃんと収支には含めますが。

いやしかし、せっかく久しぶりにエヴァ3を解禁したのに結局当たらないでやんの。てゆーか、やっぱり通常時がヒマヒマでツライ。まぁ、ガセイベントのP店に行ってしまったのも失敗でしたが。今度は地元のエヴァをじっくり打ってみたいと思います。あ、その前にレイのフィギュア買わなきゃ。苦笑。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/15(木) 01:21:04|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

夢の話です!!



原稿鋭意必死ドタバタ盛々作成中につき、まったく洗濯キムタク三択…の女王竹下恵子くらいに打ちに行く余裕がありません!なので、8日と9日に見た夢の話でもします。

8日は買い物の途中にチョイと覗いてみようとG店へ(夢の話です!)。なんとなーくゴジラが打ちたくなって、1台目に千円入れるがサッパリ回らなくて、上皿から玉を抜いて5百円のカードも抜いて隣の台へスライド移動(ヤケにリアルだけど、夢です!夢!)。この台はそこそこ回ったので、カードの5百円とさらに5百円追加したところで、ウィンドウの若者がなんか喋って、ゴジラがなんか怪獣を倒して(夢だったのでどの怪獣か忘れた)大当たり!!!

これは単発だったののの、時短ですぐに引き戻して5連チャン!計6連でひと箱打ってヤメ!いや~、夢だと等価で釘ガチガチ人パラパラのG店でもよく当たる。このあと夢が覚めないうちに気になってた「ボビーとダチョウ」を2台4千円打って、あ、朝だパチクリ。

3月8日(夢)(夢の中の)地元G店
夢投資:6000円
夢回収:31000円
夢収支:+25000円
ーーーーーーーーーーーーーーーー

9日は原稿の構成をまとめるのに、どうにも煮詰まってしまい、気分転換を兼ねて隣駅の漫画喫茶へ(これは現実)。駅から漫画喫茶まで行く途中、どうやら歩きながら寝てしまったようで、気が付いたらF店の中(もう夢に入ってます)。昼間だから?夢だから?沖海に結構空き台が。かたっぱしから2、3千円づつ打つも全然当たらず魚群さえも出ずサックリ1万5500円無くなる。いや~それにしても海はなんも起こらないとお金がサクサク飛んでいく。もうヤメて夢から覚めようと思うものの、気が付きゃ隣のD店へ(夢ってコワイ!)。「奇跡の電役ロバート」と「プロゴルファー猿」を打ってさらに負けを19000円に増やしたところで、ハッ!と目が醒めて漫画喫茶へ(歩きながらかなり寝てしまった…。)。

SANYOのサイトのマリンちゃん祭りで、射的やったり占いやったりムービーを見たりしながら、数時間仕事をして、漫画喫茶を退出。…したとたん、また睡魔が! ありゃまた夢の中! 再びF店だ。沖海をまたチョコチョコ打つがサッパリ当たらない。とうとう漫画喫茶に入る前の夢での負けと合わせて投資3万超えた。夢とはいえこれはヤバイ。前日の夢で勝った25000円もすっかり消えた。それでもなんとか当たりたくて打ち続け、9回当たり、701回転の台に3千円入れた765回転目に、マリン&魚群でようやく大当たり!!!よかった~!目が醒めた~~!!!いや、醒めて無い、醒めて無い。

この当たりは8だったのもの、時短終了直後の104回転目に、ミスマリン3人の声で『リーチ!』と聞こえキュイイーーン!!と888でビタ止まり!!!まさに夢!? ここから5連! 時短終了後、今度は101回転目にキュイン!キュイン!キュイイイン!と突確入り!これが4連!!合計超短い数珠で10連チャン!!!(内突確1回)130回転まで回してヤメ。14323発。ここでハッ!!と目が醒め換金して(あれ?換金する前に目が醒めるのは変か…)換金して帰り道を歩いてる途中でハハッ!!と目が醒め電車に乗って無事帰宅。

3月9日(夢)(夢の中の)A駅F店&D店
夢投資:35000円
夢回収:44000円
夢収支:+9000円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
いや~、夢とはいえプラスになって良かった~~~。途中までアタタタタ!またやっちまった~!って気分でした。もとい、気分の夢でした。もうそんなに寝てもいられないくらい〆切が迫っているので、おそらく夢も見ません。さぁ仕事!仕事! あぁ〆切も夢だったらいいのに…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/10(土) 16:03:04|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

原稿執筆期間突入~♪

2007_0307_114142AA.jpg

5日に沖海の実戦を終え、6日はグッタリ寝て、さぁ7日から仕事!仕事!と張り切ったつもりが、朝起きて気が付いたらこの日イベントの地元L店に足が向かってました(夢遊病?)。

新台の「座頭市」と「プロゴルファー猿(羽根デジ)」を打ってみたかったのですが、全く空かず、羽根物のファインプレーへ。1500円で16R、2R、8R、16Rとイイ感じで当たり、ひと箱溜まったところでヤメ。羽根物もたまに打つと面白いです。羽根がよく開けばだけど。羽根が玉をよく拾えばだけど。よくVに入ればだけど。ハードル高いなオイ…苦笑。

アタックを1台打ったあと、ウルトラマンへ。当たり0回の台で92回転目にハヤタチャンス!!…でもやっぱり時短。追加で180回転まで打つが当たらずヤメ。ムム~。さらに別のウルトラマンを打ち、もういっちょウルトラ3台目。その日4回当たりで216回転の台で、2千円入れた255回転目にカラタイ1回でレインボーUFO登場! ハヤタ→山レッドキングでレッドキングリーチになり、ピグモンの風船がゼブラ! 逃げるピグ、追うレッド、の頭上を、ウルトラマンがピューッと通過!!!おおお!!当たり確定!!

これが全部UBでバトル4回まで継続。数字的には5連チャン。4連5連…ホップステップと来たので一気にジャンプしてくれ!…と祈るが、300回転まで回して引き戻せず、そんなに粘ってもいられないのでここで断念。ムムム~。これでヤメれば2千円くらいプラスだったのもの、ついつい良さげなアタックを見つけてしまい、2台5千円打って当たらず退避。打つんじゃなかった…アタック…。いまだ単発1回しか当たり無し。相性悪~~い。

3月7日 地元L店
投資:19000円
回収:16000円
収支:-3000円
ーーーーーーーーーーーーーーー
そろそろエヴァ3を解禁しようかな~…と思いシマを覗くとあのカツオが!! おかげで禁エヴァ5日目もクリア出来ました。笑。地元L店はイベントでもエヴァ3に空き台が目立つようになって来ました。まぁ時間帯にもよるけど。いまだに回らないのかな~? 打ってもいないのでワカラナイ。ウルトラマンはもっとひどいガラガラな状態ですが…。涙。

ということで、仕事に集中しなくてはならないので、しばらくパチるの休むフリをしまーす。じゃなくて、休みます!!笑。パチンコは休むけど、ここは2日に一回くらいは更新したいと思います。打ったネタは仕事をサボったことがバレちゃうので、書くとしたら情報とか無駄話になるでしょう。笑。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/08(木) 13:34:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

沖海実戦でエヴァ3の悪夢再び!!!

2007_0305_154427AA.jpg

スーパー海in沖縄の実戦に行ってきました~。って、昨日(5日)の話ですが。実戦と行っても次の大連勝では沖海の初打ちから描くつもりなので、漫画用の最終決戦って形になりますが。一応テーマは「沖海で勝って沖縄に行くぞー!」ってなカンジなんですが、すでにこの1週間で沖海やらエヴァ3やらウルトラマンやらで沖縄に2回行けるくらい負けてたりして、「行くぞー!」どころか「行っちゃえば良かった…」的なローテンションで、家から2時間弱かけて東京湾に浮かぶ埋め立て地にあるホールに乗り込みました。

何故そんな遠いホールへわざわざ行ったのか? それは羽田空港が近いから。沖縄への夢が気分的に近付くんではないかと。笑。朝イチから乗り込んで、100台以上もある沖海から前々日11回、前日20回の登り調子台をチョイス。過去データを見ても4日前に39回当たってるだけで、あとはショボショボ。おまけに前日最後の当たりが千回ハマって単発のみ。最初の当たりは遅いかも知れないが、目覚めたら爆発するんではないか!?…という読みがそこそこ的中!ちょうど1万円入れた197回転目に沖縄モードでエイサー娘5人、シーサー&魚群でビタッと3で大当たり!!!

これが4連。その後も126回転で3連、204回転で4連、234回転で時短突確引き戻し1回を含む8連で、午後3時すぎまでに19回当たり15箱の絶好調モード!! このままガンガン引きまくって、4~5万発行けばマジで大逆転の沖縄リゾート直行便だー!!! と頭の中に碧い海と白い雲がプカプカ浮かぶが、やってきたのは真っ黒なハマリ雲であった…。

どれだけハマったか具体的な回転数はネタバレになるので避けますが。んー、いいか書いちゃっても。いつもバレバレだし。笑。15箱が約8箱のまれて7箱に。1287回転でようやく引き戻し! いや、エヴァ3の1875回転に比べりゃ傷は浅いし、なんとか引き戻せたので良かったけど、ハマリ途中はエヴァの悪夢が脳裏をよぎり、沖縄モードの軽快なリーチ音も沈みゆく自分へのレクイエムにしか聞こえず、いっそエヴァの記録を塗り替えて2000回転超えてやる!当たらないまま散るのだけは絶対避けたい!!という特攻精神で打ち続けました。

が、ハマリ明けの大爆発を期待したものの、6連、内2回が突確でおしまい。さらに2箱打って引き戻せずジ・エンド。このあと羽根物のビッグシューターを5百円だけ打って、埋め立て地をあとにしました。なんとか勝ちはしたけど、この1週間の負けは全然埋め立てられず。上手い! 全然上手くないよ!コンチクショー!

3月5日 大田区R店
投資:10500円
回収:42000円
収支:+31500円
ーーーーーーーーーーーーーーー
どーにもこーにも最近はハマリぐせが付いててイカンです。エヴァの時はともかく、今回はネタ的なことも考えてここまで回しちゃったけど、やっぱりある程度箱を積んだら、欲を出さず確率程度の回転数でヤメちゃった方がいいですね。反省。

それにしてもかなーり長いこと3万発さえ越えられません。うぐぐ~。マジで沖縄に飛んで泳ぎまくってハマリ運を洗い流して来た~い!! ハッ!それって海洋汚染!?環境破壊!?笑
2007_0305_105333AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/06(火) 22:34:15|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウルトラマンにも嫌われて・・・

先月から地元L店で「4の付く日は京楽の日」ってーのが始まりまして、本日3月4日は昼過ぎからそのL店へちょっくらお邪魔してみた次第でございやす(落語みたいな書き出しだな…笑)。いや、その前にG店でもこの土日に「プレミアム(店名)フェスティバル」てーのをやっておりまして、どんなもんか一応覗いて見やした。あれま。ガラ~ン。どこがプレミアム?どこがお祭り? 一応ウルトラマンを2台2千円回してみたものの、ガチガチフェスティバルでおさらばサンバ。

てなわけで、L店へ。ウルトラマンで1、2、3台。4台目まだ当たり無く41回転の台に、朝イチ大連チャンを期待して着席。2千円で赤UFOが2回出現。なんかよさげなので回すこと4500円目、カラタイ1回で赤青玉&ゼブラ風船! ウルフラジュワって、SOSモード3段階! レッドキングをズバッと斬って大当たり!!5から7へウルトラボーナス!!

トータル投資10500円での当たりで、今日はイケるぞ!!のムード漂うが、これがあっさりバトル1回で敗北。ええぇ~…。ハヤタも時短。そしてスルー。そして出玉全のまれ…。が、ここで引き下がってなるものか!と追加投資で打ち続け、さらに10500円、確率超えた407回転まで回してギブアップ。ヌウウウウ~~~。エヴァ3に続いてウルトラ運まで地を這う事態…。この前当たったのもハヤタ時短のみだったしな~。ちなみに例によって、L店で最初に打ったウルトラマンがバトル17回を超える爆発(それ以降は帰っちゃったので未確認)をしてました。トホホ。

さらにU店に寄りウルトラ2台で4500円。再びフェスティバル中のG店でゴジラを千円だけ打ち、実写カットインをハズしゲームセット。正義の味方にも怪獣にも、どちらにも嫌われるという、複雑な喪失感を抱えながらシクシク帰宅。にんげんだもの…。

3月4日 地元G&L&U
投資:26500円
回収:0円
収支:-26500円
ーーーーーーーーーーーーーー
ほんの1週間前に沖海&ウルトラマンで約2万発出したのに、そんな記憶は宇宙の彼方と海の底にすっかり沈没。少し禁パチして体勢を整えたいところですが、この悪い流れのまま明日は大連勝用の実戦で朝から沖海を打ちに行きます。大丈夫なのか~~!? いや、全然大丈夫じゃない! 勝てるような気がまーーるでしない!!竹刀!木刀!面!胴!コテッ…

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/04(日) 19:12:19|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

エヴァ3完全決別宣言



負けが込み出したとたん、怪しいトラックバックがポコポコ付き始めて、生ゴーヤをかじったくらいに苦笑いのコダイラです。たしかに只今絶不調。だからと言って、絶対勝てる!絶対儲かる!なんて言葉を信じて飛びつくほど、尻の青い若造ではありませんので、そこんとこ4649!(シーン…)

そんなワケで、3月2日も地元L店&U店で当たらず1万7千円負け。ウルトラマン、エヴァ3、猪木、冬ソナ、あと何打ったかな~? あまりの引きの悪さに脳みそ硬直。記憶がスポッと抜け落ちてしまいました。あ、黄門とジョーズと…アタックも打った気がするんだけど、帰ってフテ寝した時に見た夢かも。笑

2月2日 地元L店&U店
投資:17000円
回収:0円
収支:-17000円
ーーーーーーーーーーーーー

これで4連敗。気が付きゃ4日でマイナス99500円! なんとかこの現状を打破してダハハハハと笑って春を迎えられるようにならねばと、3日は朝イチから地元U店へGO! 狙いはエヴァ3。実はあの大ハマリ以来、一度もエヴァ3で当たって無いのです。これが不調の元凶だ!ここを乗り越えなければ俺のパチンコ人生に明るい未来はやって来ない!(大袈裟)と、意気込んだ割にホール到着は10時10分。遅刻じゃん!

幸い1台だけ空き台が。当たり無しで41回転だけ回してある台。回らないから早々に離脱したのか?と、打ち始めてみると…あれ?そこそこは回るじゃん。ただ、左隣はすでに当たって連チャン中。右も僕が座ったとたんに大当たり。当たりに挟まれイヤ~な雰囲気。さらにミッション5分、長~~いミサトの部屋と続き、おまけにこの台ボタンが壊れ気味。強く3、4回叩かないとセリフが出て来ない。1万円、257回転まで打ったところで、スーパーはシンジのシンクロのみだし、SUもレイさえ出て来ないし、ボタンはこんなだし、でここで見切り。ハァ~。朝イチ作戦もうまく行かなかった~~。

エヴァ3にすでに空き台無し。ウルトラマンも狙えそうな台が無く、猪木へ。1台目2千円打ったあとの2台目、千円で飛行機キーーン!ゴッド登場!1、2、3ダー!!で大当たり! これが5連し、とりあえずホッ。やっぱエヴァより猪木の方が相性イイナ~♪ そーいや、俺の打ってたエヴァはどうなったかな?フフフーン♪と見に行くと……あ、当たってる…。すでに7連!?データランプの横棒は3つ…300回転以内、俺がヤメて43回転以内に当たってんじゃーーん!!!ガッビーーーン!!! その後も猪木を打ち続けながら、チョコチョコ見に行くたび当たりを伸ばし、この台とうとう…

17連チャン

も、してしまいました…。

あぁなんたる仕打ち!!粘っては大ハマリ!見切ってはハイエナ爆発!!もはや俺のエヴァ運消滅!?ジェットアローンに踏みつぶされたぁ~!! こうまで冷たくされては打つ気力も消滅…。もういいよエヴァなんて。打つのヤメた!!さよならシンジ!アスカ!そしてレイ!! エヴァ3とは完全決別!!!

猪木に2箱入れてヤメたあと、エヴァ3に5回当たりで105回転でヤメてる台を発見。よし、この台でエヴァ3は決別しよう。3千円。いや、最後だから5千円くらいは打ってみよう。

あいかわらずステップ進まずの退屈モード。ミッション3分を挟んでまた退屈。4500円入れた189回転目。リツコがなんかセリフ言ったけどよく見ておらず、8のシングルシンジシンクロに。ヌボ~と眺めていると、8を通り越してバックが赤く!!!!!暴走入ったーーーー!!!!

もしやもしや!俺との別れを惜しむエヴァが大逆転の大爆発を与えてくれるのかーー!!? と期待するも、暴走2回で5連の3箱で終了。1箱入れて引き戻さずヤメ。別れの餞別程度でした…。

3月3日 地元U店
投資:17500円
回収:24500円
収支:+7000円
ーーーーーーーーーーーーー
しょぼいけど、5日ぶりのプラス。とりあえず連敗をくい止められてよかった。それにしてもエヴァ3は冷たすぎます。もうホントに決別します。この先1週間は打ちません!(たった1週間かよ!!苦笑)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/03(土) 22:12:06|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

当たるには当たったが…

2007_0228_145430AA.jpg

写真は東京・大久保にある「皆中稲荷神社」であります。江戸時代に徳川幕府の鉄砲隊がこの神社でお参りしてから射撃をしたところ、百発百中だったことから、皆中(みなあたる)神様として有名になり、ギャンブル好きがお参りに訪れるようになったらしい所でございます。(ちょっと間違ってるかも。苦笑。)この前大久保で打った時、まずここでお参りし、お守りまで買って沖海に挑んだのですが、残念ながら敗北。いや、たしかに「当たり」はしましたが…。そうだよね~、「みな当たる」であって、「みな勝てる」じゃないもんね~。

3月1日もたしかに「当たり」ました。夕方からまず地元L店に出動し、ウルトラマン、エヴァ3、猪木。隣のA駅に移動し、F店で沖海、大海。M店でエヴァ3、ドロロン閻魔くん。地元に戻りU店で、ジョーズ、エヴァ3、猪木。で、当たったのは最初のL店のウルトラマンでハヤタ時短1回のみ!!ヌォォォォ!!!鉄砲隊で言えば、的のド真ん中に命中したものの、殿様がよそ見してて「あ?もう撃っちゃったの?無し無し!今の無し!最初からやり直し!」みたいな…。違うか?笑。福引きで一等のプラズマテレビが当たって、家に持ち帰って箱を空けてみたら中身が空だったみたいな…。こりゃもっと違うな!そもそも箱の軽さで気付くだろ!まぁハヤタチャンスも横のランプを見てガックシだけど。

3月1日 地元L店&U店 A駅F店&M店
投資:24500円
回収:0円
収支:-24500円
ーーーーーーーーーーーーー
エヴァ3はあいかわらず回りませんねー。どこの店も。あれだけほっといても客が付く状況じゃ、回さないのは当たり前ですが。回らないので千円でイライラ。それ以上打つ気にならないし。予告もせいぜいSUミサト止り。昨日はアスカ予告1段階が出ただけでウレシクなりました。苦笑。

沖海は2台打ったのですが、これも回らず。3円交換で千円20回に届かない。沖海ももう少し多くの店に出そろってから打った方がいいかも知れませんね~。当たらなきゃスー海とほとんど変わらないし。僕は沖縄マニアなのでエイサー娘が4人揃っただけで一緒に踊りたくなりますが(ただのアホ?…笑)。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/02(金) 13:40:46|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沖海求めて大久保~中野



「スーパー海物語in沖縄」は長いので、「沖海」と略してみましたがいかがでしょうか? 「スー沖」とどっちにしようか迷ったのですが…。

って、略称に迷ってる場合じゃなくて、まず27日は地元3店で当たらず2万7千円負けてしまいました~。L店でウルトラマン、明菜、新レレレ、猪木、アタック。U店でもまずウルトラマンで当たらず、久しぶりにエヴァ3を打ってみたものの、ズッコケるくらいに回らず。とどめはG店でゴジラ、影、マジンガーvsグレートマジンガーで負け。ゴジラも影も今週入った『新台』です。ゴジラはまだしも影って!!懐かしすぎて入った3台カニ歩きで全部打っちゃいましたよ。涙。

2月27日 地元3店
投資:27000円
回収:0円
収支:-27000円
ーーーーーーーーーーーーーーー

そしてとうとう2月も終わりの28日。とにかく「沖海」または「スー沖」(ん~~どっちもどっちだなぁ)が打ちたくて打ちたくて打~~ちたくてぇ~♪雪国~~♪…じゃなくて、沖海~~♪(ダジャレ的にはこっちの方がハマるな。笑) な心境で、よし行くぞう!!と、大久保のG店まで行って来ました。

8の付く日がイベントのG店(等価)。さらにこの日が沖海の導入初日。それでも設置台数は164台もあり、まぁ夕方にはボチボチ空くんではないか? という読みで3時半くらいに到着。…がこれがまったくハズレ。ウロウロシマねり歩き、時々他の台を打ったりしつつ待つものの、空く気配がちーともぴーともすーとも無い。しびれを切らして中野へ移動。中野にも同じG店があり、やはりこの日が沖海の初日なのです。

中野店の沖海は2シマ大体40台くらい。やはり空きは無いので、また他の台を打ったりしてウロウロしてると、階段の途中である人とバッタリ!

「あれ~!?コダイラくーん!」

『あ!!! な、Nすのさん!!』(バレバレな伏せ字…笑)

な、なんという偶然! Nすの先生もたまたまこの日この店にエヴァ3を打ちに来てたのです!(彼女もこの街在住ではなく少し離れた街に住んでます。)

「良い店だと聞いて朝から打ちに来てるんだけど、回らないのよ~~~」

『そうですかー、僕は沖海打ちに来たんだけど空かなくて…」

等々、5分ほど立ち話をして「がんばってねー!」と別れました。いや、まさか今日ここでNすの先生に会うとは…。これは…良い予兆? それともハマリの……(オイオイ)

気を取り直し(取り直すな!笑)またウロウロしてると、沖海にようやく1台空き台出現!11回当たり、719回転。とりあえず回してみると…ま、マジで回らない!! エヴァ3ならまだしも初日のスー沖まで回さないとは!! それでも大久保~中野と渡り歩いてようやく取れた台、耐えて回して7千円の820回転目、沖縄娘(正確にはエイサー娘らしい)5人揃って、マリン魚群で大当たり!!フゥ~! でも8で単発…。昇格せず、時短もスルーで結局出玉全部飲まれ、さらに1500円追加で打つも当たらず断念…。時短中に玉は減るし、時短含めて181回転でひと箱飲まれるし、等価とはいえ渋すぎる。この店は脱出決定。

電車に乗って再び大久保店へ。しばらくウロウロして21回当たり162回転の台を確保。中野店よりは回る! が、1万円347回転まで打つが当たらず。すぐ後ろの18回当たり153回転の台が空いたのですかさず移動。千円入れた167回転目、娘4人で8×9のクロス。マリンも出て来ないしダメか…と思った瞬間、キュイーン!キュイーン!キュイーーーン!!! ハイビスカスキターー!!! 突確大当たり!!!

…が、この突確含めて3連、2箱で終了。全部飲まれてジ・エンド。あぁヤバイ…。沖海楽しいっす。ついつい予定以上に回してしまう…。

2月28日 G大久保店&中野店
投資:31000円
回収:0円
収支:-31000円
ーーーーーーーーーーーーー
あああ…せっかく登り調子だったのに、2日で5万8千円負けて、結局2月は稼動22日でプラス2万でした。なんでしょう?この2並びは?笑。1月の収支は-34000円だったので(載せるの忘れてました。)今年はまだマイナス収支。まぁ毎年寒い時期はあまり勝てないので(寒がりなのでもんで。苦笑)暖かくなる3月はドーンと行けるよう頑張りたいと思います。問題はエヴァ3だなぁ…。相性が良くなるようレイのフィギュアでも買おうかなぁ…笑。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/03/01(木) 12:49:19|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

FC2Ad

