コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月のラスト3デー!!



すっかりゴールデンなウィークに突入してしまった今日この頃、皆さんイカがパチってますでしょうが焼き?(あー腹減った~)。百万円実戦が終わった時点で4月も残り3日、自腹での収支はまだまだマイナスだったので、気合いを入れてパチりたかったのですが、すっかり稲刈りノンキなパチになってしまいました。

28日は新宿で飲み会があったついでに南口のA店にちらっと寄り、チョー回らない沖海を2台千円打っただけでおしまいたけ、しいたけ、えのきだけ。

4月28日 新宿A店
投資:1000円
回収:0円
収支:-1000円
ーーーーーーーーーーー
29日はJAFを呼んで車のエンジンをかけてもらって、バッテリー充電のためドライブがてらT沢のP店へ。併設されてる温泉で疲れを癒し、焼肉を食べ、パチ。仕事人、ウルトラマン、ウルトラセブン、キャプロバ、沖海、と打つが当たらず8千円マイナス。

地元に戻り、G店でまた仕事人を3台打つが当たらず。もうこの際、百万円実戦ではネタにしづらいので打たなかった台でも打って遊ぶか!と、いつの間にか導入されてた「プリンセス・テンコー」を千円、一度消えたのに何故か復活した「女ねずみ小僧」を千円…打ったところでアリャ大当たり!! ワンセットだったけど、久々に磯山さやかの歌が聞けて満足(笑)。ひと箱残してヤメて約1700発換金。
2007_0429_211318AA.jpg

4月29日 T沢P店 地元G店
投資:14000円
回収:6500円
収支:-7500円
ーーーーーーーーーーー
30日はあまりに天気が良かったので(なんだそりゃ?笑)また車を出してA市のM店へ。パチンコ&スロット合わせて1100台もあるこの店が、さすがGWで午後1時到着時点で空き台ゼロ!! しばらくウロつくが、Gメン75とか寿司だニャンとかしか空かなくて(笑)、打つのあきらめコンビニでノートと消しゴムを買って来てロビーで仕事。1時間チョイくらい集中して百万円実戦のネタをまとめて(パチンコのネタはパチンコ屋で書くに限る。笑)、また店内をウロウロ。

「新大工の源さん」に空き発見。なつかし~…と3千円。「トップガン」も空いて、打ったことあったかな~?…と2千円。とかやってるうちに、打ちたかったキャプテン・ロバートが空き、最初の500円でグランバトルになって大当たり!!これがこれが…その日158回当たりだったのが……終わってみたら246回当たりに!!!まさに奇跡の電役!88連チャン!!(それでも5箱半。笑)この当たり後33回転目にまた当たり、34連チャンし、出玉10002発。
2007_0430_170834AA.jpg

このあと、やっぱし回ら~ん!な沖海と、もう眩しすぎてダメだ!な侍ジャイアンツ(ハネデジ)と、全然当たる気しないよコレ!なJ-POPヒットパレード、と打つが当たらず4月のパチンコこれにて終了。

4月30日 A市M店
投資:14000円
回収:30000円
収支:+16000円
ーーーーーーーーーーー
最後の日に勝てて良かった~♪ しかしキャプロバ、楽しいんだけど当たりの継ぎ目が無いのでトイレに行けなくて困る。苦笑。

ということで、4月の総収支は…プラス33000円でありました~。
…と、言ってもこれは百万円実戦も含めた数字。財布的にはここからマイナス59500円であります。むむ~ん。5月は頑張ろ。GW後に。黄門ちゃまが打ちたい!(ええっ!)


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/30(月) 23:57:48|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだったんだ5DAYS!!



まずは前日の記事からお読みください。

……ということで、27日夜7時くらいにこの日のコダパチの記事を書き終わり、日付けが替わったらUPするつもりで一旦保存。なっちゃんと車で15分程の温泉へ疲れを癒しに行くことにしました。駐車場に行き、車に乗り、エンジンを…エンジンを…エンジンが…かからなーーーい!!!またバッテリーが上がってる~~!!!ほんの2ヶ月前に変えたばかりなのに…。たしか1週間前にはかかったのに!! とほほ~~!! もう寿命か…このボロ車…。

凹んで再び部屋に戻り、なっちゃんはひとりで近所の岩盤浴へ。僕は駅前に買い物に。ついでにG店をちょっと覗く。時間は8時20分くらい。仕事人は3分の1くらい空いてて、時短後200回転以下の台がゴロゴロ。その日25回当たり、189回転の台を選び、ちょっと打つことに。まぁまぁ回るかも…と思った193回転目、真剣3回で障子予告「必殺!」で二のリーチに。赤服頼み人が涙を流し、豪剣ジャキキーーン!!勇次SPで…あ!当たっちゃった!! 最抽選で三に昇格!!!

これがまず4連! 時短12回転で仕事人チャンスで竜が出て引き戻して5連!! さらに時短73回転で刺客予告1人で主水が斬り八で当たり!ラウンドラストに確変昇格!これが4連!とどめに時短1回転でまた単発が当たり、合計…まさかまさかの14連チャン(内突確1回)!!!!175回転まで回してヤメて出玉17363個!この店は等価なので、投資500円の回収69000円で68500円勝ち!!!

さぁ困った!!!一応プラス2000円で百万円実戦は終えたつもりだったのに、まさかこんなことが起こるなんて!!! 正直3連程度で終わったら、自分の勝ち額にしちゃおうと思ってたんだけど(自腹では今月まだマイナスだし…トホホ)、ここまで爆発したら、ネタにしないワケにはいかない!! てゆーか、百万円実戦ではたった+2000円で、同じ日の夜に勝った68500円は自分のもの…ってワケにはいかないでしょー!苦笑。 …ということで、

L店での仕事人の勝ち
&その後のプライベート負け(流れ的にここだけ自腹なのは変なので含めます。)
&夜のG店大勝ち
…のこの日の流れすべてを「百万円実戦5日目」とすることにしました。

よって、27日の収支はこう変更
4月27日(百万円実戦5日目) 地元L店&G店
投資:2000+11000+500=13500円
回収:21500+69000=90500円
収支:+77000円

百万円実戦5日間トータルでは…
総投資:90000円
総回収:149500円
総収支:+59500円

プラス59500円で今度こそ百万円実戦終了ーーー!!!!!

なんとまぁ!この5日間、朝から並んだり、池袋まで行ったり、いろいろ策を講じて戦い続けて、結局最後の最後に家から一番近いホールで、たったの2時間弱で一番の大勝ちをしちゃうとは!!!やっぱ一度実戦を終えて肩の力が抜けたのが良かったのかな~。車の故障してなかったら温泉に行っちゃってた訳だし。なんか不思議。でもパチンコって、得てしてこういう思いもよらないことが起きるよね? あまりに劇的すぎる漫画のような展開で(笑)、読者に信じてもらえるようにうまく描けるかが逆に心配です。

さて、これで「めざせ百万円」の総収支は、T先生までの35万7800円+5万9500円で…
41万7300円
…になりました!ますます家に置いておくのがコワイ!!早く次の人に渡したい~~!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/28(土) 13:31:22|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

もう玄界灘!!許してチョンマゲ!!!



飾り職の秀はなーんでチョンマゲじゃなくて普通の髪型(しかも天然パーマ?)なんだろう???…という疑問は置いておいて、百万円実戦とうとう5日目となった27日、7の付く日がイベントの地元L店へ朝から突入!

といっても二日前の苦い経験から(朝イチ2万で当たらず負債倍増)、最初は朝から打つつもりはまるでありませんでした。この日久々に仕事が休みで、仕事人を打つ気マンマンのなっちゃんに付き合って(仕事が休みなので仕事人を打つ…って、なんかややこしいな。笑。)、入場順のクジ引きを手伝いに行っただけなのです(名古屋でのお返し)。9時にホールに出向き並んだのは約30人。なっちゃんの引いたクジは…37番。あいや~!金欠なうえにクジ運まで貧血な「おなつ」!!僕は珍しく大ヒットの2番!! なっちゃんと券を交換し、一旦帰宅。

二度寝しようと思うものの、せっかく早起きしたのが勿体無くてやっぱりL店へ。なっちゃんはカド台。僕は一旦反対側のカド台をキープするものの、なっちゃんの隣の台が登り調子でいいカンジだったので(前日33回、前々日26回)そこに移動。が、打ち始めてみたら…これが回らない! 最初の千円で13回転!! (ギョエエ!!) 1500円でようやく20回到達!(3円交換です…。) この20回転目に、真剣3回+赤泥棒+SU5+豪剣ちゃらら~!!で秀SPリーチでなんとハズレてガクーーン!!! がが、さらに500円入れた22回転目に、背景神社チェンジ直後にお突登場で…秀が見事捕獲!!お突からの初の突確突入!!!

これが、この突確入れて、ようやくの小規模爆発8連チャン!!! 百万円実戦のここまでのマイナスは17500円だったので、これでイッキに中逆転!!! よかった~~! このままドーンと大爆発させて、初回の負債も返したる~~!!! と、意気込むが、2箱入れて342回転まで回すも引き戻せず断念。出玉7292個。

4月27日(百万円実戦5日目)地元L店
投資:2000円
回収:21500円
収支:19500円
ーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでの百万円実戦総収支は…
総投資:78500円
総回収:80500円
総収支:+2000円

もうヤメ!!!これ以上無理!!!またマイナスになって何日もかけて取り戻すのはイヤだ~~!もうGWに入っちゃうし、厳しすぎるって!…ということでここでおしまい!

百万円実戦終了ーーー!!!
(強引すぎ?)
~~~~~~~~~~~~~
よーやくプレッシャーから解き放たれ、このあとプライベートモードで、ウルトラマン、沖海、エヴァ3と打ち、ウルトラマンで当たるもののバトル2回で終了。全部飲まれて結局-11000円。ほらほら、仕事人だけで実戦終了しておいてよかったでしょ?苦笑。涙。 

実戦も含めた27日のトータル収支は
投資:13000円
回収:21500円
収支:+8500円
ーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに、なっちゃんは朝イチ400回転手前、投資2万弱でようやく当たり、その後そこそこ爆発し、13000円プラスになりました。ショックだったのが最初にキープしたカド台。朝イチから爆発しまくり、午後3時時点で30回当たりしてました…。ガクーン!!! こういう台を逃すところが、最近のコダイラの弾け切れない原因でありますらお。トホホ。しゃーないか。

ということで、T先生の100分の1だけ増やして次の先生にバトンタッチです。応援してくださった皆さま、ありがとうございました。こんなショボイ結果でスミマセン。3周目が回って来たら今度こそ増やし…たいな~…(頼りねぇ~!!てゆーか、またやるの!?…。)

と!!!

ここまで書いて一旦保存したあと(日が替わってからUPしようと思ったので)、夜8時半くらいについついまた打ちに行ってしまったのですが、嘘のような思わぬ大展開が待っていたのだった!!!!

つづく!!!!
  1. 2007/04/27(金) 23:10:03|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

苦闘は続くよ…どこまでだ!!



百万円実戦4日目。池袋出張作戦失敗!! 地元ホールではイマイチ弾けないし、6の付く日は相性のイイ池袋の某6号店のイベントなので、夕方4時到着目指して電車でGO! このホールには仕事人は入って無いので沖海狙い。が、満席。ズンズラズラーと大当たりデータを見て歩くが…あんまし出てない感じ…。とりあえず、キャプロバを2台で3000円打ち、沖海にようやく空きが出てきたので1台2500円打つが当たらず。

なかなか沖海が空かないのでしびれを切らし、近くのG店を覗きに行き、仕事人を1台2000円、ウルトラマンを1台2000円、沖海を1台2000円打って当たらず再び6号店へ。沖海1台3000円でダメで、この店もう断念。駅の逆側にある7号店へ。やはり沖海を3台6000円打つが結局当たらず。んぐ~~! 今日の沖海勝負に備えて、ゆうべ急遽三洋の携帯サイトの会員になって、着メロ10曲もダウンロードしたのに!! シーサーリーチの音を目覚ましにセットして起きたのに~~~!!(二度寝しちゃって寝坊しましたが…)

ここまでトータル投資2万で当たり無し!ヤケクソでローズテイルを2台2千円打っちゃって、スーパーにもならずウガ~!!これで負債約4万!!前回の負債と合わせて約8万!連チャン力ヨレヨレの今、奇跡が起きてもこんなに返せんワ~~!!もうこの企画終わりじゃ~~!!!ウェ~~ンツ!!…と、半泣きになりながら電車で帰路…。キロロ…。

まだ時間は19時。どーせ終わりなら、もうひとあがきしてヤメたろか!!…と、H駅で途中下車し仕事人が54台も入ってるP店へ。導入2週目なのに客付きパンパンで空き台稀少。その日22回当たりで877回転の台に着席。仕事人は900回転代での引き戻しを良く見るんだよな~…と打ち始めた2千円目、902回転目に元締指令になり、一回転目に泥棒捕獲!!!!やっと当たった~~~!!!

これが3連の壁を打ち破り、なんとか5連! 時短後128回転目にキュイィィン!!と引き戻し、これが2連で数珠7連!!!あぁ~~助かった~~~!!!201回転まで打ってヤメて(仕事人は200回転以下の引き戻しもやたら多いです。)、出玉8459個。百万円実戦継続!!

4月26日(百万円実戦4日目) 池袋Y6号店&7号店、G店、H駅P店
投資:24000円
回収:25500円
収支:+1500円
ーーーーーーーーーーー
あぁ~~…危なかった~~~! んもう毎日心臓バクバクであります。あと何日この実戦は続くのか…。ウガァァ~~~!!!とりあえず、三洋のサイト解約しよ…(早っ!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/27(金) 00:18:47|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

大変苦しい状況になって来ました…!!



百万円実戦3日目。朝イチ作戦失敗! 地元L店で朝から仕事人を打つも、投資2万円、425回転まで打って当たらず断念。そこそこ回るものの、真剣予告11回(1連10回、2連1回)、豪剣予告1回で台が大人しすぎたのと、経験上朝から投資2万を越えて勝ったためしが無いので。案の定あとに座った人に500回転以内に当てられ、11連もされましたが。あまりにありがちなパターンで「またか」程度の感情でしたが。

エヴァ3に移り、1台目3000円、2台目2000円、3台目、その日朝イチ単発後、248回転でヤメてあった台で、2000円投資の285回転目、「2でリーチをかけろ」のミッション中、残り1分過ぎにシンジの二度押しで「期待して!」、そのまま2×3のダブルリーチになりミッション完墜!!!

が、例によって単発。がが、166回転目にリラックスリツコ+レイ2度押し『非常召集』、弐号機ボタンでカヲル出現!!2で大当たり!!3に昇格!!!……が、…が、なんでこうも呆れるくらいに連チャンしないのでしょう…。奇跡は起きず、3連で終了。396回転まで回してヤメ。出玉3368個。

一時撤退し、3時間もフテ寝。女医タレントの西川史子に迫られる悪夢を見て飛び起き、夜8時に地元G店とU店へ。が、さすがに25日の給料日。空き台無くスゴスゴ帰る。9時すぎて再びG店に出動し、4台で計8500円打つも当たらず終了。最後の台で仕事人チャンスをハズしたのが惜しかった~~。

4月25日 地元L店&G店
投資:35500円
回収:10000円
収支:-25500円
ーーーーーーーーーーーーー
グガゴゲガグゴゴ~~!!!だいぶ減らしてしまいました~~!!!やっぱ朝イチはコワイ…。プレッシャーと連チャンしないストレスで頭が大噴火しそうであります。グゴーーー~~!!!仕事人は疲れたので、明日は変なおじさんでも打とうかな…。だっふんだ!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/26(木) 00:35:44|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっぱりそう簡単にはイカないよっちゃん…。



百万円実戦2日目。午前11時、まずは昨日行かなかった地元L店に仕事人の様子を見に行く。ズラズラズラ~…と前日のデータを見て歩くと、ヌヌヌ! 最高当たり52回、30回以上の当たりが約半数。U店より全然出てるじゃーーん!!!どうせならやっぱこっちに並ぶんだった~!…後悔先に立たず…。豪剣先に開かず…。ピシャリ。当然こんな時間には仕事人の空き台は無いので、ウルトラマンを1台2千円だけ打って一旦帰宅。

午後4時半。この日仕事人導入初日の地元G店を偵察。ジョーズをピークにすっかり斜陽ホールとなってしまったG店。エヴァ3でも息を吹き返さず、初日とはいえどうせ仕事人もガラガラだろう…と思ってたらアラビックリ!オヤ!モッコリ!!盛り上がってるじゃん!! そこそこ積んでるじゃーん!!!2シマ30台以上も仕事人入れて、店も気合いはいってるし、この店にこんなに客がいるの久々に見た!!笑。

それでもポロポロ空き台は出て、3台で7500円打ってみるが当たらず。ムラはあるものの、イラつくほどでは無い釘で、このままあと2、3日持ってくれれば実戦に使えそう。地元唯一の等価店だから、この店が生き返ってくれると大きいんだよなー。

G店をあとにし、L店へ移動。そろそろ仕事人に空きが出るかな~…と期待するが、満席ギチギチ。沖海3台で4500円使ったあと、また仕事人のシマに戻ると、タイミング良く1台空く。29回当たりで142回転。千円投資の最後の保留、167回転目に中村家モード最初の回転で真フラ2連、ゼブラ泥棒を捕まえて、お膳にメザシ2匹で豪剣ジャキキーン!!!勇次SPで大当たり!!

が、例によって単発。飲まれて終了。ヌッヌッ~~~!!!ここまでトータル投資14000円。前日増やした16000円があと2千円で消失ピンチ! 他に空き台が出そうも無いので、一旦帰宅しカレイの煮付けを作る(なんじゃそりゃ。作りたい気分だったのだ。笑。)

このままこの日は終わろうと思うが、なんだか煮え切らず(カレイはうまく煮えました。)夜8時半に再びG店へ。この時間でも空き台はまだ数台(以前は9時にはもう店ガラガラ)。ガンバレ!G店!! 16回当たり854回転の台を選び、千円投資の862回転目、長屋背景チェンジ1回転目に真剣3回で鉄SU5、頼み人が涙を流し、豪剣ジャキーン! 鉄SPリーチで六で当たり!! 真剣連打で「仕」に昇格!!

が、ワンセットで終了…。ムム~ン!伸びない~!! ひと箱入れてヤメて、出玉1425個。少なっ!!

投資:15000円
回収:5500円
収支:-9500円
ーーーーーーーーーーーー
ヌグ~~…減らしてしまった。2回も初当たり引いたのに…。1回目の百万円実戦の時も当たるけど連チャンせずに負けたんだよな~~。コ、コワイよ~~~。25日はイチかバチか朝イチから勝負しようと思います。ドーンと勝つか、ガクーンと減らすか、コ、コ、コケーコッコ!じゃなくて…コウ御期待!フゥ~…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/25(水) 00:35:57|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチンコ大連勝7月号本日発売!&百万円実戦開始!!



日は変わってしまいましたが、本日発売ということで。苦笑。ホントにT先生からバトン渡されてますね!って、他人事かい!笑。いや、直接は渡されてないですよー。あれは漫画上の表現です。流山経由でぶ厚い封筒が回って来ました。写真が実物です。一番上だけ本物の一万円札で実はあとは新聞紙!…ってこともありません。35万7800円キチっとありました! 流山が1、2枚抜いてないかシッカリ調べました。笑。これを実戦が終わるまで手元に置いておくってーのが嫌ですねー。銀行に入れちゃダメなのかな? うっかり泥棒に入られたら俺が補填するんだよね…。ヒィ~!!早く実戦終わらそう!

ということで、本日23日より百万円実戦早速始動!!この日は地元のU店とL店の両店で仕事人3の入替初日。コダイラ的にはL店の方がお気に入りなのでありますが、こちらは9時から入場順抽選。一方U店は同じ9時からだけど、並んだ順で整理券配付。確実さを取り朝8時20分にU店へ。

店に付くとさすがに他の街より一週遅れということで、まだ並びは20人ほど。32台導入なので余裕のよっちゃんイカ。が、なんか雰囲気が変。バラバラに待ってて一列に並んでない。んん? いや~な予感がして貼り紙を見ると……ちゅ、抽選!?ガビーーン!!なんで予告無く急に変えるんだよ~!!! ハガキにもHPにもそんなこと書いてなかったじゃん!!ヒデェ~! L店に移動しようか迷うものの、もう気分はU店体勢なのでそのまま待つ。そして9時。集まったのは70人ちょい。確率約2分の1。抽選。41番…。だからクジ引きは苦手なんだってばぁ~~~!!!涙。

いきなりの計画挫折に腰砕け…。家に帰って2度寝して、残った仕事を片付け3度寝し、夜8時すぎに買い物ついでにU店へ。仕事人は座れないだろうから様子見のつもりが、ウロウロ2往復で1台空く。18回当たりで902回転。釘を確かめるくらいの気持ちで打ち始め、そこそこ回るな~と思いつつ2千円。ちょっと目を離した隙に真剣フラッシュ無しでリーチになり、障子開いて赤頼み人。豪剣も光らず勇次SPリーチに。ダン!あれ!当たっちゃったーーー!!!!

真剣も豪剣も無い当たりにビックリ!!目を離してた時になにか強予告でも出たのかな~? でも四で単発。が時短26回転目に引き戻し六。時短81回転目にキュイーン!!と来て今度は七!!これが3連チャンで計5連チャン!!!うひょー!!先週あれだけ3連の壁を越えられなかったのに! ほんと様子見だけのつもりでチャリンコのカゴに99ショップでまとめ買いしたカフェラッテを入れっぱなしで打ってたのに!!(途中1本取りに行って打ちながら飲んだ。)まさかまさか~!

ひと箱入れて引き戻さず換金。出玉6113個。こうして予定外の朝イチ台取り失敗と予想外のオスイチ1台目当たりで百万円実戦がなし崩し的にスタートしてしまったのだった。

4月23日(百万円実戦1日目) 地元U店
投資:2000円
回収:18000円
収支:+16000円
ーーーーーーーーーーーーーー
なんとかプラスで始まりホッ。第一目標の42000円(1回目の百万円実戦で負けた額)まであと26000円。なんかあっさりクリア出来ちゃいそうな額だけど、先週のような連敗ケースもあるし、気合いを抜かずに緊張感を持ってチャレンジしまーす。さて、明日は~♪どっちだ~♪(明日のジョーのテーマで。苦笑。)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/24(火) 02:28:49|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出張パチでようやくプチ勝ち!



100万円実戦を前にたらふく勝って私腹を肥やしておこうと思ったのに(なんかダークな表現だな…笑)、思わぬ連敗街道に突入し、ショックで20日の金曜は休パチいたしました。地元の2店は来週の新装を控えて絞めまくりで使えやしないし、悪い流れを変えるためにもどっか別の街で打とうと探した結果、21日の土曜は電車とバスを乗り継いでT武T上線のA駅までよっこいしょーいちと乗り込みました。この駅に地元U店系列の新規店鋪がグランドオープンしたのであります。と言っても情報遅くてもう何週間か経っちゃってるんだけど。苦笑。

もたもたしすぎて夜7時にようやくホールに到着。1の付く日が全チェーン共通のイベントのU店。空き台あるかな~と中に入ると…ありゃま、結構ガラーン。まだイベントが浸透してないのか? それとも古くからある地元3店に押されているのか? はたまたここも釘が渋いのか? …答えは…やはり渋釘…。

54台、4シマも入ってる仕事人も、ひとシマに2、3台空きがある状態(イベントの土曜の夜7時なのに)、1台目1500円で26回転。キ、キビシー! 2台目はもっとキビシく千円で12回転!ウヒャ~!こんなの打ってられーん!…と思った保留玉で真フラ1+SU3(泥棒取り逃がし)で、いきなりハンドルがキュイキュイキュイーン!! うわわ!!!来よったーー!!! 鉄SPで「一」で大当たり!「人」に昇格!!

上皿玉無しで500円追加。久々の確変始まりで期待するも、やっぱし3連で終了。しかも真ん中に突確1回ハムサンド。回らないし即ヤメも考えたが、ひと箱は耐えることにし、打ち続けた196回転目(あ、最初の当たりは306回転目でした。まさに確率間際)、元締指令1回転目に主水が泥棒を見事捕まえビックリ当たり!!!初の指令達成ーー!!!

…が、やっぱりこれも3連止まり。もう今週はスッカリ3連王です。涙。ひと箱打って引き戻さずヤメて出玉4909個。まだトータル投資3千円。マイナスにならないよう気を付けつつ、この後ひとりハネデジ祭りを開催! 地元のU店には今どきひとつもハネデジが無いので、ちょいと打ち遊びたくなったのです。未打ちの機種も多かったし。

ということで、ここからは打った機種と結果と感想をズンズラリ~と列挙。

・猿の惑星…投資500円で大当たり。8R。即ヤメで出玉872個。
      ちょっと前のスターウォーズとかロード・オブ・ザ・リングを思い出しました。
      洋画物ってあんましヒットしないのに何故作るんだろ?

・J-POPヒットパレード…投資2000円。当たらず。
            『湘爆』系の台。図柄が揃っても回転体でVに入って始めて当たりになる。
            2回図柄は揃ったが結局当たらず。よほど釘を開けてくれないと手を出し辛い。
            
・クロムセブン…投資千円。当たらず。
        ダイナマイトキング似。

・フリテンくん…投資千円。当たらず。
        やっと打てましたー。笑。もう二度と打つこと無いでしょう。爆。

・変なおじさん…投資千円で大当たり。2回当たって即ヤメ出玉942個。
        意外と面白かった!! 志村の実写がバシバシ出てくるのが楽しい!
        ドリフ系(コブ茶バンド含む)の台では一番の出来じゃないかな~?
        タテ長の液晶が携帯で撮りやすくてイイ♪(そこかよ!笑) 

・キャプテン・ロバート…投資千円。当たらず。

こんな感じで6台打ち、2台で当たり。変なおじさん以外は全部釘ガチガチで千円で10回転そこそこしか回らなかったです。たぶん確率が高くて当たりやすいから回さないんだろうけど、『遊パチ』を「遊べなく」してる店ってなんなんでしょ?かなり多いよね? 本末転倒。馬鹿か!と言いたい。遊パチの持つ使命をもっと考えて欲しいです。

4月21日 A駅U店
投資:9500円
回収:20000円
収支:+10500円
ーーーーーーーーーーーーー
てな感じでよーやく久しぶりに(実は名古屋以来…)プラスに出来ました~。フゥ~。今日22日は残った仕事を片付けて、明日の23日、まさに大連勝7月号の発売日からいよいよ100万円実戦を始動します!!あぁ~どーなるんだ~!GWにだけはくい込みたくない~~!!
2007_0421_214310AA.jpg

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/22(日) 19:35:23|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あーもー!パンチパーマにでもすっか!!

4月19日の結果! 午後から地元L店に行き、エヴァ4台、ウルトラ1台で当たらず! 沖海に移って1台目がスコール&魚群で大当たり!!この台投資2000円、トータル投資12500円! いつもこの位で当たりは引けるんだよな~! でも伸びないんだよな~! この日もやっぱしアンコウで単発! ぬがー! が、時短35回転目にワリン&魚群で引き戻しタコで確変!!!よっしゃー!今日こそ!!…と意気込むが、やっぱりワンセットで終了!!! 合計3連チャン! またかよ!股かよ!又三郎かよー!!ピュ~!!!結局2箱入れるも引き戻さず、ひと箱残して玉を流し、またエヴァを1台3000円、久々に猪木を1台1000円だけ打ってヤメ!

4月19日 地元L店
投資:16500円
回収:5000円
収支:-11500円
ーーーーーーーーーーーーー
これで6日連続の負け!!!毎日投資1万前後で当たってるのに、伸びない!! 最高3連!単発多し!! 6日も同じような展開が続くなんて珍しい。来週の100万円実戦を前に立ち込める暗雲!!このまま連敗街道を突き進むのか!?それとも反動で大爆発が待っているのか!?乞う御期待!!!ピュ~!!!

あ、ところで、皆さん、もう仕事人は打ちましたか?

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/20(金) 18:08:21|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ロンゲにしようかな…。



4月も後半だっちゅーに、なんでしょう?この寒さは!! 埼玉地方気温11度です! 暖かくなったらパチンコの調子も上がるハズ!…と思ってたのに、気温に比例して収支も冷えっぱなし!!!

18日は昼間はイラストの仕事をチラホラ仕上げて、夜7時すぎから地元U店へ。エヴァ2台、ウルトラマン1台、だけ打って当たらず-5000円でL店へ移動。沖海…1台目千円…2台目2千円…3台目千円で、変動中にキュイーン!と鳴ってサメで大当たり!!!…が、そのまんまでやっぱり短髪!…じゃなくて単発!!130回転目に引き戻しようやく3で確変!!!…がが、ワンセットでおしまい。ヌヌヌ~~。ひと箱入れて玉を流し、ウルトラマンを3台3500円打って当たらず切り上げ。寒い寒すぎるぞ!!どうしたんだ!!

4月18日 地元U店&L店
投資:12500円
回収:10500円
収支:-2000円
ーーーーーーーーーーーーーー
我慢です。きっと我慢の時期なんです!!この寒さを乗り越えればきっとポカポカな春が!いや、一気にジリジリ暑い初夏がやってくるハズ!!!え?その前にジメジメした梅雨が?チキショー!!!こーなりゃバトンの金持って沖縄に逃げちゃおうかなー!!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/19(木) 00:03:18|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外も寒いが当たりも寒い!!!



土曜日に2ヶ月ぶりくらいに床屋に行って、伸びてた髪を短髪にしたのですが、それ以来単発しか当たりません!(ダジャレかよ!!)

16日月曜は用事があって埼玉のU駅へ行き、ついでにあれこれパチって18000円でようやく当たるもやはり単発。機種は『超絶合体SRD』。ドマイナーですね。笑。サンセイR&Dオリジナルのロボットアニメ物。つまらなくは無いんだけど、特に面白い部分も見当たらない中途半端な台。…で、とにかく単発が当たり、170回転くらいで引き戻すも、また単発で、ひと箱残して換金おしまい。ヌヌヌ。俺も中途半端。

4月16日 U駅M店
投資:18000円
回収:5500円
収支:-12500円
ーーーーーーーーーーーーーーー
17日は昼くらいから池袋へ。狙いは仕事人。まぁ空かないだろうが、それでも空く可能性がありそうなP店を選び、例によってウロウロ徘徊してると、まだ当たり無しで403回転の台がポコッと空く。もう昼なのにまだ4百回転て…。まぁそういう店だから空くと思って狙ったんだけど。苦笑。

打ち出してみると、やーーっぱし回らない。千円で14~5回転。等価にしてもひどすぎる。それでも辛抱続けて打ち続けた投資9500円、550回転目に、変動中に秀の実写カットイン、頼み人赤服で豪剣フラッシュ!ジャキキキーーーーーン!!!ちゃらら~♪ちゃららら~ちゃらら~~~♪ 秀SPリーチで四で大当たり!!!

が、昇格せず。がが、時短6回転目に真剣フラッシュ2連、橋の上で刺客を2人倒して出て来たのは秀(刺客モード。倒したあと出て来る仕事人が誰かで信頼度が違う)、頼み人また赤で、豪剣ジャキキーン!!!また秀SPで…八七八……。ハ、ハズレた!!…と思ったら、ここでまた豪剣ジャキーン!!X斬りズビズバ!!!で大当たり!!!

が、これも昇格せず。ががが時短終了間際の98回転目に、図柄八三六で全消灯し、仕事人出陣チャンス!!!(例の3拓やつです。)、真ん中にいるのが主水じゃなくて、プレミアムの竜(京本政樹)で、止めたのは秀だったが、大当たり~♪ 

でもまたまた八。昇格もせず。今度はさすがに時短もスルーし、結局、単発→時短で単発→時短で単発の単単単な3連。出玉もウルトラマン並に少ないので、3箱だけど積めれば2箱半だよコレ…。こんなショボ出玉じゃヤメられないので打ち続ける。

右隣のオッサンは僕が座った時から当たりっぱなし。10連して、200回転行かずにまた当たって連チャン中。時々ハンドルがキュキュキュイーーンと1発告知で光るんだけど、完全無視。つーか、気が付きもせず握りっぱなしで、連続予告中もリーチ中も打ちっぱなし。手のひらの中でハンドルが光ってる。あーもー!教えてあげたい!!!てか、こーゆーオヤジ打ちの、回りをチラッとも見ない人って話し掛けてもたいてい無視するからなー。ああーー!イラつく!!当たってるって!!玉無駄だって!!オッサーン!!!

そうこうしてる内に自分の出玉全部消失…。他人にかまってる場合じゃなかった。トホホホ。それでもヤメず、カードに残ってた500円を追加投資した413回転目(てゆーか、ヒデェ釘~~!3箱あれば最低でも500は回るだろフツー!)、真剣3連で主水予告(主水が図柄を斬ってリーチにする予告)、豪剣ジャキキーン!ちゃらら~♪で女悪人へ(二丁拳銃の女)。ボタンでセリフ「十手持ちは嫌いなんだよ」でバキュン!バキュン!……六五六…。これがズビズバ!と斬れて、主水SPリーチへ!!ブォォォ!!っと図柄燃えて、六で当たりーー!!!最抽選で三に昇格!!!あぁやっと確変~~~!

が、3連で終了。ヌヌヌ~~。結局3箱戻っただけじゃん…。回らないけど…や、やめられない。隣のオッサンは10連+9連し、320くらいまで回したところで離脱。一瞬移ろうか迷うが、自分の台もまだ時短直後で引き戻すかもしれずムグッあきらめ。スチャッと別のオヤジが座る。これが…千円で当たり、6連もしやんの。アッタタ~! やっぱし、勢いのある台は違うなぁ~~。ウェ~ン!

結局自分は3箱全部飲まれ、追加2千円打って425回転でもう限界。最初の3箱より回って無いじゃん!!ひどすぎる~~!と、思いつつ、出玉を流した後、また1台空いたので座っちゃう。2千円だけ、のつもりが、真剣、豪剣、カットイン、指令も来てなんか賑やかなのでついつい5500円も打っちゃって当たらず。355回転~418回転までで5500円…。千円あたり約12回転!? なんだよソレ!!! いくら等価だからってヒドすぎ!! と思ったらナント!!家に帰って調べ直したらこの店、3.3円換金でやんの!!ビェェェェ~~!!!

4月17日 池袋P店
投資:17500円
回収:0円
収支:-17500円
ーーーーーーーーーーーーーーー
あーー、新台で捨てるのが惜しくて粘りすぎたー。でも、3箱じゃ、やっぱヤメ辛いよな…。でも、ホント回らない台(つーか、店!!)だったんだから、即ヤメでも良かったよな。反省。これで4日連続マイナスになっちゃったし…。痛い…痛い…。

ただ、今回は当たりまでの流れがヒジョーにわかりやすかったのが収穫。
403回転から打ち始め、442回転目に真剣(横の剣)無しの豪剣(立ての剣)でハズレ。そこからしばらく真も豪も光らず…
514で真剣1連
524で真剣1連
525で真剣1連
531で真剣2連
538で真剣1連
550で真剣なしの豪剣で当たり。

2度目の3連の前は、剣と剣との間が少々空くこともあったけど、
286で真剣2連
307で真剣2連
309で真剣2連
368で真剣2連
413で真剣3連+豪剣で当たり。
と、来る剣すべて2連続以上。
剣の光らない間も、障子予告や、ステップ3(中村さんが出てくる)以上、モードが切り替わってリーチになったり、かなり賑やかでした。静かな時と賑やかな時が集中してやってくる気がします。自分のその日その時の引きが良ければ、賑やかな時にズババババッ!と当たりが引ける。って感じかなー。まぁエヴァ3にくらべれば賑やかな時の方が圧倒的に多いですが。苦笑。

なーんて、まだまだもっと打ち込んでみなけりゃポイントは掴めないですけどねー。負けてるし。連チャンしてないし。ただ、導入直後から釘を絞ってる店は多い気がするので、気をつけた方がいいかも。突っ込んで当たっても出玉が少ないので、よほど連チャンしないとプラスにするのはキツクなるし。斬ったつもりが斬られてた!なんてことにならないよう用心しましょー。(上手いこと言うな、俺。え?全然上手く無い?ズビズバ!!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/18(水) 06:04:57|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトンが回って来てしまいましましたたたた…。



T先生の携帯サイトですでに知ってしまった方も多いことと思いますが、大連勝の人気企画『めざせ百万円』の次の挑戦者に指名されてしまいました。2週目のトップバッターであります。最初の時はO先生からバトンを渡され、今度はT先生…。なんでしょ?この、巨匠連続指名は?苦笑。 長嶋と王の両方から指名を受けた気分です。(なんだそりゃ。てゆーか、例えが昭和…。)

前回はO先生の勝ち金を42000円も減らしてしまったので、今回はそれを返済するのが最低目標であります。出来ればさらに勝ちを増やす!! この際ドーンと大きくT先生の勝ち額を抜く!!!!!(200%無理です…。T先生増やしすぎ…。)まぁとにかく、詳しくは来週月曜23日発売のパチンコ大連勝7月号を御覧ください。(僕もT先生の漫画はまだ読んでないので、どういう経緯でバトンが渡ったのかよく知りません。苦笑。)

そんな感じで、実は4月の最終週に沖縄へ飛ぼうとしていたのですが、逆にバトンが飛んで来たのでやむなく中止し(涙)、その週(23日~27日)を実戦ウィークに当てることにしました。だって、それより後は魔のゴールデンウィークなんだもん(号泣)。それより前だとまだ6月号も出て無い段階で早すぎるし。ということで、もう今月は自分のパチンコを打てるのは14日~22日まで。短っ!まぁ基本的にヒマなので、ガシガシ打つつもりですが。16日から『仕事人3』もドシドシ導入されるし。

こーなりゃ一日も無駄には出来ぬ!…と、ようやく原稿がUPして、ヘトヘトになった体を休ませる間もなく、14日も15日も地元L店に出動しました。L店でのお目当ては『沖海』。導入して2週間たって、ようやく地元での初打ちにワクワク!…だったのですが、ま、回らん…。土曜だから? てゆーか、もう回収期に入っちゃったのかも(涙)。まず3台打って内2台で魚群をハズし、こりゃアカン…と、ウルトラマンへ。2台目が500円で当たるもバトル3回で終了。飲まれてひと箱だけ換金。さらに沖海を4台打つが回らない台ばかりで、もうアカンと終了。

4月14日 地元L店
投資:18000円
回収:5500円
収支:-12500円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
15日はエヴァ3狙いで11時くらいにL店へ。が、空き台無く、回らないのがわかっていながら沖海へ。1台千円打ってエヴァが空き、3000円打って当たらずウルトラマン。2台打ってまた沖海へ。2台目が500円でキュイーン!と鳴り、大当たり!!…でもサメ。昇格せず。のまれておしまい。またエヴァに移るが2500円で当たらずジ・エンド。

4月15日 地元L店
投資:13000円
回収:0円
収支:-13000円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ヌヌヌ~~~!!!この1週間でマイナスになったらもう取り戻せないので、頑張らなきゃならんのにな~。この2ヶ月プラスにはなってるけど、ショボショボなので、今月こそはドドーーンと行きたかったのにな~~。ここまで6日打ってマイナス1100円。ショボ!! 仕事人でがんばろーっと。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/15(日) 21:39:25|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

必殺仕事人3の必死で仕事中でスリー!!!



ダジャレが苦しい!!〆切も苦しい!!!名古屋から帰って来て、その足で池袋の5店を回って、藤原紀香の台やら、侍ジャイアンツやら、ローズテイルやら、キャプロバやらキャプロバやらキャプロバやら、を打って当たらず16500円負けて、そのあとまったく打つ時間が無く、ズンズン近付く〆切に怯える毎日を過ごしております。今、他の台を打っちゃうと、仕事人の記憶が消されちゃうし。まだ全国導入されてないので、あそこのあの予告とかリーチとかどーなってたっけ?と確認の為チョイ打ちしに行く訳にも行かないし。資料が少ないし!実戦メモの字が汚すぎて読めないし!あぁ苦しい!!笑。

そんな感じで、ネタも無いので、仕事人3の写真劇場でもお楽しみくださーい。
2007_0406_203430AA.jpg


2007_0406_202945AA.jpg


2007_0406_191626AA.jpg


2007_0406_192129AA.jpg


…ハズレのシーンばかりですが、資料として当たりのシーンはたくさんあっても、ハズレの絵はほとんどないので(攻略誌でもハズレの画像ってあんまし見たこと無いでしょ?)こういうのが漫画を描く上で一番重要かつ必要なのです。

2007_0406_200841AA.jpg


2007_0406_210159AA.jpg


2007_0406_215823AA.jpg


2007_0406_220531AA.jpg


2007_0406_130105AA.jpg


最後のはホールにいたお突(突確用のキャラ)とくのいちのコスプレコンパニオンです。ヌヌ! くのいちスカート(?)超ミニじゃん!!お突はヘソ出しだし!!もっと撮っとくんだった!!!

という感じデ~ス。それではまた~!しばし更新お待ちくださ~い!キュイキュイキュイーーーン!!!(デスクに向かう音)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/11(水) 20:41:28|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

必殺仕事人3!名古屋レポート!!

2007_0406_162504AA.jpg

ということで、名古屋の京楽直営店に『CRぱちんこ必殺仕事人3』の先行導入実戦に行って来ました~。今回は抽選での入場だったんだけど、いやはやこれが大失敗!! 仕事人は120台設置なので、120番までを引けば打てるハズだったんだけど、僕が引いたのが…トリプルスコアの389番!!ガビ~~~ン!!同行した編集流山はさらにヒドく456番!!!ズコ~~ン!!!頼みのツナは、クジ運が良いから…というだけで今回初名古屋取材に連れて行った、相棒なっちゃん!…も!210番で惜しくも(そーでもない?)沈没!!3人全滅で大窮地!!!

これを救ってくださったのが、大阪からいらした京楽大好きなY先生と冬ソナ大好きなA先生の漫画家御夫婦! 奥様の方がとてつもなく若い番号をお引きになり、旦那様はその整理券で仕事人に挑戦出来ることに。僕もなんとしても打って漫画に描かなくてはならない状況だったため、お二人が夜にお帰りになる際、お打ちになった台を譲っていただく約束を取り付けましたのでございます。ああ感謝。

抽選が朝8時、新台初日のため開店は12時で4時間も間が開くので、すぐ近くの漫画喫茶で仮眠を取ることに。今回は朝到着に合わせて深夜バスで名古屋入りしたんだけど、振動がひどいわ、音がうるさいわ、座席が固いわ、隣のオッサンがガーガーいびきかくわ、意味不明の寝言を叫ぶわで、移動約7時間の間ほとんど寝れず3人ともヘロヘロだったのです。まぁ12時に行っても仕事人は打てないんだけど、ゲストで京本政樹が来てカウントダウンをするっていうんで、その時間には店に行くことに。が、流山はしっかり起きたものの(てゆーか、寝ないでパソコンで名古屋の風俗情報を調べてたらしい…笑)、僕となっちゃんはグースカピーと寝てしまい、起きたらすでに12時半!あれま!!

店に向かうとたまたまいいタイミングで京本政樹が店の外の広場でトークショーを行うところで、それを観て、店内に行ってY先生の状況を観て、なぜかウルトラマンを打ってる流山を確認して、今から何か別の台を打って下手に当たってもマズイし、かといって当たらず負けを増やしても嫌なので、初めて名古屋に来たなっちゃんと共に名古屋城見物へ。天気も良く桜もちょうど満開で久々にノホホ~ンと過ごし、他にもあちこち散歩したりして結局くたびれちゃったりして、店に戻って夕方6時半にY先生とバトンタッチ。

というカンジで、よーーやく仕事人3初打ち! 詳しい展開は申し上げられませんが、投資1万3千円でなんとか当たり、22時30分くらいまで打って2万発弱出しました~! あー良かった! 当たらなかったら翌日も朝から抽選して打つ予定だったので。なお、あいかわらず絶不調モードのなっちゃんは、僕が仕事人打ってる間アレコレ打って、アタックでワンセットのみで約2万負け。流山はウルトラマンをずっと打ち続け、なななんと4万6千発も出してやんの!!!美空ひばりに続いてまたしても10万超え!!なんでじゃー!!もう名古屋に住んでしまえ!!僕となっちゃんは1泊して昼にはもう東京に向かってましたが、流山はおそらく風俗を4、5件ハシゴしてから帰ったと思われます。チキショー!

4月6日 京楽名古屋直営店
投資:13000円
回収:59400円
収支:+46400円
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、肝心な仕事人3の感想ですが、まず、画面がワイド!!笑。ウルトラマンよりさらに横長になった感じです。台枠もリニューアルして、盤面上部と上皿の下に可動式の赤いランプが5つづつ付いたんだけど、これが眩しい! いや、侍ジャイアンツほどでは無いですが。動きが面白くて最初のうちは変に感じます。

あと例のハンドルフラッシュですが、確変中を含めて3度ギュイギュイギュイーーン!と光ったんだけど、思ったより目立ちます。音もそれなりに大きいし。ただこれ、沖海のハイビスカスと同じで当たり確定の時に鳴るんだけど、沖海はそのあとの演出は海シリーズだけに短いけれど、仕事人の場合、鳴ってから当たるまでそこそこ長く演出が続くので、その辺どーなんだろ?と思います。エヴァでミッション1回転目でリーチになり、当たるのわかってるのにその後延々演出を見せられる…そんな気持ちにちょっと似てます。
2007_0406_195357AA.jpg

演出自体はまったくもって『京楽』ですね~。仕事人激闘編に水戸黄門を混ぜて、キャラ増やして、ミッションも入れたりして、複雑にしてみた。って感じです。右の立ての刀が黄門の後光フラッシュなんだけど、個人的には後光フラッシュの方が迫力ある気が。ただやっぱり黄門に比べてカッコ良さは仕事人の方が上。悪人をこらしめて主水が『お前さんの恨み晴らしてやったぜ‥』ちゃらら~~♪と去って行く姿に素直にカッチョエエ~~!!と思ってしまいます。

あと、通常当たりのラウンド中は仕事人シリーズの撮影裏話が読めます。これが意外とうれしい。それから連チャンは6連で一区切りになるんですが、えーと、これは説明しづらいし、まだ謎の部分も多いのでまた今度解説します。あと、確変中のステップは実写で、秀→勇次→鉄→主水って感じでステップして行くんだけど、これ完全にエヴァ。笑。あとは…えーと、んーと、思い出したらまた書きます(疲れが出て来た…苦笑。)

とにかく個人的には、美空、アタック、冬ソナも超えてて、ウルトラマンと同レベルで好きになりそうな台です。エヴァ並に奥深さもありそうだし。まぁローズテイル程ではないが(なんだその比べ方!!!)


テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/07(土) 22:53:03|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

名古屋に行って久留米!!

なかなか更新出来なくてすいま千駄ヶ谷!!! 次号の大連勝の僕の漫画は、これから行って打つ「仕事人3」の実戦モノと、過去にやってた「パチキャラ刑事」の復活編の2本立てなのですが、名古屋に行くまでにパチキャラの方を仕上げる予定が、アレコレトラブルがあったりして、中途半端な気持ちもちもちもっちもちで、ウルルン紀行して来ます(負ける気かい!)

そんなワケでパチンコもほとんど打って無くて、3日に買い物ついでにG店で歌舞伎ソードを1台千円、ゴジラ3を2台3千円打ち、4日も買い物ついでにU店でウルトラマンを2台1500円打ったのみ。当然ソワソワ尻の浮いた状態なので当たらず。

4月3日 地元G店
投資:4000円
回収:0円
収支:-4000円

4月4日 地元U店
投資:1500円
回収:0円
収支:-1500円
ーーーーーーーーーーーーー
やっと地元L店に沖海が入ったのに、全然打てない~~。ん~~、名古屋で仕事人が打てなかったら、沖海かリングでも打つか…。インベーダーもいいな。名古屋打ち!なんちて!!って、そんなこと言ってる場合では無くて、これから深夜バスで名古屋に乗り込み、朝に付いて京楽直営店に並ぶのですが、実は仕事人は抽選なのです!!だからせっかく行ったのにまるで打てない!という最悪の事態も!!!どーなるんだろーー!…そうなったらもう1本の漫画もパチキャラ刑事だな(オイオイ)。

それでは行ってきま駿河。仕事人3の結果や感想は真っ先にここに載せますので、クジが当たるよう祈っててくだ埼玉!!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/05(木) 21:40:36|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事人を打って来ました!



いや、仕事人2ですが。しかもゲーセンですが。笑。3百円使って鍛冶屋のリーチに2回なっただけ。刀も光らず。ほんの数年前の機種なのに画面小さいですな~。でもその分(?)綺麗。次の仕事人3も画面がかなり大きくなってるらしいですが、画質が心配。エヴァ3みたいにおもむろに荒くなってたらどーしよー。別にいいか。笑。デカイ液晶でイエローキャブ2を出して欲しいです(絶対出ないだろうが。苦笑。)

ということで、あたふたしてるうちに3月も終わってしまいました~~! 30日、31日でドドーンと収支を増やしたかったんだけど、昨日の30日は21時半にやっとU店に飛び込んで、エヴァ1台目が1500円で大当たり!…が、単発で、おまけに回らない台で、時間ももう10時すぎで、箱半分まで打っておしまい。880発。ショボ。でも投資も1500円なのでなんとかプラスに。

3月30日 地元U店
投資:1500円
回収:2500円
収支:+1000円
ーーーーーーーーーーーーーー

今日31日は早起き出来たら池袋まで出て、キャプロバかリングか侍ジャイアンツでも打ちたかったんだけど、仕事疲れでドップリ昼すぎまで寝てしまい、部屋の掃除をしてるうちに疲れてまたパタっと寝てしまい、これを書いてる今もポテっと寝そうな勢いですが(どんだけ寝るんだ俺。笑。)、えーと、なんだっけ? そうそう結局夜8時に出動。前出の仕事人をゲーセンで打ったあと、地元U店へ。エヴァ3、ウルトラマン、アタック、大海、スー海と打つが当たらずヤメ。夕方にウルトラマンメビウスの最終回を見たから、ウルトラマンは当たると思ったんだけどなー(どんな根拠だ!)

3月31日
投資:15000円
回収:0円
収支:-15000円
ーーーーーーーーーーーーーー
これにて3月終了。最終日に当たらなかったのは悔しいけど、まぁ仕方ない。今日の立ち回り次第で今月の総収支がプラスになるかマイナスになるかかかっていたのです。ということで3月の収支は、稼動22日で…

プラス17500円

ショッボ~~~~~~~~! ピーク時には+74000まで行ったのになぁ~。そのあと3日で8万以上負けたのが痛かった…。1月は-34000円、2月は+2万、そして3月17500円で、とにかくよーやく、今年の収支もプラスになりました。…と書いてるうちに4月になってしまった! 今月は仕事人3の相性しだいだな~。頼みますよ!中村さ~~ん!!

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/04/01(日) 00:11:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

FC2Ad

