コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクタイフーンに吹き飛ばされそう…。



カメレオン・アーミーの腰のフリ見たさに、仕事を抜け出してピンクレディーばかり打ってるコダイラです。いや、しかし、これがまた、全然当たらない!!当たる気さえしない!!!苦笑。

23日は夕方6時くらいにU店を覗きに行き、まず仕事人を1台4千円打った後、ピンクに空き台見つけて着席。72回転の台だったので、潜伏を期待するが、百回転越えて…2百回転越えて…3百回転越えて…も当たらず、305回転で断念。1万1千円も使っちゃった。この間3回ショータイムに入るがすべてガセ。うーむ。このあとG店で007を2台2千円打ち帰宅。

5月23日 地元U店&G店
投資:17000円
回収:0円
収支:-17000円
ーーーーーーーーーーーーーー

24日は夜9時すぎに、もしかしたら潜伏確変落ちてないかな~?とU店へ。潜伏どころかピンクに空き台さえなく、ウルトラマンを2000円だけ打ってまたピンクへ。700回転すぎのハマリ台が空き、3500円打つが当たらず。その後もピンクが空くたびにチョコチョコ打つがサッパリ当たらず。仕事人を1台千円打って、またピンクを千円打って、もはやこれまで。

5月24日 地元U店
投資:11000円
回収:0円
収支:-11000円
ーーーーーーーーーーーーーー

25日は夕方に買い物ついでにピンクを2台2千円づつ打つが当たらず。ヌググググ~~~!最初の頃は楽しかった演出も、パターンがわかるにつれ段々ツマラナクなって来た。そもそも「熱い演出」がチーとも来ない。たまにステップアップが進んでもアッサリハズレる。連続予告が来てもリーチにさえならない。どーなりゃ当たるんだ?コレ…。まぁ、明菜もそういうとこあったけど。ウウーム。

5月25日 地元U店
投資:4000円
回収:0円
収支:-4000円
ーーーーーーーーーーーーーー

ヤ、ヤバイ。ピンク貧乏になりそうだ…。スペックがどうのこうの言う以前に、当たらないのでドーしょも無い。あと、ものすごい波が荒いねコレ。データを見ると7百~8百ハマリは当たり前。かと思うと百~2百以下でポンポン引き戻してたり。まぁこの百~2百での当たりは潜伏がらみが多いんだろうけど。

地元U店では、正直行って全体的にあんまし出て無い印象。夜9時でもヒトケタ当たりや、10数回当たりの台がボコボコ。30回を越えてる台は数えるくらい。ドーなのよ。セカンドツアー。不評すぎてチケットが売れずに、途中でツアー中止…なんてことになる怖れも…。皆さんの街ではどですかでん? 

…と、いいつつ、腰フリ見たさに今日も打つコダイラであった(オイオイ、仕事!仕事!!)


テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/05/26(土) 15:21:06|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

漫画パチンコ大連勝7月号が発売してるぜ!



表紙のイラストが意外と目立っていて、百万円バトル負けなくてホントに良かった~~…と改めてホッと胸を撫でおろして、なめこおろしを食べているコダイラです。

漫画の内容はほぼここでリアルタイムで書いたことそのまんま東国原ですが、ラストの奇跡の爆発にもっと重点を置いて描いたほうが良かったかな~…とも思います。ホント車のバッテリーさえ上がらなかったら2千円勝ちのショボショボで終わってたワケだし。きっとT先生の『絶対勝てパワー』が飛んで来て、車を止めたのでは無いかと思ってます。恐るべし巨匠。仕事人で10万勝ち出来るパワーも飛ばして欲しいです。苦笑。

んなワケで、もう百万円実戦の記憶も西本はるか(byパイレーツ)なくらいスッカリ飛んで、今はこの前まで奮闘していた増刊の仕事人1週間実戦のネタまとめに入ってます。んが、この実戦で重大な事実が発覚!!!僕は流山から「14日~20日の1週間」と聞いていたのですが、他の先生には「14日~21日」と伝えていたそうで、僕だけ1日早く実戦を終えてしまったのです!!!ガガーーーン!!!21日も打ってよかったのなら、20日の日曜日なんかに無理矢理地元を離れて打ちに行かなかったのに~~!!!しかも1の付く日は地元のU店もL店もイベントで、どっちかの店で朝から勝負出来たのに~~~!!!

この凡ミスを流山が電話で伝えて来たのが、21日の夕方5時半…。遅いって…。それでも夜のオスイチ狙いで出動しようかと目論んでたら、今度は車じゃなくてPCが壊れるというトラブル発生! 仕事に使うものなので、車と違ってほっぽり出して打ちに行くワケにもいかず、あっち開いてこっち開いて、修復ソフトで立ち上げて壊れた箇所を直して、ようやく普通に起動するようになったのが夜の9時すぎ…。そこからすぐにメールで送らなきゃならない仕事をかたずけて…もはやホールは閉店の時間…。幻の1週間実戦7日目終了…。トホホ。なんとも煮え切らない実戦となってしまいました…。僕がビリだったら半分は流山のせいです。6月11日発売の増刊号をお楽しみに。

ということで、話は変わりまして、地元U店に昨日22日に『ピンクレディー セカンドツアー』が入りまして、どんなもんか夜の10時過ぎに試し打ちして来ました。1台目その日一番当たりの49回の台で、124回転目から3000円打つが当たらず。色んなリーチが観れて楽しかったですが。2台目、その日20回当たりで60回転の台が空き、もしや確変が潜伏してるかも…と移動。この判断がドンピシャで、1500円入れた94回転目に白オバケが出て、サウスポー全回転になり大当たり!!ピンク絵柄の1だったものの、ラウンド中に確変確定のUFOモードに昇格し計3連チャン!!!…したところで時間切れで時短を残して終了。4672個。

5月22日 地元U店
投資:4500円
回収:14000円
収支:+9500円
ーーーーーーーーーーーーーー
果たして確変が潜伏していたのかどうかはワカリマセンが、とりあえず当たったので楽しかったです。ただ、やっぱり複雑すぎるスペックに引く人は多いでしょうねー。電サポが無かったり、時短が付かなかったり、攻略誌なんて読まないオバちゃんオッさんは戸惑って敬遠しそう。それだけに、逆に潜伏確変を拾えるチャンスは大木凡人。大当たり後100回転以内で放置した台はかなり狙い目です。

仕組みを勉強しなきゃ打てない台なんてホントは嫌いですが、逆に勉強すればしない人の裏を掻けるワケで、変に攻略心が燃えて来ます。次の大連勝は否が応にもピンクレディーが題材になりそうなので、スペックを叩き込んで勝てる立ち回りを探ってみる所存であり増田恵子、根本美鶴代(MIEの本名)。では!!
2007_0522_223540AA.jpg

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/05/23(水) 17:43:36|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

仕事人1週間実戦6日目!!!!!!



6日目ではありますが、1日遅れで打ち始めた為に最終日となってしまった5月20日、これまでの勝ちをすべて賭ける心意気で、朝イチから0の付く日がイベントの、E駅H店ヘ突入して来ました。

0の付く日なんて月に3日もあるし、たいしたイベントでも無いだろう…とナメてかかって開店10分前に到着したら、アジャパー!!!店を取り囲むくらい行列がズラリ!! あいたたた…こりゃ仕事人は取れないな~…、でもここは71台もあるし、もしかしたらギリギリ…の気持ちで並んで入店。ほんとにギリギリ、残り3台でなんとか確保!

前日17回、前々日23回の下がり調子なものの、そんなことより台が取れたことにホッ。まぁここまでの勝ち2万4千円ぶっこんで、当たらなければスゴスゴ帰ろう…と回し始めたら、ま、ま、回らない!!!最初の千円で12回転って!!等価ならまだしも(いや、等価でも最悪だが)この店3.3円換金…。どないしよ~…と思いつつ、なんとか回る弾道を探りながら打ち続けた、5千円投資の84回転目、変動中に秀の実写カットインで五のリーチに。頼み人青着物ながら豪剣光って、秀リーチで五・三・五…でハズレ…から、豪剣ジャキーーン!!ズビズバ!!と斬って五で大当たり!!!

これが突確2回含んで6連チャン!!!出だしとしてはまぁまぁ!問題はここから。このところ、朝イチ早く当たることは多いんだけど、そこから引き戻せずハマって終わりのパターンばかり。なんとか2箱以内に引き戻したい!!…と、思ったのもつかの間、134回転目に刺客3人を勇次が倒して、「仕」で大当たり!!!よしゃー!!

が、ワンセットで終わり。むむーん。と思ったのもつかの間、129回転目に中村家で赤泥棒捕まえ、「一」で当たり!!!「七」に昇格!!!

が、またワンセットで終わり。むむむ~ん!早い引き戻しは有り難いが、2連続でワンセットとは…。このまま下がって行くような、いや~な予感。案の定、ここからハマリ雲がモクモクやってきて、ようやく抜けたのが、508回転目。だが、この当たりもまたしてもワンセット!!!ぬぐ~~~!!!!結局ここから雲が晴れることなく、504回転目まで回して2箱残して断念。3227個。10500円換金。

最初の投資が少なかった為、この時点でまだプラス5500円。この5500円でもう1発勝負だー!!!と、H店を出て池袋に乗り込むが、日曜の夕方に今一番人気の仕事人が空いてるハズも無く、4店回って沖海やら、リングやら、ハイパーミルキーやら、志村けんまで打っちゃって、実戦と関係無いところでマイナス7千円。夜9時近くになってようやくM店の釘キツキツの仕事人を2000円づつ2台打つも、当たらず無駄死に…。トホホ。

5月20日 E駅H店 池袋Y店、M店、F店
投資:16000円
回収:10500円
収支:-5500円

仕事人のみだと…
投資:9000円
回収:10500円
収支:+1500円
ーーーーーーーーーーーーーーー
トホホホ…。前半にポンポン引き戻した時は、今日こそハマらず3万発超え行けるかー!?と、意気込んだのに、またまた、股が痒くなるほど、またしても壁を越えられませんでした。爆出し出来ないストレスで爆死しそうであります…。ウウウウウ…ウガーーーー!!!!

1週間実戦の結果は、前日までの24000円に1500円を足して、+25500円。なんともショボイ結果に。他の2先生の結果を知らないので、これでビリなのか、案外トップなのか、まるでワカリマセン。ちなみにこの企画、大連勝の増刊で3ヶ月連続で行うそうなので、今回ビリでも最終的に一番になる可能性はアリ。トップ賞には3万円分の何かをくれるそうです。3万円はいらないから、3万発出来る運が欲しい!!!
  1. 2007/05/21(月) 17:02:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仕事人1週間実戦5日目!!!!!

ぬががががが~~!!牛歩戦術もついにストップ!!19日は仕事人9台で1万2500円で当たらず。他にウルトラマン、沖海、羽根セブンと打って、当たったのは羽根セブンでセブンボーナス2回だけ。当然あっさり飲まれてオシマイ不可能姉妹!!

当たらないのは仕方ないとして、仕事人は6台9千円まで打ったところで真剣が1回も光らず! 7台目から出始めたが、豪剣まで至ったのは最後の1台だけ! この豪剣(真剣2+鉄予告+頼み人青+大砲じじい)でハズレて、今日は仕事人運ナシ!と判断しヤメ!!ぬぐぐ~~!!

5月19日 H市M店&D店 地元G店&U店&L店
投資:16500円
回収:0円
収支:-16500円

仕事人だけだと…
投資:12500円
回収:0円
収支:-12500円
ーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとづつしか勝てないので、ちょっとでも負けるとかなり痛い!!!
仕事人実戦ここまでの収支は…
投資:34000円
回収:58000円
収支:+24000円

5日間打ってたったの24000円!たしかに勝ってはいるけど、なんとも地味すぎジミー大西!!!このままじゃ漫画にならないので、明日20日、実戦最終日は朝からこの2万4千円を全部ブッコミます!!あとは野となれ山となレンジャー!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/05/20(日) 00:31:51|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事人1週間実戦4日目!!!!



6月にまたコッソリ沖縄に飛ぼうと目論んでるのですが、18日はその計画を練って、旅行屋に予約をして、でも希望の飛行機が取れなくて予約出来なかったりして、そうこうしてるうちに流山がやって来て、次号から始まる新連載の打ち合わせをしたりして、とりあえずタイトルと内容が決まったりして、気が着いたら夜7時近く。U店を覗くが、仕事人は満台で、なっちゃんが渋い顔で3箱積んでるのを確認して一旦帰宅。

8時半にU店に再出動。 仕事人はまだ空かず、ウルトラマンを2500円打って、G店へ移動。U店に比べたら余裕しゃくしゃく釈由美子なG店の仕事人。が、千円、千5百円と2台打つが当たらず、女ねずみ小僧の誘惑を振り切って、まだU店へ。

ポツポツ空き台は出るようになって来たものの、イマイチ狙い目の台が空かず、ウロウロしてるうちに、その日26回当たり、112回転の台が空く。1500円入れた134回転目に、夜背景チェンジ時に真剣ジャキーン!赤泥棒が出て、真剣3回で捕まえて、ステップ5。頼み人は青着物だったが、豪剣ジャキキキーーン!と来て、勇次リーチで……事・人・事…。ハ、ハズレ~~~!?やっぱ頼み人がショボかったのが痛かったか!…と思ったら、ジャキーン!ズバズバ!!と斬れて、事事事で大当たり!!!

これがストレートで7連チャン!!!しかも突確なし!!ついでにキュイン!も一度も無し。もちろんプレミアムもさっぱり無し! それでも前日の突確3回込みの8連よりは大いに満足。連チャン後190回転まで回してヤメて、出玉9080個。またひとつ塁を進めることが出来ました。

5月18日 地元U店、G店
投資:6500円
回収:27000円
収支:+20500円

仕事人だけだと…
投資:4000円
回収:27000円
収支:+23000円
ーーーーーーーーーーーーー
あいかわらずの牛歩戦術ですが、着実に勝ちを増やしております。大勝ちは出来なくても、毎回このくらいの投資でこのくらい回収出来れば理想なんだけドナ~…ドナドナド~ナ~♪ド~ナ~♪ 牛車はゆ~く~よ~♪さぁあと2日だ!!このままの夜パチで行くか、朝からドナドナ…じゃなくて、ドドドーンと勝負するか、悩み所!!って、もう昼過ぎてるし!!!今日はどこ行こ!?

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/05/19(土) 13:29:41|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事人1週間実戦3日目!!!



仕事人で鉄の部屋モードの時、泥棒はまぁドロボウだからしょーがないとして、勇次までが土足で畳の上に舞い降りて去って行くのが気に入らないコダイラです。笑。

そんなカンジで毎日仕事人ばかり打ちまくってる…ようで、そうでもない1週間実戦ももう3日目、午後1時すぎから地元L店のイベントにのっそりと突入してきました。仕事人に空き台は2台。朝イチ2百回転以内に当たり2連してヤメて、541回転までハマってる台を選び着席。まぁ2~3千円打って当たらなきゃヤメよう…という気持ちで打ち始めたら、2千円投資の589回転目に、真剣1回で風呂敷から小銭が出てリーチに。釣りリーチはずれで、お突が落ちてきて、主水が追っかけて見事に捕獲ーー!

これがサクサクと8連チャン!!…したのだけれど、最初のお突も含めて突確3回で計5箱。いや、詰め込んでみたら4箱半…。仕事人は楽しいんだけど、この出玉の少なさだけは何ともキツイ…。それでも1度6百回転近くまでハマってるので、早めに引き戻してくれるだろうと思いきや、ここから2箱半飲まれて465回転まで回すも当たりは戻って来ず、断念。ムムム~。出玉3308個換金で回収9500円。

換金したあと、また仕事人を1台2千円打ち、沖海へ。2台2千円打ったあと、3台目が500円でヒット!が、8で単発。ペロッと飲まれて元通り。ウルトラマンに移り、1台目が1500円でゼットン倒して大当たり!!が、バトル3回(UB2、RB1)でおしまい。ヌヌ~!今日こそ連チャンすると思ったのに~!!涙。1箱ちょっと残してヤメて、2254個。貯玉込みで7500円換金。

さらに仕事人を1台3千円打ち当たらず19時すぎにL店撤退。U店もイベントだったので夜パチでリベンジしようと思うものの、一旦家に帰ったらもう出る気がしなくなって本日はこれまで。

5月17日 地元L店
投資:11500円
回収:17000円
収支:+5500円

仕事人のみだと…
投資:7500円
回収:9500円
収支:+2000円
ーーーーーーーーーーーー
トッホホー!!!ちびっと前には進んだけど、何でしょ?この牛歩戦術は!?苦笑。当たるんだけどなー。そこそこ連チャンもするんだけどなー。あとが続かない…。ハマらずサクサク引き戻して、気がつきゃドーンと3万発超え!…みたいな勝ち方を、もう長いこと…そうジョーズ以来してません。ムムム~ン。もう、あきらめた。ホームランは狙わず、1日1ヒットでコツコツ勝つしかないな。めざせ松井よりイチロー!!(も、無理か…新庄!?………せ、せめて田口!)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/05/17(木) 21:42:49|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事人1週間実戦2日目!!



どうにも車が1週間動かさないとバッテリーが上がってしまう状態でして、おそらくバッテリー以外のどっかがおかしいのだろうけど、点検に出すのも面!胴!コテ!突き!1本!なカンジなもんで、とりあえず走らせて、A市のM店まで行って来ました。

一応、16、17、18日の3日間、イベントらしきM店。午後5時すぎに到着すると、アレまぁかなりの客付き。仕事人もスッカリ満台。てゆーか、なんか2シマ減ってる気が…。ここ仕事人は4シマ50台くらいあったと思ったんだけど…。待ってても空く気配も毛生えもニョキニョキしないので、まずは新台の『カッパ伝説』を打つ。あれまー、なんか変に面白い。笑。疑似連やボタン演出も豊富で賑やかで退屈しない。ただ、隣の台が当たって、ラウンド中の音楽に「カッパパ~飲んじゃった~♪カーッパキザクラいい気持ち~♪」と流れてガクーン!! 黄桜かよ!!キャラ違うじゃん!!!爆

なんてやってるうちに、カッパ1台に6千円も使っちゃって、当たらず離脱。ほんと藤商事とは相性悪い。ウルトラマンに移り、1台目1500円、2台目1500円と使うが当たらず。ウウ~ン。まだ仕事人は空かない…。グルッと回るうちに、バラエティコーナーにセブンを発見。羽根じゃなくて元祖ウルトラセブン。この日8回当たりで101回転。狙い目だし久々にチョイと打ってみるか…くらいの気持ちで座って500円投資、109回転目にハイパーフラッシュ!デュワー!!雷雲モード3回であおり予告になり、7のリーチでキングジョー倒して大当たり!!!ドワーー!!!

これが11バトルまで続き、時短後の106回転で走りメトロンでまた当たり、バトル2回で諸々モロボシ含めて15連チャン!!(内レギュラー2回)131回転まで打ってヤメて、出玉19211個!思いもよらぬ台で勝ってしまった!

その後、何度も仕事人を覗くが全然空かず、沖海を1500円だけ打ってM店を脱出。地元に帰り、G店とU店でようやく仕事人を打つが、計6台打って当たらず。さらについついウルトラマンと沖海も打ち、勝ち金を無駄に減らして帰って反省。

5月16日 A市M店 地元G店&U店
投資:21500円
回収:57500円
収支:+36000円

仕事人のみだと…
投資:6500円
回収:0円
収支:-6500円
ーーーーーーーーーーーーーー
個人収支としては勝ちましたが、実戦収支的には負け。無理に地元で打つんじゃなかった。車を走らせる目的もあったけど、地元店がイマイチだからワザワザM店まで行ったのに。あと4日。普通に立ち回ればいいんだろうけど、それじゃあ漫画的に面白く無い気もするし、この実戦、変な意味でむずか椎名誠。ガク。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/05/17(木) 00:29:04|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事人1週間実戦開始!!



14日~20日までの1週間の仕事人の収支で勝敗を争う増刊用の実戦を、1日遅れの15日よりスタートさせました。あらよっと。

まだ仕事疲れで頭痛の続いていた15日夜7時、5の着く日がイベントのH駅P店へ電車でエッチラホッチラ。腹が減っていたのでホール近くの中華屋で今年初の冷やし中華をもりもり食べ、ホールに入って仕事人のシマをグルッと回ると、ウ~ン、イマイチいい空き台がナッシング…。僕の仕事人での狙い台は『時短即ヤメ台』『170回転前後』『550回転前後』『8~900回転ハマリ』なんだけど……ない。とりあえず、207回転の台を1000円だけ打つが凡退。釘も渋いし。

165回転の台が空くが、前の当たりが18連でヌムム…。それでも一応座り2000円打つが空振り。仕事人は一旦休止しウルトラマンへ。1台目3000円、2台目1000円、3台目が…1000円でヒット!!指令1回転目でリーチになってメフィラス倒してウルトラボーナス!!…が、痛恨のバトル1回終了!!ガビ~ン!!! どうしたんだ、へへイベイビー!(by清志郎)以前は10バトルくらいはラクにしてたのに、ホントに全然続かなくなってしまった~!ウ~、雨あがりの夜空に~~トホホホ~~…。

結局出玉ひと箱でペロッと飲まれ、仕事人に戻るがまだいい台が空かない…。一旦店を出て目の前にあるDVD屋へ。奥のコーナーでムフフン♪モホホン♪ヌォ!!ヌヌ!!ム~~~…まだ負けてるから我慢!!と耐えて(何をだ!!爆)、DVD屋を出てまたホールへ。

仕事人にその日16回当たり168回転の台を発見。500円入れた175回転目、刺客モード疑似連2回目に入ったところでキュイキュイキュイーーーーーーン!!! 来たーーーー!!!勇次で大当たり!!真剣連打で「仕」に!!!これが3連、時短で引き戻して2連し、計5連!!時間も22時過ぎてたので即ヤメし、出玉7151個。フゥ~。なんとかプラスで始められました。ホッ。

5月15日 H駅P店
投資:8500円
回収:21500円
収支:+13000円

仕事人のみだと…
投資:3500円
回収:21500円
収支:+18000円
ーーーーーーーーーーーーーーー
一旦ホールを出て戻るという、いわゆる「ヤメちゃったフリ作戦」が効きました(笑)。百万円実戦の時もそうだったけど、ホント仕事人はホールに入って1台目でヒットすることが多いです(巨匠T先生はどんな機種でもそうらしいが)。

DVDも買わなくて良かった。買ってたらそのまま家に帰ってただろうし(コラコラ!)。よし!今回の目標はトータルでプラスになったらあの××なDVDを買う!!エイエイオー!!!(何だその目標!漫画には絶対描けん!!爆)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/05/16(水) 13:07:25|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仕事が済んだら仕事で仕事だぜ!!



ごぶさたいたしま島大輔~! 原稿UPが予定以上に長引いて、ヘロヘロになりながらようやく仕上がり、疲れで頭痛ズキズキ状態なので今日はドターンと寝ようかと思ったら、目の前の道でズガズガドゴーン!!…と工事が始まって、志村ったぁ!茶ーんと〆切通り仕上げなかった罰だブー!全然寝れないかりや!ダメだコリャ!!と嘆いているコダイラです。そんなカンジで原稿製作中はほとんど打てなかったのですが、9日と11日にチビッとだけ打ったのでそれを報告。

9日は大連勝の新台レビューを書くため、「黄門ちゃま」を打ちにT沢のP店へ。タイミングよく空き台があり、座って4500円でなんとか当たって3連チャン。ちょっと回してヤメて4086個。んー、つまらないことは無いんだけど、面白くも無い機種でした。弥七が風車投げたり、八兵衛が謝ったりするのは懐かしくて良かったけど。ただ…二等身のお銀に色気を持たせてるのがキモイ(苦笑)。

黄門ちゃまのあと、隣にあったローズテイルの高確率版「野薔薇物語」があり、2500円だけ打ってヤメ。安田美沙子やハイパーミルキーみたいに3回ワンセットの機種なんだけど、ラウンドが2、4、8、16に別けられてて、抽選の演出はローズテイルには無いものだし、3回のうち1回でも16Rを引ければ確率的にオイシイし(大当たり確率は228.5分の1)、なかなか楽しめそう。って、今さらだけど。でもP店に行ったらまた打っちゃいそう。

5月9日T沢P店
投資:7000円
回収:12000円
収支:+5000円
ーーーーーーーーーーーーー
11日は買い物ついでにまず駅前のU店を覗き、そのあとG店へ。仕事人が早くも台数減ってる…。その変わり「007」が導入。1台2000円だけ打ってみるが、むむ、なかなか面白そう。しかもよく回る!でもしつこく打ってる時間無し。仕事人も2台で2500円だけ打ってヤメ。ダッシュで仕事に復帰。

5月11日地元G店
投資:4500円
回収:0円
収支:-4500円
ーーーーーーーーーーーーー
こんなカンジで9日によーやく今月初勝ちをしましたがあとは全部負け。トータルの計算をするのがコワイです。ヨレヨレ…。

なんてヨレってる場合でもなく、すぐに増刊の実戦を始めなきゃならない奈良漬け鹿せんべい。次の増刊の企画がこれまたハードでして、機種は仕事人で、14日から20日まで1週間かけて打って、その収支を他の2先生と争う!というもの。2先生が誰かはまだ伏せておきますが、とにかく、14日の開始日を過ぎちゃったのに、まだ全然打ててなくて焦っております。いや、毎日打つ必要は無いんだけど。その期間に何日、何時間打つのも打つ人次第らしいので。

ということで、まだ頭はズキズキ辛いけど、寝てもいられないのでこのあとちょいと仕事人を打って来ます。あぁバファリン…ノーシン…ボラギノール。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/05/15(火) 17:41:12|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休は明けたが仕事は明けず!

ぬぼーーっと過ごしてるうちにいつの間にかGWが終わってて、慌てて原稿に向かってるコダイラです。GW中はその後3日と4日に打ったのですが、どちらもスッパリ負け!

3日はまた車を出してH市のT店へ。ウルトラマン、沖海、なぜかサンダーバードもちょこっと打って当たらずマイナス7千円。この店は等価なんだけど、いや~、案の定回らない!千円12、3回転がいいとこいいともいいトモロー! 来るんじゃ無かった失敗した…と凹んで、隣の古本屋でエロ本買って帰宅(苦笑)。これも失敗でやんの…(オイオイ!涙)。さらに夜に地元G店へチョコっと行って、仕事人と女ねずみ小僧で負けて、この日マイナス11500円。

5月3日 H市T店、地元G店
投資:11500円
回収:0円
収支:-11500円
ーーーーーーーーーーーーーー
4日は夕方あたりになんとな~く地元L店へ。仕事人、沖海、ウルトラマン、エヴァ3、エヴァセカまで打って当たらず負け。いや、ウルトラマンで当たりました。ハヤタ時短だけど(涙)。L店のウルトラマン、この日妙に息を吹き返してて、9台中朝イチ百回転以内に当たって20連以上してる台が2台(20連と28連)、僕が行った時間にもオッサンが1人連チャン中で、バトル26回まで行ってゼットンと戦ってました。ぬぬぬ~。ウラヤマシマン。

5月4日 地元L店
投資:12000円
回収:0円
収支:-12000円
ーーーーーーーーーーーーーー
5日と6日は寝たり飲んだり食ったりボケ~としてるうちにGWが終わって、7日は地元L店のイベントなので午前中にちょこっと覗きに。仕事人を1台打ったあと、ウルトラマンへ。1台目まだ回して無い台で、7回転目でカラタイ2回でウルフラジュワー!!ゼットンになって、よしゃー!ついに俺も朝イチ爆発の時が来たかーー!!!とぬか喜びするが、ぬかに釘。ハズレてガクーーン。その後もう1台ウルトラマンを打ち、沖海を2台打ち、仕事人……はもう打たずに帰って仕事…。

5月7日 地元L店
投資:7000円
回収:0円
収支:-7000円
ーーーーーーーーーーーーー
こんな感じで気が付いてみたら、今月はまだ勝ち無し!!!なんてこった!!もう9日なのに!百万円実戦の反動か!? ぬぬぬ~!!! あ、7日になっちゃんがL店の仕事人で久々に爆出しして、玉ちゃんとタヌ吉くんのプレミアを見たそうです。だからナンダ!!(笑)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/05/09(水) 14:09:07|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ゴールデンウィークど真ん中!!

ultla-chance.jpg

GWは休パチして真面目に仕事に邁進しようと思いつつ、やっぱりウッカリ打ちに行って、ガックリ負けてるコダイラです。

5月1日は午前中に地元L店にウッカリ飛び込み、沖海、仕事人、エヴァ、ウルトラを打つが当たらずマイナス1万6千円。夜にG店にコロっと入って、ホゲッと女ねずみ小僧と超神の剣(だったかな?そんな名前の台…笑)を打って、ゴジラ3でようやくヒット! が、1500円で突確が入ったものの、突確中にまた突確、次の出玉ありの当たりまで3千円も使い(ゴジラ3は突確始まりだと電チューサポートが付かないのです。涙。)、そして単発…。出玉半分まで打って仕事人に移動し、残りの玉で4台打つが当たらずマイナス9500円で終了…。

5月1日地元L店&G店
投資:25500円
回収:0円
収支:-25500円
ーーーーーーーーーーー
2日は夜9時くらいからスルスルと地元G店へ。仕事人で4台4千円使うがヒットせず、ホイサッサとU店へ移動。ウルトラマン1台目1500円でレッドキングをスパッと斬って当たるが、バトル2回(RB1&UB1)であえなく憤死…。出玉全部のまれ、追加投資して打ち続けるが(かなりよく回る台だったので)2500円で断念。もう1台ウルトラマンを打ち、ウルトラマン入りのウルトラチャンスで、ゼットンで止め期待するも、ウルトラマン真っ黒焦げで倒れて万事きゅうす。出がらしヂョロヂョロ。

5月2日地元G店&U店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーーーーー
風香る5月もいきなりのマイナス始まりとなって島大輔…。あいかわらず初当たりの引きはいいのに伸びま千昌夫。売る寅マンにまで嫌われつつありマス酒グィ。

GWもあと残り4日。って、4日もあるのかい!! キッツイな~! 人気店は昼間にポコッと打ちに行っても空き台なんかありゃしないし。朝から行ってキツイ釘覚悟で打つ気にはならないし。人気の無い店はそりゃGW関係なくスカスカ空くが、そういう店で打つのはまさにギャンブルだし。勝ちたいなら人気店に夜に行って数台づつカニ歩くのがいいかもしれません。普段稼動してないマイナー台やチョイ古台を夜に打ってみるのもいいかも(釘はともかく、久々に回されて元気が出てる場合あり)。僕もしばらくは「女ねずみ小僧」中心で打ちます(マジかい!!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/05/03(木) 15:56:00|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

