コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一夜明けたらカリブで沈没~~~

2007_1031_102429AA.jpg

本日31日も調子に乗って海賊退治に出かけてきました~。いや、念のため断っておきますが、黒ひげじゃなくでカリブです。キャプテン・ロバートでもなくてハイパー海です!

店は前日と同じ新大久保のE店。朝イチから突撃し、まだまだガランとしたカリブのシマを1台、2台と2千円ずつカニ泳ぎ、3台目が最初の500円、9回転目で巨大イカ+魚群で大当たり!!(玉切れで500円追加)でも2で昇格もせず、時短もスルーで結局のまれる。そこそこ回る台だったので、確率(315分の1)までは…と回し続け、追加投資5500円の310回転目、Aモードイルカ出現でバリバリバリーー!っとトライアングルに稲妻が走って、初の突確バミューダチャンスに突入!!!よしよし!狙い通りの引き戻し!

確変中の玉減りが激しくて千円も追加して57回転目にようやく当たり。が、8でまたしても単発。ウヌヌ~。結局これも飲まれ、また追加投資して確率チョイ超えの338回転まで回してこの台断念。ムムム~。

昼になってさすがに100台あるカリブも全部埋まっちゃって、慶次にも空き台が無くて、野球モノというだけで気になってた『球界王』に手を出す。千円でなにやら突確みたいのに入ってヤッター!!…が、台横の解説ボードを読んだら、突時が20%もあることが判明。案の定100回転で通常変動に戻っちゃってガックシ。時短中に500円、終わってからも3500円も打っちゃって、5千円負け。打ちすぎた…。この台もバトルタイプで継続率80%なんだけど、確率398分の1で突時20%はキツすぎでしょーー! しかも『球界王』なんて名前のくせに、出てくる実写キャラが定岡にデーブ大久保にパンチ佐藤と来たもんだ!『王』を名乗るなら、王、長嶋、野村でイケやーー!!

そんな寄り道をしつつ、またカリブのシマに戻るもやっぱり空かず、近くのG店へ移動。ここはハイパー海が200台も入ってるんだけど……ガラガラガラーーン!!4分の3くらい空いてる! 嫌な予感もするが、一応回してみると、やっぱりガチガチで2台2千円で退却。

もうこの街はアカン…と池袋へ移動。東口のY店へ。ハイパー海114台もりもり満席で盛り上がってる!当たり無し723回転の台が空いたので座ったら、1500円でPモードでマリンの占い師が出て虎柄の光が差して砲撃でヒット!!…が、またまたしても8で成り上がらず、飲まれて追加して317回転まで回して断念。もう1台3千円打つが当たらず力尽きる…。バタン…。

10月31日 新大久保E店、G店 池袋Y店
投資:35000円
回収:0円
収支:-35000円
ーーーーーーーーーーーー
ヌアアア~~。今月は1日3万以上の負けは無かったのに、ラストデーにやってしまいました~。調子に乗って朝から行くんじゃなかった…。前日3時間しか寝れなくて、睡眠不足&旅の疲れが一気に出て来て昼過ぎにはヨレヨレ状態になっちゃったし。やっぱり体調が悪いとヒキも悪いですな~。

…ということで、10月が終わり、沖縄や最後の日に負けはしましたが、中盤の慶次の勝ちと昨日のカリブの勝ちが効いて、トータル収支は+62300円でした~。フゥ~。ドカーンとは行かなかったけど、7、8月のド凹み状態に比べたら全然マシであります。

ハイパー海(ハイ海?カリ海?金海?どーいう略し方になるんだろう?)もだいぶキモっていうか、当たりの流れがつかめて来ました。PモードもAモードもダメな時はリーチにさえならず淡々と回り続けましね~。まぁこの辺はこれまでの海もそうだったけど。てゆーか、演出に慣れてくると、やっぱ海だねコリャ…と思い始めます。

てな感じで、だいぶ疲労が溜まってるので、明日はゆっくり休んで、地元で慶次でも打とうっと♪(休んでない!休んでない!!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/31(水) 22:50:04|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤバイ!!ハイパー海!面白いでやんの!!

2007_1030_160902AA.jpg

昨日沖縄から帰って来たばかりだというのに、早速カリブ海へと船を漕ぎ出してしまいました~。

30日はまず地元G店で新台で入った嘉門達夫に2千円引っかかったあと、海賊船…じゃなくて、西武線と山手線を乗り継いで午後3時新大久保に到着。駅すぐ隣のE店へ。この店はハイパー海100台に加え、慶次も54台もあるので、海が空いてなきゃ慶次が打てる…という目論みで来たワケだけど、どっちの台も満席満々!!!あひょひょわ~~!でも少しウロウロしてるうちに海が1台ポコっと空いてなんとか着席。

この日2回当たりで154回転の台。すでに20回以上当たってる台もポロポロある中なんとも頼りない。まぁ初打ちだし、とりあえず試しに…の気分で回し始める。等価としては合格ラインの千円17~18回程度は回ったので、回し続けて2千円…3千円…5千円…い、1万円…。あ、当たらない…。しかもハイパー海の売りであるパイレーツモードがクソツマンナイ!!退屈すぎる!!てゆーか、『海』じゃないし!!音楽からして『海』と違うし!変動時の雰囲気はムツゴロウかワンパラだし!図柄だけ同じ魚を使ったまるで違う台な感じ。なにしてくれるの!三洋さん!!!

そのかわり、全然カリブとも海賊とも関係ない、アドベンチャーモードが楽しいでやんの!!スー海で言うマリンモードのニューバージョンなんだけど、マリンちゃんが横に泳いで上に行ったり下に行ったり、近付いたり離れたり、イルカやタツノオトシゴを誘ったり、以前の驚いたり振り向いたりのしぐさもあったり、その動きを見てるだけで退屈しない!な~るほど、こういう表現で作って来たかー!やるじゃん!三洋さん!(あっさり掌返し…苦笑)

…と、落胆したり感激したりしながらも1万2千…3千円と吸い込まれ、1台に2万入れるのはイヤだけど、1万5千円までなら…とさらに5百円追加した13500円…408回転目、アドベンチャーモードで、イルカが1匹付いて着て、4でリーチに。ステップは泡のみで案の定ハズレ…。と、思ったら再始動でギュンギュンビッ!っと大当たり!!!オヤオヤ!!

が、マリンチャンスで昇格せず単発。時短もスルー。ウ~ム。やっぱこの台頼りない…。が、ひと箱飲まれかかった212回転目、やはりアドベンチャーモードで2のリーチになり、時計の役物が「ピュイィィィン」こ、これは!一発告知!?マリンちゃんが「やっと会えたわー♪」とかなんとか言って、ズワワワワー!っと、なんとクジラ出現!!!のわーー!!!スー海でも沖海でも出したことの無かったプレミア出たーーー!!!

3に昇格し、なんとか3連チャン!!さらに時短後197回転でこの日初魚群が出て8で大当たり!! よしゃー!!やっとノッてキタぞー!!と、期待するものの、ここからハマる…。モリっと3箱あった玉がペロリと飲まれ、再び現金投資に。アタタ…。ひと箱入れたとこでヤメときゃ良かった…という後悔と、いや、コイツは夜から吹くタイプだ!…という根拠の薄い期待感とのせめぎ合いの真っただ中の追加2500円、531回転目、マリンちゃんが急にガッツポーズを作り「がんばるね!」とこれまで出なかった予告が。ドラゴンみたいなヤツのリーチになり、そのバックに魚群が走り、5で大当たり!!!よ~かった~~!!

ここから本気で息を吹き返したこの台。ストレートで8連チャン!!!5連のラウンドで出る、マリンちゃんのダンスが楽しい~~♪ さらに勢いがあるなら確率以内にもう一丁出玉一丁!…と打ち続けた282回転目、トイレに行ってちょっと台を休ませて帰った直後の回転で、6×7クロスのノーマルでビタ止まり!!!ビックリ当たり!!!6で単発だったのものの、時短で引き戻し4連チャン!もう一丁時短で当たり3連チャン!…の計またしても8連チャン!!!時間はすでに22時半なので即ヤメし、計21回当たり(突確ゼロ!)で出玉22962個! よかった~!根拠の薄い読みでも当たるときゃ当たるもんだ~!

10月30日 地元G店、新大久保E店
投資:18000円
回収:91500円
収支:+73500円
ーーーーーーーーーーーーー
沖縄で波にさらわれた約3万円をカリブ海で採掘することが出来ました~。ついでに周りに沈んでいた誰かの黄金まですくいあげててしまいました。まぁまたグワーー!!と高波が来てのまれてしまうかもしれませんが(オイオイ)。

ハイパー海は総合的に見てかなり面白い出来だと思います。アドベンチャーモードの出来の良さはもとより、パイレーツモードも通常時何も起こらないと退屈極まりないけど、熱めの予告がポンポン来るとそこそこ楽しめます。あとPモード(パイレーツモードって書くのが面倒臭くなって来た。笑。もう一個はAモードってことで。苦笑。ちなみに海モードでは一度も回しませんでした。)はラウンド中の昇格演出がストーリー仕立てでワクワク出来てかなり面白いです。

あと、やっぱり海はマリンちゃんの存在感に尽きますね~。ガキっぽい、チョット人をおちょくったような歌やダンスもマリンちゃんだからこそ許されるし癒される。誰とは言いませんが、某元2代目ミスマリンの(言っちゃってる!言っちゃってる!)「習った事ないけど、踊るのがだ~いすき~♪」的な本気でアホ丸出しな発言より(スゲー毒舌!!!)、絵のマリンちゃんのヘンテコダンスを見てる方が120倍楽しいです。

ということで、男気溢れる慶次も良いけど、癒されるマリンもなかなか。この秋はこの2大対極機種で楽しみたいと思いまーす。…と、いいつつ、ココとネーミングが似ている「こくぱち」も気になるところですが。
2007_1030_215356AA.jpg

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/31(水) 03:46:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっと帰ってまいりました!

071027_1656~0001.jpg


やっとこさっとこ沖縄から帰還いたしました~~!…というとこでまずは訂正。前回の日記で「大連勝1月号発売中」と書きましたが、そんなわきゃないですね。12月号の間違いでした。那覇のコンビニで26日にやっと大連勝を発見して、ナハッ!と気付きました(シーン…)

そんなワケでその後沖縄で2回ばかし打ちました~。27日と28日。27日は慶次の入ってる店を見つけて、無人島で遊んだ帰りに港からバスでエッサホイとお立ち寄り。時間は夕方5時数分前。ちょうど腹減ったな~、ホールの中に食べ物屋無いかな~…と思ってたところに、なんと5時から玉5個で豚汁とおにぎりを配るサービスが!!

とりあえず慶次はおいといて、近くの沖海で500円分玉を出し、5玉掴んで列に並び、無事豚汁&おにぎりGET!!ポクポク食べながらその沖海を打ち始めたら、ほんの数回転でピュイン!!と来てサメで大当たり!!!おおおー!今回の沖縄旅でやっとの初当たりー!!…が単発のままで、しかもアタッカーが激シブで出玉爆少なく、たった176回転で全部飲まれてオシマイ。その後慶次2000円、サクラ大戦500円、黒ひげ500円、あとなんだか忘れたけど、千円打ってその店離脱。豚汁とおにぎりで4千円消えました…。トホホ。。。

この後歩いて10数分の別の店に行き、3500円で当たらずヤメ。

10月27日那覇M店&P店
投資:7500円
回収:0円
収支:-7500円
ーーーーーーーーーー
28日は例によって宿の目の前のS店に夜から出動。帰る前の日なので打ち納めであります。ポコっと空いたアンルイスに座り、かなり良く回る台だったので3千円目の玉を追加した時、保留玉の馬みたいのが「アツイ!」とかなんとか言って、リーチになってアンルイスの実写カットイン!!なんか強そうなのと戦うリーチで見事大当たり!!!やっっっとアンルイスで当たった~~!!!しかも3で確変だーー!!…と喜んだら、どうやら確変じゃなくて、ラウンド中の魔法試験みたいので失敗して時短に。ウヌヌ?

でも時短50回転手前でまた大当たり!!今度は1!!…でもやっぱりラウンドで昇格せず単発。ウーム、アンルイスサッパリワカラン!!!この店の箱は上げ底の無い2千発仕様のモノで、2回の当たりで1箱半くらい。半箱打って、どうせ等価なのであとはカードの残りで現金投資。今回の沖縄パチで初めてといっていいくらい良く回る台だったのと、アンルイス演出を出来るだけ見ておきたくなって投資して投資してどうしてどうして投資しすぎて、気が付きゃトータル1400円…。380回転くらいまで打ったとこでアカンわコリャとやっとあきらめ一箱2200発換金して8800円。名古屋もですが沖縄も100円単位の換金です。ううーーん。しかし打ちすぎた!!

10月28日那覇S店
投資:14000円
回収:8800円
収支:-5200円
ーーーーーーーーーーー
今回の沖縄パチは結局4戦全敗!!トータルマイナス29700円でした~。あぁ~、最後は勝てると思ったんだけどな~~~!まぁしょうがないか。旅の恥はかき捨て…旅のパチは負け捨て…。まったく当たらなかったワケではないし。地元の慶次で頑張ろうっと!

と、思ったら、巷はカリブカリブ言い出してるようで、僕の次の大連勝のネタもどうやらカリブのようでそろそろカリブラなけりゃならないみたいです~~!まだまだ沖縄ボケしていたいのに、カリブだなんて~~~!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/29(月) 21:04:28|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

漫画パチンコ大連勝1月号発売中…らしいですよ?

20071026103239
まだ沖縄にいるコダイラであります。遊びすぎてだいぶヘロヘロになってきました。普段ほとんど家とパチ屋の往復くらいしか足を動かさないのに、沖縄に来ると歩く歩く!一昨日は沖縄北部のやんばる地方(いわゆるヤンバルクイナの生息する山間部)まで足を延ばし、山道をヨレヨレになりながら40分歩いて滝を見に行きました。あまりにデカさに打たれるのは断念しましたが。苦笑。

そんなカンジで、沖縄でヘロヘロしてる間に大連勝が発売になってるようですよ~!ようですよ~…というのは、こっちのコンビニではまだ見かけていないから。雑誌は大体本土から1~2日遅れて発売になるので、おそらく今日あたり並ぶのではないかと思います。なぜか増刊号は宿の近くのロー○ンにズラリと並んでましたが。

今月のココキモはすっかり丸々百万円バトルの編集部編になっとります。多少漫画っぽく脚色はしてますが、95%内容通りの展開であります。漫画では描きませんでしたが、僕は5人それぞれから店に着いたり移動したり当たりを引いたりするたびメールで連絡を受け、打ってる慶次をなっちゃんに代打ちしてもらったりしながら池袋の街を西へ東へ確認のため走り回ってました。そーいやこの時もヘロヘロでした。笑。

結果的に1人を除いて4人が勝って目標の10万円勝ちに到達したワケですが、負けたキン坊も軍資金以内でちゃんと当たりを引いてちゃんと見せ場を作ったんだからよくやったと思います。1万5千円なんて当たらかったらあっという間に消えちゃう額ですし。

ということで、僕も那覇に来て23日にも宿の前のS店と12分ほど歩いた別のS店でまたちょこっと打ったのですが、当たらずサックリ1万5千円負けてしまいました…。
打った機種は、タブチくん、サクラ大戦、座頭市、仕事人、アンルイス、沖海。タブチくんと座頭市でハイエナされて、どちらも次の人に千円で当てられドッチラケ。那覇のホールは等価ばかりでキツイです。釘ガッチガッチの台が多いし。といいつつ、今日はヒマなので、慶次の入ってる店を探して行ってみたいと思いま~す。足もヘロヘロガッチガッチですが。苦笑。
  1. 2007/10/26(金) 10:32:39|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナハナハ

20071023104006
沖縄に来てすっかり3日目になってしまいました~。

1日目はホテルに泊まったのですが、2日目からは那覇市内のウィークリーマンションに滞在。ちょっと高台にあるマンションの4階の部屋から外を眺めると…ぬぁ!すぐ近くにパチ屋が2店も!!当然(?)ゆうべチョロッと覗いてみました。

その前に沖縄に着いた直後にも1店、昨日那覇から一時間で行ける島で泳いで(沖縄はまだ充分泳げます。)那覇の港に帰って来た直後にも1店覗いたのですが、やっぱり沖縄はパチンコよりスロットの方が多いですね~。3分の2はスロットなカンジ。一時は半々でパチンコもあった気がするんだけど、なぜかまたスロ率が高くなったような…。なぜ今?やっぱ地域性?

てなワケでマンションの目の前のパチ屋に行ってみたのですが、この2店、M店とS店は県内でその勢力を争うチェーン店。まず入ったのはS店。雰囲気が地元L店に似てる!客付きも良くて夜の9時なのにふたシマある沖海はなんと満席!あとは仕事人、ライダー、コウダーが台数が多くて、その他マイナー台が4、5台づつ並べてあるカンジ。新しいとこではアンルイスが入ってました。慶次が無いのがちと寂しい。
続いてM店。ここも似たような機種揃いだったんだけど、驚いたたのが、羽根モノの新レレレが2シマ50台くらいズラズラリ!何故レレレ~!?他に羽根は無くレレレのみ。レレレのレ~!?客は3、4人くらいしか付いてなくて、一人女性の人が9箱も積んでましたが…。レレレで9箱~!?

てなかんじで地元L店に似ているS店に戻り、アンルイスは空かなかったのでなぜかバジリスクとほしのあきを千円づつ打って部屋に戻りました。今日はまた他の店を探索してみるつもりです。どっかに慶次ないかな~…って何しに沖縄まで来とんじゃ俺!苦笑
  1. 2007/10/23(火) 10:40:07|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

朝イチ慶次作戦よーやく成功!!

2007_1020_105452AA.jpg

昨日の予告通り、本日20日も朝から地元L店に出動いたしました~~。無事狙っていた慶次をサクッと確保。ヘソ釘を確認すると…おおっ!昨日より開いてる!!ヨシャー!その左の釘まで開いちゃっててこぼれやすい道筋になっちゃってましたが…。

回しはじめて最初のうちは微妙な回転だったけど、狙いを調整してるうちに次第によく回るように。よし!これなら目安の1万円で200回転は超えられる!…と打ち続けるが、左隣が60回転くらいで早くも大当たり…。しばらく開いてた右隣もやはり60回転くらいでV…。早当たり2台に挟まれ暗雲モクモク…。

投資8500円で200回転まで到達したものの、台は静かなまま。トホホ~また今日も失敗か~…と思われた9500円投資の225回転目、残り500円で黒ひげでも打って帰ろう…とカードを抜いて待ってた保留で、ロゴ揺れ2回でバックが慶次に!カーン…とキセル予告が出て、大当たり確定の全回転秀吉のリーチに!!!!よ、よかった~~~!!!上皿玉ゼロだったので500円追加でピッタシ1万で戦モード突入!!!

これがなんだかんだで13連チャン!!(時短引き戻し1回、ふへん者4回、2R2回)
その後も132回転目に引き戻し6連!(時短戻し1回、2R2回)
269回転目に突当(2R通常)
90回転目に当たり10連!!(時短戻し4回、2R3回)
188回転で4連(2R2回)と、
バトルは最高で6回しか続かなかったものの、ハマらず引き戻しジワジワ積んで、午後4時半34回当たり15箱で終了!出玉23610個!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

10月20日地元L店
投資:10000円
回収:71000円
収支:+61000円
ーーーーーーーーーーーー
5連以上の大きなバトルがもう1回でも来てれば3万発…10万超え出来てたかも…と思うとクヤシイけど、まぁいいです。やっと狙い通りの台で勝てただけでウレシイです。

いや、しかし、前にも書いたかも知れませんが、慶次のバトルの面白さは、完全にセブンやウルトラマンを超えてます。とにかく演出がすべて熱い!!そしてカッコイイ!!勝つか負けるかの手に汗握る演出が数段階で続くし、ランクアップボーナスも自力感があって汗ビッショリです。もうハンドルグショグショ! 連チャン後の台をハイエナするときは、おしぼりで綺麗に拭いてから握ることをオススメします。笑。

とか言ってたら、どうやら某巨匠も最近は慶次にハマリまくってるようで、ウレシイやらクヤシイやら。苦笑。僕も次の大連勝でチョコと慶次は描いたけど、某巨匠は全編慶次漫画らしいです。ウヌヌ~。俺も描きたい!資料を貸して欲しい!(手書きであの絵は真似出来ないよ~~)

ということで、なんとかズバッと慶次で勝てたし、今月の収支もようやくまたプラスになったし、これから後半ヒマヒマなので、明日から1週間ばかし、また沖縄に行ってきま~す!(イキナリだな!オイ!)今回は那覇にただひたすら滞在するだけなので、パチンコ屋めぐりもしてみるつもりです。携帯からリアルタイムで何度か更新出来たらな~…と思います。

ではでは~アンニョンハセヨー(違っ!!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/20(土) 22:07:29|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポンポンおらおらポンおらおらー!!

2007_1019_180845AA.jpg

このところ毎日朝イチで打ちに行って、負けて帰って昼から仕事をして、夜にまたリベンジしにいく生活を送っていたら、ブログを書く隙間がなくなってしまったコダイラです。4日分も溜まってしまいました。中学生なら夢精しちゃってるところです(イキナリシモネタかぃ!!)…そんなカンジでポンポンポポポン!と4日分一気にイキマス。ウッ!

まずは16日。えーと、んーと、だいぶ前のことで忘れちゃいました(オイオイ~~!!)メモによると昼間に地元U店で8500円使い(たぶんサクラ大戦と熊田曜子とあと沖海とかで当たらず)、夜に地元L店でリベンジし、たしか黒ヒゲを千円で3台づつ打って3台目で当たり、ふた箱出て10500円になったのです。バトルは7回継続。慣れてくるとそこそこ面白いですねー、黒ひげ。童心に返ります。ウッ!

10月16日地元U&L店
投資:11500円
回収:10500円
収支:-1000円
ーーーーーーーーーーーー

17日からはハッキリクッキリに覚えております。朝イチで地元L店で慶次狙いで乗り込むも、12000円…200回転を越えて当たらず断念。その他諸々打って(何打ったかは忘れた…オイオイ~!)結局トータル19000円で当たらず一時撤退。夜から再出動し、また慶次とか黒ひげとかを打つが、黒ひげで突時が一回当たっただけでマイナス6000円。昼夜トータルでマイナス25000円。ウウッ…。

10月17日地元L店
投資:25000円
回収:0円
収支:-25000円
ーーーーーーーーーーーー

18日はこの日導入初日の『おさかなアイランド』を打ちに朝イチからL店へ。安めぐみのイヤラシイ‥じゃなくて、癒し系水着姿を妄想しながら並ぶが、あと一歩のところで取り逃しガックシ。結局また慶次へ。これまたやはり朝から1万円、200回転で当たらず断念。うーむ。仕方なく仕事人へ。まだ0回転の台で3千円入れたところで釣→お突捕獲でなんとか当たり、これを含めて5連チャン!んが、玉をミッチリ詰めたら3箱半。仕事人の出玉の少なさに改めてショボン…。二箱入れて引き戻さず、一箱半で8000円換金。帰ろうとするがついついU店に立ち寄り、熊田&サクラで当たらず-6000円…。

夜に再びL店に出動し、黒ひげが千円で当たるもバトル2回で負け。打ち続けたびたびすぐに引き戻すものの…突時→バトル1回→バトル1回でやっとの思いで1箱弱弱溜めてヤメ。換金3500円。朝イチの狙い台を取り逃すのはツキが無い証拠。…だとは思うけど、バトル2&突時&バトル1×2はヒドイ…。俺の頭がドッカーン!ですよ。

さらにツキの無さは続き、黒ヒゲのあと、やっと空いた『おさかな…』を打って回らないので千円でヤメたら、隣のオッサンが横移動して500円でヒット…。ウウウ。。。

10月18日地元L店
投資:25000円
回収:11500円
収支:-13500円
ーーーーーーーーーーーー

これでとうとう3連敗。ヤバイヤバイと思いつつ、19日も朝からL店へ。狙いは慶次。前日夜にチェックし、1600ハマリの台と2900ハマリの2台に的を絞る。んが、第1候補の1600ハマリ台は全然間に合わず、第2候補の2900ハマリの台もタッチの差で奪われる。ウム~ン。今日もツキが無い予感…。

導入2日目なのに早速空いてた『おさかな』に座り千円回すがやっぱり回らず別の『おさかな』に移動。そしたらですよ。またしてもですよ。サクっと座ったオバチャンに25回転くらいで当てられました…。ウウェ~~ン!

めげずに移動した方の『おさかな』を、こちらはまぁまぁ回ったので打ち続ける。が、予告は泡ばっかだし、安めぐみは水着にもならず(てゆーか、この台、安は水着にならないのか?)「…」とかたまに喋っても「リーチ」くらいしか言わないし、すももチャンも一度も出て来ないしで、5千円、100転チョット越えたくらいで捨てる。そしたらですよ。またしても股下もストッキングもガーターもですよ!次に座ったオバちゃんがあっさり2千円くらいで大当たり!!ウガガガガ~~~ン!!!

前日から数えておさかな3連続ハイエナにショックを受けつつ、慶次を5千円で2台打つが当たる気が全然せずヤメ。朝イチタッチの差で取り逃した慶次はとっくに当たって積んでるし、おそるおそる『おさかな』を見に行ったら2台とも5箱も出てるし、まだ-12000円ながら打ち続ける気力を無くし退却。

夜にリベンジしようと思うものの、毎日同じパターンでは負けそうな気がしたので、早めの夕方5時にL店へ。朝タッチで取りのがした台が31回も当たってる…。ウウウ…。でも110回転くらいでヤメてあったのでコイツは狙い目!と気を取り直して座る。これがドンピシャ!1500円入れた135回転目くらいに、キセル予告が出て、家紋扉、奥村リーチハズレから大ふへん者突入!!!ここから一気に10連チャン!!(内ふへん者4回、突時1回)で8箱ドサ!!2箱入れて引き戻さずヤメて換金28500円。フゥ~。このあと慶次をもう1台、黒ひげも1台打って当たらず終了。ウァ~、とりあえず取り戻せて良かった~。ウム。

10月19日地元L店
投資:17000円
回収:28500円
収支:+11500円
ーーーーーーーーーーーー
ひとまず連敗脱出出来てホッ。でも考えてみたら朝イチタッチの差で取り逃してなかったら、42回も出てたワケで(僕がヤメた時点で確変中も含めた確率は70分の1だったのでほとんどハマって無いものと思われる)かなりクヤシイ(いや、僕が打ってたからって同じように出たかはワカラナイけど)。ちなみに全然間に合わなかった第1候補の台は夜8時時点でたったの5回当たり。まぁこっちは打てなくて逆に助かったんだけど。人生とはわからないものです(これまた大げさな!!)

ということで、明日も朝イチから出動予定!今度こそ狙った台は必ず取る!それで負けたら仕方ない!取り逃してズルズル他の台を打って負けるのがイチバン後悔するのです。さ!寝るか!おやすみなさい!!(早っ!でも健康的!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/19(金) 23:16:30|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊田曜子繁盛!

地元U店には何故か通常スペック(309.5分の1)の熊田曜子がひとシマずら~り18台も入っているのですが、なかなか全国的にも今どきこんなB級アイドル…じゃなくてB級機種を大型店でもないのに大量に並べるホールは珍しいと思われ、どう考えても店長が熊田ファンではないかとにらんでるコダイラです。ちなみにコウダーもかなり多くてふたシマ36台。ウ~ム。ガンバレ!店長!!(?)

そんなワケで大連勝の原稿の終わった15日、夜8時からU店へ出動。例によってサクラ大戦を運試しで500円だけ打った後、店長のお気に入り(すっかり決めつけ)熊田さんのシマへ。スポっと空いてたその日22回当たり469回転の曜子さんで、500円入れたわずか2回転目に、疑似連1回で赤ドロボウ(?)が出て、途中で「咲」の字も光って大当たり!!!

これがストレートで4連、時短で引き戻して単発で合計5連して、150くらいまで回して換金。その後またサクラ千円、熊田500円打ってヤメ。ふーむ。うむむー。アッサリ。

10月15日地元U店
投資:2500円
回収:23000円
収支:+20500円
ーーーーーーーーーーー
店長の心理を読む作戦大成功!!!って、たまたまですが。いや、しかし、機種の仕入れには少なからず店長の思惑がからむと思うワケで、熊田をこんなに仕入れるには何かある!きっと熊田ファンなんだ!もしくは巨乳好きなんだ!!このドスケベ店長!!と勝手に決めつけ、ファンなら仕入れたからには盛り上げたいハズ!きっと出すハズ!!と、狙ってみるのもひとつの手ではないかと思う次第でありマスクメロン。ボイ~ン。

それにしても熊田曜子……写真が撮りづらい!!ココ用に大当たりのシーンを撮っておきたかったのですが、周りの目が気になって恥ずかしくて断念しました…。安田美沙子だったら躊躇せず撮ったのに!!何度行ったらわかるんだ!俺は乳より尻派なんだってば!!…えーと、なんだっけ…そうじゃなくて、熊田曜子も安田美沙子同様、着替えのリーチがあるのですが、これがこれまた恥ずかしい!チャイナ服、チアリーダー、ナース、あとワイシャツ1枚とかまであって、個人的にはすっごくワイシャツ1枚にしたかったのですが、隣のオバちゃんがチラチラ見るもんで、チャイナ服にしてしまいました…。安田美沙子だったらオバちゃんが見てようが、OLが見てようが、女子高生が見てようが、躊躇なく……もう、いいか。苦笑。

ということで、なんだ神田お茶の水で、グラビア台は打たずにおれないコダイラでした。安めぐみももう入ってるハズだよな~?探して打とーっと♪……っていうか、ガンバレ店長!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/16(火) 19:50:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒ヒゲ危機脱出!!

2007_1010_223021AA.jpg

地元L店に昨日10日黒ヒゲ危機一髪2が入ったので夜10時に覗きに行ってみました~。

ハネデジのハズなのにハネデジのシマに無く、ライダーの向かいにズラリ9台。ホールでのカテゴリーを乗り越えた京楽の浸食ぶりに改めて驚きつつ、1台空いてたので座る。その日90回くらい当たりで90回転くらいの台。1500円で疑似連3+樽役物ドッカーン(豪剣にあたるもの。信頼度は不明)をハズし、おいおいマジかよ!ヒゲー台だ!(…シーン。)と空いた別の台に移動。

今度のは87回くらい当たりで47回転くらいの台(アバウトでスミマセン。どーせ当たらんだろうとメモりませんでした。)これが千円で疑似1回ながらまたドッカーン!が来て、なんか潜るリーチ(さっぱり予習せず、店の説明ボードを見ながら打ってたので何リーチだかワカラン)で当たりました。

さぁ!バトルだ!!…と思ったら、なんと一回目で負け!!継続率80%なのに!ライダーを含め、なぜか甘デジのバトル物は苦手なコダイラ。予想通りと言えば予想通りの結果。7R450個程度の玉を流しても仕方ないので打ち続けたら、37回転目くらいにまた大当たり! これは途中3度も潜伏時短落ちしながら、なんとかバトル4回まで続き、ひと箱モリモリモリに。上皿だけ打ち切って換金。

10月10日地元L店
投資:2500円
回収:6500円
収支:+4000円
ーーーーーーーーーーー
初代の黒ヒゲって全然打った記憶が無いのですが、なんつーか、こう、黒ヒゲ2は、ヤケにガキっぽい台ですな。キャラもゲーム内容も子供向け。小学生に打たせたら喜びそうなカンジ(オイオイ。いや、僕が子供の頃はよく親に連れられてパチンコ屋に行きましたけどねー。拾った玉でオヤジの隣で打って遊んでました。あぁいい時代でした。笑)

ただライダーよりは遊べるし勝ちやすい気がします。15Rの割合が約1%と極端に少ないけど、ライダーだってWボーナスが来ないときはサッパリ来ないしね。まぁバトルの楽しさはライダーの方が断然上ですが。

てなワケで、軽~く初打ちレポートでした。さぁ仕事!仕事!

あ、そうそう、この黒ヒゲサク勝ちでやっと今月の収支がプラスに戻りました~。プラス千円。トホホ。。。ここから!ここから!…じゃなくて、仕事!仕事!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/11(木) 14:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

世にも不思議なサクラ大戦!!!

CA340001.jpg

まずはお知らせ~♪ハダ&おつぶ&コダイラの3か月バトル最終戦が掲載された大連勝の増刊号が昨日発売になってまーす。漫画家自ら見回ったところ(苦笑)Fの付くコンビニに多く置いてありました。目印は表紙右上にあるおつぶ大先生のイラストです。うーむ、優勝したらここにイラストを載せてもらえたのか……クヤシイ!!

ということで、大連勝の原稿真っ最中でありますが、6,7,8日と三日も(チョロっとですが)打ってしまったので書いちゃいます。

6日は夜にチビっとU店へ。カイジが打ちたくて行ったのだけど、空台少なく、空いた台を千円打ったがガチガチのスカスカでヤメ。ガラガラのサクラ大戦へ移動し、1台目500円、2台目も500円でこれが大当たり!!!ここから時短引き戻し2回、内突確1回の8連チャン!!!

10月6日地元U店
投資:2000円
回収:30500円
収支:+28500円
ーーーーーーーーーーーー

7日は朝イチからチョロッと慶次が打ちたくなって地元L店へ。11000円で当たりが引けずヤメて、百萬円バトルで編集部員達が打った台を一応全部おさらいしとくか…と、沖海、仕事人、ライダーを打つが当たらず。歌舞伎剣も打ちたかったのだけど、L店には二台しかなく、埋まっててあきらめて、やはりガラガラのサクラ大戦へ。これが1台目500円で突確突入ー!!これを含めて4連し、時短後110回転に引き戻して2連で計数珠6連チャン!!!150くらいまで回して玉を流し、やっと空いた歌舞伎剣で1500円で突時1回だけ引いてオシマイ。

10月7日地元L店
投資:24000円
回収:20500円
収支:-3500円
ーーーーーーーーーーーー

8日は夜にサクッとU店へ。沖海2台で当たらず、まさか…そんな…もー当たらないだろう…と思いつつ、またまたサクラ大戦へ。18回当たり175回転の台で、なんとこれまた500円で突確に!!!計4連し、180まで回してヤメ。予想に反して客付きのイイ、熊田曜子で1500円で当たり、単発だったので時短即ヤメ。さらに2台熊田を打ち、ムムム!慣れれば以外とこの台面白いかも…と思い直して終了。

10月8日地元U店
投資:8000円
回収:15500円
収支:+7000円
ーーーーーーーーーーーー

いや~~~~~なんともコワイくらいにサクラ大戦との相性が良いです。初打ちだけは当たりまで2500円かかったけど(それでも少額だが)あとの当たりはすべて500円!!正確には数えて無いですが、打った台数は20台程度で7台で当たりを引いてます。L店は317タイプ、U店は341タイプなんですが、関係なく500円で当たります。なんでしょコレ!?逆に気味悪いです。苦笑。

ただ残念なことに、この台何度打っても、多少連チャンしても、超~~~~ツマンナイ!!!原作をまったく知らないのもツマラナイ原因なのでしょうが、それを抜いてもとにかくエヴァを完全にパクリすぎ!それでいてエヴァのようなカッコ良さが無い!!…あとこれは個人的な趣味の問題なのですが、あれだけたくさん女性キャラが出て来るのに、エロいシーンがまるでない!!(やっぱソコかい!!苦笑)

なのに当たっちゃうんだよな~~。しかも500円で。通常時があまりに退屈なので、すぐ当たるようにオスイチ機能でも裏搭載してるんでしょか?(超オカルト。笑)単に相性がバリバリ良いだけなんだろか?どなたか試してみてください。サクラ大戦で500円カニ歩き作戦。狙い目は時短後200回転以下の台。あと、過去データを見て、良く当たってる回転数付近を狙ってください。ツボにはまれば爆発するみたいだし。ちなみにあの大食いS田クンが今ハマってるのがサクラ大戦。28連(だったかな?そのくらい)したことがあるそうです。

熊田曜子は黄門&仕事人をパクッてる部分も多いんだけど、オリジナルな部分も多々あることを再発見。最初はナンダこの自己主張の強さは!と毛嫌いした「よ」「う」「こ」の疑似連も、慣れると発生時のヘンテコなブルブル音とともに妙にクセになります。問題は熊田曜子の顔面アップ。これもまぁ、くぅちゃんのYOUリーチハズレしょんぼり顔に比べたら十分に耐えられます(コラコラー!失礼すぎる!!)なお、僕は水着リーチの時は尻しか見てません。基本的に胸より尻派です(どーでもイイわ!そんなこと!!)

ではでは。また長くなった~!仕事!仕事!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/10(水) 15:29:20|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めざせ百萬円!大連勝編集部編!!!

もうおととい4日のことになりますが、漫画パチンコ大連勝の大人気企画、『めざせ百萬円』の実戦に行ってきました~。…といっても今回は僕は描くだけ。バトンを回されたのは大連勝の編集部員の5人であります。

なすの先生の漫画でおなじみの「ダンディー」、コダイラ担当の「流山くんDX」、おつぶ倶楽部副部長の「ハットリ」、ハダ先生の好敵手(?)「エミっぺ」、そして新人部員のパチンコオタク「キン坊」の5人。この一見バラバラな5人がどう力を合わせて百萬円実戦に挑んだのか!?そしてその結果は!?次号の大連勝をお楽しみにー!!!

…ってだけじゃ面白くないので、少し裏話…っていうか、裏バラシ。

この5人が会議に会議を重ね、生み出した作戦は…「10月4日に池袋で打つ!」…こんだけ!笑。あと、まぁ、これまでの積立金の中から、それぞれに投資限度額を振り分けたり、目標額を設定したりしたようですが、それ以外はもうスッカリ個人まかせ。打ち始める時間も打つホールも機種もみんなバラバラ!

僕は朝イチから東口のY店で慶次勝負に出るという流山に付いて、一緒に慶次を打ち始めたのですが、キン坊も朝イチ出動ながら西口のほうのY店へ。ちょっと遅れてエミっぺはやはり西口のU店に。さらにダンディーが東口のM店、ハットリも同じ東口ながらM店&Y店とはン100メートル離れたC店で実戦開始。

描き手としてはとりあえずみんなの打ってる姿を確認しておきたいワケで、慶次を打ちつつ、コッソリ抜け出して他の店を見に行ったり、途中から様子を見に来たなっちゃんに代打ちを頼んで東口から西口へ走ったりして、すっかりヘロヘロになってしまいました。やっぱりパチンコ漫画家も足腰を鍛えなくてはダメですな~。苦笑。

そんな感じで実戦が終わり、全員で打ち上げ。途中からG白田くん&奥さんも応援(?)に駆けつけ、盛り上がったまま終了いたしました~。いやはや、詳しい結果は言えませんが、ほんと全員予想以上に頑張りました!さすがパチンコ漫画誌の編集部員、ヤルときはヤル!!

僕はといいますと、慶次で朝イチ3500円で当たりを引いたものの、なかなか連チャンが続かず、結局14000円換金。その後アンルイスやM店でまた慶次を打ったりして減らし、プラス5500円で終了。まぁ実戦取材がメインだったので負けなくて良かった…って感じです。前日3日は地元で当たらず15000円負けてたので、一応10月初勝ちだったし。でも、昨日の5日はまた当たらずの12500円負け。10月はまだ弾けきれません。

ということで、すでにこの5人5様のバラバラな百萬円実戦の漫画のまとめ作業に入っております。なっちゃんや白田夫妻まで入れると…一体何人出てくるんだ?この漫画…。なんとか読みやすく描かなくては。お、お楽しみに~!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/06(土) 19:15:46|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

世にも微妙なサクラ大戦

CA340001.jpg

9月ラストにドドドドーン!と爆発して、この勢いで10月は突進するぞーー!!と多少気合いを入れて臨んだものの、2日終わった時点で勝ててません。ありゃ? まぁそんなに打ってはいませんが。大負けしてるわけでもありませんが。腕にはめるのはミサンガ。オバQの友達はドロンパ。(シーン。)

1日は夜9時すぎに新台の熊田曜子を見に地元U店へ。運良く(?)タイミング良く(?)連チャン後即ヤメした台が空き、座って6千円ばかし打つが当たらず。いやはやまさか、仕事人&黄門をパクった台だったとは。なぜにハイカラサンみたいな衣装なのかワカラナイし、なぜにメインキャラがネコなのかもサッパリ不明。画面上の「咲」の字の意味も???。「熊」で良かったのに。キャラもネコじゃなくてクマにしちゃえば良かったのに(保留ランプはクマですが…)。隣の台で激アツ(?)の実写水着リーチが出てハズレてました。ウ~ム。ハッキリ言ってワタクシ、熊田曜子の水着姿にはピクリともしません。安田美沙子だったらナース姿でもピクピクしたのに…。

んなカンジで、熊田とサヨナラして(永遠に。)カイジを2台2500円打って当たらず終了。

10月1日 地元U店
投資:8500円
回収:0円
収支:-8500円
ーーーーーーーーーー

本日2日の深夜からカイジのTVアニメが始まるので(関東のみ?)、このカイジブームに乗り遅れてはならん!なんとか一回でも当てたいぞ!ざわざわざわ…と、夕方前から地元U店へ出動。カイジでも調子のいいなっちゃんによると「260回転前後が当たりやすいよー」ということで、でもそんなピンポイントな台は空いてないワケで、180やら、230やら、300超えちゃったのやらをチビチビと4台打つがヒットせず。5台目210回転くらいの台が空き、千円入れたとこで心臓ドクンドクン2回、ぶっとい鎖が出てくるリーチになって、ギロチン計2回ガシャン!!8でアレアレ大当たり!!!やっっっっと!カイジでも当たった~~!!!

…が、単発。データの流れを見て、こりゃ打ち続けてものまれるな…と判断し、即ヤメ。1569個。何度も打って当たらなくて、やっと当たったと思ったら単発…。相性の悪い証拠です。チェッカーズ、アタック、も、そうだったな~。

L店へ移動し、慶次を2千円打つが当たらず、この日一応イベントながら、18台中たった一人しか座っていない、カワイソウなサクラ大戦へ。台は選び放題。半分以上が当たりゼロ。当たっていてもオールヒトケタ。その中から0回当たりで178回転の台にピクピクッと来て座る。その一回転め、フィルムみたいな予告が出て、上のロボットの頭みたいのが開いて、女ロボットを倒して大当たり!!!ノヘ~~!!!また真性オスイチ当たり!!サクラ大戦はこれを含めて3回当たって、内2回が座って一回転目当たり!!ノヘヘ~~!!

が、単発。この台なぜかとても引きの相性は良いんだけど、これまでもワンセット1回&単発2回のみ。伸びない…伸びない…大連勝の〆切のようにまるで伸びない。(シーン。)ラウンド中の昇格もナシ。時短もスルーで、これも即ヤメで交換するつもりで、上皿の玉も抜いて、保留の消化を待ってた106回転目、アツイ方のステップが5まで進み、また上のロボが出て来て、また女ロボで大当たり!!ヌェ~~!ヘ、ヘンな台~~~!1発目で当たって、ヤメようとした最後の1発でも当たって…えええ~~?

で、また単発だし(苦笑)。130回転までとりあえず回してヤメて、2700個。この後、沖海、エヴァ、座頭市、慶次、ハネデジバカボン、スーパーブンブン丸まで打って当たらず終了。

10月2日 地元U店&L店
投資:22000円
回収:13000円
収支:-9000円
ーーーーーーーーーーーー
今月もまたマイナススタートとなってしまいましたが、先月までのド凹み状態とは違いほとんど気にはなりません。一応当たってはいるし。やっぱり絶不調を一度抜けると気持ちも前向きになりますね~。このくらいのマイナスはスポーンとあっさり返せそうな気分です。なんて余裕ぶっこいてたら、またズボボーンと沈没したりして。気をつけよう…。熊田がツマンナイ台で良かった。苦笑。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/02(火) 22:53:39|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

傾き傾いて九月終了~!!!

CA340015.jpg

滝を浴びたり、名古屋で爆発したり、紆余曲折でウヨウヨウロウロした9月がやっと終わりました~~。28日は天気が良かったのでウホウホと遊びに行って打たず、29日&30日のラスト2DAYSでこれまたうおおおおッな驚くべき展開に…!!

29日は昼間は新宿でパトラッシュやらジュマンジやらアンルイスやらの新台を打ってみたり、1円パチンコで遊んだりして1万6千円使い、夜から地元L店へ。狙いは慶次。18回当たり110回転の台に座り、千円で傾奇(カブキ)ゾーン突入!上のランプが光り、カウントが1つ増えたので突確だか突当だかとにかく当たった~!…と思いきや、あっさり傾奇ゾーン終了。アレ?と思ったら今度は極傾奇ゾーンに!!んが、これも終了…。と思ったら、追加投資2500円、185回転目にやっとこ大当たり!!!

これが、前々日の10連をおらおらッと超える15連チャン!!(時短引き戻し2回、ランクアップボーナス6回)さっくりヤメて出玉15289個!!!

9月29日新宿E&M&A店 地元L店
投資:19500円
回収:46000円
収支:+26500円
ーーーーーーーーーーーーーー

2連続で慶次で勝って、3連続は無いだろう…と思いつつも、やっぱり打ちたくなって30日は朝イチから地元L店へ。とにかくここの慶次はよく回るのがウレシイ。上部アタッカー付近の釘も締めてないし、大ふへん者モード(ランクアップボーナス)2開放でうまく狙えば700発は行きます。

前日3回しか当たってない慶次に座り、投資3500円の70回転目にロゴ落ち1回でキセル予告が出て、真田幸村で大当たり!!…が、一回で負け。そういまくは行かないか…。ペロリと一箱飲まれるものの、なっちゃんの「300回転台は当たりやすいよ~!」説を信じて追加投資。追加4500円、339回転目に見事馬のリーチで引き戻し成功!!!

これが、これが、15連どころじゃない…極爆発の32連チャン!!!!(時短引き戻し6回!ランクアップボーナスは多すぎて数えるのヤメた。笑。セブンのように時短に入る度に大当たりが1回加算されるので、出玉ナシ当たりは計6回)で、15箱半一気出し!!!うおおおおおおッ!!

これだけ爆発すればさすがにハマるだろうと思いきや、186回転で当たりストレートで12連チャン!(ランクアップボーナス1回)、201回転でまた当たり7連チャン!!(時短戻し1回、ランクアップ2回)…と続き、さすがに最後は2箱半、484回転まで回して当たらずだったものの、結果26箱、出玉ナント!42163個!!!
CA340021.jpg

9月30日地元L店
投資:8000円
回収:126500円
収支:+118500円
ーーーーーーーーーーーーーー
うおおおおおおおおおおおッ!!!(しつこい)まさか地元の慶次で名古屋のセブンを超える大勝ちをするとは!!!しかも1年間遠ざかってた1日10万勝ちを、今月…というか、たった2週間で2回もやってしまうとは!!!…はぁぁぁ~…ほんとパチンコ…というか、運の波ってーのは不思議なもんたよしのり…。絶不調を抜けたトタンに鉄筋コンクリート。慶次との相性が突如良くなったのもオモシロイ。たま~にこういうケースもあるんです(初代エヴァZFがそうでした。)。カイジにもチャレンジしてみようかな~。あれも4万くらい打っててまだ当たりゼロなんですよねすけ…。

てな感じでいろいろあった激動の9月、終わってみれば…ナント南斗水鳥拳!!

総投資:26万6500円
総回収:35万9800円 …の
+9万3300円
でした!!!

名古屋に行く前まで、もうパチンコやめる…だの、漫画家やめる…だの、人間やめる…だの、ミジンコとして生きる…だの言ってたのに(言ってない。言ってない。)まさかこんなにプラスで終わることが出来るとは!!やはり熱田神宮効果か?それとも滝行の成果が今頃出たか?大久保のお守りの可能性もチラリズム…。いや、実力です! パチンコ歴20年の実績と経験が生んだ正当な結果であります!!(勝ち始めたとたんに調子のイイこと言い始めるB型コダイラ)。

なにはともあれ、この2か月は大変勉強になりました。悟ったことは…『待てば海路の日和あり』(ことわざかよ!オヤジくせーなぁ)『明けない夜は無い』(キ、キザ?)『陽はまた昇る』(かぶってるじゃん!)負け続けてる時は何をやっても全然ダメだし、いつか勝てる日が来るよ…と色んな人に言われても、信じる気にもなれないもんだけど、やっぱり必ず勝てる日はやってくる。ということを身を持って実感いたしました。パチンコに限らず人生全般についても同じことが言えるような気がします(イキナリ大きく出たな!オイ!)

ただ、今月これだけ勝っても8月の大負けは痛すぎるくらい痛くて、まだまだ年間収支はマイナスのまま。残り3か月、なんとかせめてプラスになるよう頑張りま~す。熊田曜子で!!(えええ!?)(このパターンのオチ多いな…)

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/10/01(月) 16:19:24|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2Ad

