コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引きの沖を引き継げない~!

大連勝の増刊の原稿をアタフタ執筆中のコダイラです~。その後もネタのため!ネタのため!メタのたね~!(@@)…とヒーコラヘーコラハイパー海を打ちまくってたのですが、イヤハヤ焦りというか、必死なオーラが台にハジかれるのか、サッパリダメでした~~。

25日はあまりにガチガチな地元U店を見限り、バスで10分程のP店へ。10時半くらいについたのに、128台もあるハイパー海はガンラガラ…。日曜で、5の付く日の熱めのイベントなのに、大丈夫か?ハイパー…。0回転の台や少し回してある台を、渡り歩いて8台打つも結局当たらず22500円負け…。ここまで何日も打ってトータル5万以上使って、この日8台目でやっっっと魚群が出るもハズレてオジャン。なんちゅー、引き弱…。ハイパーより俺が大丈夫か?

あまりの引け無さに凹んで歩いて40分かけて地元に戻り、気晴らしに慶次を5千円打つも当たらず。七霧で金襖5回開閉し、一本気大将でハズれてドボン。

11月25日 T市P店&地元L店
投資:27500円
回収:0円
収支:-27500円
ーーーーーーーーーーーー
今回の増刊は慶次ネタとハイパーネタで、分けて描いたのですが、慶次の方が仕上がったので、26日午後に流山に渡し、そのままU店へ。この日は近くのG店がリニューアルオープンでハイパーを導入したので、U店もさすがに少しは釘を開けるだろうとプチ期待したのに、やっぱり千円16~7がせいぜいで、6台1万で当たらずヤメ…。

いやはやドーしちゃっんでしょう?21日から実戦を始めて、この時点で計37台、計65000円で当たりナシ!チョコチョコ打った慶次や他の台も含めると、8万くらい当たらずです。凹んでる時期に財布も凹んでW凹み逆ボーナス達成!…って、ギャグももうワケワカラン状態です。

U店のあと、そのリニューアルオープンしたG店を覗きに行ったら、ハイパーが2台並んで空いてたので、右の台に着席。これがまた、ツキの無い時の典型パターンなんですが、左の台に座ったオッサンが、サクっと2千円くらいで大当たり。僕の台はシーンとしたまま。それでもとにかくもうなんとか当たりたかったので打ち続け、7千円入れたとこでマリンビックリ、洞窟左、人魚でカジキでやっっっっっっと大当たり!ハイパー実戦71000円目にしてようやく~!この引きの悪さどんだけ~!(アタタタタ…)でも6で昇格せず、当たりもIKKO…なんちて(シーン……)飲まれて追加3千円打つも当たらずおしまい。……こんだけ~!?(ドシ~~ン……。)

11月26日地元U店&G店
投資:20000円
回収:0円
収支:-20000円
ーーーーーーーーーーー

27日は時間的に間に合わないのでもうハイパーの原稿に取りかかっちゃってたんだけど(25日になっちゃんも一緒にP店に行ったのですが、彼女はハイパーで朝イチ千円で14連しやがり…じゃなくて、いたしました。そのネタを使わせて頂くことに。トホホホ。情けなか~~。)たまたま13時チョイ前にG店の前を通りがかったところ、ちょうど開店時間でついつい中へ。ハイパーに座り、0回転→343回転まで回すも当たらず帰宅。ヌガガァ~~~。

11月27日地元G店
投資:15000円
回収:0円
収支:-15000円
ーーーーーーーーーーー
こんなカンジでして、昨日、ほったらかしにしていた今月の収支を眉を細めながら計算してみたのですが…えらいことになっちゃってました…。19日までで、当たっても伸びない慶次のせいで、マイナス49000円までヘコんでたのですが、その後21日から27日までで104500円も負けちゃって(しかも当たったのは単発1回って!!)トータルマイナス153500円!!!アタタタタタ…。精神的に凹んでる時期に無理矢理打ったのもマズかったんだろうけど、今年はこういう引けないで負けを重ねるケースが多すぎる!

やっぱりパチンコはツキのコントロールに尽きる(うまい!…そうでもないか…)と最近思うようになりました。まぁ、ボーダー超えの台を打つとか、オカルトとか、色々打ち方はありますが、ツキが伴わないと何をどう打っても当たりもしない。逆にツキのある時はテキトーに座った台でもアッサリ勝てる。この自分のツキを的確に判断してコントロール出来るようになれば、もっと勝てるのではないかと思います。スンゲームズカシイですが。

来年は(もう今年はあきらめかい!)ヒキの沖ならぬ、ツキのコダ(ん~~~イマイチな語感…)と言われるよう頑張りたいと思います。それでは皆さん良いお年を(早いって!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/28(水) 15:43:13|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さよなら沖先生



沖圭一郎先生のお通夜と告別式に出席してまいりました。式の様子を撮影して、ここで皆さんにお伝えしようとも思ったのですが…無理でした。斎場に入ったとたん重~~い気分になっちゃって、それどころじゃなかったです。まったくジャーナリスト失格です(誰がじゃ!…苦笑)なので、かわりに去年の忘年会で撮った写真を小さいですが置いておきます。サングラスをしてますが、遺影もまったくこんな感じでした。グラサンかけて両手で握りこぶしを作って、いわゆる「しゃーーー!!!」のポーズ。最初見た時、うわっ!これを遺影にしちゃったか!…と驚きましたが、すぐに、あぁ一番沖さんらしい写真だな…と思いました。

御遺体も拝見させていただきましたが、まるで眠ってるような静かなお顔をされてました。「俺、もう働きすぎて疲れたよ。先に寝るよ。」と言ってるような…。といっても、しっかり顔を見れたのはほんの数秒ですが。見た瞬間に涙がブァー!ブァー!溢れて来ちゃって、目を瞑って手を合わせ、何かを伝えようと思ったけど、頭が真っ白になって何も思い浮かばず、逃げるように離れてしまいました。今日出棺の前の最後のお別れの時には少し冷静になれて、「沖さんを見習って頑張ります」と伝えることが出来ました。ほんとは「沖さんの分まで…」と言おうと思ったのですが、何故が躊躇してしまいました。あのパワフルさまで引き継ぐのはなかなか困難です。あ、いや、今思い出しましたが、野球やってるときも、「もっと働かなきゃダメだよ!」ってよく言われたなぁ。あいたたたた。働きます。

沖先生の急逝で、もちろん一番辛い思いをされてるのは御遺族だし、御親戚の方々もそうですし、僕なんかよりもっと親交のあったご友人の方々も大変お辛いと思いますが、な~んで、近くには住んでるけどたまにしか会わないような僕がこんなに辛いのか、考えてみたところ、やっぱり精神的な支柱を失った気がするからだと思います。普段特別意識してたわけではないけど、たぶん心のどこかで勝手に支えにしていたんでしょうね~。沖さんのことを。

漫画家なんて綱渡りな仕事ですからね~。「人気無いから次で終わりね。」と言われたら即無職。そういう世界で…まぁ僕ももう20年やってますが…僕より倍近く戦い抜いて来た人が身近にいる…というのが、かなり心理的に勇気付けられてたんないかと思います。しかもパチンコ漫画という同じ土俵だし。それがある日突然ポッキリ折れた。辛いです。折れた支柱が肺に突き刺さってる感じがします。こりゃタバコの吸いすぎか。ヤバイヤバイ。とにかく、いつまでも辛がってもいられないので、頑張るしかないな~と思います。沖さんに怒られないように。笑われないように。うーむ、どう頑張るか…俺もグラサンかけて打つか(完全に笑われるなソリャ!苦笑)

本当に早すぎるし短すぎる人生だったと思いますが、沖さんらしい太く短くカッコイイ生き様だったとも思います。改めてご冥福をお祈りします。合掌。

ここ数日、本当にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。訪問者数もいつもの数倍で改めて沖先生の偉大さを感じました。来て見て読んでいただいた方ありがとうございました。
…ということで、明日からいつものパチンコ実戦ブログに戻りま~す。さて、ハイパー海、当たんねーんだな~これが。地元店はサッパリ回らないし。どーすっぺ…。では。
  1. 2007/11/25(日) 01:28:06|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

漫画パチンコ大連勝1月号が発売中です。

先月すっかりボケて間違えてしまいましたが、今度こそ1月号です。自分の漫画は置いといて、この号が沖先生の大連勝での最後の漫画となってしまいました。いやはや、まさかね~…。これを描いた人がもうこの世にいないなんて、信じられないほど元気な漫画です。

あんまし内容をはっきり書いちゃうと、読んでない人に起こられちゃうので軽くにしますが、食、温泉、パチンコ…そしてヒキの沖の本領発揮!の、まさに沖ワールド全開な内容になってます。まさか自分の死期を予測して描いたワケは無いでしょうが、好きな事をやり尽くして描き倒した!…という感じにも読めてしまいます。ここにさらに「オネエチャン」がからめば、沖的集大成になったのでしょうが、出て来るキャラが全員男…なのが、チトむさくて残念(苦笑)。とにかくまだの方、最後の沖ワールドを目にしてみてください。

ということで、…自分の漫画については…書く気分じゃないからいいや。

そんなワケで、今日もハイパー海をうちにノソノソと出かけましたが、地元U店、ふたつ隣の駅のY店、合わせて16台も打ちましたが、ひとつも当たりませんでした。魚群さえ出ず。昨日も出ませんでしたが。気分転換に途中、仕事人、アンルイス、慶次も打ちましたが全然ダメ。ヒキの沖と共に僕のヒキもどっかに飛んでっちゃったようです。トホホ。

ネタ的にはヒジョーに苦しい状況に追い込まれてますが、負けたことに関してはそれほど凹んでないです。まぁ生きていればまだまだ打てるし、まだまだ勝つ事も出来ますし(負けることも出来ますが…)。この程度で凹んでいたら、まだ下界の上空を彷徨ってる沖さんに「なんだなんだー!俺の身にもなってみろ!しゃーーー!!!」と豪速球でボールをぶつけられそうですし。苦笑。

日付け変わって今日23日にお通夜、24日が告別式です。しっかり見送って来ます。では。

  1. 2007/11/23(金) 00:26:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

訃報です。


去る11月19日、漫画家の沖圭一郎先生が急逝されました。死因は脳出血。仕事場で一人でいた時に倒れられたそうです。享年58歳。慎んでご冥福をお祈り申し上げます。





…なんていうか、こういう文章を書くのも辛いですね。夕方、葬儀のお知らせが届いて、あぁ本当だったんだ…とやっと実感しました。いや、まだ信じられない気持ちの方が強いですが。なんか、死んだように見せかけて、沖パワーで再始動するような…。「危ねぇ!危ねぇ!燃やされる前に生き返ってよかったゼ!この沖が死んでたまるか!しゃ~~~~!!!」…って感じで。うーん、そうなって欲しい。そんなワケないけど…。

沖さんとは、ここ最近はパチンコ屋や道ばたでバッタリ会って立ち話をするくらいでしたが、5、6年前まで一緒の野球チームに入ってて、週に2、3回朝6時から試合してました。あと、沖さん所有の野球チームにも入ってて、年に2回、漫画家のチームの大会に出てました。入ったとたんにキャプテンにさせられ、次の大会では僕は監督に昇格させられてました。笑。『忙しいんだから頼むよショーヘーちゃん』と言われ、自分はさっさと残った仕事をか片付けに戻っちゃって、困った思い出があります。

野球では厳しいキャッチャーでしたが(弛んだプレイをすると豪速球で球を返される。)、普段は漫画や見た目のイメージとは違い(?)礼儀正しい優しい方でした。基本は敬語。僕なんかにも久しぶりに会った時は敬語でした。そのうち崩れて来て『なんだよぉ、コダイラが来ると負けるんだよな~』とか冗談まじりによく言われましたが。あと、お酒は飲めず甘い物が好きで、おととしの熱海の忘年会の帰りに、堂上先生と編集ダンディーと僕と沖さんの4人で、急に甘味処に入って、あま~いぜんざいを食べたっけ。あれは甘かったー。今年の忘年会も沖さん張り切ってたのにな~。『伊香保来るだろ?俺が予約するんだよ。部屋割りどうすっかなー?』とか、道で話した一週間後にこんなことになるなんて…。一緒に行けなくなったのが本当に残念でなりません。

…さて!そんな思いを巡らせながらも、今日21日も打ちましたよ!だって、ネタが足りないんだもん!打たなきゃ描けないんだもん!!それがパチンコ漫画家ってやつですぜ!旦那っ!!!(開き直り)
でも、やっぱりダメですね~。こういう気分の時は。色々なことボーッと考えちゃって、集中出来ません。ハイパー海を7台打って、当たらず15500円負け。沖さんはカド台大好きの人だったんで、最初に空いてたカド台に座って、3500円打つが当たらず、次に座ったじいさんに30回転くらいで当てられました…。うーん、沖さんが当てさせたのか?死んでなお、目上の人を敬う心…。てゆーか、今その台の詳しい回転数を書こうと思ってメモ帳を探したけど、見当たりません。台に置き忘れたかも。何やってんだオレ…。ハァ…。

…ということで、明日もハイパー海を打ちますよ!沖さんはハイパーは結構打ったのかな~?どっかの雑誌に沖的攻略法書いてないかな?探してあったら試してみよっと。では!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/22(木) 01:30:26|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日は打てませんでした~~~。

このところ毎日打って毎日更新して、オッ!俺もヤレばデキるじゃん!と、一流ブロガーの仲間入りする自信をジョジョに深めていたのですが(なんじゃそりゃ?)今日20日はさすがに仕事を抜け出ることが出来ず打てませんでした~~。

あとチョット…というか、かなりショックなことがありまして…。

まだ、第一報を聞いただけで、詳細はわからないので、ここでも詳しくは書けないのですが(スミマセン)ある漫画家の先生が昨夜急にお亡くなりになられました。家も近いし、親しくしていただいてた方なので大変ショックです。というか、昼間に編集部から知らされたのですが、いまだに信じることが出来ません。…だって、ほんの1週間前にも道でバッタリ会って、パチンコの話や今年の忘年会の話を元気に…ほんとに元気いっぱいに話してたのに、まさか…そんな馬鹿な…という感じです。

スミマセン。詳しい事が書けなくて。だったら書かなきゃいいんだけど、知ってる事を隠しながらとぼけてウキウキとブログを更新するのも違うような気がして、とりあえず、こういう形で伝えてみました。詳しい病名等わかりましたらまたここでお伝えします。故人のご冥福を…祈りたくないけど(まだ全然信じられないんで…)お祈り申し上げます。

…ということで、明日はチョットだけハイパー海を打つつもりです。今度の増刊は慶次とハイパーについて描くのですが、慶次ばっかり打ち過ぎてハイパーがおろそかになっちゃって、ネタが足りなくてえらいことです。アクエリオンが打てるのはいつのことになるのやら…。U店に行くの嫌だな~。いろいろ思い出して泣いちゃいそう…。トホホ…。

ではでは~。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/20(火) 23:47:49|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

あと1台…あと1台あれば…!!!



アクエリオン導入初日…結局打てませんでした~。

地元L店は朝9時~9時20分まで入場順抽選をやってて、その時間帯に行けば箱に手を突っ込んでクジを引くことが出来るのですが、9時10分くらいに行って引こうと思ったら、なんともうクジが品(?)切れ!!んなアホな~!「ここからは順番になります」と手持ちの券を一枚一枚渡す店員に、『変でしょそりゃ!抽選のハズでしょ!!」と詰め寄るが、「スミマセン…予想以上に並んじゃって…」とドジな言い訳されてシオシオのパ~。オイオイ~予測が甘いっちゅーの!!

結局僕が貰ったのが「56番」。アクエリオンは18台導入だから逆立ちしてもバック転しても(どっちも出来ないが…)届かない。あきらめて帰ろうとすると、道ばたに捨てられた券が。なんとコレが‥『20番』!!!ヌワワ~~~!!!神の恵み~~!!!たしかに18台だけど、2人他の台に行けばアクエリオン座れるやんけーー!!!捨てた人、諦め早ぇぇぇぇ~~!!!

…そして、運命の10時開店。ひとりスロットのある2階に駆け上がる姿が見え、よし!あと1人!あと1人!!…と、優勝のかかった9回の裏2アウトの気持ちで願うが…結局アクエリオン以外に行ったのはその1人だけで、たった1人の差、1台の差で座れずドボン…。神様にもてあそばれただけでした…。

せっかく朝イチから入店しちゃって手ブラで帰るワケにもいかないので、やっぱり例によって慶次のハンドルを握ることに。これが朝イチ32回転で傾奇モードに!!!が、突当…。だいぶ慣れましたこの展開にも。苦笑。打ち続けて115回転目にまた傾奇!!!今度はしっかり突確でヤッホー♪おふうで当たり、2連勝するが、次に敗北して殿モードもただの時短で万事休す。ここまで2箱。さらに打ち、259回転でまた突当。172回転で金扇子+キセル予告+おまつリーチをハズして、ダメ台確定で212まで打ってトータルマイナス15000円になったとこでヤメ。オーマイガッ!!!

11月19日地元L店
投資:15000円
回収:0円
収支:-15000円
ーーーーーーーーーーーー
突当だって399分の1。この激辛確率でホント良く当たりを引けるのに伸びやしない。打ってさえいればまたいつか爆連がやってくるのか、はやまた突当さえ引けなくなるのか…どうなるんでしょう?神様…。

午後2時までしかホールにいなかったのですが、アクエリオンは結構いい感じで飛ばしてました。お昼までに18台中16台が当たりを引いてて、午後2時時点で最高は15回当たり。他にも10回以上当たってる台が4、5台ありました。ウ~ン。クヤシイ。早く打ってみたいけど、今月は増刊の仕事があって、もうだいぶ尻にブォブォ~と火が着いて来たので打てないかも。トホホでゴザイマス。う~ん、とりあえず、よくわかんないけど、合体してみたい!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/19(月) 23:59:54|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

抽選狙いでようやく突破!!!



パチンコファン感謝デーも18日が最終日。地元L店は16日と18日に抽選会があって、昨日17日は無かったので(あったとしても午後2時には店を出てたのでクジは引けなかったのですが…)本日18日はクジ引きのためだけにL店に飛び込んでみました。

クジ引きは15時と19時の2回。14時半に店に入り、一応慶次のシマを覗くと…おぉ!手頃な回転数の台が空いてる!!!…となると当然打っちゃうしか無いワケで(テヘヘ)この日16回当たり145回転の台で、最初の5百円の151回転目にイキナリ傾奇モード突入!!!カウンターに一回当たりプラス!!んが、ランプを見ると突当~~~!またまた引いてしまった2R通常にガックシ!

それでも当たりは当たり!と自分を納得させつつ打ち続けることに。んが、この台がまたビミョーに回らない!一昨日も打った台なんだけど、その時は千円25回前後は快適に回ったのに、今日は20回を下回る状態。ファン感謝デーの今日までは回して、明日のアクエリオン導入初日から絞ると思ったのに…。読みハズレ。でも抽選まではまだ20分以上あるし、意地で回し続ける。投資6千円超えたところでようやく抽選の箱が回って来て引くが…アッサリ白紙!こーなりゃ夜の抽選まで粘ってやる~~~!とさらに回し続ける。

そんな投資1万、180回転目に青枠セリフダブルから、もののふチャンスになり、伊達正宗リーチに。赤セリフだけど伊達じゃ駄目だろな~と思ってたら、大ふへん者で大当たり!!!ヨッシャー!!!が、これがまた一度も城門を突破することなく敗北!ガガーン!殿モードへ。でもランプを見ると突確でヤッター!!!…と喜んでいられないのが慶次の怖いとこで、殿モード41回転目に敵軍増援に…。あぁ~落ちたかぁ~~と嘆くものの、またこれが突確でホッ。だが、まだ安心出来ず、早く敵兵全部ぶった斬ってクレ~と願いつつ打ち続けて、16回転目に慶次が1000体全撃破!!!フゥ~~!

これが、ふへん…ふへんと続き、245回転も確変ハマリしたあとにようやく城門突破!!あぁ長かった~~~!久しぶりに慶次が門を破る絵を見て感涙…。が、2連勝でまたふへん。こんな感じで連勝は続かないものの、ふへんふへんでなんとか続いて結局数字上は18連チャンまで続きました。で、8箱半。当たり18回で8箱半。このギャップにウムム~となるも、これまでの悲しい戦いと比べたらおまつとおふうくらいに大きな差があるのでなんとか納得。このあと夜の抽選に向けてひたすら粘るが引き戻せず、3箱半も入れちゃって558回転まで回して断念。抽選もまた白紙でした。ガク~ン。

11月18日地元L店
投資:10000円
回収:23000円
収支:+13000円
ーーーーーーーーーーー
昨日の負けさえ取り戻せないしょぼ勝ちになっちゃったけど、まぁやっと慶次で連チャン出来たしヨシとします。たぶん地元L店の慶次はしばらく絞るだろうからそうそう打てないだろうし。この13000円を明日のアクエリオンに投入します!!…って、また抽選だから当たらなきゃ打てないけど。多くても18台だから当たる気全然しないけど。今日の結果でわかる通り、基本的にクジ運は悪いのです。こんなにパチンコファンなのに、さっぱり感謝されない感謝デーでした。涙。あ、ヤクルトは貰いました。ヤクルトスワローズのユニホームを着た女の子が配ってくれました。俺、ライオンズファンなのに…。苦笑。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/18(日) 21:59:38|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

城門に到達さえもしない日々…。

2007_1117_125702AA.jpg

16日、17日と2日続けて朝イチ慶次狙いで地元L店に突進しましたが…見事に返り討ちにあってしまいました~~~。オロオロオロ…。

16日は前日40回、前々日12回の急上昇台で、投資7千円の168回転目にふへん者(ランクアップボーナス)で大当たり!!!約650個獲得し戦モード突入!!!…んが!一回も城門突破出来ずに敗北し、殿モード(潜伏の可能性のある時短)へ。ランプ確認でただの時短でガク~~ン。145回転でサックリ飲まれ追加収支に。追加9千円の353回転目、傾奇ゾーン突入でデータランプビカビカ!突確を願うが無情にも突当(2R通常)でガク~~ンその2。追加で打ち続け、61回転目にキセル予告が来るも、一本気大将でハズレてガク~~~ンその3。101回転で断念無念…。

この後、さらに慶次を2台、ライダーも2台打つが当たらず、トータルマイナス28000円で撤退。ファン感謝デーの抽選も引いてないし、ヤクルトレディーにも会ってないしで、夜8時過ぎに再び突入するが、抽選は終わってるわ、レディーはいないわ、慶次は埋まってるわ、打ってた慶次は36回まで当たりを伸ばしてるわ、で、傷心したまま何故か義経を2台と黒ひげ2台で当たらず4千円だけ使って完全沈没。ガクガクガク~~ン。

11月16日地元L店
投資:32000円
回収:0円
収支:-32000円
ーーーーーーーーーーー
17日は前日の台でもう一度チャレンジしようと思い、一度はキープするものの、何故かスルッと気が変わり、前日41回、前々日22回の台へスライド。この洗濯が…じゃなくて、選択が、ポケットにお札を入れたまま洗っちゃったくらいに大失敗! 目安の200回転を超えても当たらず、そこそこよく回る台だったので272回転、13000円まで打つが当たらずムギュギュ~と断念。その間に最初にキープした台が200回転チョイで当たって連チャン…。前日から数えてガク~~ンその4。

…んがが、まだ当たり0回で124回転の台に移動したら、1500円入れた151回転目に傾奇ゾーン突入でこれがランプで突確確認!!!500円追加した15回転目に松風リーチで当たってヨッシャー!!戦じゃーーー!!!が、ガガガーーーン!!!なんとたった2回転で敗北!!ガク~~~ンその5…。んがが!ランプを見たら、入ってる!!!確変潜伏!!! がが、殿モード18回転目に、突時落ちの可能性のある敵軍増援が出て、きぃやぁぁぁぁぁ~~!!!おそるおそるランプを見たら……良かった~~!また入ってる!!!がががががががががががが!!!!26回転目にまた敵軍増援で今度はホントに突時転落!!!ガク~~~ンその6………。

数字上当たり5回でたったの1箱…。それでもめげずに打ち続け、172回転目にふへん者で大当たり!!…っが!またしてもたったの3回転目にあっさり敗北…。もはやガク~ンというより、全身の毛穴からため息漏れ漏れハァァァァァ~~~。殿モードもただの時短で、202回転で出玉飲まれ、それでも気力と毛穴を振り絞って追加投資で粘って打つが、おまつのリーチを2回ハズし、秀吉の金セリフも2回ハズし、花疑似連3連もハズし、追加1万、451回転で息絶える…。なーまくさーまんだーばーさらなん……。

11月17日地元L店
投資:25000円
回収:0円
収支:-25000円
ーーーーーーーーーー
2日とも当たりは引けてるのに連チャンしない…、慶次の暗黒面ばかりが出てしまった結果になりました…。まぁこういう爆裂スペックのバトル物は、こういった隔たりがあるからこそ連チャンの爆発力もスゴイというのはわかってはいるんだけど…それにしても非道すぎる…。一度も城門の前にさえ行かないなんて悲しすぎます。うううううぉううううううう……。

単行本の慶次を14巻まで読んで止まってるのがいけないのかな~…。先を読みたいけど、15巻がどこにも売って無いんだもん…。いや、ネットで古本を見つけたけど、プレミア付いちゃってて一冊二千円近くもするんだもん。最終18巻も無いんだけど、16、17巻は持ってて、その2冊も一冊1500円~2000円します。近所の古本屋でどっちも240円で買いましたが。余談ですが。苦笑。泣笑。

ほんとは金、土、日の3日間全部朝イチ慶次チャレンジしようと思ってたのですが、もう2日で57000円も負けてしまったので日曜は大人しく部屋にこもって仕事します。トホホ。これでまた今月の収支もマイナスに転落してしまったし…。トホホホ。月曜日のアクエリオン導入に懸ける!!!(打つんかい!!!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/17(土) 21:22:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遊パチで遊んだだけの日

2007_1115_165907AA.jpg

今日16日から全国のホールで『パチンコファン感謝デー』なるものが始まったらしくて、抽選でテレビやコンポや空気清浄器や電磁調理器やオーブントースターやらが当たるらしくて、地元L店ではさらにL店賞として、ボージョレ・ヌーボーまで当たるそうで、さらにヤクルトレディなるものを呼んでヤクルトを配ってくれるらしくて、でも直訳するとヤクルトレディってヤクルトオバサンではないの?配るんではなくてジョアとかミルミルとか売りに来るだけだったりして…とか思ったりして、とにかく行ってみるか…と朝イチから慶次狙いで飛び込んだものの、抽選会もヤクルトレディも来る前に撤退して来てしまったコダイラです。トホホのホーーー!!!夜にまたリベンジしに行くかもしれないので詳しくはまた明日(?)

…ということで、昨日15日は夕方から駅2つ隣のP店へ行きました。5の付く日がイベントのP店。慶次もあるし…と思って行ったらたった6台の慶次はすっかり埋まってて、遊パチコーナーへ移動し、とりあえず一度は当てたいと思っていた「こくぱち」に着席。これが2千円でピュイピュイピュイ~~ンと初当たり!…が、5回転の確変で引き戻せず単発。出玉が無くなりかけたところでまたピュイピュイピュイ~~ン!!これは2連したもののそれで終わり。楽しみにしてたものの、たいして面白くありませんでした。苦笑。パトランプに迫力が無いっす。あと小坂由佳の画質が荒い。安田美沙子並に荒い。

その安田美沙子のハネデジがこくぱちの向かいにあったので、出玉を持って移動。2台で全部飲まれ、3台目が1500円で突確当たり!!数字上8連するものの、出玉ありの当たりは4回でやっとこ一箱モリモリ。モリモリ部分だけ打って玉を流し約1500個。しょぼいけど、まぁ遊パチだし、楽しめたのでヨシ。久々に美沙子のDVDを観たくなりました。

で、再び慶次を確認に行くがやっぱり空かず、P店をあきらめどう考えても空いてるであろうC店へ移動。こちらの慶次も6台。座ってるのは2人。回してみるが案の定ガチガチ。それでもうっかり2台で5千円も打っちゃってイカンイカン!とヤメて、Y店へ。

ハイパー海の様子見程度で来たY店。午後7時にしてはイマイチな客付きのシマをウロウロしてると狙い目の台をついつい発見。その日22回当たりで266回転。最初の5百円でコンパス&銀地図が出て3人娘でハズレ。次の5百円では何も起こらなかったものの、気になるので入れたもう5百円で、コンパス&密談で左の男が「激アツだ!」イカ+魚群でカメで当たり!!!

…が、次が突確でその次がサメで昇格せず時短もスルーで2箱。ムラムラするくらいムラが激しくて、150まで回すのに半箱も入れちゃってアカンアカン!とヤメ。2453個。どうにもハジケ切れないのでこの日はココでおしまい。

11月15日H駅P店&C店&Y店
投資:10500円
回収:11500円
収支:+1000円
ーーーーーーーーーーーー
こんな感じで昨日は慶次を打ち切れなかったんで今朝本格勝負のつもりで飛び込んだんだけど…ウヌヌ~。まだまだ!夜にリベンジだ!テレビを当ててやる!!!(そっちかよ!!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/16(金) 16:17:01|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今さらライダー解禁!(笑)

2007_1114_223415AA.jpg

14日は夜から地元L店へ。慶次を1台千円打つが当たらず、他に狙えそうな台も無いので黒ひげへ。黒ひげで遊んでるうちに慶次が空くかな~という寸法&この日は「京楽の日」だったからであります。しかし、いきなり話はズレますが、この「京楽の日」ってイベントも段々眉唾になってきましたな~。だってホールに京楽台がワンサカあるんだもん。黒ひげ、仕事人、ライダー、冬ソナ…全部の釘を開けるとは思えないし。「仕事人の日」とかの機種指定イベントのほうが信頼度は高いんでないかな~‥と思う今日この頃であります(とはいえ、「海の日」っていうのも、沖海、スー海、ハイパー海、大海…と多すぎて困りますが…。)

などと頭の中でつぶやきつつ、とりあえず黒ひげへ。1台目千円、2台目が千円…で、見張り台に松崎しげるが現れ大当たり!ヨシャー!なんとか2箱は出して慶次の軍資金にするぞー!と思うものの、あっさりバトル1回で負け…。潜伏してて7回転で引き戻すがまた負け。また潜伏してて超ウォンテッドモードまで行って戦うがまた負けてドッカーン!ならぬドボーン…。うぬぬ~。やっぱり甘デジのバトルは続かない…。黒ひげは大体40~100回転の台を狙うんですが、千円程度で当たりは引けるんだけど続かない…。今度はハマリ台を狙ってみようかな~。

結局軍資金を作れぬまま、また慶次へ。2台打つが当たらず断念。こーなりゃ久々にライダーでも打ってみっか!とライダーのシマへ。黒ひげの向かいがライダーなのですが、この日は京楽の日ということもあって珍しく客付きが良かったので勢いの残ってる台があるかも…という読みであります。だいぶ休んだんでライダーの引きも戻ってるかもしれないし。で、500円づつ2台打ったあとの3台目が、千円で地獄大使を倒して大当たり!!おぉ!久々~~!!!

これが一度バトル4回で負けて潜入するものの、引き戻してバトル10回まで継続!…が、Wボーナスは1回だけで3箱半。この辺がライダーのキツイとこだよな~。10バトルでさえなかなか行かないのに7Rばかりだと甘デジ並の出玉…。バトル自体は面白いのに…。大変残念な機種であります。開発中のゆうこりん台がこのスペックで無い事を願います。苦笑。

11月14日地元L店
投資:8000円
回収:18000円
収支:+10000円
ーーーーーーーーーー
慶次は当たらなかったけど、まぁ勝てたのでヨシ!久々のライダーも楽しかったし。一回だけのWボーナスはアマゾンが出たんだけど、まだV3もライダーマンも見て無いんだよな~。もう少し打つか…。でもまたガックリ展開が続いたらイヤだし…。悩むところであります。フンガッフッフ。とりあえず、今日はこれから、こくぱちを打ちに行きます(まだ言ってる!)
2007_1114_223339AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/15(木) 11:07:45|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハイパー避けて、安海、沖海

2007_1113_164132AA.jpg

ごぶさたしました~。昨日13日にやっと大連勝の原稿がUPして、徹夜続きで脳みそユラユラのまま打ちに行って、帰ってバタリと12時間寝て、ムックリ起きて、ヌボ~と疲れを取っていたコダイラで~す。

次号のネタはハイパー海なんですが、パイレーツモードとアドベンチャーモードでは数字を囲んでる絵が違ったり(パイレーツは太陽、アドベンチャーは舵)、アドベンチャーは背景によって発展するリーチが違ったり、パイレーツの魚群の位置がイカの前だったか後ろだったか悩んだり、図柄が止まる時の音がいままでの海と違ってて戸惑ったり、そういう細かい所に気を使い過ぎてヘロヘロになってしまいました。気を使った割には間違った部分も多い気が……お楽しみに!…じゃなくてお許しを!

そんなワケで原稿作成中もこうした確認のために(?)ハイパー海をチョコチョコ打ちに行きまして、7日は1台目が2千円で当たって2連してちょっと打ってヤメてプラス6千円。8日は2台3千円打って当たらずヤメ。9日も1台2千円で当たらずオシマイ。ハイパー海は地元だとまだU店にしか入ってないのですが、案の定というか、予想通りというか、早くもスッカリ回収モード。千円17回くらいしか回らないのでしばらくは打つ気がしません。まぁ回さなくても客は付く状態なので、回さなくて当然ですが。僕が店長でもこの状態なら回しません(笑)。今ハイパーを打つなら、少なくとも数店舗は入ってる競争のある街の方がいいですね~。フンガフッフ。

というカンジなので、13日はハイパーを捨てて慶次を打ちに地元L店へ。1台2千円で当たらず、他に狙えそうな台が無かったのでウロウロしてると、安めぐみのおさかなアイランドにまだ当たり0回で160回転くらいの台が。この辺は当たり安い…じゃなくて、易いんだよな~…と座ったら、1回転目に安めぐみが「リーチ」と言って、泡だけ出て8のリーチに。フフ~ンと見守ってたら、そのままビタッと大当たり!!ヌワ~~!!!またしても完全お座り1発!!!9月に滝を浴びて以降、なんと4回目!(内3回がサクラ大戦)滝に何かそういう成分でも含まれているんだろうか?そういえばこの前の沖縄でも、滝は浴びなかったものの滝壷でパシャパシャ遊んだし…。今後もこの滝とお座り1回転当たりの関係を検証して行きたいと思います(って、出来っかそんなこと!)

で、この当たりが単発だな~…と思ってたら、どうやら潜伏してたらしくて時短で引き戻し計4連し、一箱入れてヤメ。約2500発流し、また慶次を2台2500円打つも当たらず、今度は沖海へ。1台目その日15回当たり230回転くらいの台に座り、これが千円でヒット! これが最高3連しかしないものの、時短で4回も引き戻し計9連チャン! 千円25回以上回るお宝台だったので回し続け、一箱半入れた365回転目にサメで当たり、でも単発のままで半箱入れて睡魔の限界が来てヤメ。13050個。フゥ~。やっぱり沖海は楽しいな~。ハイパー海が入っても、沖海のシマは残しておいて欲しいものです。てゆーか、カリブの部分を沖縄モードに戻して、「ハイパー海IN沖縄」を作って欲しい!コンパスをハイビスカスに戻して!!

11月13日地元L店
投資:6000円
回収:53000円
収支:+47000円
ーーーーーーーーーーーーーー
今月頭に立て続けに負けた時は、8月の再来か!とビビッたけど、なんとかその後出てくれて、ほぼ振り出し、-1000円にまで戻しました~。しばらく慶次で当たってないので、そろそろまた爆発させたいな~。あと、ハイパーで夢の15連、マリン&ワリンのダンスが見たい!あとは………こくぱちで当てたい。苦笑。

そうそう、風の噂で知りましたが、冬ソナ2を急ピッチで開発中の京楽から、イエローキャブテイストのアイドル物が出るらしいです。メインはゆうこりん。&そこの事務所のタレント達。イエローキャブは大好きだったので、かなり期待してますが、どう考えても冬ソナ2に全力を注いでるだろうから、導入は少なめだろうな~。スペックも遊パチタイプかも。うむむ。まぁその前に、なんとかこくぱちで当てたい。笑

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/14(水) 16:56:00|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

地元のカリブで一矢報いる!

2007_1105_100943AA.jpg

しばらくカリブ海では泳ぎませ~ん!…と宣言した舌の根もビショビショのまま、本日5日、地元U店に導入開始で我慢が出来ず、犬のようにハァハァ舌出して駆け付けてしまいました…。

32台導入でクジ引きなので、運よく早い番号が引ければ打つか…くらいの軽い気持ちで並んだら、見事24番を引き当て台ゲット!回らなかったら5千円でヤメよう…とハンドルひねったら、回るか回らないかもわかるかわからないかのわずか3回転目に、密談予告で真ん中マリン!サメでリーチ後コンパスビュィィィィィィイン!!!3人娘+魚群で大当たり!!!檻をすり抜け確変昇格!!

これがまず3連チャン!以後…

213回転目…単発

348回転目…2連

101回転目…5連(時短引き戻し2回)

280回転目…4連

385回転目…2連

…と大連チャンはしないものの、大ハマリもせず、ジワジワと箱を増やし、最後は453回転までハマって時間と体力と退屈さの限界が来てヤメたものの、突確ゼロの計18回当たりで出玉14095個!初戦以来の勝利に喜びよりも安堵ーナッツ。パクリ!ワンワン!

11月5日地元U店
投資:500円
回収:42000円
収支:+41500円
ーーーーーーーーーーーーー
いや~、よかった~。これでなんとか集中して仕事に取りかかれます。初戦だけ大勝ちしてあとは全部負けでは、キモというよりカモですし。苦笑。しかし、ここ数日、あの手この手で挑んでもはね除けられて来たのに、たった500円の最小投資で勝てるとは…。ふしぎなメルモでございます。

カリブのキモというかポイントというかコツというか、まぁこれは海シリーズどれにも言えることなんだけど、退屈タイムをいかに乗り越えるか!?…ですね~。50回転、ヘタすりゃ100回転くらいロクにリーチも予告もかからず、淡々とただ回るだけの時間が続いたりする。ひたすら打ち続けて当たりを待つ人もいれば、僕は退屈に耐えられない体質なので、トイレに行ったり、コーヒーを買いに立ったり、意味なく店内を周回したり、ヒドい時は店外に出てコンビニまで行って買い物して来たりします。…で、戻るとサクっと当たったりする。まぁいわゆる台を休ませる…ってやつなんだけど、あまりそこまで深くは考えてなくて、退屈だから手を離す。サクサク出玉を飲まれていくのが嫌だからコンビニまで行って飲まれる時間を引き延ばす。笑。マリンちゃんも泳ぎっぱなしじゃ疲れるだろうし、たまには息継ぎさせてあげなきゃ溺れ死んじゃうだろうし…とか考えながら、こんな感じで打ってます。ハイ。ワン!

ということで、マジで〆切の波がカリブの大波より高く激しく迫って来たので、原稿に集中いたしまする~。…と言いつつ…いや、打ちません!仕事が終わるまで!ウ~!ワンワン!ハァハァ…バゥ~…ヨダレだら~。

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/05(月) 23:32:48|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴボボボゴボ・・・・

2007_1030_221626AA.jpg

カリブの海で溺れかかってるコダイラですゴボボボ・・・初戦の大勝ちが海賊たちの怒りに火を付けたのか、まったく勝てなくなりましたガババババ・・・

11月1日は夜からチョコット地元L店へ行き、慶次と黒ひげで当たらず13500円負け…こっちのチビ海賊にまで負けるとはゴボボボボ・・・

11月1日地元L店
投資:13500円
回収:0円
収支:-13500円
ーーーーーーーーー
2日は再び朝イチからカリブに挑戦。池袋のY店に10時チョイすぎに付くが、大久保の時と同じく朝の客足は鈍く、ガラーンと空いたカリブの海をバシャバシャ…チャパチャパ泳いでるうちに、気が付きゃ5台で21000円消失!

一旦陸に上がって、隣のM店でこくぱち2千円、ここでもカリブ3千円打ち、またY店に戻って泳ぎ出すも、そうこうしてるうちに空き台も減って来て、手足が重く息つぎも困難でどんどん沈んで行くばかり、このままでは溺れる!…と手を伸ばして掴んだアンルイスと花の慶次にまで冷たく撥ね除けられ、とどめのカリブでやっぱり当たらずブクブクブク……。結局カリブだけで11台、31000円で爪の先さえ引っかからず(実際、魚群さえ一度も出ず…。)完全沈没…。

11月2日池袋Y店&M店
投資:42000円
回収:0円
収支:-42000円
ーーーーーーーーーー
そして本日3日。カリブの海から這い上がり、地元の慶次に助けを求める。例によって朝イチ200回転作戦で、狙い台をグイグイ回すが、当たったのはいわゆる突当(2R通常)が2回のみで投資15000円で断念。もう1台3千円打って朝イチ討ち死に…。

夕方性懲りも無くカリブヘの航海に漕ぎ出し、まずはT駅へ。が、5ホール覗くがどこも入っておらず、K店でパトラッシュを2千円だけ打ってA駅のF店へ。ここは入ってはいたが2シマ40台くらいでスッカリ満席で、しばらく待って1台だけ打つが、回らず当たらず3千円で離脱。H駅のY店へ移動。

Y店は100台以上カリブがあって、空き台もポロポロポポロン。1台目2500円、2台目1000円…と、厳しい釘の中を慎重に泳ぎ、3台目が3000円入れたところでようやくヒット!マリンちゃんがイルカを呼んで、ステップが魚群まで行って大当たり!!!あぁ~~!やっっっと釣りあげた~~!!!……サメだけど。

昇格せず、時短終了で即ヤメ。なんかカリブは初当たりが単発なことがやたら多い気がする。いや、たまたまなんだろうけど。僕の今のヒキが単発限度なんだろうけど。単発でのまれるパターンが多いので、ここは即ヤメで交換することにする。この時の当たりはこの日27回当たってる台の272回転目。この200回転代で当たるケースが自分でも回りを見てもよく目に付くので、空き台もチラホラあることだし(土曜の夜7時なのに。新台なのに。てーことは釘が厳しいってことなのですが…)チョイと200回転代のオスイチ作戦を試してみることに。

……20分後………

余計な実験するんじゃなかった…。負けてるのに…。狙い台を5台打つがさっぱり当たらず9500円負け…。さらに慶次の様子を見に行ったP店で慶次が空かずなぜかサクラ大戦を千円打って退散…。これで…今日は…トータルいくら負けだ?…えーと…んーと…ゴボゴボゴボボボボ・・・

11月3日
投資:40000円
回収:5000円
収支:-35000円
ーーーーーーーーーーー
や、や、やばいでございます…。9月10月とプラスになって喜んでたのもつかの間、今月はのっけから一気に深海にブクブク沈んでおります。つい4日前まで財布の中に大集合していた諭吉先生も、いつの間にやら一家離散、ATMからニュー諭吉を呼び寄せる事態に…。あわわわわ…泡泡泡…ブクブクブク…。

そろそろ大連勝の原稿に取りかからなければならないので、しばらくカリブ海での遊泳は控えることにいたします。慶次も。最近冷たいし。古本屋でコミックス買ってチビチビ読んでるのに。間違えて同じ巻を2冊買っちゃったし(中学生以来です。こんな初歩的なミス…涙)

そ、そ、それでは皆さん、カリブにはくれぐれも気をつけて~。導入直後から絞ってくる店も多いと思うので。回らない海は金が減るのがホントに早い!ブクブクブクブク・・・

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/11/03(土) 22:36:46|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

