コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末恒例パチンコ大会&温泉忘年会!



27、28日と大連勝のパチンコ大会&温泉忘年会に行ってきました~。

まずはパチンコ大会。群馬県の某ホールで開催され、作家&編集計17人で争い、1位は貫禄のD上先生でありました。仕事人でチョット出したあと、慶次で爆発してプラス65000円。旅先の初めてのホールでもしっかり波を読んで確実に勝つ!いやはやさすが!見習うべき部分だらけの立ち回りでした。

17人中8人がプラスになった中、僕はといいますと、名古屋のライダー決戦に続いてHだ&Oつぶコンビに惨敗し、大食いS田くんにもハジキ飛ばされ、韓国帰りのキムチパワーでY本先生にも負け、ハマリ雲を関越自動車道でふっ飛ばして来たNすの先生よりも下の12位。(〆切をほったらかして参加した人がいたらマズいので一応伏せ字。全然意味無い気もするが。苦笑。)

朝イチ慶次で2万で当たらず、沖海でなんとか当たって3箱。仕事人で2箱。その他にもズルズルイロイロ打ったりしちゃったので、結局マイナス6千円でした。まぁ今月の大不調から考えれば上出来。当たらず5万負けも覚悟してたので。…って、最初からこういう弱気な心構えがイケナイんだろうな~。大会なんだから最初から勝つ気マンマンで打たなきゃ。来年は頑張ります!

ということで、パチンコ大会が終わって夜から伊香保温泉で忘年会。沖先生の急逝で今年は中止か!?との声もささやかれましたが、なにしろ今回の会場は沖先生が生前…亡くなるほんの数日前に自ら予約した旅館。これをキャンセルしたら天国にいる沖さんが化けて出る!と思ったか思わないか、とにかく故人の遺志に報いるためにも決行することになったようです。沖先生もパネルで参加。先月号の沖先生の最後の漫画で爆発した時の写真。そのパネルの前に1位の賞品であるDVDプレーヤーを置くD上先生。まるで沖先生に勝ちを譲るような…1位を穫れたのはキミのおかげ…とでも言いたげな、微笑ましくもしんみりする光景でした。いや、ただ単にそこしか置き場所が無かっただけかもしれませんが(いい話ブチ壊し!!)

宴会場で食べて飲んで、カラオケルームで歌って飲んで、部屋に集まって食べて飲んで喋って喧嘩して(えええ!?)結局寝たのが朝5時半くらい。翌朝旅館の前でみんなで「しゃ~~~!!!」のポーズで記念撮影をして解散。温泉も気持ち良かったし、旅館も老舗の立派なとこだったし、誰一人血を流すことなく(ええええ!?)無事楽しく忘年会を終えることが出来たし、沖先生のおかげです。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーー

ということで、28日は夕方には家に着き、夜からパチ屋へ出動。温泉でリフレッシュ出来たし、パチンコ大会で色んな人の打ち方を見て勉強になったし、負け過ぎて忘れていた「自分の打ち方」を思い出してきたし、一丁試してみようと思った次第であります。

まず地元G店とU店で本ヤマトやアクエリオンや沖海で当たらずマイナス9千円でL店へ。慶次2台で当たらずさらにマイナス4千円。計マイナス13000円。実はこの辺が僕のボーダーライン(夜パチの場合)。12500円or13500円目で当たらないと、ズルズル2万~3万当たらず負けることが多いのです。いつもならここからまた沖海、アクエリ…と言ってしまいそうになるのをセーブして、まずは当てなきゃ…と、黒ひげへ。これが正解!1台目が千円で突確に入り、500円追加してバトルに勝って12回継続!3箱半!

玉を流して慶次をチェックしに行くと、よさげな台があったので少し打つことに。これが2千円で大ふへんでヒット!ランクアップ2セットまで行き約1400個。が、次であっさり負けて殿モードも時短で、すでに時間は22時で即ヤメ。なんで同じような継続率の黒ひげで12バトルまで行って、慶次は単発なんだ~!…という納得行かなさもあるけどひとまず無事勝利でウム!

12月28日地元G&U&L店
投資:16500円
回収:20500円
収支:+4000円
ーーーーーーーーーーーー
「大きく勝つ!」ことより「大きく負けない!」ことのほうが大事なんだよね~。こんな基本中の基本のことを忘れてました。特に現在のように連チャン力の時期は投資2万超えたらもうプラスにするのは至難の技。我慢して我慢して、なるべく大きく負けないようにして、連チャンパワーが花開くのを待つ。これです!姉さん!!(誰?)こんな簡単なことにここまで大負けしてから、今年もあと2日ってところで気付くとは!いや…あと2日…あと2日あれば…!!!(お、おいおい!)あと2日、無理せずじっくり頑張ります。では!
2007_1228_212003AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/29(土) 19:58:21|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばかだなぁ負け戦こそ面白いのよ…



…って、面白くないわーー!!! …ということで、その後も順調に負け戦を重ねてるコダイラです。

24日は夜にL店でハイパーを1台千円打っただけでヤメ。25日は夕方からU店とL店で本ヤマト、沖海、ハイパー、アクエリ、慶次、エキサイトジャックを打ち、ひとつも当たらず35500円負け。この時点で12月の負けが22万を突破!!ピキーン!ピキーン!ピキーン!!負田慶次参上!!!ドカーーン!!!ヒヒーン!!!

本日26日はもうヤケクソモードでまた池袋へ。6の着く日がイベントの西口のY店に開店と同時に到着。ちなみに前回の日記のY店は東口。同じチェーンでありますが、西口は3円交換、東口は等価。ちなみにちなみに池袋は西武デパートがあるのが東口で、東武デパートがあるのが西口です…って、今さらそんな説明をしてる場合ではなくて、本当なら等価で一発ドカーンと勝ちたいところですが、6の付く日がイベントなのは西口のY店だけなので西口へ。

まだアクエリオンを朝から打ったことが無かったので朝イチ合体狙いでアクエリのカド台にどっこいしょ。さすがイベント!…と言える程ではなかったが、千円20回転ギリギリセーフの釘調整。このところガチガチのイライラ続きだったので、もうこれだけで気持ちいぃ~♪(気持ち良さのレベルも低下)…が、気持ち良く回せど回せど、一度も合体せぬまま確率超えて、321回転15500円でこの台離脱。他にアクエリの空き台も無く、沖海、慶次と打つがプスリともせず-2万で店からも離陸。

西口がダメなら東口Y店だ!こちらもアクエリは埋まってて、ヤマトも満員で、沖海は微妙に回しヤメてる台ばかりで、結局やっぱり慶次のシマへ。3回当たりで64回転の台を発見。もしや潜伏?いやいや突当即ヤメだろう…と念のため座る。これが投資2000円の97回転目に花疑似連3回+金扇子+青枠台詞+キセル+直江でふへん者で大当たりーー!!!いやはやホント、慶次は相性が良い!当てるだけなら自信アリ!…突当も含めた当たりですが…当たっても連チャンしませんが…。

そんな状況なので、この当たりも7連でストップ。内3回がふへん者、1回が突時。なので3箱チョイでオシマイ。例によって等価とはいえ、これではプラマイゼロなので打ち続ける。例によって全部飲まれる。例によってちょっと追加してみる。4千円足して568回転でギブアップ。起立、礼、先生さようなら、皆さんさようなら。

12月24日地元L店
投資:1000円
回収:0円
収支:-1000円
ーーーーーーーーーーー
12月25日地元U店&L店
投資:35500円
回収:0円
収支:-35500円
ーーーーーーーーーーー
12月26日池袋Y店(西口&東口)
投資:26000円
回収:0円
収支:-26000円
ーーーーーーーーーーー
とうとうこれで今月の収支はマイナス247000円。大沈没した8月の記録まであと31000円!こーなりゃ記録更新を狙います!!んもー頭にきた!!いいか、よく聞け!パチンコの神様よ!そんなに勝たせたく無いんならもう絶対勝ってやるもんかーー!!!当たっても確変引いても連チャン積んでも、出玉ごと隣のオバちゃんに譲って負け逃げしてやる!べーーーーだ!!!!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/26(水) 22:53:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

漫画パチンコ大連勝2月号発売中ですらー。



23日が日曜のため、今日22日に繰り上がって発売になっとります。しかしまー、早いもので、沖先生が亡くなってもう一か月たってしまったんですねー。今月号の後半のページに沖先生の追悼特集が載ってます。タイミング的にチョット遅れた感はありますが、まぁ仕方ないですね…。僕もですが、沖先生と親交のあった先生方の追悼のコメントもありますので読んでみてくださいませ。

今月のココキモは慶次ですが、11月の大負けで凹んだとこから始まって最後も煮え切らずに終わるショボイ展開になってます。しかも慶次をまだまだ打って今年の収支をプラスにするぞー!なんて意気込んでますが、その後突当地獄にハマリ、さらに1200ハマリの58000円負けなんて日もあり、着々と負債を重ねてる始末。12月21日時点での年間収支はマイナス38万8600円にまでなっちゃいました・・・・慶次のバカーー!!

そんな今月の収支をプラスにすることさえ諦めてる最中(もなかじゃなくてさなか)の本日22日も果敢に戦って参りました!地元店はキッパリ見切って、朝イチから21、22日が月のうち最も熱いイベントの池袋Y店へ。2の着く日が慶次のイベントの大久保のE店(今月のココキモに出て来る店)とどっちに行くか迷ったのですが、電車の中で池袋に決定。慶次だけのイベントより店自体のイベントの方が広く立ち回れるとの判断です。果してこれが吉だったのか…凶だったのか…。

開店直前にY店に到着。並んでいたのは40人くらい。微妙? 本ヤマトが座れれば第一候補だったけど、12台しかなくてすでに満席。海系にも力を入れてる店なのでハイパーか沖海…とも思ったが、逆にガラガラ過ぎて選び辛い。で、やっぱり慶次に。7台あって誰も座ってない慶次のカドを打ち始めるが……あじゃぱーガチガチ。他のもキツそうに見えたので対面のアクエリオンに。おやまぁこれもガチガチ。やっぱり海か!とハイパー&沖海2台づつ打つが……あいたたた!ここのイベントもガセでした!!!んもーどこもかしこも回収!回収!勝海舟!!…じゃなくて負海舟!!俺に釘貸せ!加瀬大周!!

ロクに回してないにこの時点で既に11000円消失。ウムム~どうすっか、今から大久保に移動すっか…と考えつつ本ヤマトの様子を覗くと…オ!1台空いてる!まだ当たり無しで175回転の台。キツすぎてヤメた可能性もあるが一応座る。回してみるとムラは激しいが回らないことはない。2000円入れた211回転目、枠が光ってるステップで3まで行き、冥王星対決に。ハズレてもおわびが来れば…と思ってたらこれがシュルツ倒して大当たり!!

でも2で昇格せず。が、142回転目、時短で玉は減るは急に回らなくなるはで箱の玉すでに3分の1くらいになっちゃったところでデスラー倒して引き戻し!これがなんとか4連チャン!!!玉詰めて入れてモリモリ4箱!!!ヨシャー勢いに乗って今日こそ5万くらい勝てるかー!?等価だし、あと6箱だーー!!!…と思ってたのに、全部飲まれてオジャパメン…。ウウウ…。2箱のまれた時点で残り2箱で大体プラマイゼロなのでヤメようとも考えたけど、わざわざ池袋まで勝ちに来たのにトントンじゃ帰れないよなーと続行したのが大失敗。残り1箱の時点でもヤメるか迷ったけど、デスラー決戦が来て負けて、もう少し!と回した36回転後にまたデスラー決戦が出て負けて、だめ押しにその3回転後にまたまたデスラー決戦になって、今度こそキタ!おわびのおわびだー!とニヤけたらまたまた負け…。ここからシーン。3度ハズレたらだめですね。自分におわび。

2箱入れた時点で残り2箱は持ち帰るつもりで、パッキーに入ってた残り2千円分で打ったので、この時点で合計マイナス15000円。まだ15時すぎ。映画でも観て帰ろうかな~、と隣のM店の地下の映画館のタイムスケジュールを見たらまだあと1時間もあったので、フラフラと以前慶次で1200ハマリしたP店の…ライバルの方の別のP店を覗きに行くことに。

ドル箱無しのシステムにリニューアルしたP店。整然としてるが土曜ということもあって客は結構多い。ハイパーはガラガラだったけど。苦笑。慶次のシマを通ると1台女物の傘が置いてあって「只今呼び出し中」の札が置いてある台が。この日17回当たりで365回転。妙に気になるので店員を呼んで「ここずっと呼び出し中になってんだけど」とカマかけてみたら、時間を確認してから空けてくれました。

この台が最初の1回転で金扇子&ステップ1だけど秀吉でアップになって、松風のリーチに!!…でも落馬。さらに1500円入れたところで4分割中にバックが黄色(金色?)だが慶次の顔アップのあまり見た事無い絵の予告に!直江でハズレるが、直後にまた同じ予告が!奥村でハズれるが、なんか熱いぞこの台!と思ってまた500円追加したところで、4分割中にイキナリ「傾奇者」図柄がガキーン!!!キターーー!!!カウンターもゼロに!キタキターーー!!花ランプ確認!!キタキタキターーー!!!・・・来~~まし~たヨ~~ン♪ ま~~~~た突当がーーー!!!・・・・・・・・・・・・・バカ!!!(涙) あと2000円入れてヤメ。・・・慶次の大バカヤロ~~~~~!!!(号泣)

12月22日池袋Y店、P店
投資:19000円
回収:0円
収支:-19000円
ーーーーーーーーーーーーー
細かいことまで書いてたらいつも以上に長くなっちゃいました。もう勝てる望みも無いのでしばらく打つの休みます。最低2日。あと2日、あと2日あれば…!!(なにが?)ここもあと2日は休みますので、長いと感じた方は2回に分けて読んでください(最後に言うな!)あひゃひょわ~~~!むっちゃもぐちゃ………キャンキャン!
2007_1222_134927AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/22(土) 20:46:14|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本ヤマトのキモはデスラーですらー!



んもーー限界!!…と思いつつも気が付くとパチ屋に足を運んでるコダイラです。そして負けてます。そして負けてます。そして…

18日はなんとか気力を振り絞って1日パチ休みにし、19日は禁断症状が出始めたので(指先が痒くなる……シモヤケか!?笑)夕方から地元U店へ。この日はくぅちゃんがイベントだったので3台打つがサッパリ回らず、本ヤマトもカチンコチンのままで、アクエリオンもシメエリオンで、もうこんな店イヤダ~…と電車に乗ってH駅へ。P店S店C店Y店と回り、アクエリ、沖海、ハイパー、慶次、アンルイス…と打つが、当たらずトータル32000円負け。Y店の慶次だけはよく回ったけど、あとはどこの店もどの台もガチガチ…。今年は年末回収が早すぎる!!!

12月19日
投資:32000円
回収:0円
収支:-32000円
ーーーーーーーーーー

どーせ回らない…と思いつつ、やっぱり地元U店へ。本ヤマトと沖海を打って当たらず10500円で撤退。ヤマト1台目でやっぱりガチガチの台だったんだけど、疑似連はたびたび来るし、熱めのリーチをよくハズすんで我慢して5千円まで打って(それでも80回転くらい)もはや限界でヤメたら、20回転後くらいにオッサンに当てられました。ヤマトはSPリーチハズレ後のおわびがほんと多いです。特にデスラーとVS系(デスラーVSヤマトorシュルツVSヤマト)デスラーに負けちゃうとガックリしてヤメちゃう人が多いので、そういう場面を目撃したらハイエナするといいかも。オスイチもかなり有効。僕もですが、まわりでも座って2000円以内に当たっちゃう人をもう5.6回は見てます。…と、いいつつこの日も当らず負け。説得力無いですな…。トホホ。

12月20日
投資:10500円
回収:0円
収支:-10500円
ーーーーーーーーーー

二日続けて当たらず負けで、もうダラダラ打ってても仕方ないので、21日はイチかバチかで朝イチからまたまたU店へ。この日は一応1の付く日で熱めのイベント。どうせガセだろうと思いつつ雀の涙程度の期待を抱いて本ヤマトに座る。………ガセでした。最初の5千円で76回転…。それでもここで逃げては連敗が続く…と気を立て直し、回らぬなら回してみせようホトトギス!…って具合に回るポイントを探りつつ打ち、超弱めチョロ打ちで千円18回くらいは回るポイントを掴み(キツ~~)回りが周りが次々当たるのを無視して集中し、18500円投資の332回転目、ボタン連打で波動砲の発射口を合体させるリーチで見事合体!!8でビタッと大当たり!!!気持ちぃぃい~~~!!!(違っ!)

これが9に昇格し、ここから一気に10連チャン!!!…なのだが、内突確が4回も!さらに粘って2箱チョイ入れた330回転目にデスラーリーチハズレ後、発射口が合体してスターシャが出て来て復活当たり!これが5連チャン!!…なのだが、突確が3回も!!!時短後119回転で引き戻し、これは単発で165回転まで打ってもうこれ以上この釘に付き合う根性も無く断念。なんとか9630個。

12月21日
投資:18500円
回収:29000円
収支:+10500円
ーーーーーーーーーー

……かなり当たった気がするのに、初当たりまでの投資が多く、玉減りもジャンジャカだったため結局ショボ勝ち…。ピッタシ前日の負けを取り戻しただけでした。まぁ取り戻さないよりずっとマシだけど。それにしてもこの突確偏りはナニ!?16回当たりで7回が2R確変って!!涙。しかも本ヤマトの突確って異常にワカリニクイ!確変中だと発射口合体に失敗した時とか、写真リーチで発展してハズレた時とかに突確になるんだけど、他の機種のように「確変継続」みたいな文字が出ないので、カウンターやアタッカーを良く見てないと全然気が付かない!!なんなのこの意地悪さ?それとも逆に気付かせない優しさ?理解不能な演出が多いです。本ヤマト。本カツオ。本しめじ。

いやしかし、何度も言いますが、今年は年末回収が早すぎます。今の時期回らないんじゃ、もう年明け正月休み明けまで回す時期は無いでしょう。地元はもう全滅。競争の激しい地域まで出張するしかないな~。ウムム~~~。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/21(金) 21:34:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イスカンダルで椅子噛んだる!



昨日の日記でしばらく打ちませーん…と書いた直後にもうパチ屋に向かってたコダイラです。それはともかく皆さん双子座流星群は見ましたか~?僕は14日の深夜にチロっと家の外に出てしばらく空を眺めていたら6つほど見れました。なのに翌日慶次で大負け…。なんで慶次なんか打っちゃったんだ!宇宙つながりでヤマトを打つべきだった~~!!!…と、改めて反省し、16日夕方から地元U店にヤマトを打ちに行きました(どーでもいい、長いいいわけ!!)

あいかわらずガチガチのくせに満席状態のU店のヤマト。スポっと空いてたその日25回当たり555回転の台にスタッと座る。1500円入れた565回転目にヤマトミッションに。まぁいわゆるミッションモードなんだけど、指令が3つもある。「8のリーチを出せ」「雪の背景を出せ」「スーパーリーチをかけろ」どれか一つでもクリア出来ればミッション達成。まぁ3つあってもどうせスルーしちゃうんだろう…と打ってたら、570回転目に「ヤマトミッション継続」の文字が。カウンターを見るとゼロに!のわーー!当たりだーー!!!

…が、リーチになるわけでもなく、まだ回りっぱなし、んん?あ!突確か!…と半分納得するが、玉は減る一方。で、電チューが開いてない。まままさか、恐怖の突当!?ヤマトにそんなのあるのかーー!?と玉を500円追加し打ち続け、19回転目に無事デスラーVSヤマトで大当たり。どうやらつまり電サポなしの突確だったもよう。なんでワザワザそんなもん付けるんだか。

結局その当たりは単発で飲まれてオシマイ。その後うっかりハイパーや沖海やらを打っちゃって敗北。

12月16日地元U店
投資:7000円
回収:0円
収支:-7000円
ーーーーーーーーー

17日は昼すぎにまずこの日スーパーダイナマイトキング入ったG店へ。初日なのにもう6台中3台が空いてます。端から打ち、スルーは良く通るし電チューにもそこそこ入るが3台で結局当てられず撤退。なんつーか、んん~、今度のは液晶が付いたんだけどかえってウザイ。最初のシンプルなままの方が楽しかった気がします。

次に本ヤマト狙いでU店へ。すでに14回当たって230くらいでヤメてあった台が空いてて着席。データを見ると朝イチ百回転以内で当たり4連、200回転以内に引き戻し10連。一箱入れてハマルと踏んでヤメた感じ。4000円300チョイ超えまで打つが当たらずヤメ。

他のヤマトの空き台が無く、またしてもハイパーやら沖海やら、L店に移動し懲りずに慶次を2千円だけ打ったりして、トータル16000円マイナスになったとこでションボリ帰宅。帰宅前にまたU店に寄り打った本ヤマトを見たら当たってやんの。300回転代で。粘ればハマリ、粘らなきゃハイエナ。これまたツイてない時の典型的なパチンコマーフィーの法則であります(古っ!懐かし!!)

ということで、ションボリしたまま夜になり、どうにも煮え切らないので、またU店へ。打ってた本ヤマトをまず見ると…26回まで伸びてる。爆発はしてないが、その後400以上のハマリも無くイイカンジで遊べるペースで当たってる。ウーム。もう何も言いますまい。1台目1500円で当たらず、2台目20回当たり220回転の台へ。これが千円投資の226回転目(ガチガチです)に、チャンス目(?)みたいのからリーチになり、雪背景が出て、アナライザーが雪を追っかける当たる気のしないリーチになってなんと大当たり!!!驚き!!

…が、やっぱり2で単発。昇格もせず時短もスルーでまたかよトホホ。本ヤマトは初打ちから相性良くてもう4回も初当たりしてるんだけど(内時短で単発1回)、全部通常絵柄。慶次の突当含めて単発病がなかなか治りません。釘はシブイがもうヤケクソで打ち切ることにした143回転目、デスラーVSヤマトで大当たり!!おおー!引き戻せたー!…でもまた2。が、時短27回転目にまた引き戻し、6だったけどラウンド中に昇格し、ここから4連、合計5連!数珠6連チャン!やっとの連チャンにホッ!一箱チョイ回してヤメて6750個。

12月17日地元G店&U店&L店
投資:18500円
回収:20000円
収支:+1500円
ーーーーーーーーー
ショボイけど、連敗ストップできてひとまずホッ。短いけど、やっとヤマトで連チャン出来たし。地元店がもっと回ればもっと積極的に打ちたいんだけど、良く回る台で千円17~8回転。いずれ別の店で朝からチャレンジしたいな~。

本ヤマトはしょせん大ヤマト&エヴァの焼き直し…だと思ってたけど、やっぱり結構面白いです。当たり方の流れが豊富だし。連チャン前に時短で引き戻した時は、デスラーリーチで一度ハズレたんだけど、通常画面に戻ってそこから疑似連、ビデオを巻き戻すように映像がバックして行き復活当たり!これには驚きました。いや、雑誌でみてそう言うのがあるのは知ってたけど、まさか疑似連がらみで来るとは!当たる前、リーチ前の疑似連は多いけど、ハズレ後の疑似連って初めてじゃないかな~?(他にあったらゴメンナサイ)

ということでかなり奥が深そうな本ヤマト、まだまだ打ちます!1500円勝っただけで元気になったコダイラでした!では!

  1. 2007/12/17(月) 23:06:48|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

傾き通して大ふびん者…。

地元の本ヤマトはガチガチだし、アクエリもイマイチだし、慶次はもう打ちたく無いし…ということで15日の土曜日は池袋のP店に行ってみました。

すぐ近くの別のP店が13日にリニューアルオープンし、対抗意識をメラメラ燃やして同じく13日から時差営業のイベントを行なってるP店(どっちもPでややこしいですが、まったく別の店です)。「真っ向勝負」だの「競合店には絶対負けない」だの「度肝を抜くぐるぐる仕様」だの毎日3~4回もメールを送って来るので、そこまで言うならその本気度を確認してやろうじゃないか!…ってワケで行ってみたワケですが…。

15日は12時オープンのリニューアルP店に客を取られまいと、メラメラP店は10時56分開店。付いたのはその15分前。すでに優先入場券を持ってた人達は入場済みで、一般入場の列に並ぶ。約30人。な、なんか少なく無い?優先入場の人数が多かったんだろうと勝手に納得し、ほどなくして一般入場開始。

アクエリオンはやはり優先入場客ですでに満席。本ヤマトは…ガガーン!まだ入って無いでやんの!ハイパー海はスカスカだったけど打つ気になれず、エヴァ3…かとも思ったがしばらくまともに打ってないので避け、アンルイス…もイマイチ相性良く無いし…で、たどり着いたのは結局慶次…。てゆーか、アクエリオン以外みんな空いてたんだけど、この時点で気が付くべきでした。メラメラP店のガセ気合いに…。

座った慶次は前日19回、前々日5回当たり。両日とも15時とか16時とかからの営業で数字はあてにならない。カドだったから座っただけ。カウントダウンで打ち出し開始するが・・え?・・・・・・・・ま、回らないじゃん!!!なんじゃコリャーー!!!弱め打ちにして一応回り始めるが、千円で20行くか行かないか(3円交換です)…。本気で対抗するなら25回くらいは回せよ~~!!これなら地元店のほうがマシじゃーん!!いや、アクエリオンやハイパー海はもっと回してたかもしてないけど、メールには「全417台が完全迎撃仕様」って書いてあったじゃーーん!!・・・完全に騙されました…。迎撃されたのは客の方でした…。

それでも4千円投資の79回転目、花役物疑似連4回&金枠おまつ&金扇子でキセル予告になり、奥村リーチで大当たり!よっしゃーー!!!釘の渋さを覆す&久々の突当以外の当たりで大興奮!!!ドップリ溜まった連チャン運をズドーーン!と解放してこんな店勝ち逃げしてやるーー!!!…と意気込んだのもほんの一瞬…。2度目のリーチであっさり敗北。殿モードで確変潜伏してたものの、このパターンは絶対落ちる…の予想通り、たった10回転で敵軍増兵。ただの時短に…。

この先は店ではなく完全に自分の責任。207回転で1箱のまれ、それでも朝イチの当たりが早かったことに信頼を置き、いつか目覚めて爆発してくれるであろうと期待して、厳しい釘を誤魔化しつつ追加投資して回し続ける。288回転でキセル&おまつをハズして危険を感じるがまだまだ序の口。ポイントの350をあっさり過ぎ、550もすんなり通過。600過ぎでおまつをハズすがグッと我慢し、900代で金枠や金扇子金障子がらみの予告が頻発するが当てられず、とうとう大台を突破し…。

トータル投資5万8千円…1210回転で財布も心も活動限界!!あぁぁっぁぁ~~!!!チッキショ~~~~!!!!慶次の馬鹿~~~~!!!P店のアホ~~~~~~~~!!!!!俺のトンチンカーーーン!!!

12月15日池袋P店
投資:58000円
回収:0円
収支:-58000円
ーーーーーーーーーー
もうP店のメール会員切ります。というか2度とあの店には行きません。エヴァ3の時も入れ替え何日目かに行って3万負けたんだよな~。相性悪すぎ。乗せられた僕も馬鹿ですが、大きなことばかり言って客を煽りすぎ。よく行く店なら見抜けるんだけど、たま~にしか行かない店だと判断力が鈍りますね。トホホ。

それから、慶次。あまりに冷たすぎる!!連続突当の次は1200ハマリだなんて…。もうあいつとは遊びません!!嫌い!嫌い!大嫌い!!次の大連勝で機種の年間ランキングのコーナーがあって、僕は慶次を1位にしたんだけど…取り消します。購入したら花の慶次の部分を修正液で消して「必殺仕事人3」と書き込んでおいてください。うがーーーーー!!!!

というワケで、ただでさえ負け続きなのにこの大負けは痛すぎるくらい痛いです。しばらくパチンコ休みます。エヴァ4が出るまで(長ーーー!!)(絶対ムリ…)では…また…。

あ、そうそう、エヴァ4のサイトがいつの間にか出来てました~。動画で全部(?)のリーチが見れます。うーむ、やっぱりエヴァはカッコイイ!!FIELDSのサイトから飛べますので貼っておきまーす。
http://www.fields.biz/

では。ほへ~。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/16(日) 18:55:50|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冗談じゃねぇぞ!!……気持ちいぃ~~~♪



12月13日夕方から地元L店へ。突当…突当…の連続でもめげずに慶次狙いであります。この日5回当たり230回転の台に的を絞り回し始める。千円で21~2回は回る。予告も青枠台詞や赤扇子がたびたび現れ、桜の役物もガゼが多いがよく動く。

投資3千円に達し見切るか悩むが演出が賑やかなままなので続行決意。4千円…5千円…と超え、目安の350回転を超えてもまだ派手な演出が続く。400手前でおまつのリーチをハズすが予告が弱かったので気に留めず打ち続け、こうなったら今日はこの台で1万…いや、1万5千円までは打つ!…と覚悟を決めて投資を続け、9500円、475回転目、ついにそれはやって来た!!

風流リーチからロゴ落ちガガン!傾奇者の図柄が止まり、傾奇ゾーン突入!!カウンターがリセットされ0に!当たりだ!今度こそ!今度こそ!!突確に違いない!!!ランプ確認!!!花びら右上ピカ!真下ピカ!斜め下ピカ!・・・・・・・

まーたー突当かよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

…突当。2R通常。つまりは当たりいう事実だけがカウントされ、出玉も時短さえも無い当たり。花の慶次において最もダークな部分であります。全大当たりのうち、15Rが45%、RUB(大ふへん者)が25%、突確が20%、そして突当が20%。このわずか20%、5分の1の確率を、7日、9日、13日と、慶次で当たったこの3回すべてで引いてしまうという運の無さ!しかも過去2回はオスイチレベルの少ない投資だったけど、今回は9500円まで粘ってのこの仕打ちに、心は真田…冗談じゃねぇぞコノヤロォ~~~~!!!

それでも気力を振り絞り、100回転超えまで回して断念。もう2台慶次を打つが当たらず、あとはもう糸の切れたタコ。墨の切れたイカ。アクエリオンやら、ハイパー海やら、G店へ移動しガチガチなのがわかってるのにバレリーナを3台も打っちゃったりして、軍資金も心もキレてマイナス3万で討ち死に…。

12月13日地元L店&G店
投資:30000円
回収:0円
収支:-30000円
ーーーーーーーーーーーー

慶次のあまりに冷たい仕打ちに12月も約半分の13日の時点で早くもマイナス94500円…。3度の突当のうち一度でもまともに当たってくれてれば、こんなことにならなかったのに…と後悔しても先っぽも立たず、15日はもうしばらく慶次の顔も見たくないので、11時過ぎにU店の方へ。

本ヤマトに空き台無く、まだ当たりゼロで69回転というエロ系の数字でヤメてあったアクエリオンに座る。この合体懇願エロ判断が良かったのか、2500円投資の115回転目に、ダイエットモード中に桜柄の妄想が浮かんで、疑似連4回でガシャーン!と合体!アクエリオンエンジェルなる、知らんアクエリちゃんが出て来て、見事大当たり!!!

が、6で単発。で、あっさりのまれる。がが、ここで引いたら慶次に馬鹿にされる…お前なんかいなくてもアクエリちゃんとカブいてヤル~~~!と追加投資!回りムラの酷い状態にムラムラしつつ、回した追加3500円の291回転目、アクエリオンチャンスでストーリー系になり、無事大当たり!!!うぉぉぉぉぉぉ!!!

でもこれも単発。が、時短で引き戻してワンセットで計3連。以後、136回転で4連、274回転で3連…とハマリはせず引き戻すんだけど、でかい連チャンもせず、8箱まで行き、1箱入れたところで回りムラムラのイライラにムカムカで午後4時断念。出玉11315個。このあと本ヤマトを2台3500円打つが、ムラどころか単にガチガチでヤメ。

12月14日地元U店
投資:9500円
回収:34000円
収支:+24500円
ーーーーーーーーーー

あいかわらず連チャン力は無いですが、無いなりに粘ってなんとか勝てたのが収穫。やはり爆裂ばかり狙ってちゃコッチの財布が爆裂バーストしちゃいます。慶次め!慶次め!慶次めーーー!!!いつかリベンジしてやりますが、しばらくは無視。あんなに打ってやったのにこの仕打ち…お前なんか人気無くなっちゃえ!バーカ!(子供か!!)

ということで、本ヤマトでなんとか連チャンしたいな~。今日打った2台は回らな過ぎてイライラしたのもあるけど、楽しくなかったです。疑似連も1回しか来なかったし。台や状態によって演出の偏りが激しいのかも。

しかし…本ヤマトって…本しめじみたいでイマイチなネーミングだなぁ(自分で付けたクセに!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/14(金) 23:41:07|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宇宙戦艦本ヤマト!!



昨日12日に大連勝の原稿が終わって、まだヘラヘラ…じゃなくてヘロヘロしてるコダイラです~。

仕事期間中も7日と9日にもチョコっとだけ打ちまして…7日が慶次で突当(2R通常)1回のみでマイナス2万。9日はアンルイスで単発でのまれ、慶次で突当1回でマイナス9千円。な~んでしょう?この突当率の高さは!しかも7日は2台目2500円で突当、9日は1台目千円で突当…と早い段階で当たりが引けてるのに、出玉無しではどーにもなりませんがな! その後ランプの見間違えに期待して念のため3~4千円打っちゃって負けるパターンの連続であります。慶次打ち始めにこんな突当連発にぶち当たってたらとっくに打つのヤメてます。まぁ最近は当たらないよりはマシと思って前向きにとらえてますが…。

んなカンジで仕事の終わった12日は、夕方から宇宙戦艦ヤマトを打ちに行ってみました~。月曜日に地元U店に36台も導入。3日目だし台数も多いしチラホラ空いてるだろう…と思ったら…満席! 仕方なく同じく月曜にスーパーバレリーナの入ったG店へ。こちらはガラガラ…。6台?7台?のバレリーナも一人座ってるだけ。何の考えも無くカド台に座り、5百円分の玉が無くなりそうになった所で回転体のCHANCE穴にスコンと入り、ランプが7で止まって大当たり!5百円追加して右打ちで15R×3セット獲得!!!

…とアッサリ当たって楽しかったんだけど、このあとがヒドかった…。入れ替え3日目にして釘ガチガチ。スルーも天釘も絞っていて、一箱少なめ約1200個打って、上の電チューに入ったのが40個くらい。チャンス穴に入ったのがたった1回でコリャ打ってられん!と2箱残してヤメ。出玉約3200個。

G店のレシートを持ったまま再びU店へ。本ヤマト(大ヤマトと区別するためこう呼ぶ事にしました。笑)でようやく空台見つけ座る。この日12回当たり301回転。前日に45回も当たってるのが気になるが回してみる。これが千円入れた324回転目にワープの疑似連が3回来て、デスラーVSヤマトになって、波動砲でデスラー倒して大当たり!!!のわ~!これまたあっさり当たった~~!

が、2で昇格せず単発。がが、時短後の115回転目に引き戻してまた単発。で、二箱。やはり前日当たり過ぎててもう伸びない感じ。即ヤメしても良かったのだけど、初打ちでもっといろいろ演出を見たくて結局2箱全部打ち切ってオシマイ。ウムム!意外と面白いんでないの?本ヤマト。

12月12日地元G店&U店
投資:2500円
回収:10000円
収支:+7500円
ーーーーーーーーーーー
退屈だ~…という噂を耳にしてた本ヤマトですが、通常時もいろいろな事が起こるし、疑似連もくぅちゃん並に多発するし、予想してたよりは面白かったです。まぁ、2箱入れてるうちに当たる期待が出来る演出と当たる気のしない演出がわかってきちゃって、長く打つと退屈しそうな気になりましたが…。あと、ヤマトの役物が薄っぺらい!(笑)重厚感のカケラもない!…のがチョット気になりました。

ということで、今月は後半ヒマなので色々打ちま~す。まずは慶次で突当以外で当てる!(苦笑)本ヤマトでまずは1勝する! アクエリオンで連チャンする! バレリーナもそこそこ面白かったけど、ダイナマイトキングの新しいのも打ってみたいし、ハイパー海もやっと地元L店に入ったのでリベンジしたいし…とかやってるうちにあっという間に年が明けそうですな。謹賀新年!(早っ!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/13(木) 17:02:57|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ようやく合体!(そこそこ)気持ちいい~!



やっとアクエリオンで当たりました~!いや~長かった!危うく時代の波に乗り遅れるところでした!(もうスッカリ遅れてる?)…ということでまずは4日のパチから。

4日は夕方からL店に慶次の様子を見に行って、2台4千円打つが当たらず回らずでヤメて、仕事人とか沖海とかアクエリオンとかも打つがやっぱり回らず当たらずでスコッとオシマイ。こんだけ。笑。

12月4日地元L店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーーーー

5日は地元L店の新台入替。アンルイスと…花の慶次が増台であります。朝イチから戦いに行こうと目論むものの、起きたのが9時。抽選も9時から。で、断念。午後3時すぎにチョイと覗きに行くが、当然慶次もアンルイスも空き台無く、ついついまたアクエリやら沖海やら大海やら仕事人やらを打ってしまい、マズイマズイと12000円で脱出。

G店に寄ったらこの日2回当たりで114回転の良さげなアクエリを見つけ着席。1500円分無くなったところでアクエリちゃん…じゃなくてアクエリオンチャンスに。でもボタンを回しても回しても、ルナ…ルナ…ルナ…当たルナ…で、ダメだコリャと諦めたら、最後にストーリー系になってこれがついについにの大当たり!まず3連し、時短で引き戻してさらに4連(内突確1回)で、計7連チャン!!!そこそこ気持ちいぃぃぃ~~かったです。

いや、そこそこというのは、同じタイミングで空いてたこの日4回当たり360回転くらいの台で、僕より少し後に来た人に390くらいで当てられ、14連以上(それ以降はわからず)されちゃったから。くやしぃぃぃぃ~!一瞬そっちにしようと思ったのにぃぃぃぃ~~!僕の台は結局1箱入れて引き戻せず5箱で終わったのにぃぃぃぃ~~~!…ま、欲を言えばイキが無いので、当たって連チャン出来ただけでもヨシとします(急に冷静)

G店を出て換金し再びL店へ。慶次に1台空きがあり座る。46回当たりで143回転。出がらしの可能性も高いが一応回してみると…これが千円35回前後もバカバカ回る!!3千円で248回転まで行き、この際、慶次の当たりポイント350くらいまで突進だーーー!!と、回し続けるが、408回転まで回しちゃって結局当たらず。でも投資7500円。うぬ~~~!他の台もこのくらい開けてるんだろか!?朝から打ちたい~~~!でもでももう〆切がぁ~~!でもでもでもでも…そんなの関係ねぇ!…いや大きく関係あるので我慢します。オッパッピィィィィ………。

12月5日地元L店&G店
投資:21500円
回収:23500円
収支:+2000円
ーーーーーーーーーー

月曜に慶次を増台してくれれば朝から気合い入れて打ったのになぁ。もう1日打つ時間無し。タイミング悪いです。いろんなケースで。苦笑。今、僕の隣に座ると当たりが引けます。慶次でも、僕が座ってすぐに、左の1200ハマリの台が当たり、右の台も399回転でもののふチャンスのプレミアムバージョンで当たりました。両方ともあっさり5連以上してました。

まぁでも、アクエリオンでヤット当たったのでチョットホットスキッとしました。連チャンすればたしかに気持ちイイ~~~けど、通常時にやたら長い長い熱そうなリーチをハズしまくるのは苦しい~~~~~~~ですね。

では。〆切もそろそろ苦しいぃぃぃぃ~~~!
  1. 2007/12/05(水) 22:19:40|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

激闘!慶次3日間!!



次の大連勝のネタ出しの為に慶次三昧してきました~。まぁ3日間と言っても、朝から打ったのは日曜だけですが。苦笑。

1日土曜はここを書いたあと夜からチョコっと地元L店へ。しばらくハイパーハイパーキッチンハイパーお札の黄ばみもよく落ちるってカンジで(お札ごとホールに落としてましたが…)ハイパーばかり打ってて慶次と離れていたので勘を取り戻すためにチョイ打ち。これが1台目2500円で大当たり!戦はあまり続かず3箱のみで終わっちゃったけど、あんなにハイパーで当たらなかったのに、確率399の慶次でこんなにアッサリ当たるとは!やっぱ相性なのかな~?

12月1日地元L店
投資:3000円(慶次の前になぜか沖海500円打った)
回収:13000円
収支:+10000円
ーーーーーーーーーー

2日の日曜は気合いを入れて朝から大久保のE店へ。ここは花の慶次が57台も入ってるまさに傾奇者の聖地!(歌舞伎町にも近いですが…笑)2の付く日が「慶次の日」であとは特に何も無いだろうと開店10分前に付いたところ、さらに「開店100日記念の日」とかで客ワンサカ!まぁアクエリやハイパー狙いの人も多くて普通に慶次に座れましたが。

相棒なっちゃんを引き連れて行ったのですが、これが運のツキ。最初に前日59回出てる台をキープして、なっちゃんの座った台の左隣を見ると、ヘソの釘がガバッと開いてる!この店は等価で回りが心配だったので、迷わずその台に移動。当然のようになっちゃんが先に当たり、あぁそうだった~!俺の右隣は当たりが早かったんだ~!と記憶漏れに後悔。さらに最初にキープした台が270回転で当たり、あぁぁそうだ~~!一度キープして移動した台は当てられるんだ~~!!とジンクス忘れにまた後悔。

それでも僕も307回転、投資15000円で大当たり!!んが、3箱弱で終わり401回転で全部飲まれる。なっちゃんの当たりもそれほど伸びなかったものの、最初にキープした台は激走してどんどん積んでる。トホホ。その後、僕の台はハマリ街道まっしぐら。追加追加の追加2万5百円、807回転目になんとか引き戻し一気に11連!…といっても出玉無しor出玉少々の当たりの多い慶次ですので6箱弱。このあと2箱弱入れるも引き戻せず、4箱残して力尽きる。6482個。ぬぬ~ん。なっちゃんも結局微妙に負けました。

12月2日大久保E店
投資:35500円
回収:25500円
収支:-10000円
ーーーーーーーーーー
1日&2日で計ったわけでも無いのにプラマイゼロ。展開も面白かったし、珍しい当たり方もしたし、ここまでで十分漫画に出来るんだけど、もう一押し爆発でもすればネタに出来る…ってワケで、3日は昼くらいから地元L店へ。当たり0回で99回まで回してある台で13000円359回転まで回すも当たらずヤメ。夕方にリベンジするつもりでL店を出て、U店を覗いて、G店へ。この日新台で入った「マスク」が打ちたくて行ってみたんだけど、なっちゃんがアクエリオンで当てててバビ~ン。前日の負けをすぐに取り戻すのが彼女が女賭博師と言われる由縁です(なんだそのキャッチフレーズ)

わずか5台のマスクは空いておらず、何故か嘉門達夫とアクエリオンを打ってるうちにやっと1台開放。これが5000円で大当たり!3連し、よーし夕方からの慶次の軍資金が出来た!…と喜ぶものの、気が付きゃ全部突っ込んでて出玉オジャン…。ヤメよう…と思う時に思わせぶりな演出が来てズルズル…。慶次にもあるけど、突確でも突時でも無いのにアタッカーをパカパカ開かすガゼ当たり演出はほんとヤメて欲しい。まぁ勉強せずに打った僕も悪いんだけど、勉強しようにも「マスク」なんてたいして攻略誌に載ってないけど。ジムキャリーが好きなんで、打ってみたかっただけだし。通常時もムカツクほどリーチにならないしハッキリ言ってダメ台です。

…んで、マスクでヘタこいたあと、再びL店へ。慶次1台目5千円で当たり、よしゃぁぁぁぁぁ!!と心の雄叫びをあげるものの、なんと一勝で終わりがくぅぅぅぅぅぅ~! 打ち続け時短後すぐの119回転目に魔の突当を引き、あたたたたた…。のまれてこの台をヤメ、もう1台6千円打つも当たらずオシマイ。シオシオのパ~。

12月3日
投資:35000円(慶次だけだと24000円)
回収:0円
収支:-35000円
ーーーーーーーーーー
当たるんだけど伸びない慶次…。最初の頃は割とあっさりと一回の当たりで10箱以上詰めてたんだけど、ま~るでそういうことが無くなってしまいました。まわりはガンガン連チャンしてるのに何故俺だけ…と、いわゆる心が折れそうになります(あんまし好きじゃないフレーズ。)

ということで、もう描き始めますが、悔しいので夜にヒョッコリ抜け出して慶次を打つと思います。なんとか爆発したい!…いや、しかし、アクエリオンは当たらんな~。慣れ慣れしくアクエリとか呼び捨てにしたのがマズかったか?よろしくお願いします、悪襟恩様(族か!)



テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/03(月) 22:29:30|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まさかまさかの11月終了~。



いろんな事があった11月もやっと終わりました~。まさかの出来事が起こってうろたえてるうちに、パチの方もまさかまさかの事態に……!!

11月28日はまだ増刊の原稿でヒーコラしてたものの、買い物ついでにチョイとG店へ。ハイパー海500円で魚群をハズし3千円まで打つも当たらず、次にやっとアクエリオンを初打ち。2千円だけ打って当たりませんでしたが、第一印象はイイカンジ。疑似連も来たし、ルナリーチにもなったし。2千円で結構楽しめました。

11月28日地元G店
投資:5000円
回収:0円
収支:-5000円
ーーーーーーーーーー

29日はさすがに打てず、30日、ようやく原稿が終わって午後3時すぎに地元L店へ。慶次を2台9千円打つが当たらず、またアクエリオンへ。1台6千円打つが当たらず。アクエリオンチャンスでストーリー系になってハズしました。

U店へ移動し、SFタイプのアクエリオンを打とうとするも(ちなみにG店とL店はMFタイプ)空きが無く、ハイパー、沖海、コウダで5500円使い、やっとアクエリに(サトエリのように略してみた。苦笑)。よく回る台だったし、なんとか合体したくて14000円打つも当たらず。ガク~ン。いやしかし、退屈しないし、演出の出し方もカッコイイし、面白いんだけど、こんなに合体ってしないもんなの?初戦と合わせて、10回くらいは合体しそうになって合体せず。欲求不満でもうピクピク!!

11月30日地元L店&U店
投資:33000円
回収:0円
収支:-33000円
ーーーーーーーーーーー
そんなこんなで最終日も当たらず大負けして、11月の収支がとうとう…

マイナス19万1500円!!!

……絶不調だった8月に続く大暴落になってしまいました。しかもこの10日間で当たったのはハイパーでアンコウたった一回。ヒドすぎます。

そして本日12月1日。気持ちを切り替えて打とうと思ったのですが、サッパリ切り替わりません。今月は大連勝の〆切が早くて、次の漫画は慶次を描く事になっててて、早く打たなきゃいけないんだけど、この「打たなきゃいけない」という気持ちでハイパー海をこれでもか!ってくらい打って大沈没しちゃったので、それを考えると余計に打つ気になれません。

でも打たなきゃな~。

まいっか、負けネタでも。

ただこの負けネタってのもムズカシクて、ハンパな負けだと最近は見向きもされない。5、6万で撤退してたら「5万かよ、大したないじゃん」と思われる。ズドーンと突っ込んで、10万くらい負けてやっと「漢だなー!」とか言われる。嫌な傾向だと思いますが、そういう漫画がウケるのもわかります。

なんにしろあと2日くらいしか時間がないし、チマチマ打ってても仕方ないので、財布に20万くらいツッコンで朝からズドーーーーーン!!と散ったろか!!!んで、もう12月はパチンコ辞める!来年1月にエヴァ4が出るまでヤメる!!どうなんだ!エヴァ4って!出すの早すぎだろ!!パチンコだけのオリジナルの「4号機」ってのが出るらしいけど、え?ナニかい?パチスロの4号機とかけとんのかい?爆発するって暗示かい?ガォォォォォォッォォォォォォ!!!!!

あ、オリジナルと言えば30日に出た「パチンコフィーバーオリジナル」に沖先生の遺稿が載ってます。僕が聞いた話だと、この雑誌の原稿を仕上げて渡してアシスタントを帰らせたあと、ひとりで仕事場にいる時に倒れられたそうです。同時にパチスロの原稿もやってたみたいなので、もしかしたらそっちが遺稿になるのかもしれませんが、なんにしろパチンコ漫画では最後です。読んでみてください。ひとりで温泉に行って帰りにひとりで仕事人を打ってるなんだか寂しい漫画ですが。読んでまた寂しくなりました。

では、まぁなんとか頑張りますわ~。うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/01(土) 18:24:25|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2Ad

