コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だんだん楽しくなってきましたフォォー!!



よーやく増刊の原稿が終わってひと眠りして月末大逆転を狙ってエヴァンゲリオンでリフトオフしようと思ったら、起きたらスッカリ20時でちょっとマステマ…イヤーンな感じ…だったコダイラです(さっぱり意味ワカラン)

ということで、まずは28日に仕事サボって打ったエヴァ4でちょっと勝てたのでその立ち回り。

<28日>
夕方4時くらいにフラッと地元L店に寄ったらスポっと1台空いててひとまず座る。15回当たりで109回転の即ヤメ台。退屈だったら3000円でヤメようと打ち始めるが、セリフはコンスタントに出るし、レイちゃんモードに2回も入ったし、SU3にも1回なったり、そこそこ退屈しないので倍の6000円までと決めて打ち続ける。6千円投資の243回転目にSU3+零号機でハズレ。直後の244回転目、シンジのセリフでボタンを押したらグオオオオオオ~!と初号機のアゴが出て来て暴走突入!!!初のボタン押し暴走にオオオオオ~!

これが3連、時短94回転目にアスカ背景「チャ~ンス」が出てここから5連、で計8連チャン!時短後175回転目に次回予告「最後のシ者」で引き戻し2連。1箱入れて退屈タイムがやってきたのでヤメて10424発。

帰るつもりでU店に寄ったらエヴァ4にまた空き台発見。18回当たり202回転の台。座わらにゃ損と打ち始め、1500円投資の231回転目にパターン青、使徒です→サハクイエルでハズれた直後の232回転目、ミサトが「0ではないなんちゃらかんちゃら…」と見た事無いセリフを言ったので、メモの用意をしてもう一度画面を見たらまたボタンが!押し損なってアタタタタ~!…と思ったら、マヤ背景「仕事の後はやっぱりパチンコですね!」出現!!こっちは仕事をサボってパチンコだけど(苦笑)ゼルエル倒して大当たり!…が単発でいい加減サボリ活動限界なので即ヤメして1531個。

1月28日地元L店&U店
投資:7500円
回収:35500円
収支:+28000円
ーーーーーーーーーー

<31日>
…ということで起きたら20時だったものの、千円で当たって20連くらいしてくれれば一気に今月の負けも覆る!とまずはU店へ。エヴァ4空き無くスタタッとL店へ。空き発見!14回当たり195回転の台。迷わず座り、あぁ絞ってる~と嘆く間もなく500円消えた202回転目、パターン青使徒です!第8使徒サンダルフォン…の絵が出てレイ背景出現!法則崩れでシンクロ(レイ)に!!当然大当たり!!!500円追加して予定(願望?)通りの投資千円!さぁ来い20連!!!…と脳みそM型装備(妄想のM。虫のいい考えのM。苦笑)で期待するが、3連でオシマイ。164回転まで回すが退屈はしないがガチガチなのでヤメて3620個。

物足りないのでガッツ石松を2台2千円打ち、U店に移動して本ヤマトも2千円打ち22時で断念。

1月31日地元L店&U店
投資:5000円
回収:11000円
収支;+6000円
ーーーーーーーーーーー
1月終了~。月アタマと月オシリは良かったのに、中盤で調子を上げることが出来ず、稼働21日でマイナス49500円でした…。ウヌ~。やはりエヴァ4で弾けられなかったのが痛かった。エヴァ3より相性はいいみたいで、当たりはポンポン引けるのに大きく連チャンしてくれない。周りは10連~20連をスポポポポーンとやってるのに。

プレミアや珍しい演出も僕はほとんどお目にかかれません。カジ全回転、カオル全回転、零号機格納庫、レイ覚醒、新生モード、インパクトフラッシュetc…、全部隣の台で見ました。苦笑。プレミアの出る台はバンバン出る。他の演出やモードなんかも台によって出現の偏りが激しいですね~。

いやしかし、第一印象より大分面白く感じて来ました。やっぱり当たった時の楽しさは郡を抜いてる!暴走の突入パターンやリーチの流れが増えたのも飽きずに打てて楽しい。通常時は飽きますが。退屈を感じたらヤメる打ち方にしたのでその分楽しさが増したのかも。もう粘りません。この台では。苦笑。あとモノリスが結構ポイントになってる気がしますねー。どんなに熱い演出が来てもモノリスが全点灯しないと当たらない感じ。逆に弱い予告でもモノリスが全点灯すれば暴走への期待が膨らみます。エヴァ4はモノリスに注目!!(って、俺だけか?モノリスばっか見つめてるの)

ということで、相性は悪く無いのでいずれ爆出し出来る気がしてまーす。3万発をポコポコ出す事が出来てたエヴァセカの爆出し力よ再び!!使徒、再びで、セカ、再び(…つまらん)ちなみに相棒なっちゃんはすでにエヴァ4で、25日に3万2千発、27日には22連を達成してます。四号機リーチからおめでとう全回転まで、あらゆるプレミアも見ちゃったようです。ウヌ~~!!グワォォォォォォオオ~~~!…頑張りましゅ…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/31(木) 23:45:59|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

漫画パチンコ大連勝3月号発売中~!って、いまさら!



その後もエヴァ4と戦ったり、増刊の原稿に唸ったり、あまりの寒さに身が凍ったりしてるうちにだいぶ間が空いてしまいました~。すいま千駄ヶ谷。市ヶ谷。四谷。書く事いっぱいなのでダジャレ抜きで進め増田屋。

<23日>
降雪モードジャンジャンの中、朝から地元L店へ。抽選引いてエヴァ4に再々挑戦!8500円181回転目にシンクロから暴走を引き4連チャン!さらに128回転目に5分ミッション中のシンジとアスカの会話予告で初号機で当たり、これが3連で合計数珠7連チャン!!このまま乗って行けるかー!…と思われたが、2箱入れて確率超えた375回転で引き戻せず、この日こそ勝ちたかったのでここで断念。4箱で5929発。

夜にG店へ行きヤマトとエヴァ3を打つが当たらず、U店へ移動してヤマトのシマを徘徊すると、この日10回当たりで0回転の台が。0回転!?時短は!?画面はヤマトミッション中…潜伏だーー!!!本ヤマトは電サポの無い2R確変が6%あって、ヤマトミッション突入時に発生するのです。それを知らない人が捨てたと思われ。いやはや得した~!と回して2千円で当たるが単発。のまれてオジャン。結局2千円損した?

1月23日 地元L&G&U店
投資:13500円
回収:17500円
収支:+4000円
ーーーーーーーーーーーーー

<24日>
昼にU店へ行き、ヤマトを2台3500円打ったあとエヴァ3へ。4との違いを確かめたくなったのです。どっちが退屈か…とか。笑。1台目千円、2台目1500円打ったとこで暴走突入!!500円追加して…次も暴走!…その次も暴走!…さらに暴走!でなんと暴走4連チャン!…で次が単発でのまれてもう500円打って終わり…。5連で4回暴走って!確変中の突確率が低いエヴァ4ではまず起こらない現象。この点では4の方が断然お得? 退屈さはイーブンでしたが。

夜にU店に行き昼間のリベンジを狙うがヤマトで5000円で当たらず。L店へ移り、慶次とアクエリオンを7千円打って、エヴァ4を2台2千円と6千円打って当たらずドボン。

1月24日 地元U&L店
投資:27000円
回収:0円
収支:-27000円
ーーーーーーーーーーーーー

<26日>
25日は仕事に集中し、26日も昼間は仕事して夜9時くらいにL店へ。慶次を3台3500円打ったあとエヴァ4が空き着席。この日25回当たり125回転の台で、2千円投資の169回転目にミサトの部屋になり同時にモノリスが全点灯!1回転目リーチで当たり確定!!シンクロで2で停止!…が昇格せず単発。時短もスルー。この2日1箱を飲まれて負けてるので即ヤメでおしまい。1544個。

1月26日 地元L店
投資:5500円
回収:5000円(貯玉込み)
収支:-500円
ーーーーーーーーーーーーー
うぬぬ~~~ん。当たりは引けるのに勝てない状態が続いてます。ズルズルな心がまた顔を出し始めちゃったし…。月末まであまり打てる時間は無いけど引き締めて頑張りま~す。

エヴァ4は月曜からまた導入店が増えますねー。当たって連チャンした人は面白いと言うし、ハマって負けた人はつまらないと言う両極端な機種ですね。まぁ当たり前といえば当たり前だけど。苦笑。爆出し、大負け、その他感想お待ちしてまーす。ではではー!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/27(日) 12:25:06|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CR新世紀エヴァンゲリオン~キセカチ、再び~



えー、前回の日記にタイトルを付け忘れましたが、今さらなのでそのままにしちゃいます。苦笑。

そんなワケで、21日、22日とエヴァ4実戦を観光…じゃなくて、敢行してきました~!21日は予定通り午後6時から開店の池袋のP店へ突入。抽選の際に席は決まってたので迷う必要も無く直行着席。ヘソがガバッっと開いてたのでケータイで写真を撮ろうとしたら、『店内撮影禁止です』と注意される。ガガーーン!資料用に撮りまくろうと思ってたのに~!てゆーか、前にここで慶次を打った時、何の注意もされなかったのにナンデ?そもそも台を撮ったらナンデイケナイの!?仕事人とかライダーとか、連チャンしたらQRコードが出て来る台なんか、むしろ撮ることを勧めてるじゃんよーーー!!!納得いかーーん!!!…と、エヴァと関係ないところで怒りを感じつつ(なんか最近こういうボヤキが多くてスミマセン。)いよいよ打ち出しスタート。

ガバヘソ通り、千円25回は回る快適回転にホッ!左隣がわずか22回転で当たったのを横目に回し続け、6千円投資の131回転目、531のチャンス目で暴走当たり!!!グワァァァァ~!!!これがこの暴走1回含めて5連チャン!!新演出の突然当たりも来てやっぱりエヴァは面白い!!!さらに1箱入れかかった241回転目に次回予告が出て初号機で当たり!!!でも8で昇格せず。そして、この日の当たりはこれでオシマイ。3箱のまれ582回転まで回した所でもう21時半。全部のまれるのはイヤだったし、時間的にリミットなので1箱残して断念撤退。1587個。うむ~、やっぱ18時からじゃ短い~!でも実はとっても長く感じましたが。その理由は後半に。

1月21日池袋P店
投資:6000円
回収:4500円
収支:-1500円
ーーーーーーーーーーー

21日は18時からだったし、エヴァ4の予習!22日こそ本番!…のつもりで朝イチからN駅のO店へ。8時半に到着し震える寒さの中1時間半待ち開店!順番は30番目くらいで余裕で台キープ!前日21回当たりのイマイチ台。果して吉と出るか?凶と出るか!?・・・・・・凶でした。投資3万、591回転で当たらず撤退!!!3万で600回超えなかったことからもわかるように、釘もビミョー。これでも持ち直した方で、最初の1万で172回転しか回りませんでした。90台もあるホールなので、全部が全部絞ってるかはわかりませんが、なにしろ機械代がかなり高いらしいのでイキナリ回収の店もあるでしょうね~。と他人事のように考えつつ、3万負けてこの店撤退。ちなみにこの日は流山もここに来たのですが、寝坊して遅刻して開店20分前にやっと来て、それでもギリギリ台が取れて、しかもアッサリ当たってやんの。1時間半も寒さに耐えた俺の立場は?・・・。まぁそんなもんですよね。パチンコってやつぁ。

…と黄昏れつつ、帰りにH駅のP店にエヴァ4の様子を見にいったついでに、なぜかC店で慶次を3500円打って当たらず。地元に帰ってL店のエヴァ4を確認しに行ったら、1台スポっと空いててラッキー!っと座る。この日23回当たりで290回転の台。時間はまだ午後2時。ラッキーなのはこの台を朝から打った人でした。3000円、353回転まで打って当たらずヤメ。ここの方が回ったじゃん…。まぁここはクジ引きだったし、漫画用の実戦なので確実に打てる並び順入場のO店まで行ったんだけど。そんなもんですよね。人生ってやつぁ。(段々大げさ)

…と脳みそグラリとしつつ、また慶次をチョット打って、仕事人も打って、マイナス1万でL店から退避。あ~ぁ。やっちまった。トホホ~。

1月22日N駅O店&H駅C店&地元L店
投資:43500円
回収:0円
収支:-43500円
ーーーーーーーーーー

夜にまた地元店でエヴァ4の空き台待ちして打とうと思ってたけど、上の数字を見てイヤになりました。トホホホ。O店の釘がもう少し甘ければ5万くらいまで突進する覚悟は出来てたんだけど…。まぁ仕方ないか…。ドンヨリ。次の大連勝本誌もエヴァ4ネタになりそうなので、そこで挽回します。増刊は負けネタで。残念ですが。

さて!肝心の「CR新世紀エヴァンゲリオン~使途不明~…じゃなくて、使徒、再び」通称;シトフタ(ってなるのか?エヴァ4でいいよね?)の、まったく個人的な感想ですが、2日連続で負けたからかもしれませんが、この日記のタイトルでネタバレな気もしますが、(早く言わんかい!)・・・・・正直言って、ズバリ・・

期待ハズレ。

エヴァ3の客離れの要因となった『通常時の退屈さ』が、何ひとつ改善されてませ~ん! 早い話、エヴァ3のまんま! そりゃ演出は多々変わってますから最初は新鮮に楽しく打てるかもしれませんが、百回転も回すうちに、ん?エヴァ3とどこが違うの?と思い始めます。予告やリーチの種類が増えても、滅多に出ないのはあいかわらず。わざと淡々とした流れに作ったとしか思えません。海系を目指してるのかな?エヴァ3もなんだかんだ言ってホールには長く残ったしなぁ。

あと、新しい演出に目新しさが無い!(変な言い方ですが。苦笑。)エヴァ3でさえ「モニター予告」や「次回予告」や「セリフ2度押し」等々、出ればオオッとなる新演出があったのに、今度のエヴァは今までのを焼き直してるようなものばかり。パトランプやモノリスなんかはまったく今までのエヴァには無かったものだけど、一発告知は仕事人や沖海、アクエリオンでもあるし、モノリスにいたっては光ったり消えたり何の役にたってるのかワカリャシナイ。モードも学校が無くなってリツコの研究室になって世界観が狭まったし、レイちゃんステージなるゲーム性のあるモードも…で?…ってカンジで特に楽しくも無い。ミサトの部屋からセクシー系が無くなったのも痛い(やっぱそこかよ!苦笑)。

全体的に見ると、エヴァ3より退化してる気がします。エヴァ3の方がマシだった!エヴァセカなんてチーーとも超えられない!感じ。無理も無いよね~。もう「4」だもんね~。そろそろネタも尽きるって。その上、3からたった1年しかたってないし。急ぎすぎ。

ただ、ひとつ言えるのは、やっぱり当たれば面白いです。連チャンすればなお面白い!エヴァの世界に入って行けます。当たりを目指してひたすら打つ。そんな機種だと思います。(エヴァってそんな台だったかな~?見たい演出やプレミアがいっぱいあって、ついつい打ってしまう機種だった気が…)

あーーっとそれから、改めて言っときますが、あくまで僕個人の、まだ3台しか打ってなくて勝ってもいない段階での評価なので半信半疑で打って見てくださーい! あの熊田曜子でさえ一瞬「面白い!」と感じてしまった僕の評価なので。根っからあてにはしないでくだされ~!(よし!逃げ道作った!ズルーイ!)で、では!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/22(火) 18:51:41|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6



エヴァ4実戦の軍資金を稼ぎ出そうと19、20日と立ち向かったのですが、すっかり返り討ちにあってしまいました~!

19日は昼に本ヤマトでプチ勝ちした後、用事で行ったH駅のP店で久々に慶次で突当でなく突確当たり!!2000円で突確、2000円追加して一本気大将で当たり、欲は言わない…せめて3箱は出してくれ!…と願うが、一度も城門に向かうことなくアッサリ本陣急襲で敗北…。潜伏もナシ。…と思ったら殿モード中に敵軍増援!が、これが突時で無駄当たり…。飲まれてオシマイ。なんなんだ!慶次って!!んもーー!!!これだけよく当たるのにこんなにも勝てない台は初めてです。継続率80%!?嘘でしょ!!俺に対しては8%だよ!コンチクショーー!!!!

このあとK駅に移動し、5日に仕事人で勝ったC店に飛び込むが、ひとつも当たらず惨敗。ここでもめげずに慶次を打つがかすりもせず。回りはガンガン戦が続いてるのに…。なにがいけないのか…。やっぱコミックスを14巻で読むの止まってるのがマズイのか?誰か15巻を譲ってくれ~~~!!!

1月19日
投資:22500円
回収:5500円
収支:-17000円
ーーーーーーーーーー

20日は地元U店で昼と夜に打つが、それぞれ9000円と11500円で当たらず負け。先週一瞬回り始めたと思ったU店だが、またガチガチに締め直してやんの。3円で14~15回転なんて台は当たり前。エヴァ3と冬ソナも500円づつ打ったけど、4~5回転しか回りません。許せないのはイベント機種を必ずといっていい程締めること。ヒドスギル! もう一軒ライバル店が地元に出来てくれないかな~。

1月20日
投資:20500円
回収:0円
収支:-20500円
ーーーーーーーーーー
エヴァ4の軍資金を稼ぐどころか、今月19日までキープしてきたプラス収支がとうとうマイナスになってしまいました~。トホホホ。そして今日21日、ついにエヴァ4決戦!朝イチからまず地元店で抽選クジを引く予定が用事が出来ちゃって引きに行けず、結局池袋のP店で夕方から打つことになりそうです。閉店までたったの4時間半。ビミョーな時間です。

明日22日は朝イチから並んで打つ予定だったのですが、狙っていたホールがよりによって月イチのイベントで、すでに会員用の整理券を日曜日に配り終わってたことが判明。なんだよそりゃ~!聞いて無いよ~~!金曜に会員になったのにぃ~!そんなお知らせ来てないよ~~!!エヴァ用にギリギリに会員になったのが失敗だったか。…メール会員にもなっとくんだった…。ということで予定変更を余儀なくされ、只今苦悩中です。火曜日中に実戦終えなきゃ増刊の〆切が…。アタマガイタイ…。

そんなワケでとりあえず夕方からのエヴァ4実戦ガンバッテきま~す。では。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/21(月) 14:35:21|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抽選HITでOK牧場!



エヴァ4の抽選当たりました~! 17日から5日間かけて20人づつ抽選を行なってる池袋のP店、初日からチャレンジしようと目論んでたのですが、17日は結局仕事が終わらず断念。2日目の18日に午後6時からの抽選を狙って20分並び、さらにクジを引くまでに20分待たされ、ようやく自分の番。筒に入った棒をヒョイと抜くと先っぽに赤いテープが!!大当たりーー!!カランカランカラン!(福引きか!)おめでとうゴザイマース!!無事21日初日の座席を確保!!よかった~~!たった20枚の整理券を求めて150人くらいは並んでいたのによく引けたもんだ。とりあえず導入初日に打てるのでホッとひと安心。運を使ってしまった気がしないでもないですが…。

ただ池袋P店の21日の開店は夕方6時。東京は都心のホールは何故か新台は夕方からの開放なのです。警察の検査を当日に受けるかららしいのですが、本当のところはワカリマセン。他にエヴァ4を21日に導入する店を調べてたら結構多くて、最初100台規模の導入店だけ先行で入れ替えすると思ってたら3~40台の店でも月曜から入れることがわかり、なんと地元L店でも月曜導入が発覚!しかもこちらは朝10時から。なので21日は朝にL店のクジも引き、当たればL店で実戦、ハズレても他にも当日クジ引きをする店が何店かあるので一応チャレンジし、すべてダメだったらP店で夕方6時から打つ事にする予定です。18時からじゃ実質たった4時間半しか時間がないので、もし漫画に出来る展開が無ければ22日も実戦。朝イチから並び順入場の店で2時間以上は待つ覚悟。…とまぁ、かなりまた過酷な実戦になりそうですが、エヴァ4を早く打てるのは楽しみであります。

てな感じで、クジには当たったものの、パチンコの当たりはイマイチで、17日は池袋行きを断念し、夜8時から地元で打つものの当たらず1万円負け。

18日は早めに池袋に出て、エヴァ4の導入状況を調べがてらアチコチでチビチビ打って2万3千円で当たらず。クジ引き後、E駅のH店へ会員カードを作りに行き、ガッツ石松でなんとか当たり5箱出るものの、結局トータルで3千円負け。

本日19日もすでに昼前に地元U店で本ヤマトを打ち、当たったもののワンセットで1箱チョイだけ換金し一時撤退。朝久しぶりにモチ食ったのに伸びませんでした。苦笑。これからまた打つ予定なので途中経過ですが。なんとか当ててビヨ~~~ンと伸びて欲しい。

1月17日地元L店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円

1月18日池袋&E駅H店
投資:28000円
回収:25000円
収支:-3000円

1月19日地元U店
投資:4500円
回収:5500円
収支:+1000円
(まだ途中)

ーーーーーーーーーーー
ガッツはなんか雰囲気が猪木に似てる気がします。絵の似てなさやリーチの意味不明さも猪木っぽい。笑。サクサク当たれば楽しいですが、通常時は慶次やアンルイスにくらべてチョットヒマかも。潜伏や電サポの無い2R確変が多いので慣れるまでわかりづらいですね~。ガセ当たりもあるし。ガセまでカウントする店だと、いい台は数字上60~70回当たりくらいまで行っちゃいます。確率が287分の1と甘く、それでいて継続率は68%あるので、波に乗ると爆発する感じ。H店でも9台くらいしかないのに、10箱以上積んでる人が2人いました。

さてさてエヴァ4まで今日を含めてあと2日。すっかり忘れちゃったエヴァ3の復習でもしとこうかな~。
2008_0118_212306AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/19(土) 15:01:15|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まったく打つ間がありま千年!!

ごぶサタデーでゴザイマス~!大連勝の原稿は14日に終わったのですが、そのあともポロポロポポロンと他の仕事をやり続けてて、サッパリパリパリ打ちに行けないコダイラで~す。原稿執筆期間中も10日と12日にそれぞれ5500円と4500円ヤマトを打っただけ。2日でマイナス1万円。最小限に押さえたと言うべきか。無駄に打ったというベッキーか。ワッキーか。パッキーか。ボヤッキーかトンズラーか。

そうこうしてるうちにエヴァ4がワシャワシャ迫って来ました。都内では21日導入店が多くて(といっても100台規模で入れる店オンリーですが)どこで打とうか思案中です。思案~♪馬鹿~~ン♪ウフ~ン♪そこはお尻なの…(by木久蔵)次の大連勝の増刊でエヴァ4を描かなきゃならなくて、〆切がどうやら月末で、初日か2日目には打たなきゃ間に合わないのでエライコッチャです。クジ引き入場の店は当たるかどうか不安だし、かといって並び順の店は3時間以上は待つのを覚悟せねばならず、どうしたもんか…もんか&ブラザース…。この極寒の中、オールナイトでダンシング?ブルブルブルブル…ブルドーク♪ハッ!!

…なにしろ打ってないのでネタがなくて、無理矢理ダジャレで埋めてみましたが、もう限界。玄界灘。17日はなんとか仕事を仕上げて池袋に出てみるつもりです。P店(慶次で1200ハマリをくらった店‥)でエヴァ4の抽選があるので。100台導入で1日20人づつ5日間抽選。最初はなんでそーするの!?(by欽一)と不思議だったのですが、抽選に来た客をホール内に取り込もうという姑息な作戦。まったく。困ったホールです。その手には乗りません!でも抽選は当たって欲しい。打てなきゃ漫画が描けないし…。あんなホールでは打ちたく無いが…。

ということで、ここまで~。スンマセンベイ。海苔巻きアラレ。バイチャ!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/16(水) 23:13:51|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

負けたり勝ったり仕事したり



まずは訂正~。4日の日記で『元旦に勝ったの何年ぶりだろ?記憶に無い』なんて書いちゃいましたが、一体いつ以来か収支表を見返してたら、アッサリ去年の元旦にも勝ってました(苦笑)。しかも「キューティー・ハニー」なんて中途半端に古い機種で。プラス2万。てへへ。

いや~、驚きました。自分の記憶力の無さに。ほんの1年前のことも覚えてないなんて。いや、1年どころか半年前のことも…。3か月前…1か月前…1週間前に言われたことも忘れてます。えーと…大連勝の〆切いつだったっけ?(オイオイ)

そんな感じでどうやら〆切がズンズン近付いてるような気もしますが(思い出して来た!)、ポツポツ抜け出して打ってたりします。6日は買い物ついでに夜にU店に寄って、本ヤマトを千円づつ5台打って当たらずオシマイ。7日は打たず、8日も買い物ついでに(なんでパチ屋って駅前のちょうど買い物する地帯にあるんだろなー。ついつい立ち寄って打っちゃうじゃん。もぉー)U店に寄り、月曜に新台で入った『伝説の巫女』を1台2千円打ったあと(2千円でノーマルリーチが1回……。)、本ヤマト1台目が1500円で大当たり!2連し、時短で引き戻してまた2連。チョコっと回してヤメて5812発。

1月6日地元U店
投資:5000円
回収:0円
収支:-5000円
ーーーーーーーーー
1月8日地元U店
投資:3500円
回収:17500円
収支:+14000円
ーーーーーーーーー

8日のヤマトはまたしてもおわび当たり。この日10回当たり142回転の台で、147回転目に激アツの波動砲予告(リーチ後すぐに発射口が閉じるやつ)+ドメルでハズレ、162回転目にアナライザーが雪のスカートめくって大当たり。ホントこーゆーケースが多いです。隣のオジサンは50回転くらいの間に最終決戦を3回も(デスラー2回、シュルツ1回)ハズしてましたが。3回ハズしちゃ終わりですね。2回ハズして、3回目に当たることは時々あります。

こんな感じで、進んでるような進んでないようなチビチビした収支を繰り返してます。まだなんとかプラスですが。月の始めはマイナスで進むことが多いので、それを考えればまぁまぁ検討。…と思ってまた収支表を見返したら、去年も1月は8日までプラスで進んでました。15日からマイナスに転落。結局34000円負けで終えてます。ガガガーン。引き締めて打とうっと。って、もう打ってる時間は無いですが。うっかり〆切忘れて打っちゃうかもしれませんが(オイオイ)。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/09(水) 22:38:27|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

勝ったり負けたり餅食ったり



すっかりズレズレの徒然日記になっちゃいましたが、まずは4日の立ち回りから。

4日は夜から地元U店へ行き、仕事人と本ヤマトと沖海で当たらず14500円負け。以上。…短すぎるのでチョット補足。本ヤマトの1台目でデスラー対決を2回ハズしたのが痛かった~~~!この日25回当たり123回転の台で、126回転目にヤマト帰還疑似連3回+雪背景+赤レーダーCHANCEでクロスファイアーからデスラー対決になり、ヤマトの先制攻撃にもなったのに波動砲じゃなくて艦首ミサイルなんか発射しやがってハズしてデスラー砲にヤラれて負け。その33回転後にさぁおわび!…とばかりにまたデスラー対決になるがアッサリ撤退。立て続けに対決系をハズす台はダメですね…。ガクッ。

1月4日地元U店
投資:14500円
回収:0円
収支:-14500円
ーーーーーーーーーー

5日は地元を離れ夕方からK駅へ。N増駅と同じく駅前に5ホールもある一見激戦区ですが、なんかイマイチ盛り上がりに欠ける街。順に全ホールを見て歩くが打ちたくなるような雰囲気の店が無く、最後に駅から一番離れたC店へ。オヤ?ここはなんだか活気がある。本ヤマトに1台空きがあったので回してみると、オヤヤ!そこそこ回る!しかもどうやら等価っぽい。

ヤマトで3千円打つが当たらず、ウルトラマン、セブン(まだ生きてる!)を千円づつ打ち、仕事人を覗くとこの日25回当たりで115回転の台が。これが5百円で大当たり!!キュインキュインと鳴りまくってストレートで8連チャン!時短でお突捕まえてさらに1回当たって合計10連!!!即ヤメして11945発!換金したらやっぱり等価!なかなかいい店見つけたかも!

1月5日K川C店
投資:5500円
回収:47500円
収支:+42000円
ーーーーーーーーーー

仕事人での久々の勝利で4日&5日の負けを取り戻し、さてさてそろそろ大連勝の〆切もヒタヒタ近付いて来たので6日は打たずに仕事に取りかかろうと思ったものの、ついつい昼間に地元U店へ。この「ついつい」っていうのがいけないですね~。案の定、仕事人、ヤマト、沖海で9500円持っていかれてスゴスゴ撤退。夜にリベンジしにU店とG店でヤマトのみを打つが、それぞれの店で1回つづ雪背景をハズして断念。U店はあいかわらず等価並の回り。来週は少しくらい開けるだろうか?いや、開けられても多忙期間だから打てないし!ウヌヌ~~!


1月6日地元U&G店
投資:20500円
回収:0円
収支:-20500円
ーーーーーーーーーー

勝ったり負けたりでなかなか進んで行きませんが、とりあえず今年に入ってまだなんとかプラス。いやしかし、常に勝つ気で打つってーのもキツイですな~。どうしてもダラダラなダラしない面が出てしまう。幸いお餅作戦のおかげで(?)連チャン力は付いて来たので、あとはこのダラダラを押さえることが出来れば常勝コダイラになれるハズ!毎日餅食ってガンバルゾー!!(もう飽きてきたよ。ゲフッ…)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/06(日) 23:23:11|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コダイラVSヤマト三が日決戦!!…つづき



記憶に無いくらい久しぶりに元旦に勝つ事が出来たコダイラ。勢いに乗って1月2日も朝イチからU店へ突入しました!

狙いはやっぱり本ヤマト。正直今はこれしか勝てる自信が無いのでござんす。前日23回、前々日3回の台に着席。回してみると…昨日の朝イチ台よりはなんとか回る。が、たいした展開も無くあっさり100回転突破。109転目にシュルツVSヤマトをハズし、おわび…おわび…と念仏ブツブツ唱えながら回した、投資6500円の136回転目、WARNING1回でステップが沖田艦長で発射口完成!!おわびキターー!!と興奮するが、ドメルリーチでハズレ…。ガク~ン…としてたら…アレ?保留玉が減らない!!ハズレ後疑似連作動!!ビビビビッと画面が乱れて、巻き戻し!!!8で無事大当たり!!!

これが9に昇格し、なんとか6連チャン!!…が突確2回で4箱。出だしの持ち玉としては悪く無いが、昨年末はこれを全部飲まれてオジャン負けしまうことが多かったので、1箱…悪くても2箱以内に引き戻してクレ~と願いつつ打つ。がが、1箱スコッと無くなり、2箱目も静かに減りだす。これはマズイ!!…と、ここで餅休憩始動!実はこの日U店では餅つきサービスが行なわれていたのです。表に出て餅入り汁粉を貰い食べる。・・・なんか突ききれてないんですけど…。餅米がザラザラ残ってるんですけど…。ちょっと残念な気持ちで完食し台に戻る。再び回し始めて2回転後の279回転目、WARNING2回で光枠のステップが4まで進み、発射口が閉じてドメルリーチで大当たり!!!またも餅効果出たーー!!!

が、単発で時短で引き戻すがまた単発で2連で終了。やっぱり突き切れてない餅では伸びも弱い?伸びぬなら、胃液で伸ばそうこのお餅…と、餅がいい感じで消化され始めた309回転目、またもドメルリーチで大当たり!!2だったがラウンド昇格で確変に!ここから餅効果大爆発!!一度も時短に落ちずストレートで13連チャン!!!(内突確4回)1箱入れて欲は出さずにヤメて16631発!L店にちょっと立ち寄り慶次を1500円だけ打って終了。ゲフッ。

1月2日地元U店&L店
投資:8000円
回収:50000円
収支:+42000円
ーーーーーーーーーーーー

なんと2008年開幕2連勝!!3タテを狙って3日も出動しましたが…結果から言うと当たらず27500円負け。正月パチはそう甘くはなかった・・。

3日の敗因はまず出動が遅れたこと。埼玉K越のお寺でだるま市をやってて、お昼に到着。だるまを買ってK越のP店を覗くが当然本ヤマトに空きは無く、慶次も埋まってて、「愛と誠」を2千円だけ打って移動。C店とG店でアクエリと慶次を打ちマイナス5500円でK越脱出。なんとなく久々に行ってみたかったN増駅へ直行。

パチンコ専門店だけで5ホールもある激戦区のN増。年末のパチンコ大会で優勝したD上先生の本拠地でもあります。C1号店、N1号店、C3号店、M店と見て歩くが、どこも客マンマン!まともな空き台なんかありゃしない!それでもついつい空いてたバレリーナやカリブや本ヤマト(ガチガチだから空いてる)をチビチビ打ってしまい、とどめにC店に残ってた大ヤマトまで打ってここまでトータル16500円負け。途中M店でも餅を配っててきな粉持ちを貰って食べましたが、U店以上に餅米そのまま!ポスターを見ると「今年は店長が本気で突きます!」の文字が。もっと頑張れよ店長~~~!!

帰り際に他の4店とは逆方向のM3号店を覗く。等価でいかにもキビシそうなこのお店、客付きも他のホールに比べてまばら。本ヤマトも3台も空いてて1台打つがガやっぱりガチガチ。慶次のシマに行ってみると、一人だけ9箱くらい積んでる人が。…D上先生でした。ささ、さすがすぎる!!!苦笑。

ズルズル打って無駄に負けるのだけは避けよう!…と誓いを立てたのに、ここまですっかりズルズル。このままじゃ去年の二の舞いだ!…と夜から地元で再挑戦。U店L店と回り、本ヤマト4台、慶次2台打つがヒットせずトータル27500円負けで3連勝断念。ガクッ。U店の本ヤマトは元日&2日以上に回りませんでした。あれで開けてたのか…。

1月3日K越&N増&地元
投資:27500円
回収:0円
収支:-27500円
ーーーーーーーーーーー
やっぱり正月の3日に昼過ぎにホールになんか行っちゃダメダメですね~。失敗した。ダルマを取るかパチンコを取るか朝迷ったんですが、結局両方に手を出したのがいけなかった。27500円あれば選挙事務所に置けそうなダルマが買えたのに。買ったのは手のひらサイズの小ダルマ。コダルマショウヘイ?まったくその通りです(何が!?)

いや、しかし、人生七転び八起き!!三が日決戦もなんとかプラスに終えたし!ここから起き上がってまた勝利を目指します!!!…って、4日も5日も打ってるのですが、長くなったのでまた明日(ズレズレだなオイ!苦笑)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/05(土) 23:59:09|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コダイラVSヤマト三が日決戦!!!



元旦から果敢に戦い続けてるコダイラです!そう2008年のテーマはズバリ『戦う!』 現在のパチンコは遊びや運まかせで打って勝てるものではありません。遊パチや1円パチンコの普及で「遊べるパチンコ」は確かに増えましたが、その分従来の4円パチンコは厳しさを増す一方!遊ぶ心を封印し、常に台に対してホールに対して戦いを挑み勝ちを目指す!!これが2008ニューコダイラバトルバージョンであります!!!ぬぉぉぉぉ!!

まず1月1日!朝イチから地元U店へ!狙いは今一番得意な本ヤマト!苦手な台は見切り得意な台を集中して打つ…これぞ勝利への最短ルート!!前日20回、前々日11回の上昇気流台にズドン!と座り、ガシャン!と回す!…回らない!回らないけど回す!!…回らない!けど回す!1万円、169回転で断念!!おりゃおりゃズデーン!!!

いや、あのさぁ、たしかに盆と正月は絶好の回収時期なのはわかるけど、元旦くらい気持ち良く回させてよ~~~!!新年明けて早々からパチ屋に来てくれるなんて、よほどのパチンコ好きですよ(単にヒマな場合もあるが)そういういわば上客、お得意さまに対して張り手で返すなんて客商売としてあきらかに間違ってるでしょー。元旦…欲をいえば三が日くらいはお客様に感謝するような気持ち良い営業をしてください。お願いしますよホール様。

…と、腹わた煮えくり返りつつ、入店の際に貰ったネズミの根付けをゴミ箱に投げ捨てて、もう1台ヤマトを打ち、アクエリオンと沖海を打ち、L店に移動して慶次をちょっと打ったところでハッと我に返る。今日はヤマトで勝負するハズだったのに、これじゃいつものズルズル負けパターンだ!イカンイカンイスカンダルに行かにゃイカン!!地元でもう1か所本ヤマトの入ってるG店へ。

例によって元旦だろうがガラガラリンコのG店。ヤマトも7台あって3台空き。まだ当たり無し111回転の台に座るり試しに回すとありゃ意外!U店より回る!3000円越えてなかなかいい感じでコンスタントにビー!ビー!WARNINGとなるのでさらに回し続け、投資5500円232回転目、ボタン連打で見事発射口が完成!大当たり!!!2008年初当たり完成ーーー!!

…が単発。時短後156回転目にアナライザーが雪のスカートめくって当たるがまた単発。時短で引き戻すがまたまた単発で171回転まで回してヤメ。1箱半。2885発換金し一旦帰宅。

ここまで投資22500円回収8500円でマイナス14000円。時間はまだ午後2時。もうひと勝負してプラスに持って行きたいところだがグッとこらえて餅を食う。そうお餅です。新年初当たりしたのにやっぱり単発。引き戻しても単発+単発。去年の暮から当たりはしても連チャンしない。全然伸びない。伸びぬなら、伸ばして食おう、お餅をね。体内にのびーるお餅を宿して連チャンを伸ばす作戦であります!!!2個パクパク!!眠くなっちゃってチョットグゥグゥ!!気が付きゃ夜!!8時半から再始動!!!U店のヤマトでオスイチリベンジ作戦だ!!

ガチガチムラムラにイライラしながら3台3500円打ち、4台目のヤマト。この日27回当たりで433回転。本ヤマトの中盤の天井は450回転前後だと思っているので(それを超えると800、900、千回もあっさり行っちゃう感じ)座ってみる。この読みがビタ当たり!500円入れた441回転目、シュルツの体当たりを見事に止めて7で大当たり!!!

これが突確無し、時短戻し3回で7連チャン!!!時刻は22時で即ヤメして11107個!!のびのびお餅作戦大成功!!!(………ツッコミ募集中)

1月1日
投資:26500円
回収:41500円
収支:+15000円
ーーーーーーーーーーーー
いや~、元旦に勝ったのなんて何年ぶりだろう?記憶にありません。初めてかも。一見馬鹿馬鹿しいお餅作戦も嘘のように効いたし。笑。いや実はこの「お餅」が三が日の勝負すべての日の重要アイテムになっていくのです。3日分全部書こうと思ってたけど長くなったのでつづく!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/04(金) 18:56:57|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年あけちゃいました~~!

旧年中はこんな書きなぐりの負けまくりのブログにお付き合いいただきありがとうございました~。今年は去年の悔しさをバネに、ハンドル2ミリひねっただけでブンブン右打ちしちゃうくらい強力なバネで(強すぎ!)、打ちまくって書きまくって、漫画も描きまくりますのでよろしくお願いいたしマス酒!!!グビッ!!!

ということで、まずは07年の結果から~! 12月は結局大晦日まで打ち倒しまして…

29日は夜9時からチョットだけ打ち、沖海とハイパーで当たらずマイナス9千円。

30日は昼くらいから地元L店へ行き、慶次1台目千円でヒット!10連5箱まで行くが3箱飲まれて2箱交換。ダイナマイトキングで3が2回当たったけど出玉無しで終わったあと、ハイパーで久々に当たって単発2回で1箱半。さらにまた慶次で潜伏拾って500円で当たるが単発で飲まれ、とにかくよく当たったのにどれもショボショボで終わってみたら-500円。

そして31日はプロレス初参戦のS田君を応援しに、さいたまスーパーアリーナに行った帰りに、以前住んでたK福岡に久々に行き、沖海から仕事人、アクエリ、ウルトラマンにウルトラセブン、ローズテイルまで打ち散らかしてひとつも当たらず25000円負け!!!最後の最後にまた当たらず負け~~!!07年のダメパチさを集約したような大晦日で2007年ドボンと終了。

この31日の負けが響き、12月は月間ワースト収支を結局更新しちゃって、なんとマイナス28万3500円!!!そして年間収支もとうとう

マイナス50万6600円!!!!

…でした~~~!!!あひゃひょわ~~~!!!キチンと収支を付け始めて5年目にして初の赤字転落!!!まぁ仕方ないですね~。こういう年もありマス酒!その分今年は頑張っ樽酒!!ガブガブゴクン!!!

07年は相性の悪い台が多すぎたのもありますが、打ち方が雑になってしまった気がします。当たらないのにあれやこれや打ち散らかして、3万以上負けた日の多いこと!!2008年はこの辺を引き締めて頑張りたいと思います。

ということで!早速元旦から初打ちです!いってきま~す!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/01/01(火) 09:46:00|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

