コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤムヤムモグワイピピピピピーーー@@

2008_0228_154029AA.jpg

今日28日でついに2週間連続出動を記録したコダイラです~。調子はイイようなイマイチなような…。

26日は夜9時すぎに地元U店に出動し、当たらず14000円負け。内エヴァ4は2台で7千円マイナス。U店が何を思ったか18台も入れてしまった「世界名作劇場」を5百円づつ4台打つも当たらず。疑似連3回+鐘キンコンでフランダースの犬のリーチをハズして悲しさ倍増。

2月26日地元U店
投資:14000円
回収:0円
収支:-14000円
ーーーーーーーーーー

27日は久々にエヴァの聖地秋葉原へ。2月29日月末最終決戦をこのアキバの地で行なおうと目論んでるのでその下見を兼ねた実戦であります。昼にB店に着き、まず目指したのがかねてから打ちたくて打ちたくてたまらなかった……グレムリン!(苦笑)好きな映画ベスト5に入る作品なのでなんとしても打ちたかったのです(大苦笑)。

B店のグレムリンはハネデジが4台。空いてた1台に座り2千円で大当たり!2連し1箱溜まるが実写ギズモにウホウホしてるうちに全部飲まれ終了。演出は80%冬ソナパクリだけど、グレムリンの世界を堪能出来たので満足し(超苦笑)さぁエヴァ4へ。

エヴァ4は朝イチ300回転前後の初当たりも多いので、その辺の台を千円、千円、千5百円…とカニ歩いた4台目、当たり0回で285回転の台の1500円目、307回転でリラックスリツコ出現と同時にインパクトフラッシュピピピピピーーー!!!初号機4で大当たり!!!3に昇格し、一気に6連チャン!時短で単発を引き7連チャン!!時短後109回転目でまた単発で数珠8連チャン!!突確ナシの計8箱!!!

狙い通りの当たりに7連以上のスタートダッシュで、なんとか確率以内に引き戻して今日こそ爆出しするぞー!!と気合いを入れるが、2箱入れて283回転しか回らず(等価店です)ガクッと断念。6箱8375個換金で33500円。

ここまで投資7000円なのでプラス26500円。月末大逆転にはショボすぎるので、秋葉原でもう1店寄り、池袋、地元、と果敢に戦いを挑むが結局その後当たらず大きくプラスを減らしてショボンと帰宅。ううう打ちすぎた~~~!!ドボン…。

2月27日秋葉原B店&I店、池袋Y店&P店、地元U店
投資:27000円
回収:33500円
収支:+6500円
ーーーーーーーーーー

28日は8の付く日がイベントの大久保E店へ出動。午後3時という中途半端な時間に着き、エヴァに空き台無いだろな~と思いつつ入ると、あれまぁ結構ポコポコ空いてる。11回当たり138回転の台に座り回してみると…最初の3百円で3回転!!この店も等価だけど絞りすぎ~!だから空き台多いのか~!…とため息ホヒャ~とついてると、その3回転目に加持セリフが出て、ボタンがよく見りゃ水玉模様!!シンクロシンジメーター大で、7×8の8でビタっと大当たり!!!ボビャーー!!!

これがラウンド中に昇格し、ストン!ストン!と6連チャン!!!よしゃーー!!今日こそ!!京子そーー!!…とアニマル浜口の写真が載ってるリアルゴールドを飲みながら気合いを入れるが、最初全然回らなかったのに急に回り出したので今日こそ確率までは回すぞー!と血管ピキピキさせるが、1箱飲まれかかったところで急にピターッと回らなくなって199回転でヤメ(根性無し)。

前日も42回出ててその間500回転以上のハマリが一度も無くて、今日も3百回転以上ハマって無くて、そろそろ危険を感じたのもヤメた理由だけど、ウ~ン、もう少し粘るべきだったか…と店を出て後悔。その後前日の教訓からなるべくプラスを減らさないよう気をつけつつ、それでも池袋でグレムリンの通常スペックを見つけて打っちゃったり、ターミネーター2も見つけて手を出しちゃったりして、イカンイカン!と下を向いて帰宅。ふ~アブナイアブナイ。

2月28日大久保E店、池袋F店&Y店
投資:6000円
回収:28000円
収支:+22000円
ーーーーーーーーーー

エヴァのヒキはいいし、そこそこ連チャンもしてくれるんだけど、もうひと越えが足りない。僕の根性も足りない(苦笑)。釘シブ、出玉少、ハマリ深、のエヴァだけに、一気に連チャンしてくれないとその後回すのがコワいです(根性ナシー!!)

そんなことをやってるうちに今月も残り1日。29日は前出の通り秋葉原で久々に朝イチから勝負を賭けます!!まずは早い当たりを引けるかどうか…。当たって連チャンしてくれるかどうか…。粘って引き戻してくれるかどうか…。ダメだったら試合放棄してギズモと遊ぼーっと♪ヤムヤム…。
2008_0227_123136AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/02/28(木) 22:47:13|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土壇場勝利でソロソロ覚醒?

2008_0225_180355AA.jpg

土日はノタ~と過ごすつもりがやっぱり打ちに行って連敗を伸ばしてたコダイラです~。

23日は夕方から出動して沖海で単発が当たっただけでオシマイ。

2月23日地元3店
投資:23000円
回収:5000円
収支:-18000円
ーーーーーーーーーー

24日は夜に出かけて7000円打ったところで腹が減って活動限界。

2月24日地元U店&L店
投資:7000円
回収:0円
収支:-7000円
ーーーーーーーーーー

これでアッサリ6連敗。今月のマイナスも20万の大台にヒョイっと乗っかり、パチンコ人口が年々減り続ける原因を肌身に染みつつ、漫画の中で冗談か本気かわからぬものの、大口をグァァァァと叩いてしまった以上、戦いをヤメるわけにも行かず、25日も意地で出動。

地元をチョイと離れバスでしばし南下したところにある等価のE店に夕方到着。ここは10数年前、まだ名前が違う頃に1度来たか来ないかくらいの印象の薄い店。お店のHPで等価な事を知ったのと、月曜日がエヴァのイベントだったので試しに突入。

エヴァ1台目に1500円使い、3円交換の地元店くらいは回ることを確認し2台目へ。22回当たりで150回転。この台はさらに回り千円20回超える勢い。セリフはよく出るし、2000円でSU3に2回なったし、なんかイイ予感がしたので打ち続けた3500円216回転目、SUもセリフも無くモノリスが全点灯し、変動ストップ…3・1・5で暴走突入!!!

次の当たりで初のレイ覚醒を引き、これを含めて4連チャン。さらに時短1回転目に警報→タイトル「男の戦い」→三機殲滅で引き戻し、よしゃー!ノッて来たーー!…と思いきや4で昇格せず、そのまま時短もスルーで2箱のまれてガックシオシマイ。ヌヌ~~伸びねぇ~~。

1箱流してまたエヴァを数台打つが当たらず、大メジャーな映画なのに小導入のターミネーター2を見つけ打ってみる。これが2000円で当たり2箱に。1箱入れてヤメ。デジパチと権利物を組み合わせたような機種で慣れれば結構面白い。エヴァと違って釘が厳しかったのでもっと回る台を見つけたらまた打ってみたいものです。

などど、余裕ぶっこいてるようで、このあともエヴァやら慶次やらを打つも当たらずこの店で結局マイナス7500円。あだだだだ~~今日は勝てそうな流れだったのに…これでとうとう7連敗…。

ガックリしたまま地元に戻って一応U店へ。時間はもう21時50分。エヴァ4で土壇場逆転を狙おうとするがイイ空き台が無く沖海へ。1台目千円、2台目500円、3台目も500円・・・打ったところでピュイィィィン!!!!キターー!!!

これがイヤサッサ♪ハイヤ♪イヤサッサ♪と続き、9連チャン!!!(突確1回)土壇場に8箱ズドーン!で13469個!!!

2月25日K市E店&地元U店
投資:21000円
回収:40500円
収支:+19500円
ーーーーーーーーーー

やぁぁぁぁっと連敗脱出~!この勢いでまずはなんとか今月のマイナスをクリア出来るよう戦い続けます!…って、あと4日しかないけど。2月って短かっ!!うるう年で1日多いけど…うるうる年にならないよう頑張ります!!
2008_0225_222402AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/02/26(火) 20:13:40|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

魂抜けてます

あの4連勝はナンダッタのでしょう?その後一気に落ちて4連敗です。

2連敗後の21日はチョット流れを変えようと久々に朝イチから地元U店へ。エヴァ4、1台目は3千円で45回しか回らずヤメて2台目へ。まだ当たり無く43回転の台で、最初の500円で次回予告「奇跡の価値は」で大当たり!…が、単発で飲まれ7500円も追加して確率超えた360回転まで粘るが当たらず断念…。

ヤマトを1500円打ってまたエヴァ4へ。3回当たって512回転の台。7000円637回転まで打つが当たらずトータル19500円でガックリ帰宅。

夜にリベンジ出動するが、U店G店L店で、エヴァ4、沖海、アンルイス、仕事人、慶次、羽根黄門でひとつもヒットせず13000円負けて幽体離脱…。

2月21日地元
投資:32500円
回収:0円
収支:-32500円
ーーーーーーーーー

4連勝でコツコツ稼いだ勝ちが3日で吹き飛ばされ、もはや抜け殻のまま、夕方5時過ぎからフラフラ出動。U店でエヴァとヤマトを1000~1500円づつ7台打つが当たらず。L店でもエヴァを6台、慶次2台、羽根黄門と甘沖海を1台づつ打ってオシマイ。これだけ打って何ひとつ当たりを期待させる熱い演出が起きず。やっぱりあのジンジ群にツキを奪い去られた模様。カンバーック!シンジ!!今度は上から降りて来やがれ!!

2月22日地元
投資:19000円
回収:0円
収支:-19000円
ーーーーーーーーー

漫画パチンコ大連勝の4月号が発売になってま~す。漫画の時点で好調だったなっちゃんも最近はツキが落ちて溺れかけてます。D上先生の弟子になりたいなどと申しております(何故D上先生?T村先生で無く…苦笑)

朝エヴァはやっぱり危険です。ハマらず積める台なんて10台に1台くらいでしょう。でもまぁ10分の1と言えば10分の1なので、400回転以下のシンジ群をハズすよりは確率高いと思うのでまたチャレンジしてみようとは思いますが。魂と諭吉が戻って来たら…。土日は大ふぬけ者でノタ~…と過ごします。トホホ。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/02/23(土) 15:07:57|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そんなガッツに騙されて…

今日21日もすでに朝から出動して・・・な結果だったのですが、まずは20日の戦いから。

例によって夕方パチ作戦で20日も17時すぎから0の付く日がイベントのE駅H店へ電車でGO! エヴァ1台目2500円で当たらず他に狙えそうな台が無かったので店内をブラブラ。ガッツ石松にまたしても潜伏らしき台発見!この日25回当たりで63回転。いやしかし、この店はこの前、ガッツと郷の潜伏疑惑台を打って当たらなかった店。ガセカウントの疑いも強いものの念のため座る。

結果から言うと…ガセでした。3500円打って当たらず。もう1台50回転でヤメた台があって、打ってみたところ500円入れた53回転目にクイズガッツ石松くん(突確orガセ当たり演出)になってカウンターがゼロに!大当たりの文字も走る!クイズ中にまたクイズ演出になり再びカウンターリセット!突確2連かよ~と増える投資に嘆きつつ打ち続けると、またまたクイズに。んん~?なんか変だ。そーだ!2Rランプを見ればいいんだ!ととてつもなく今さら気付き(遅すぎ!苦笑)確認すると…光ってないでやんの!!!なんじゃそりゃ!!全部ガセかよ~~!!!

結局この台だけで5000円も使ってしまい、その前の台と合わせてガセガッツに8500円も使う大失態…。よく見たらガッツの隣のアンルイスも郷も当然慶次もこの店のニューギン台は100回転以内の放置台だらけ。トホホ…。ガセ当たりのくせにカウンターをクリアして、なおかつ大当たりなんて表示をしないでくれよ~。まぁすぐに2Rランプを確認しなかった僕も馬鹿だったのですが…。てゆーか、潜伏台で勝とうというセコイ考えがそもそもイケナイのかも知れませんが…。

この大失態で早くも立ち回り方が難しくなってしまい、その後エヴァを3台4000円打つも当たらず、あっさりマイナス14000円。前日大負けしてる分この日は1万以内でエヴァで当てたかったのに~。エヴァの空き台も無くなって来たので、時間つぶしに羽根黄門へ。

20台も入ってるのに1台しか空きのなかった羽根黄門。とにかく座った台で500円でVに。ジワジワ1箱溜めて持ち玉持ってエヴァのシマへ。が、いい空き台が無く、沖海を3台打って当たらずうっすら200玉くらいになっちゃった箱を持ってまた羽根黄門へ。この黄門が2握りくらいでVに入り、その後も快調に当たりを引いてなんと3箱まで到達!時間はもう20時半。一旦流してエヴァに挑むかorこのままこのクセのイイ黄門で突き進むか悩むが、結局後者を選択。これが失敗。急にチャッカーも羽根も拾わなくなり、1箱飲まれて断念。ウヌヌ~~。3箱あれば16000円くらいになったのに~(3.3円換金なので)

結局2箱流してエヴァに挑むも3台2000円でどれもガチガチで当たらず、疲れ果て終了。

2月20日E駅H店
投資:16500円
回収:11000円
収支:-5500円
ーーーーーーーーーー
やっぱり羽根ものは疲れますな~。2時間くらい必死に打ってやっと2箱。隣は黄門ラッシュに入って22連して6箱積んでましたが。

毎日毎日戦い続けてだいぶ疲れて来ました。シンジのセリフが頭の中をグルグル巡っています。「何で戦うんだろう…」・・・『余計なことは考えず今はエヴァに乗ることだけに専念して!』←今朝のエヴァでこの2度押しセリフをハズしました。チッキショ~~~~~!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/02/21(木) 19:18:19|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

運が漏れ出し連勝ストップ

もがきながらもなんとか連勝を続けて来ましたが、19日はとうとうひとつも当たらずガボ~ンと負けてしまいました~~。ウウ~~ン。うまくいかんもんですな~~~。

夕方出動でまず地元L店で郷を2000円、この日エヴァイベントの池袋Y店へ行き、エヴァ4を6000円、2000円、2000円、1500円、3000円と5台打つも当たらず、やはりエヴァイベント中のP店へ。ここでもエヴァ4を1台1000円打つも回らず空きも出ずUターンしてM店へ。やはりエヴァを1000円打って再びY店へ。エヴァが空かず慶次を1500円打ち池袋断念。

地元に戻ってエヴァ1台1000円、他に空き台無く花満500円、沖海500円、ヤマト1000円でL店へ。L店もエヴァ4で3台6千円打つも当たらず活動限界。バタンQ…。

2月19日地元L&U店、池袋Y&P店
投資:29000円
回収:0円
収支:-29000円
-----------

ガボ~~~ン…。前日謎のシンジ群をハズした時から嫌な予感はしてましたが、一回も当たらないなんて…。池袋のY店で最初の台に6千円も使ってしまったのがまず失敗。ムラムラなのにビミョーに熱い演出がたびたび出てつい打ちすぎた。6千円で80回転くらいしか回ってません。

Y店での2台目は2千円でヤメて隣の台に移動。すぐにオジサンが座り千円札をサンドに入れようとするが入らない。「スイマセン…これどうしたら入るんですかね?」と僕に聞いて来て、『返却ボタンを押してから入れれば…』と教えるが残額表示の所がエラーになってて、『ああ…店員呼んだほうがいいですよ』と呼び出しボタンを押してあげて、店員が来て台を開けて直して千円札が入って「ありがとうございます」と僕にお礼を言って、やっと打ち始めたオジサン。………たった2回転で次回予告「マグマダイバー」が出て、操縦席にアスカとシンジが座ってて大当たり…。

なんじゃそりゃ~~~!!涙。


ショックで打ってた台を2000円でヤメて他に空き台無いかグルッと回って戻って来たら、その台がもう当たってる…。

どぼじて~~~~~!?号泣。

完全に運の漏れ出し。ヒキの悪い時はこういうことがよく起こる。あと僕が座ったとたんにハマってた隣の台がいきなり当たったり…。昨日は慶次とエヴァで1回づつありました。運の横モレ。

今日は久々に朝から勝負しようと思ってたけど、昨日の負けでガックリしてやっぱり夜出動に切り替えました。横モレ後モレガードを付けて頑張ります。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/02/20(水) 16:36:19|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

またも潜確拾って!4連勝~!

2008_0218_205504AA.jpg

またまたまたしても潜伏確変台を拾ってしまいました~。いやはやそんなにジロジロギョロギョロ探してるワケでも無いのに落ちてるもんですね~。あ、ヤマトの写真を貼りましたがコレではありません。

18日は夕方4時半くらいからまずは地元G店へ。新台の大江戸なんとかを千円だけ打ってなんも起こらなくて即座にU店へ移動。エヴァ4を1台千円打って他に空き台も無くバスに乗ってK駅のC店へ。

先月仕事人で10連し4万勝ったC店。等価だしこの日はエヴァのイベントだし最初からこの店狙いだったのであります。ただエヴァ4はたったの20台。着いた時点で2台空いてたけど、1台千円打って反応悪くて離脱して、その後埋まってなっかなか空かない。

仕方ないので仕事人とウルトラマンを500円づつ打って、イベント台以外はガチガチなのを確認して、それでもまだ空かないので近くの2円パチンコのO店へ行って、甘デジのアイドルコレクションを千円打ったりして、C店に戻ったがまだエヴァは空かなくて2階のバラエティーコーナーをブラブラ散策。…すると、1台だけあったゴジラ3のデータが…1回当たりで75回転…………

ありゃーーー!!!また潜確見つけちゃったーー!!!

ゴジラ3も電サポ無しの突確があって、100回転以下で放置してあればほぼ間違いなく確変潜伏中なのです(時短を打たずヤメちゃった場合を除く)(100回転超えてても単発で放置してあれば可能性アリ)キビシイ釘ながら2000円入れた95回転目でやっと当たり、突確2回含む7連チャン! 5箱流してまたエヴァへ。

19時半すぎてボコボコ空き始めたエヴァ4を3台5500円打つが当たらずC店撤退。

地元に戻りU店でエヴァ4を1台打つが当たらず、他に空き台も無くヤマトのシマへ。一応潜確を探してみるがそういつも落ちてるワケも無く、この日14回当たり123回転の台に着席。千円入れた133回転目、WARNINGが4回続き雪背景(大)出現!青CHANCEで波動砲閉じてパルスレーザーハズれてデスラーVSヤマトに発展してドゴォォォン!ウァァァァ~~(byデスラー)で大当たり!!!久々に潜確以外のヤマトで当たった~!

これがワンセット。時短で記念写真リベンジで引き戻してまたワンセットで4箱で即ヤメ。再度エヴァ4のシマを覗くがこの日は何故か21時半過ぎても客付きが良くて諦めてG店へ。

G店のエヴァ4に11回当たりで148回転の台を見つけ座る。1500円入れた167回転目、ステップもセリフも無しでモノリスがピンピンピーンと全部点灯し、図柄6が左右同時停止した直後、下からシンジ群がワラワラワラーー!エエエーー!?こんな早い回転で群が!!??群予告って401回転以上じゃないと出ないんじゃないの~~!?もしや…法則崩れで大当たり!!?…と思ったら、初号機リーチであっさりハズレ。はぁぁぁぁ~~~!?もう1500円打ってヤメ。んんん~~~!?

2月18日地元U店、G店、K駅C店、O店
投資:18500円
回収:48000円
収支:+29500円
ーーーーーーーーーーー

これで4連勝~!この4日で79500円勝ち、今月のマイナスがなんとピッタリ10万円まで減りました!!!・・・・・・って、まだ10万も負けてんのかよ!!!トホホすぎる・・・。涙。

エヴァ4の謎のシンジ群について、エヴァに詳しい人に訪ねたところ、今度のエヴァは400回転以下でも群予告が出るらしいです。レアなケースみたいですが。でも攻略誌なんかにはハッキリと「群予告は401回転以上で出現」と書いてあります。おぃおぃ~~~頼みますよ…辰○出版さん…。白○書房さんも…。店に対して変な疑いを持っちゃったじゃないの~。

どうやら夕方出動がいい結果を生んでるようなのでまだしばらく夕方作戦で行きます。ドカーンと勝てないのはツラいですが…。空き台探しも結構大変。あと10万…道のりは遠い…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/02/19(火) 14:43:01|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もがきまくって3連勝!

2008_0217_215741AA.jpg

まずは訂正~!

訂正その1:前回の日記の最後の方に「何かあればいいのだがby冬月」と書きましたが、「何も無いよりマシだbyゲンドウ」の間違いでした。たいしたことでは無いですが。どうも冬月とゲンドウをよく間違えてしまいます。てゆーか「なにかあれば…」ってセリフもあったよね?エヴァも2、3、4とシリーズが重なりすぎてセリフやら演出やらが頭の中でごった煮になっちゃってます。

訂正その2:羽根黄門の黄門ラッシュの突入率ですが、3%ではなく…えーと…あれ?資料無くした…。たしか4.6%くらいでした~(訂正のくせにいい加減!苦笑)キツイ突入率には変わりないですが、デジタルでの直当たりの場合21%に跳ね上がるようです。なお継続率も85%ではなく83%。微妙な違いですが訂正~。

訂正その3:これは重要な訂正です。先週発売の大連勝の増刊号(エヴァ&慶次)の真ん中あたりのカラーページに『超お宝台爆裂ポイント』というコーナーがありまして、その中で僕は慶次のポイントを語ってるのですが、「赤タイトルや赤文字が目立つ台は好調!!』なんて書いてありまして、コレ完全な間違いです。赤タイトルや赤文字なんてそうそう出ませんて!!苦笑。僕が伝えたのは『赤扇子や赤障子がよく出る台』です。編集サイドのミスですがお詫び申し上げます。

…ということで、17日も夕方から出動して来ました~。まず地元U店に行き、エヴァ4、1台目2千円打ったあとの2台目、この日23回当たり117回転の台で、ミサトの部屋でピンポーンと鳴ってドアモニターにアスカが!「さっきそこでカジさんにあったの」というセリフのあとにアスカの横に加持出現!!!なんじゃコリャ~!プレミアか!?初号機で見事大当たり!!

…が、単発で飲まれてオジャン。150回転までに2回もモノリス波点滅カセが出て、あかんわコリャ…とヤメようとチラっと思ったけど、中途半端な玉数でついつい打ち切ってしまいました。箱半分でもヤメれる勇気が欲しい…。

U店であとヤマトと沖海とアクエリオンで2000円使って、電車に乗って池袋へ。各駅停車で出発し、途中N駅で準急に乗り換えたつもりがまた各駅であれれれ~?(アナライザー風に)E駅まで来たところでこれもパチンコの神様のお導き…と下車。先月ガッツ石松で勝ったH店へ。

夕方5時過ぎですでにエヴァ4に空き台がチラホラあって、3台5500円打ってみたがガチガチでだからか…と納得。エヴァはあきらめ慶次を1500円打ったところで向かいのガッツを見ると26回当たりで24回転の台が。???ガッツに突当は無いハズだし…突確で潜伏中放置か!?と座ってみる。これが千円で大当たり!!!数字的には6連だけど突確2回挟んで3箱出てヤメ。ショボイけどこれで今日の収支は約イーブンに。

ガッツの玉を運んで貰ってる最中に別のガッツにまた潜伏らしき台を発見!29回当たりで21回転。が、これは4千円打って100回転超えても当たらず。んんん~?帰ろうとした時、ガッツの横のシマにある郷が1台空いたのでツイ座る。この日28回当たりで128回転。2500円打ったところで郷がダーツを投げてリハーサルモード(慶次での傾奇ゾーンと同じ)に。どうせガセだろう…と思ったら、カウンターがクリアされゼロに!!!当たりだーー!!…と心の中でモンローウォークするも、3千円打って当たらず右手がコールドフィンガー…。モードも通常に戻っちゃったし回りも悪いしでおヤメサンバ…。なんだったんだ?ガッツといい郷といい、もしかしてこの店、ガセ当たりもカウントしてる?

H店に見切りを付け、もう21時すぎだし池袋も諦めて地元にターン。ここまででマイナス9000円。負け終わってなるものか~!…と地元U店へ。エヴァ1台目千円打ったあとの2台目、この日30回当たり108回転。13連して即ヤメした台だけど波に乗ったエヴァにこの程度の連チャンはただの助走。500円入れた118回転目、ゲンドウ「気をつけろ」のセリフと同時にポィ~ンピピピピピピピーーー!!!来たーーー!!!初インパクトフラッシュ~~!!周りの台でいっぱい聞いて来たけど、真下で聞くと出だしの音はポィ~ンだーー!!!

でもワンセット。んが、時短でこれまた初の零号機格納庫が現れまたワンセットで4連チャン!即ヤメして6144発!またしても土壇場でプラスに転換!ホッ…。

2月17日地元U店、E駅H店
投資:26000円
回収:34000円
収支:+8000円
ーーーーーーーーーーーー
チビチビながらもこれで3連勝!いや、しかし、最初のU店での当たりが伸びてくれればこんなに苦労することも無かったのに…。ま、いっか。

それにしてもガッツ2台目と郷は無駄打ちでした。特に郷はややこしすぎる!アンルイスの3倍くらいウルサイし。ゴチャゴチャガチャガチャと目まぐるしく予告が出て来るので目も疲れます。シマの真ん中あたりで打つと頭がクラクラします。まぁ元々郷は初代から相性悪いのであまり打たないようにしますが…。

夜のエヴァで即ヤメする前、102回転目にかなりの激アツをハズしました。アスカ疑似連3回+レイ背景+弐号機(残時間赤文字)+マステマ装備…で当たらず。マステマの時オヤジ2人だったのが気になったけど、ガックリ。エヴァ4はこういう激アツハズシが多いのがイタイですね~。皆さんのコリャね~だろ~!!ハズレ報告もお待ちしてます。爆出し報告も。なっちゃんの22連、37000発を超えた方いますか~?夢をくださ~い!苦笑

今日も夕方から出動です。ここまでコツコツ来たのでそろそろドーンとデカいのが欲しい!じゃないと○○万円まで届かない~~!
  1. 2008/02/18(月) 16:16:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

人生~楽ありゃ苦~もあるさ~




16日はまず朝イチから羽根黄門が打ちたくて地元L店へ。1500円で当たり2時間かけてジワジワ増やして2箱でギブアップ。チャッカーも羽根周りの釘もキギシくて、そのかわり羽根が拾えばなかなかの確率でVに転がり込む台でした。突入率3%、一度突入したらV継続率85%という黄門ラッシュ(100回時短)にも1回だけ入ったけど2回継続でオシマイ。ホント85%って数字はあてにならないな~。慶次しかりライダーしかり…。

黄門の玉を流してさぁエヴァ4!まだ当たりの無い台か早く当たってハマってる台狙い。で、4台8500円打つもヒットせず…。クソ回らないし…。4台とも前日の等価店よりガチガチでトホホホ。2時間かけて出した黄門の勝ちがたった20分で食われました…。

ここまでで投資10000円回収10500円のプラス500円。こんなショボ勝ちじゃ今月の負債を返済できーん!…と夜8時半から再出動!まずG店へ行き、やっぱりガチガチのエヴァ4を意地で5台打つが当たらずマイナス8500円。U店に移動し、エヴァに空き台が無いので本ヤマトへ。1台目を千円打って2台目を探そうと立ち上がって振り向くと、またまたまたしても潜伏台が!! 22回当たりで16回転のヤマトミッション中。過去2回の潜伏拾いはいずれも2千円で当たって単発。今回も当たりまで2千円、が、6が主砲ドンドンドン!で7に昇格!!!…でもワンセット2箱でオシマイ。やっぱり潜伏からは伸びないか~。

ヤマトで当たったものの、このままではまだ若干マイナス。時間はもう22時近くだけど逆転狙ってエヴァ4のシマへ。すっかり多くなった空き台を慎重に見てまわり、この日32回当たりで108回転の台へ。なかなかよく回り千円分の玉が無くなる寸前の129回転目、SUアスカからレイ背景が出て、シンジシンクロでビタっと8で大当たり!!!初号機チャンスで9に昇格!!ウォォォォォ!!

が、やっぱりワンセット。135回転まで打って2631個。ギリギリでなんとかプラスに~~ホッ。

2月16日地元3店
投資:22500円
回収:28000円
収支:+5500円
ーーーーーーーーーーー

必死のもがきで2連勝~!なかなか簡単には勝てないですね。黄門とヤマトではプラスになったけど、この日エヴァだけだと10台も打って-10500円。この「エヴァだけ」というのが実は重要でして、次の大連勝の漫画で大胆すぎる目標を叫んでしまったのです。それは・・・

『来月号までにエヴァ4だけで○○万○○○円勝つ!!!』


○の中はオチに連結してるのでまだシークレットですが、かなりデカい数字であります。ほとんど無謀。でも奇跡が起これば不可能では無い金額(奇跡だよりかい!)ということで本当はすでに次の大連勝に向けた実戦中なのであります(羽根黄門なんて打ってる場合か!)来月5日くらいまでに結果を出さなくては行けないのであと2週間ちょっと。やれるだけやるわbyレイ 何かあればいいのだがby冬月 頑張りな~byなっちゃん  ・・・by流山
  1. 2008/02/17(日) 15:46:08|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の勝ちで調子は上向き?

2008_0215_191638AA.jpg

またまたごぶさたしました~。このところ負け日記ばかりなので勝ったら更新しようと思っているうちにスッカリポッカリ間が開いちゃいました~。…といってもズッと負け倒してたワケでは無く、13日までは大連勝の仕事。サボらず真面目に原稿を描いて8日に2000円だけ打ったのみ。まぁ、サイフがスッカラカンで打ちたくても打てなかったのですが。苦笑。

そして仕事明けの14日、溜めた運をここから一気に噴き出すぞー!!…と気合いを入れて地元L店へ。んが、エヴァ4を中心に、パトラッシュ、ガッツ石松、仕事人でも当たらず、U店へ移動しエヴァ4、ヤマト、仕事人、沖海でやっぱり当たらず、G店でもエヴァ2台で当たらず24500円負け。ガビ~~ン。運も便秘…。

2月8日地元U店
投資:2000円
回収:0円
収支:-2000円

2月14日地元3店
投資:24500円
回収:0円
収支:-24500円

ーーーーーーーーー

今日負けたらまたしばらくパチ休みじゃ~~!…と浣腸しながら…じゃなくて、緊張しながら15日も出動!買い物ついでに新宿のA店でタルルートくんを千円打ち(バリバリガチガチ)池袋に移動しP店→C店→P店(系列店)と回り、エヴァ→郷→エヴァ→エヴァ→エヴァ→郷→郷…と打つが当たらず、Y店にたどり着きエヴァの空き台が無く、仕事人を2台打つが当たらずここまでで-2万円。ウググググ…。

時間は夕方5時半。昼飯もまだだったので近くの中華屋でラーメンとジャンボ餃子を食べ、再びY店を覗きに。エヴァに3台ばかし空きが出てて、1台千円打った後、2台目へ。この日21回当たりで117回転。これが5百円打ち切って追加5百円のボタンを押してる最中に気が付いたら暴走突入ーーー!!!いつの間にーー!!でもよかった~!!

この当たりで溜まった運が一気に噴射!!時短落ち無し、暴走もう1回の14連チャン!!!1箱入れてヤメて11箱、15349発!等価店なので大きく回収成功!!

地元に戻ってG店でハネハイパーを4台打つも、バリバリガチガチで2500円奪われ終了。

2月15日新宿A店、池袋P、C、P、Y店
投資:24500円
回収:61000円
収支:+36500円
ーーーーーーーーーー

ふぅ~。ということで、やっとなんとか勝てました~。実は今日16日もすでに朝から出動して、羽根黄門で出た2箱をエヴァですっかり飲まれちゃったりしてるのですが、これからまたリベンジ出動するかもしれないので詳しくはまた明日。

勝ったとはいえ、今月のマイナスはまだまだ14万以上。残り半月でこれをひっくり返せるか!?いや、ひっくり返さねばならないのであります!その理由も明日(…か明後日)ではでは~。調子は上向きに来てるわ…と信じて戦って行きまーす。力が入りすぎないように。イヤーンな感じにならないように。僕は・・・僕は・・・やれるだけやります。先輩!私がんばります!(ちょっとしつこい)
2008_0215_194421AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/02/16(土) 18:39:07|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パターン赤!ピンチです!!

2008_0206_104650AA.jpg


5日&6日と漫画用のネタ作りにエヴァ4の実戦を敢行してきました~。結果から言うと…2日で8万6千円負け!!!ズドーン!ドガーーン!!ゴボ~~~ン!!!

5日は朝エヴァの得意ななっちゃんを引き連れバスで10分程のT市のP店へ。台選びもなっちゃんまかせで、題して「コダンゲリオンN型装備作戦」開始!!んが、やはり僕の朝イチのヒキはトホホに弱く402回転23500円
で当たらず撃沈。

慶次を2台3000円打った後、またエヴァ4を1台2000円打つが当たらず、早々に当たりを引いたなっちゃんを残してP店から退却。地元に戻りL店でエヴァ4を3台沖海を1台打つが当たらず、この時点でマイナス36000円…。

夕方6時にL店に再出動し、エヴァ4の1台目で2千円で5分ミッション中に追加ミッションが来てようやく大当たり!!!が単発で飲まれて追加投資2000円で断念。もう1台エヴァ4を5千円打つが当たらず、慶次500円で例によって2R通常を引き、なぜか大海打ったり、U店へ行ってまたエヴァ4打ったり、G店でヤマトを打ったりして夜だけで16000円負け。トータルマイナス52000円…。

ちなみになっちゃんも夜9時過ぎまでP店で粘ったものの結局マイナス。やっぱり朝からのエヴァ4は難しいって!!

2月5日 T沢P店、地元L&U&G店
投資:52000円
回収:0円
収支:-52000円
ーーーーーーーーーーー

こんなショボイ展開じゃネタにもならん!…ということで、6日も朝イチから地元L店にコダンゲリオン出撃!!この日はなっちゃんに加え流山も駆けつけ、ダブルN型装備!!!…いや、バラバラに打っただけですが…。最初に当たったのはやはりなっちゃん!僕は2万円382回転で当たらず早々に撤退。流山も投資3万でやっと当たるが伸びずに撤退。なっちゃんも結局大きな連チャンは引けずマイナスに。朝エヴァでは3人撃沈!

僕は夕方再出動し、G店U店L店でまたエヴァ4を数台、沖海にハイパーに慶次も打つが当たらず、唯一ハネデジの沖海で500円で6連し2箱出ただけ。ハネデジでは連チャン出来るのにな~。もうハネデジ…遊パチ専門漫画家に転向しようかな~。

2月6日 地元L店
投資:43000円
回収:9000円
収支:-34000円
ーーーーーーーーーーー

エヴァ4はホント朝から勝負しちゃダメです!よほど良い台を掴まないと8割方負けます。基本的に当たりは遅いし、早く当たっても夕方~夜までそのまま当たりを重ねられる台はごくわずか。ほぼ必ず600回転以上のハマリがやって来るし…。600くらいならまだまし。平気で900~1000、1500を超えるのも珍しく無いし。夕方や夜からこういうハマリを乗り越えた台を狙うのが一番勝ちやすいと思います。

それにしても、今月は6日の時点で早くもマイナス15万3千円…。軍資金も完全に底を着いて、穴を掘って湧き出る泥水をすすってる状態であります。ただ、負けた原因はわかっているので(1台に中途半端に投資したり、朝エヴァは苦手なのにネタのために打ったり…、性悪な慶次を懲りずに打ってたり…苦笑)、それほど凹んでも悩んでもいないです。仕事期間に入るのでしばらく休パチして(遊パチは打つかもしれないけど)体制を立て直して後半からまた頑張りま~す!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/02/07(木) 16:37:12|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

発泡酒がエビスに変身!!!



昨日の日記で予告(?)したとおり、3日は夜9時すぎからたった2千円の軍資金を抱えて地元G店へ。小銭入れを覗いたら5百円玉が一個あったので、2千円フルで甘デジ勝負することに決定!遊パチコーナーに足を踏み入れると…嘉門達夫で14~5箱積んでる人が!!甘デジ用の小さいサイズのだけど、それでもこんなに出るのか!嘉門達夫!…と、気分は川口浩で空いてた嘉門へ。…500円で2回リーチになったけど当たらず。てゆーか、千円15回くらいしか回らないし…。

気を取り直し次に当たり回数は忘れたけど、360くらいハマってる甘くぅちゃんへ。…500円で奪還リーチになったけど当たらず。てゆーか回らないし。

とうとう軍資金の半分を使い切ってしまった…(早っ!!笑)。頭に浮かぶ数々の発泡酒…あじわい…金麦…スーパーブルー…気分的にはスーパーブルーなのだが…。

気を立て直しもう1台別のくぅちゃんへ。久々に打ったくぅちゃんが500円だけだけど意外と面白かったのでまたくぅちゃん。さっきの台と逆に時短30回転後即ヤメ台。これが500円…てゆーか、わずか2回転目にオシャレくぅちゃんが出て来て、疑似連3回続いて、レインボー蝶々も出たかな?とにかく月が赤かったりもして、やはり奪還で7で大当たり!!!ウホー!!!なんとか当てられた~!!

この確変がなんとなんと8連チャン!!時短で引き戻して2連!また時短で引き戻して2連!の合計12連チャン!!!1回7Rなので5箱チョイ溜まり6471個!!!1500円が17500円に!!!スーパーラッキー!!!発泡酒なんか飲めるかー!!エビスの瓶を買って凱旋帰宅!ゴクゴク…ンパ~!

2月3日地元G店
投資:1500円
回収:19000円
収支:+17500円
ーーーーーーーーーー

G店で玉を流した際、店員に優先入場券を貰いました。エヴァ4の。G店は4日にやっとエヴァ4が入ったのです。知ってはいたけど特にG店で打つ気もなかったんだけど、せっかく貰ったし朝イチから並んでみました。優先券を
持ってる人は10人くらいしかいなくて、前に並んでたオバちゃん2人は甘デジに行っちゃったりして、座れちゃいました。エヴァ4。

朝イチから打っていい思いをしてない今度のエヴァ。それでも初日だし少しは回るだろし、確率くらいまでは打とうと回し始める。最初の5千円で106回転まで行き、これならなんとか突進出来る!…とほころんだものの、ヌカ喜ぼでジワジワムラムラになり、1万で200回転行かず、15000円…271回転でコリャ無理だ!…と断念!なんなんだチキショ~~!!!両隣はとっくに当たってるのに、ナンデ俺のだけ当たらない~~~!?…ホント朝エヴァはダメだわ…。 

2月4日地元G店
投資:15000円
回収:0円
収支:-15000円
ーーーーーーーーーー

くぅちゃんの勝ちがシオシオのパ~。スーパーブルーに逆戻り…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/02/04(月) 21:42:48|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダラパチ大反省会

月が変わるとそれまでのマイナスがリセットされた気になって打ち方がだらしなくなってしまうコダイラです~。ということで、1日と2日…やってしまいました…。

<1日>
昼前に地元U店へ。本ヤマトを2台2千円打って、エヴァ4を覗きに行くと1台空いてる。1回当たって344回転の台。中途半端な回転数ながら一応座る。368回転で次回予告「涙」をハズし、ウムムムーと唸っていたら左隣が空く。まだ当たり無しで630回転。確率2倍くらいで当たるかも…と、打ってた台を1500円383回転で手放して移動。が、これが1万円855回転まで打つが当たらず。最初の台が僕の後に打った人がヤメてまた空いたのでまた移動。が、583回転から649回転まで5500円打つが当たらず断念撤退。この時点でマイナス19000円…。

一旦帰宅し、24のシーズン6をやっと最後まで観てどんだけ国の危機を救っても結局報われない可哀想なジャックに涙してから夜にU店に再出動。ヤマトを1台2千円打ち、エヴァ4を見るが空き台無くG店へ。ここでまたしてもヤマトの潜伏台発見!!1回当たりで37回転でヤマトミッション中。2千円で当たるがまたしても単発でガチガチなので即ヤメして1588発。U店に戻りヤマトとエヴァを千円づつ打ってオシマイ。

2月1日地元U&G店
投資:23000円
回収:4500円
収支:-18500円
ーーーーーーーーーー

<2日>
この日は朝イチから久々に慶次勝負でL店へ。過去2日出てない台に狙いを定め、1万円、200回転以内の当たりを目指して打ち始めるが、千円22回以上の良好な回りについつい打ちすぎ、1万8千円398回転でようやくストップ。キセルも出ず。おまつリーチが1回だけのショボ台にガクッ。このあと仕事人を2台2千円打ち、エヴァ4を1台3千円打ち、どっちも回らずマイナス23000円でこの店アカンわ…とU店へ移動。

土曜の昼だしエヴァ4に空きは無いだろう…と念の為見回ると、1台発見。5回当たりで444回転。前日最初に座ってまた戻ったその台です。千円20以上回ったのでそんな変な立ち回りをしてしまったのですが、この日も釘は変えておらずサクサク回る。朝イチ2百回以内で5連してるし、どんなにハマっても確率2倍以内に引き戻すだろう…と期待をかけて回し続けるが、700超え…800も超え…900超えても当たらず908回転で限界断念。投資28000円。ダラダラダラッっと打ちすぎた~~~!ガクガク~~~ン。。。

2月2日地元L&U店
投資:51000円
回収:0円
収支:-51000円
ーーーーーーーーーー
2日で69500円も負けてしまいました~!しかも2日ともなんともダラしな~い打ち方で…。一応あの辺まで…と狙いを定めて打つんだけど、ちょうどその当たりで熱めの演出が来てズルズル追加投資…。一番やっちゃイケナイ打ち方ですね。トホホ。。。ちなみに、1日に打ったエヴァ4の最初に座った台は900以上ハマリ、移動した隣の台にいたっては1800以上当たらなかったようです。アタタタ。。。

ということで本日3日は金欠で打てませんでした。財布の中には千円札が2枚…。ポケット~の中にはビスケットが2つ♪…じゃなくて、端玉景品のサイコロキャラメルが2個…。1500円だけハネデジでも打って、当たらなかったら残った500円で発泡酒4本買ってキャラメルつまみに一気飲みして悪態ついて寝ます…。ふぎゃ~~!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/02/03(日) 19:52:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

