コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ワルを打つと冬ソナが打ちたくなります。

2008_0323_201757AA.jpg

ダラダラと増刊の春ワルの原稿を進めているコダイラでーす。いや、合間合間に細かい仕事が入ってなかなか終わらないのですが…。さらにその合間合間に打ちに行っちゃったりしてズルズル遅れてるのですが…。

3月23日(日)

春ワルの復習をするため電車に乗ってT駅へ。…行く前に地元U店にちょっと寄り、うっかり時短直後の郷に座り、回してみたら500円でリハーサルモードになり、さらに500円で実写の郷が登場してライブモードに!

コリャ入ったー!…というか、カウンターはクリアにならないので、時短中に入ってたんだー!と、信じきって、回して回して回して円広志のように回して回して、飛んで飛んで飛んでお金が飛んで飛んで、結局7500円も使い当たらず断念。なんじゃそりゃ~!ライブモードになった時、チビ郷が「おめでとう!もうすぐだよ!」とか言ったのに!このサギ郷めーー!!!

打ちひしがれてT駅のG店にたどり着き、やっと目的の春ワルを打つがガチガチすぎて3台打ってヤメ。ルパンと千昌夫と黄門をチョットづつ打ってオシマイ。ガク~ン。

3月23日地元U店&T沢G店
投資:13500円
回収:0円
収支:-13500円
ーーーーーーーーー

3月24日(月)

この日は地元3店で春ワルの一斉入れ替え。お昼にU店を覗くが当然満席で、特に打つつもりも無かったので買い物をして帰ろうとG店の前を通りがかると12時オープンでちょうど開店した直後。覗くと春ワルにまだ5.6台空き台が。よせばいいのに座ってしまい、4500円打つが回るが当たらず何も起きずでヤメ。

素直に帰ればいいのに無性に冬ソナが打ちたくなって、打ってみたらガンガン回るので2台で5500円使い当たらずヤメ。春ワルより元祖冬ソナのほうが全然面白いでやんの。そりゃそーか。笑

3月24日地元G店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーーーー

3月26日(水)

地元での春ワル導入3日目。ちょっと様子見に夜からまずはU店へ。2台打ってみるが、ガチガチとまでは行かないけどムラムラ調整で、どれも千円20回転なんて超えるワケも無く5000円で脱出。

次にL店へ行くがここは18台しかないので座れず、慶次を2台3千円打って離脱。

最後にG店に飛び込むが、初日は千円22回転くらい回った台も、3日目にしてシメまくってて、千円づつ2台打つがこの2台合わせても30回転も行かず呆れてヤメ。また冬ソナも打って見るが、500円で2回転しかせず店員のニコニコ顔をキッ!と睨みつけて退店。

再びU店へ行き、春ワルを2500円打ってオシマイ。隣の台で全回転が見れたのだけが収穫(増刊の漫画に描かなくてはならないので)

3月27日地元3店
投資:13500円
回収:0円
収支:-13500円
ーーーーーーーーーー

…ということで、、、打ち方がワルーーーーーイ!!!

23日の郷でまたしても騙され(もう郷なんて打たん!!)24日も打つつもりなかったのについG店に入ってしまい(ハイパーの時も同じようなことやっちゃったなぁ)26日は…まぁ仕方ないか。漫画のためにもうチョット春ワルを打ちたかったし。でも慶次が無駄。CMでまた慶次をやってて、つい打ちたくなってしまいます。全然っ当たらなくなっちゃったのに…。

今日28日も実はすでに昼からL店に行き、まだL店の春ワルを打ってなかったので2500円だけ打ちツマランのでヤメて、羽根黄門で2箱出して取りかえして帰って来ました。羽根モノで2箱は上出来…と思いたいのですが、突入率激低の黄門ラッシュに、なんと2回も入ったのに2箱。1回目は4連、2回目は2連で終了。うがーー!!!継続率80%はどこへやら!!

3月28日地元L店
投資:4000円
回収:10000円
収支:+6000円
ーーーーーーーーーー

夜にうっかり打ちに行かないように、もう収支を書いちゃいました。苦笑。

さてさて原稿を仕上げねば!次の冬ソナ2が待っている!!冬ソナ2は正式導入は4月7日ですが、4日から先行で入れる店も多いようです。条件は、大量導入+羽根黄門を入れてる店。近所に羽根黄門のある店があったらユジンシー!…じゃなくて、用心しぃー!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/28(金) 16:44:06|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

引きはイイけど伸びワルツ

2008_0321_165408AA.jpg

21日は用事があって行った池袋で再び春ワルに挑んでみました~。といっても夕方からですが、と、その前に北口のF店に立ち寄り、グレムリンを2千円ばかし打ちましたが。6台しかないグレムリンですでに4台埋まってて、僕が1台座ってすぐに最後の1台も埋まって、なんと満席!大人気ですグレムリン!(トホホ)この店以外で通常スペックのグレムリンを見た事無いですが(トホホホ)

で、東口の等価のY店へ。30台くらいある春ワルは当然満席。と、思ったら店内一周して戻って来たらあっさりポコポコ空いてる。1台目この日6回当たりで206回転の台を2千円打つがガチガチで離脱。2台目13回当たり178回転の台で、千円投資の192回転目、チャンス目ガキーン!2回で箱からCDが出て、楽譜リーチになり、ハズレ後ハート役物がビガーンと落ちて突確に!愛の暴走モード突入~!(どーなのこのネーミング…笑)

500円追加し当たり、計7連チャン!!…が、内2R3回。時短後128回転目に引き戻し、これが3連!…が、内2R1回。…でここまで5箱。数珠10連したのにたったの5箱。1箱入れてヤメて4箱5823個。ヌ~ン。

このあと慶次を2台5千円打ち、地元に戻って本ヤマトを500円だけ打ち(泣けるほどガチガチ)終了。ヌヌ~ン。

3月21日 池袋F店、Y店、地元U店
投資:11000円
回収:23000円
収支:+12000円
ーーーーーーーーーー

まぁまだ2店舗2回しか打ってませんが、自分もそうだし周りを見渡してもどうにも春ワルは爆発力に乏しい感じがしますね~。エヴァなんかだと、隣の台はバカバカ連チャンしてるのになんで俺の台は単発orワンセットばかりなんだ~~!と時短だ…じゃなくて、地団駄踏む事も多いですが、春ワルは周りもみんな伸びてない。そういう安心感はあります(褒めてんのかコレ!?苦笑)

来週ようやく地元店に次々春ワルが入りますが、まぁあんまし打たないでしょうね~。U店は早くも『春ワルの日』なんてのを作っちゃって、回収体制万全みたいだし。苦笑。増刊の原稿に取りかかるので、確認のためチョロチョロ打つかも知れませんが。

…って、ここまで書いて気が付きましたが、今日22日はパチンコ大連勝の5月号の発売日でした!「京楽だいすき。」で山本先生がこの前の冬ソナ2の展示会の模様を描いております。僕もチョロっと登場してますので読んでみてくださーい!って、何故他人の漫画の宣伝を!笑。よろしく~♪

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/22(土) 14:24:28|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心踊らぬ春のワルツ

2008_0318_164022AA.jpg

うーむ…上手いタイトルだ!笑。ということで、18日は朝イチからCRフィーバー春のワルツを打ちに行って来ました~。場所は電車で2駅のT沢のG店(等価)。導入2日目だというのに朝から並んだのは40人くらい。春ワルは56台でスロットの北斗2も入ったから、クジ引きだったけど余裕のよっちゃんイカで台ゲット。

で、結果から書きますと、18時半まで打って大当たり18回(内2R3回)でプラスピッタシ3万円。朝イチ500円、わずか7回転目に当たり4連。145回転で4連(2R2回)。178回転で3連。と出だしはポコポコ進んだものの、ここから639回転までハマってなんとか6連。351回転でヤメ。5箱半で7743個。

3月18日T沢G店
投資:500円
回収:30500円
収支:+30000円
ーーーーーーーーー

感想を書きます。んもーーーーーまったくもって予想通りの冬ソナパクリ台でした。笑。SANKYOが作った冬ソナ。冬ソナにくぅちゃんテイストをちょっと入れて質を落したカンジ。笑。ダサイ冬ソナ。冬ソナの劣化コピー。

いや、でも、つまらなすぎてもう2度と打たん!…ってほどでも無いです。慣れればそれなりに楽しめます。熊田曜子と同じくらいは。笑。なんつーか、はっきり言ってB級ですよね~。CMでハデに宣伝してなきゃ、攻略誌でも2ページ程度しか取り上げないような機種です。デモ画面でワザワザまた『冬から春へ・・・』なんて文字が出るんだけど、すぐにまた冬に戻ってしまうでしょう。笑。

良いところは、冬ソナのように大当たりラウンド中はドラマのあらすじが読めるんだけど、冬ソナと違って、連チャンが途切れても次の当たりからまた続きの回が読めるところ。12話まで読みました。ドラマはなかなか面白そうでした。いかにも韓流ドラマ~~ってカンジで。

ではまた~(あっさりだな!苦笑)なんかあんまし多くを語りたくない台ですね…(もう散々語ってるが。笑)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/19(水) 22:02:14|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

加持セリフ水玉ボタン二度押しリフトオフ槍初号機…でハズレって!!

あいかわらずノタ~っとパチ屋に出入りしているコダイラで~す。土日も夜からチョコっとだけ打ちに行き、土曜は当たらず11000円負け。日曜も当たらず10000負け。日曜の1台目、エヴァ4最初の千円で上に書いた加持水玉二度押しをハズして俺の脳みそリフトオフ。

本日月曜日は打ちに行かず音無響子めぞん一刻いっこく堂…じゃなくて、おとなしく部屋で仕事。どーもこーも堂本光一あいかわらず打ちたい気分が盛り上がらないのですが、その原因のひとつとして地元店があまりにガチガチなことがあります。特にU店は店ごとちゃぶ台のように引っくり返したくなるくらいヒドイ。

土曜の夜に沖海を500円ずつ5~6台打ったのですが、どれも500円で5回転~7回転。他の機種も皆そんなもんなのですが、金土日は海のイベントと謳ってるだけに余計にドッカーン!立地と雰囲気と回転力など気にしない客層のおかげで賑わってはいるんだけど、店員の質は悪いし、アコギな箱の積み方するし(2段づつ横にズラーっと並べ、ワザと両隣り台までハミだして全台出てるように見せかける)ホント行きたくない店です。

と、いいつつツイツイ入ってしまうのですが…。家から一番近いし…。ヤマトや郷の潜伏も拾いやすいし…。U店で打つのをガマンすれば収支も多少上がる気がするんだけど、その反面、いつかU店で爆出しして、横にズラーっと並べた箱を自分で立てに並べ替えてほくそ笑む…という夢もあるのですが…(しょーもない夢!!)エヴァセカの頃はよく回る台もあったのにな~。ほんとここ2年くらい年中回収モードです。

などど、グチをこぼしてる場合ではなくて、そろそろ春のワルツを打たねばなりません。明日(18日)朝イチからどっかに行って打つつもりですが、どこもクジ引きなので当たるかどうかがまず勝負。どうなんだろ~?春ワル…まったく期待してないのですが…。期待しない分面白く感じられればいいんだけど。遠く~離れても~~♪というCMで流れている曲が、中森明菜のセカンドラブのメロディに聞こえてしかたのないコダイラでした。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/17(月) 23:13:22|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お熱い時間がやって来ない?

2008_0314_195436AA.jpg


13日に大連勝の原稿が終わって、ダラ~ン、ヌル~ン、ホヘ~、としてるコダイラです。パチンコも20日連続で打った後遺症からかあんまり気合いを入れて打つ気が起こらず、それでもドロ~ンとホールを覗いたりしてマステマ。

13日はヘロ~と夜9時過ぎから地元店へ。U店→L店と移動し、L店の郷で単発が1回当たったのみ。飲まれてオシマイ。やっと潜伏以外の郷で当たったけど、時短直後の台だったのでひょっとしたら潜伏してたのかも。

3月13日地元U店&L店
投資:5500円
回収:0円
収支:-5500円
ーーーーーーーーーーー

14日は夕方から新規オープンしたT沢のG店を覗きに行ってみました。G店と言っても中村玉緒がイメージキャラをやっているG店では無く、埼玉を中心に展開してるグループあります。以前住んでたK福岡にもチェーン店があったのだけれど(今でもありますが)ここは基本的に等価なのがウレシイ。よくハネ物で稼がせていただきました。

で、まだオープンして1週間のT沢のG店。17時チョイ前に着いたらまだまだワンサカ満席。郷とハイパー海にやや空き台があるくらい。グルッと徘徊して、一旦店を出て、カツ丼食って戻って来たら多少空き台が増えてる。郷とエヴァとルパンを打ってみるが結局当たらず-8500円。等価にしてはソコソコ回ったけど。来週あたりもう少し早い時間から行ってみたいけど、そろそろシメるかもな~。

G店を出て、すっかり客の取られた近くのF店でルパンを千円だけ打って、T沢離脱。電車でズルズル~と今度はH駅へ。P店でハネデジの安田美沙子やうちのタマや羽根黄門を打って、イマイチ打ちたい台も無いのでSC店へ。

7台しかないルパンが1台空いてて、とりあえず座る。この日21回当たりで580回転の台。これ千円打ったらもう帰ろ~と打ち始めたその千円目、592回転目に銭形が警備員室でいねむりしてる弱~いリーチであっさり当たり!!しかも3で確変!!あれま~!

ルパンはここまで7~8台、金額にしてもう2万以上打ってサッパリ当たらず、相性悪し…と諦めてたのに、スンナリ当たってビックリシャックリ!が、ワンセットで終了。でも172回転目に引き戻し、またワンセット。箱半分入れてヤメて4431個交換。

3月14日T沢G店&F店、H駅P店&SC店
投資:13500円
回収:15000円
収支:+1500円
ーーーーーーーーーーー

ダラダラ~と打ちつつプラスになったのでヨシとします。ルパンでやっと当たったし。ルパンはそんなに驚くほど面白いわけじゃないんだけど、安定してますね。シリーズとして。ルパンという素材だけで得しまくってる。打つと懐かしさが蘇ってソコソコ楽しいし。時々放送されるTVスペシャルのように2年に1度くらい新作を出し続けて欲しいです。くれぐれも某源さんのように職業をコロコロ変えないように。苦笑。

てな感じで、仕事疲れもあるのだけど、エヴァは打ち過ぎたし、郷はイマイチ相性悪いままだし、慶次は完全に見捨てられたし、ヤマトもチョット飽きたし、打ちたい台もそんなに無くて、パチンコ意欲が湧きません。グレムリンも近所には無いし。苦笑。ええ!?パチンコED!?冬ソナ2は早く打ちたいけど…。ルパンをもう少し打って不二子に治してもらうか…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/14(金) 23:26:15|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

先行導入が無い!?

DSCF0894_convert_20080305180453.jpg

展示会の時のチェリンさんの写真を貼ってみました~。人だらけで前の方に行けず、デジカメの望遠をウニュ~と伸ばして撮ったのでイマイチ微妙な写真です。肉眼では表情もよく見えませんでした。もしかしたらチンスクかもしれません。間違えてたらゴメンナサイ。(そんな間違いあるかい!)

てなワケですっかり仕事モードに入ってます。5日、6日とひさ~しぶりに打つのを休んで、昨日7日に夜チョコットだけG店に新台で入ったルパンを打ちました。3000円で当たらず。ここでヤメりゃあいいのにツイツイツッコロバシゴマミソツイ…U店にも侵入しちゃって、郷、エヴァ、ヤマトで当たらず全部で8千円負け。郷だけは多少回ったけど、あとの台はガチガチで(新台初日のルパンも)金消えるの早いワ~。

3月7日地元G店&U店
投資:8000円
回収:0円
収支:-8000円
ーーーーーーーーーーー

冬ソナ2の名古屋での先行導入がどうやら無いらしい…ということを聞いてショックを受けてます。すっかり行く気で打つ気でいたのに。いやまだ完全に無いかどうかはわかりませんが。

今月は月末に大連勝の増刊の仕事があって、当初は名古屋に行って冬ソナ2を打つという話だったのですが、先行がほぼ無い、まぁもしかしてもしかしてあったとしても僕は行かないらしくてガックシ。熱田神宮にお参りしたかったのに…(そんな目的かぃ!)自腹で行くか。また鈍行で。苦笑。

そんなワケで増刊の漫画の題材も冬から春になってしまい超ショック!(超って!使わないよな最近)春のワルツです。皆さん興味ありますかね~?春ワル(悪そーな略し方!)。僕はドラマも役者も知らんし、むしろ冬ソナの二番煎じすぎて嫌ってたし(パチンコがね。ドラマの内容は知らんです)CMは散々やってるけどこれっぽっちも打つ気はありませんでした。でも仕事なので打たねばならない。あぁ憂鬱…。テンション上がらん…。でもどんな内容か攻略誌でも読んでおくか…。…とパラッと見てみたら、ヌォ!?ヒロインの女の子が可愛い!!!木之内みどり(by野球狂の唄)風でチョベリグ!!(超古っ!!)

…急に打ちたくなりました。爆。

主人公の男の横分けヘアーも気になります。

そんな感じで、ネタが無いので独り言でした~。さぁ仕事!仕事!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/08(土) 22:15:46|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬ソナ2を打ってきました!

DSCF0903_convert_20080305181837.jpg

昨日4日はお台場のグランパシパシ?ヒックリシャックリ?メロディアン?とかなんとか言うホテルで行なわれた、CR冬のソナタ2の特別先行展示会なるものに行ってきました~。

ゲストに主題歌を歌ってるリュ…竜雷太?さんと、ヨン様…ではなく、チェ・ジウ…でもなく…サンヒョクでもなく…チェリン役の…えーと、あの女優さんもやって来て色々やってました(スンゲー、いい加減なレポート!!)

まぁ肝心なのは冬ソナ2の実機なワケで、計40分くらい打つことが出来まして、感想としては…ドワワワワ!っと進化してます!演出もワンサカ増えて、ウルトラセブンがウルトラマンになった時以上の多彩さです。

一番大きく変わったと感じたのは疑似連。スベリをともなういわゆる「くぅちゃん式」になってました。『カモン!』のかけ声と共に疑似回転が始まるくぅちゃんに対して、冬ソナ2は『ユジンシー!』(シーって何?)。疑似連中の予告によって信頼度が変わるのもくぅちゃん的(アクエリオンや本ヤマトもですが)。打てば打つほどくぅちゃんぽく感じて来て、コリャパクッたな!…いや、春のワルツはそのまんま冬ソナパクリなのでパクリ返しか!!と思ってしまいました。まさに仁義なきパクリ戦争勃発!?

春のワルツには男女の小さいフィギュアが出て来て真ん中でキスする演出があるらしいですが、冬ソナ2にも例の雪だるまが出て来てステップアップや大当たり時にブチュ!っとなります。これもドッチかがドッチかをパクッった?まぁこれまでもパチンコはパクリパクラレを繰り返して進化来たので全然アリなのかも知れませんが。笑。

あと、印象に残ったのは、色の演出が綺麗!演出によって液晶周りの色が様々に変化するのですが、こんなのが…
DSCF0901_convert_20080305181207.jpg

こんなになったり…
DSCF0902_convert_20080305181035.jpg

こんなになったり…
DSCF0898_convert_20080305180928.jpg

こんなになったり…
DSCF0886_convert_20080305180216.jpg

まるでカキ氷をミルクからメロン…レモン…イチゴと全種類頼んで端から食べてる気分になります(おなかギュル~)。会場内はまるでスロット屋か!っつーくらい暗かったのですが、この色と光をアピールしたかったんでしょうね~。おかげでコンパニオンの姿がよく見えずひとりで脳内ブーイングしてましたが。笑。

ちなみに台枠もこんな感じに色が変わります。
DSCF0864_convert_20080305180327.jpg


あと驚いたのがPフラ。実際当たって経験したのですが、なんと光らないPフラがある!キュインキュイン!と音だけでハンドル見ても光ってない!どこ?誰!?俺!?あれれれ~!?って感じでした。確定してるのに確定してるかワカラナイ。なんともイジワルな演出。嫌いじゃないですが。笑。

んな感じで全体的には、さすが長い時間かけてすっかり冬が終わっちゃうのもおかまいなく(?)じっくり練り上げて作っただけあって完成度はかなり高いです。当然のように人気も出るし、飽きないだろうから仕事人並みに長く楽しめる機種になるでしょう。

ただ演出が増えた分最初のうちは混乱しそうなのと、予告を散々重ねての激アツハズシガックリパターンが多くなりそうなのが心配です。展示会でもそれ用に確率を大幅アップさせてある台にもかかわらず、疑似連3回+群+ミニョンフラッシュでハズレ…なんてのもありましたし。

一般導入は4月7日。待たせすぎ~!!CMさえ飽きてきたよ。笑。
ーーーーーーーーーーーー

ということで、この展示会の帰りに新橋、有楽町、池袋と回って、エヴァ4、T2、お江戸でモンスター、只野仁、ルパン3世…と打ちまして、当たったのは只野仁の突確ワンセットのみ。飲まれてオジャン。

3月4日新橋U店、有楽町U店&D店、池袋Y店
投資:13500円
回収:0円
収支:-13500円
ーーーーーーーーーー

ニューギンは台の出来の差が激しすぎ。郷で全精力使い果たしたのか、只野はまさに只の平凡なパチンコ(お得意の潜伏時短はありますが)。せめてドラマの実写版ので作って欲しかったな~。三浦理恵子のエロシーンが見たかった!苦笑。

ルパンはやっぱりルパンでした。そしてやっぱり平和でした。疑似連のパクリ方が古い。バキーン!ガタガタ!ロゴ揺れで疑似連なんて黄門か!1発告知の音もキュインキュインのPフラ丸パクリだし(音だけ。ハンドルじゃなくて台枠の上の両脇にある球みたいのが光る)。お江戸でモンスターは…もういいでしょう、モンスターは。苦笑。

そろそろ大連勝の〆切ウィークになりました~。4日でトータル20日連続で打ちましたが、エヴァだけで41万410円なんて目標は、チンスクが冬ソナの主役に躍り出るくらい手が届かず。苦闘の日々を描き連ねる漫画になりそうです。ではまた~。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/05(水) 18:29:14|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

3月始動でホップステップジャパーン!

2008_0302_195153AA.jpg

エヴァでは当たらないけど調子は上向きでありマステマ!

3月1日は夜8時から地元U店→G店→L店と巡り、沖海、アクエリ、エヴァ4、羽根黄門、また沖海で当たらずマイナス6500円で再びU店へ。久々に郷を3000円打ってみるがやっぱり当たらず、エヴァを500円打って本ヤマトへ。

22回当たりで139回転の台。これが最初の1回転でWARNINGが来て3回まで続き、ムービーSUも3回、赤CHANCEでシュルツでウワワ~と大当たり!!!図柄8がラウンド昇格し、2Rナシでゴワワ~~!と8連チャン!(時短引き戻し1回)、12639個!!郷は何度打ってもいまだに単発さえ引けないのに、本ヤマトはポコポコ当たる。相性の差をクッキリ実感。

3月1日地元3店
投資:10500円
回収:38000円
収支:+27500円
ーーーーーーーーーーー

2日も夜から地元U店へ。フッと通りががった郷のシマに、ん?この日16回当たりで…90回転の台が…。U店はガセ当たりはカウントしないハズだから…来たか潜伏!またしても!!

んが、これがなかなか当たらない!ガチガチの釘をなだめすかしつつ、5000円投資の173回転目にようやくシングルヒストリーで2R当たり!さらに追加500円でアフロヘアーのベビーGO群が降って来て、獣は~→ゴールドフィンガーで4で大当たり!これがほとんど確変図柄にならず、ラウンド中のGOレンジャーも負けてばかりなものの、ヒットチャートモード(時短or潜伏)中にポコポコ引き戻して、気が付きゃスルスルっと12連チャン!(内2R2回)1箱入れてヤメて13948個!

このあとエヴァとヤマトをちょこっと打って当たらず終了。

3月2日地元U店
投資:7000円
回収:42000円
収支:+35000円
ーーーーーーーーーーー

1日2日とエヴァ以外の機種で勝てたので、今はエヴァ以外運(なんじゃそりゃ?)がキテるぞ!…と3日は朝からH駅のP店へ。ルパンの新装狙いであります。が、12台のルパンに並んだのは61人。同時に慶次も増台でこちらも全部で12台。さらに甘デジのギャラクシーエンジェルが7台。…で、クジ引きで31番以内に入れば何かしら新台に座れたのだけど、引いてみたら59番でドボ~ン。

それでも10時まで待って入場し、増台した6台の慶次はすぐ埋まったものの、以前からある慶次には何故か誰も座らずスタッと着席。変なの。同じ機種なのに増台した方だけ釘を開けるなんてそんなアンバランスな調整するわけないのに。笑。

久々に朝イチから打つ慶次。結局11000円まで打つが当たらず何の熱い場面も無くヤメ。ほんと慶次には嫌われたな~。もう突当さえも来ないです。涙。

ルパンは当然空かないので、ギャラクシーエンジェルを確認に遊パチコーナーへ。こちらもやはり空かず、あんな超萌え萌え系な台を70過ぎのジイサンやデブンと太ったオバちゃんが(体型は関係ないか…失礼)しつこく打ってる姿に汗をかきつつ、羽根黄門を1000円打って、次に座ったのが…安田美沙子(苦笑)。これが1500円で当たり、4回ワンセットをコンプリートして1箱モッコリに!

美沙子の出玉をカードの貯玉し、またギャラクシーを見に行くとタイミングよく1台空き座る。これが貯玉800個くらいで当たりまず6連!時短後すぐに引き戻して今度は12連し、合計数珠18連チャン!2Rが6回もありましたが。ハネデジなのでこれでも3箱ですが。ここで換金し、慶次の負けも取り戻してプラス4000円に。

時間は14時ちょっと前。プラスになったし今日はオシマイにしようか…と思うが、この日Y店もルパンの入れ替えで、しかも14時開店だったことを思い出し寄ってみる。これが運のつき。当然ルパンに座れるわけもなく、エヴァで勝負してみっか!…と座った台でわずか3回転目にレイ背景が出て、でも槍まで出た初号機でハズして、そのまま当たらず1万円。ターミネーター2があったので2台打って5000円負けを増やしてガク~ンと撤退。あぁぁ~…あのまま帰れば3連勝だったのに~。後悔先っぽ立たず。

3月3日H駅P店&Y店
投資:28500円
回収:17500円
収支:-11000円
ーーーーーーーーーー

3連勝はならなかったものの、イイ感じの出だしです。今月は1日3万以上の負けをしないように気を付けて慎重に打つ所存でゴザイマス。いやはや去年の11月から4か月連続負けですからね~。そろそろ勝たないと色んな意味でマズいです。

それにしてもギャラクシーエンジェル…恥ずかしいくらいに萌えすぎ!笑 エヴァとサクラ大戦をオタク汁で煮込んでグラニュー糖を5キロぶっ込んだような恥ずかしさ。連チャンしても全然夢中になれないのでもう打つ事は無いでしょう。郷は当たれば楽しいですね~。この勝ちで相性が良くなればいいな~。獣はもともと裸だろ!…とツッコミながらまた打ちたいと思います。では!
2008_0303_120229AA.jpg
  1. 2008/03/04(火) 12:24:39|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

健闘むなしく2月終了~

2008_0229_132854AA.jpg

2月が終わってしまいました~。うるう年でいつもより1日多いとはいえ…短い…。あと2日…あと2日あれば…。

2月最終日の29日は予告通りマグマダイバー…じゃなくてアキバへダイブ。前々日打ったB店ではなく、この日はオタクの聖地秋葉原の中でもさらにオタク度最強のI店へ。なにしろパチンコの8割がエヴァとアクエリオンで、中でもエヴァにはモーレツに力を入れてて自称『エヴァの聖地』とまで言い切ってる店であります(写真参照)

朝9時からの整理券を求めて8時45分に到着。普通のホールとまるで違う客層(ジジババゼロ。20代のいかにもアニメ好きな若者ばかり)の列に並び、無事整理券&台番抽選券ゲット。事前に配られた全台のデータ表の中から数台チョイスし、前日25回、前々日8回の台の券をいただき、朝飯食って10時勝負開始!

…結果から言いますと…17時まで打って大当たり16回。投資8500円、回収25000円のプラス16500円でした…。わかりやすいように箇条書きに当たりの流れを書きますと…

・朝イチ134回転目に暴走当たり(投資7500円)=3連2箱。
(343回転で全飲まれ)
・347回転目暴走(追加500円。暴走中に玉切れでさらに500円追加)=2連。
 時短で引き戻し=2連。また時短で当たり=単発。計5連。
・225回転目当たり=単発。
 時短で引き戻し=2連。また時短で当たり=2連。計5連。
・330回転目暴走=3連。
・192回転終了。

・・・伸びねぇ~~~~!!!確率以上にハマラず引き戻すのはイイんだけど、全然連チャンが伸びずショボボ~な結果に。通常時や時短で引き戻す度に、今度こそ~~!…と願うんだけど、ラウンド抽選は来ないし、来ても負けちゃうし、ガックシの連続で夕方で挫折。まぁ負けなかっただけ良かったですが…。

帰りに池袋に寄り、グレムリンの甘デジで疲れを癒そうとC店へ。携帯のパチサイトで調べて行ったのに、1階、2階をグルグル回ってもグレムリンが無い!ついつい潜伏っぽいガッツ石松を千円、エイリアンvsプレデターが空いてたので2台3千円打ち、この店に地下があったことにやっと気付き、階段降りてハネデジコーナーへ。ようやく見つけたグレムリンはたった1台で、しかもオッサンが打ってって5箱も積んでてガックシ。仕方ないのでハネデジ安田美沙子を千円だけ打って一度もスーパーにならずガクガク~と2月パチ終了。

2月29日秋葉原I店、池袋C店
投資:13500円
回収:25000円
収支:+11500円
ーーーーーーーーーーー

2月は中盤後半と健闘したものの、前半の大負けが響いて結局・・・

マイナス16万6000円

…でした~。

なにしろ6日までで15万3千円も負けてますからね~。それを考えればかなり粘った方だと思います。って、粘っただけじゃダメじゃん!盛りかえさなきゃ!!一時盛りかえしたんだけどな~…4連勝後の6連敗も痛かった。3連敗したらチョット休パチするぐらいの余裕がホントは必要ですね。

ヒキも悪く無いし、勝ち運も復活して来たので、3月はもりもりモッコリと盛り返したい!!春のワルツで!!(ええー!!まったく興味無し!)
2008_0229_133038AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/03/01(土) 18:46:24|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。