コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逃亡します!!!

2008_0629_210108AA.jpg

血迷って、三代目ミスマリンちゃんの写真集を買ってしまいました。向かって左側の佐倉真衣チャンがタイプなのですが、オーディション当時より少しふっくらしたような気が…。まぁ、ともかく、これで大海スペシャルへの準備は万端というワケであります!(どこが?)

などと現実逃避してるうちにパチンコの方はドエライ事態になってしまいました~!その後、26.27.28.そして今日29日と打ちまして…(毎日じゃん!)

26日 地元U店 昌子&999で当たらず3500円負け!

27日 地元L店 慶次、パト2、コブラ、ルパンで当たらず、羽根黄門で16Rが2回当たって一箱溜まるも、ズルズル飲まれて19000円負け!

28日 地元U店 昌子&慶次で当たらず4000円負け!

29日 地元L店 慶次、パト2、エヴァ4、ルパンで当たらず、コブラで1500円で潜伏引くも、当たりまで6000円もかかり、しかもレギュラー(10R)1回でオシマイ!飲まれて28500円負け!!!

4日まとめて回収ゼロで5万5000円負け!21日から8連敗で11万5000円負け!これにより今月の収支は・・・

マイナス24万8500円!!!!!

…となったところでもうストーーーップ!!!!(遅いよ…ストップかけるの…)30日はたぶんもう打たないので、これにて6月の大負け決定!昨年12月のマイナス28万3500円、同じく昨年8月のマイナス27万8000円に続く、ワースト第3位の記録となってしまいました。トホホホホホホ…ホッホ~トホホホホホホ…トッホッホホッホ~♪(鼠先輩風に)

たった1年の間に3度も月間20万以上の負けを喫するなんて、パチンコ歴20年で初めての事態です。もはや何がどうなってるのかサッパリわかりません。一応この1年の負けの原因を分析すると・・・

1.地元U店で全然勝てなくなった。
2.京楽台との相性が最悪になった。
3.1日3万以上の大負けの日が増えた。

等々が挙げられるのですが、1&2については何故そうなったのか?どうしたら好転するのか?がワカラナイし、3についても以前から大負けの日はあったし、でもどこかで大勝ちの日もあって取り戻してたのに、それが出来なくなったのが何故なのか?コンチキチンにワカラナイ!

ということで、もう脳みそグダグダなのでしばらく逃亡します。ミスマリンちゃんを探しに行って来ます。体内に蓄積した悪い膿を出し切ってきます。膿よ~~♪俺の膿よ~~~~♪

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/29(日) 22:14:35|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

悲しみ本線4連敗

2008_0625_110455AA.jpg

ヒュ~ルリ~~♪ヒュ~ルリ~ララ~~♪聞き分けの無い~♪財布です~~~♪…ということで、運漏れ金漏れが止まりません!!!

24日は夜8時から地元L店へ。コブラ、慶次、パト2、羽根黄門でも当たらずマイナス14000円で断念。コブラで慶次で、1000円~1500円で何も起こらずヤメた台で、ハイエナオスイチ計3台。迷って打たなかった台で当てられること計2台。僕が座ったとたん、隣の台が当たったケースが3回。運漏れツキズレ極まれり!で早々に撤退!

6月24日地元L店
投資:14000円
回収:0円
収支:-14000円
ーーーーーーーー
25日は朝イチから勝負をかけて森昌子へ!(勝負かける台が変!苦笑)地元U店で、7千円投資の143回転目に大当たりするも3連で終了。ザックリ飲まれて追加投資4千円した551回転目に引き戻すものの単発で、これまた飲まれてガックシ断念。999を1台1500円打ってU店撤退。

ここまでならまだ-12500円で諦めの付く負け額だったものの、夕方からT駅G店にリベンジ出動してしまい、コブラ、慶次、羽根黄門、羽根デジの春夏秋冬でも当たらず-13500円で断念。ここでも慶次で2度運漏れし(座ろうか迷った隣の1700ハマリの台で、若者に座られオスイチヒット。打ってた台も羽根黄門後戻ってみたら大当たり中。)もはや運尽きヒキナシガエル。ケェーロケェーロ…。

6月25日地元U店&T沢G店
投資:26000円
回収:0円
収支:-26000円
ーーーーーーーー
地元の慶次もT沢の慶次も現在ガチガチで1台千円が活動限界。ハイエナばかりされるってことは、狙い台は合ってるんだけどヒキが弱いってことで、もうどうにもなりませんな~。ひき肉でも食うか…。

U店の森昌子はこの店にしてはよく回りました。だけどやっぱり連チャン力が無い。今月はこの連チャン力の無さに苦しめられましたなぁ~。レンコンでも食うか…。

パチンコ人生3度目の月間マイナス20万超にあと12000円になってしまいました~~。まぁ今月は最初の5日で10万負けてますからね。中盤はかなり粘ったけど、2万でさえ勝てない状態じゃ戻せるハズもありません。……いや、まだ終わりじゃない!残りわずか、レンコンのひき肉詰め食ってガンバリます!!(なんだ?その食い物?苦笑)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/26(木) 15:12:51|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

全巻読破で城門突破?

やっと花の慶次全18巻を読破いたしました~。そもそも14巻まで近所の古本屋で買い集め、15巻が探しても全然見つからず、とうとう諦めて漫画喫茶でついに完読。いや~、面白かった~~。&終わってしまって寂しい気分。最後は頭丸めて隠居しちゃったし。

慶次は13巻から琉球の章が始まり、16巻から那覇に乗り込み首里城の門を次々突破して行くんですが、この辺のくだりが沖縄好きにはたまらなく面白かったです。当時の琉球王国の置かれた微妙な立場や、王朝の役職なんかもちゃんと描かれてたし。また首里城に行って慶次の足跡をたどってみたくなりました(首里城はもう5回以上行ってますが…)(っていうか、実在の前田慶次郎は琉球に行った記録はないそうですが。)

パチンコではこの琉球編がスッポリ抜け落ちてるんですよね~。いいキャラもたくさん出てくるのに。扱いにくかったのかな?慶次2では是非とも盛り込んで欲しいものです。

ということで、スッカリ前置きが長くなりましたが、前置きが長いということは中身が薄いオカモト製ってことで、いや、オカモトは破れにくいけど、土日対戦はまたしても破れてしまいました(なんの話だ!)

<21日>夕方から池袋に行き、Y8号店、7号店、6号店と数字をさかのぼってパト2と慶次に挑むも、一騎も倒せず15500円で撤退。このあと漫画喫茶に寄り、3時間かけて慶次を読破。気分の盛り上がったところで、再度慶次にチャレンジしようと思うが、すでに21時過ぎてて堪えて帰宅。

6月21日池袋Y8号&7号&6号
投資:15500円
回収:0円
収支:-15500円
ーーーーーーーーーー

<22日>なんだか無性に森昌子が打ちたくなって、朝10時半に地元U店へ。5千円だけ打つつもりで空いてた昌子に座り、5千円打って当たらずヤメ昌子。

夜8時に再出動し、また昌子を狙うが、いい空き台が無く慶次へ。18回当たりで2185回転のドハマリ台を見つけ座る。森昌子でさえ2200ハマるんだから、慶次なら3000だってありうる…と慎重に回し始め、途中花疑似連や金枠慶次台詞をハズしつつ打ち続けた、2500円目の2227回転目、花疑似2回でキセルが出て、赤文字奥村リーチでふへん者で大当たり!

よしゃー!慶次読破効果出たー!とヌカ喜びしてみるが、やっぱり案の定ヌカに釘で(?)15R2回、ふへん2回の出玉あり4連、2箱半で敗北。箱半分の180まで回して断念。3319個。ここでヤメればちょいプラスだったが、そもそも森昌子が打ちたくて来たのを思い出し、だいぶ空き台の出た昌子をカニ歩きで6台打つも当たらず。なんだなんだ!慶次も昌子も!お前らもうくっついちまえ!!(意味不明)

6月22日地元U店
投資:14000円
回収:9500円
収支:-4500円
ーーーーーーーーーー
慶次はほーーんと良く当たりは引けるのに、ちーーとも爆発しませんなぁ。さすがにへこたれて来ました。俺ももう頭丸めて隠居すっか。剃り申したーー!(いや、まだ剃ってません)

U店には森昌子が14台も入ってて、でもあの店のことだからどうせガチガチだろう…と避けてたんですが、予想どおりのガッチンガッチンでした。ボラレ申したーー!!でも森昌子に罪は無い。あまりのお馬鹿演出っぷりに、笑いを堪えるのが苦しいです。昌子にゃホントに惚れ申したーー!(いや、台にです。)

ま~さこ♪思い通りに~♪ま~さこ♪生きて~ご~らん~♪(そりゃサチコ!byばんばひろふみ)

おしまい。
2008_0622_211420AA.jpg


あ、大連勝出てます。(こんだけかい!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/23(月) 16:37:03|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

武士の情けか潜伏ゲット!

2008_0620_182745AA.jpg

20日は夕方5時過ぎからユルユルと地元L店に行って来ました~。この2日、慶次にコテンパンにやられたので、この日はパト2から開始(それでも爆裂狙いか!苦笑)カニ歩きで5台6500円打つが当たらず(トホホホ)

ルパンを1台千円打ったあと、やっぱり慶次へ。この日2R通常1回で170回転の台を千円打つが反応悪くヤメ。この台を打ってる最中、左隣の台が傾奇ゾーンに。カウンターを見ると0にクリア。お?入ったか?それとも2通か?と、隣の花ランプを杉良太郎バリの流し目使って確認。ケータイに保存してあるランプ画像と照合してみると…ぬぉ!入ってる!潜伏だーー!…いや、だからってどうにもなりませんが。隣の男打ち続けてるし。

ところが、傾奇ゾーン5回転くらい打ったところ男が立ち上がる。ええ!?ヤメるの?もしかして2通と勘違いしてる!?席を離れ出口方面に歩いて行く男。やったーー!!潜伏いただきーー!!!…と思ったら、上皿にわずかに玉が。5分ちょっとして戻って来た男。左手に1万円札。金無くなっておろして来たんかい!ガクー!

このあと羽根黄門で500円で当たるも、お銀と八べえであっさり飲まれ、1000円追加して粘るが当てられず断念。再び慶次のシマへ。すると、さっきの潜伏台が何故か空いてる!カウンターを見ると99回転。ここまで回して当たらないんで2通だと思って諦めたんだー!当然ゲット!!

これが500円で紅白枠の信長台詞が出て、キセル+おまつで大当たり!!出玉あり7連で6箱獲得!1箱入れてヤメて8043個!このあとコブラ3台とパト2を1台打って終了。ふ~。

6月20日地元L店
投資:15000円
回収:25000円
収支:+10000円
ーーーーーーーーー
いやはや、潜伏はちゃんとランプで確認しましょう…というお話でした。苦笑。どうにもヘンなツキはまだ残ってるようなので、チビチビっと打ち続けます。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/21(土) 12:24:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冷たすぎるぜ!慶次の旦那ーー!!!

19日も池袋Y8号店の時差イベントで、前日に続いて14時から突入してしまいました~。

前日は慶次に痛い目に合わされ、2日続けて冷たい仕打ちはしないハズ!…という楽観思考で挑むものの、残念ながら前日以上に慶次の旦那は不機嫌で、最初の台で21500円、445回転まで粘るも、キセルのひとつも出してくれず断念。

さらに7回当たりで240回転の台が空いたので移動し、8500円、確率超えの408回転まで打つがこれも当たらず。この時点でサックリマイナス3万円。パト2に夢を求むも2台で当たらず、チョットでも当たりが味わいたく羽根エヴァへ。これが3台目でようやくヒット!…が、7R3回で終わり、飲まれてカラッポ。これ以上投資を重ねる度胸は無く、泣く泣く帰宅。

6月19日池袋Y8号店
投資:35000円
回収:0円
収支:-35000円
ーーーーーーーーー
大負けしないよう崖っぷちで踏んばってたのに、とうとう崩れてガラガラガシャ~ン!涙。なんという朝パチの弱さ!慶次2台打ってヤメた時点で、52台中まだ当たり0回の台が10台、伸びるにしろ伸びないにしろ、5分の4…80%以上の台が当たってるのに、そこを引けないもどかしさ!…しばらくヤメます…朝慶次。

さて、どうするべ?尻に火が着きまくって、おならで月まで飛んでけそうな勢いになって来ました…。………今月残り、全部羽根黄門か!?

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/20(金) 16:01:16|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様仏様羽根黄門様!

2008_0618_195807AA.jpg

慎重にコツコツ打ちます…と言った舌の根も舌ビラメもムニエルなうちに、18日は午後2時開店の池袋Y8号店のイベントに突入してしまいま舌。

狙いは当然慶次。13時半からのクジ引きで無事席をゲットし、14時3分前にフライング開店!等価で千円20以上の回転力に喜びながらも、台詞さえまともに出ない静けさに不安を覚えつつ、回し続けた13000円投資の255回転目に直江ロゴ揺れ×3でなんとか大当たり!

これがふへん者で1300個。が、15回転で岩兵衛単独「旦那ー!」「敵が潜んでやがったー!」であっさり本陣急襲→敗北。この台アカンわ…の予測通り、サックリ出玉飲まれて、2千円だけ追加して、ピクリとも熱い演出が出ず諦め退陣。ほんとこのところ、朝イチ(この日は昼イチだけど)パチが弱すぎる!!

8号店はすでに満杯なので近くの7号店に移動。冬ソナ2に空きが結構あったのでカニ歩きチャレンジ始動!ドラマも全話観たし、かなり休んだし、相性好転してるかも!という希望もむなしく、5台で9500円打つも当たらずガクッ。4台目で「いいわよ!大サービス!」をハズしたのが痛かった。ダーーーメだ冬ソナ。やっぱり決別。

この時点でマイナス24500円。またしてもコツコツ勝ったプラスがあっさり消失。…の大ピンチを救ってくれたのは、池袋から直行したT駅G店の黄門様。

前日コブラで土壇場でプラスにしたG店。またコブラか慶次をチョコっと打って当たらなきゃ諦め計画で立ち寄るが、どちらも空き台無くとりあえず羽根黄門へ。これが千円で当たり、ジワジワ当たりを重ねて約2千発に!

この店の甘デジ&羽根モノの箱はなぜか4千個用の大箱。これをいっぱいにしたい!との思いで打ち続けるが、なんとここからハマって全玉消失!凹むものの、逆に考えるとそろそろ当たらなきゃおかしい!…と500円追加。

これが読み通りポコッと大当たり!しかも黄門ラッシュ突入!!!一気に12連チャン!大箱パンパン突破!さらにラッシュ終了直後にお銀ボーナスで当たり、その直後に今度は直撃当たりでまた黄門ラッシュに!!…が、これは一回で終了。台的にも自分の精神的にもここで限界(羽根モノを真剣に打つとデジタルの5倍は疲れます…)でヤメて6321個。

黄門様のおかげでなんとか大負けは防げたものの、これではまだマイナスではあるので、前日の漁父の利を狙ってコブラ様へ。が、あの葉巻き野郎はこの日は冷たく3台4500円打って当たらず断念。近くの沖縄料理屋で漁夫(?)の料理を食って帰宅。

6月18日池袋Y8&Y7、T沢G店
投資:30500円
回収:25000円
収支:-5500円
ーーーーーーーーーー
今月は5日までに10万5千円負けて、その後なんとか負債をクリアしようと戦いを続けるものの、18日時点でマイナス10万3千円。減らねぇぇぇぇぇぇ!!!穴を掘っては埋め、掘っては埋めの繰り返しで、まるで埋蔵金探し。見つかるんでしょか?金脈は…。今日もスコップ持って掘って来ます。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/19(木) 12:20:23|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

不思議の国の森昌子

2008_0617_193337AA.jpg

ゆうべやっと冬ソナを全話見終わりました~。いや、パチンコではなくドラマの。そもそもパチンコになる前にDVDで10話まで観て、パチンコになったあとでNHKの再放送で15話まで観て、そしてこの春から始まったテレビ東京の再放送でようやく全話鑑賞。長かった~~!足掛け4年!次は慶次の15巻以降読破と、エヴァも最終話2話手前くらいで止まってるので観切るのが目標です(ことごとく中途半端…)

ということで、17日も夕方から出動しました~。池袋かT駅か迷い、電車が先に来たのでT駅の方へ(アバウトな選び方)。まずY店でコブラ、サムライチャンプルー、パト2をチョコチョコ打つもあまりにガチガチでトータル7千円で脱出。G店へ。

G店は今週ずっと慶次のイベント。空き台を探すが微妙なハマリ台しか空いてなくて、羽根デジ信長へ。これが千円で当たるものの4R×3回で終わり飲まれてオジャン。慶次に戻り2台3千円打つが当たらず、ふむ~…どうするか…とウロウロしてると見慣れない台が。あ!森昌子!笑

1台空いてた台を見ると…この日2回当たりで2073回転!森昌子のクセに2千回ハマリって!!(失礼)とりあえず座って打ってみる。そこそこ回るし、なんだか演出がアホっぽくって面白い。森昌子とまるで関係ないオリジナルキャラが出会うだの出会わないだのやっている。なんだこりゃ?笑。そもそも主役の女子大生が、失恋して一人旅で日本三景(松島、天橋立、宮島)を巡ってる…って設定が脳みそユラユラ。笑。

笑いをこらえながら打つ事3千円…5千円…を超えて、いくらなんでも2200くらいが天井だろう!と打ち続ける事8500円の2221回転目、森昌子が実写で出て、迷える少女にアドバイスして、悲しみ本線日本海で大当たり!ブハハハハ!でも3連。トホホホ。即ヤメして4398個。大ハマリを乗り越えたからって大爆発するとは限らない。この台僕がヤメたあと、さらに450回転ハマってました。

森昌子は意外と楽しめたけど、これではまだマイナス。また慶次を3台、ルパンを1台打つが当たらず、コブラが空いたので1台4千円打つがダメ。これ以上マイナスが増えないうちに今日は切り上げるか…と思った時、隣のコブラが空く。20回当たりで時短空け直後の118回転。これがなんとスコンと入った最初の1玉で見事大当たり!!!ギクシャクしながらも6連し、少なめ4箱の5953個で終了。途中224回転もの確変ハマリで玉がガンガン減ったのが痛かったけど、ようやくコブラで当たってホッ。3箱の壁も乗り越えられてホッ。
2008_0617_210801AA.jpg

6月17日T駅G店(等価)
投資:27500円
回収:41000円
収支:+13500円
ーーーーーーーーー
なかなかドーン!とは行ってくれないけど、ジワジワ上り調子になってる気がするので、まだまだ慎重にではありますが、コツコツ打ち続けます。冬ソナも観終わったし、そろそろまた手を出してみるか…。基本は慶次、コブラ、パト2の3大爆裂機狙いですが。特にコブラでスカっと勝ちまくりたい!森昌子でサクッっと日本三景制覇したい!(爆)ヒュ~ルリ~~~♪ヒュ~~ルリ~~ララ~~……

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/18(水) 12:31:00|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

傾くなら傾き通すから金くれぇぇぇぇぇ!!!

2008_0615_204127AA.jpg

あいかわらず苦戦を続けてるコダイラですぅぅぅぅぅぅ!!!

14日は久々に朝イチから地元L店へ。狙いは前日チョット打って千円30回近く回った慶次のカド台。朝から傾いてやるぜぇぇぇぇ!…と出動するが、地震のニュースを見てたら出遅れて着いたのは10時半。カドはすでに取られてて、しかもちょうど当たったところ。データを見たら朝イチ57回転で大当たり。が~ん!

気を取り直し別の慶次を2台1万、コブラを1台3500円、羽根黄門の2台目でやっと当たるが飲まれ、沖海を1台打ってシクシク撤退。帰り際にカド慶次を見たら、17連して殿モード中…。きぃやぁぁぁぁぁ!

夕方6時に再びL店へ。恐る恐るカドの慶次をチェックすると…当たり40回。あひゃひょわ~~~ん。いや、この台ならまだまだ出るハズ!…と3000円打つが当たらずヤメ。コブラ、パト2でも当たらずガクンと撤退。久々の羽根黄門以外当たらず負けに夜風がち…ちべたい。

6月14日地元L店
投資:23500円
回収:0円
収支:-23500円
ーーーーーーーーー
前日の負けで財布がキャンキャンと悲鳴をあげてる15日は、昼間は部屋の大掃除をして、夜8時に5千円だけ…と誓って地元L店へ。

パト2を千円、エヴァプレも千円づつ2台打って当たらず、やっぱり慶次へ。この日21回当たりでピッタシ100回転の台で、117回転目に金枠慶次が出て直江赤文字でふへん当たり!!!

戦1回転目に城門突破し、今日こそはおりゃおりゃどかーん!と行ってくれるかと思いきや、出玉アリ4連(内2回ふへん)で、おろおろどで~んと終了。即ヤメして4486個。パト2を千円打ってやれやれどぼーんと退店。

6月15日地元L店。
投資:5500円
回収:13500円
収支:+8000円
ーーーーーーーーー
大きく負けて、小さく回収。これじゃぁ前に進みませんがなー!旦那ーー!

14日はカド慶次を取り逃した時点で気持ちで負けてましたな。狙い台が決まってるなら時間通りに店に行かなきゃアカンだす。反省。

15日はここ最近の連チャン力の弱さがまだ継続。今月は当たりはよく引けるんだけど、すべて3箱限度。なんでしょうこの運詰まりは?熊手で運をかき出したい!熊手曜子でも打ってみっか(打ちません)

そうそう、部屋を掃除してたら、懐かしいイエローキャブのミニパンフが出てきました~。
2008_0616_122304AA.jpg

いや~面白かったな~この台。確率336で確変割合50%だったけど、1回の出玉は1800個はあったし(もっとか?)8連くらいは頻繁にしたし、突確なんてのも無いし、大きく負けた記憶がありません。最近の台はドーンと連チャンするかわりに、ハマリもデカイし単発やワンセットなどのショボ連も多い気がする。いい波を掴まない限りなかなか勝てない感じですね~。では。オチナシ。苦笑。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/16(月) 18:53:43|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パッと当たるがラッシュせず

2008_0613_190205AA.jpg

12日にヤッと大連勝の原稿が上がってホッとしてるコダイラです~。〆切日だった12日、チョッとトイレを借りに入った地元G店で、ウッかりコブラに座ってしまい3千円で当たらず。ヒョっこり慶次にまで座ってしまいさらに千円。バカ高いトイレ代となってしまいました。ガッくり。

6月12日地元G店
投資:4000円
回収:0円
収支:-4000円
ーーーーーーーーー
仕事明けの13日、打ちたさウズウズだったものの、夕方から歯医者の予約があって身動き取れず、夜7時からようやく地元L店へ。コブラを5千円打つがヒットせず、パト2へ。

この日26回当たりで254回転の台で、最初の500円の260回転目にピュィ~ン1回でリーチになって、ボタン押したら♪が♪…♪♪♪…ってカンジで通り過ぎて、333で大当たり♪これが7連し(BIG4,SMALL3)3箱チョイ獲得!チョイを打ち切って123回転でヤメて5133個。

このあと慶次2千円、地元G店に移り、この日入った羽根ルパンを千円打ってマイナスにならないうちにスタコラ終了。

6月13日地元L&G店
投資:8500円
回収:15000円
収支:+6500円
ーーーーーーーーー
仕事明けの日は負けることが多いので、プラスになっただけでも吉幾三とします。このところパト2のヒキが妙にいいんだけど、爆裂機にしてはイマイチ連チャンがショボいのが悔しいっちゃぁ悔しいです。

コブラが5万負けのあの日以来当たって無いのも悔しい。久々にサムライチャンプルーも打ちたいんだけど、導入店がちっとも増えないのも悔しくも悲しい。BTTFが忘れ去られようとしてるのも悔し悲し。ハッ!グレムリンのことスッポリ忘れてた!!しばらく自由に打てるので、マイナー台打ち倒し作戦でもしてみっか!まずは森昌子で爆裂だーーーー!!なーんてね。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/13(金) 22:02:09|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自粛期間前に仕事期間~

2008_0607_174722AA.jpg

次の大連勝の原稿にドップリ取りかかってるコダイラです~。今月は5日までに10万5千円も負けちゃって、金も無いのでシッカリ仕事に取り組んでます。…と働き者な所をアピールしたいところですが、先週土曜にチビっと打ちに出ちゃったので隙を見て更新(オイオイ)

14日の土曜は無性に慶次が打ちたくなって夕方から買い物ついでに地元L店へ。慶次1台目この日22回当たり343回転の台で、千円入れた358回転目にいきなりガコン!おなじみの2通当たり!4000円追加するも当たらずヤメ。

2台目343回転→363回転千円、3台目150回転→177回転2千円と打つが当たらず、4台目この日5回当たりで344回転の台へ。これが1500円投資の380回転目に、またしてもいきなりガコン!で、また2通!

いやはやホントに多い2通当たり…。あまりの多さに流山に「それ本当に2通なの~?ガセ傾奇ゾーンなんじゃないの~?」と素人扱いされてしまいましたが、地元L店は冬ソナ2でさえガセはカウントしない店。毎回花ランプも確認してるので、2確でもありません。単に2通を引くのが上手い男なのです!(うれしくねぇ~!)

そんなカンジでこの台も2通にめげず打ち続け、追加3千円の48回転目に、ロゴガタガタおまつ2連で、キセルが出ておまつリーチでニコッっと笑って大当たり!!!…が、次がふへんで、次には負けて一度も城門に向かうことなく殿モード落ち…(城門に行かせないのも得意です…涙)

殿モード中は潜伏かただの時短か確かめるのも面倒なので(ていうか、潜伏してて途中で2通を引いて落ちるとガックリするので)最近は花ランプの確認はしないのですが、この殿モード中に2回敵軍増援が来て、結局モード終了で即ヤメ。数字的には6回当たりなのに、長い殿モード中に出玉減らしたこともあって1箱モリモリの1691個。

ルパンのカドが空いてたので500円打ちガチガチでヤメ、その向かいのシマのパト2に1台空きが出たので座ってみる。9回当たりで140回転の台。これが千円分の玉を打ち切ったところで大当たり!コロンとBIGに!500円追加して右打ちし、サクサクッと結果5連チャン!(BIG4、SMALL1)これも即ヤメして5041個。で、サボリタイム終了。

6月7日地元L店
投資:13500円
回収:20500円
収支:+7000円
ーーーーーーーーー
このサボ勝ちで、今月のマイナスは98000円まで戻しました~~!ワ~イ♪って、道のり長過ぎ!!!やっぱり相変わらず伸びないし。まぁでもまだまだ時間はあるし、チビチビとでも戻していければと思いマス。原稿が終わるまでは自粛期間ですが。終わっても金欠ですが。

そういえば、大連勝の増刊号が出ております~。書き下ろしの漫画家さんはみんな勝ってます。僕以外。ダハハハハハ~~~(涙)。ちょっと冬ソナ2に苦手意識持ち過ぎたかな~。ドラマの再放送がやっと来週で終わるので、全部見終わったらまたボチボチチャレンジしてみたいと思います(今さら!)今一番打ちたいのはコブラ2ですが(懲りないヤツ)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/11(水) 13:29:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

脱線転覆砕け散る!!

2008_0604_183754AA.jpg

コブラでの5万負けにもめげず、4日、5日と連続出動してきました~。

4日は15時過ぎから池袋のY店へ。仕事人桜、999、慶次…と打つが当たらず、近くの系列のY店へ。池袋にはY店グループの店舗が4つありまして、最初に行ったのは7号店。あとから行ったのは8号店。この8号店はつい先日までスロ専門店で、パチ専門にガラリとリニューアルしたばかり。メイン機種は慶次で4シマもあって見た感じ大盛況。

ということで、空いてた慶次に着席。この日6回当たりで102回転。朝から1100回以上ハマって6連で即ヤメした台。これが最初の500円で傾奇者図柄がガガン!と止まってデータカウンター当たり1回追加!オオオ!が、ランプを見たら2R通常…。久々のオスイチ2通にあひゃひょわ~~。

それでも打ち続けた2000円追加の40回転目、花疑似連4回でキセル+金襖+奥村でふへん者で大当たり!!!…が、次の当たりもふへんで、これは完走して1800個くらい出たけど、次は負けて1度も城門に向かうことなく戦終了…。出玉飲まれて追加5千円打って撤退。

このあとパト2、エヴァプレと打つが当たらず、M店へ移動。999に結構空き台があったので、1台、2台、3台、4台目…でようやくヒット!999で初当たり!!が、単発。さぁ行くんだ~♪その顔を~あーげて~…と、顔を上げて願うが昇格せず、時短もスルーで出玉飲まれて顔うなだれ。

その後また最初のY店で仕事人桜、P店でなぜかルパン、地元に帰ってG店でコブラに手を出すが当たらず完全断念。ヌムムム~~~。

6月4日池袋Y7号&8号店、M店、P店、地元G店
投資:26500円
回収:0円
収支:-26500円
ーーーーーーーーー
5日も池袋Y7号店へ。今度は朝イチから出動!狙いはまだ1度も当たらない仕事人桜!前日28回、前々日14回の上り調子台に狙いを定め、回した82回転目、投資5千円で主水の釣りモードで赤泥棒が出て、疑似連4回目に捕まえてSU5で赤障子で、頼み人おあき涙で桜豪剣パララ~~~♪鉄リーチで六で大当たり!!!

昇格せず時短もスルーしたものの、130回転目にお突捕獲で引き戻し!次の当たりは八でおしまい…と思ったら、時短で引き戻して四で当たり!!!……で、これでほんとにオシマイ。隣の台がガンガンキュインキュインパララパララと連チャンし始めたのに耐えられず追加せず撤退。

なぜか寿司源、エヴァプレ、慶次を打って、8号店へ移動。慶次、パト2、エヴァプレでダメで池袋を捨てて電車でグルリとM駅へ。BTTFで2回勝ったM店。月曜にコブラが入荷したものの、またしても4台(BTTFも4台)。が、1台空いててラッキー♪と座るがガチガチで千円で離脱。

結局ついついBTTFに座ってしまい、こちらもキツキツの釘ながら7千円も打ってしまい当たらず断念。千円打ったコブラを見るとオヤジが連チャン中。もはや精神的にも金銭的にも打ち続ける気力無く、バスに滑り込んで呆然直帰。

6月5日池袋Y7号&8号店、M駅E店
投資:27000円
回収:0円
収支:ー27000円
ーーーーーーーーー
この2日でさらに53500円負けて、3日でマイナス10万3500円!ずどどどどど~~~ん!!コブラでも慶次でも999でも仕事桜(もうここまで略す!…涙)当たりは引けるんだけでサッパリ伸びない!伸びないなら伸びないなりに立ち回り方はあったんだけど…うむむ~~~言い訳は言いますまい。

しかし…とりあえずこれだけ当たるだけは当たって、パト2だってスモール1回だけど1日に当たったことは当たったのに、羽根エヴァだけ全然当たらない俺のヒキってナニ~~!?!?!?

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/06(金) 23:28:50|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今月も前途多難!!!

2008_0601_202929AA.jpg

L.A.のユニバーサルスタジオで火災が起きて、バックトゥザフューチャーのアトラクションも燃えてしまったらしくショックを受けてるコダイラです。いつか行きたいと思ってたのに…。デロリアンに乗ってタコ焼き食べるのが夢だったのに!(場所混同)

ということで、実はコッソリすでに次号の大連勝のネタ作り突入しております。次回のテーマは「冬ソナ2とはもう決別!自粛期間中に集中的に打てる相性のイイ台を主に新台の中から探そうの巻!」長っ!!ここ2週間くらいに出た新台(仕事人桜、999、パト2、エヴァプレ、コブラ、BTTF、森昌子←ええっ!?)をボチボチ打って、勝てそうな台を見つけよう…という趣旨でアリマス。

1日はまず朝から地元L店で慶次(新台ではないが人気台なので無理矢理含む)とパト2を打って18000円で当たらず一時退却。

夕方からU店で仕事人桜に手を出すが、500円で2回転しかしないアコギな釘に鼻息フガーッとぶっかけて店を出て、来ていたバスに飛び乗ってBTTF初打ちで勝ったM駅E店へ。BTTFに空き台無く、パト2に座るがヘソに全然入らず鼻息その2。…と思ったら、ポコッと入った最初の一球で、小ランプピキーン×2で、ヒコーキもグワグワ揺れて、000で大当たり!!!

…が、71回転で当たりを引けず単発トホホ…。4500円追加するがダメでオシマイ。

BTTFが空いたので移動し、厳しい釘をガマンし打ち、5千円で断念。…しようと席を立ちかけた最後の保留でロゴ落ちガガン!データランプ当たり1回追加!念のため2ランプも確認…点灯!!!潜確入ったーー!!!

…が、釘の厳しさは何故か一段と増し(潜伏になると回らなくなるマーフィーの法則)当たるまで36回転で4500円も追加!(等価とはいえ…ヒドすぎ)それでもなんとか4連してホッ。貯玉でもう1台BTTFを打って4689個。近くのD店に寄ってここでもBTTFを打って当たらず終了。

6月1日地元L&U店 M駅E&D店
投資:35000円
回収:18500円
収支:-16500円
ーーーーーーーー
2日はこの日新台で入るコブラ狙いでT駅G店へ朝から行くも、クジ引きで95番を引いて涙と鼻水混ざり落ちてスゴスゴ帰宅。地元G店もこの日コブラ入荷で、夜9時に覗きに行ってみるも、たった4台で空き無し。

新・野生の王国を500円打ったところで空きが出て着席。これが1500円でワケワカラヌまま大当たり!レギュラーボーナスだったものの、時短で潜伏してたのかまた当たり、また時短で当たり、これがバトルになって2勝でオシマイ。結果5連で5742個。ショボイけど、コブラ初打ち初勝ちで相性いいかも!?

6月2日地元G店
投資:2000円
回収:17000円
収支:+15000円
ーーーーーーーー
前日のコブラ初勝ちに気を良くして、今日こそ!と3日も朝からT駅のG店にクジ引きに。コブラ8台に対し、クジも見事8番ゲット!!10時開店でカドに着席!…あとの7台誰も座らないんですけど・・・。

ムラはあるものの、千円18回くらいの回り(等価)になんとかいけると回し続ける。が、500回転超えて当たるのはガセ潜伏ばかり。ダメだ!3万でヤメよう!…と思ったら、29000円入れた545回転目にやっと本物の潜確突入!!!追加千円で当たりを引いて、ここから挽回だーーー!…10R2連でオシマイ…。

モリモリの1箱を飲まれ、遅い初当たりの分、次の引き戻しは早いハズ!と無理矢理信じ込んで打ち続けるが、やっと当たったのは533回転目。これも潜確でやっぱり10R2回でオシマイケル…。飲まれて千円追加してジャーネッ…ト撤退。痛恨の大負イケル!ジャクソン5マンエン!!!

6月3日T駅G店
投資:50000円
回収:0円
収支:-50000円
ーーーーーーーー
ユニバーサルスタジオどころか、僕の財布に火災発生…。…しばらくパチンコ休みます……と言いたいところだけど、まだ999でも仕事人桜でも当たって無いので、あと2日連続出動続けます。助けてメーテル~~!頼むよ主水~~!!俺が土下座で頼み人…涙ドバドバ・・・。
2008_0603_122706AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/03(火) 23:04:40|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ルパンに救われ5月勝ち越し!!

2008_0531_191531AA.jpg

一週間のゴブサタでした~。更新が遅れるのは仕事で忙しくて打ててないか、打ってるけど負けっぱなしで凹んで更新する気力が無いかのどちらかなのですが、今回はどちらもでした。トホホー!

その後、〆切真っただ中の26日と原稿がUPした29日とそして昨日31日に打ったのですが、まず26日は地元U店に999と仕事人桜が入ったので夜10時にチョイと覗きに行き、それぞれ2台づつ計6千円打つが当たらずヤメ。

29日も夜からまずU店で桜バージョンと999を打つが当たらず、L店に移動し、慶次やら冬ソナ2やら、なぜかアクエリオンや羽根黄門も打つがサッパリ当たらず-12000円で断念。

桜バージョンは冬ソナ2的アレンジでちょっとガックシ。またスベリ…ガセ、スベリ…ガゼ、スベリスベリスベリ…激アツ!…ハズレ。…のパターンが多そうで不安です。潜伏が無いのはウレシイですが。999はビミョーな出来ですね~。ゴダイゴの歌だけは聞きたい!隣の当たりですでに4回も聞きましたが(運漏れ現象再発)

5月26日地元U店
投資:6000円
回収:0円
収支:-6000円
ーーーーーーーー
5月29日地元U店&L店
投資:12000円
回収:0円
収支:ー12000円
ーーーーーーーー
これで21日から転げ落ちるように6連敗!19日まで5月のトータルは+99500円だったのに、29日には+17000円に!いつの間に~~~!!!ほんと毎月こういう展開でイヤッ!になります。

1月は10日から22日まで7連敗でこの期間だけでマイナス10万。
2月は19日から24日まで6連敗でこの期間だけでマイナス8万2000円
3月は地元で打つのを出来るだけ我慢したので、3連敗が最高だったけど(結果、月収支はわずかながらプラスに)
4月は15日から22日までまたしても7連敗でこの期間だけでマイナスなんと13万9500円!
月前半にリードした分を、中盤~後半に奪い取られるパターンばかりナリよ。キテレツ~。この連敗をどう乗り切るかが今後の課題でアリマスカラス。

…ということで、5月の浮きがとうとう17000円になってしまった30日…は、打つのを我慢し、31日に出動。ガッチガチの地元は捨ててT駅G店へ。慶次2台で9千円で当たらず、残りの浮きは8000円。プカプカ…。ここは冬ソナでもエヴァでもましてや春ワルでもなく(そりゃそーだ)オスイチ成功率&連チャン率の異様に高いルパンに賭けることに。

8回当たりで695回転の中途半端な台をチョイス(ルパンは中途半端なハマリ台のほうが当たりやすいのです。僕は。)最初の500円、わずか3回転後の698回転目にロゴガキーン×3、タイプライター「お熱い時間がやって来た!」が出て、でも五右衛門リーチで、そんなに熱くはないなぁと思ったら、3でバシッっと大当たり!!!ヒャ~!マジでヒットにビックリマンチョコ!!

これが7連!(内2R1回)即ヤメして8401個!等価なので33500円回収!!このあとハネデジの信長、F店に移動し999とグレムリン(いまさら新台入荷…苦笑)、Y店でサムライチャンプルー、パトラッシュ2と打って当たらず、かなり投資を増やしてしまいましたが、5月最終日を勝ちで終われてホッとステーション。

5月31日T駅G店、F店、Y店
投資:25000円
回収:33500円
収支:+8500円
ーーーーーーーー

5月のトータル収支もなんとか…プラス25500円で終われました~~~。はぁよかった。年間ではまだ23万も負けてますが。ふ、冬ソナめーー!!!もう冬ソナ2とは縁を切って、仕事人桜バージョンで金造してみせます!(まだ当たりもしないけど…。おやまぁゆうえんち~!!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/06/01(日) 17:59:03|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

