コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここに来て痛恨のサ~ン(′D °)連敗!!!

2008_0829_180341AA.jpg

やっちまいました…。やらかしちまいました…。なんとか今月も少しでもいいからプラスにしようと、納豆にオクラと山芋とコンデンスミルクを混ぜたくらいネバッて来たんですが、27、28、29日と頭から醤油一升ぶっかけられたように3連敗…。3日で5万6500円負け!

27日は池袋と地元で慶次その他でサッパリ当たらず22500円撃沈。地元L店の慶次で金枠慶次台詞&キセルで伊達でハズしたのが唯一の激アツ。あとは大海SP、アバン、七人の侍でめった斬り。

8月27日池袋と地元
投資:22500円
回収:0円
収支:-22500円
ーーーーーーーー
28日は意を決して朝イチから大久保のE店へ(増刊号でコブラで思わぬ勝ちを拾ったアソコです。)

8の付く日はイベントだけど、慶次は並ばなくてもあっさり座れて、2千円、2千円、2千5百円と3台打つが、どれも回りがイマイチで、期待出来そうな演出も出ず、そうこうしてるうちにジワジワ混んで来て、狙えそうな台が無くなって来たので、諦めて道を挟んで向かいのE店の本店へ。

本店の慶次は何故かガラガラ。てゆーかここは新台以外全部ガラガラ。データもあてにならず、とりあえずまだ当たり無しで32回転の慶次に座る。最初の5百円で金枠慶次台詞+直江赤文字が出て、もしや?と打ち続けた1500円投資の58回転目、長寿で聚楽第衣装予告から

直江|ハズレ
ーーーーーー
伊達|風流

ってカンジで止まって直江→赤襖でリーチなり、ハズレと思ったらふへん者で大当たり!!

戦1回目がキュインで勝ったんで、こいつぁ久々に百万石の予感!とヌカ喜びするが、城門3つ目さえ突破出来ず敗北。が、殿モード22回転目に自力で引き戻し再び戦場へ!がが、今度は4つ目の城門に阻まれ敗北。結局9連、モリモリだけど4箱チョイ。2箱チョイ入れて確率突破して引き戻せず断念。3528個。

ここまでならショボイながらもプラスで終われてたんだけど、早起きして都心に出て来て午後1時で帰るわけにもいかず、同店や最初のE店、池袋や地元でついついアレやコレや祭りや海やアバや侍や…と打ち散らかしてしまい、終わってみたら激しくマイナスに…。が~ん。。。

8月28日大久保その他
投資:36000円
回収:14000円
収支:-22000円
ーーーーーーーー
この2日の連敗でガックリ肩が落ちて、超ナデ肩になったまま29日は夕方からまず地元U店へ。慶次を細かく8台、アバギャルを3台打つがどれもガチガチでマイナス1万でL店へ移動。

L店でもまず慶次。12回当たりで40回転の台を見つけ、潜伏かも?と着席。千円投資の63回転目、赤扇子から秀吉→秀吉→直江のステップに進み、キセル&おまつの最強カップル成立で泣き→扉→慶次出現で大当たり!!

が、突破→敗北で2箱でオシマイ。1箱打って戻さずヤメ。1720個。なんん~~~~で、こん~~~~なに当たってるのに、ぜん~~~~ぜん伸びないの~~ォォォォ!!!

このあと大海4台、甘デジヤマトを1台打ち、ヤマトが千円で当たるも単発で飲まれて終了。ストレスでだいぶ毛が抜けて来ました…。涙。

8月29日地元
投資:17000円
回収:5000円
収支:-12000円
ーーーーーーーーー
慶次ではほんとに良く当たるんだけどなぁ。てゆうか、慶次以外がほとんど当たらない。慶次ばっかりしつこく打ってるから…ってのもありますが。でも、大海も慶次の3分の1くらいは打ってるのに15日に勝ってから1度も当たりもしません。29日も泡連続2連からサメでリーチになって魚群が出てハズレ。頭髪がピュィィィンと飛び散りました。

やたら慶次ばかり打ってるのには実は理由がありまして、まぁ今当てる自信があるのは慶次だけ…っていうのもありますが、次の漫画のネタ出しでもあるのであります。

次の大連勝のメイン機種は言うまでもなく「新・北斗の拳」なんですが、北斗の導入日が〆切間近なのです。北斗を打ってからネタをまとめて原稿を描いてたんじゃ時間的に間に合わない。そこで半分(半分以上?)は慶次を描いて、残り半分を北斗で描こうという話になって、現在しつこく打ってる次第であります。

題して『慶次で勝って、北斗を打とう!』の巻。

勝ってないですが…。いや、慶次だけならいくらか浮いてるんですが、ついつい他の機種に手を出してこの有り様です。

そーいや、やっと七人の侍も打ちましたが、なんともまー、当たって無いので通常時のことしか言えませんが、あんなにビンボーくさい台だとは思いませんでした。苦笑。

野武士に虐められてる村が舞台なんで仕方ないとは思いますが、アニメ絵柄もビンボーなら、セリフもビンボー。「白飯が食いてぇなぁ」とか、「麦まで持っていかれたら…」とか、打ってて暗~い気分になってきます。撮りおろしの実写に金かけすぎて、その他のアイデアがおろそかになってる感じ?演出はどう見ても仕事人テイストだし。当たって連チャンすりゃ面白いのかもしれませんが。

ということで、今月もあと2日。なんとか連敗を止めて、白飯が食いてぇなぁ(;△;)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/08/30(土) 13:38:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エ~ブリ~ディ♪エ~ブリ~ナィ♪当てたくて~~♪

2008_0826_161119AA.jpg

やっと大夏祭りで当たりました~~♪ワンセットでしたが。調子に乗って全部のまれちゃいましたが。

と、これは昨日26日の話でして、その前にその前の2日間の結果をショボッっと…じゃなくてサクッっと。

24日は夜8時から地元U店に忍び込み、慶次3台、アバ(笑)3台で当たらず8500マイナスでL店に移動。L店の慶次1台目、35回当たり135回転の台で、最初の500円で大当たり!(青枠+金扇子+SU5慶次+桜フェード+直江赤タイトル&赤台詞→ふへん者)

このRUBが完走し1960個出るが、次に1回勝っただけで殿落ち。が潜伏!が潜伏落ち…で即ヤメ2箱で3396個。時間切れ終了。

8月24日地元U&L店
投資:9000円
回収:9500円
収支:+500円
ーーーーーーーーー

25日は夜9時半から地元L店に無理矢理突入。慶次1台目29回当たり127回転の台で、500円投資の138回転目にいきなりロゴガゴン!データランプチカチカ!いや~な予感でランプを見ると…やっぱり2通~!2千円追って諦め、その後、慶次、大海S、沖海と打つが当たらず1万負けでストップ。

8月25日地元L店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーーー

そして26日、午後から買い物で新宿へ出て、ついでに等価のN店へ。大夏祭りのカド台が空いててイマイチピンと来ないデータ(朝イチ600回転代で当たって3連、365回転で放置)だったものの座ってみる。

ムラはあるものの等価並には回るので回した4500円投資の446回転目、のど自慢リーチで歌い切って、でかい花火が出て、夏祭りリーチ(?)で五で大当たり!!が、前述の通りワンセット。前述の通り全部飲まれてオジャン。

夏祭りをもう1台、ガチガチガラガラな慶次を4台打ってマイナス1万でN店脱出。

池袋に移動し、Y7号店&8号店、C3号店、P-EX店と廻り、慶次、昌子、大夏(略しすぎ!)、と打つが当たらずマイナス22500円で都落ち…。

地元に帰りU店で慶次を2台2500円打ち、3台目7回当たり107回転の台で、投資500円の116回転目、いきなり戦予告が出て、リーチになったらもう500円、ガセだったらこれでヤメよう…と見守ってたら、ロゴがガコン!と落ちてピ~ヒョロロ~~♪おおおおおおおお…と慶次が叫んで、城門突破失敗後連打で愛出現で大当たり!!!

これが10連!でもふへんや殿落ちもあってヤットコ5箱。即ヤメして8829個。ギリギリのところでプラスに転じてヤレヤレヨレヨレ。

8月26日新宿N店、池袋Y7号店&8号店、C3号店、P-EX店
投資:25500円
回収:26500円
収支:+1000円
ーーーーーーーーー
厳しい戦いが続いております。慶次が毎日当たってくれるのだけが救い。大夏祭りは当たるとスゲー楽しいです。曲とラウンド中のアニメが連動してるのがイイカンジ。当たるまでがチョット辛いかなぁ。無駄な予告が多すぎて。

ということで、トビラ絵間違い探しの正解発表ーーー!!!

正解は…『エビがザリガニになってる!』でした!!!

『ロブスター』でも可。『エビにハサミが付いてるのが変』でもOK。いやしかし、なんでハサミを描いちゃったんでしょう?エビの絵を見てて体の横に付いてる模様(?)をハサミと勘違いしちゃったみたいです(他人事みたいに!)描き終わって見直して…ええ!なんでエビなのにハサミがついてんの!?と自分で驚いた次第です。まさに凡ミス。オリンピックの重圧がこんなとこにも…(違っ!)

まだ見てない方、気付かなかった方、探して見つけて嘲笑してみてくださーい!いや、逆に、毎回どっかに間違い探しを入れてみると面白いかもな~。慶次の松風を牛に描いちゃうとか…(わかりやすすぎ!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/08/27(水) 13:45:34|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大連勝10月号が発売中らしウィッシュ

2008_0823_212501AA.jpg
せめて銅くらいは…と準決勝前に低望みしたにもかかわらず、手ぶらで終わった星野ジャポーンに落胆しているコダイラです。いや、ほんとはたいして落胆してません。予想通りだったので。なにはともあれポロリ連発のGG佐藤選手には、ショックでED佐藤にならないよう西武の優勝に貢献して欲しいものです(一応ライオンズファンなので)

てなカンジで、22日と23日は2日とも野球を観てガックリしてからの出動。

22日は地元U店、T沢G店&F店で、慶次、大海SP、エヴァ4、ジュラ、大夏祭りでひとつも当たらず23000円負け。

ジュラシックでガセの追跡モードに入り、モード中にWARNING3回で扉に絵があって、T-REXが車を追いかける実写リーチになって、カットインまでして、こりゃガセじゃなくて潜伏してたのか!?と大期待させておいてハズレ。ガク~ン。もうこういう派手派手に期待させるだけさせておいて、奈落に突き落とす系の台はイヤだな~。淡々としてるけど決める時はピョョョンと決める、大海SPが人気出るのがわかります。

大夏祭りもやっと打ちましたが、演出が派手過ぎず、でもそこそこ賑やかで楽しめました。まぁ、当たってみなきゃまだなんとも言えませんが。とりあえずジッタリンジンのCDを引っ張り出して来て、大当たりのイメージトレーニングをしてます。苦笑。

8月22日地元U店、T沢G店&F店
投資:23000円
回収:0円
収支:-23000円
ーーーーーーーーーー
一時は10万以上もあった8月のプラスが、予想通りの連敗で22日にとうとうマイナスに転落。なんでこう~なるのかな?と欽ちゃん風に嘆いていても仕方ないので、23日も果敢に出動。

U店でアバギャル1台3500円打ったあと、やはり慶次へ。この日15回当たりで356回転の台で、千円でいきなり戦予告が2回、いきなり殿予告も2回出現。リーチになったのは殿で1回だったけど、珍しい予告の出方なので追加500円。

この500円分が完全に無くなった383回転目、青台詞&金扇子が降って、キセル&おまつで大当たり!床に落ちてた玉を拾って無事アタッカーに入れて、なんとか6連チャン。だけど3箱で終了。いまいち回らない台なので128回転でヤメて5392個。

ガチガチのアバギャルを500円だけ打って昼の部終了。

夜に今度はT沢のY店へ。大海SP、アバギャル、サムライと打つが当たらず8500円マイナスでG店へ移動。

G店でガチガチの慶次を4台で3500円打ち、5台目18回当たり194回転の台で、座って1回転目にロゴ疑似連奥村。ガセだったけど珍しいので打ち続け、千円投資の204回転目に花疑似連2回でおまつリーチになり、すんなりニコッで大当たり!

が、これも伸びず3連2箱で終了。即ヤメで3029発。ヌヌムム~。

8月23日地元U店&T沢Y店&G店
投資:23000円
回収:28000円
収支:+5000円
ーーーーーーーーーーー
慶次は当てることは出来るんだけど、なかなか伸びません。まぁ、10回当たって1回くらい爆発してくれれば…の気持ちでカブイてるんで想定の範囲内(懐かしいなこのフレーズ)ですが。今月中にもうひと爆発してくれることを願います。

てなワケで、大連勝の10月号が出ておりまーす。今月はミスマリン追っかけ漫画であります。セリフで「生マリン」「生マリン」と連呼してますが、なんか生々しくて気持ち悪いですね~。僕は『ミスマリン』とか『マリンちゃん』とか状況に応じて書き分けてたんですが、担当編集流山くんDX氏が「全部『生マリン』に統一していい?」と聞くので、いいですよ~と生返事したら、やけに生々しいことになってしまいました。ん~、仕方ないか。ナマステ。

それより、アバンギャルドをアバと呼ぶのはどうかと思いますね~。これは全く僕は書いてません。アバンならまだしもアバって。チキチータかっ!

それはともかく、トビラの絵に大きな間違いがありまーす。これは完璧に僕のミス。っていうか勘違い。お暇な方は探してみてくださーい。ではではスタコラサッサー!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/08/24(日) 15:09:29|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あぁパチンコはオソロシイ・・・

2008_0820_195717AA.jpg

当たらず連敗の悪い流れを止めるため…というか、ザパァッと洗い流すため、20日はT市にあるプールに行ってザパザパプカプカと泳いで来ました~。

国営の無駄に広い公園の中にあるプール。滝のプールなんてのもあって、頭から散々浴びて仮想修行までして、帰り道T駅のA店でひと勝負!

店に入ると…アレ!また大久保麻理子の看板が!「8月20日来店」って…今日じゃん!!時間はすでに17時。来たかまだか微妙なところだけど、とりあえず待ってみることに。

ジュラシックを1台1500円打ち、いや待て、麻理子が来るなら海だろう!と大海SPのシマへ。3台7千円打つが当たらず4台目、9回当たりで1930回転の大ハマリに挑戦!

あっさり2000回転を超え、2200くらいで来てくれ…という願いも蹴られ、2269回転で魚群をハズし、それでもネバネバ打ち続け、も~アカン!と断念したのが、画像に1回転足した…2443回転!(写真を撮った後ポコンと1個入った。)な~~~んでこんなに当たらないかぁ!!!

この後アバギャルを2台5千円打ち、35000円負けでギブアップ。これで4連敗。しかも4日で8万8千円負け。ていうか、8万8千円打ってひとつも当たらず!!!俺の運気は波荒すぎ!!!

8月20日T駅A店
投資:35000円
回収:0円
収支:-35000円

あ、ちなみに麻理子嬢は来ませんでした。もはやそれどこじゃないです。涙。
ーーーーーーーーー
16日に地元U店の沖海で千円で当たって勝った時、9千円残ったカードを両替し損なってしまいました。両替は当日限りだけど、台には使える為(このシステム、そろそろなんとかしてくれないかなぁ。中には翌日以降だと台にさえ使えないカードもあるし、全国でどれだけの人がこれで損してることか・・・)19日に5千円使い、まだ4千円残ってたので、21日は昼前にU店へ。

1の付く日がイベントのU店。この日も新台人気台は満々でやっぱり沖海へ。1台目すでに7回当たりで220回転の台を2000円打つが当たらず、2台目まだ当たり無しで150回転の台へ。これが最初の500円でワリンチャンスで魚群が出て、サメでスンナリ大当たり!!!や~~っと当たったぁ!実に9万500円ぶりの大当たり!

これがラウンド中に昇格するも、次が突確、次がアンコウで2箱でオシマイ。1箱は打ちたいとこだったが、急用の電話がかかって来て即ヤメで即帰宅。この時点でプラス7千円。

用を済ませて夕方再始動。まだカードに1500円残ってるので再びU店へ。再び沖海2台で当たらず、アバギャルも2台でビッグハート真鍋でハズシ当たらず、この日22回当たりで116回転の慶次を見つけ移動。

千円投資の134回転目、台詞無し、SU4おまつで5のリーチになり、好機。こんなショボ予告でなんとキセル出現!真田リーチでタイトルもセリフも白でコリャ来ないだろう…と思ったら、ガガンとふへん者で大当たり!!

…が、二箱で終わり、両隣りがガンガン連チャンを伸ばしてるのが嫌で、突っ込まず175回転でヤメ。3016個。この後L店に移動し、慶次を1台1500円だけ打って終了。なんとかひとまず連敗脱出!ふぅ~。

8月21日地元U店&L店
投資:10000円
回収:16000円
収支:+6000円
ーーーーーーーーー
いや~、それにしても、ソフトボール金メダルおめでとう!!(急に話違う!TV観ながら書いてました。)まさに悲願ですな~。ともかく上野がスゴイ!男だったら完全に大リーグに入れますな。星野ジャパーンもソフトを見習って、ダルビッシュに3連投くらいさせて、なんとか銅くらいは取って欲しいものです(希望低っ!)

てなワケで、明日は上野で打ってみっかな(そんなオチか!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/08/21(木) 22:33:43|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱり来ました連敗期

懸念した通りやっぱりあっさり連敗期に入ってしまいました~~。

<17日>夜からT沢G店へ行き、コブラ、慶次、大海SP、森昌子で当たらず14500円負け。

<18日>同じくT沢G店へ。15時から『大夏祭り』と『夕陽のガンマン』の入れ替えだったのでクジを引くが、両方合わせて16台しか入らないのに125人も並んじゃって、当然撃沈。コブラ、慶次、森昌子、ジュラシック、甘デジカリブまで打って当たらず2万負けで撤退。

<19日>夜9時から地元U店へ。アバギャル狙いで行くがこんな時間でも空き台無く、慶次、大海SPで当たらずL店へ移動。L店でコブラ、慶次、ジュラで当たらず-18500円でヤメ。

3日まとめて・・・
投資:53000円
回収:0円
収支:-53000円
ーーーーーーーーー
くぅぅぅぅ~~~~!!!このところかなり運良く勝ててた部分があったので、そろそろ凹むとは思ってたけど、まったく当たらないってのはナンナンダー!ナンマイダー!コンチキショ~~!!!

まず、お盆が終わったとたんにどこもかしこも回らない!(普通逆でないの?)慶次なんか500円で2~3回転しかしなかったりで勝負にもならない!あと、もうコブラあかん!やっぱり基本的に相性悪いです。もう切ります。

ジュラシックもダメですね~。もうトータル3万近くは打ってるけど、一度も当たりません。どの店もガッチガチだし。しばらく無視して客が飛んだ頃にまたチビチビ打ちたいと思います。

こんな感じでまた苦しい時期に入っちゃいましたが、打ち続けるか…ちょっとひと呼吸置くか…只今思案中。今日20日は地元U店で大夏祭りの入れ替えでしたが、まず間違いなくあそこは初日から締めて来るし、大血祭りの予感ダラダラなので回避しました。ヌグ~~~!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/08/20(水) 13:08:30|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ミスマリンちゃん不完全コンプリート!

2008_0816_143902AA.jpg
ついにミスマリンちゃん3人のサインを揃えることが出来ましたー!!!…って、まだやってたんかい!この企画!(企画?)

15日、最後のミスマリンがやって来るという情報をつかみN駅O店へ。到着したのは夕方4時。店員に確認するとまだ来てないとのことでホッ。例によって何か打ちながら待とうと思うものの、お盆の夕方で激混みで海から羽根物まで一台の空きもナシ!休憩用のイスまで空き無しで、店内をひたすらウロウロ…。

途中、仕事人や冬ソナに空きを見つけるものの、いまいちピンと来ずスルーし、グルグル徘徊すること10数周で、ようやく大海SPで、オバちゃんがヤメる瞬間の台をすかさずゲット!

この日14回当たり278回転の台。これが1500円目の貸し玉を押した直後の298回転目、アトランティスで左縦7リーチになり、泡がポコポコ出たところでピョピョピョピョ~ピョピョピョピョピョ~~ン!!!

これがまず4連、時短で引き戻してなんと10連し合計14連チャン!…が、海にしては多すぎる突確5回で実質9連。当然10連ラウンドは見れず。くぅ~。

いやしかし、ミスマリンを追っかけてこれで3日目、いずれも1台目少額投資で当たりを引けてるこの不思議さ。マリンを見たい欲望が、ヒキのパワーとなって噴出か? 地元にも来てくれないかな~。週5日くらい。

なにはともあれ連チャンが終わり、箱半分打ったところでマリン来店のアナウンスが。

『皆さーん!本日は大海物語の画面にも登場してる、あの……大久保麻理子さんがやって来てくれましたー!』

ええーーー!!!大久保麻理子ーー!?3代目じゃなくて初代かよ!…いや、知っててましたが。知ってて駆け付けたのですが。しょーもないフェイントすみません。苦笑。そう、実は大久保麻理子も現在、某パチンコ情報誌のイメージガールに就任し、全国のホールを巡っていたのです。

メイン通路の行き止まりの、寸詰まりの角っこの畳一帖ほどのスペースに、雑誌のキャンギャル2人に挟まれ登場した麻理子嬢。なんだなんだ?と集まって来た客、約20人。その他550人程はパチンコに夢中の模様。ツーショット写真&サイン色紙をかけたジャンケン大会&抽選会とイベントは進み、ずっと最後までその場で見てたのは、僕と20代後半の男のたった2人。み、みんな冷たすぎるぞー!!!

僕は敗者復活の2度目のジャンケン大会でやっと勝ち抜き(参加者8人…)、サイン&写真&握手をゲット!間近で見た麻理子嬢は(機種発表会で遠くから眺めたことはあります)これまでの2人のミスマリンに比べ、段違いの美しさでした。しっかり芸能人オーラも出てました。ただ、残念だったのは、あまりに普通な普段着姿で、水着でもセクシー衣装でもなかったのと、写真撮影が禁止だったこと。なのでここに載せられる写真もありません。告知の看板を置いときます。
2008_0815_185542AA.jpg
4回も来てんのかよ!だから550人無関心!?

目的を完墜し(?)台へ戻って続きを打つが、1箱入れて引き戻さずヤメ。190回転目に魚群をハズしたのが痛かった。大海SPの魚群ハズシはヤバイです。8箱で11815個。

帰り途中でH駅で降り、Y店とS店でコブラその他を打ち、9500円勝ちを減らして帰宅。なんで大久保麻理子と握手したあと、コブラを打っちゃったんだか。少し反省。

8月15日N駅O店
投資:11000円
回収:35500円
収支:+24500円
2008_0815_172659AA.jpg

ーーーーーーーー
一夜明けた16日、麻理子パワーを試すため…というワケでもありませんが、朝10時半過ぎにフラフラ~と地元U店へ。本当はアバギャルが打ちたかったんだけど空きが無く、大海SPは前日打ったのでパスして、旧大海はもうこの店には無いので、となるとパワー試せるのは(やっぱり試すんかい)沖海だけで、まだ当たり無しで133回転の台へ。

いやはや握手パワーのおかげか否か、これが千円で大当たり!単発+時短で2連の計3連だったものの、2箱入れかけた366回転目に引き戻し、ここから時短戻し3回の計9連チャン!(内2R1回)2箱入れてヤメて11525個。前日の反省から他の台に手を出さず素直に帰宅。

8月16日地元U店
投資:1000円
回収:34500円
収支:+33500円
ーーーーーーーー
何故かお盆真っただ中に調子が上向きになり3連勝!これで毎月20日以降に訪れる大連敗ウィークを乗り切れば、今月もプラスで終われるかも!いやいや、油断禁物。しっかり気持ちを引き締めて、3代目ミスマリンの残り一人を探します(まだ追いかけるか!)。
2008_0816_123857AA.jpg
↑この人は今いずこ?苦笑
  1. 2008/08/17(日) 14:04:15|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年の夏は激アツじゃーーー!!!(?)

2008_0814_195942AA.jpg

14日にやっと大連勝の原稿が終わって一週間ぶりに打ちに行きました~。いつもなら仕事期間中もチョコマカ打っちゃうのですが、今回は堪えました。運の溜め込み作戦であります!漏れそうな尻を押さえて夕方18時から地元L店へ!(きったねー出だし!)

お盆真っ最中でガチガチ状態を懸念したが、大海SPはそこそこ回る。が、3台で当たらず慶次へ移動。大海で2台目にキープした台をあとから来たオバちゃんに譲ったところ、あっさり4連されガガーン!今日も運漏れか?

いやいやしかし、一週間溜め込んだ運はオバちゃんに漏らしたくらいでは臭いもしなかった!(き、汚いな~…。爽やかに書きます…。)薔薇の香り漂うブルーレットな慶次4台目、この日21回当たりで301回転の台で、まず千円入れたところで金襖。追加千円でまだ金襖が出て、押すだけ消臭、紅白枠の信長台詞プレミアム出現!!!キセル→伊達で大当たり!!!

これが一度殿潜伏に落ちながらも11連チャン!15R7回、2R2回、ふへん2回で、モリモリ7箱に!一息ついてトイレに行こうと立ったところ、慶次2台目に打った台が、いつ間にやら13箱積んでてブリブリガガーン!!

負けてラベンダー!と席に戻り、打ち続けたジャスミン130回転目、長寿桜で金枠が出て、直江でリーチ後花回転し、赤タイトル赤台詞でバシンと大当たり!!これが殿潜伏3回含む18連チャン!!!数珠で言いますと29連チャン!活性炭入り19箱でアロマびっくり33054発!ツーン!

8月14日地元L店
投資:11000円
回収:98500円
収支:+87500円
2008_0814_224603AA.jpg
ーーーーーーーーー
お腹が張るほど運を溜め込んだ甲斐あった!苦笑。…が、今月は前半で結構負けてるので、これでもやっとプラスになった程度。8月は怖いですからね~。去年にこの月はパチンコ人生最悪の27万8千円も負けてますし、気を引き締めて、お尻の栓を締めて頑張ります。ギュルギュル。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/08/15(金) 15:02:11|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レレレで当たるがアレレレレ~。

2008_0805_123119AA.jpg
赤塚不二夫先生のお葬式に行ってきました~。…と、その話は置いといて、まずは5日と6日の結果を書いておくのだ。

地元L店に今週月曜に、大海SP、ジュラシックパーク、響三姉妹etc‥と新台がドッサリ入ったので、1日置いた火曜の5日に朝から打ちに行ってみました。

まず大海SP狙いで打ち始めるが、予想外に回らず3千円、53回転で足蹴。まだ0回転の台に移動し7千円で突確引くが3連でストップ。時短中にジュラシックを見に行ったら、1台空いてたので即ヤメして流して移動。2箱で3324個。

ジュラシックを6千円、もう1台やはり6千円打つが当たらず断念し、響三姉妹を3千円打つがツマラナイっぽいのでヤメ。ハネデジコーナーに1台づつ入ったミニスカ2とプレスリーを見に行くが空いておらず、さて、どうしたものか、レレレのレ。そうだ!レレレを打とう!赤塚先生追悼の意を込めて新レレレにおまかせに久しぶりに着席。

これが千円で当たりいきなり16R。上皿でまた当たりまた16R!さらに間を置かず直撃当たりで15R!!と瞬く間に1箱半溜まる。俺の追悼心が先生に通じたか!と下落合方向に手を合わせてさらなる祈りを捧げるが、このあと4Rが2回来ただけで半箱飲まれてゲームオーバー。1851個。

この辺でひとまず帰るか…と思ったものの、急に外が豪雨になりしばしホールに滞在。旧大海に沖海に慶次に…と無駄に手を出し当たらず投資ばかりが増え、小降りになった外を見て逃げるように退店。ドジったでやんす。

8月5日地元L店
投資:36000円
回収:15000円
収支:-21000円
ーーーーーーーー

もっとドジったのは翌日6日。早起きして、電車に乗って、赤塚先生の告別式へ。

10時半の開始時刻に5分程遅れてお寺に到着。…が、なんか変?そういえば駅でも途中の道でも参列者らしき人にまったく会わなかった…。まぁちょっと遅刻したからだろう…と、不安になりながらも納得してたのですが、お寺の門の所まで来たら、中にいるのは作業服の人たちばかりで、テントを立ててる最中のような感じで、門には葬儀会場の看板さえも付いてなくて、アレレレのレ?・・・・!!!

1日間違えたーーーー!!!!
葬儀は7日!今日は6日だった~~~!!!

何事もなかったかのように踵を返して立ち去る喪服姿の41歳。頭の中に、41歳の春だから~~♪元祖天才バカボンの~♪パパ~~だから~~♪冷たい目で見な~~い~で~~♪とバカボンの終わりの歌を強制的に流しつつ、誰にもバレないように黒ネクタイを高速ではずしてポケットに突っ込み駅へ小ダッシュ。

新宿に出て画材を買いだめし、そうだ俺は今日は画材を買う為に出てきたのだ!と心にうなずかせ、近くのM店に寄り、サムライチャンプルーを1万打つが当たらず。久しぶりにサムライをたっぷり打てたから、これでいいのだ!当たらなかったけどいいのだ!!

池袋に寄り、漫画で使うP店の外観の写真を撮り、必要だったからこれもいいのだ!Y7号店で大海SPを2台6千円打ち、当たらなかったけど回ったからいいのだ!8号店のアバギャルで千円で当たるが単発で終わり、飲まれ、でも当たったからまぁまぁいいのだ!!その後パト2、慶次と打つが当たらず、負けたけど、もうどうでもいいのだ!!

7月6日新宿と池袋
投資:20000円
回収:0円
収支:-20000円
ーーーーーーーー

そんなワケで本日7日、仕切り直しで告別式に行ってきました。といっても赤塚先生と個人的に深い付き合いがあったワケでも無いので(まったく無かったワケでもないが…)控えめにファンの方の列に並び、記帳し焼香し出棺を見送りました。汗だくで帰り、昨日のドジを取り戻すためにパチらず仕事。二日連続で革靴で歩いたので(普段はビーサンオンリーです。)足がイタタのタ。

またひとつ時代が終わった感じがしますね~。もう20年以上前になりますが、僕が漫画家としてまだ駆け出しの頃、同じく駆け出し漫画家数人で赤塚先生の仕事場兼自宅にたびたび通ってたことがありました。ほんの1年くらいの短い間でしたが。なんでそんなことになったのか、詳しく書くとウナギイヌのボディ以上に長い話になっちゃうので割愛しますが。笑。

偉大なギャグの神様でしたが、僕らが通ってた頃にはもうすっかりピークを過ぎてて、当然タモリもとっくに世に出ちゃってて(笑)、体を気づかいつつ、それでも焼酎のグラスは握りつつ、ゆったり仕事してる感じでした。若いうちにあれしろ、これしろ…とか説教された記憶もあるけど、怖い印象も、嫌なイメージも全く無い人でしたね~。慎んでご冥福をお祈りします。合掌。

ということで、実は色ん~~な人と関わりつつ、漫画家歴だけがどんどん伸びてるコダイラだったのだ!これでいいのかもしれないのだ!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/08/07(木) 23:31:41|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マリン目当てがミニョンでヒット!

2008_0802_151808AA.jpg

昨日2日は、ミスマリンちゃんの今度は左側のコが板橋区の某店に現れるという情報を掴み、またしても突撃して来ました~。

…と、その前に前日8月1日の結果から。

1日は1の日で地元U店のイベントなので朝から大海SP狙いで突入。が、前日のマリンちゃん握手効果はやはり表れず、2万円、ピッタシ400回転まで打って当たらず断念。ブクブクブク。。。

森昌子を2千円、エヴァ4を千円打ち、再び昌子へ。当たり0回、14回転だけ回してある台で、最初の500円、18回転目に昌子の…じゃなくて、まさかの大当たり!突確1回挟んで4連チャンで、190回転、2箱森森状態でヤメて3422個。1万円だけ取りかえしてこの日は終了。しかし…同じような確率なのに、なんで森はこんなにあっさり当たって海は当たらんのか…。森昌子なんて会った事もないのに!(そういう問題か?)

8月1日地元U店
投資:23500円
回収:10000円
収支:-13500円
2008_0801_114843AA.jpg

ーーーーーーーー

そして2日は板橋区のP店へ。マリンちゃん(今度は、確変突入~!の画面の時に左側にいる佐倉真衣ちゃんです。)が現れるのを知ったのがこの日の午後1時半。慌てて家を飛び出し、電車を乗り継ぎ、ホールに到着したが午後3時。すでにマリンちゃんは客席を回ってウエットティッシュを配り中。なんとか間に合った~!

…が、このあと池袋の時のようにサイン会や撮影会があるのかワカラナイ。とりあえずなんかを打って待とうと思うが、大海も沖海も、それどころか何ひとつ空き台無しの満々状態。店内をウロウロ5周くらいして、やっと見つけたのが冬ソナ2。ウヌヌ~。

この日6回当たりで96回転。履歴を見ると内4回がガセミニョン。過去3回もガセミニョン。ムムム~。いや、まてよ?たしか以前増刊号の漫画で、冬ソナマスターのヤマモン先生が「短い回転でガセミニョンを3回以上重ねてる台は狙い目」みたいなことを描いてたな~…と思い出し、いざ着席。

これが500円でユジンシー3回で空港でハズレ、次の500円でもまたユジンシー3回でハズレ…と、相変わらずの携帯ガシャーンだけど、賑やかな感じなので打ち続けた2000円目、ミニョンモードに突入し、またガセか…と思ったら、運命の人…運命の人…運命の…で、ボタンパシン!で運命の人!で(当たりまえか)潜伏突入!!!超ひっさびさに冬ソナ2で当たった~!

追加500円でメガポラ発展時に二人が抱き合ってるプレミア画像が出て確変当たり!池袋でのアバギャル爆発に続いて、今日は冬ソナで爆発かー!?…と一瞬思ったりなんかしたところで、ハッ!そういやマリンちゃんは!?

台を放り出して景品カウンターのあたりに行くと、サイン会の準備が!そのまま店員に並ばされ、台が気になりつつ待つ事10分で佐倉真衣ちゃんが登場!一緒に写真を撮り、サインを貰い、握手をして、今回は大満足で(3人の中では一番タイプのマリンちゃんなもんで…)台にリターン。

結局冬ソナとの相性はそんなに甘くなく、最初の潜確含めた4連で終了。チョットだけ打ってヤメて3925個。

さて!さぁここから大海SPに挑戦!マリンちゃんも帰ったことだし、そろそろ空き台も出る頃だろう…と思いきや、なっかなか空かない。ウロウロし続けやっと台ゲット。この日9回当たりで1308回転の大ハマリ台。そろそろ当たる頃か?それともまだまだズドーンと行っちゃうか?答えは・・・・ズドーーーン!でした…。

1万超え、2万超え、ああ、やっぱり今日も握手効果ゼロかよ~…と、すっかり諦め淡々ヌボ~と打ってた27000円投資の1853回転目、アトランティスで黒潮になって、この日…というか、ここ何日、何週間、何十台ぶりに魚群が出て、サメでビッ!っと大当たり!!!ややややっと来た~~~!

が、サメのまま。時短もスルーで単発でストップ。まぁいつも言いますが、大ハマリを抜けたからって爆発するとは限らないワケで、単発は想定内。問題はここからで、なんとか1箱以内に引き戻して欲しい!…という願いが・・・珍しく通じたのです!あぁ!神様!仏様!マリン様!!

1箱無くなる直前の198回転目、1×9クロスのノーマルリーチ中にパールフラッシュがピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ~~~!!!(こんな表現で良いでしょか?)タコで大当たり!これがなんとか5連し、実写マリンラウンド初目撃!!!

さらに1箱入れた232回転目に、8×9クロスのマリンリーチで、9が通り過ぎても止まらずピヨピヨピヨピヨピヨ~!!!(変でしょうか?)で、突確突入!これもこれを含めて5連し、合計数珠(?)11連チャン!8箱到達!!!もう満足!で即ヤメして、11016個!よーやく握手効果出た~~~。

このあと新台のミニスカポリス2を2500円打ち(ガッチガチで楽しめず。)終了。サイン色紙片手にニヤニヤと帰途に付きました(怪しい男)

8月2日S駅P店
投資:32000円
回収:45000円
収支:+13000円
2008_0802_153048AA.jpg

ーーーーーーーーー
この店、てっきり等価だと思って打ってたら3円交換でガックシ。チェーンの他の店舗では等価が多いし、持ち玉移動も共有もOKだったし、なにより、大海は千円20回は回ったけど、冬ソナもミニスカも等価並の回りだったので信じ切っちゃってました。ガクリ。

それでもまぁプラスに出来ただけでマシか。やっと大海SPで当たったし。連チャン出来たし。ミスマリンちゃんもこれで2人と握手。只今リーチ状態!この際もう1人も追っかけて、握手コンプリートを目指します!(マジかい!)3人揃えばさらなる爆裂が待ってるに違いない!!!(超ウルトラオカルト!苦笑)
2008_0802_191203AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/08/03(日) 18:19:47|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2Ad

