コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆様にお詫びとお願い


いつも当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。本文に入る前に皆様方にお詫びとお願いが御座います。

<お詫び>
前々回の日記にたくさんの方にコメントをいただいたにもかかわらず、お返事を書き込むのを忘れてしまいました。いや、書いたんですが載せるのを忘れてしまいました。いや、えーと、細かく言い訳しますと、最近は日記も返事も別のテキストに一気に書いて、そこからサイトにコピー&ペースト、ボニー&クライド、サイモン&ガーファンクルしてるんですが、日記だけUPして、返事もUPしたつもりになってて、のほほんと朝から打ちに行ったりしてました(ハッ!しまった!)ま、誠に申し訳ありません。

今さらですがお返事を載せましたので御覧いただければ幸いです。
(注:19日に書いたものをそのまま世良公則&ツイストしたので、その後書き込んでいただいたコメントと話が敏いとうとハッピー&ブルーかも知れません。ご了承ください。

<お願い>
19日の日記で「またしばらくパチ休みして仕事に集中して早めに原稿を仕上げて、月末にリベンジしたいと思います。」という記述がありましたが、我慢出来ず、19日、21日とついつい打ってしまいました…。
・・・・・・お願い!許して!!

~~~~~~~~

そ、そ、そんな感じで、この半年毎晩飲んでた芋焼酎が汚染米混入で回収されてしまってオロオロしているコダイラです。

19日の金曜日に地元L店にケンシロウバージョンが導入されまして、L店は新台は割と回してくれるので、朝から行ったろかー!…と思ったものの、そこはハッとしてグッとこらえて、夜からチョコっとだけ覗きに行ってみました。

当然北斗なんかにゃ空き台無し。沖海と大海SPがイベントだったので、ついつい回してみるが、ガチガチで2台で3500円でヤメ。

そーいやU店の北斗はどーなってるかな~?と、ついついついU店にも寄り、やっぱり北斗は満台で、慶次とアバギャルを打って、イカンイカン!打たない約束(?)だったのに!と慌てて退店。またも無駄打ちに小後悔。

9月19日地元L店&U店
投資:7000円
回収:0円
収支:-7000円
ーーーーーーーー

20日は耐えて仕事をコツコツ進めたものの、どうにもやっぱりウズウズが止まらず、21日はもうヤケクソで朝イチからL店へ。

抽選で20番を引いてギリギリで北斗をゲット!前日5回、前々日17回のヘコミ台。しかも前日最後の当たりは1400ハマって単発。不安ながらも回してみると、千円20回はラクに越えてひとまずホッ。

4500円投資の89回転目、南斗ステージで下SU3から、ジャギリーチSPに発展し大当たり!あぁ…やっぱりケンシロウの方が相性がイイ!…と喜ぶものの、最初のバトルで負けて単発で終了。

が!打ち続けて200回転目、カウントダウン5432→0でリーチになり、ここでレインボー死兆星ビガビガビガーー!!!ケンvsラオウでケン勝利!!!……ンガ!これまた最初のバトルで破れ単発。ぬぐぐ~~。

その後投資2万、618回転まで回すが当たらず断念。とうとうケンシロウバージョンにも土が付く。まぁ出玉アリで当たっただけラオウよりはマシか。でもガクン。
CA340004005.jpg

9月21日地元L店
投資:20000円
回収:0円
収支:-20000円
ーーーーーーーーー

そんなカンジでサボってしまい、ただいまセカセカ仕事中。月末の29、30日にはまたガッツリ打ちたいと思ってたんだけど……仕事が終わってるかどうか。ぐぐぐぅ~。
  1. 2008/09/23(火) 16:16:33|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コダイラオウ心肺停止!!!

2008_0918_132336AA.jpg

18日、今度こそラオウバージョンと対戦するため、前々日と同じK駅のC店に乗り込んで来ました。

朝9時半に到着し、余裕でラオウゲット。前々日18回、前日40回のわかりやす~い上り調子台。釘はケンシロウの時と同じく、弱め打ちで千円17回前後。地元の3円の店も同じような調整なので、等価な分だけマシであります。

167回転目、山のフドウリーチハズレから世紀末モード突入。で、2Rランプ点灯!カウンタークリア!が、セグ判別は不明だけれど、2通の雰囲気ビシバシ。

10回転でサウザーステージに。27回転で世紀末に戻り。37回転で夕方背景になるが、48回転でアミバステージに。…と行ったり来たりしながら150回転~200回転超えて2通確定。この辺は慶次の傾奇ゾーンにそっくりですな。

そんなこんなで250回転を超えたあたりからピタッと静かになり、疑似連疑似らず、世紀末のガセさえならず、来るのは五車星の風と炎ばかりでズルズルとハマリ込み、700を超えて少し賑やかになり始めたものの、866回転でサウザーSPキリン柄カットインをハズし、907回転目に風のヒューイハズレから世紀末モードに。が、ランプ点灯せず。

がが、このガセ世紀末中の919回転目に世紀末モード継続になり、ここで2Rランプ点灯!20回転で夕方になり、30回転で夜に!これは2確の可能性濃厚!!!セグも無想モードで引き戻した時に見たヤツだったし、潜伏中に違いない!!!…47回転で世紀末おしまい。アミバステージに。

いやしかし!また戻って世紀末に入るはず!…と思ったら、53回転目に537で止まってキノコ雲ドドーン。改めまして世紀末モード突入…で、2Rランプピカー。あああぁぁぁどう考えてもコリャ2通落ち。案の定195回転まで回して当たらず、ここで活動限界。

トータル1330回転で2R3回。

・・・マイナスピッタシ8万円!!!!!!!!

9月18日K駅C店(等価)
投資:80000円
回収:0円
収支:-80000円
ーーーーーーーーー
やっぱりラオウは強敵(「とも」では無く、単に「きょうてき」!)でした…。まぁ海や冬ソナ、エヴァだって、1500や2000はハマることはあるし、一概にラオウだからこんなに負けた…とは言えませんが、この2Rの割合の高さはキツイものがありますね~。

2確&2通合わせて35%。5Rも22.5%もあるし。こんなまともな出玉まで遠い台に朝からガンガン突っ込むのはアホとしか言いようがありません。まぁアホなんですが。300~600~900と進むにつれ、どんどんアホになっていきましたが…。…オモロー!!!(オモロくない!!)

8万は1台での最高負け額。1日の負けとしても過去最高。パチンコに8万も使っちゃイケませんよ。ほんとは。まぁ「ひとり世紀末対決!」というテーマを掲げてしまった手ー前(ダジャレか!)ハンパなところではヤメられなかったのが本音。あと、今月は無駄打ちセーブ作戦のおかげで16日まででプラス6万と浮いてたので、これを一気に賭けたろ!と思ってしまったのも敗因。2万オーバーしちゃったけど…。オロロー!!!(うろたえ中)

ということで、辛いことは早く忘れたいので、またしばらくパチ休みして仕事に集中して早めに原稿を仕上げて、月末にリベンジしたいと思います。ラオウバージョンはもう二度と打ちたくありませんが。キロロー!!!(無理矢理元気出してるのバレバレ)
  1. 2008/09/19(金) 19:29:20|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ひとり北斗バトル第1戦!

2008_0916_111210AA.jpg
16日は北斗の拳ラオウバージョン狙いでK駅のC店に朝イチから出動して来ました~。

んがが!いつもならバスで15分で着くK駅、ちょっと出遅れ&朝のバスは動きがノロく、C店に着いたのは開店15分オーバー。当然ラオウもケンシロウも空き台ゼロで、戦う前にひでぶっ!あべし!

今日は下見だけで帰るか~…と店内をウロウロしてると、バラエティコーナーに何やら赤い炎の枠がポツン。ほげぇ!?誰にも気付かれずこんなところに北斗の拳が1台!ケンシロウバージョンだけど、座らにゃ損で打つことに。

最初の千円で8回転しか回らず、等価ではあるがあまりのガチガチさにぷぎぇ!んが、弱め打ちにしたらソコソコ回り始めたのでホッとした2500円投資の28回転目、『左が止まるー!』『そして右も止まるー!』と図柄が叫び4のリーチに。と、ここで死兆星ランプがビシャーン!ビカビカビカー!なんと!レインボーにビカビカー!!!

台枠&盤面の北斗七星ランプもランダムにビカビカ!バシバシ!風のヒューイリーチからユリアリーチに発展し、見事ケンがユリアを抱きしめて大当たり!!!ヤ~マニ~~♪(違っ!)

これが一気に12連チャン!(16R5回、5R5回、2R2回)さらに167回転目にジャギ回想4連→死兆星赤光→ラオウリーチで当たりこれが9連(16R4回、5R2回、2R3回)、少しハマッた357回転目に、カウントダウン5432→0からラオウリーチ、レイ復活で当たり、これがまた12連チャン!!!(16R8回、5R1回、2R3回)

この時点でまだ午後4時。出玉は大箱2つと普通箱9つ。ザクっと計算しただけでも、すでに2万4千発超え。3万発まであと少し!5万6万も夢じゃない!!!このまま夜まで打ち倒しだたたたたたたぁー!!!!!


~~~5時間後~~~


・・・・9箱無くなっちゃいました……。ぢょびぢょばぁ!!!

最後の連チャン後、545回転までハマってようやく当たるも、5R1回&16R1回で終了。ここからさらに642回転までハマり込んで当たらず、店員に『大箱の玉を普通の箱に戻しますか?』と聞かれ、「もうヤメるからいいです!」と半泣きしながら答え、夜9時半終了。出玉9033個。どこへ消えたの?1万5千個!!!(大泣)

9月16日K駅C店(等価)
投資:2500円
回収:36000円
収支:+33500円
ーーーーーーーーー

・・・勝ったのに、この残念な気分はなんでしょう?涙。2万4千発でヤメてれば、等価だから9万円以上勝ってたのに…。ヒロ・ナカムラ(byHEROES)に頼んで、時空を超えて16日の午後4時時点に戻して欲しい気分です。

なにはともあれ、ケンシロウバージョンはこれまで3戦3勝。まだ油断は出来ませんが(前半良くて最近ダメダメな大海やアバギャルの例もあるし)、今のところウルトラマン以来の好相性。

さてさて、ラオウバージョンはどうなることやら。明日か明後日(18日か19日)には、今度こそ取り逃さないよう挑んで参る所存であります。りちちん。
2008_0916_163533AA.jpg
  1. 2008/09/17(水) 17:58:21|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

休みの等価は地獄釘

・・・やっちゃいました…。連休中は完全パチ休暇にする予定が…気が付きゃパチパチズルズルドボン!!!

13日は予定通り休みまして、14日、用事があって外出したついでにM駅E店にツイツイズルン。以前何度かバックトゥザフューチャーを打ちに行った店であります。何故かメール会員になってしまってて、毎朝メールで激アツ情報を送ってくるので、北斗の様子でも見ておこう…くらいの気持ちてスルスルジャポン。

たしかに北斗は午後5時時点で67回当たりなんて台もあって(ガセをカウントしてるかは不明)ソコソコ盛り上がってましたが、それだけに当然空き台は無く、ちょいと回したくてたまらなかった大夏祭りへ。

1パチコーナーをまず探すが入ってなく、通常コーナーの台へ着席。これがンマァ…ガッチガチ!千円10回前後の激渋調整。等価で休日とはいえ、まだまだ準新台の夏祭りくらいは多少回してくれるだろう…という甘い読みはザックリ切られ、それでも打ちたかった気持ちの方が勝ってしまい、5台で16000円使うが当たらずガックリ。

しかもこれだけ打って、お神輿以外のまともなスーパーは打ち上げ花火1回だけ。これっぽっちも楽しむことが出来ず、金だけ無くなる最凶パターン。大夏祭りは通常時ツマンナイ時は劇的にツマンナイですな~。電車でGO2を思い出す退屈さ。無駄な予告の多さにゲンナリ。

負けたけど…このくらいは勉強代だ…と諦め店を出ようとしたとこと、ここからまた悲劇が。てっきり無くなったと思ってたBTTFがまだ4台残ってるのを発見してしまったのです!ガガーーン!・・当然打ちますよ(苦笑)そりゃぁガチガチですよ。でも久々で楽しいですよ。

3台目、大夏祭りと合わせてトータル28500円目でやっっとヒット!…が単発。飲まれて追加して、もしかしたら次来た時にはもう無いかも…と思うと、ツイツイマダマダ打ちたくなって、結局トータルマイナス35500円でやっと我に帰りヤメ。ああ…やっちまった~~。

9月14日M駅E店
投資:35500円
回収:0円
収支:-35500円
ーーーーーーーーー

ガチガチなのに当たりたくてズルズル打って負ける最悪パターンをやってしまいました…。2日前の北斗の勝ちも弾け飛んで嗚咽に近いため息ボハァ~。反省のため、またしばらくパチ休みに入ります…。

・・・と、言いたいところですが、今月は大連勝の増刊の仕事があって、今週また北斗にチャレンジせねばなりません。しかもラオウとケンシロウの2バージョン打つ予定。題して『ひとり世紀末対決!』…今、気分が世紀末ですが。

てゆーか、世紀末って!とっくに過ぎてるし!20世紀少年しかり、世紀末なんてとっくに乗り越えてるのに、世紀末が舞台の作品ってなんかビミョー…と思うコダイラでした。バイチャ!
  1. 2008/09/15(月) 14:31:01|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仕事明けに十裂拳!

CA340097.jpg
12日に大連勝の原稿が終わって夜9時から地元U店にのっそりと出かけてみました~。ちなみに仕事期間中は一切打たず。宣言どおりの「打ちまくって負けまくるなら、打つ回数をなるべく減らしてみよう作戦」であります。長いなこの名前…。っていうかこんな宣言したっけか?苦笑。

夜中にyoutubeでジッタリン・ジンの曲を探し聞き倒しながら仕事してたら無性に大夏祭りが打ちたくなって、U店に行ったものの空き無し。北斗は水曜に36台も入ったもののこれも空き無し。帰るか…とウロウロしてたら北斗が1台空いて着席。31回当たり802回転のイイ具合のハマリ台。

回してみるとU店しては千円20回を超える良心釘。最初の千円でカウントダウン疑似連と回想疑似連が出て、次の千円でも回想疑似連が出て、初打ちで8時間打った時は数えるくらいしか疑似連が出なかったのに、もしかしたらこの台、登り調子かな?…と打ち続け。

4500円投資の887回転目、アミバの回想疑似が2連し、赤オーラ、空に仲間5人の絵カットイン、アミバリーチ発展で、アミバの足が勝手に後ろに動いてビルから落っこちて大当たり!!!あぁ懐かしいこのリーチ!

バトルはケンシロウ選択で、避け→負け(リン復活)→避け→避け→耐え→避け→ケン先→負け(ユリア復活)→避け→負け…で10連チャン!(内5R2回)8箱半出て半箱入れてヤメて12448個。

9月13日地元U店
投資:4500円
回収:37000円
収支:+32500円
ーーーーーーーーー

やっぱり僕は運を溜めて打ったほうが勝てるみたいです。苦笑。

北斗2度目の対戦での感想ですが、なんかやっぱりこの台、イマイチ物足りないです。通常時で言えば、核になる演出が無いんですね~。魚群、キセル、メガポラのような、キター!みたいな予告が無い。当たる時は、えーと、フムフム、おっ、当たった!って感じで当たります。派手な予告連発でハズす機種よりはいいかもしれませんが。

バトル中もあまり心の抑揚が起こらない。ン?あれ?あ、勝った!って感じです。これは僕が『慶次病』を患ってるからかも。慶次はバトル中はアドレナリン出っぱなしですからね~。誰だ!?岩かよ…城門だ!バシバシ…ダメかぁ~…と思ったら襖開いた!直江だぁ!ドカーン!!!みたいな(興奮しすぎ?)北斗もポイントがわかってくればもっと楽しくなるかもしれません。

てなカンジで、運良く北斗2連勝出来ましたが、ここで調子に乗らずまた休みつつポチポチと打って行きます。夏祭りはチョイと回してみたいところだけど。1パチでも探してみるかな~。
  1. 2008/09/13(土) 21:32:02|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

北斗の拳を打って来ましたぁたたたたたたー!!!

CA340084.jpg

前回の日記にまたタイトルを付け忘れたことに今さら気が付きつつ、8日月曜に新・北斗を打って来ましたたた!

朝7時半にE駅H店に到着。冬ソナ2初打ちでサンドイッチ惨敗を喫したあの店であります。リベンジを誓って…というより、新台初日に並び順(会員優先だけど)で入れる店って近場にはここしかないんですね~。最近は抽選の店が多くて…。なんとしても月曜に打たなければ原稿が間に合わないので、渋釘覚悟でココに照準。

冬ソナ2の時は開店3時間前に並び、列はひと桁。ならば2時間前に行けば余裕だろうとホールに到着するも…甘かった!すでに20人以上の客が!北斗は19台!完全にアウト!が、スロットの導入もあるし、もしかしたら会員証を持ってない人も入るかも知れないし…という淡い期待で並び続ける。

今回はなっちゃんは金欠で辞退し、流山だけ一緒に並んだのですが、このまま並び続けても座れる可能性が薄いということで、流山は列を抜け、ひとりで抽選のあるN駅のO店(先月大久保麻理子に会いに行ったあのホールです)へ。これが好判断!&大ホームラン!抽選で見事に当たりを引いて北斗1台ゲット!たま~~~~にですが、やるときゃやります流山!

僕は結局開店までH店に並ぶも、あと2人の所で(本当に会員証持ってない人が3人もいた。3時間近く並んで15分前に一般入場の列へ行かされなんとも哀れ…)北斗に手が届かず、店でトイレだけ借りて(大)、流山の待つO店へ。

開店30分遅れで到着し、流山の打ってた北斗(ケンシロウバージョン)を譲り受ける。「当てて確変状態で譲ってくれ!」と頼んでおいたのに(無茶苦茶な要求。笑)当たらず83回転でタッチ交代。

3円交換で17回転前後の厳しいムラムラ回転の中、回し続けた9千円投資の241回転目、サウザーのストーリー系疑似連が3回続き…(えーと、今メモ帳を見ながら書いてるんですが字が乱れ過ぎてて読めません)とにかくなんかが発展して、なんかのリーチで大当たり!!(どうしよ!これから漫画描くのに!)

6が7に昇格し16Rゲット!バトル3回(全部16R)まで行くがジャギに負けて、モリモリの2箱半でストップ。そしてサクッと飲まれる。当然追加投資で13000円追加した517回転目、何の疑似連か解読不能で(だ、大丈夫か、漫画…)2回まで続き、南斗ステージの左ステップ4でなんか途中にあって(おいおい…)ケンシロウとラオウがユリアを追っかけるリーチで大当たり!!!

これがなんとかバトル10回(16R9回、5R1回)まで行き、ひと安心!その後…

162回転でバトル2(5R2回)
132回転でバトル2(16R2回)
192回転でバトル5(16R3回、5R2回)

と、爆発はしないものの数珠で続き、ひと箱入れて午後6時手前に実戦終了。出玉17113個。なんとか、ひでぶっ!にならず、あたたったたたっ!ぐらいには勝てました~。よかったたたたたた~。

9月8日N駅O店
投資:22000円
回収:51500円
収支:+29500円
ーーーーーーーー
もう少し釘の状態が良ければここまで投資が増えなかったのに~という悔しさもありますが、仕方ないですね。今や新台を初日から回す店の方がレアだと思います。

ちなみに流山は、僕の隣の台が当たらず300回転くらいでヤメたので、すかさずキープし彼に渡し、無事北斗を継続。デカい連チャンは無かったものの、やはり数珠当たりでソコソコ出し、1万チョット勝ちました。

たしかに爆発力のある機種ですが、僕も流山もまわりを見ても、割とハマらず数珠状態で積んでる台が多かった感じです。右2つ隣の台だけは朝から猛爆発してて、昼12時半時点で26回も当たって早くも大箱でしたが。

今回の北斗の拳のトータルな感想ですが、まぁ予想通りというか、ここ最近の続編モノと同じ傾向というか、予告やモードやステージやらワンサカ増えて多彩になったカンジです。飽きないしそこそこ楽しめるけど、夢中になってこればっかり打つかというとチョット疑問。

唸るような新演出が見当たらないのもチト寂しい。バトルも、先に出て勝ち、避けたら勝ち、倒れても復活勝ち…な、相変わらずのお馴染みパターンだし。個人的には慶次のほうが7倍楽しめますね~。まぁ初打ち1回の感想なので、何度か打ってみたら唸れる部分を見つけられて夢中になるかも知れませんが。

てなワケで仕事にかかりま~す。忙しいし連休もあるしで、しばらくまたパチ休みして、落ち着いたら再び慶次にチャレンジしたいと思います(まだ慶次打つんかよ!懲りないヤツ!)僕の場合、チョット休み期間を入れて運を溜めた方がいい結果が出るみたいですね~。ご心配おかけして申し訳ないです。ではでは、あべしっ!
  1. 2008/09/09(火) 17:35:15|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2008_0830_190242AA.jpg
またまた一週間も間が開いてしまいました~~~。申し訳ありま千円。サクッっと書き万円。

8月30日(今さらそこからかよ!)は夜から地元L店へ行き、慶次2台目で500円で潜伏、1000円で写真の金文字真田で大当たりを引くが、次がふへんで次に殿に落ちて万事急須ドボドボ・・・。1箱1836個交換し、さらに慶次2台に挑むが当たらず、ジュラシックにも踏みつけられて内臓破裂で撤退。

8月30日地元L店
投資:11000円
回収:5000円
収支:ー6000円
ーーーーーーー

31日は、昼前にU店で慶次を2台、夜からL店で慶次&七人の侍を打つが当たらず12500円でヤメ。

8月31日地元U店&L店
投資:12500円
回収:0円
収支:ー12500円
ーーーーーーー

エド・はるみのメイクばっちりゴールと共にこれにて8月エンディング~。結局8月は16日の時点で10万4000円もの大量リードを奪ってたのに、その後の2週間でめった打ちされ、終わってみたらマイナス7万7000円でした。ズズ~~ン。

慶次で当たっても当たっても連チャンが伸びないのが痛かった~。&慶次以外の台で、ほとんど当たりもしなかったのが致命傷。あと打ちすぎですね~。14日から31日まで18日間連続稼働。そりゃサイフもオーバーヒートするって!

昔は多少不調になっても、マメにパチ屋に通ってれば、どこかで運気が回復してたんですが、この1年くらいはまるでダメ。打てば打つ程負けて行く。なのでもう打つのヤメます。てゆーかもうパチンコやめます(えええ!?)

実際、8月の負けは北の海理事長のてっぺんハゲくらいにショックがデカく、すっかりパチンコ嫌いになっちゃいまして、9月に入ってまだ1日も打ってません。このままチンパン福田のように政権を投げ出してサル山に帰れれば楽なんでしょうが、そうもいかないので、明日8日は北斗を打ってきます。

一週間ぶり大根に更新したのに、凹んだ話題ですいま千切り~。明日の北斗はネタになりゃOKな気持ちで気軽に打つので、帰って来たら感想書きま~す。
  1. 2008/09/07(日) 13:32:08|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

