コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きぃやぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!

当たらん!当たらん!!当たランディ・バース!!!1日1万円作戦大ピンチ!!!

29日は勝手に改正したルールに準じて、15時から地元U店で4千円勝負!北斗3千円!アバンギャルド千円!でアッサリ撃沈!!!

11月29日地元U店
投資:4000円
回収:0円
収支:-4000円
ーーーーーーーー

30日は夕方4時過ぎから、地元G店&L店で勝負。とにかく当たりが引きたかったので甘デジから打ち始め…以下こんな流れ!

<G店>
アグネス¥1000
ルパン(甘)¥500(ガチガチ)
ドラゴン伝説¥1000(ガチガチ)
<L店>
アグネス¥500(ガチガチ)
キングコング¥1500
慶次¥1000
慶次¥1500
慶次¥1500
慶次¥1000
慶次¥2000

…で、1万円オシマイ!!

…が!北斗でよさげな台を見つけちゃって、我慢出来ず座っちゃって、打ったら千円20回超えて回ってくれるんで、ついつい3千円打つが当たらず!またもオーバー!!ぐるぐるドカーン!!

11月30日地元G&L
投資:13000円
回収:0円
収支:-13000円
ーーーーーーーー

そりゃぁさ…1日1万で勝とうってのは難しいかもしれないけどさ…もう4日で4万3千円も打ってるのに…なんで甘デジさえ当たってもくれないのよ!このドテカボチャーーーン!!!…ハァハァハァァァ………。

===深呼吸中===

まぁちょうどヒキの悪い時期にぶつかっちゃったんでしょうな。それを言ったら今年はずっとヒキ悪ですが。車に轢かれたヒキガエルのような状態ですが。去年の夏からずっとヒキガエルですが。ピョン吉。

てなカンジでアッサリ11月も終わっちゃって、11月の収支はもう当たり前になっちゃった10万超えのマイナスで…稼働18日でマイナス15万5千円でした。あらよっと。今年のトータルもマイナス80万円を超えちゃいました。どっこいしょっと。

1万円実戦もあと3日。もうアレコレ必死に考えても当たらんもんは伊藤蘭だし、ストレス倍増、新渡戸稲造なだけなので、な~~んもに~~んもぬ~~んも考えずに、今そこにある機器を今田耕司ウキキッと、ヨダレと鼻水と雀の涙を垂らしながら、ホゲェ~とFor getして打ってみまするるん滞在記。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/30(日) 23:04:43|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

アッ!…という間のイチマンエン!

2008_1128_175034AA.jpg
27日に増刊の原稿が終わって早速そそくさと大連勝用の1万円実戦を結構決行してるコダイラで~す。
----------------

27日は19時20分から20時20分まで地元L店で打ち、以下の流れ↓

慶次¥1000
北斗¥1500
慶次¥2500(6回当たり35回転の台で、潜伏の可能性があるので101回転まで回すも当たらず)
慶次¥500(ガチガチ)
沖海(甘)¥1000
北斗¥1000
沖海¥1000
沖海¥500(ガチガチ)
レレレ¥500(ガチガチ)
新.くのいち忍法帳(甘)¥500(ガチガチガチガチ)

当たらないと1万円なんてアッっと言う間!ラスト3台がガチガチだったのが痛かった~~。特にレレレとくのいちは無駄すぎた!レレレは500円で羽根が開いたのたった2回。くのいちは甘デジなのに437回転ものハマリ台で、当たれば爆発も…と期待したら、こちらも500円で2回転しかせずアジャパー。ムラだったのかもしれないけど、このキツさはナニ!?

11月27日地元L店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーーーーー

28日は沖先生のお墓参りに行ったあとA市のM店へ。16時にホールに入ったら超激込みで(12時開店のイベントでした)ろくな空き台が無く、広い店内をひたすら浮遊し続け、やっと打ち始めたのが16時20分。以下こんな流れ↓

慶次¥1500
アバン¥1500
アバン¥1000
慶次¥1000
牙狼¥3000
羽根黄門¥2000

…で、あっさり1万円終了…。ヌゥゥ~~!!!

この時点で17時半。このホールは街道沿いにあって一番近い駅まで歩いて1時間もかかるので、行きは一緒に墓参りに行った流山の車で送ってもらったんだけど、帰りはホールの送迎バス頼り。帰ろうとバスの時刻表を見たら…次のバスは19時35分でグガガガガ~~~ン!

なんとか打つのを我慢してバスを待とうと思ったんだけど耐えられるわけも無く、前日に入ったばかりの安田美沙子に空き台が出てついつい座り3000円。隣が空いてまた3000円で当たらず、1万円勝負を6千円もオーバー…。それでもまだ1時間余って、ロビーであだち充のH2を読んで潰しました。トホホのホー!6千円使うならタクシーで帰ればよかったホ~!!涙

11月28日A市M店
投資:16000円
回収:0円
収支:-16000円
ーーーーーーーーーーー

6千円オーバーしちゃったので、今日29日は4千円しか使えません(そんなルールなのか!?)

それにしても、1万円が無くなるのの早いこと!早いこと!早見優!早坂好恵!!まぁ当たらないからなんだけど…。一応作戦としては、前半は通常スペック、後半資金が苦しくなったら甘デジ&羽根狙いでやってるんですが、やっぱり早めに当たりが引けそうな甘デジから始めた方がいいのかな~。それか、甘デジなら甘デジ、北斗なら北斗、慶次なら慶次、と決めて打った方がいいのかも。…わからん!!!難しいかも!ムズがゆいかも!この作戦!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/29(土) 14:38:49|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

漫画パチンコ大連勝1月号発売中~♪

本題に入る前に…

去る11月19日は故・沖圭一郎先生のご命日でありました。いや~、もう1年経つんですね~。てゆーか、僕はすっかり勘違いしてて、19日の深夜に倒れて20日が命日だと思い込んでました。トホホ…。あぁ今日は沖さんの命日だよな~…と思いつつ、ノンキに安田美沙子を打ってました(コラコラ)。まぁ、沖さんも若いオネエチャンが大好きだったので許してくれるんでないでしょうか?(バチあたりな!)

一周忌前に墓参りに行こう…と各方面と日程調整してたのですが時間が合わず、来週には日が空きそうなので行って来ようと思ってます。ちなみに僕は沖パワーがこの街から消えたその日から、かれこれ100万以上負けてます。何故か僕の運気まで持って逝ってしまった沖先生…。・・・返して!!(涙)お参りして、天からパワーを送って貰えるよう頼んで来たいと思います(苦笑)

****************

そんなワケで本題!!…の前にもう一つ!

皆様にラオウ昇天ネタを御提供いただいた大連勝1月号が発売になりました~!改めて自分で読んでみて感想を一言・・・う、うらやましい!!!(爆)

皆さんそれぞれ細かくその時の立ち回りや台のデータを書いて来てくださったのですが、ページの構成上、だいぶ簡略化する形になってしまいました。僕の力量不足であります。今後の課題にしたいと思います。

…てゆーか、僕の負け実戦とかいらなくね?読者の勝ちエピソードだけでいいんでねぇ?…とも思いましたが、僕の派手な負けっぷりに勇気付けられる…という意見も全国各地から寄せられてるという話も時々聞いたりするので、今後も頑張って負けて行きたいと思います(イヤじゃ~~!!)(来年はプラス思考で頑張ります!)(思考だけかよ!)

++++++++++++++++

ということで、ようやく本題。

現在すっかりこの前打った牙狼の増刊用の漫画に取りかかってますが、20日と21日にちょっとサボっ打っちゃってるので書いときます。

20日は堂々とサボって、朝イチからK駅のC店へ。ラオウバージョンで8万負けを喫した店であります。狙いは北斗では無く…安田美沙子!18日に5台導入されたのをうっかり発見してしまったのです。3日目ならまだ回るハズ!…と早起きして電車でGO!

…が、1台、2台とカニ歩くが(そもそも朝から美沙子に座る人、僕ひとり…)ガッチガチで、3台目がようやく止まらないくらいに回ってくれて、これが運良く3千円で大当たり!が、単発。のまれて追加500円で引き戻しなんとか6連(2R1回)で5箱に。…が、全部飲まれてまた追加。605回転でやっと当たってこれが7連(2R2回)。

…と苦闘を繰り返し、2箱入れたところで断念して3箱換金。3771個。さ、3箱で3771個!?1箱1257個!?アタッカー絞りすぎ!!!

11月20日K駅C店(等価)
投資:11500円
回収:15000円
収支:+3500円
2008_1120_145824AA.jpg
ーーーーーーーーーーー

21日は歯医者の帰りにウッカリ地元U店へ。北斗を3千円だけ!…と打ち始めるが、そんな緩い誓いは守られるハズもなく、北斗数台、慶次、大海、アバン、春一番とあっさり1万円突破。寄るんじゃなかったと後悔蔓延したところで、北斗の0回当たり946回転のハマリ台で、千円でサウザーキリン名前で大当たり!

が、3ボーナスで終了。ヤケクソで粘って219回転でアミバで引き戻すが、4ボーナスで終了。即ヤメして7168個。ぬ~~~…昇天どころかYou are shock!さえこのところ聞けずI am shock!!

11月21日地元U店
投資:13500円
回収:21500円
収支:+8000円
2008_1121_181532AA.jpg
ーーーーーーーーーーー

しばらく増刊の仕事をして、今週後半からまた大連勝の実戦であります。今度のテーマは‥

『1日1万円で勝つ!』

今年は1日2~3万以上負ける日が多すぎましたからね~。甘デジや羽根モノも駆使して1日1万しか使わない!×1週間!でどうなるか!?どうなるの!?まぁ…全敗しても7日で7万負けだし、牙狼を1日打つよりマシかも。

本当は安田美沙子×1週間をやりたかったのですが大却下されました。そりゃそーだ!涙
  1. 2008/11/23(日) 15:53:04|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

牙狼よりコワい徒労ピカル

2008_1118_114815AA.jpg
17、18日と増刊用のGARO実戦に挑んで来ました~!

17日は7の日がイベントの池袋のY7号店へ。んが!開店時間に5分遅刻し(ね、寝坊じゃなくて、電車が各駅停車しか来なかったんです!←…調べとけよ…)台が取れずガガガロ~ン。

念の為近くのM店を覗きに行くが、コチラも7のチカラ真っ最中で空き台無く、仕方ないので羽根デジのグレムリンを2000円、占星少女ななみ(通常スペック)を3000円打って待つがやっぱり空かず、Y7号店へリタ~ン。

7号店に戻ると…なんと牙狼が3台も空いてる!いや~な予感がゴロゴロガロガロしつつも、まだ当たり無しで122回転の台に座る。…案の定、ガッチガチのガチガロ…。それでも打たなきゃネタにならないので、5000円まで釘と戦うが、さすがにギブアップ。千円13回転…。等価だけど締めすぎ…。

2台目1回当たり138回転の台へ一応移動。が、やっぱりこれもガチガロで千円で10回転しかせず断念。が、席を立って最後の保留を見守ってたら、図柄全消灯でボタンを押してなんかのウィンドウが出て、エンブレムがビシャーーン!と閉まって、魔界竜リーチに。まぁ最後の保留だし…と期待ゼロで見ていたら、ありゃま!牙狼が勝っちゃって大当たり!!!よーーーやくガロで初当たり~!!

…が、8で単発。昇格もせず、バラゴモードもスルーし、あっさり飲まれて、追加してまた釘との戦いを継続するも、確率チョイ手前の375回転でギブ。この台だけで投資15000円、トータルでもうマイナス3万で早くもガロ限界。

池袋はどこもガチガロな気がするので、電車に乗ってN駅へ。C店→C2号店→N店と覗いて廻るが、どこも空き台無く、最後のM店でようやく1台空き発見!よかった~!やっと打てるぞ!安田美沙子のトロピカルエンジェル!!(えええ!)

そうN駅には安田美沙子目的で来たのでした(オイオイ!牙狼は!)ということで、この日3回当たりで233回転の新美沙子に座り(牙狼は!?)、ニヤニヤしながら回す事2000円、美沙子のパーティーチャ~ンスでドレスに着替えてあっさり大当たり!!!やっぱりだ!美沙子は俺を待っていた!!!

…でも単発。飲まれて追加投資して、これまたキツイ釘ながら愛と勇気で回し続け、追加2万円、533回転目に再び大当たり!しかも確変!…がワンセットで終了…。堪能したので即ヤメ。2箱で2968個、8500円回収(少なっ!)。

ここから牙狼にまた挑戦!…をする愛も勇気も執着も無いので(正直すぎる…)この日の実戦終了。新宿の酉の市に寄って熊手を買って帰宅。

11月17日池袋M&Y7号店、N駅M店
投資:52000円
回収:8500円
収支:-43500円
2008_1117_135204AA.jpg

ーーーーーーーーー

仕切り直しの牙狼実戦2日目。18日は早めに電車に乗ってO久保のG店へ。8の付く日がイベントなのと、ここは以前は等価だったけど最近3円交換になったらしく、そこそこ回ってくれるだろうという読みであります。

開店15分前に着き無事台キープ。前日21回、前々日18回の今日あたり爆発してくれそうな登り台。しかもこの台、過去最高が68回!15R×68ということは…ハマリ一切無しなら10万発に届いてるかもという爆発力。ウ~ン.マンダム。

回し始めるが、3円交換とは思えない程やっぱりガチガチ。回し続けるうちに次第に落ち着くが千円18回転前後でトホホホ~ン。その間左隣のオジサンに僕の運オーラがまたも横漏れし、たった24回転で全回転当たり。そして一気に10連チャン。慶次や北斗で運漏れするとウガー!っとなるけど、牙狼には執着が無いので(正直すぎるって…)いいな~…ぐらいで自分の台に集中。

1万円超え…1万5千円超え…財布の中身が残り少ないのに気付く。なんだかんだで昨日4万以上負けてるし、降ろす時間無かったし、近くにATMあったかな?いや、回らないし2万で当たらなきゃヤメるかな…。でもヤメたら漫画にならないしな…とグルグル頭を巡り始めた17000円投資の286回転目、疑似連が3回続いて、ムービーみたいのが流れて、7の図柄が全回転のように揃ったまま回り続けて大当たり!!!

初の魔戒モード突入で、ここから一気に10連チャン!!!早い!早い!噂通りの高速連チャン!ラウンド終了し、箱を替えて貰うために店員呼んで、店員が来るまでにもう当たってる!あまりの早さに楽しむ余裕も無し!(え!?)

さらに確率1回転手前の396回転目に今度は3で当たり、今度は6連チャンで終了。なんかハマリそうな予感がしたので、2箱だけ入れてヤメて16005個。回収64000円。あれ!?やっぱり等価じゃん!!

11月18日O久保G店、池袋C店
投資:34000円
回収:64000円
収支:+30000円
ーーーーーーーーーーー

あれ!?なんか投資が増えてる!?池袋C店て!?!?

・・・O久保の帰りについつい池袋に寄り、ついつい新美沙子を打ってしまい、ついつい2台で17000円も使って当たりもしなかったのでした…。てへへ。

『トロピカルエンジェル』は予想したよりずっと面白く作られてました~。基本は「海」なんだけど、パクリでは無いオリジナリティ溢れる予告が多いし、「ホワイトエンジェル」のテイストも残してあったし、なにより安田美沙子の画像やムービーが満載です。なので、安田美沙子が嫌いな人は5分も打ってられないと思います。苦笑。

ちなみに17日に打ったM店の新美沙子で、1台17連してるのがありました。出玉の差はあれど、美沙子でもこんなに連チャンするなら、僕は牙狼より美沙子を打ちたいです。ということで、もう今後、牙狼を打つ事は無いでしょう(えええ~!?)

ぶっちゃけると、個人的にド~にもあの『牙狼』とかいう原作の世界観に付いて行けないんですね~。入り込めない。興味が持てない。原作を観たい気に全然なれない。たぶん原作は面白いのかもしれないけど、パチンコがそれを壊しちゃってる気がします。特にあのアニメの絵とか幼稚すぎるし。

どんなに連チャン力や大量出玉で煽られても、素材に入り込めない時点で個人的にはまずアウトです。演出も無駄にうるさくてガセばかりだし。これで2アウト。そしてガチガロ釘。3アウトチェンジ。…なので、1か月くらいたってホールが釘を開けてくれるようになれば、長くは打たず、オスイチ程度にまた打ってみるかも知れません。それまでさらば牙狼よ。

…って、これから漫画にするんだった!!しまった!どーにもテンション上がらん!もうちょっと安田美沙子を打って気分を治してから仕事にかかるかな…(それもそれでキケン!)
2008_1117_154556AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/19(水) 23:10:51|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

野に咲く~♪花のように~~♪

2008_1114_183408AA.jpg
チョイと一発のつもりで打って~~♪いつの間にやらハシゴ打ち~♪気が付きゃホールのベンチでフテ寝~♪これじゃサイフにいいわきゃないよ♪わかっちゃいるけどヤメられねぇ♪

ア、ホ~レ、スイスイスーられちゃった♪スられたスイスイスイ~♪

…ということで、仕事明けの晴れやかな気分で打ちに行った2日間で、サッパリ当たりもせず5万持ってかれたコダイラです。

~~~~~~~~~~

12日は地元L店&U店で、慶次北斗大海春一番大夏祭りアバン仕事人甘沖海と打ち倒して一つも当たらず2万負けで撤退。慶次で2台、大海1台、アバンで1台、僕が隣に座ったとたん隣が当たる、運の横漏れ現象を起こして涙フキフキ帰宅。

11月12日地元L店&U店
投資:20000円
回収:0円
収支:-20000円
ーーーーーーーーーー

増刊のGARO実戦まで時間的余裕はあるものの、一応チョット試し打ちのつもりで13日はまずT駅のY店へ。昼過ぎで12台中3台空いてて、当たり1回141回転の台に座る。15000円打つが当たらず。

ここでも運漏れ継続で、僕が座ったとたん左の青年が単発ながら当たる。青年が飲まれて去ったあと、次のオバちゃんが2000円くらいで単発。バラゴモード空けに引き戻し魔戒モードへ。

ゲップに近いため息を漏らしながらG店へ移動。GAROが1台空いてたので座るが3000円で当たらず。ここでは左右両方の台がほぼ同時に大当たり。どうやら現在、僕の体からは運漏れレインボーオーラ(略して運モレインボー)がモアモア出てる模様。…欲しい方いますか?すくって封筒に入れてお送りします。

もう1台ガチガチのGARO(略してガチガロ)を千円打ち、慶次を2台2500円、甘デジの信長の野望を2000円打ち、デカボタン予告2連をハズしてアングリ退店。F店へ移動し、北斗を数台5000円で当たらずT駅離脱。

ここまで2日でまったく当たらず約5万負け。パチンコの神様のイヂワル…。日々パチンコ普及のために(?)努力を続けてる俺に、この冷たすぎる仕打ちはなんなんだ!バーカ!バーカ!神様なんか死んじゃえーー!!…と、天に向かってツバを吐きつつ、もうヤケクソで地元L店へ。

北斗1台目でまたまたまたしても隣のオバチャンに当てられつつ(1100ハマリの台が隣に座ったとたんアッサリ2確…)、2台目の北斗で千円でトキがラオウ倒してやっっっっと大当たり!涙。

っっっっっが!ラオウ選択でいきなりつるっパゲジジイが出て来て(リュウケンのこと)敗北。16R1回で、のまれてオシマイ…。バーカ!バーカ!うぇ~~ん!!!

11月13日T駅Y&G&F店
投資:31500円
収支:0円
回収:-31500円
ーーーーーーーーー

…こんな悲惨な2日間でした・・・。

…が!翌日の14日、ついに意外すぎる救世主が現れるのだった!!!(トップの画像でバレバレですが…)

14日は気分転換も兼ねて六本木のピカソ展へ。歪んだ顔だらけの絵画をたくさん見て、歪んだ自分の心を反省しつつ、歩いて赤坂のE店へ。

ガッツリ打つつもりは無かったので、北斗も慶次も無視して甘デジコーナーへ。そこに幻の名機(…と呼んでるのは僕だけ)『裸の大将放浪記』が!!これが千円で山下画伯がおにぎり貰って大当たり!15R1回含む9連チャンで3箱に!!即ヤメして4538個!羽根セブンとファインプレーを1台づつ打ってヤメて、回収18000円!(等価)

さらに池袋に移動し、O店でまた羽根セブンを1台打ったあと、やはり羽根モノの「ポチッと一発!おだてブタ」へ。これが千円でV!サクサクサクっと1箱に!…がこれは飲まれちゃって回収ゼロ。でも楽しめたからヨシ。
2008_1114_201449AA.jpg

11月14日赤坂E店、池袋O店
投資:6000円
回収:18000円
収支:+12000円
ーーーーーーーーー

…どうやらパチンコの神様は「ば、ば、爆裂機で一発大勝ちばかり狙ってないで、パ、パチンコを楽しむ心を思い出いだすといいんだな。」と言っていたようです。山下画伯にはほのぼのと癒されました。おだてブタは初打ちだったけど、レレレ級の面白さでした。しばらくは遊パチ中心に打とうかな~…

…とは言ってはいられないGARO実戦が迫ってます。これまで4台打って、2万6千円使って当たりもしないGARO実戦が…・・・イヤッ!(今さらチェリン風に)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/15(土) 20:20:44|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

原稿あっぷっぷ


皆様のおかげ様で午前様のごくろうさまに大連勝の原稿様が終わりましまさまぁ~ず。

いやはや今回は今までに増してヘンテコな形の漫画になった気がします。前半自分の実戦、後半は昇天経験者達のエピソード。結局5人の方に経験談を送っていただき、ギュッと凝縮して漫画にしたのですが、さすがに5人もの体験をダダダダーと読むと、自分でもいつか昇天出来そうな気になってきますね~。いつものボロ負け漫画と違い、読んでヤル気の出る漫画に仕上がったと思います。苦笑。

あと、読者の経験談を漫画にするというのも、やってて面白かったですね~。まぁ他のジャンルではよくあるし、パチンコでも今まで無かったワケでも無いとは思うんですが(てゆーか、13日発売の大連勝の増刊はそういう読者投稿ネタがメインらしい)、漫画家直で読者とやりとりしてネタにするというのは画期的かも。細かい部分も直やりとりなら確認しながら描けるし。

考えてみれば、ココでたくさん勝ち報告や負け報告のコメントを貰ってるのに、それをネタにしないというのも漫画家としては勿体ない話。これからも機会があれば、読者様の協力を得て漫画にしてみたいと思います。

勝ち負け体験だけでなく、面白エピソードや、不思議体験、ムカツキ報告なんかも漫画に出来ると面白いかも。大連勝が無理なら他の雑誌ででも(いいのか?)御依頼お待ちしてます(いいよね?)コチラまで↓(本気かい!)

shohhey@gmail.com

・・・・・ということで、この5日ばかりマジメに仕事してたので、その前の11月5日と6日に打ったときの話をダダダー。

<5日>
夕方から池袋に出て、5の付く日がイベントのP店へ。北斗は満台でスポッと空いてた「牙狼」を7千円打つも当たらず。北斗が空いたので1台3000円打つが当たらず、近くのF店に移動。ここでもまず北斗で、1台2500円でヒット。が、4バトルで終わり即ヤメしてトータルで結局チョイ負け。

11月5日池袋P&O
投資:12500円
回収:10500円
収支:-2000円
ーーーーーーーーー

<6日>
夕方にチョイと地元U店に寄り、北斗とアバギャルと春一番で当たらず負け。18時半くらいに行ったんだけど、32台ある北斗の3分の2が空いててアレレ?地元民もさすがにケンちゃんのダメダメっぷりに疲れて来たのかも。

11月6日地元U店
投資:13500円
回収:0円
収支:-13500円
ーーーーーーーーー

・・・てなカンジで、今月も弾け切れないままマイナス街道をヨタヨタと歩いております。

今月もまた増刊の仕事があるので、プライベートで好きな台を打つ時間があまり無いのですが(ちなみに増刊の機種は…『CR牙狼』コワイです…)安田美沙子2だけは〆切ほっぽりだしてでも朝から打とうと思ってます。

ではでは~。
  1. 2008/11/12(水) 18:37:45|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ついにラオウ昇天!!…を隣の台で見ました。

2008_1104_191922AA.jpg

前回の『ラオウ昇天体験談募集』にご応募下さった方、本当にありがとう御座いました~!まだ、今日5日いっぱい…ギリギリで6日の日没まで募集してますので、我も我もと応募してください~。コチラまで↓

shohhey@gmail.com

なお、漫画に採用された方に何かお礼が出来ないか、ただいま検討中であります。編集部から粗品でも…、QUOカード?全国どのホールでも使えるパチンコプリペイドカードとか(ないない。あったら贈り物にいいのになぁ)最悪、お●ぶ倶楽部の会員証を偽造コピーしてコッソリ送りますのでよろしくお願いします(オイオイ)

ということで、粗パチの毎日を送ってるコダイラです~。

11月2日は、地元U店で北斗を1台打ったあと、よせばいいのにまた池袋まで出て、北斗、慶次、大海、アバギャルと打ち、アバンギャルドで単発2回引いただけで飲まれて憤死。北斗は最後の台で南斗ステージでユリアのドデカ予告が出て、サウザー回想3回でユリアリーチになるも、ハズレて爆死。

11月2日地元U店、池袋Y7号&8号店、O店
投資:31500円
回収:0円
収支:-31500円
ーーーーーーーー

11月に入って2日連続3万超え負け、10月31日から数えると、3日で9万6千円も負けて4日は早くも休パチ。

5日も北斗とアバギャルを5千円だけ打とう…と夜7時からブラブラと地元U店へ。北斗1台目、33回当たり148回転の台。右隣のオバチャンが爆出ししてて、バトル18回で継続中。なんでこんな(失礼)オバチャンがこんなに…。しかもバトル中もずっと玉打ちっぱなしだし…。

打つ前からガックシしながら打ち始めた、千円投資の157回転目、疑似連も台詞も無く、オーラもたぶん青かなんかから、7のテンパイで赤帯(?)から雲リーチへ。これがケンvsラオウに発展し、キリン柄カットイン。どうせハズレだろ…と見ていたら…やっぱりハズレ。…と思ったらレイが来てなんと大当たり!!あひぃ!?

こんな薄すぎる予告で当たるとは!どっかでプレミアでも出た?そーいや7でテンパイしたとき、絵柄ムービングがいつもより激しかったような気がしたが…そんなプレミアとかあるの?と、驚きながらも、久々にラオウ主役にしてバトル突入!・・・3ボーナスで敗北。

その間隣のオバチャンがラオウ昇天。隣の台とはいえ初めて見た~。オバチャン昇天演出中もやっぱり打ちっぱなしだし…。おいおいオバチャン…玉の無駄すぎるよ…と教えてあげようかと思い顔を見ると、あれ!?オバチャンじゃない!!若い!!20代だ!眼鏡をハズした光浦そっくり!!!

‥まぁそんなことはどうでも良くて(誠に失礼)、自分の台は無想モードも80回で終わり、さぁどうするか、今日はプラスで終わりたいし、即ヤメするか…と考えてた87回転目、赤オーラからドデカジャギ、ザコビビリジャギでジャギSPになり、緑カットインだったもののあっさり大当たり!!!あひゃひょわ~~!(違っ)

最初の当たりもこの当たりも、疑似連もからまず当たるなんて!これが好調台ってヤツか!このバトルは伸びるかも知れないぞーー!!とぬか喜んだところで、ボーナス4回で終了。粘っても仕方ない夜9時近くになったので即ヤメで6540個。ガチガチのアバギャルを4台2500円打って撤退。

11月4日地元U店
投資:3500円
回収:19500円
収支:+16000円
ーーーーーーーー

なお、オバチャン改め光浦さんは、ラオウ昇天とともに連チャンは終わったものの、120回転くらいでまた引き戻し、また7バトル以上突き進んでました。コレがほんとの絶好調台か…。これだけ連チャンすれば無駄玉も気にならないですな(そうか?)

原稿の〆切が迫って来て時間が無くなってきましたが、僕も光浦打ちでもうチョット頑張ります。

※なんか記事が途中で切れちゃってました~!スミマセン!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/05(水) 16:23:28|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

緊急募集!!ラオウ昇天体験談!

本日11月1日もケンシロウに残悔積歩拳をくらい、アミバのごとく地に叩き付けられてしまったコダイラです~~。詳しい立ち回りは後述するとして、まずは緊急募集!!

ぱちんこ北斗の拳で20連以上し、ラオウ昇天を経験された方、その時の体験談をお聞かせくださーーい!
次号の大連勝の『ココキモ』の中で漫画にさせていただきたいのです!!

詳しければ詳しい程有り難いのですが、ザッと欲しい内容を上げると…

5!:日時、場所(○月×日、○時頃。どこのどういうホールで…等々)

4!:台(○回当たり、○回転の台。投資○円、○回転目に当…とかとか。台のバージョンも。)

3!:演出(サウザー回想4回、赤オーラ、強敵背景、サウザーリーチ発展、キリン柄カットイン、7で当たり…てな感じで)

2!:連チャン数&出玉数(ハイパーボーナス○回、ボーナス○回、出玉○○○○○個…の様に)

1!:立ち回り(空き台にたまたま座ったら出ちゃった…とか、夜まで粘ってやっと爆発…などなど)

0!:感想(面白かった。疲れた。その他なんでも。キモがあればついでに)

5~1までは覚えてる範囲内で結構です。
お名前(HN可)お歳(サバ読み可)似てる有名人(似顔絵に必要。自画自賛可)を書いて

shohhey@gmail.com
『コダパチBラオウ昇天係』まで送ってくださ~い。

〆切は11月5日いっぱいまで。短くてすみませ~~ん!
どうかよろしくお願いします。
**********

ということで、なんで突然こんな企画を持ち出したかというと…今日の実戦で、もはや自分ではラオウ昇天なんてさせる自信が全く無くなってしまったからであります!


11月1日、月が変わって運気が上向くことを若干期待しながら、朝イチから地元L店へ突入。今日は地力のある台で勝負しようと、過去最高当たり数68回の台へ。地元店は2Rを一切カウントしない純粋出玉有り当たりだけの表示なので、68回当たりはかなりの爆発力であります。

前日40回、前々日37回と、過去二日もチョット出ちゃってるのが気になりながら、千円20ギリギリは回る納得回転で回した、6千円投資の113回転目。ドゴーンと世紀末突入で2R点灯!セグで潜伏確変確認!

これが追加千円で大当たり!が、16R1回でオシマイ。飲まれて500円追加した258回転目にまたドゴーン!で潜確に!…が、ここから地獄の始まり…。追加しても追加しても全然当たらず、行ったり来たりしていた世紀末モードにも全然戻らなくなり顔面蒼白。メモ帳に書いたセグの絵と携帯のセグ表を何度も見返し、合ってるのにナンデ?ナンデ?と、もはや涙目。

そういえば、潜伏後49回転目にガセ世紀末継続になったけど、もしかしてあの時落ちた!?いや、2Rランプが点灯しなかったのはしっかり見たし…まさか、世紀末中に2通になったらランプが付かないとか!?とかとか…頭がジャングルグルグル状態で、よ~~~やくサウザーキリンカットインで大当たり!

潜伏突入187回転目!心の動揺が出たのか途中回転力も減って、追加投資10500円!なんだよコリャ~~~!

しかもこれが、5R、16R、16Rの3ボーナスで終了!ハラホロヒレハレ~~~!

頑張って打ち続け、当然のように出玉も飲まれ、経験上500回転代での引き戻しが多いので粘って追加投資し、524回転目にサウザー名前キリン柄をハズし、心がポッキリ。569回転、トータル投資3万ピッタリになったところで脳みそ破裂でうわぎゃあ!と爆死…。

11月1日地元L店
投資:30000円
回収:0円
収支:-30000円
ーーーーーーーーー

思えば潜伏ハマリした時点でケンシロウに「お前はもう死んでいるよ…へへへ」と宣告されたようなもんでした。まぁ潜伏のある機種にはこうした危険も常に潜んではいるワケですが、散々負け続けた果てのこの仕打ちはあまりにキツすぎる。これまでもミドリムシ程度しかなかった北斗への自信が、これで木っ端ミジンコに吹き飛んでしまいました。

ネタ作りの為にもう数日トボトボと北斗は打ちますが、昇天経験者の方々のお力をお貸しいただければ幸いです。他に質問等もあれば気軽にメールくださいませ。『ラオウ昇天係』まで。「昇天係」だけだと、山ほど来るエロ迷惑メールと間違えてしまうのでお気をつけ下さい。トホホー!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/11/02(日) 00:41:52|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

久々の風呂も溺れて沈没

2008_1024_191616AA.jpg

一週間のごぶさたでした~。大連勝の増刊号の仕事をやっておりました。

次の増刊(13日あたり発売?)は、いつもの再録大半の物とは違って、オール書き下ろしの新企画の増刊だそうで、雑誌のコンセプト(タイトル?)が「絶好超台を探せ!」

僕は例によって北斗と慶次の漫画を描くことになったんですが、慶次はまぁそりゃ絶好超台をつかんだ事はあるけど、でもだいぶ前の話だし、北斗に至っては絶不調台しかぶちあたった事が無く大変難儀いたしました。まぁ結局全体的に『そんなもん、打って当たってみなきゃわからんわーー!冗談じゃねぇぞコノヤロ~~!』的な一本気式投げやり漫画に仕上げましたが。

まぁそんなことはどうでも良くて(良く無い!)原稿期間中と終了後にも打ちましたんで、サクッとグサッとほげぇっと書きます。

<24日>
夜からまず地元U店でアバギャル&大海でー5000円。L店に移り慶次1台目千円で当たり11連。春一番を3000円打ってヤメ。

慶次はおそらく潜伏台。16回当たり54回転の台で、74回転目に金襖+キセル+真田(赤台詞)でふへん当たり。途中ふへん数回挟むものの、殿に落ちずに連チャンしてくれたので、久々に百万石温泉に入浴。出玉10767個。

10月24日地元U&L
投資:9500円
回収:32000円
収支:+22500円
ーーーーーーーーー

<30日>
増刊の仕事が終わり夕方からまずL店へ。北斗、ジュラ、慶次、コブラで当たらずT沢駅へ移動。Y店で北斗を1台打ったあと、夏祭りが500円でV。が単発。即ヤメ。

サムライチャンプルーに移り、3台打つが当たらず、最初の台がよくカセットがガタガタしてたからいいかも…と思い戻ると、これが500円でエビ天掴んで大当たり。が単発。時短で八葉を捕まえて引き戻すがこれも単発で即ヤメ。

F店に移動しGUGUガンモ3千円、北斗をカニ歩きで7台5500円、アバギャルを1台千円打つが当たらずG店へ。柳生十兵衛2000円。慶次千円打った後、慶次2台目が完全オスイチ1回転で大当たり!数字上6連するが二箱モリモリで終わり即ヤメ。

10月30日地元L&T沢Y、F、G
投資:27500円
回収:31500円
収支:+3500円
2008_1030_190910AA.jpg

ーーーーーーーーー

<31日>
とうとう10月最終日。このところ調子は取り戻して来たものの前半の負けを覆すほどの大勝利にはサッパリ届かず、30日までマイナス12万6400円。これを1日で引っくり返したるるーとー!!とカラ気合いを入れて午後からまずU店に行き、慶次と北斗でマイナス4500円。

池袋に移動し、P-EX、C-3、C、O、Y7、Y8とホール自体をカニ歩き、北斗を中心に、慶次、アバギャル、久々にセブンまで打つが当たりもせず地元にリターン。U店でアバギャルと春一番をボ~ッと打ってジ・エンド。-34500円。もういや。

10月31日いろんな店
投資:34500円
回収:0円
収支:-34500円
ーーーーーーーーーー

この日一番惜しかったのが池袋O店での北斗。当たり10回280回転の台と、当たり17回210回転の台が並んで空いており、210の方を選んだら270の方がオスイチ5回転くらいで大当たり。はわがっ!

他にもセブンで僕が座ったとたん隣のハマリ台が当たったり、慶次でもハイエナされたり…運だだ漏れでした。俺の運気は腐乱ソワーズ・漏れシャン・・・。

そんなカンジで最終日にまた大きく負けて、10月トータルは‥

マイナス16万900円でした。

さすがにここまで負けると凹みますな~。液晶アクオス空の彼方…。ビデオテープでモヤサマ録画…。俺の心がブルーレイ…。血圧上がって鼻から血デジ!!

ではマタンキ!!!
  1. 2008/11/01(土) 00:15:51|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

