コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦闘の2008年パチみそか!!

2008_1230_185908AA.jpg

30、31日と打ち切りました!30日は休もうと思ってたのについついつっころばしごまみそついつい打っちゃいました!では、2008年最後の2日間の立ち回りをVTRでドーゾ(?)

30日は新宿に画材の買い出しに行くつもりが、途中の池袋でついつい降りて、様子見つもりで寄ったY7号店で、ついついスターウォーズで100回転以下の台を見つけちゃって、この店はガセ潜伏もカウントする店だと言うことをウッカリサッパリ忘れて座って1500円。

ついついもう1台SWを1500円。北斗を2千円打ったところで、イカンイカン!買い物買い物!とホールを出ようとするが、牙狼が1台空いてて3千円。アカンアカン!もう出よう!…と出口に向かったところでまた牙狼が空いてて500円…で!なんと大当たり!!

1回当たり711回転の台で、714回転目に疑似連が牙狼→牙狼→カオルと続き、「カオル」の文字が「黄金騎士」に変わって、炎も青から赤に変わって、エンブレムレインボービシャーン!で変身!ホラーを撃破!!でも8で単発。

が!バラゴモード12回転目に「もう一回」に2回止まって、3回目で牙狼にストップ。魔界竜を倒して引き戻し成功!!4だったもののラウンド中に魔戒チャンスに昇格!!おおお!やっとツキ復活だーー!…と喜ぶが、次の当たりでキバに負け2連で終了。ガビ~ン。ついつい粘っちゃって2箱入れてイカンイカンと終了。1474個。

等価なので回収5500円ながらこれではマイナス。1箱入れたところでヤメとくんだった~と後悔先っぽも立たずで、こうなりゃもう買い物どころじゃなくてスッカリズッポリパチモードに。等価の釘はやっぱりキツすぎなので、3円のO店へスタコラサッサ。

北斗を3千円打ち、2台目へ。これがまたしても500円で、シュレンハズレから2確突入!いやいやどうせまた2通に落ちるんだろ?このドSが!と斜めに構えながら打った追加千円の15回転目に、ザコの「五車星リーチをかけろー!!」のセリフからリーチになり、山のフドウになってミッション達成!!!おおおおおー!!!

んが、5R。まぁここから勝ち抜いてくれれば…と期待するも、なんとサウザーに負けてこれでオシマイ!!ガガボボビボーーーン!!!ショボ出玉を飲まれ、3500円追加打ちして断念。ほんとに北斗は酷すぎるよ…。ホールボロ儲けなハズだよ…。

このあとブルースリー2台3千円。おだてブタで16R2回引いて1200個くらい溜まるも、甘デジのライオン丸で全部飲まれガクンと撤退。すっかり夜9時で買い物すっとん飛んじゃってスゴスゴと地元へ。負けはしたけど、おだてブタを含めて3台も当たったし、今日はいい戦いであった。と、それほど暗い気持ちでもなく、それでもやっぱりプチ悔しくてついついつついっと地元L店へ。

ガチガチのレインボーとムラムラの慶次で8500円当たらず、あぁ寄るんじゃなかった~~!と大後悔して沈没。

12月30日池袋Y7号店、O店、地元L店
投資:29500円
回収:5500円
収支:-24000円
2008_1230_163003AA.jpg
ーーーーーーーーー
前日の大失敗に重い気持ちだったものの、当たりは引けだしたので前向きに捉えて31日は予定通りに大晦日決戦にくり出しました。場所はラオウで8万負けを喫したK駅のC店。もちろん狙いは憎っくき北斗ラオウver.リベンジ誓って朝イチ突入!

んが!やっぱりラオウは手強かった!投資16000円、313回転まで回すも当たってくれず、疑似連もショボイのが数えるくらいしか出ず、釣りバレバレのボタンバイブや赤セリフばかり出て、良く回るものの回した先に2通が待っていそうなヤバイ雰囲気ブリブリだったので思いきってヤメ。

ケンver.を2台5千円打った後、ダメだ今日は…美沙子でも打って帰ろう…と思ったら、な、無い!!!5台あった美沙子がスッカリ消えてアッパラパ~!!

この店で他に打ちたい台は、たった1台バラエティーコーナーに残ったバック・トゥ・ザ・フューチャー。バラエティーにさえ残らなかった美沙子…。どこへ行ったの美沙子…。と、物思いにふけながら、当たり0回112回転のBTTFを回すこと3千円、162回転目に静かな疑似連が3回続き見たこと無い実写リーチに。全回転風に図柄が揃って大当たり!!

これが2R1回の5連チャン!時短で突確で引き戻して4連の計9連チャンで7箱に!!ヒャ~~~!ラオウで沈んだ気持ち大開花!!大好きな台が大晦日に連チャンしてくれるなんて…確変中のパワーオブラブを聞きながら涙チョチョギレそうになりました!

んが、今年の僕のツキは伸びが無くファースト連チャン後が続かない。3箱粘るも引き戻さず、376回転で断念。5438個。

ここも等価だがこれではやっぱりマイナス。結局大晦日も負け終わりか…とトボトボウロウロしてると、バラエティーにやはり1台ルパンを発見。実はルパンは今年一番相性の良かった機種。台数はそんなに打って無いんだけど、オスイチ当選率はイチロー並み。

1回当たりで675回転の台を、ルパンはこういう半端な回転数がオスイチ決まりやすいんだよな…と思いながら打った2500円投資の707回転目、疑似3連から「お熱いのがお好き」が出て、3人で宝石盗んで狙い通りの大当たり!!!

3連で終わったものの、これでプラスに!133回転でヤメて3542個。羽根セブンをついつい2千円打っちゃってこれにて2008年終了。おつかれさまでした~(美沙子風に)

12月31日K駅C店
投資:28500円
回収:35500円
収支:+7000円
2008_1231_152336AA.jpg
ーーーーーーーーーー
な~んとか大晦日に勝てて良かった~~♪今年1年の苦戦ぶりを象徴するようなショボ勝ちですが。

ということで、12月もやっぱり収支は浮かず、-3万3000円。

年間収支は07年の過去ワーストを大きく引き離し、

マイナス83万7400円

となってしまいました。…もはやトホホの言葉も出ません…。ドボボ…。

さてさて。紅白でも観ながら宝くじの照合でもしましょうかね~。100万当たってたらココで発表します。1千万以上の高額当選だったら黙秘します。苦笑。ボロ負けしても凹まなくなったらコダイラのヤツ、デカイの当たったな!と疑ってください。笑。

それでは皆さん、今年もこんなダラダラ負け負けしたブログにお付き合いくださいましてありがとう御座いました~!パチンコもこの国の経済もなにやら暗雲立ちこめてますが、09年も気持ち前向きに楽しむ心を忘れず生きて行きましょう~!ではでは良いお年を~~~~!!!
2008_1231_124251AA.jpg




…83万って。あひゃひょわ…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/31(水) 21:24:23|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

年末運気ダダ漏れ祭!!!

あぐぐぐうっぐぐぁぁぁ~~~!!!やっぱり予想通り予測通り思った通り、もういくつ寝ると2008年完走と言うところで、ツキが尽き果ててしまいました~~~ぁ。いやダジャレじゃなくて!!

27日はウ○コ拭きなおし…じゃなくて、運気立て直しのため1日休み、28日、昼すぎからまず地元U店へ。アバンギャルドに座り、そこそこ回るので3千円打ってる間に、右隣の空き台に推定年齢65歳くらいのご婦人が座って500円でキュイキュイキュイィィィィン!いきなりの運漏れに嫌な予感ブリブリ。

慶次を3千円打ったあと北斗へ。よく回るし途中でガセ世紀末に入ったので、まぁこれが終わるまで打つか…と打ち続けた投資4千円目、雲のジュウザハズレからビビ…ビビビ…ドゴーン!世紀末モード突入!ランプを見ると…2R点灯!セグ確認で…入った!!!2確キター!!! 久々に北斗で大当たり!

1回転後、サウザー回想でキリン柄!!2回続き7でリーチに!死兆星赤ビシャーン!でサウザーリーチになり、バックにラオウ&トキが立ってて発展!!カットインは緑だったものの、確変中だし当たるだろう!…と思ったら…アレ?767…。レイが来て画面切るハズ!!…と見てたら…・・・ゲッ!!!ビビ‥ビビビ‥ドゴーーン!!せせせせ世紀末!?222222ランプピカー!!??セセセセセグ2通~~~!!!

千円追加してヤメ。もう1台北斗を打ってヤメ。どっぷり疲れて昼の部撤退-13500円。

夜7時半から今度はL店に再出動。慶次のカド台を千円打ったところで、左隣の推定年齢55歳くらいの親父の台にいきなり戦予告が。「これより我、修羅に入る!!」の文字が出てリーチになり、嫌な予感ブリブリ。直江で城門到達し、ボタンを連打するが突破せず…ホッ。んがが!!次のボタン連打で扉開いちゃってドカーン!突破!!ガガガガガーーーン!!漏れ漏れドババーーン!!!

打ってたオッサンはち切れんばかりの笑顔で「当たったよ!こんなので当たったよ!」ってカンジで顔をキョロキョロさせながら周りにアピールするが、そばに知り合いもおらず空回り。僕と目が合ったので「すごいですね~」ってカンジでわざとらしい笑顔で答えてあげたら、完全無視されドガガガガガーーン!!動揺を悟られないようもう500円打ってその台ヤメ。さらに動揺を気付かれないようにオッサンの逆隣の台を1500円打って慶次断念。

なんだか泣きたい気持ちのまま、大海、レインボー、キングコング、沖海、スターウォーズと打ち散らかし全然当たらず、再びレインボーへ。

102回転の台を2千円打ったところでタケシが「眠い…」と言い出しヨガの眠りモード(世紀末みたいなやつ)へ。ガセだろ…と思ったらカウンターリセット!2Rランプ点灯!!確か通かわからんけど入ったーー!!!…が、10回転であっさり抜け、追加500円であおり予告をハズし、そこからシーン…。さらに1500円追加して2通と判断し断念…。

他のレインボーを見ると…さっき2千円打った台が当たってる・・・。オッサンに無視された慶次を見ると、いつの間にか女の人が当てててもう3箱…。ショックで意識が朦朧として来て夜の部終了。-16000円。

12月28日地元U&L
投資:29500円
回収:0円
収支:-29500円
ーーーーーーーーーー

わかりやす~いくらいに運落ち運漏れダブルパンチ。26日まで粘って保って来た今月のプラスもこの日の負けでついにマイナスに転落。

あまりの仕打ちにもう今月は…というか、今年は鬱の…じゃなくて、打つのおしまいにしよ…と思ったものの、このまま負け終わるのも悔しくて、29日も夕方にチョコっと打ってしまいました。

まずL店に行き慶次へ。前日打ったカド台を見ると、僕が座った時点で25回当たりだったのが43回まで伸びててトホホホ。それでもその台に座り打ち始めたら、またしても左隣の台で、今度はオバチャンが金台詞&金扇子から、キセル&おまつで大当たり。アガガガガ~~~…。前日のオッサン同様、満面の笑みを周りにぶちまけるオバチャン。やはり僕の方に顔を向けるが、僕は昨日のデジャブに脳しんとう状態で答えることも出来ず。ごめんオバチャン…。

その慶次を1500円でヤメ、あと慶次をたしか2台、ガチガチのキングコングを千円。あとはもう何を打ったか記憶無く、-8500円でL店離脱。U店に移りアバン1500円とキンコン500円打って、また脳が揺れ出したのでヤメ。ぐらぐらドボン…。

12月29日地元
投資:10500円
回収:0円
収支:-10500円
ーーーーーーーーーー

いや~ホントに今年はこういうカンジで、好調だと思ったらいきなり絶不調の波にのまれるケースが多すぎる。28日なんか3回も当たり引いて2確、2通、2通って…。2R通常なんて出玉の無い当たりがある事自体サギなんだけど、キリン柄まで出しておいて2通に落す北斗のプログラムはあまりに非道い。開発者はドSか?ジャギみたいな醜いドS男が作ったに違いない!!(肯定)

ということで、苦しかった今年も残すところあと1日。今日30日はまたウン○を立て直して、大晦日にヤケクソで朝イチから突入してやろうと思ってます!この際だから相手はラオウ!!正面からぶちあたって、立派に散ってみせます!(散るんかい!)突撃じゃ~~~~!!!(俺ってドMか?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/30(火) 13:38:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

絞り始めたマ~イレインボーリューション♪

2008_1225_113819AA.jpg
クリスマスイブもクリスマス本番もクリスマスアフターも関係無く、24.25.26日としっかり打ってたコダイラスですます。

24日は夕方からT駅G店へ。加山雄三狙いで行ったものの空き無く、初打ちのブルースリーを6千円。北斗と牙狼を千円づつ打ってF店へ移動。F店で牙狼千円、北斗2台3千円打ち、ここまでで12000円のマイナス。ブルースリーはよく回ったものの、あとは全部ガッチガチのシメシメ。これではホールがシメシメです(上手い!…上手くないか…)。

Y店に移動し、牙狼カニ歩き3台目でようやくヒット! 21回当たり96回転の台で、千円入れた109回転目に疑似3連でカオル着ぐるみSU4から、エンブレム閉まらず変身し、ホラー倒して大当たり!これが魔戒チャンスに入りピキキキキーンと12連チャン!1箱入れてヤメて16832個。

このあと再びG店へ行き、やっと空いた加山雄三を打つが3千円で39回転しか回らずヤメ。こんなに絞っちゃ加山雄三も文句雄三ー!(こりゃヒドい)。

さらに地元に戻りレインボー狙いでL店へ。100回転前後の台がポコポコ空いてて、2台目27回当たり71回転の台で千円でヒット!…が、バトル中にどうやら2通らしきものを引き、そのまま70回転通過。打ち続け出玉消失。追加千円で断念。もう1台レインボー、慶次も1台打ちオシマイ。地元のレインボーもかなり絞っちゃってて、とてもじゃないが打ってらレなインボー(苦しすぎ)

12月24日T駅G店、F店、Y店
投資:25000円
回収:56000円
収支:+31000円
2008_1224_175126AA.jpg
ーーーーーーーーー
25日はまず昼前にこれまた加山雄三狙いで地元U店へ。1台空きがあったもののタッチの差で取られ、アバギャルを千円打ち、次に座ろうと目を付けてた台でオヤジに当てられ、慶次に移動し千円打ったら、隣の台が朝イチ26回転で当たり、こりゃ今日は運気ズレてる!…と一旦帰宅。

夜からL店へリベンジ出動。慶次500円でガチガチ確認したあと、遠山の金さんで1553回転のハマリ台を見つけ、4千円投資の1628回転目に大当たり!これは単発だったものの、170回転目に引き戻し3連し、即ヤメで4448個。初打ちだったけど、金さん意外と面白い!スターウォーズの3倍楽しめました。

12月25日地元U店&L店
投資:6500円
回収:13500円(貯玉込み)
収支:+7000円
2008_1225_221635AA.jpg
ーーーーーーーーー
26日は2つ隣のH駅のY店がようやくリニューアルオープンしたのでちょっくら覗きに。半年近く閉めて、地下にあった本屋を吸収しての全面改装。会員優先ですでに入場券配布済みなのでとりあえず見学だけ。

1パチフロアが出来たのは遊び派には有り難いけど、4パチフロアは大海SP&北斗&慶次が半分を占めてて、あとは有りがちな機種ばかりでツマラナイ。美沙子も叶姉妹も無いし。てゆーか遊パチコーナーの3分の2がアグネスラムだし(残り3分の1が全部ミニミニモンスター。どういう構成だよ)。ただ、出玉共有&持ち玉移動自由になってて、4と書かれた札がアチコチにぶらさがってたので等価になった気がするので、その辺だけチ期待。

Y店をあとにしP店へ。1台しかない安田美沙子が手つかずで運良く空いてて、1万円打つが当たらず。1万で172回転。キ、キビシー!牙狼を3千円打って、しばらくウロウロするが、Y店の開店イベントからあぶれた(?)客で結構混み混みでイイ空き台無くS店へ。

S店で叶姉妹を見るがやっぱりオヤジ二人に占拠されてて座れず諦め。叶姉妹…オヤジ人気が高すぎる!苦笑。とりあえず一旦終了し、電車に乗ってGO EAST。銀座の沖縄ショップで来年のカレンダー&その他を購入し、Back to the 池袋。

池袋では19日に新規オープンしたK店へ。まだ開店1週間でさぞ混み合ってるかと思いきや、あれまぁスカスカ。隣のY6号店が6の付く日で客が流れた模様。加山雄三もスカスカで1500円、2500円と2台打つが当たらず。しっかしまだ当たって無いのでなんとも言えないけど、加山雄三は期待外れ。そもそもアニメの雄三がコレッポッチも雄三に似ていない!可愛く描きすぎ!!郷を真似すぎ!

地下のバラエティコーナーに移動し、甘デジのサムライチャンプルーが千円で当たり3連チャン。飲まれかかって引き戻しまた3連し即ヤメ。持ち玉でレインボーを打つがアッサリ飲まれ、さらに千円足してヤメてK店脱出。6号店へ。

6号店で慶次、アバン、北斗、ブルスリ、ウイングと打つが当たらず、もはやこれまで。ブルスリは退屈はしないんだけど当たらないし、コレ以上追うのは危険かもな~。ウイングは何度打ってもクソツマラナイのでもう削除。ウイーングマン!!とか大音量で叫んで疑似2連して、まともなスーパーにもならんとは。ウイングマンというよりブーイング満々(上手い!…上手いでしょ!これは!泣)

12月26日H駅P店、池袋K店&Y6号店
投資:28000円
回収:0円
収支:-28000円
2008_1226_172721AA.jpg
ーーーーーーーーー
いい調子で連勝を重ねてたのについにストップ。負け始めるとズルズル連敗しちゃうケースが多いので、今日27日はひとまず休パチ。勝ってはいたものの、ズドーンという大勝ちが無かったのが痛いな~。今月も今年も残り4日。4日で10万くらい負ける自信満々、ウイング満々、レインボー満々だし。最後の月くらいプラスで終わり泰三!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/27(土) 21:28:27|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レインボーマンで時間切レインボ~!

2008_1222_222909AA.jpg

22日に増刊の原稿が終わって、グッタリーナバッタリーナなコッダイーラですチチョリーナ(え!?)。

原稿期間中は、18日に地元L店にレインボーマンが入ったので、夜9時半過ぎに様子を見に行き、うっかり間違えて同じくその日入ったスターウォーズを千円打ち(台枠同じなんだもん!…当たり前)、慶次とEX麻雀で5千円使い、最後にやっと空いたレインボーを2500円打って当たらずオシマイ。

12月18日地元L店
投資:8500円
回収:0
収支:-8500円
ーーーーーーーーー

原稿終わった22日は8時半から地元L店へ。またも狙いはレインボー。が、空き台無く、まずは慶次を3千円。レインボーに戻ると、この日31回当たりで118回転の台が空いてて着席。これが潜伏か否かはわからぬが、3千円投資の173回転目に、デカ車(赤)出現で、ダッシュ5(金の化身)がミスターKを倒して大当たり!

…が、70回転で当たらずアタタタタ。どうせ単発だろ…とコーヒー買いに行った間に、保留玉でヨガの眠りモードから深・ヨガの眠りモードに入っててアレレレレ?当たり1回増えてるものの2通か2確かわからず(この店は小当たりはカウントしないのでどっちかなのは確か)打ち続けた115回転目、シャッター予告(天→地)で本日リーチ(月曜日なので1)になり、群出て、死兆星…じゃなくて、ウルトラ…じゃなくて、レインボーフラッシュ光って、ダッシュ1(月の化身)がイグアナ(動物じゃなくて敵キャラ)倒して大当たり!

ここからズバズバ勝って一気に12連チャン!(2R1回)…で、12回目のラウンドが終わったところで23時55分で時間切れ終了!か~!おしい!勢いついてたから昇天まで行けたかもなのに!(無い無い)!1万4706個。

12月22日地元L店
投資:5500円
回収:44000円
収支:+38500円
ーーーーーーーーー
レインボーマンは導入店少ないしスペックのキツしで、人気も評価もイマイチなんだけど、個人的には安田美沙子に次いで楽しいです(それでも美沙子が上かい!)好きだったウルトラマンを確信犯的にパクッてるのが逆に好き(ややこしいな)。相性もイイみたいなので、年末年始はコイツで勝負しようかと思ってます。まぁ美沙子も打ちますが。叶姉妹も打ちますが。慶次も北斗も加山雄三もグレムリンクリスマスバージョンもクリスマス前には打ってみたいですが(間にあわん!)。

ということで、他に類を見ない、七日間打って1度も当たらなかった漫画の載ったパチンコ大連敗…じゃなくて、大連勝の2月号が出ておりま~す。当たらないなりに頑張ってアレコレ手を尽くして描いたつもりですが…やっぱり無理がありますね~。トホホのホ~。ちなみに漫画の実戦以降、9日打ってるんですが、内4日は1万円以内で当たってます。なんだったんでしょう?あの7日間は…。ブルブルブル…。

そんなカンジで今年もあと1週間、魔の七日間を繰り返さないようホドホドにレインボーと安田美沙子と、慶次と北斗と牙狼と叶姉妹とグレムリンと加山雄三とブルースリーでも打ちま~す。多っ!
  1. 2008/12/23(火) 22:57:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

インドの山奥で~んでんでんろくまめウマイまめ~だーかーの学校は~♪

2008_1216_161924AA.jpg

15日、16日と増刊号の実戦でレインボーマンと戦い、そのままズルズルと原稿に取りかかっちゃってるコダイラです~。台の感想や問題点、バトルはウルトラマン&ライダー+慶次までパクッて…じゃなくて、リスペクトしてたり、ヨガの眠りモードは無想モードの真似…じゃなくて、コピーだったり(同じか!)、草木の化身は葉っぱだし、土の化身はイモ虫だし…とかいうのは後回しにして、まずはササッと実戦結果を。
***************
15日は夕方から、バスでブッブクブーと街道沿いのE店へ。16日に朝から本格実戦のするつもりだったのでこの日は下着。じゃなくて下見。レインボーマンは新台初日で当然空き無く、フラフラ~と牙狼を2千円打ち、戻って来たらタイミング良くオバチャンがヤメるとこで台ゲット!

等価で20回以上ラクに越える回りだったので、当ててコレもネタにしてやる~!と粘って2万円打つが当たらず断念。その後これもこの日導入の、甘デジスパイダーマンで500円で当たるが5R2回で飲まれて、慶次を4台打つが当たらず、トータルマイナス27500円でトホホとE店撤退。

今日は帰るべ…とバスを待つが、10分ほど空きがあったのでついついバス停の真横のG店にスルリ。牙狼を3千円、初打ちのアカギを3千円…打ったところで2R点灯!2確か2通かわからぬまま打ち続け、追加4500円でなんとか大当たり!これが4箱出て、ホッとしてグー。即ヤメしてバスでブッブク帰宅。

12月15日E店&G店
投資:38500円
回収:18500円
収支:-19500円
ーーーーーーーーー

16日は朝からレインボーマン本格勝負。前日のE店に再びバスでブンブク茶がまし、くじで12番を引き台ゲット!(レインボーは9台だが、同時にウイングマンも9台入ったのでなんとかセーフ)前日よく回った同じ台。この日も良く回り保留2~4を常にキープ。

投資4500円の96回転で当たりを引き、まず2連。109回転目に引き戻しこれが6連。171回転で単発。と順調に当たるが、ここから648回転ハマって出玉無くなる寸前に引き戻し単発。133回転で当たりここから8連し6箱半に。1箱半入れてヤメて7966個。前日の負け無事回収~!

…が、このあとウイングマンを1万円、慶次と牙狼で7000円使い、アイタタタ…と退店。

12月16日E店
投資:21500円
回収:31500円
収支:+10000円
ーーーーーーーーー

てなカンジで、レインボーマンだけなら2日で+7500円。爆裂機にしてはショボすぎる結果だけど(安田美沙子の方が出たし!苦笑)結構楽しめたので良しと島忠。
**************
さてさて、レインボーマンの感想。…というより解説。この台、実はかなりややこしや~なスペックでして、大当たり後「レインボーモード」というバトルモードに突入するのですが、これが70回転で終わってしまうのです。電サポもモード自体も終了。その後「ヨガの眠りモード」という、慶次の傾奇ゾーン、北斗の世紀末モードのような、通常画面に戻ったり、また入ったりのモードへ。

70回転で見た目の確変が終了するのでパトラッシュのような回転数で確変を切るタイプかと思いきやそれは無し。かといって北斗や慶次のような、出玉有り大当たりすれば100%確変になるタイプでも無し。実はレインボーには出玉有り当たりの中に『14R通常』という名の単発当たりが含まれてるため、バトルモードは単なる単発の時短の可能性があるんですね~。あぁややこしや~。

簡単に慶次に例えてみると、出玉有りで大当たり後、戦モードではなく、殿モードに入っちゃうようなもん。殿モードは100回転だけど、レインボーモードは70回転。殿モードは確変が潜伏してれば100回転以降もモードも電サポ続くが、レンボーモードは潜伏してても70回転でオシマイ。ここがこの台の意地悪なところ。

…と、一通り解説したところで、16日の実戦部分を見てもらと、109、171、133回転で引き戻した部分は実は自力ではなく、潜伏の可能性が高いのであります。確率MAXタイプですからね~。確変中200回転くらいハマることは珍しく無いワケで、電サポ70回転までで、そこから持ち玉勝負になっちゃうのはかな~り厳しいと言えるでしょう。本当はセグ判別が確定するまで手を出すのは危険な台ですね~。

逆に言えばハイエナにはもってこいな台で、大当たり後100回転以下の台が捨ててあったら、かなりの確率で潜伏してるハズ。150回転でも入ってる可能性あり。200回転でもあるかも。ただ小当たりでテータクリアしちゃう店も多いと思うので、履歴確認が大切。今年後半はこのレインボーハイエナーマンに変身して、収支をアップさせたいと目論んでます。あと2週間も無いが!

あ、演出面は丸っきりウルトラマン+ライダーのウルトレインダーマンですが、個人的にはウルトラマンが大好きだったので逆に懐かしくて、レインボーマン自体も懐かしくて面白かったです。ヒーローがいきなり7種類いるのも楽しいし。

ちなみに、当たらなかったけど、ウイングマンは通常時だけだと、牙狼の3倍ツマラナかったです。牙狼もだけど、何で7頭身のキャラを3頭身にしちゃうんだか。トホホ。でもレインボーよりウイングの方が出玉力はあるようです。ここが悲しい~!アノクタラサンミャクサンボダイ…アノクタラサンミャクサンボダイ……

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/19(金) 19:42:33|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

土日パチパチ

2008_1214_183439AA.jpg

増刊号用の実戦→即原稿突入で火曜日以降はまたしばらく忙しくなっちゃうので、この土日は自由に好きな台を打ちまくってきました~。

まず土曜日13日は、また地元G店でウルトラマンを2台打ったあと、電車に乗って2つ隣のH駅へ。お目当てはS店の叶姉妹(2台しかないが)とP店の安田美沙子(たった1台しかないが)。

まずS店に飛び込むが、叶姉妹はまたもオッサンブラザースに占拠されててサッパリ空かず。慶次を2台打ってP店へ。P店の美沙子もオバちゃんが連チャン中。仕方ないので隣の牙狼に座る。ここはバラエティーコーナーなんだけど、なぜか2台だけメインのシマからはじき出された牙狼が置いてあるのです。

まぁまぁ許せる範囲内で回る牙狼を打ちながらオバちゃん美沙子が空くのを待つが、時短でたびたび引き戻して終わりゃ~しない。やっと通常に戻ってもう夜7時で、オバちゃんも時計を気にしだしたので、やめるか?帰るか?呼出ボタン押せー!と念を送るがヤメる気まだまだナッシング~。こっちの牙狼が先に限界。9500円も打っちゃって断念。まぁ美沙子をチラ見しながら打ってたのでそれほど退屈ではなかったですが(牙狼の新たな打ち方発見!…退屈な時はよそ見打ち!)

慶次を2台打って再びS店へ。叶姉妹はまだオッサンたちとダンシング~。刺客列伝~、サムライチャンプル~、コブ~ラ、EX麻~雀、アバ~ン、サラリ~マ~ン、とチョコチョコ打ってる打ちに、すでにトータル投資23500円…あいたたた~。もはや叶姉妹どころじゃないかのう~…と凹むも、最後に打ったサラリーマンが1500円でようやくヒット!これが無事6連し収支逆転!!!

玉を流して22時。ようやく叶が空いたので2000円だけ打ってヤメ。明日に継続。

12月13日地元G店、H駅S店&P店
投資:27000円
回収:32500円
収支:+5500円
ーーーーーーーーーー

14日の日曜日は朝イチから今度こそ叶姉妹狙い!…が、起きたら寒いわ雨降ってるわで、もたもたしちゃって、前日と同じH駅S店に着いたのは10時半。叶姉妹はこの日は老夫婦に占拠されててまた不能…。

P店に移動し、メインのシマの牙狼が1台空いてたので座るがガッチガチで千円でアッカンベェ~。まず無理だろうと、あきらめ気味で美沙子を見に行くと…あ!空いてる!!朝イチ17回転だけ回して放置中!すっとんで着席!

これが6500円投資の125回転目に魚群+サンマ群(?)が出て、6×7のダブルリーチで6で大当たり!7に昇格し5連チャン!(2R2回)さらに113回転で7連(2R2回)、182回転で4連(2R1回)とハマらず当たりサクサクっと9箱に!ちなみに前日9500円打って当たらなかった隣の牙狼は、朝イチ200回転チョイで当たるが単発で、その後一気に千回ハマリ。なにが牙狼じゃ~!美沙子だって波に乗れば爆出し出来るんじゃ~~!!!ダハハハハ!…とハマってる牙狼に向かって心の中で高笑いするが、ここからMY美沙子もハマリ街道へ…。オロロロ…。


600回転超え、あぁいつものパターンだ…。このところ出だしはいいけどいつもハマって終わりなんだよな~…と凹みつつ、店内の無料マッサージチェアで心と体を立て直し、台に戻った直後の644回転目にようやく大当たり!これが2R無しで6連し、9箱に!1箱入れてヤメて13746個。なお、隣の牙狼は1308回転でやっと当たり、魔戒チャンスに入るが、2連で敗北。ダハハハハ!

気分よくP店を後にし、叶姉妹を目指して再びS店へ。ちょうどオバチャンが4箱出してヤメるところでグッドタイミング~!やっとまともに叶姉妹とランデブ~!157回転の台を、回して回して…回して回して回してやっと当たったのが、ピッタシ400回転目!投資11000円!甘く無いじゃんこのアマ~~!しかも5R3回でおしまい。アメマ~~~!!!即ヤメして1258個。アジャパ。

12月14日H駅S店&P店
投資:18500円
回収:45500円
収支:+27000円
ーーーーーーーーー
叶姉妹はお馬鹿炸裂で面白いんだけど、激アツで引っ張って引っ張って長~いリーチでハズすのが痛いです。まぁまだまだ打ちますが。

なんとかジワジワ調子が戻ってきたかな~?という感じなので、このまま上向きでレインボーマンを倒せれば…と思います。一番の難敵は朝の寒さですが…。ボカーン!と防寒して挑みます(シーン…)。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/15(月) 16:33:29|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

当たるだけでもうれ師走

2008_1212_211955AA.jpg
急に寒くなったり、暖かくなったり、眠くなったり、痒くなったり、大きくなったり小さくなったりの誘惑に打ち勝ちつつ、12日に原稿がやっと終わったコダイラであります~。ごぶサタデー。ごぶサーターアンダギー。林家ごぶ平。

原稿期間中は、9日に台の写真を撮りに地元L店に寄っったついでについつい北斗を500円。レレレを500円…で、Vにスポッと入って16R!ラウンド後、保留玉でまた当たり再び16R!上皿でまた入りまたまた16Rでサクっと1箱半!1万円実戦中は羽根モノでさえノーヒットだったのに、何でしょうこのアッサリ塩味ポテット勝ちは。ツキがプチッっと戻って来た?

12月9日地元L店
投資:1000円
回収:8500円
収支:+7500円
ーーーーーーーー

原稿終わった12日は夜から地元G店へ。たぶんスロットの新台に便乗したんでしょうが、パチンコのウルトラマンが今さら復活導入されたので、久々に打ちたかったのです。

とはいえ、普段甘デジ1パチ以外はガラガラのこの店、ウルトラマンも6台あって1台だけ14回当たってるのみで、あとは全部当たり0回。カニ歩いて4台8千円打つもアツさゼロで断念。

甘デジコーナーに行き、アグネス、セクシースパイ杉本彩(苦笑)、マジンガーZvsグレートマジンガー(これも新台、涙笑)で当たらず、1万1千円。ほんと1万以内で当てるのは至難の業…と嘆いたところで、時短直後のタルるートくんを発見(これもバリバリ新台…トホホ)これが千円でアッサリ大当たり!!今月初の通常スペック台当たりがタルるートくんとは!爆

これが単発&時短で2連し、チョコっと打ってヤメ。3800個。

12月12日地元G店
投資:12000円
回収:11000円
収支:-1000円
ーーーーーーーー

プラスにはならなかったけど、当たってくれたので気分は良し。タルるートくんも意外と楽しめたし。森昌子もそうだけど、サンセイの台は演出にひねったアイデアが盛り込まれているので結構好きです。牙狼はスペックをひねり過ぎて演出面はダサダサだったけど。

ということで、今月はあと「絶好調台増刊」の実戦を残すのみとなりました。機種はとにかく今一番打ちたくてたまらない『レインボーマン』。スペックは激辛だし、演出や雰囲気はウルトラマン丸パクリだけど、子供の頃から脳に焼き付いて離れないトラウマヒーロー物なので楽しみ満点。インドの山奥で修行は出来ないので、山奥にあるインドカレー屋を探し中。辛さ100倍カレーを水無しで完食する「修行」をしてから挑みます(マジか!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/13(土) 18:09:48|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まままさか・・・こんな結果になろうとは!

2008_1203_145632AA.jpg
1日1万円実戦が終了しました~。結局七日間で………1度も1台も当たりさえもしませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ!!!どぼじて?どぼじて?

********************

今月最初の12月1日は、夜9時から1の日がイベントの地元U店へ。中途半端な時間に打つより、客の去った爆発残り台狙いで夜出動したんですが…以下、毎度のこんな感じ↓

北斗¥2000
北斗¥1000(ガチガチ)
エヴァ4¥500(ガチガチ)
慶次¥1500
大海¥500(ガチガチ)
大海¥1000(ガチガチ)
仕事人桜¥1500(ガチガチ)
暴れん坊将軍¥1000
アバン¥1000(ガチガチ)

で、1万円終了。唯一熱かったのは仕事人で豪剣をハズした時だけ。でも桜バージョンだから、ただの豪剣では中アツだし。あとは御覧のとおりのガセイベントバリバリガチガチ。千円16回前後の台ばかりでアッチョンブリケ。

12月1日地元U店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーーー
悪い流れを断ち切るために、2日は打つのを休み、3日に再び始動。この日はとにかくショボショボでもヨボヨボでもいいから当たりが欲しかったので、すべて甘デジオンリーで行くことに。

午後2時、甘デジ機種の多く入ったホールがあるH駅へ。まず狙ったのはCR叶姉妹!(何故!?笑)S店に2台導入されたのを見つけ直行するが、2台とも2オッサンに占拠されててイキナリ暗礁。店内を見回るとCRパチンコサラリーマン発見!これはものすごく確率高かったハズ!これなら当たるハズハズ!!と座って玉を出したところで、315のミドルタイプだったことに気付き脳みそボカーン!耳からドローン!

玉を出しちゃったので打ってみると、意外に面白い!しかもよく回る!で、2000円打っちゃうが当たらず。叶姉妹を見に行くが、オッサン兄弟がまだ座ってて、しかも当たってなかったオッサン弟も1箱出てて脳みそ化膿…。なぜかアバギャル1台千円打ってガチガチで退店。

甘デジの多いP店に移動し歩き回るが、平日の昼間だというのに客満々。実はこの街、一番人気のY店が只今改装中で2番人気のP店に客が流れているんです。そう予想してたのでここしばらくこの街には近付かなかったんだけど、予想通りの芋洗い状態にヤッパシガックシ係長。羽根黄門を1000円打ってまた移動。南口のC店へ。

ここも普段はガラガラなのに、Y店改装の影響でソコソコな客付き。しかもこの隙にボッタクレ!とばかりにスターウォーズを24台も導入。そして3日目にしてもうチラホラ空いてる(やっちまったなぁ!)。甘デジオンリーの誓いもコケたので、もうなんでもいいや!と結局スターウォーズに座り、2000円、1000円、4000円と打ち、サクラ柄のC3-PO+ベイダーマスク出現でハズして、残った脳みそ全部鼻から出ちゃって、ここからはもうヤケクソ迷走。

再びS店に戻り、叶姉妹の穴兄弟(オイオイオイ!)が、兄が4箱、弟が3箱積んでるのを指くわえて見てから、甘デジの信長の野望、甘ルパン、辛慶次で3000円使い、さらにまたP店に行き、東の慶次に座ったら隣のオバちゃんが聚楽第を出し、西の牙狼に座ったら隣のオッサンの1400回ハマリの台がサックリ当たり、サウイウモノニワタシモナリタイとつぶやきつつも、もはや南ニモ、北ニモ、ファインディングニモ、ニッチモサッチモドウニモブルドッグなのでヤウヤク意識を取り戻し断念。またも当たらず大ハミダシの19500円負け。

12月3日H駅S店、P店、C店
投資:19500円
回収:0円
収支:-19500円
ーーーーーーーーー

これで雨ニモマケズ、風ニモマケズ6日打って、甘デジも羽根モノも唯一自信のあった慶次さえも当たらず、トータル7万2500円負け。予定では7日間だったけど、4日目に3千円ハミだしてるし、6日目に倍近く打っちゃったしで、もうここで終了。と判断。ナンナノ?コレ…。連敗連敗で7万以上負けることはあっても、ひとっつも当たりもしないって逆にスゴくない?ねぇ?逆に凄いことじゃない?ねぇ?ねぇ?・・・・・ンガーーーーーー!!!!

…ということで、次の漫画はこの逆のスゴさを全面に出して描くことにします(どんな漫画だ!)まぁ今年1年の絶不調っぷりを象徴してるかのような実戦で逆に読みごたえがあるんでは無いかと…。
~~~~~~~~~~

と!漫画用の1万円実戦はバッサリお終いにして、どうにも煮え切らないんで今日4日にも打ちに行ってしまいました。地元L店に。朝から慶次を。そして、なんと!なんと!ついに!ついに!当たりを引きました!(この時点でオチを読めた方は2008年コダパチヘビー読者大賞を贈ります。)

前日63回の爆発台に狙いを定め、千円20回を越える良好な回転力に支えられ、回すこと182回転目、投資8千円で・・・ロゴガコン!・・ハイ!2通!!!

5千円追加しヤメて、もう1台慶次を3千円だけ打って終了。・・・どぼじて?どぼじて?

12月4日地元L店
投資:16000円
回収:0円
収支:-16000円
ーーーーーーーーー

・・・どぼじて?

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2008/12/04(木) 23:15:22|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2Ad

