コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャカRUSHでサボRISH!

2009_0127_153916AA.jpg
比較的マジメに増刊の原稿を進めてるコダイラです~。でも昨日チョコっとシャカっと打ってしまいました…。

午後に用事で駅前に出たら、G店にシャカRUSH-R(MAXタイプ)が導入されてるのを発見! 覗いて見ると3台入ってて1台空いてる! 当たり17回で270回転の台。当然座って回してみると…いや~ガッチガチ! 回収専用台かよ!…と憤慨しながら2千円だけ…と打ち続けたその2千円投資の289回転目にキュイィィィン!と大当たり!

これが8連チャン!…が、内5回が2Rでエエエエエ!即ヤメして3995個。さっさと帰って仕事モード継続。

1月27日地元G店
投資:2000円
回収:12000円
収支:+10000円
ーーーーーーーー
チョイと立ち寄った店でチョチョイとチョイ勝ち。好調だった3年前まではこういうケースがチョイチョイあったので、その頃の調子が戻って来たかな~?とチョイと期待していたりします。チョイナチョイナ。

シャカRUSHはパトラッシュのアホ台バージョンて感じでなかなか面白いです。隣のオバチャンがラウンド抽選の時に仏様に手を合わせて拝んでました。爆。でもMAXタイプはやっぱりコワイ。爆裂よりも遊びたいので甘デジタイプを打ちたいな~。

<おまけ>
22日にT駅の某店に置いてあったアホ看板。
2009_0122_144222AA.jpg
ちなみにこの日この店に導入されたのは天童よしみ。・・・・まるで関係無いじゃん!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/01/28(水) 14:46:52|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒキ強デーでプラスをキープ!

2009_0123_173656AA.jpg
金、土とすっかりサボって打ちまくってしまったコダイラです。ヤバイヤバイ。ヤバいよ哲っちゃん(とかなんとか言う名前の出川の台もあった気が…)
********
23日は宣言通り、安田美沙子でノンビリ遊ぼうと午後から池袋へ。よく行くY6号店に19日に導入されたのです。3円だし新台ホヤホヤだし、回してくれるだろう~♪…とウキウキ入店するが、7台で客3人でイヤ~な予感。打ったら案の定ガチガチでガッカリドカーン!!

それでもカニ歩きで5台1万円打つが、保留も溜まらないような釘状態に楽しむことも出来ず、鼻毛ぶっこ抜いて店内に巻き散らかして逃げるように脱出(ウソです。そんなことしません。)隣のK店へ。ここは今月のココキモでも描いた(あ、大連勝3月号発売中です)正月3日に行った新規オープン店。苦戦が増し増してて、北斗にそこそこ客がいるくらいであとのシマはガラガラ。

あ~ぁと思いながら店内を回ると、レインボーマンで8回当たり72回転の台を発見。潜伏中かも!と打ち始めた1500円投資の94回転目、デカUFOから宇宙人降りて、金群からDASH1→DASH7でジェノバード倒して大当たり!レインボーナス昇格!!…が、バトルで当たらず70回転通過し、打ち続けて出玉消失追加500円で断念。潜伏表持ってたのにデータメモっててセグ見落としたのが失敗。

おだてブタで遊ぼうとY7号店へ移動。が、等価の羽根は鳴かず入らずで、おだてもレレレも当たらず3円のO店へ。なんとかおだてブタで当たるが3R1回で終わり、そーだよ!今日は美沙子狙いだったんだよ!と、キツイの覚悟で等価のC店へ。

ところがなんと、ここの美沙子が一番回ってナンジャイそりゃ!だったら最初からココに来りゃ良かったじゃん!!泣。でも3台で6000円打つが当たらずショボン。座らなかった台でオバちゃんがオスイチ決めてナンデですのん?オバちゃんて、何で美沙子とかアバギャルとか、成人男子向けの台をこだわり無く打つの?キューティーハニーの頃からずっと疑問。しかも出しちゃうし積んじゃうし。

その後、叶姉妹狙いでP店に移動するが空き無く、グレムリンXマスVer.で当たるが単発で飲まれ、慶次、信長…と打ってギブアップ。やっと浮いた今月のプラスを大胆に減らしただけでゼイゼイ言って帰宅…。

1月23日池袋諸々
投資:27000円
回収:0円
収支:-27000円
ーーーーーーーーー

1月のプラスが5千円まで減っちゃって、もうストップしてしばらく仕事に専念するか…と思ったものの、どうにもウズウズ悔しいので、24日もやっぱり出動。

午後2時過ぎからまず地元L店へ。なんとなく慶次が呼んでる気がしたのでシマを確認するが、狙えそうな台が無く、打たずにU店へ。

U店の慶次にまだ手つかずの台が1台だけ空いてて座る。前日最後の当たりが21連してて避けられた模様。慶次はこういう前日爆発台がイイのにな~と打ち始めた、投資千円の20回転目、金扇子+金おまつ台詞でSU5で慶次まで進みキセル登場!金襖→奥村→ふへんで大当たり!!!うぉぉぉぉ!!超久々に慶次で引けたぁ!!しかも朝イチオスイチ千円で!!!

…と、心ハジケるが戦はハジケず、次もふへんで次に敗北で殿潜伏もナシ。しかも上部アタッカーがキツキツで、ふへん2回で出玉千個…。飲ませてヤメるか…と思った120回転目に、また金扇子+金秀吉台詞でキセル出て、真田の家紋付きの金襖から真田ふへんで大当たり!!…が、城門突破1回で次に敗北。147回転まで打ってダメだこの台…と捨て。1箱流して1748個。
2009_0124_141200AA.jpg
...........
ショボイが千円で当たったので、今日はツキがある気がして今度は北斗へ。1台目千円打った後、2台目この日3回当たり186回転の台へ(注:この店の北斗は2Rを確も通もカウントしないのでこの回転数はアテにならず。)

これが500円投資の191回転目、南斗からサウザーへ赤ステチャンし、ザコボタン「消毒されてぇかー」からケン服破り、7でリーチに。サウザー赤文字で一旦ハズれ、発展時に死兆星がレインボーにピキュピキュピキュ~~~ン!!!ハズレ後レイ復活で大当たり!!!

んが、3連でジャギに負けて無想転落。無想中に自力でサウザーを引き当てるも、これも2勝で敗北。やはり潜伏せず無想抜けて236回転(敗北後201回転)まで回して断念。出玉5086個。
2009_0124_152151AA.jpg
...........
エヴァ4を千円打った後、まだ当たったことの無いSWへ。ヒキの良い今日なら当たりそうな予感…が、これまたドンピシャ!1台目3回当たり916回転のハマリ台で、疑似2回からR2D2群が出て、3人が拘束されてるアニメのリーチから発展し、ハズレるものの、ベイダーマスクが出て来て大当たり!!!

9で確変だったものの、ヒキ良しな反面伸びない本日、思った通りワンセットで終了。やっと当たったけど当たってもチーとも面白く無い台なのがわかって即ヤメ。2733個。な~んでこんな台を自信たっぷりにCMバシバシ打つんだろな~?宣伝よりも開発に神経を尖らせて欲しいもんです。
2009_0124_164547AA.jpg
...........
ここまで総投資4千円で3台も当たる超ヒキ強デーに気分イケイケで、もう一発!とエヴァ千円、大海SP5台4500円打つがさすがに当たらず。そろそろ運止めかも…と思いつつ一応アバンギャルドへ。

これがこれがなんとダメ押しのまたしても500円でヒット!10回当たり283回転の台で286回転目に先光から疑似3回、海川デカ携帯でリーチになり『ゲキアツ!』ビッグハート小倉で真鍋スパイリーチになって3で大当たり!!!……が、これまた3連で終わり、190回転まで追ってヤメ。3021個。
2009_0124_174109AA.jpg
...........
このあと大海SP、仕事人桜、またアバン、エヴァ4と打つがいくらなんでもさすがにツキ枯渇で終了。いや~よく当たった!そして一つも伸びなかった!苦笑。

1月24日地元U店
投資:16000円
回収:37500円
収支:+21500円
ーーーーーーーーー
年に1度あるかないかのヒキラッシュでなんとかプラスをキープ出来ました~。どれか1台だけでも連チャンが伸びてくれれば、前日の負けもうっちゃれ五所瓦だったのですが、まぁ仕方ないっすね。こういうポコポコ当たる日は何故か伸びないもんです。

てな感じで、だいぶ気分が晴れたので仕事に集中いたしま~す。シャカシャカ仕上げて月末決戦に備えます。牙狼かエウレカかシャカRUSHでリベンジだ!南無!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/01/25(日) 20:12:42|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ついに来た!!陰我消滅!大爆発!!!

2009_0122_132949AA.jpg
増刊の一発逆転実戦が終了いたしました~。残念ながら「一発」での逆転はなりませんでしたが、モチ効果かエクレア効果か(結局どっちも食った)おったまびっくりな結果に!!
**************
まず21日は2つ隣のH駅へ昼過ぎ出動。Y店のイベントで牙狼狙いだったものの空き台無く、慶次千円と新台の大激走学園を3千円打ち(ツマンネー台。こんなの入れるくらいなら同じ豊丸の美沙子を入れておくれよ~)、他に狙えそうな台も無いのでP店へ移動。

P店でスカスカしてる牙狼をかたっぱしから5台9千円打つが当たらず、エウレカへ。当たり0回643回転の台で、直後の644回転に金ハートSU5で役物落下でハズレるが、ムムッ?と打ち続け、1500円投資のオーメンな666回転目、保留3が青くなり、ビシャーン!ビシャーン!ビシャーン!の連続予告3回目に何故か赤フラッシュ!(法則崩れ?)四角ウィンドウSU4で、7のリーチに。ボタンで紙ヒコーキみたいのが群になり、役物落ちずにバトル系へ。ハズレるがほのたんみたいな女の子がカットインし発展!アネモネ倒して大当たり!!!

これがなんとか8連チャン!(15R6回、7R1回、2R1回)バトル後の潜伏したものの、幻想モード中に2R時短を引いて落ちて(ガクッ)数字上は9連チャン。打ち続けた148回転目、再び2時(突時の方がわかりやすいかな~)を引いて幻想モードへ。これが時短のはずがほのか…じゃなくて、エウレカ見つけだして大当たり!

最初の突時も含め、これが一気に17連チャン!!!(15R11回、7R4回、2R2回)さらに潜伏してて、幻想23回転目にエウレカ発見!これは1回でバトル負けしたものの、当たり数増やして計19連チャン!!!(7R&2R)打ち続け、330回転目にまた当たるがこれは15R1回で負け、1箱入れて228回転でヤメ。出玉23390個。

このあと美沙子千円(ここの美沙子はトラックボールが壊れてて反応しないのが最悪)、天童よしみ千円(導入3日目でもうガラガラ…。)2046回転の大ハマリ牙狼を3千円、S店に移動し叶姉妹を2台3千円打ち(ガチガチ!)でオシマイ。

1月21日H駅Y店、P店、S店
投資:22500円
回収:70500円
収支:+48000円
2009_0121_153830AA.jpg

※追記:この店のエウレカは346分の1タイプで、僕の持ってるセグ表は397分の1タイプのもの。同じだと信じて照合してたのですが、最後の単発後の2Rで違うことが判明(セグ表では2確だったが、実際は77回転で電サポ終了。エウレカは潜伏してたら電サポは継続するらしいです。)なので文中にある2確&2時の判別も間違ってる可能性アリ。気をつけましょー。
ーーーーーーーーー
21日の勝ちで1月のマイナスを64500円まで減らし、もうひと押し!…と気合いを入れて22日は朝イチからT駅のG店へ。狙いは月曜に入ったばかりのシャカRUSH!(えええ!?)しかも甘デジタイプ!!(どええええ!?)いや、単純に打ちたかったのです…。甘デジとはいえ、ツボにハマれば2万発くらい出るかもしれないし。等価なのでそれだけ出れば収支逆転も夢じゃないし!

ということで、3台しかない甘シャカを無事キープし、大迫力のブッダ役物に微笑みつつ打ち始めるが、次第に笑顔は消えて怒り沸騰。キツイ!キツすぎる!!1万円で150回転って!それでも我慢し1万3千円まで打ち、191回転で限界!シャカにならん!じゃなくてシャレにならん!!等価とはいえ、遊パチでこんなに絞るなんて!バチ当たるぞー!こんなボッタクリ店潰れてしまえ!南無阿弥陀仏!南無阿弥陀仏!!阿耨多羅三藐三菩提!(違っ!)なーまくさんまんだーばーさらなん(むぅ…)

怒りを鎮めるべく牙狼に救いを求める(どんな思考回路だ?)が、シャカよりはマシだがやっぱりキツく、3台4500円打ち、4台目当たり0回183回転の台へ。これが最初の500円で大嫌いなザルバミッションに突入し、またムカー! 数字なんか揃える気なく無茶苦茶にバシバシボタンを押してたら4でリーチになり、エンブレムビシャーン!ホラーでハズれたもののそのままミッションは終わり、アレ?むむむん?

なんか違和感を感じたら打ち続ける違和感攻略法(さっき思い付いた。苦笑)で、打ち続けた2千円投資の207回転目、金光からムービー流れて、次回予告「魔鱗」、エンブレム閉じてレギュレイス赤で見事倒して大当たり!!2が最初のボタンで3に昇格し魔戒チャンス突入!!!

これがこれが!そうか!そういうことか!の南無阿弥陀仏!お釈迦様が「今日はワシでなく牙狼打てや~」と言ったか言わぬかのお導きで、一気爆発の19連チャン!!!

さらにバラゴモード直後の38回転目にまた当たり!でも単発。しかし、またバラゴ後の78回転目にまたまた当たり!でもこれも魔戒に入らず。釘も急にキツくなり、バラゴ28回転目にもう1回×2+エンブレム→魔戒竜でハズれ、これは「もうこれ以上は欲張りすぎでっせー」という釈迦ストップだな?と判断し、60回転でヤメ。出玉29457個。ガーン!もう600個手前で止めておくれよお釈迦様~~。

このあとエウレカを500円だけ打ちガチガチでヤメて素直に帰宅。南無~。

1月22日T駅G店
投資:20000円
回収:117500円
収支:+97500円
2009_0122_131011AA.jpg
ーーーーーーーーー
なんと2日で5万2847発!プラス14万5500円!一発逆転ならぬ二発逆転で、今月の収支がプラス3万3千円に!!!うぉぉぉぉぉぉ!!!……って、冷静に考えるとショボイですが。苦笑。1日でマイナス転落しそうな額ですが…。今月まだあと1週間以上もあるし…。なっちゃんなんか今月30万以上浮いてるみたいだし(なんだよ28連て!19連より11回も多いのかよ!)

なにはともあれ増刊のネタはガッツリ出来たのでひとまずホッ。明日はのんびり美沙子でも打ちに行こうっと♪(仕事は!)
2009_0122_100942AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/01/22(木) 23:38:15|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドーすりゃ出来るの?大連チャン…

2009_0120_181628AA.jpg
トロトロトロロと次の増刊の実戦を開始しているコダイラです~。次のテーマは「一発逆転スペシャル」とかなんとか言うらしく、狙って一発逆転出来りゃこんなに負けちゃおらんがな・・とだいぶ冷めた気持ちで牙狼なんかを打ったりなんかしております。

19日は新宿に買い出しに出たついでに、C店とNA店で牙狼だけを6台1万円打つが当たらず。エンブレムはビシャーンビシャーンと閉じたけれども、当たらんもんは当らんですね~。

1月19日新宿C店&NA店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーー

20日は夕方5時からバスに揺られて等価のE店へ。前回の増刊でレインボーマンでまぁまぁ勝った店であります。バス待ちの間に地元U店に入ったらカドのエウレカが空いてて、ついつい2千円打ち、イカンイカンとバス乗車。ちなみに地元店には牙狼がありません。ココがちょいとめんどくさ~な部分。

E店に着き牙狼に向かうが2台空きがあるもののイマイチピピン@と来ず、慶次を1500円打って再び牙狼のシマへ。当たり無しで1175回転の台があって、まぁちと打ってみるか…と座る。

そんなに良く回るわけではないが、最初の500円でローマ字GAROが出て、これだけを気持ちの支えに打つこと3500円の1235回転目、金疑似3回、緑封筒→緑封筒→赤封筒…を炎が焼いて「激アツ!」出現。鋼牙の回りを天使が舞ってエンブレムビシャーン!魔戒樹倒して大当たり!!!

2だったもののラウンド中に危機回避し魔戒チャンス突入!来た来た来た!!もしやもしやもしや!マジで今月の収支(マイナス11万円)この一発で逆転しちゃうかもー!!…と、魔戒に入っただけで激しくヌカ喜びならぬヌカ期待してみるも、やっぱりそう甘くは無くヌカにクギ…。5連で終わってあらチャンチャン…。

アタッカーのクギがあからさまにキツく、満々4箱と3分の1。2箱と3分の1打って229回転まで打って引き戻せず断念。出玉3373個。羽根黄門より少ないじゃん。まぁ打ったの2時間チョットだけど…。

1月20日地元U店&K市E店
投資:7000円
回収:13500円(貯玉込み)
収支:+6500円
ーーーーーーーー

羽根でもMAXタイプでも常にプラスは1万円以下な今月。どーすりゃ28連なんてするんでしょう?苦笑。ん~~連チャンが伸びるようモチでも食ってみっか(去年の正月こんな縁起かつぎやったような気が…)エウレカでも当たりたいからエクレアでも食ってみっか(似て無い?エウレカとエクレア…7個食べてエクレアセブンなんちて・・・・)・・・・・シーン。。。

全然関係ないけど、あぁシャカRUSHが打ちたい~~~。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/01/20(火) 22:28:54|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

羽根モノは忍耐だ!


2009_0117_141533AA.jpg
16日に夜からノコノコと地元店に出かけて、エウレカ、レインボー、慶次、北斗、その他モロモロでボロボロに負けて、今月もあっさり大台峠を乗り越えてしまったコダイラです~。

1月16日地元G店、L店
投資:27000円
回収:0円
収支:-27000円
ーーーーーーーー

ということで、このまま爆裂機ばかり狙っていては自分の生活が爆裂破綻してしまうので(シャレにならんですよ…もう)、17日は羽根モノでじっくり勝負しようと池袋へ。狙いはY7号店に15日に入ったばかりのおだてブタ。叶姉妹が打ってみたい~…と言う相棒なっちゃんと共に朝イチ出動。

叶姉妹はP店にしか無いので、駅で解散して僕はY7号店へ。10時5分に着き、ギリギリ1台空いてたおだてブタに座る…が、キ、キツイ!等価で土曜日だったので不安はあったけど、7の付く日のイベントで、まだ新台なのでそこそこ開けてくれてるんじゃないか?という期待をブヒッと砕かれ、5千円で3Rと8Rの2回しか当たらずやってられん!と早々に撤退。

いつもおだてブタを打つ3円交換のO店に移動。んが、土曜の繁華街の釘は予想外に厳しく、1500円づつ2台打つが当たらずおだて断念。向かいの羽根黄門へ。これが500円で16Rを引き、その後もポンポン当たり1箱溜まる。釘は甘くは無いけども、役物のクセが良くて羽根が拾えばなかなかの確率でVにスコン。

結局この台でひたすら粘り、溜めてはのまれ、のまれては当たりを繰り返し、水戸ラッシュに1度も入らないまま、やっとの思いで3箱溜めて午後6時半終了。実戦時間約8時間。出玉5864個。フゥ。玉流す時店員に「お疲れさま」と声かけられました。苦笑。

1月17日池袋Y7店&O店
投資:8500円
回収:17500円
収支:+9000円
ーーーーーーーーー

一方なっちゃんは、午後3時過ぎにもう叶姉妹を打ち終わったようで、僕の打ってたO店に現れウロウロ。羽根モノ打ったり羽根デジ打ったりして再びP店へ。ハハ~ン、叶姉妹で当たらなかったんだな?ウロウロして負けを増やさなけりゃいいけど…。まぁでも今月は好調みたいだし、多少負けてもたいしたことないか…。と、ほったらかしにしていたら、帰り道で衝撃の告白が…! 

以下、その時の会話を再現テープでどうぞ…↓

コ「腹減った~~、なんか食って帰るか」

な『うん。今日は奢るよ。あたしが。』

コ「え?・・・・勝ったの?(嫌な予感)』

な『うん。勝ったよ』

コ「い、いくら?(超嫌な予感)」

な『スゴイ勝った!』

コ「い、い、いくらだよ!」

な『15万!牙狼で4万発出た!28連チャン!』

コ「なぁぁぁぁにぃぃぃぃ~~~~~~~!!!!!」

・・・叶姉妹は1箱出てヤメて、そのあと打った牙狼で爆発したそうです…。どうりで打ち終わったの早いハズだ…。約4時間で4万発。僕は8時間で6千発…。ぐったり・・・。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/01/18(日) 22:44:23|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

エウレカなかなかえうれかも(苦しい)

2009_0115_164258AA.jpg
大変ゴビ砂漠いたしました~~~。年末ジャンボで1億円が当って、仕事ほっぽり出してクィーンエリザベス2世号で世界一周旅行に出かけて、途中のフィジーとタヒチとセブ島と種子島で別荘を購入して、アバンギャルドが脱税発覚!というニュースを聞いてすっ飛んで六本木ヒルズに戻って来たコダイラです~。ふぅ。

まぁそんな妄想はさておいて、寒さに耐えつつ頭だけ南国に飛んだまま真面目に仕事をしておりました(年末ジャンボは300円が1枚当たりました♪…ふぅ)。仕事期間中は7日にチョコッと打っただけ。

7日は地元L店のイベントだったので、レインボーマンのカド台狙いで昼前に行くが、すでにカドは出され、他のレインボーと慶次を打って11500円負けて早々に撤退。

1月7日地元L店
投資:11500円
回収:0円
収支:-11500円
ーーーーーーーーーー
この負けで1月の収支は早くも大台まで歯医者さんが考えた歯ブラシリーチのマイナス9万7000円。一旦ブレーキをかけるべく、パチンコの事は忘れてパチンコ漫画の執筆に集中し(なんたる矛盾)、14日にやっと原稿が終わって、15日にリセット出動。

夕方4時からエウレカセブン狙いでまず地元G店へ。1台目2千円、2台目6千円打ち当たらず、ウイングマンで1回当たり25回転の台があったので移動。3千円打つが当たらず。2通?ガセカウント?ともかくウイングマンは何度打ってもクソツマンナイので今後視界からハズすことに決定。

U店に移動し、タイミングよく空いてたエウレカに着席。この日37回当たり391回転。前日61回、前々日54回と、ガセor2Rを含んでるかはワカランが、13日の導入から3日間よく出てる台。これが2千円投資の418回転目、ハート型のステップが4まで進み(中の人忘れた)、役物がジャギーンと降りてアニメと合体し(なんだこのショッパイ合体…苦笑)、ミサトみたいな女が最初に出て来るリーチで大当たり!!

んが、この当たりは15Rだったものの、次のバトルで負けてアッサリ時短に。幻想モード?潜伏の可能性アリ?と考えてるうちに(予備知識ゼロで打ちました…苦笑)、エウレカを見つけられずに77回転終了。

打ち続け、出玉が箱うっすらになった157回転目、図柄全消灯から2Rピカー。2通?2確?電サポがあるから2R時短?と考えてたピッタシ100回転目、台がピキピキピキーーンと鳴った気がしてリーチになり、アネモネなる敵の女の乗ったロボットを、レントンだかレンコンだかの主役?の少年が乗ったロボットが倒して大当たり!

これがなんとか10連チャン!(15R6回、7R2回、2R1回)モリモリ6箱+上皿下皿マンマンに。皿+1箱打ってヤメて8372個。脱税アバンを2台4千円打ってU店脱出し、L店で慶次千円づつ2台打って、超久々にキセルを見て、見ただけで当たらずオシマイ。

1月15日地元G、U、L
投資:19000円
回収:25000円
収支:+6000円
ーーーーーーーーーー

10連してもプラス6000円とは?涙。バトル物はもっとドドーンと爆発しないと勝てんですな~。1回の出玉が年々減りすぎデスラー。

そんな不満はあるものの、エウレカはなかなか面白かったです~。エヴァ+アクエリだけど、オリジナルな演出も多いし。連続予告が保留の色でわかるのが新しい。次のエヴァが出るまでのつなぎとしては上出来です(何様だ!)

んなカンジで1月前半は大台鼻先手前でなんとか踏み止まりました~。後半は前半の負けを取り戻す…というより、無かったことにしてマイペースで打ちまする。寒すぎて外に出るのが嫌ですが…。パチ屋までどこでもドアで行きたい…(子供か!)
  1. 2009/01/16(金) 15:49:18|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

丑年もモ~ゥ前途多難!!!

2009_0101_170421AA.jpg

新年負けましておめでとうございます。って、イキナリ縁起でもない!いやいや、その、まぁ、次の大連勝のネタがらみで三が日決戦に挑んだのですが、やっぱりそういう結果になってしまいモ~した…。

一応今回のテ~マは、『去年のことはスパッっと忘れて、心機一転!新規店狙い作戦!(仮題)』厳しいと言われまくってる年始の釘も、年末にオープンしたばかりのホールなら開けてくれてるんでは無いか?という思惑であります。
---------------

ということで、元旦は昨年12月19日に新規オープンした埼玉K市のC2号店へ。ここは元々Gという店舗が入ってたのですが、いつのまにか閉鎖され、近くのC店が2号店として開店させたのです。

午後2時くらいにK駅に着き、まずは初詣。2時間かけて7つの寺を回り七福神めぐりし、足パンパンでC2号店へ突入。夕方で混み混みが予想されたが…アレ?スカスカ。北斗に客が付いてるくらいであとはどの機種もポツリポツリ。だ、大丈夫か?

七福神のご利益を試そうと北斗から初打ち。21回当たり115回転の台を打ち始めると、おお!余裕で千円20回以上回る!投資1500円、140回転目に南斗ステージで赤オーラで左SU4、141回転目にまた左SU4が出て、ハズレたもののイイカンジ?と思った142回転目、今度はSUが下に行き、サウザー回想2回、強敵背景、サウザー発展で大当たり!!!

おひゃー!09年初当たりが1500円とは大めでたし!!しかもコレ、盤面を見たらラオウVer.(台に付けられてた札はケンシロウ。なんとテキトーな)これまで散々挑んで2Rしか引けなかったラオウで新年1発目で当たるとは!!今年の俺は去年の俺と違うぞ~!!…とジャギ風に唸るが、4連3箱でリューケンが出て来てあっさり敗北。ハゲ~~~。

潜伏もナシで1箱打ってヤメて3116個。ショボ~。とりあえず勝ち逃げたかったので、このホールは出て、隣のP店でガチガチのグレムリンクリスマスタイプを500円だけ打ってヤメ。

1月1日埼玉K市C2店、P店
投資:2000円
回収:9000円
収支:+7000円
ーーーーーーーー

翌2日は2つ隣のH駅のY店へ朝イチ出動。ここは正確には新規では無く、半年以上閉めて大改装して昨年12月にリニューアルオープンした店。周辺のホールに流れた客を呼び戻すため、正月も回すハズ!…と飛び込むが、まず驚いたのは朝イチの客の少なさ。ここは改装前は放っといても客ワイワイの人気店だったのに…。だ、大丈夫か?

この日の狙いは慶次。ここ数カ月すっかり嫌われ当たりもしない慶次だけど、年が変わって相性も好転してる事に期待。が、1台目3千円、2台目、3台目は6千円づつ打つが当たらず。熱いことさえ起こらず。ただ、どの台も等価で18回以上は回る。でも客は11時過ぎてもまだスカスカ。ダメか?この店。

その後レインボー、北斗、牙狼と打ち当たらず、慶次1台目に打った台でオヤジが当てて爆発し始めたのを見てあひゃひょわ~~。さらに一緒に行った相棒なっちゃんまで慶次で当たり連チャンし始め、きいやあああ~~~っ!!と一旦この店を飛び出し、P店に移動し牙狼2台で当たらず、また戻って加山雄三を3千円打ってトータルマイナス3万3千円で結局当たらず断念。ち…ちべたい…。

ちなみに慶次1台目のオヤジは19連まで確認。なっちゃんは夜まで爆発し、なんと3万6000発も出しやがりました。しえや!なんでや!

1月2日H駅Y店、P店
投資:33000円
回収:0円
収支:-33000円
ーーーーーーーー

そして1月3日は池袋の新規店K店へ11時に突入。年末に下見した時、早くもスカスカだったのと、前日朝イチからY店へ行き、あまりの空き台の多さに立ち回りが迷い箸になってしまったので、ちょっと混み始めるであろう11時に設定。んがが!これがY店もしのぐスカスカっぷり!北斗にさえ客3分の1。だ、大丈夫か!?ってか、ダメだろこの店!!!

せっかく来たんで打ち始めるが、いやいやこれがヤッパリ良く回る。北斗1台目6千円、2台目3千円。ここも等価だが、どっちも千円19~20回転。う~む?3台目はガチガチで5百円でヤめて、その後レインボー、慶次、エヴァ、打ち流れるが当たらず2万でこの店撤退。

隣のY6号店へ移動。ここはソコソコ混んでたが、やっぱり空き台多し。大海、北斗、慶次と打つがダメで東口のY7号店へ。牙狼1台目で赤炎→魔界竜をハズし、この台7千円打つが当たらず、もう1台牙狼を2千円打ち退店。この辺からもう脳みそがツーンとしてきてフラフラ迷走。

また西口に戻りG店、F店。東口に再び移動しP店、O店…と、もはや七福神ならぬパチ福神めぐり状態に。投資5万を超え、脳も足もヨレヨレになったところで、よーーーーやく当たったのが、O店の「ポチッと一発おだてブタ」。羽根モノですよ!泣。このおだてブタがポンポンポンと16Rが続いて1箱満々になったとこでヤメて2124個。6千円換金。

さらに無性に美沙子が打ちたくなってC店へ行き。カニ歩きで美沙子を5台打つが当たらず。サムチャンを3千円打って財布と精神に限界。2009年三が日決戦大沈没で終了。

1月3日池袋色々
投資:65500円
回収:6000円
収支:-59500円
ーーーーーーーーー

元旦は初打ち1500円で初当たりしたのに、2日と3日で計9万8500円も使って当ったのが、おだてブタ1台って…‥。極端すぎる!!いや、おだてブタは凄い面白いんだけど。てゆーか、もう俺羽根モノだけ打ちたいっす。パチンコなんかもうみんな羽根モノになっちゃえばいいんだ!慶次2もエヴァ5も羽根モノで出してくれ!!プギーー!!!

ということで、今年も崖の下からの出発となってしまいましたが、なんとか月に2、3回は崖の上にポニョっと顔を出せる内容にしたいと思いますので(た、例えが去年!)2009年もどうぞよろしく。
2009_0103_182433AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/01/04(日) 23:29:10|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2Ad

