コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月も…ウチのテレビは14型…。

25日時点で今月の収支はマイナス4万4000円。これを残り3日でプラスに引っくり返してやろうじゃ内科外科産婦人科ーー!!…と、意気込んで飛び出したはいいが、ホラーや悪魔超人たちの猛烈なタックルに見舞われ、雲のかなたに弾け飛んでしまったコダイラです…。
~~~~~~

26日は夜から地元店に出動し、キン肉で小当たり3回引いたのみで沈没。

-14000円
~~~~~~

27日は朝イチからM店のイベントに突入するつもりがスッカリ寝坊し、昼から地元3店を巡り、キン肉、レインボー、牙狼、エウレカすべてに嫌われ、慶次で2通1回のみで一旦帰宅。

夕方にやっぱりM店へ行こうと無理矢理バスに乗り、ガチガチの牙狼やコチコチの慶次に弾かれ、G店に移動しまた魔戒樹やレギュレイスにぶちのめされ、地元に戻ってよせばいいのにまたキン肉で小当たりパンチくらって絶命。

-42000円
~~~~~~

前日寝坊で沈没した反省を受け、28日はしっかり目を覚ましH駅のY店へ朝イチ出動。無謀にも牙狼で一撃逆転を狙うも、エンブレムさえ一度も閉じずに25000円465回転で陰我逆消滅。もう1台千円牙狼って意識不明のまま自宅の布団に。

-26000円
~~~~~~

3日でマイナス8万2000円…。ひとつも当たらず(慶次の2通のみ…)8万2000円負け…。なんんんんなのコレーーー!!!
ここに来て何故にこんな非道い仕打ちを…。
・・・パチンコの………バカーーー!!!!

……そんなワケで…2月の収支は…

マイナス12万6000円

…となってしまいました。

まさか今月マイナス10万超えするとは…3日前まで思いもよらなんだ…たれぱんだ…すりらんか…あなこんだ…。

まぁキン肉で2000ハマリした時点で暗雲はたちこめてましたが…。

そして…

こんなヒキ消滅、意気消沈、覇気壊滅、トキ絶滅、さーどーする佐渡が島気分のまま…明日から慶次~斬~先行実戦で名古屋に行って来ます。

さーどーなる!?どーなっちゃうのーーー!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/02/28(土) 22:06:04|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

進化系パチンコで収支退化系

2009_0225_193747AA.jpg
今月の大連勝を読んで、悔しさのあまりおならが止まらなくなってしまったコダイラです。プスーーー‥‥‥

キン肉マンで3万発?屁~。ご、5万発!?屁屁~~…。北斗で5万5千発!?屁屁屁の屁~~!!!まぁ事前に爆発組の情報は耳に入ってはいましたが、改めて読んで悔しいやら悲しいやら情けないやら…。な、なななななんで俺だけ2000回もハマルんジャーー!!ブヒブヒブリリリリーー!!!

と、済んだことを嘆いていても仕方なので、増刊の原稿の終わった25日、キン肉リベンジに出動しました。

ちなみに、原稿期間中は21日にチョコットサボパチして、叶で3回当たるも飲まれ、慶次で5連するも、他の台を雑に打ちすぎてチビッとプラスで終了。

2月21日H駅
投資:20000円
回収:21000円
収支:+1000円
ーーーーーーーー

25日は、大連勝に付いてたキン肉マンの潜伏表をカラーコピーしてポケットに忍ばせ、17時過ぎから地元店へ。が、給料日の夕方のホールはどこもコミコミMAXで、電車に飛び乗りT駅へ。

G店Y店でキン肉、牙狼、サムチャン、甘デジ信長、よくワカラン、ペルソナだかユンソナだかも打って当たらずマイナス17500円で地元にリターン。

地元G店のキン肉がガラガラだったので打ち始め、2台目22回当たり56回転の台で、最初の500円で赤肉バキーン!…が、ランプで小当たり確認。

小当たり後8回転目に、へのつっぱり3回でゼブラミート君+金チケット+金トビラ+クソ力フラッシュ!キン肉マンVSバッファローマンになり、これは確定だろー!ランプ見間違えたか?エヘヘヘ♪と思ったら、ハズレてエエエエーーー!!!肉ギミも出ず、ゲェェェェ!!???

冬ソナ2で無数に割ったユジンのケータイがフラッシュバックするものの打ち続け、96回転目(小当たり後35回転目)にテリーvsアシュラハズレから赤肉発動。クソフラバキーン!でなんとハイパーC突入!!なんなのこの意地悪さ!超激アツで当たらず、期待感ゼロのリーチで突確とは!

この後もこの台の意地悪モードは続き…↓

ハイパー36回転目に継続を挟み、29回転目に当たり。
が、ラウンドバトルで負けてマッスルCに(ランプ見忘れ)

電サポ消えた70回転目に当たるもまたバトルで負け(ランプで潜伏確認)

マッスルC30回転目に引き戻すもバトルで負け(潜伏確認)

145回転目も引っ張ってようやく赤肉からハイパーCへ。

ハイパーC38回転目に当たり。が、バトルで負け(潜伏せず)

が、マッスルC40回転目に突然ハイパーCに!

ハイパーC75回転目に当たり。が、バトルで負け(潜伏せず)

119回転でヤメ。

で、超進化系モタモタでやっとの思いで1箱半。2742個。

換金後U店を覗き、この前2000ハマリしたカド2のキン肉が空いてたので座るが、ガッチガチに締められてたので1000円でヤメ。

2月25日T駅G店、Y店、地元G店、U店
投資:20500円
回収:8000円
収支:-12500円
ーーーーーーーーー
初めて潜伏表を見ながらキン肉を打ってみましたが…いやぁ疲れる! 当たっては負けてを繰り返したから余計でしょうが、ランプが付くたびメモったり、ケータイで撮ったり、それを表と見比べたり、ランプの種類は多すぎるし、もう面倒臭すぎ! マジで屁が出る5秒前!(広末?)

見間違えなのか、表の不備なのか、偶然が重なったのか、潜伏してるハズなのに異様にハマったり、潜伏してないと思ったのに突然引き戻したり、もうワケワカリマセン。でもまぁ、キン肉リベンジを果たす為にしばらく我慢して表を持ち歩きたいと思いますが。

ということで短すぎる2月もあと3日!ここまでまだマイナス4万チョイなので、なんとかひっくり返せるよう頑張りマッスルメイカ。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/02/26(木) 17:41:46|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東上野で新・慶次と対面

IMGP0102.jpg
18日は東上野のニューギンさんの東京支店で『CR花の慶次~斬~』を見物して参りました~で候。

…と、その前に17日の結果。

17日は前回の日記で書いたように、昼にU店のキン肉を5千円打ち、夜9時から今度はG店へ様子見出動。G店はこの月曜にキン肉を18台も入れ、しかも「小当たりカウンター」付きなのでハイエナ出来るかな?という目論みだったんですが、3台4千円打つが、「小当たり」を2回増やしただけで当たらず。

U店に移動しマダマダガチガチの牙狼を3台4千円打ちアウト。

2月17日地元U店、G店
投資:13000円
回収:0円
収支:-13000円
ーーーーーーーーー

※特別憤慨コラム
『小当たりカウンターは偽表記だ!!』

キン肉マンにはイルシオだかセルシオだかセルジオ越後だかっつー名前の「小当たりカウンター」が設置してある店がありますが、あれは聞いた話によると、メーカーが希望するホールに無償で提供したものらしいです。

最初は「小当たり」だけ別カウントしてくれるなんて、親切な機械だなぁ…と、多少感心してたんですが、これが大きな間違いで、「小当たり回数」や「小当たり後の回転数」と表記しておきながら、「潜伏当たり」もカウントするそうな。はぁぁぁ!?どうりで29回転目がアツイだのほざいてると思ったら…。

一般的に認知されてる「小当たり」とは、大当たり確率に含まれないいわゆる「ガセ当たり」のこと。ただの演出。「潜伏当たり」は出玉や電サポは無くても確率(キン肉なら317.6分の1)に含まれる「大当たり」だから「小当たり」の定義には入らないハズ。

肉ギミックが発動するとこのカウンターに当たりが1つ増えるので、「肉発動回数」と表記してればうなずくけど、「小当たり回数」と書いてるのは明らかな誤表現です。てゆーか、偽表記。騙し表記。

ただえさえデータカウンターは店や台によってカウント方法がマチマチで混乱するのに、メーカーがワザワザこんな偽表記カウンターを配って客を騙すのはホントやめて欲しいです。

まぁハイエナはしやすそうですが(狙うんかい!)2000ハマリの恨みはらさでおくべきか…エコエコアザラク…エゾエゾアザラシ……

~~~~~~~~~

と!いうことで18日は慶次2と対面して来ました~。

大連勝で慶次~斬~の写真撮り(記事や漫画で使う画像をメーカーにお願いして撮らせてもらう)をするというので、ニューギンさんにヒョッコリお邪魔。流山&キン坊がガラスをハズした撮影用実機に、手で玉を入れながらパシャパシャ写真を撮るのを時々手伝いつつ、色んな演出を見学。

午後1時くらいから夕方6時までスッカリ居着き、ほぼ全ての演出観ることが出来ました。予告はかなり多彩になってますが、初代の基本線から大きく変わってはいないことにひと安心。郷みたいにやたら無駄に賑やかになってたらどうしようと思いましたが。静かな時はロゴも花も動かずひたすら静かだし。不調になると真田と伊達ばっかり出てハズレるのも同じ。苦笑。

キセルのカッコ良さも全然変わらず。スペックも初代と変わらずなので戦と殿を行き来するイライラ感もそのまま。苦笑。桜ランプが2つに増えたのでセグ判別がチョット面倒になったのが難点かも。他にも色々変更点はあるけれど、書ききれないのでこの辺で。質問があれば受け付けます。僕もまだよくわかってないですが(おいおい!たった5時間1台の流れを見ただけだし…)

そんな感じで結構疲れて上野を後にし、帰りについつい池袋で牙狼と美沙子とサムチャンを打って当たらず帰宅。

2月18日池袋C&P店
投資:8000円
回収:0円
収支:-8000円

IMGP0136.jpg

ーーーーーーーーーー

スルスルルルルーー…とマイナス氷上を滑っております。このままだと薄氷が割れて冷たい湖に沈没しそうなのでプチパチ休み。描きたくは無いが2000ハマリ漫画も描かなきゃならないし…。ウヌヌヌ~。エコエコアザラク…エロエロアサダチ…(えええ!エロダジャレオチかい!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/02/19(木) 23:44:45|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キン肉でまさかまさかの自己記録更新!

2009_0216_112907AA.jpg
昨日16日は増刊のネタ用にキン肉マンを打ち倒して来ました~。…そして、またしてもパチ自分史に残る大記録を樹立…。

~~~~~~~~

地元U店に朝10時ピッタシに突入。U店を選んだのは、キン肉マンごときで遠出するのが嫌だったのと(本音すぎ!)、今年に入ってU店との相性が復活して来たのと、キン肉を初打ちした時そこそこ回ったのと、さらにもう一つ…この日U店の隣のケーキ屋に、ラジオの公開放送で毒蝮三太夫がやって来たから!(えええ!?)

毒蝮とキン肉マン…なんの関係も無いじゃん!…とお嘆きの貴兄にカンタン解説。毒蝮といえば…ウルトラマンのアラシ隊員&セブンのフルハシ隊員→セブンといえば京楽→京楽といえばキン肉マン!ほらつながった!!(シーン…)

まぁそんなコジツケな感じで、とにかく10時半からの公開放送を待ちながらキン肉決戦開始。前日37回、前々日30回当たりのカド2台を回し始め、まぁそこそこ回るかな?と思った千円投資の18回転目、疑似2連からテリーマンvsアシュラマンでハズレ…と、思ったら、肉ギミックジャキーン!で、さらに火事場のクソ力フラッシュ!バギィィィィン!!で、なんと突確(電サポあり)で大当たり!!いきなりのハイパーマッスルチャンス突入!!!

こんなに早く当たるなんて!毒蝮どーすんだ!の心配御無用で2連で敗北。マッスルチャンス(時短or潜伏)の電サポ40回転も終了し、悔しいようなホッとしたような…。

…と思ったのもつかの間の61回転目、ブロッケンステージでPフラがキュイキュイキュィィィィィン!!!モンゴルマンがスプリングマンを倒して大当たり!ラウンド中にテリーマンがマウンテンに勝ち確変継続!!!

これが途中何度か負けつつマッスルチャンスで引き戻し、毒蝮を見に店を出つつ戻りつ連チャンを続け、15連チャン!9箱半到達!!!

さらに190回転目にまたテリーマンvsアシュラマンハズレから突確に入り、これが9連で計26回当たり13箱に!!!

時間はまだ午後2時前。このまま、いや、多少ハマったとしても夜までいいペースで出続けてくれば、3万発…4万発も射程距離!ライダーから長く続いた京楽との相性劣化状態もこれで解消だーー!!…と、ウキウキ意気込むが、待っていたのは、予想を超えすぎた超ハマリ地獄…。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

170回転目、疑似3+ミート群+火事場フラッシュ、モンゴルマンvsカーメンでハズレ、ここから疑似さえ来ない、ひたすらミート君が「王子~」と叫ぶだけの退屈モードに。

317回転目、確率ちょうどで休憩を取り、牛丼ならぬ牛メシで腹を満たすがハマリは止まらず。

677回転目、疑似2+火事場フラッシュ、キン肉マンvsアトランティスでハズレ。

815回転目、肉ギミック赤→ウルフマンステージ(以下S)
837回転目、肉ギミック赤→テリーマンS
847回転目、トビラ→キン肉S
848回転目、肉ギミ緑→キン肉S
855回転目、トビラ→テリーS
858回転目、トビラ→ロビンマスクS
860回転目、トビラ→テリーS
863回転目、トビラ→キン肉S
864回転目、肉ギミ赤→キン肉S
880回転目、バッファローマンvsテリーマンハズレから肉ギミ赤→キン肉S
890回転目、トビラ→テリーS
…と思わせぶりな小当たり&アツそうなステチャンを繰り返すが、結局潜伏せず。

その後も100回転に1回くらいの割合で肉ギミック発動するがすべて小当たりで(U店はガセはカウントしないので丸バレ)ハマリ続け…

1538回転目、疑似1で金チケットが降り、ブロッケンvsカーメンでハズレから、火事場フラッシュバギーン!モンゴルマンvsカーメンに!!よーーーやく当たりキタ~~!…とホッっとするが、ハズレ!肉ギミも作動せず脳みそグラ~~ン!

耳の穴からこぼれそうな脳みそを押さえながらもひたすら打ち続け、とうとう1772回転、で、13箱全のまれ!

それでもここでヤメるワケにはいかない!ハマったまま終わるのはイヤだし、ハイエナされてもイヤ。こーなりゃ自己最高ハマリ記録1875回転(06年2月21日、やはりU店のエヴァ3で達成)を超えてやる~~!!なんならダブルスコアの2000回転、2029回転(ニンニク)まで回してヤル~~~!!!…と、追加投資で打ち続け…

……22時40分。追加17000円で時間切れ終了。自力ハマリ自己最高記録更新の…

2056回転

…で、涙目退店!脳グラグラグラ~~~!!!

2月16日地元U店
投資:18000円
回収:0円
収支:-18000円
2009_0216_224134AA.jpg
ーーーーーーーーー
初当たりが千円だったので、これだけ火事場のクソハマリしてもこの程度の負けで済んだのがオモシロイ(面白くなーーい!)

しかし、慶次でも北斗でも、セブンでさえもここまでハマったことは無いのに、何故キン肉ごときで2000もハマる? ミドルのクセに波荒すぎ!!…まぁ大ハマリがあると言うことは大爆発もあるワケで、くれぐれも気を付けつつ、皆さんもキン肉マンに挑んでみてください。僕はもういいです(えええ!)。

…といいつつ、実は今日17日もチョコっとキン肉を打っちゃいました(おおおい!)

昨日の台が気になって昼前にU店へ行き、朝イチ300回転代で当たって単発で終了してるのを確認し、隣の台が2回当たり51回転で空いてたので、潜伏期待で打つが5千円で当たらず。ウムム~。なんかもうキン肉で当たる気ゼロタイガーです。ブィィィン。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/02/17(火) 21:29:21|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

週末慶次2連戦!!

2009_0214_130829AA.jpg
慶次2の登場まで秒読み段階になって来たので、今のうちに今の慶次をガッツリ打っとくか!…と、特に決めてたワケでも無いのですが、この土日は慶次で傾き通してしまいました。

<14日>
昼すぎにL店へ行き、エウレカと大海SPをチロっと打った後、この日慶次がイベント台だったのに気付きオリャオリャ突入。1台目前日40回当たりの台を、0回転から3500円回すが、隣のボタンバシバシオヤジに聚楽第キメられドガガーンと移動。

2台目前日45回当たり、9回転だけ回してある台へ。なんで9回転でヤメたか皆目ワカラン千円23回平均のスイスイ回転に、200まで回そうと打ち続けた7千円投資162回転目、金枠慶次台詞+SU5慶次で白襖閉まって開いたら、秀吉がギロ!! 聚楽第キメ返しで大当たり!!!

超久々の聚楽第に身震いするが、身震ってるうちに3連2箱で敗北。のまれて2500円追加し確率チョイ超えまで回して断念。

U店に寄りガチガチのエウレカを2千円打ってため息終了。

2月15日地元L店&U店
投資:17000円
回収:0円
収支:-17000円
ーーーーーーーーー

<15日>
聚楽第出しても連敗止まらず、大人しく日曜大工でもして休日を過ごそうと思うものの、そんな趣味も無いのでやはり地元L店へ。

この日は最初から前日よく回った慶次狙い。1台目前日57回当たり0回転の台を回し始め、やはり快適クルージングなのでこのまま200を目指そうと決めた4千円投資89回転目、金襖で他に予告無く桜フェードで白襖。開いたら…直江リーチで『達成』の文字が!ヌナナナ!?そういや左下の予告に「直江兼続リーチをかけろ!」と出てたかも!!

これがたびたび殿落ちしつつもなんとか21連チャン!(2R6回、ふへん3回)で13箱に!さらに1箱チョイ入れた230回転目、いきなり戦で引き戻し!が、これは3連で、ここで止まって456回転で断念。16880個。

U店に寄り、ガッチガチの牙狼と潜伏っぽかった慶次を千円づつ打って終了。

2月15日日地元L店&U店
投資:6000円
回収:50500円
収支:+44500円
2009_0215_120521AA.jpg
ーーーーーーーーー
もうチョイと慶次でハジけたかったものの、なんとか連敗ストップで今月の収支も微プラスに回復。いやはや、慶次はムチャ疲れるけどヤッパ面白い。次の慶次もこの面白さを保ってくれてればいいのだけれど…。

さてさて、いよいよ月&火は増刊用のキン肉決戦であります。火曜は予備で月曜1日でなんとかネタになる展開をしたいもの。せっかくプラスに戻した収支を牛丼野郎に食われるか?逆に食い倒すかは、運と粘りと忍耐次第。

とりあえず、長時間同じ光を見続けないよう気をつけて打って来マッスル。
  1. 2009/02/15(日) 21:52:00|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

キン肉にたどりつく前に金欠マン

2009_0213_122151AA.jpg
11日早朝にやっっっと大連勝の原稿が終わって、さぁ1週間ブリにパチるぞ~!と勇んで飛び出したはいいが、屁のつっぱりに、慶次の張り手に、牙狼の蹴りに、叶姉妹にまでムチで打たれてしまったコダイラです~。
***********

12日は夕方から、そろそろキン肉マンでも打っとくかな~…と地元店で空き台探しをするが、U店もL店もキン肉満々‥略して肉まんで打てず、U店の慶次で2台目が2500円で当たるが、ふへん1回で終わり飲まれ、L店でなぜか天童と慶次、G店でシャカとサムチャン、再びU店でエウレカを打つが当たらず断念。

2月12日地元店
投資:11500円
回収:0円
収支:-11500円
ーーーーーーーー

13日はポカポカ陽気になる…というガセ天気予報に騙されて、S駅のでっかい公園にリフレッシュ散歩に出かけるが、おひさま潜伏のままでポカポカにもホカホカにもならず、とりあえずパチるか…と駅前のM店へ。

M2号店で美沙子と羽根黄門、1号店で叶姉妹を打つが、叶で8千円使って単発2回当たったのみで飲まれて、コノォ!とおしまい(←苦しいダジャレ)。

全然ポカポカしない公園をムカムカと散策した後、電車で一気にT駅までバック。G店でキン肉の空きを待つが阿寒湖で、牙狼を7台13000円カニ歩くが当たらず地元へリターン。

L店で慶次2台4千円、U店でエウレカ千円で突時を当て、よーーーやくキン肉マンが空くが6千円打って当たらずショボンと撤退。

2月13日S駅M店、T駅G店、地元U店L店
投資:36500円
回収:0円
収支:-36500円
ーーーーーーーー

二日で48000円負け。慶次でふへん単発、叶も単発、エウレカで突時…と、典型的な単発スパイラルの真っ最中のよーですイーデスハンソン。この連敗で今月の収支もマイナス転落。先月のように後半ツキが大逆転してくれればいいのですが…。

やっとキン肉マンを打てましたが、まぁ当たってないので通常時の感想しか言えませんが、ん~~~~…どうなんでしょう?(感想になっとらん!)賑やかすぎるし、うるさいし、なんか郷2に似たゴチャゴチャ感がありますね~。ミート君がいちいち銃みたいので停止図柄を予告するのがかなりウザイ。

あと、すでに初打ちしたなっちゃんが、「光が眩しすぎて打ってられない!」と言ってたんですが、たしかに眩しい。特に白色の肉ギミックが見えかくれする時はかなり辛い。侍ジャイアンツに匹敵する眼球直撃感。それでいて盤面の左下に「長時間同じ光を見続けないよう注意しましょう」なんて注意書きが書いてあるんだから本末転倒ほんだしかつお味。光らせなきゃいいじゃん。

6千円打ってロクに疑似連も来ず、ロクなリーチにもならなかったし、話題(?)の9R小当たりにもならなかったので、その辺の感想は据え置き。いまのところ「男子小学生向けの台」としか言えません(充分辛口!?苦笑)

次の増刊はキン肉ネタなので、また今度は朝イチ勝負に出なきゃなりませんが、ハテサテどうなるか? まぁ牙狼も最初は手荒い批評してたのに、勝ち始めたとたんに手のひらを返して手厚く擁護するようになったので(にがわらい)、キン肉も爆発したらベタ褒めするかもしれませんが。手ヘヘ。なん手ね。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/02/13(金) 22:52:59|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

豆まきでツキ落花生!?

IMGP0055_convert_20090205203415.jpg
2月3日は節分だったので、中野区の某お寺の豆まきに行って来ました~。特に横綱が来るわけでもタレントが来るわけでもなく、年男年女達が投げた豆をワイワイはしゃぎながらパシパシ掴み取り、ポリポリ食べながらテクテク歩いて大久保へ。

この日も一応ネタ実戦。E駅前店→E店と覗くが牙狼に空き無くG店へ。ここの牙狼も満々で、とりあえずブルースリーを千円打ち(当たらんな~)、再び牙狼のシマに戻ると1台空きが。1回当たり1079回転の台。

回りムラムラだし、な~んも起こらないのでヤメようとした3千円投資の1120回転目、疑似3、牙狼→牙狼→炎でカオルと続き、赤炎でカオルリーチに。ハズレ後の絵が鋼牙でエンブレムビシャーン!魔界竜(青)だったのもの倒して大当たり!5が最初の抽選で3に昇格!魔戒チャンス突入!!!

‥が、3連で終わり爆発ならず。1箱入れてガチムラに耐えられず断念し、2箱で2946個。少な~。

打ち足り無いのでまたE店2軒を覗くがやっぱり混み混みで、S店へ。ガラガラの牙狼を4台、アバンを1台打つが当たらず、E駅前店に戻り、ラオウとエウレカで当たらず、マイナスになっちゃってガクッ。

2月3日大久保G&E&S
投資:14000円
回収:11500円
収支:-2500
ーーーーーーー
4日は勝負をかけて新宿のE店へ。といっても朝イチ牙狼は怖いので午後2時過ぎに到着。E店はこの2日に牙狼を増台したばかりで、なんと75台もの牙狼がガロロロロー。それでも空き無くオロロロロー。ウロウロしてるうちに1台空いて勝負開始。が、ガチガチでオイオイイイイイー。5千円で断念し、空き台待ち中に叶姉妹を2千円打ち、また空き牙狼見つけて打つがオイオイイイイイー。3千円でヤメ。

隣のE駅前店に移動し1台打つがやっぱりキツく、このままガチ牙狼を打ち続けても神田う○の洋服代を献上するだけなのでE店系列はもう切り捨て。

M店に移動するが空き無く、近くのNA店へ。ここの牙狼はスカスカでカニ歩きで5台打つがエンブレムさえ完成せず。M店に戻り空き台が出始めた牙狼を3台打つがカスリもせず、慶次とエウレカを打って新宿活動限界。

池袋に移動し、Y7号店に月曜に入ったばかりの美沙子でも打つか…と見に行くが空き無く、牙狼のカドが空いたので着席。3千円で断念。とどめにおだてブタを千円打つがやはり当たらず、今日はヒキ無しと判断しスッパリあきらめガックリ帰宅。

2月4日新宿&池袋
投資:32000円
回収:0円
収支:-32000円
ーーーーーーー
まぁこのところ快調に勝ててたので、そろそろツキが落ちる頃だとは思ってたけど、漫画用に打った時に限って当たらず負けちゃうなんて悲しすぎるよ杉本哲太。増刊ではよく勝てるんだけどな~、本誌用だと負けネタばかり…。クク~…クヤシすぎるよ杉田玄白!!

3日、4日と一緒に打ったなっちゃんが、またも快調に魔戒チャンスに突入したので、今回も彼女中心に描くしかないかな~…と思っております。

あと、豆ね。節分で行ったお寺の豆、何故か落花生だったのです。殻付きだから落ちても剥いて食べれるから? 落花生食ってツキ落下。いや、ダジャレじゃなくて。いや、ダジャレだけども。縁起物としては落花→落下に繋がるようなものを投げるのはいかがなものかと…。ということで今回のキモは節分であのお寺に行ったのが失敗!ということで。前回とキモが丸かぶり寿司。なんちゃって。シーン…。

一緒に豆を掴んだなっちゃんは何事もなく勝ってますが…。落花生だけにそれがオチ(落ち)。なんちゃって。ツーン…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/02/05(木) 20:36:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

姉妹に救われガロロと逆転!!

2009_0202_184805AA.jpg
次の大連勝の実戦をさっそく豚足開始してるコダイラです~。

次は特に大きなテーマは決めておらず、今相性の良い牙狼とエウレカをチョコチョコ打って、勝てたらネタにしよう…くらいのもの。鎌倉で大仏を拝んで、シャカRUSHを打とう!…という、おバカネタも考えたんですが、シャカがイマイチマイナーな機種のため却下。結構導入店増えてると思うんだけどな~。

ということで、2日は2つ隣のH駅へ。Y店の牙狼がこの日増台されたことを知り、夕方4時前に突入(遅っ!)当然牙狼は満々で、シャカRUSH-G(MAXタイプ)2台7千円、慶次1台千円打ったところで、空き牙狼を1台発見して打つが3千円で魔戒樹にハジかれ当たらず。

エウレカZC(MAXタイプ)2台4千円で当たらず(エウレカはミドルのFしか当たったことないです…)P店へ移動。ポチポチ空いてる牙狼を2千円づつ2台打つが、また魔戒樹を倒せずガクリ。

牙狼はあきらめ叶姉妹でも打つか…とS店へ行くが、2台の姉妹は相変わらず占拠中で打てず、慶次500円(ガチガチ)、ブルースリー1500円打って再びY店へ。

Y店の牙狼はまだワンサカワンサくんで、ここでもブルースリーを2台3千円打つがアタァらず。ブルースリーはもう何度もチャレンジしてるけど1度も当たらない。初めて上の役物がグルグル回ったけど…。スパイダーマンもグレムリンも甘デジしか当たったことないし、どうにも高尾とは相性悪し…。

この時点でマイナス24000円。で、当たり無し。イヤ~な雰囲気に帰るかもうひと押し打つか悩むが、外で悩んでても寒いのでラーメン屋に突入。まだ夕方6時半。早めの夕飯に腹と気持ちが満たされ、やっぱり叶姉妹で遊ぶか…とまたS店へ。

タイミングよく1台空いてて、これが2千円で無事大当たり!しかも15R!確変はこれ1回だったものの、時短や時短直後にピョコピョコ引き戻し、もう1回15Rが来たりして、なんとか2箱半溜めて終了。4193個。回収14500円。あぁやっぱり叶姉妹は面白い!加山雄三より、天童よしみより楽しめる。オリンピア~もっと頑張りンピア~(ハァ?)

姉妹に救われマイナスも12000円まで回復。ヒキも回復した気がするし、再々々度牙狼にチャレンジだ!!…とまたまたまた最初のY店へ。カドの牙狼がバラゴモード直後の35回転で空いててヨシャ!っと座る。この日8回当たり。1、1、4、1、1な履歴でモタモタ&魔戒率20%。こりゃ当たれば魔戒突入可能性大!

…と考えるのもつかの間の2回転後の37回転目、金光から疑似り、牙狼→GARO→オープニング予告でエンブレムビシャーン!で、なんとレインボー!!!千体撃破で大当たり!!!2がラウンドバトルで危機回避!!!

これがピピピピピーーン!!と12連チャン!!!バラゴモード終了でヤメて18120個!等価で回収72000円!!!

2月2日H駅Y店、P店、S店
投資:27000円
回収:86500円
収支:+59500円
2009_0202_213431AA.jpg
ーーーーーーーー
叶姉妹をヤメるとき、うっかり返却ボタンと間違えて玉貸ボタンを押しちゃって500円追加。これが無ければピッタシ6万勝ちだったのに~…という、プチ後悔もありますが、なんとか逆転出来てホッ…カイロ。

この日のキモは『迷ったらメシを食う!』いや、食わなくてもいいんですが、ちょっと休憩して落ち着くことが大事だと思います。

あと、地元に羽根黄門があった時はよくやったんですが、通常スペックで当たらない時は甘デジや羽根モノを打ってみる。それで当たりが引けなきゃその日はツキゼロなのでもうヤメるしかないっす。

と、このところなんとかうまく勝ててるので、少し上から語ってみました。苦笑。負け始めたらまたフテ寝泣き言グチ叫びが増えると思いますが、お許しを~。

オチ:牙狼で逆転して意気揚々となっちゃんに報告したら、さらりと「あたしも今日牙狼で17連したよ~」・・・・なんなのソレ!!

ちなみに担当流山も1月末に初めて牙狼で魔戒チャンスに入り(それまで当たりはしてたが単発オンリー)それが19連して1月の収支大逆転でプラスになったようです。牙狼は北斗を始めとするMAXタイプでコテンパンにヤラれた人たちの救世主になってる気がします。まさにお助け登場!?

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/02/03(火) 14:12:23|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エウレカサボリカ1月終ワリカ

2009_0130_173119AA.jpg
増刊の原稿がやっとこヒョットコ描き終わったコダイラです~。

〆切直前の30日にまたサボって打ってしまいまして、いや、エウレカの色付き保留が出た時の音を確かめたくて地元U店に寄ったら、予想外に長い戦いになってしまいまして…

7台中1台だけ空いてたエウレカ、この日7回当たり346回転の台に座り、2千円打ったところで、保留予告が出ないのでヤメようと思ってカードを抜いたら、役物予告SU2でエウレカ背景(レイ背景みたいなの)が出て、スピアヘッドリーチから発展してVSジ・エンドへ。ハズレたもののムン?とカードを差して打ち継続。

追加千円の420回転目、目的地選択で真ん中を選んですぐの予告で、小さい画像がたくさん渦巻きで出るやつで最後まで行って、さらにデカいエウレカの画像がババン!役物ドシャーンでエウレカを救えリーチに。救い出せず失敗→が、復活!で大当たり!!

これが7R多し、幻想落ち多しながら13連チャン!!さらに幻想モード終了直後の78回転目にミッション達成して引き戻し、ここから今度は12連チャン!!!計数珠25連チャン!!!…と、数字的には大爆発なれど、中身は15R8回、7R7回、2R10回の小規模爆発。16085個でヤバヤバ!と直帰。

1月30日地元U店
投資:3000円
回収:48000円
収支:+45000円
ーーーーーーーー
結局連続予告は出ず、隣近所の音に耳をすませて確認しました。苦笑。プレミアもいっぱい出て楽しかったけど、幻想モードに落ちて引き戻してのパターンが多すぎた。あとエウレカは基本楽しいけど、バトルの敵がずっと同じなのが寂しいかも。まぁ只今相性抜群なのでまだまだ打ちますが。

てなカンジで、ここでサボってしまって、1月のパチ終了。19日までマイナス11万9000円のいつものパターンが、20日からいきなりツキが急上昇し…

プラス8万1500円

で終われました~。フゥ~~。

去年散々イタメシ作られた…じゃなくて、痛めつけられた地元U店で急に勝てるようになったのが大木凡人。08年のマイナスの半分近くがU店ですからね~。預けた預金をせっせと引き出してるようなもんですが…。

2月は、だいぶ楽しめるようになって来た牙狼と、本ヤマト以来の相性良好なエウレカ、それとイマイチ興味は湧かないけど打たなきゃメシが食えないキン肉マン(正直過ぎ!)の3本柱で打つことになると思います。一本折れるとガタガタガタッと崩れる恐れがあるので気を付けます。

あ、慶次も斬が出る前にラスト爆発させたいな~。

アバンギャルドも無くなる前に連チャンさせたいし…。

シャカRUSHは甘デジで…。

叶姉妹は朝から打ってみたい!

美沙子は男が出来たからもう打たん!!!(えええ!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/02/01(日) 23:04:33|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

