コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宝台発掘作業、第1ステージ終了。

2009_0323_172723AA.jpg
日本中が侍ジャパンで盛り上がってる最中にも、地味に斬のお宝台発掘作業を続けていたコダイラですドポーン!
-----------
23日は準決勝のアメリカ戦を1対1まで観たところで、後ろ髪抜け落ちる程引っ張られながらもチャリンコで20分かけてT市のP店へ10時到着。

慶次のイベントで期待して来たものの、1台目0回転の台で4千円で64回転しか回らず(3.57円交換)ガウアァァ~!

間違えて初代慶次を500円打った後(打とうとしたら台枠が赤くてあらビックリ!)、2台目0回転の台へ。これは千円20回回ったが、その20回転目に風流から傾奇図柄落ちて、2Rピカー。潜伏表と照合して2通でガクン。それでも一応朝イチ早く引けた「当たり」に期待して、2万円401回転まで粘るが当たらず断念。

4台目3千円打ち、その左隣へ移動。前々日27回、前日7回(小当たり&通常時の2Rをカウントせず)、184回転の台。3回転後の187回転目、秀吉金台詞+SU4おまつから、捨丸現れ金玉前投下!もののふチャンス直江→桜フェード→ふへん者で大当たり!朱槍ズバッで天下無双大当たり!!!

これが一気に10連チャン!!って、数字上はですが。中身は、当→勝→殿→当→殿→増援→増援→当→勝→殿…の5勝止まり。それでも5勝さえかなり久しぶりでプチ喜びしてたら、左の空き台に座ったバァさんが500円で当ててザンザン勝ち抜き、ストレートで12勝到達。ヒヒヒーン!

5勝とはいえ、ふへん2回で、おまけにスルーが真戦中&殿中もたびたび回転が止まるくらいガチガチで、終わってみたら2500発用の箱に1箱半。持ち玉での引き戻しを願うがサックリ飲まれ、2千円追加して468回転で限界。P店見切り。

地元に戻りこの日ようやく斬初日のU店を覗くが当然空き無く、牙狼を1500円打って電車でO駅のJ店へ。2.5円交換ながら斬や牙狼で6万発以上の爆出しを頻発してる店で、お宝台が潜んでる可能性が高いと思い突入するが、よく回るものの2台で9500円打って当たらず撤退。

H駅のP店へ移動。この日最初に行ったP店の系列で、やはり慶次のイベント。8回当たり(小当たり抜き)で812回転の台を回してみると、最初のP店と違ってそこそこ回る。900超えまで打ってみよう…と思った3500円投資の881回転目、赤襖+赤扇子おまつSU5で、キセル+伊達家紋入り赤襖! 伊達リーチでふへん→天下無双大当たり!!

これが殿引き戻し1回でなんとか6勝到達! さらに粘った299回転目、ガセの雅傾奇ゾーン中に赤帯+SU4秀吉+キセル+直江赤台詞でふへん→天下無双当たり! が、これは伸びず1勝で幕。1箱231回転まで打って断念。4589個。

ちなみにこの時の左隣がまさにお宝台で、朝イチ200回転以内に単発(おそらく2確)、100回転に当たり15連、300回転代で引き戻し12連、380回転くらいで打ってた女の人がヤメて、挙動不審な若い男が座ったんだけど、391回転であっさり当たって6勝。ヌガァァ~~!こういう台に座りたいのに!!

P店を出てY店で牙狼とファフナー(また打ってるし!)、地元に戻りU店で5回当たり(小当たり抜き)1864回転の大ハマリ台を2000円だけ打ち、結局この日もボロ負けで終了。

3月23日T市P店、地元U店、O駅J店、H駅P店、Y店
投資:54000円
回収:13500円
収支:-40500円
ーーーーーーー

もう増刊の〆切まで時間的余裕も無いし、お宝台は発掘出来なかったけど、5勝&6勝+1勝で宝のカケラみたいな物は拾えたので、23日で一旦発掘作業終了。原稿モード突入。

…と思ったけど、24日はWBCの決勝戦をフルで観て、その後もイチローの決勝タイムリーを5回も10回も20回も観てるうちに、自分にも神が降りて来るような勘違いをしちゃって(←馬鹿)、夜から地元店についつい出動。

まずU店を覗くが導入2日目の斬に空きは無くL店へ。

L店は小当たりも数えるカウンターが嫌でこのところ避けていたけど、神の前に小当たりも親当たりも関係あるかー!と、20回当たり10回転の極傾奇ゾーン中の台へ。

これが500円の23回転目(よく回りやがる!)金傾奇図柄がガコン!と落ちて2Rランプ点灯!!神降臨か!!…と照合するが、2通でガクッ。もしかして、潜伏してて落ちた?・・・。

2台目回らず500円。3台目2000円でキセルをハズし、3500円でヤメ。そして4台目、31回当たり86回転の台で、千円投資の104回転目、七霧モード中におふうが桶を覗く予告で直江が出現し、七リーチ→好機→金襖→直江リーチで大当たり!!神来たぁぁぁぁぁ!!!

…と喜ぶが、1勝で負けて、殿90回転目に増援で2R1回増やして殿終了。251回転で飲まれて万事休す。撮っておいたランプをあとで照合したら、敗北後の殿突入で潜伏→増援で転落だったことがわかりオーマイガー!

北斗、牙狼、もう1台斬を打ち、U店に移動し斬2台、牙狼とバカボンを打っておしまい。タリラリラ~ン…。

3月24日地元U店L店
投資:19500円
回収:0円
収支:-19500円
ーーーーーーーー

ということで、この1週間でお宝台発掘作業費が莫大に膨らんでしまい、24日時点で今月の収支が…

マイナス25万5000円

にもなってしまいました。

慶次斬だけだと…

マイナス23万5820円

・・・・・・。

傾きすぎたぁぁぁぁぁ!!!
わーっははははははははは!!
…はぁ・・・

でも、この1週間で14ホール廻って50台以上打って、自分以外にも様々な台の当たりや連チャンの流れを観察することが出来たので、慶次斬のキモがだいぶ絞れて来たカンジがします。事実オスイチヒットも増えて来たし。

あとは真お宝モードに突入するのみ!!もう金がありませんぜ!旦那ーーー!!!
2009_0323_171802AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/03/26(木) 06:21:45|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お宝が見つかりませんぜ!旦那ぁぁぁぁぁぁ!!!

2009_0321_173547AA.jpg
慶次斬のお宝台発掘に日夜繰り出して、掘りまくって爪が剥がれて、他の台にも斬りまくられて、財布も心も大出血で、もはや立ってるのがやっとコラライラれふ~。

×××××××

20日は夕方からT駅へ行き、Y店G店F店で斬6台で当たらず、牙狼、ファフナー、バカボンも打ち、シャカRUSH-Gで単発1回引いただけで飲まれて終了。

3月20日T駅
投資:24500円
回収:0円
収支:-24500円
ーーーーーーーー

21日は斬6度目の朝イチ挑戦で池袋のO店へ。激戦区にあって地味ながら努力の影の見える最近好きな店で、羽根モノはほとんどこの店で打つし、北斗なんかも何度か勝てて相性も良し。慶次斬は初打ちなれど、過去ランキングで5万発超えがポコポコ出てるので期待して突入。

11時前に到着。そう朝から混む店ではないので、斬18台も客付き3分の1。でも4台がすでに積んでる。打ちたかった羽根モノのパチンコ大賞で2千円肩ならしをして、前々日26回前日12回当たり(小当たりも、通常時の2Rもカウントせず)、56回転だけ回してある斬へ。

空いてた左隣の台が100回転手前で当たりまずガクリ。千円20回程度は回るが退屈なので移動しようか迷った7千円投資の200回転目、傾奇者チャンスでズバッと斬れて銀傾奇図柄に。ボタン連打で大ふへん者にならず、ガセか…と思ったら襖開いて天下無双大当たり!!!

が。2勝で負けてガク~ン。右隣が250回転くらいで当たってスンナリ5勝を超えてトホホ~ン。200回転、箱半分残してこの台見切り、454回転で当たり無しの台へ移動。

ハマリ台からの爆発を狙ったものの、545回転で2通を引いてアイタタタ~~。727回転、トータル2万で断念。

気分転換にまた羽根モノを数台打ち、羽根色々1万円目でやっと羽根黄門で1箱溜めて、それを持って再び斬へ。この日すでに16回当たりで489回転の台。この店に着いた時すでに積んでた台で、早起き台のハマリ後爆発を狙うが、あっさり1箱飲まれ、財布に2千円しかなくなっちゃって、打ち続けることも出来ず660回転で断念。O店脱出。

この時点ですでに-3万。ここでスッパリやめとけば被害は広がらなかったものの、わざわざ銀行に寄って、P店、Y8号店、7号店とウロウロズルズルと立ち寄り、斬、牙狼、ファフナーと打ち当たらず、またしてもやっちまったな~の大惨敗。

3月21日池袋O店他
投資:54500円
回収:0円
収支:-54500円
ーーーーーーーー
あと4500円で今月のマイナスが20万の大台到達であります。

まぁ斬が手強いのは覚悟してたんですが、斬の負けを取り戻そうとしてついつい他の台に手を出しちゃうのが最悪展開。とくにファフナー。ありゃあ牙狼以上に悪魔な台です。もう視界から消します。フィギュアだけ時々覗くことにします(変態か!)

ということで、22日は財布も気力も疲労困憊なので休パチ。23日にWBC準決勝を観るのを我慢して、朝からまたお宝発掘作業を再開したいと思います。

てゆーか、リミットは明日1日。明日お宝台が見つけられなければネタ無しで次の増刊12ページ真っ白!!原稿料もパー!ただでさえ現時点で増刊分のギャラは使い果してるので倍でパー!!バーバパパー!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/03/22(日) 21:14:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

侍ジャパンに弔いドボ~ン!

2009_0319_191800AA.jpg
真っ昼間にWBCなんぞをやっとるもんで、ついつい見ちゃって、それから打ちに行って、試合結果と実戦結果が連動してしまってるコダイラです~。
*********

18日は韓国に負けてガックリうなだれたまま夕方からH駅のY店へ。イベントだったので斬に空き台無く、ファフナー、牙狼、上へまいりま~すなんてのもつい打っちゃって、まだ斬が空かずS店へ移動。

Y店のファフナー2台目で図柄揃うがVに入らずガクッとしてたら、空いてた右隣に学生風のが座ってあっさりV。そのままラウンド後のVにも入り連チャンモードに。ガクガク~。

叶姉妹をよく打ちに来るS店。ハネデジ系は客付き良いものの、他の台は基本的にガラガラで、起死回生を狙ったのか、慶次斬を30台以上も入れちゃって、案の定大失敗。夕方5時過ぎで客7~8人。当たり0回の台が3分の2。ダメな店は何をやってもダメですな~。

…と思いつつ、あまりに空いてるのでついついチョコチョココ9台もカニ歩いちゃって当たり引けず。3.5円交換でどの台も千円20回転くらいは回るんだが…。3円交換で千円18回転が当たり前の近くのP店にどうしても勝てない。可哀想に…。

…と、余計な憂いをかかえつつ、そのP店へ。斬と牙狼を打つがやっぱり釘はキビしくあっさり退去。この時点ですでに29000円のマイナス。オロオロオロロ…。

再びY店に移動。途中中古DVDセールみたいのをやってて、何気なく覗いたら、初代準ミスマリンちゃんの阪本麻美と、3台目の佐倉真衣のDVDが2枚並んで売ってて、こりゃ何かの運命だ!とついつい購入。

Y店の斬はまだ空き無く、牙狼を2台打ちまたファフナーへ。学生くんはまだ打っててガンガン積んでる…。データを見ると、さっきの当たりが10連チャン。そのあと100回転以内に当たり17連チャン。ガガガーン。と、凹みつつ自分が打ってた台を見ると、ヤメて100回転以内に当たり……に、に、24連チャン!? ズガガガガーーン!!

クラクラしつつファフナーを3000円打ちまたVをハズし、そうだ!DVD効果で大海だ!と2台打つが、2台とも僕が座ったとたんに左隣の台がサクッと当たり、やっと空いた斬を千円打つがなんとガチガチでトボトボと終了。二日連続の大負けに魂昇天…。

3月18日H駅Y店、S店、P店
投資:37500円
回収:0円
収支:-37500円
ーーーーーーーーー
19日もWBC後に出動。キューバに快勝して気分上々で地元L店へ。

んが、斬5台、牙狼3台で当たらず、あっさり17000円献上。斬4台目で桜擬似3回+キセルが出てエキサイトするも、真田でハズレてガックシ。今年はL店との相性が地に堕ちてて、一体いくら奪われたことか…。見切りを付けて今年相性上昇中のU店へ。

U店にはまだ斬は無いので(次の月曜にやっと導入)、一路牙狼へ。2台目3回当たり305回転の台で、2千円投資の349回転目、邪美がクルクル筆を回すだけの擬似連で3回まで進み、3回目がビシャーン!とレインボー!!

邪美リーチが魔界竜に発展し大当たり!8がラストに昇格し、魔戒チャンス突入!!!これがなんとか11連チャン!2箱入れて255回転でヤメて13965個。

3月19日地元L店&U店
投資:20000円
回収:42000円
収支:+22000円
ーーーーーーーーー

前日の負けまでは取り戻せなかったけど、なんとか連敗が止まりホッ。それにしても、牙狼は調子いいのに斬がまるで当たりもしない!次の増刊で斬を描かなきゃならないので、しつこく打ってるワケですが、さっぱりネタにもなりゃしない!

次の増刊のテーマは「お宝台を狙い打て!」ってことなんですが、お宝どころか、斬は掘っても掘ってもガラクタしか出て来ません。斬だけに…残骸?シーン…。あと数日時間があるので、もうヤケクソで手当りしだい掘りまくってみます!ク~~!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/03/20(金) 15:34:04|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そんなファフナ~!!!

CR蒼穹のファフナーにくっついてるフィギュアのあまりのエロさに鼻血ブーなコダイラです(子供か!)
2009_0316_173921AA.jpg

いやはや、18禁の遊戯のクセにやたらH系規制の厳しいパチ業界で、こんなのが着いた台がよく検定を通ったもんだとふしぎ発見スーパーひとし君。この勢いでクールビューティー2も出してチョンマゲ(ジジイか!)

なんて鼻の下を伸ばしてる場合ではなく、この2日間もドエライ展開となってしまいました腋の下。汗ダラダラ。
~~~~~~
16日は地元以外の慶次斬の様子も見ておこうと夕方からH駅のY店へ。この日53回当たり(小当たり込み)の爆発斬が空いたので座って1万円打つが当たらず。金台詞や金襖やロゴ擬似3回も出たのでついつい粘りすぎ。等価で千円24回も回ったし。

新台初日のファフナーが空き、座って4千円で当たるが単発で飲まれ、追加2千円でまた当たるがまた単発で飲まれ、追加2千円で断念。

う~む、割と好きだった湘爆ソックリのいわゆるデジタル+羽根モノなシステムなんだけど、図柄が揃って羽根が開いてVに入ってやっと大当たりで、さらにたった2回のチャンスのうちにまたVに入れなきゃ連チャン出来ないのはやっぱりハードルが高すぎる。図柄揃いの確率が68分の1というのも意外とキツイ。揃わんです。なかなか。

斬をもう2台打ち、投資2万超えて早くも危険水域。苦しい時の牙狼頼みで、5回当たり425回転の台へ。これが千円で当たり魔戒チャンス突入!…が3連でストップし、100回転チョイ回してヤメ。3503個。

もう21時だし、他の店を偵察して帰るか…と一旦換金するが、このままではまだマイナスだし、他のホールに言っても打っちゃうし、だったらこの店の牙狼をもう少し攻めた方がイイんでないか?そこそこ回ったし…と、店内にUターン。

なぜかファフナーをまた2千円打った後(文句いいつつこの手の台はやっぱり好き。いや、フィギュアに誘われたワケじゃなくて!)牙狼へ。

1台目千円で何も起こらず、2台目を千円打ったところでザルバミッションに入ってしまいついつい追加投資。ミッション最後の回転が、図柄じゃなく、数字が0.0.1.で止まったまま1分以上も回ったままで、リーチになるのかと思ったらならずになんじゃこりゃ???

ミッション終了直後の回転で今度はバラゴモードに入り、変な台?と思ったらその回転で鋼牙のリーチになり、ゴンザがアフロで、発展してレギュレイスになり、稲妻赤で倒して大当たり!!!

…が6のままで危機回避もならず単発…と思ったら最後の最後に復活昇格!!!これが一気に13連チャン!!!…で、13バトル目にも絶狼がお助け登場で継続が決まってたのに22時45分時間切れ!!!クゥ~~~!!!

出玉19251個。その前の3連3503個と合わせて2万発超えの久々爆発で終了。

3月16日H駅Y店
投資:27500円
回収:91000円
収支:+63500円
ーーーーーーーー
前日の爆発で連チャン力がカムバック!勘も冴えてるっぽいし、今度こそ!…と、17日はまたしても朝イチ斬勝負に。この日イベントのE店へバスでブッブー♪

今日は過去2日不調台を狙おうと目論むが、クジ引き番号60番で選ぶどころじゃなく、前日33回、前日35回のモタモタ台へ。すっかり小当たり含みの回数に慣れてた為、これでも2日たいして出てない台だと思ってたら、しばらくして純粋当たりだけをカウントしてることがわかりムムムムム。

回して1回転目に小太郎の金台詞が出て良い予感。その通り、3500円投資の56回転目、伊達のムービー予告から伊達リーチになり、ハズレ後傾奇図柄(赤)からズバッと槍で斬れてふへん者大当たり!!!

朝斬対決5戦目にして初の100回転以内当たりに、この台は伸びるぞーー!!と喜ぶがヌカに槍。次もふへんで次に負け。飲まれて追うが482回転で痛恨の2通を引き、198回転、投資3万になったところでガックリ断念。イベントのくせに千円17回転前後の回りでムラも多くて追い切れず。

またしても朝イチ斬に返り討ちに愛…じゃなくて合い(なにが愛だ!もうだいぶ覚めて来たぞ!!泣)ガックリしたままレインボーマンを2千円(3回当たりで77回転直後だったので)、ファフナーを千円…打ったらこれが大当たり!!!直江よりファフナーに愛だチキショー!

…が、またまたしても単発で終わる飲まれて2千円追加して愛破談。牙狼に救いを求めるが、千円打ってガチガチで断絶。マイナス4万でE店終結。

近くのG店に移動し、斬3千円×2台打ち、3回当たり185回転の牙狼へ。これが最初の1回転で……いいですか皆さん、よく読んでくださいよー…

擬似3連!(封筒青→緑→赤…が燃えて黄金騎士に!)

7でリーチ!

炎青→赤!!

魔天使舞ってエンブレム完成!!!

魔界竜!!!!

エフェクト赤!!!!!



で、ハズレ!!!

やっぱり牙狼は頼りになる!!前日に続いてこれで一発逆転だーー!!…という頂点まで登り詰めた歓喜の心が、怪物金魚に弾き飛ばされ金属狼男と共に奈落の底に…。

2千円打ってもはや抜け殻…。

3月17日K市E店&G店
投資:48000円
回収:0円
収支:-48000円
ーーーーーーー

前日かなり戻した今月のマイナスが、1日にしてまた大台に…。

まぁよくある琴錦といえば、よくある琴風ですが…。

そうそう、この日は左隣も右隣も僕の横斬は爆発してませんでしたが、僕が2通後198回転であきらめた愛は…じゃなくて斬は、300回転代で引き戻し、あっさり百万石の入浴を果たしてました…。

ガクーーーーーーーーーーー

それでも明日も傾きます(えええ!!アホ?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/03/18(水) 00:07:08|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お財布炎上中!

2009_0314_172403AA.jpg
ケータイの待ち受けを慶次斬に変えたにも関わらず、斬に散々斬り付けられて落武者状態になりつつあるコダイラで候~。

~~~~~~

13日も朝イチから地元L店へ。この日は初代慶次でよく狙った、前日爆発台に狙いを定め、前日61回、前々日29回当たり(小当たり含む)の台で勝負開始。

65回転目にガセ雅傾奇ゾーン、その136回転後にまたガセ雅傾奇ゾーンを引きカウントクリア(マジでウザ~)された95回転後のトータル296回転目、酒豪チャンスのスロットで[だが][それが][いい]と止まり、そのままキセル予告に! 真田リーチで大当たり!!

が、2勝で敗北。殿モード中に敵軍増援で2Rを引き、これが確変だったのか、殿モード終了後の115回転目に、七霧モード中にもののふチャンスで真田で止まり、真田か…と思ってたらリーチ中にボタンマークが出て、押したら朱槍出現でズバッとビタ当たり!こんな演出まであるとはこのやろ~~!笑

が、これも伸びずに3連で敗北。その後生き返ることなく、ガセ当たりを2回引いただけで、追加投資して少し粘るも、極退屈ゾーンがひたすら続き耐えきれず、トータル2万円、890回転で断念。

3月13日地元L店
投資:20000円
回収:0円
収支:-20000円
ーーーーーーーー

朝イチ斬であまりにいい結果が得られないので、14日はゆっくり午後3時から出動。土曜なので斬は空いて無いだろう…と期待せずL店へ。が、連チャン後の台がタイミングよく空き、すかさずゲット。15回当たりで112回転の、もしや潜伏可能性台。

これが1500円投資の139回転目、風流で傾奇図柄(赤)がゴゴンと落ちて、雅傾奇ゾーン突入。で、2Rランプピカー!

うわわわわわ!と慌ててるうちにランプが消え、しかも潜伏判別表の載った攻略誌を持って来てたのにロッカーに入れてしまい、2確か2通が確認出来ないまま、とりあえず1万円、180回転まで回して断念。雅ゾーンもすぐ終わり、その後ずっと通常モードだったし、限りなく2通確定。

もう1台斬を打ち、そろそろエヴァ5だなぁ…と久々にエヴァ4を3台打つがガチガチで、また斬を1台打ちガセ当たりを2回引き、この際北斗だ!と2台打つが当たらず、また斬に戻り、今度は5百円で傾奇図柄(金)がゴゴン!で2ランプまた点灯!

この時は素早くランプを撮り、ロッカーから雑誌を出して堂々と照合。が、見事に2通で2000円まで打ってヤメ。

もう1台斬を打ち、牙狼でようやく千円で魔界竜倒すものの単発でのまれ、どどめにまた北斗を打って我に帰って断念。

3月14日地元L店
投資:28000円
回収:0円
収支:-28000円
ーーーーーーーー

いや~、毎度のことですが、当たっちゃいるのにハジケない! 斬もこれまで初当たり12~3回は引いてるのに、名古屋での7勝が最高って、なんなのコレ?北斗の初期よりヒドイ状態なんだけど…。僕が悪いのか、斬が悪いのか、店が悪いのか、麻生が悪いのか、小沢が悪いのか、原監督が悪いのか…。

ただ!これだけ散々斬ばかり打ってるので、斬のキモが2つ程判明しました!

斬キモその1!
<僕の左隣の斬は出る!!!>(ハァ?)

名古屋で朝から打った時は、左隣が初当たりは300チョイで遅かったものの、以後ハマることなく夜7時までに当たり40回超え(小当たりも通常時の2Rもカウントせず)の爆発。

地元初日の左隣の斬もオバチャンが朝イチわずが6回転で当て昼までに25回超え(小当たり含むが見た感じ全然ガセ傾奇は引いてなかった)の爆発。

12日は左隣の無いカドだったのでセーフ(なにが?)

13日の左隣も朝イチ11回転で当たり、最高9勝止まりなものの数珠で当たり続け、午後3時僕が逃げ出すまでに33回当たり。

と、朝から打った場合毎回左隣が爆発してます。僕の左半身から運が漏れてる?涙


斬キモその2!
<僕がヤメたあとの斬は噴く!!!>(ヘェ?)

地元初日の斬が1500くらいハマったあと別積み爆発したのはすでに書きましたが、13日に890回転でヤメた斬も、翌日チェックしたら13回当たりが42回まで伸びてました。

僕のハマリ雲が晴れたあとに爆発?号泣。

つまり、斬で勝ちたい人は、僕の左隣で打つか、僕がヤメた台をハイエナするのが一番の近道だと思います。

お待ちしております。

来たらひと言声かけてね。

勝てたらなんか奢って。

15日は財布に3千円しかなく打てませんでした。

誰か奢って。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/03/15(日) 23:41:42|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

辛抱出来なかったっしゃあ!!

2009_0312_154818AA.jpg

11日深夜に大連勝の原稿がUPし、12日朝から待ちに待った地元慶次斬!初決戦に挑んで来ましたー! 

…というのはウソで、いやウソじゃないけど初では無くて、実は9日月曜の導入初日、我慢しきれず原稿ほっぽりだして打ちに行ってしまったのです!あひゃひょわー!

徹夜で仕事して30分だけ仮眠を取り、僕に毎日のようにアカペラでよっしゃあ漢唄を聞かされ打ちたさMAXトラトラトラになってた相棒なっちゃんと共に、1時間半並んで台GET!

キツイ釘覚悟だったものの、回してみるとサーターアンダギー!相当回ルンダギー!の千円26回転キープ!なっちゃんの台に至っては、千円32回転超えのブン回しドン小西!!

んが!周りがドンドンドン小西(二度も使うか)と当たりを引いて行く中、僕は36台中アフタヌーン突破で当たらず組の残り3台に取り残され、結局午後1時、小当たり5回引いただけで、2万8千円737回転で時間切れOUT!なっちゃんは夜10時すぎまで粘ってプラス4500円の小勝ち。

なっちゃんによると僕の台が初当たり引いたのは午後5時。1時時点で700回超えだったので、オハ1500は行ったと推測。ただしそこから別積み爆発。ウンヌ~!まぁ仕事も残ってたし、時間的にも投資額的にもそこまで粘れはしませんでしたが。

3月9日地元L店
投資:28000円
回収:0円
収支:-28000円
ーーーーーーーー

で!12日、2日間原稿に集中しなんとか仕上げ、これまた2日間僕の仕事を手伝って、斬!ストレスの溜まったアシスタントなっちゃんと(ミニ裏話:僕の漫画のベタ、修正、トーンはほとんど彼女がやってます。)再び朝からL店へ!

この日の目標はとにかく当てる!(レベルひく~) 前日34回、前々日45回当たり(小当たり含む、つーか、慶次で小当たりカウントすんなよ~!)の台で、まず211回転目に茜傾奇ゾーン突入で2ランプ光らずガセ。が、その26回転目後に茜傾奇継続で2Rピカー!

どうせ2通だろ…とあきらめ淡々と打ったその136回転後、極傾奇中にキセル直江で大当たり!!!よっしゃあ!!…が、4勝で敗北。

167回転目、秀吉金台詞+金扇子松風SU4で、名古屋でも出なかった初の風魔小太郎リーチに!が、あえなく爆死!で大ショック!

小太郎ショックからやっと立ち直った413回転目、ロゴ擬似3連、真田→直江→直江で(今度の慶次はロゴ擬似のキャラが途中から変わったりします)これまたキセル+直江でふへん者当たり!!…が、3勝。

261回転目、真田ハズレから傾奇ゾーンガセに。が、その73回転後、七霧モード中に小太郎リーチの発展先予告が出て、キセルから小太郎リーチに!!今度こそ!これはハズさんだろう!…の願いむなしくまたも爆死!!…と思ったら、トラ柄襖閉まって慶次出現!!!「だが、それがいい」で復活大当たり!!!

…が、5勝で敗北。でも、連チャン数以上に満足したので1箱入れてヤメて本日の斬!終了。8846個。

このあとやはり9日に新台で入った牙狼を3台4千円打ち、最初の台で擬似2連(GARO→オープニング予告)エンブレム+魔界竜赤エフェクトでハズしガックシ。擬似連が絡まずとも当たる慶次の良さを再確認してオシマイ。

3月12日地元L店
投資:21000円
回収:25000円
収支:+4000円
ーーーーーーー

またもショボ勝ち…。でも今日は負けずに楽しめただけでよっしゃあ!ちなみにアシスタントなっちゃんは初当たりは600回転超えで遅かったものの、それが12勝まで伸び、そこそこ勝てた模様。こしゃくな!!

L店の斬はこの日も良く回り、僕の台は最初は千円20回転ソコソコだったものの、弾道を弱めにしたら25回以上をキープ。回してくれてるうちにまた再戦、そろそろニヤニヤ楽しんでるだけでなく、どかーん!と爆発させてみたい!

さいふー♪さいっふー♪財布が燃える~♪…前に。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/03/12(木) 23:28:02|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

傾奇者余談

IMGP0227.jpg
『よっしゃあ漢唄』のCDが届いて、毎日斬!斬!聞きまくって、もはや50連チャンくらいしたような気分に浸ってるコダイラです斬!

ということで、早く原稿を終わらせて、早く斬!を打ちに行きたいので、サボらず真面目に仕事中。ネタも無いので、名古屋に行った時の余談でも段田団と書いときます談おか談。

<余談:1>
名古屋に着いてまず行ったのが、名古屋の守り神、熱田神宮。ここは2年前フラッっと鈍行で名古屋に行ったとき、翌朝神にもすがる気持ちでお参りして、その足で京楽の直営店に行って、セブンでパンドン出しの大勝ちを納めた縁起の良い神社。

‥というのもあったのだけど、もう一つ目的が…。ここの宝物館に本物の前田慶次郎が納めた太刀があるらしいので、勝負の前に是非是非観ておきたかったのです!

300円払って宝物館に入り、予想外に狭い展示室を目を皿回し猿回しのようにして探すが・・・無い。一旦出て展示品の図録やなんかそんな書物に目をサラスポンダにしてレッセッセと眺めるが見当たらない…。ガセ情報か?

意を決して受付のおネエさんに聞いてみる…

コ「あの~、前田慶次郎が納めた太刀がここにあると聞いて来たんですが‥」

受「‥!(来たな!という表情)前田慶次郎が納めたと物と言われている太刀のことでしょうか?」

コ「(言われている?)はい。」

受「少々お待ち下さい」

どこかに電話して確認

受「お待たせしました。前田慶次郎が納めた物と言われている太刀は現在展示されておりません。」

コ「…展示されてないんですか…。えーと、その、前田慶次郎が納めた…と言われてる…太刀は、ここに所蔵はしてあるんですか?」

受「はい。所蔵はしてありますが、展示はしておらず、図録にも掲載されておりません。」

コ「……えーと、今後展示する予定は?」

受「わかりません。4月以降の特別展はまだ未定ですので、HP等のお知らせで確認していただければ…(うんぬんかんぬん)」

・・・ということで、あるらしいけど見れませんでした。なんで展示してないのか、おネエさんの「と言われている」がやけに気になってツッコム余裕がありませんでした。苦笑。ものすごーく「言われている度」が高くて、展示すると観に来た慶次ファンがガッカリするので控えてるのか?謎のままです。

<余談:2>
その熱田神宮近くのホテルに泊まったのですが、フロントに近隣の「飲み屋マップ」近隣の「世界の山ちゃんマップ」(これもスゴイが…笑)と一緒に、近隣の「パチンコ屋マップ」が置いてありました。さすが名古屋!?

<余談:3>
2日目、斬!で3連、3連、3連、7連と来て最後の2連の最中、左隣の台がかなり出してヤメて、60手前くらいのオッサンが着席。打ち始めて千円か2千円でふへん者で大当たり。

…が、オッサン打たない!上アタッカーに気付いてない!ええええ!!初代慶次の出たての頃はならこういう人は多々いたが、2代目だぞ!?あんた慶次打ったことないんか!打ったこと無くてイキナリ斬!か!こんなに空き台狙ってる人がいる中たまたま取れちゃったのか!

…と高速で驚きズッコケながらも、「当たってますよ!上!上!」と指差し指導。オッサン無言のまま上アタッカー狙って打ち始め。…やっちまった。このタイプのオッサンだったか…。コチラにお礼の一言も会釈さえもなし。

いや、別にお礼されたくて教えたワケじゃないけど、完全無視は悲しくなります。いやいや、無視じゃなくてしっかり聞こえてたワケだし。

そしてこれまたよくあることだけど、僕は2連で敗北、オッサンはあっさり7勝。トホホホ。まぁ城門行こうが敵陣行こうが完全オヤジ打ちハンドル離さずだったので、出玉はかなり減ってるでしょうが。

*******
ということで、本日9日から慶次斬!いよいよ全国導入!地元L店にも36台も入るので(U店はなぜかグラディエーター。苦笑)、早く原稿を終わらせて週末にはなんとか傾きたいと思ってます。もう少しの辛抱だっしゃあ!辛抱出来ないかもしれないっしゃあ!(え?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/03/09(月) 06:16:42|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

花の慶次~斬~…惚れ申したーーー!!!!!

IMGP0206.jpg
そーれそーれそれ!よっしゃあーー!!おっとこ~♪おっとっこ~♪おっとこ~が燃える~♪…とすっかりCMでも流れてますが、慶次~斬~の新しい戦モード(新…じゃなくて、真戦モード)中に流れる「よっしゃあ漢唄」に脳天撃ち抜かれてしまったコダイラです!

前作の「漢花」も戦モードにジャストフィットだったけど、今度の曲は百倍増しにファンタスティック!(当社比)戦の興奮度を脳内メーター振り切れるくらいに高めてくれMAX!名古屋から帰ってすぐにアマゾンでCD注文完了!達成!

~~~~~~

…ということで! 名古屋で花の慶次~斬~初打ち、たっぷり傾いて参ったで候! 興奮覚めやらずな出だしから、さぞかし爆出ししたかに思われますが…結果はショボ勝ち! 負けなかっただけよっしゃあーー!!!

ざっくりざざ斬!と、2日間の戦いをまとめますと…

1日目
夕方に直営店に到着し、2時間半空き台を待って座って当たらず2万負け。座れただけでもよっしゃあ!!

待ってる間に叶姉妹とおだてブタと甘デジ美沙子で負けたけど、美沙子で4回ワンセットコンプリート出来たからよっしゃあー!!

3月1日名古屋N店
投資:27500円
回収:4000円(手数料含まず)
収支:-23500円
ーーーーーーーー

2日目
朝2時間半待って台をゲットし、9時~19時まで打って28回当たり(通常時の2Rは含まず。殿モード突入時の2Rはカウント)で出玉8871個。プラス4000円。

朝イチ118回転で2R。2確か2通かわからないまま、152回転でふへん者大当たり!…が、3連。

以後、593回転で3連、182回転で3連、136回転2R、152回転2R、と、飲まれて追加…ショボ連…の苦しい展開が続くも、また飲まれて追加した743回転目に当たり、これが7連してくれて、百万石ゲット!

さらに168回転で2R、193回転でふへん当たり!がこれが2連で終わり1箱打って断念。名古屋モード終了!トゥルルルル~♪(←殿モード突入時の音)

3月2日名古屋N店
投資:17000円
回収:21000円(手数料含まず)
収支:+4000円
ーーーーーーーー

ニューギンの直営店、換金率2.38円の超低さだったけど、ガンガンに回ってくれたからよっしゃあー!!!

新演出の風魔小太郎リーチや、まだまだいっぱい見れてない演出はあるけど、本格導入されたらガンガン打つので、楽しみを先に取っておけて逆によっしゃあーー!!!!

一緒に行った流山はボロ負けしたけど、どうでもよっしゃあーー!!!!!

<真・感想モード突入!>

いやぁ、やっぱり、メーカーで見学しただけの時と、自腹で戦い抜いたのじゃ、全然興奮度が違いますな~。

今度の慶次は、ズバリ言って、身震いするくらいに面白いです!!!

真戦モードの興奮度が初代の百倍増!(あくまで当社比)最初に書いたように曲の盛り上げと、倍増した予告に、脳みそ右へ左へ振れる揺れる!!アドレナリンが慶次のステップ5時のドデカ杯一杯分くらい出ます。

ふへん当たりや殿での引き戻しも1勝にカウントするので、百万石の酒は見れやすくなったけど、その代わり別の楽しみが用意されてる抜け目の無さ!伊達や真田のリーチ時のあの4人が戦に参戦し、こいつらで当たると例えば「伊達当たり」となり、4人全員の当たりをコンプリートするとスペシャルラウンドが見れるそうな。そう来たか!参ったな!!!釣られちゃうよ!

殿モードも予告は増えてるは、期待度メーターは右に左に動くはで、心臓取れちゃうくらいにドキドキ感倍増!(大袈裟)ランプ判別がまだわからないので余計ですが、判別がわかってもとりあえずチェックしといて(複雑なので携帯で撮るしかない)、あとで(殿終了時とかに)判別表と見比べる方が楽しめるでしょう。

ただ、

通常時の通常背景の時(これまでの京都とか加賀みたいなやつ)もん~~のすごい退屈モードが延々続く時があります。セリフも出ない。出ても白枠。同じ台詞が続いたり。まぁこの辺は初代もそうだったけど、斬は赤系や金系の出る割合がより減った感じがしますね~。

ここはもう…耐えるしかない!次ぎなる修羅に備えて寝る!寝打ち!!軍資金が尽きたら撤退!!わぁぁぁぁぁ~~ん

そのかわり、

七霧や戦国モード(旧長寿桜)になると一気に退屈撃破!予告がズラリと変化進化しててウォ!?ナヌ!?ナニィ!と楽しめます。

傾奇ゾーン系も増えてるし、突入時の傾奇者図柄も増えたし、まぁ潜伏か否かの惑わし方が巧みになったと言えばそうなんだけど、余裕がある時は退屈しのぎになる感じです。判別が出たらしっかり見極めればよろし!

その他、

これはいらんかもな~という予告もあるし、そもそも2通や潜伏はもう嫌だよー…という気持ちもあるし、バトル物の宿命で出玉を積むのは余程ツボに入らなきゃ無理だよな~…とも思いますが、慶次の圧倒的なカッコ良さの前に、そんなもなぁ~山本モナァ~全部吹き飛んじゃいます!

慶次ならすべて許す!!負けても許す!当たってチョットでも戦を楽しませてくれればよろし!!!

屁ばっかりこいてる牛丼男に2万持ってかれるなら、慶次に10万貢いだほうがマシじゃーーー!!!おっとこ~♪おっとっこ~♪おっとこ~が吠える~♪タラララララララ~(ここ歌詞わかんない)おとっこー♪


危険な台っす…。
IMGP0230.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/03/04(水) 17:58:51|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2Ad

