コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイペースで下り続ける年収支

2009_0430_183443AA.jpg
4月が終わっちゃいました~~。何やらもうGWニコルに突入してるらしくて、どこもかしこもトシ子も良子も混んでますな~~。そしてガチガチ財布もコチコチ。

<29日>
夕方から地元U店へ行き、斬エヴァ5牙狼数台で当たらず負け。斬でロゴ擬似×3(伊達→伊達→真田)でハズしたのが唯一の見せ場。

4月29日U
投資:16500円
回収:0円
収支:-16500円
---------------

この時点で4月のマイナスが9万7000円に。

あと3千円で大台のため、30日は出動するか迷うが、「逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!負け戦こそ楽しいのでござ候!わーはははは!」という、前田シンジ郎利益の悪魔のささやきが聞こえて、30日も夕方からU店へ。

<30日>
U店で斬&エヴァ5で2500円。L店でカイジ沼2000円、うっかり間違えてエヴァ4を500円。こっちだったエヘヘとエヴァ5を500円打ち、再度U店へ。

斬2000円後、エヴァ5へ。23回当たり244回転の台で、投資千円の261回転目ゲヒルンステージに移行。その回転でSUもセリフも無く、ランプだけ全点灯で上段2リーチに。

ゲヒルン1回転目って確定!?確定なのって上2だっけ4だっけ!?とアタフタしながら見守ってたら、零号リーチ→弐号ヘルプで大当たり!これが3に昇格し3連チャン。

時短後186回転目、セリフ2度押し加持→アスカ→槍→第5使徒VS初号機でハズレ。その後シーン。200回転台でよく引き戻してる台だったので300まで打つか悩むが、セリフも「・・・・」ばかりになっちゃったので、1箱入れた245回転でヤメ。2箱で2841個。

玉を流してまたエヴァのシマに戻ると、すでにバァさんが座ってて当たってる…。253回転目。ガビーーーン。痛恨の判断ミス。この台その後4連まで確認。バコ~~~ン。

その後、またエヴァや斬をチョコチョコ打つが当たらずフラフラ断念。

4月30日地元U&L
投資:18000円
回収:8500円
収支:-9500円
ーーーーーーー

ということで、結局4月も大台に乗っかっちゃって…

マイナス10万6500円

となってしまいました。

何が悔しいって、4月は1.2.3日の3日間で12万6000円も勝ってたのに、そこからズドーーーーーンと滑落してしまったこと。この3日間で打つのをヤメてれば大幅プラスだったのに!!・・・って、そんなワケにはイカ太郎タコ八郎なんですが…。

去年以上のハイペースで年間収支も赤字路線超特急転落号です。4月までの4か月でマイナス42万2000円。このまま走り続けると年間120万負け突破の暴走機関車(脚本:黒沢明)状態です。

誰か止めてぇぇぇぇぇぇ~~~!!!

摩利支天様~~~!!!

毘沙門天殿~~~!!!

愛染明王さぁぁぁん~~!!!

愛染恭子ぉぉぉぉ~~!!!(えええ!?)
2009_0430_195656AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/30(木) 23:44:20|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

当たるようにはなりまシ者

2009_0427_194501AA.jpg
27日と28日の2日分~。なるべく長くならないように頑バルディエル。マトリエル。カッパのカパエル。

*******
<27日>
夕方から地元U店へ。斬3台3500円打で当たらず、エヴァ5へ。1台目千円、2台目1500円…で早くもヒット!

20回当たり251回転の台で、283回転目、保留先読み3連で加持セリフ+SUリツコ→シンクロ5×6で6ビタ当たり!…が、単発。が、時短後125回転目、ユニゾンで引き戻し、これが3連し、なんとか数珠4連に。

172回転まで回してヤメて4605個。ショボイけどひとまずエヴァ5初勝利!

このあとこの日新台で入った華恋姫伝(かれんきでん…なんなのこの取っつきにくい名前は。苦笑)を3千円打つが当たらず。

いやはや、アホっぽくて個人的には結構楽しめました。森昌子のアホさにはかなわないけど。テイストが似てる!絵も!

4月27日地元U店
投資:9000円
回収:13500円
収支:+4500円
ーーーーーーー

<28日>
2と8の付く日は「一激祭」とかいうイベントなので、慶次斬狙いで朝イチからU店へ。

前々日29回、前日7回の台で勝負し、105回転目に2通1回。その後ひたすらガセ傾奇に入ったり出たりを繰り返すので、214回転で断念。マイナス14500円。ヌ~~ン。朝斬はムズカシイ・・・。

もう1台斬を2500円打った後、華恋姫伝が空いたので着席。

当たり0回484回転の台で、回し始めたとたんの486回転目、ボタン連打で花が咲いたら華モード突入…とかいうのになって、華モードって何じゃ?と思いながらパタパタ叩いたらなんと開花!2R点灯!当たり1回!

2確?2通?いや2通は廃止になったハズだよな???と戸惑ってるうちに、4回転後は夢幻モードとかいうヤツに!また2Rピカー。当たり1回追加。むむむ???台脇の説明ボードで夢幻モードを確認すると(ややこしや~)…電サポ付き2R!突確じゃん!

15回転目に大当たり!が単発で、時短も終わり、潜伏とかあるのか無いのかわからぬまま打ち続け、飲まれ、追加2500円で断念。うう~~ん。まぁとりあえず当たっただけでもヨシとしますが。

さらに斬、エヴァ5、牙狼…と1台づつ打ち、もう狙えそうな台が無かったので、2時すぎに一時撤退(ややこしや~)。ここまでマイナス26000円。

--------

夕方6時にU店へリベンジ出動。

今度はエヴァ5から開始し、時短直後~200回転までの台ばかりを
500円
1500円
2000円
1000円
とマメに打つが当たらず5台目へ。

12回当たり108回転の台で、2回転後の110回転目、前々日に時短直後に引き戻した時にも出た「3分ミッション、ゼーレジイサン喋り中突発」で大当たり!ウォォォォ!

が、単発で飲まれてオシマイ。うぬ~。それでもエヴァ5はようやく当たりが引けるようになってきました。あとは一発デカイのが欲しい!

*****

さてどうしよう‥と店内周回してるうちに、逃亡者おりんに時短直後台を見つけ今さら初打ち。よく回るのでスルスル打ってたら2000円で大当たり!…がまた単発。

このラウンド中に玉が出て来なくなり、なんか異物が引っかかってるとかで、修理作業で20分も待機。ようやく治り「おわびに千円分玉を足しておきました。」得した!!

これが時短で引き戻し単発、また時短単発で3箱に。半箱入れてヤメて3758個。

*****

なにやら今日は時短後台のオスイチヒットが多いので、試しに時短直後のバカボンを打ってみることに。8回当たり124回転の台。これが138回転目、擬似4白ウナギイヌ、おひさまも出て、穴堀りリーチで大当たり!!

…がやっぱり単発でさすがに即ヤメ。1702個。

大海2台打ってくたびれたのでヤメ。当たれども当たれどもひとつも伸びずで、結局前半の負けは取り戻せず終了。

4月28日地元U店
投資:39000円
回収:16000円
収支:-23000円
ーーーーーーーー

やっぱり長くなった。苦笑。なのでオチなし。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/29(水) 13:09:08|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

さてさてそろそろ本気でエヴァ5?

2009_0426_190741AA.jpg
26日に絶好調台増刊の原稿が終わって、ウキウキと地元ホールに飛び込んで、またも負けを重ねてしまったコダイラですー。勝利の神様は冷たすぎる・・・。

と、その結果の前にまずは、お礼と宣伝と再び告知。

<お礼>

絶好調ネタに御協力下さった皆さん、有難うございました~。おかげさまでなんとか1回目の漫画を形にすることが出来ました。今後とも御協力お願いいたします。ペコリ。

<宣伝>

絶好調台増刊の漫画のタイトルは『爆ショウ報告SHOW!!~BLOG・コダパチBの仲間たち~』みたいな感じになりました(みたいな?細かい部分が違ってるかも…苦笑)。

ショウの部分がカタカナなのは、一応「爆勝」がメインなんだけど、「爆笑」ネタも入れてみたいし、コテンパンにやられて傷付いた「爆傷」ネタなんかもあってもいいし、という、無理矢理風呂敷を広げてみた結果であります。

漫画パチンコ大連勝増刊「絶好調台をさがせ!」は毎月13日あたり発売(月によって変動するそうな)ですので、どうぞよろしく。ペコリ。

<告知>
んなワケで、引き続き「爆勝」ネタ募集いたしまーす。

コチラまで→kodapachi@gmail.com

「爆笑」ネタはホールであった笑える出来事。
「爆傷」ネタもシャレになる範囲内で。

お待ちしております。ペコル。

ーーーーーーー

ということで、26日は夕方から地元U店へ。

仕事明けはやっぱり斬から!で、1台目33回当たり177回転の台を→2千円220回転まで打つが、よく回るものの、擬似ガセ、酒豪ガセ、喧嘩ガセ…とガセ(リーチにならない)がやたら続くのでヤメ。

慶次斬はガセ傾奇モードを含め、こういうガセが1500~2000円で3~4回連続するようなら見切ることにしました。名付けて…連続ガセ見切り作戦!(そのまんま)

斬2台目、9回当たり313回転の台。千円でまた擬似ガセ、酒豪ガセになったものの、次の500円で伊達ムービーでガセらずリーチに。これはハズレたものの、なんかいいかもと打ち続け。

2千円投資348回転目、ロゴ擬似2連(伊達→直江)→赤襖直江家紋付き→直江SP(赤字幕)で大当たり!…が、3勝1箱半で終わり、回らないし、勢いも無いので1箱残してヤメ。1633個。

玉を流し、エヴァ5に移り、時短直後台を狙い打ち。

1台目24回当たり109回転→120回転、1500円でガチガチでヤメ。

2台目11回当たり111回転→253回転、よく回るし、SUレイにもよくなるし、退屈もしないので6500円打つが当たらずヤメ。

3台目30回当たり116回転の台。千円投資の123回転目、次回予告、零号機リーチで大当たり!!

が単発。時短直後の105回転目、3分ミッションでキールのジイサンが説明を始めたとたんに、ガガゴォォォ!と両手出て来て突発当たり!!…が、これも単発。200までは回したかったがガチガチで、130回転で断念。2391個。

この時点で投資15000円回収12000円のマイナス3000円。なんとかプラスにしたい!とL店→G店と周り、牙狼やエヴァ5や大海やエヴァ4まで打つも(なんかエヴァ4の方がシンプルで楽しめたんですが…)当たらず結局負債を増やし終了…。

4月26日地元店
投資:24000円
回収:12000円
収支:-12000円
ーーーーーーーー

うう~~ん!斬かエヴァ5かどっちかがもう少し伸びてくれればプラスに出来たのに~~~!!!勝利の神様もすでにGWか? てゆーか、僕担当の神は月に25日くらい休暇中のようですが…。

エヴァ5は15日に朝イチから打って初当たり7連した時以来、久々に当たりました。「最後にして最高傑作」なんてコピーが付いたりしてますが、僕にとってはエヴァシリーズ最後にして(そもそもホントに最後なのか疑わしいが)最悪の相性。いまだ勝利ゼロ。

こんな状態なのに次の大連勝本誌はエヴァ5ネタを描く事に。そのあとエヴァ5増刊てのも出るのでそこでも当然エヴァネタ。GWも立ちはだかってるし、どうなることやら。

大負けしてヤケ酒飲んで泥酔して裸で公園で叫ばないよう気を付けます(無理矢理時事ネタオチ)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/27(月) 18:11:46|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サボッてパチッてマケッてドボン!

絶好調台増刊の原稿を真面目に進めつつ、不真面目にサボりつつ、またしても連敗しつつ、凹みつつ、カラ元気出しつつ、ツーツーレロレロ生きてるコダイラです~。

<20日>
一体何しにパチ屋に寄ったのかもはや記憶が飛んでますが、メモ帳によると、U店とG店に行き、斬とエヴァ5とバカボン41を打って当たらず1万負け。

4月20日地元U店G店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーー

<22日>
仕事を抜け出し足り無い画材を調達しに…という理由を付けてH駅へ。急ぎ足で黒いペンと白いペンを買って、P店に突入。本音を言います。デビルマンが打ちたくてたまらなかったのです。

デビに空き無く(略しすぎ?)よさげな斬を5500円打つが当たらず、やっと空いて初打ち。この日6回当たり730回転の台。5500円850回転まで打つが当たらず。もう1台3千円打つが回らず当たらず。

…期待し過ぎた。CMのイメージでコブラみたいなカッコよさを求めてたんだけど、通常時はやけにコミカル。な、クセに退屈。1度もスーパーにさえならず。うぬぬ~。当たってバトれば楽しいのかな~…。

と、とりあえずデビ初打ちの目的は達したので、速攻帰って仕事に復帰…出来るような強い心を持ち合わせていないことは皆さんご存じの通りでして、ここからさらに、斬、牙狼、エヴァ5と店まで変えて、お決まりのズルズル迷走。

地元に戻って斬千円打ったところで、当たりは引けぬまま辺りが暗くなってることに気付くも、時すでに遅し、財布すでに薄し。

4月22日H駅P店Y店地元U店
投資:34500円
回収:0円
収支:-34500円
ーーーーーーーー

どよ~~~ん。

こんな雑な打ち方ばかりしてるから毎月マイナスになっちゃんだよなぁ…。

しかし、

当たらないと金の無くなるスピードの早いこと! 

…なんなのこれ? 

ほんの4~5年前までのパチンコは、2万使うにも今の2~3倍は時間はかかってたと思うんだけどなぁ(チョットオーバーな記憶)。てゆーか、2万までにはほとんど当たりを引けてたような気がするんだが…。

と、昔の記憶をほじくり出してもしゃーないので、今のパチンコに合わせた立ち回りをするしかないです。投資上限を厳しく守るとか。当たらない時は甘デジにシフトするとか。それでもダメなら帰って仕事するとか(当然だ!)

そーいや昔、パチンコ4コマを描いてた頃、「ズルズル打ちを強引に止めてくれるオジサン」というキャラを出したことがあります。

その人にあらかじめ頼んでおくと、パチンコ中ずっと監視してくれてて、その日の投資上限を使い切ったところで現れて、強引に羽交い締めして家まで連れ帰ってくれるオジサン。

ん?オジサンだったかな?ロボットだったかな?

・・・どっちでもいいから欲しい!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/22(水) 23:08:22|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

運を溜め込み連敗脱出!

2009_0419_133032AA.jpg
まずは18日の修正~。

このブログを書いたあと、夜9時半くらいについついU店に寄っちゃって、斬の時短直後の台が空いてたんでついつい座っちゃって、2千円打って当たらずヤメ。なので18日は負けを2千円増やしてマイナス11000円となりましタン塩。
******

そして19日。このところスッカリ斬に嫌われた感があるので、さすがに休パチしようと思ったものの、チョイと寄るだけ寄ってみようと11時半にU店へ。

斬に空き無く牙狼を1台2千円打ち、この日2回当たり299回転の斬が空いたの座る。朝イチ300回転以内に当たり2連の台。ショボイ立ち上がりだが確率までに引き戻せれば伸びる可能性も…と、5千円408回転まで打つが当たらずヤメ。

10回当たり150回転の斬がちょうどヤメるところだったので、すかさずキープ。朝イチ320くらいで当たり10連。6箱くらい流してたので、百万石は到達してると推測。朝イチの連チャンで百万石まで行く台は良い…と、お宝台増刊で書いてしまったので、その検証の為にも期待し打ち始め。

3千円投資の214回転目、チョットお腹が下ってきたので、ハンドルから手を離して保留消化を見守ってたら、最後の回転で、金襖がピシャーン!

でも、台詞もステップも出ず、ハハ~ン見せ金(見せ掛けの金予告)だな…、トイレ行きたいんだからサクっとハズレちゃってくれよ…とお腹押さえて見ていたら、赤襖閉まって、真田赤タイトルに!

字幕も赤でおお!ギュルギュル!朱槍ズバっとSPに!ぬあ!グギュギュギュル!!前田慶次の~馬にて候~~♪ガガン!!ふへんで大当たり!!!ギュルン!ズバっと斬れて天下無双に!!ピタタッ!!(驚いてお腹収まる)

これが、殿落ち無し、RUBも無しのオール16Rで9勝10連!!!殿で敵軍増援引いてしまい当たり1回プラスして11連チャン!

さぁここからもう一丁早い引き戻しを!…と望むも叶わず、確率をスルーし、お宝台増刊で某先生がポイントにしてた、550回転+6回転まで打って、ハマリ雲が消えなかったので勇気を持って撤退。出玉7862個。

牙狼のバラゴモード後44回転の台が空いてたので打ってみるが、千円で3回しか回らずあきれて退陣。

4月19日地元U店
投資:11000円
回収:23500円
収支:+12500円
ーーーーーーーー

斬の連チャン後やっとトイレに駆け込んだんですが、そこで運を出しちゃったのがその後引き戻せなかった原因と水洗…じゃなくて、推測。運はなるべくホールのトイレでは出さない方が良いと思います(どんなアドバイスだ!)

もうちょっと大きく勝てればよかったけど、なにはともあれ、連敗脱出&斬当たり突破出来たので中満足。これで気持ち良くトイレに籠れます…じゃなくて、仕事に取りかかれます。

‥と、いいつつ、月曜も打ちに行っちゃったりして。

‥デビルマンが気になる…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/19(日) 20:35:20|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もはやキセキの3連続キセルハズシ!!!

2009_0418_153553AA.jpg
いやぁぁぁまぁぁぁこんなことがあるんですねぇぇぇ。17日の2台連続小太郎リーチハズシに続いて、18日はなんと、3台連続キセルハズシの、ある意味奇跡を起こしてしまいました!

18日は午後3時すぎからまずU店を覗いた後、斬もエヴァ5も空き台が無いのでL店へ移動。

L店の斬は36台もあって、おまけにガセ傾奇もカウントしちゃうのでスッカリ客が引いてて、土曜の午後だというのに客付き半分。ガセか本当の当たりかをデータランプで見極めつつ(無理ですが)カニ歩き開始。

・斬1台目16回当たり151回転の台(一応)
最初の5百円の165回転目、赤扇子SU4松風で朱槍が出てリーチに。ここでまず、キセル出現!!…が、真田(白白)で当たり前のようにハズレ。2000円、203回転でヤメ。

・斬2台目4回当たり376回転の台(あくまで一応)
千円投資の388回転目、家紋疑似連2回でリーチに。ここでまたキセル登場!!そして今度は松風リーチに!!!…が慶次ふっ飛ばされ、復活も無し…。あわわわわ。2000円、420回転でヤメ。

牙狼(ガチガチ)とエヴァ5(ガチガチ)を500円づつ打ち、再度斬へ。

・斬3台目3回当たり344回転の台(鈴木一応)
500円投資の352回転目、ロゴ疑似2連(伊達→真田)でリーチになり、またまたまたしてもキセル見参!!!…が、真田(白白)であっけなくハズレ。ななななんなのぉぉぉぉ!!???その後も慶次の金セリフや、七霧で慶次の顔が出たりして期待するが、3000円でヤメ。

頭クラクラしながらも、斬4台目33回当たり103回転の台(樋口一応)ヘ
千円投資の121回転目、いきなり金襖がピシャーン!…がステップもセリフも出ず、伊達でハズレ。なんなの?慶次にもてあそばれてるんでしょうか? 玉無くなったところでヤメ。

もはや天に愛されてないことは明白なので素直に帰宅。

4月18日地元L天
投資:9000円
回収:0円
収支:-9000円
ーーーーーーーー

いやぁ、ここまで慶次に嫌われると逆に笑いしか出ないです。わはは。

ただハズレるだけでなく、なんでワザワザ、キセルや小太郎を出してくれちゃうのかな? 「お前は現在、ここまで高い信頼度の予告さえ当てられない程ヒキが悪いんだよ」と教えてくれてるんでしょうか? それとも、チョイとエヴァ5に浮気したんで、慶次の怒りを買ったのでしょうか? 男の嫉妬はみっともないぞ!前田君!!(何様だ!)

ということで、絶好調台増刊には、皆様からいただいた絶好調ネタと、僕の絶不調ネタを描くことになりそうです。

ネタに御協力いただいた皆さん、ありがとうございました! ただ…慶次斬のネタがひとつも来なかったのが寂しい限り。いや、まだギリギリ間に合うので、斬で爆出し経験、プレミア経験のある方、是非是非お送りください!

僕もまだまだ、この際だから絶不調ネタを極めてやります! 聚楽第を出してハズしてみせます!!(超奇跡!!!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/18(土) 21:14:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1日2度もの小太郎爆死!!!(そりゃないぜ!旦那ぁぁぁぁぁ!!!)

2009_0417_172402AA.jpg
絶好調台を探しまわってるうちに、気が付きゃ絶不調モードに突入してしまったコダイラですぅぅぅぅぅ!きぃやぁぁあぁああ!!!
*********

16日は夕方6時に出動し、まず地元U店で10回当たり1591回転の大ハマリエヴァ5を、2千円打って1600台に乗っけたあと、隣の駅にこの日新規オープンしたP店を偵察。北斗が1台空いてて3千円打つが当たらず、T駅へ移動。

T駅でG店F店と周り、ファフナー、羽根信長、斬、エヴァ5、ヤマト2と打つが、サッパリ当たらず地元へ帰還。再びU店で斬2千円打って限界終了。

4月16日地元U店、A駅P店、T駅G店&F店
投資:28000円
回収:0円
収支:-28000円
ーーーーーーー

17日は午後3時からまず地元U店へ。ガチガチの牙狼2台1500円打った後、そこそこ回る斬を5千円打つが当たらず。この台3500円目にまたしても小太郎リーチで旦那ぁぁぁぁ!!ボカ~ン!!!まぁ予告が赤扇子SU4(秀吉)だけだったので、小ショック止まり。

G店に移動し、この日6回当たり139回転のエヴァ5を、そこそこ回るしすこすこ予告も出て退屈しないので1万円305回転まで打つが当たらず。アレ?1万で170回転弱しか回って無いじゃん。たしかに途中ムラが出て回転が止まることはあったけど…。イッツ・ア・錯覚マジック!

再びU店へ戻り、エヴァ5を2台5千円打った後、24回当たり335回転の斬へ。341回転目、戦国モード突入1回転目に、4分割に武将が出るステップが3まで続いた後、ロゴがガキーン!と落ちて慶次のドアップ顔が!!(真戦中に出る強カットインと同じ絵)

なんじゃこりゃぁ!!と驚いてたら、4分割の中に風魔小太郎が!ボタンを押して小太郎に!!!こりゃ確定だろぉぉぉ!とほぼ安心して慶次と小太郎の攻防を眺めていたら……旦那ぁぁぁぁぁ!!!ボカーーン!!!白襖ピシャン。・・・白襖開きっ。何事もなかったようにまた戦国モードに。

そんなぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!

この台3千円でヤメ。もう1台斬千円。L店に移動し、牙狼、斬、ヤケクソで今さら沖海打って、とどめにワリン+魚群をハズして沈没ブクブク。。。

4月17日地元UGL
投資:33000円
回収:0円
収支:-33000円
ーーーーーーーー

家に帰って攻略誌で調べたら、戦国モード時の慶次強カットインはキセルと同じ役割らしいです。そそそんなぁぁぁぁぁぁ!!!


今月もまた、仕事明け後の大連敗が始まっちゃって、この4日間で11万6千円負け。なあぁぁぁぁぁんでこうなっちゃうんだろ…。涙。

と、嘆いているだけじゃ何の解決にもならないので、負けた日は反省点をちゃんと書いてみることにしました。ダメだった時のキモ。名付けて「今日のダメキモ」(そのまんま!!)
~~~~~~

<16日のダメキモ>
詳しくは書きませんでしたが、T駅のG店でまず打ったのがファフナー。しかもたいして回らない台で5千円も打ち、図柄さえ一度も揃わない有り様。たかだか5千円だけど、意外とあとあと響く5千円。

<17日のダメキモ>
地元G店でのエヴァ1万円。千円17回転以下だったことにあとから気付くダメッっぷり!無駄っぷり!!
×××××××××

小太郎ハズレなんかは、まぁツキのバロメーターにはなるけれど、仕方ないといえば仕方ないワケで、トータルで勝ちにするには、いかに無駄な負けを減らせるかがカギではないかと思います。

無駄を減らして財布にエコなパチンコを。

略してエコパチ。

ん?

なんかいいフレーズだな…エコパチ。どっかで使えないかな?

・・・使えないか。

えーと、とにかく、上野の摩利支天でお参りしてから一度も勝ててないので、もうお守り捨てます(えええ!?)

いや、捨てるとゴミになるのでリサイクルします。欲しい人あげます(いらんよね!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/17(金) 23:25:13|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たしかにやっぱりエヴァはエヴァ

2009_0415_110319AA.jpg
『絶好調台を探せ!』の〆切まであと等価…じゃなくて、十日あまりだというのに、そもそも新連載の漫画のタイトルさえ決まっていないコダイラです~。

さらにコンセプトも揺らぎ中~。「読者の体験談を漫画にする」という基本線は固定なのですが、絶好調体験だけじゃなく、絶不調体験なんてのもアリなんでは?…と、今日、慶次斬で、変動中朱槍→小太郎ムービーでリーチ→激熱カットイン→小太郎リーチ・・・でハズレて、グラグラ揺れる脳みそで考えてしまった次第であります。

復活すると思ったのに…。隣のオバちゃんと顔見合わせて苦笑い(心は号泣)

そんなカンジで、まぁなんでもイイからとにかく募集してまーす(ウワッ!すげーテキトーになった!苦笑)

15日〆切と書きましたが、今度の日曜くらいまでに送っていたたければギリギリ次の号(5月10日あたり発売?それさえわかっとらん!苦笑)に間に合います。

メール送るの面倒!と言う方はコメント欄でもいいです(ウワワッ!テキトーになりすぎ!)「漫画に使っていいですよー」と一言付け加えといていただければ、『使わせていただいちゃいます!』と陽気に答えます。

まぁそもそも、ブログと漫画を連動させて、なんか面白いことが出来ないかなぁ~?と考えたのが始まりなので、あまり肩に力を入れず流れのままにいろんなことが出来たらいいな~と思ってます。編集部に怒られない範囲内で。

改めましてコチラまで kodapachi@gmail.com

@@@@@@@@

ということで!14日、15日はやっとエヴァ5と対戦してきました~。

14日は午後3時から地元U店へ。エヴァ5に空き無くまず慶次斬を打ったところ、19回当たり360回転の台で、2千円入れた388回転目に家紋逆回転疑似連が3回続き、捨て丸が赤玉投げておふうのトリプルリーチに。これがビタッっと大当たり!!

おおお!仕事空けはやっぱり慶次だ!待っててくれてありがとう!うわっっぷ!と感謝感激するが、1勝で終わって涙トロトロ…。

出玉飲まれたところでエヴァ確認に行ったら1台空いてて即キープ。この日5回当たり511回転。導入初日の前日も、4回しか当たってないド不調台。千円20回くらいは回るので、回し続けて2万円。

925回転。

で、活動限界…。

なーーーんも起こらん。初号機リーチさえ出ませんでした。ステップもリラックスのレイ1回だけ。ヒマエル居座り台でした。

斬をさらに2台4千円打って終了…。うわっっっぷ…。

4月14日地元U店
投資:26000円
回収:0円
収支:-26000円
ーーーーーーーー

15日は朝イチからエヴァ5決戦。H駅P店のイベントに突入し、前々日6回、前日20回のジワジワ登り台へ。

これまたヒマエルが寄りかかったまま迎えた206回転目、ペンペンモードで冷蔵庫の魚にラミエルが乗ってて、ラミエルVS初号機リーチに。んが、ハズレ。

んがが、235回転目にSUリツコ→アスカでアスカのシンクロになり、ズイズイ進んで暴走突入!!!エヴァ5初当たり!!!

これが5連、時短の特訓モードで引き戻し2連し7連チャンに。

なかなかの出だしにさらなる上積みを期待するが、やって来ましたヒマエル君。確率超えて、エヴァ3、4での引き戻しポイントに勝手にしてた550回転も超えて、605回転で、全のまれだけはイヤじゃ~~!と1箱チョイ残して活動停止。出玉2155個。

そしてここからいつもの迷走モード突入

S店→Y店→C店→ATM→Y店→地元U店と巡り、

ドーベルマン、牙狼、牙狼、斬(ここで小太郎ハズシ)牙狼、牙狼、牙狼、牙狼、美沙子×3(ええ!)、牙狼、牙狼、斬、斬…と来たところで、3万超えちゃダメー!と脳がサイドブレーキ引いて急停止。徐行で帰宅。

4月15日H駅&地元
投資:35500円
回収:6500円
収支:-29000円
ーーーーーーーー
こんなことならあのままエヴァに突っ込んでりゃよかった…と後から後悔するのは(間違った日本語)いつものこと。やはりあの小太郎ハズシが別れ道だったかも。

またしても2日で5万以上負けて凹みかけてますが、今月は前半でかなりアドバンテージを稼いだのでまだなんとかプラス状態。読者に丸投げするだけじゃなく、自分でもなんとか絶好調台を掴みたいので、まだまだ斬にエヴァにファフナーに(もはや風前の灯火!)打ち倒します!

しかし、やっぱりエヴァはエヴァですな。ハマってる時のつまらなさと、連チャン中の楽しさのギャップが激しすぎる!笑
  1. 2009/04/15(水) 23:45:46|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エヴァ5はどーですか~?

ついさっき大連勝の原稿が終わって脳味噌カラカラのコダカラーです。

隙を見て仕事を抜け出してエヴァ5を打ってみま~す…と陽気にはしゃいで(?)言い放ったものの、地元店に入ったのが13日の月曜日で遅杉良太郎。さすがに電車に乗ってまで打ちに行く愛も勇気もアンポンタンなので、大人しく原稿用紙と決戦しておりました。

11日だけ玉弾きストレス放出のため、夜9時から地元店でパチリ。

斬と牙狼と大海で当たらず1万1千円スコーン。

4月11日地元U店
投資:11000円
回収:0円
収支:-11000円
ーーーーーーー

そんなワケで、エヴァ5(何て略すの?サイシシャ?)(個人的には「エバゴ」と呼んでます。)の姿さえもいまだ目にしておりませーん!楽しいっすか?

初打ちでチョイ勝ちした相棒なっちゃんの感想は…

「エヴァだね」

ハァ…

「良いとこもあれば悪いとこもある」

フ~ン…

「なんていうか、エヴァセカからエヴァ3になった時のような感じ」

ンン~~… わかるようなわからないような…。

まぁチョット気力体力回復したら打ってみるつもりです。仕事空け一発目は懲りずに斬に挑みたいと思ってますが。

~~~~~

ということで、『爆出し体験談』改め『絶好調台体験談』まだまだ募集しておりまーす! PC版には右っ側に募集内容をくっつけておきました(なんか読みづらいですが…いずれ直します)。

携帯版も同じようにするにはどうやったらいいか、干上がった脳味噌をかき混ぜながらダシを加えて煮込み中ですので、塩少々胡椒少々お待ちを~。

ちなみに、ぶっちゃけ、13日現在で、まだひとつも届いてません。だだだだだ大丈夫か?企画倒れか?・・と、とりあえず、爆出ししてるオッサンにソフトに声をかける練習をしておきます。

よよよろしく哀愁…。 

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/14(火) 01:02:26|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うんたらかーまん百万円

2009_0404_182433AA.jpg
昨日4日にチョイと上野に花見に行きまして、帰りにアメ横を通って御徒町付近まで来たら、ニキニキニキニキ二木の菓子の目の前に、『摩利支天山』と書かれたノボリを発見!えええ!?こんなところに「なーまくさーまんだーばーさらなん」で有名なあの人が!!??? 

そこは摩利支天を祀ってある徳大寺というお寺でした(自動車評論家と関係あるかは不明)。しかも日本三大摩利支天のひとつだそうな(ハテ?)。摩利支天は勝利の神様らしく、こりゃこの際お参りしないわけにはいかんぜよ!と参拝。でも、なーまくさんまん…の、あとなんだか忘れちゃって、簡易版の「うんたらかーまん」で済ませておきました。どうだ!?これで慶次斬で爆発するか!?

てなカンジで、神頼みが多すぎて、お守りばかりが増えて行ってるコダイラです~。
++++++

ということで、まず3日の話。大連勝編集部軍団の百万円実戦に参加してまいりました。場所は地元から電車で4つ先のO駅J店。2.5円換金なれどよく回り5~7万発の爆出し記録も多いので、この店で勝負!…と、作戦担当流山の判断。

朝イチから参戦したのは、ダンディー、流山、エミっぺ、キン坊、コダイラの5人。別動隊として、チャーリー&ハットリを用意。さてその結果は!? …と、全部書いちゃうと完全ネタバレになっちゃうので、僕の結果だけ今回は記載。
~~~~~~
勝負台は当然調子上向きの慶次斬。朝イチ1台目前々日35回前日28回(小当たり含めず)の台に座るも、1500円で25回転のガチガチで離脱。2台目前々日14回、前日3回しか当たって無い台に移動。千円23~4回転したのでこの台で仕切り直し。

投資5500円の136回転目、もののふチャンス直江で朱槍ズバッっとSPに発展!赤タイトル&赤セリフでまずはふへんで大当たり!!…が、すぐに殿→ふへん引き戻し→また殿…で終わって約1300個でオシマイでガク~ン。

出玉飲まれて追加千円した284回転目、ロゴ擬似3回(伊達→伊達→おまつ)で、キセル+おまつで大当たり!これが3勝4連。

305回転目、酒豪チャンスで[百][万][石]が止まって、直江SPで当たり!5勝6連。

360回転目ガセ雅傾奇、382回転目に雅傾奇ゾーン継続…で、2R点灯。が、2通。

でも慶次はガセや2通をきっかけに台がくすぐられて本当に当たる場合が7回に1回くらいあるので(統計を出したワケじゃなくて、経験上)、めげずに期待して打ち続けた2通後92回転目、ロゴ真田×3、キセル+真田赤セリフで大当たり!

これが7勝9連とまぁまぁ伸び、1箱入れてシ~ンとなってしまったので、この台これが打ち止めと判断しヤメ。出玉13796個。

他の人達が終わるのを待ってる間におだてブタを500円打ち終了。

4月3日O駅J店
投資:11500円
回収:34000円
収支:+22500円
ーーーーーーーー
この日もなんとか斬の勉強代を1部返還してもらえました~。って、百万円実戦なので、手元には一銭も六文銭も残りませんが。とりあえず負けなくて良かった~。え?もっと爆勝ち狙え? いやいや、一応編集部軍団編なので、絵描き担当として、控えめに手助けした次第であります(利いた風な口をきくな~~~!!)

軍団の結果は大連勝本誌で。お楽しみにんにく!!
。。。。。。。
で、摩利支天にお参りした夜にも地元でついついチョコっと打っちゃいまして、牙狼とバカボンと斬で当たらず(うんたらかーまん!!)、やっと初打ちのグラエボが3千円でヒット!…が単発で飲まれてオシマイ。なんか、とっても見づらい画面ですな…。

4月4日地元U店
投資:7000円
回収:0円
収支:-7000円
ーーーーーーーー
そろそろ仕事期間に突入ではありますが、エヴァ5が気になるので、隙を見て抜け出して打ってみたいなぁと思ってます。毎度のごとく大量導入店が多いので、3日目くらいには空く店もあるんではないかと楽天的に推測。

このところ斬バカ日誌状態なので、他の台の情報が何も頭に入ってないですが。カオルが主役らしいですね~(そんな知識だけかい!!)
  1. 2009/04/06(月) 00:19:47|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

4月こそ桜咲くか!?

2009_0401_124114AA.jpg
読者体験談、まだまだ募集しておりまーす!!!(って、昨日告知したばかりだし!)詳しくは前回の日記を御覧くださいでござ候。近いうちにこのブログ自体をリニューアルして、常時募集要項が見れる状態にするつもりでござ候のいざ鎌倉。

まぁ爆出しって言われても漠然としすぎですけどね~。一応目安としては…

・10万勝ち
・出玉5万発以上
・スペシャルラウンドに到達

あたりでしょうか?ハードル高いかなぁ…。

質問やアイデアなどもあれば、お気軽にご連絡くださいでござ候マサ斉藤。
コチラまで

kodapachi@gmail.com

---------

…ということで!まずは3月の結果から!

3月は最終日31日に最後の悪あがき出動し、斬から甘デジまで打ちまくり、当たったのが…

ヤマト2…初打ち千円で当たり、単発+時短で単発。ひと箱打ってヤメて1750個。前作は相性抜群だったんだけど、まさか2もイキナリ千円で当たるとは!

アグネス…700ハマリの台があったので座ってみたら千円でヒット。4R+時短で15Rを引き時短後即ヤメ1984個。

甘サムライチャンプルー…1500円で当たり9連+単発。4623個。

で、合計8357個ながら、他に当たらなかった台が多すぎて結局マイナスに。

3月31日地元G店、H駅Y店、P店、S店
投資:42000円
回収:25000円
収支:-17000円
ーーーーーーーー

最後も凹んで3月終了。結局トータル収支は…

マイナス27万2000円

に、なっちゃいました~~。

内26万くらいが慶次斬。高い授業料となりました。これでも月収支ワーストで無いところが大笑い(月間ワーストはマイナス28万3500円です)

××××××

そして4月新年度突入!!高い授業料を払った甲斐があったのか、事態は急に好転してます!!!

<4月1日>
地元U店のイベントだったので、久々の慶次斬朝イチ勝負へ。名古屋先行から実に7度目。U店は23日導入だったので初朝斬。

3月の斬学習を元に、前々日ソコソコ、前日イマイチな台に着席(前々日32回、前日18回当たり…小当たり抜き)千円23~4回の良好回転で打ち続け、ピッタシ1万投資の230回転目、慶次金セリフ&おまつSU4、キセル+松風の黄金パターンでまず大当たり!!!

…が、当→殿→当→殿→当→殿のイライラ3勝6連で終わり、通常モードに。でもなにやら潜伏くさい七霧に(ランプは撮っておいたがあえて見ず)。と思った111回転目、いきなり真戦で大当たり!!これがなんとか自己記録タイの7勝到達!11連!

さらに308回転目、キセル+小太郎→だがそれ復活のシビレる当たりで引き戻し、これがついについに!7勝の壁を突破して14勝17連!!!名古屋から1か月かかってよーーーやく超えた~~~!!!

2箱444回転まで打ってヤメて25490個。授業料1部返還成功!

4月1日地元U店
投資:10000円
回収:76500円
収支:+66500円
--------

<4月2日>
ヒョッコリ池袋へ。東口の斬では散々ヤラれたので、西口を偵察。K店、ガラガラだけど斬は客付き良し。隣のY店、牙狼と斬を打ってみるがガチガチで怒髪天退店。普段ほとんど寄らないF店へ。

ファフナー千円でロクにヘソに入らず、ここもキツイか…と、思ったものの、一応斬へ。朝イチ2百回転以内に当たり11連し、355回転でヤメてある良さげな台があったので座る。

かなり良く回った1500円投資の394回転目、チャンス目捨丸が黒玉を後ろに投げて、赤傾奇図柄ガコン。ガセか?2R光るか?と撮影準備してたら、ズバッっと斬れて大ふへん者に!!まさか~~!

これが深~い確変ハマリが何度もあって時間はかかったものの(なんと最高368回転ハマリ!!2百以上も2回!)、連日の自己記録更新の15勝18連!!!201回転でヤメて17737個! 2日で授業料5分の2奪還成功!!

4月2日池袋Y店、F店
投資:7000円
回収:44000円
収支:+37000円
ーーーーーーーー
やけに回ると思ったら、この店2.5円換金でした…。でもオソロシイ確変ハマリがあったので回る店で良かったです。玉減りもほとんど無かったし。しかし、高確状態で368回転って…突確で入ってたら耐えられませんな…。

証拠写真(当たり1回転前に撮影)
2009_0402_163934AA.jpg


ということで、斬の調子が上向いて来たようです!でも油断大敵!いつ四面楚歌になるかヒヤヒヤなので、敵軍奮起に気を付けつつ、慎重に傾き続けたいと思いますでござ候ひざ小僧。


明日(3日)は百万円実戦の編集部軍団に参加パチでーす!勝っても負けても自分の財布は痛まないのでコリャ安心♪(オイオイ!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/02(木) 23:56:01|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コダパチ読者体験ネタ大募集!!!

2009_0401_105207AA.jpg
まずはコックローチ~!…じゃなくて、告知~!

これまで隔月で出ていた漫画パチンコ大連勝の増刊号『絶好調台を探せ!!』が、5月発売号より月刊化されることになりまして、それに伴いコダイラの漫画もこの際リニューアル! 
以前一度大連勝本誌でやった、「北斗昇天体験エピソード」みたいなコダパチ読者の体験漫画を本格的に連載でやっちゃおうということになりました!…ということで、

@@@ネタください!!@@@

*募集ネタ:大勝ち、爆出し、大連チャン体験談
…が、雑誌のテーマ的にメインになっちゃうんですが、他にも、こんなプレミアムが出た!とか、こんな珍しい当たり方をした!とかでもOK。

爆出しは無くてもコツコツこういう感じの立ち回りで勝ってます…てのもアリ。

出来るだけ状況を細かく(台の大当たり数、回転数、予告の流れ、等々)教えて頂けると助かります。また、自分なりに気付いた好不調判別なんかもあるとウレシイです。

*募集機種:なるべく旬な人気台。
今なら、慶次斬、牙狼、キン肉、グラエボ、バカボン41(そういう呼び方?…苦笑)、ファフナー(ええ!?)、大海SP、とかとか。導入秒読みのエヴァ5も歓迎。アグネスやシャカRUSH、叶姉妹(えええ!?)、ユリアとかの甘デジでも可。1パチでもOKです。

*〆切:毎月一応15日くらい。
…ですが、いつでも募集してます。連載が終わるか、雑誌が終わるまで(縁起でもない!)

*謝礼:というか記念品程度ですが、漫画に採用させていただいた方には「コダパチ特製クオカード」を送らせていただきます。
参考までに、以前、北斗昇天体験漫画の際に送らせていただいたのがコレ↓
090401_2210~0001

コレもまだ余ってますが(作りすぎた!)、新デザインのモノを数種類また製作したいと思ってます。プラス、編集部に余り物があればコッソリ盗んで…じゃなくて、頂戴して来てお送りします。
ーーーーーーーー
応募はコチラまで↓
kodapachi@gmail.com
ーーーーーーーー
お名前(HN可)、年齢(サバ読み可)、似ている有名人(自称可)、お住まいの地域、を書いてお送りください。レシートやプレミアムの画像が有る場合、添付していただけると助かります。採用の際には追ってこちらからご連絡差し上げます。

こんなカンジで、北斗昇天の時は皆様の御協力のおかげサマーでなんとか形にすることが出来ましたが、毎月…となるとチト不安ではあります。爆出しなんてそうそうあるもんじゃ無いですからね~…(え!?滅多に爆出ししないのオレだけ?)。

ネタが一個も送られて来なかったら、その辺で箱積んでるオッサン取っ捕まえて、とりあえずココ読ませて、メールのやり方から1から教えて、送ってくれるよう懇願するしかありません(無理矢理すぎ!!苦笑)

なんとかなにとぞよろしくお願いいたします。
******

そんなワケで、ようやく本題!

慶次斬に散々振り回された3月がブルンブルンと終わっちゃいました~!増刊の原稿(絶好調台~…ではなく、再録の多い増刊の方)を終わらせ31日と今日4月1日(あ!エイプリルフールだった!読者ネタ募集はウソじゃないですよ!!!汗)に出動したのですが…ここから書いてると長くなっちゃうので、一旦ここまで(えええ!)。

簡単に書くと、31日は負けて、1日は勝ちました(簡単すぎ!)

斬でやっっっっとまともに勝てました(わ~い)

ファフナーは当たりません(まだ打っとんかい!)

ではまた明日…か明後日(スンマセン)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/04/01(水) 23:20:25|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

