コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく開放~♪

お宝台増刊と絶好調台増刊の原稿を、ズダダダダ~~ッと一気に仕上げて、ヘロロロロ~~ッのコダダダダ~~ッです。

まずは書いてなかった21日の結果から(古ルルルル~~~)

******

20日は昼に地元U店で牙狼と地中海で当たらず11000円負けて、夜9時に再びU店にリベンジ出動
地中海をしつこくカニ歩いて、7台目が500円でヒットするも単発で即ヤメ。1542個。

さらに2台地中を掘ったあと、牙狼のシマへ。

50回当たってる台があって、ホホホホイホ~と思ってデータを見たら、よよよよよ‥49連チャンしとる!!朝イチ600回転台で当たり単発、91回転目に引き戻し‥それがズドドドド~~ン!‥んががががが~~ん!
2009_0720_224551AA.jpg


49連ということは…1箱1500個としても49箱で3円交換だから‥と、頭の中に諭吉が魔天使のように舞いながらカニ歩き、3台目が500円でヒット!

‥が、これも単発。

バラゴモードが終わったらヤメよ‥と思ってたら、40回転越えても終わらず、ナニナニナニニニ~~~?と思ってたら、バラゴ45回転目に擬似3+阿門→発展→ホラーで大当たり!

‥んが、やっぱり単発ですでに22時40分で即ヤメ。2454個。昼パチを千円取り戻しただけで終了。

7月20日地元U店
投資:22000円
回収:12000円
収支:-10000円
ーーーーーーーー

21日は前日の49連牙狼を漫画のネタにしたろかな~?と思い、詳しいデータをチェックしに21時にU店へ。

肝心の台はオッサンが座っててデータが見れず、牙狼を5台1万円カニ歩いて当たらず撤退。

そんだけ。

7月21日地元U店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーーー

こんだけ。

その後〆切地獄にハマリ打ちに行けず、気が付きゃ月末。

お宝台増刊の為になんとか牙狼でハジけようと、打ち過ぎたのが痛かった~~~。時間も金もイタタタタタ・・・で、16日~21日まで6連敗で今月ここまでマイナス71000円に。

30日はヘロヘロで打ちに行けなかったので、31日に一発逆転スペシャル狙ってみま~す。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/07/31(金) 01:16:14|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

只今アタフタ中~・・・

間が空いちゃってスミマ千年灸~!

〆切がひさびさにブタメンにケツカッチンのゴリマッチョになっちゃって、身も蓋も無くアタフタしてます。

本格更新(なんだそりゃ?)までしばしお待ちを。

コメントの返事もモチっとムチッとお待ちを。

おわびにカメ画像を3つ置いておきます。

えーと、ウミガメは前に置いたから・・・・

サンダル
090716_2225~0001

食堂
kame-shokudou.jpg

パン屋さん
kameshima-pan.jpg

キュイキュイキュイキュイ♪キュイキュイキュイキュイ♪キュキュキュキュキュキュイィィィンイイィィィィンイイイイ~~~~~ンン♪(長っ!!)



・・・・ではでは出羽の海!
2009_0713_054732AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/07/28(火) 05:00:12|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

勝てそで勝てない4日間

2009_0719_211146AA.jpg
毎度お馴染み月の真ん中の連敗地獄にハマってるコダイラです~。4日分も溜まってしまったので、ざっくり書きマンデー。

<16日>
18時出動。地元U店G店L店で、地中海、牙狼、甘沖海、倖田2、裕次郎、と打つがノーヒット。

倖田2はやっと初打ち。

23回当たり255回転の台を、7000円、確率越え越えの407回転まで回し断念。擬似4(?)から、キューティーハニーリーチが一回かかったのみで、あとは淡々。
なんか擬似連開始のチャンス目がよくワカランです。

7月16日
投資:23000円
回収:0円
収支:-23000円
ーーーーーーーー


<17日>
14時から地元L店へ。地中海1台3000円打った後、裕次郎14回当たり(朝イチ180くらいで14連)683回転の台へ。

よく回るし、1度じっくり打ってみたかったし、で、覚悟を決めてズンズン回してみる。投資20500円、1107回転目にようやく突確当たり。が、次が単発。時短で戻すがまた単発。302回転目にまた単発で、166回転まで打って断念。1643個。

甘倖田(初代の)500円打ち(ガッチガチ)撤退。

*********
夜20時から地元U店に再出動。
地中海、牙狼、月影…で、かすりもせず、負けを増やしただけでドヨ~ンと終了。

7月17日
投資:37000円
回収:5000円
収支:-31000円
2009_0717_163051AA.jpg
ーーーーーーーー


<18日>
18時半出動。地元U店で牙狼2台3000円打ち、T駅G店へ移動。

G店で斬2台4000円、甘バカボン2台2000円、甘沖海1台1000円打ち、地中海へ。

7回当たり1231回転の台。投資1000円1246回転目にすんなりミラチャン突入!
…が、次が単発。時短でまた単発。206回転でヤメ。1408個。

牙狼3台5000円打ち、再び地中海に舞い戻る。

1500円、1000円、と打ち、3台目23回当たり213回転の台で、500円217回転目に、神殿モードで、扉が開いて、水瓶リーチで大当たり!が、サメ。すでに22時で時短後即ヤメ。1433個。

地元に戻りU店で牙狼3台4000円打ち終了。

7月18日
投資:23000円
回収:11500円
収支:ー11500円
ーーーーーーーー


<19日>
13時から地元U店へ。斬、月影、牙狼2台後、地中海1台目当たり0回814回転の台で、500円818回転目、擬似2(サーフィン4人)野菜+魚群、7で大当たり!

…が2連。135回転目にミラチャンで引き戻すが、突確2連。時間も早いし粘るか迷うが、千円17~8のムラムラ回転で184回転で断念。2826個。

********
19時半から再出動。地元U店で、牙狼1台3000円打った後、グランドオープン100日祭とやらをやってる、A駅P店へ。

が、斬、地中海、牙狼、甘桃剣、デンジャラッシュ、ミドル桃剣、と打ち当たらず。

オープンした時はかな~り期待したのに、あいかわらずのガチガチっぷりで、回らん回らんと移動してるだけで財布が軽くなるこの店。連休なのでそこそこ客はいたけど、よく100日ももったもんだ。1000日は無理ですな(キッパリ!)

T駅G店移動。

牙狼1台目、当たり0回1394回転の台で、千円1405回転目にVFX(金枠)撃破→ホラー(緑)で、ハズレ後レインボー復活で8で大当たり!ラウンドFINALにザルバ復活で魔戒チャンス突入!!!

この4日間のマイナスを一気に危機回避してくれることを望むも、4連目に融合合体ホラーにヤラれて万事急須。125回転まで回して断念。4101個。ぬぐ~~!!

地中海4台3000円打ち撤退。

地元U店で倖田2を2台2000円打ち終了。擬似3で実写倖田がCG男達に追っかけられるリーチになったけど、あいかわらずCGの出来がチープすぎて笑えました。わざと?

7月19日
投資:20500円
回収:16500円
収支:-4000円
2009_0719_141539AA.jpg
ーーーーーーーー

てな感じで、当たりは引けても伸びんのび太状態です。くぅ~~~。ドル(箱)えも~ん!当たったら必ず20連チャンする道具を出しておくれ~~!!

牙狼と地中海をしつこく打ってるのは、次の増刊(絶好調台~ではなく、再録の多い方の増刊。)のネタにしたかったから。

『今一番勝ちやすい台』をテーマにして描いて~、過去勝った時のネタでもいいから~。…と言われて、牙狼と地中海にしてみたんだけど、考えてみたら地中海で勝ったネタはほとんど大連勝本誌で描いてるし、牙狼で勝ったのなんてもう何か月も前で古すぎて全然『今』じゃないし、結局新ネタ作りで打つまくる結果に。そしてこのていたらく。

ていたらく?体たらく?なんだ?この言葉?たらくって何?…まいっか。笑

そんなワケで、今日20日も昼にU店に寄り、なんとか弾けてくれないかな~…と牙狼と地中海を打つが、合わせて11000円で当たりも引けず。このままじゃ5連敗決定しちゃうので、あとでリベンジ出動して来ます。

ダーーーーーー!!!

ドル(箱)えも~ん! 業界団体と交渉して、1回の大当たり出玉は1700個以下にしてはならない…という規制を作る機械を出して~~!単発1回1500個にもならないんじゃ、元も取れないよ~~!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/07/20(月) 20:58:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

絶好調台増刊発売中~

2009_0709_224057AA.jpg
石原裕次郎が意外と面白かったので、そのことについて書こうと思ってるうちに、仕事とめまいの渦に巻き込まれ、気が付きゃ倖田來未2まで地元店に入ってしまって、慌てて蓋してる・・じゃなくて、慌てふためいてるコダイラです~。

**********

…ということで、まずは霊が寄って来て…じゃなくて、例によって、お霊とコックローチ…じゃなくて、お礼と告知~(しつこすぎるので、夏ダジャレこれにて終了。)

絶好調台をさがせ!!vol.6 が、夏バテ(早っ!)してる間に発売になってました~!

爆SHOWネタに御協力いただいた皆さん、まことに有難うございました!クオカード(第4弾も完成!)を送らせていただきま~す!

そして引き続き、vol.7用のネタ募集中でーす!

基本はいつもの爆勝ちネタですが、んもう何でもアリっちゃあ、何でも猪木です。

負け、笑い、不思議ネタ、これ漫画にして欲しい~…ってネタがありましたら、送ってみてくださいませ!22日あたりまでなら次の号に間に合いますので、どうぞヨロシク~!

コチラまで→kodapachi@gmail.com

***********


で、裕次郎の話。

打ったのは9日夜(ずいぶん前だなオイ!!)

21時から地元L店に行き、空き台待ちの間に斬やら地中海やらを打ち、まず先に009が空いたので、4500円打つが当たらず。

やっと裕次郎が空いて、23回当たり108回転の台で、4500円219回転目に、実写裕次郎がドラム叩いて大当たり。

でも単発。時短終わったのが22時40分で即ヤメ。1509個でピッタシ投資分4500円回収。

7月9日地元L店
投資:14500円
回収:4500円
収支:-10000円
ーーーーーーーー

裕次郎はちゃんと素材に合わせて昭和レトロな雰囲気で作ってあるのが気に入りました~。劇画チックな絵もマッチしててトシちゃんです。

大勘違いして、郷ひろみ調に作っちゃった加山雄三とは大違い。

同じオリンピアの叶姉妹的な演出もちょっと引き継いでて、個人的には合格ライン突破です(何様だ!)

009も当たらなかったけど、悪い感じはしませんでした。デビルマンに比べたら楽しめました。演出のスピード感がなかなかキモチイイ~です。

-----------
ということで、チビっと〆切から開放されるので、次は倖田2でも打ってみま~す。ただ、前作同様、コーダは漫画禁止令が出てるので(何様だ!マジで!)あまりしつこく打つつもりはありませんが。

漫画がダメなら小説(エッセイ?)にしたろか。

倖田の顔を全部MISONOに変えて漫画にするとか(えええ!?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/07/15(水) 21:33:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カメ動画

umigame

[広告] VPS
沖縄の阿嘉島で見つけたウミガメの動画をちょいとUPしてみました~。上手く動くでしょうか?携帯からはキツイかも?

ということで、沖縄から帰って息つく暇無く、餅つく米無く、大連勝の原稿に取りかかってるコダイラです。

‥っていうのはウソで、写真の整理したり、荷物を片付けたり、パチったり(ええ!?)疲れからかめまいを起こして病院行ったり(なななにぃ!?)しながら、ようやく原稿が進み始めたところであります。

6日に地元U店に月影が入り、9時過ぎに覗きに行って、牙狼や斬や地中海を打ちながら待ってるうちに1台空いて、試し打ち。

元祖「影」も、同じサンセイの「義経」も「ウイングマン」も当たったことさえなかったので、期待せずに打始めたら、4千円であっさり大当たり!

これが数字上10連、内16Rは多分6回で8536個。オヨヨ。沖縄からうまく運を持ち帰れた?

7月6日地元U店
投資:12500円
回収:25500円
収支:+13000円
2009_0706_220005AA.jpg
ーーーーーー

一応話題の「月影」ですが、な~んてこと無い台でした。ありがちなバトル物って感じ。山下真司の刺客列伝の方が面白い。笑。

世界観がイマイチわからないので、牙狼みたく打ち込んでるうちに楽しくなって来るのかも。

新台がビミョーに遅い沖縄に飛んでたので、さっぱり最近の台が打ててません。新台レビュー用に裕次郎だけは打たねばならないので、ちょいと仕事をどかして打ってみま~す。

あぁ回る回る地球が回る…(@o@)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/07/09(木) 20:45:28|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

帰ってきました~。

s-IMGP0491.jpg
3日夜に無事、灼熱の南の島から帰還したコダイラです~。

まずは南国ボケ(泡盛ボケともいう)による、訂正を2つ。

<島ったその1>

6月の収支は、マイナス1万2600円ではなく、1万引っこ抜いた、マイナス2600円のみでした~。
あ~、よかった。なんか多すぎる気がしたんだよな。2600円なら余り玉の景品をかき集めれば、そのくらいになるはずなので、
6月はイーブンということに勝手にしちゃいます。笑。

<島ったその2>

7月2日で沖縄ラストパチと書きましたが、その翌日もついつい打っちゃいました~。

いや、打つつもりはなかったんですが、飛行機の時間まで暇があったんで、バスで30分ほどのビーチでラストチャパチャパしようとしたら、
バス停からビーチまで徒歩で40分もかかることが判明して断念。
ならば、O町にある県立博物館にでも行ってみっか・・・と、バスに乗って到着したら、「7月10日まで改修のため休館」の看板が。バビ~ン。

はてどうしたものか・・・O町といえば、28日、7月1日とパチった街。もはや残された選択肢はただひとつ。苦笑。

ってわけで、P店に突入。斬と沖海だけ打とうと心に誓って、まず斬へ。が、打ち始めたところで、この店写真禁止だった!と思い出し、
写真禁止じゃ潜伏ランプが撮れないので3000円でヤメ。

沖海に移るが、3台打ってガッチガチで断念。

あとはもう、心の誓いも熱で溶け、いつもどおりの迷走モードinOKINAWA。

ガロ、エヴァ5、バカボン、アグネスまで打って当たらず、よ~やくユリアで当たるものの、5R1回、時短後にまた5R1回、で飲まれて終了。
アワワワワワ・・・ブクブクブクブク・・・・・

7月3日O町P店
投資:17500円
回収:0円
収支:-17500円
-------

ということで、沖縄パチの真最終結果は、プラス2800円・・になっちゃいました。
ショボボボボ・・・ブクブクブク・・・・

まぁマイナスにならなかっただけマシか・・。

いや、でも、前日の勝ちに気を良くして、1万円もするシーサーの置物を買っちゃったので、気分的にはマイナスぼけナス・・。

てな感じで、帰ってくる前からすっかり現実に引き戻されちゃったので、スルスルスル~と仕事に入り込みま~す。

たぶん(え!?)
s-IMGP0592.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/07/04(土) 21:49:30|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

那覇ラストパチでようやく勝利!!

CA340107.jpg
やぁぁぁぁっと、地中海で勝てました~~!

帰京まであと1日と迫った7月2日、もはや崖っぷち、断崖絶壁、背水の陣で26日に打ったP店へ昼前に突入。
狙いは地中海の一点勝負!

ととと、その前に、実は今回もく~だらない縁起かつぎをいくつか行っておりまして・・・

30日に海ガメを見つけたのをきっかけに、1日は宿の近所の「かめ食堂」という店で昼飯を食い、
さぁこれでリーチ!苦笑。
もう一個、亀は亀は・・・と道を歩いてて見つけたのが、「焼き立てパンのかめしま」なる店!
2日はここでカメの形のパンを買い、P店の休憩所でかぶりつき、さぁ地中海勝負開始!
(しっかし、こういうの好きすぎですな・・俺・・・苦笑)

1台目、当たり0回853回転のハマリ台を3千円打つが当たらず、2台目へ。

当たり2回、181回転の台で、打ち始めた1回転目、ピシャーン!ピシャーン!ピシャーン!!と、
なんと完全オスイチミラージュチャンス突入!!!カメ効果出やがった~~~!! !爆!

これがこのミラチャン含めて6連チャン!

さらに時短後158回転目、神殿モード、魚群リーチで大当たり!

これはサメで終わったものの、121回転目、マリン魚群でカメでドンピシャ引き戻し!

これが4連、時短でミラチャン引いて5連し、計9連チャン!途中初突サムも出現し(しかも2回!)、
シュガシュガクルージング大満喫!

確率チョイ超えの327回転まで打ってヤメて、16353個。等価なので回収65400円。
よかった~!那覇パチトータルでなんとかプラスになった~~~!

このあと、もう一押し、牙狼でも爆発したい!・・・と6台6500円カメ歩き・・じゃなくて、カニ歩きするも当たらず、
P店撤退、沖縄パチ終了。

・・・のつもりだったけど、国際通りにプラプラ行って、ついついレトロ調のパチ屋に浸入。
あ~懐かしい、そういやだいぶ前に、ここで飯島愛の台を打ったっけな~・・・と、ゆらゆら店内を徘徊してたら、
キカイダーの羽根モノを発見。こんな超レア台を打たずに帰れるか!・・・と500円打ったら16ラウンド大当たり!
これが飲まれそうになったところでまた当たり・・・を3回くらいくりかえし、1230個くらいでやめ。回収2800円。

これでほんとに那覇パチ終了。お疲れ様でした~。

7月2日那覇P店、S店
投資:10500円
回収:68200円
収支:57700円
--------

今回の那覇パチトータル結果は

6月26日-5100円、28日-7500円
7月1日-24800円、2日+57700円・・・で、
+20300円でした~。

はぁ~、よかった。・・・って、なんか打ちすぎた気も・・・。まいっか。

そんなわけで、嫌々ながら3日にとうとう帰りま~す。
夏はこれからだというのに・・・まぁ真夏に沖縄にいたら焦げちゃうから、まいっか(その2)

さらばオキナワ!秋にまたやって来ます!(えええ!)
s-IMGP0598.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/07/03(金) 00:29:00|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カメは見れたが海で当たらず!

s-IMGP0523.jpg
なんか前の日記の日付がグチャグチャで南国ボケがバレバレなコダイラです。
うたの日が27日、梅雨明けが28日でありました。陳謝。

29、30日はケラマ諸島の阿嘉島と座間味島に遊びに行き、魚と珊瑚と戯れまくって焦げ焦げヘトヘトになり、
那覇に戻ってもパチ屋に寄る元気も体力も脚力も無く、そのまま6月タイムオーバー。

結局6月はマイナス1万2600円で終了。ぬ~ん。
まぁしかたないちゃー。

----------------
そして、すっかり激熱真夏バージョンとなった7月1日、昼すぎから沖縄3度目のパチ勝負へ出かけました。
場所は前回と同じO町。もはやチャリで行ける太陽光線ではないので(沖縄の日差しはオーブントースターのようです)
バスでブロロンと出発。

まず最初にJ店へ。26日に打ったJ店の系列店。狙いは地中海。阿嘉島のビーチで海ガメを目撃出来たので、
3で当ててやる!・・・と意気込むが、そもそも空き台無く、牙狼と斬でさっくり1万円消失。

やっと地中海に空き出て、朝イチ1052回転で単発、198回転の台を8千円、確率チョイ越えの354まで回すが当たらず断念。
牙狼を2000円打って、マイナス2万でJ店脱出。28日に打ったP店へ。

写真撮影を注意されたので、P店は避けたかったが、近くに他にパチ屋無く仕方なく侵入。地中海はやっぱり埋まってて、
やっぱり牙狼へ。1台目千円、2台目も千円・・・打った最後の保留で大当たり!しかも3でマカチャン直撃!!

500円追加し、さぁ一気に10連くらいしてくれぃ!と祈るが、4連目にキバが出て、あっさり敗北。

さらに57回転目に単発、53回転目にまた単発・・・と、28日と同じように浅く当たるが単発の連続で、
結局211回転まで回して断念。5467個。

地中海を打とうと思うがまだ空きなく、フト、な~んで沖縄に来てるのに地中海なんだよ!沖縄なら沖海だろ!と
通常スペックの沖海を千円づつ5台打つが当たらずトホホ~ン。

この時点でマイナス1万弱。このまま負け終わるのは嫌じゃぁ~!と、写メ禁止ストレスの溜まるP店を出て、再度J店へ。

が、あれこれ打って斬で2通を一回引いたのみで負債増やして終了。がががっくし。

7月1日那覇O町J店、P店。
投資:43000円
回収:18500円
収支:-24800円
----------

参りましたな~。地中海がまったく当たりも島セロリ。一応「次のネタは地中海で!」という編集部指令が出てるので、
こうもしつこく打ってるのですが、こっちではまだ新台ほやほや貝で、空いたら不調台臭がぷんぷんしててもとにかく打つしかなく打ってるので、
当たらずとも島とうがらしすが。

牙狼も伸びないっすな~。初当たり7回でマカチャン1回。それも4連でおシュウマイ。
やっぱり牙狼とシーサーは似てない・・てことか?(なんっじゃそりゃ)

とにかく、沖縄生活もあと残り1日半。ギリギリまでチャレンジしてみます。
・・てゆうか、もうこうなりゃ勝つまで帰りません!(えええ!?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/07/02(木) 00:49:49|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

