コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墓参り後は負けるジンクス

2009_1127_160546AA.jpg
26日に絶好調台を探せ!!の原稿を渡して、27日に故・沖先生の墓参りに行って来たコダイラです~。

命日が19日だったので、なんとも不義理な1週間遅れ!これが天国の温泉でノホホンシャーー!とくつろいでた沖さんの怒りを買ったのか、27日は泥沼地獄入り!

‥の詳細の前に、不調の前兆の2日間から‥

<23日>
夜からついついU店へ行くが、ファン感謝デーが終わったとたんにファン不感謝デーな釘調整に代わり、ライダー、沖海2、ガメラと打つが当たらず回らず早々に断念。

11月23日地元U店
投資:7500円
回収:0円
収支:-7500円
ーーーーーーー

<26日>
原稿終わって夜からU店に出動。

ガメラ、斬、牙狼、と打ち、沖海2の1台目、30回当たり124回転の台で、千円投資の144回転目に沖海チャンス(突確)突入!

玉切れで500円追加し打つも、次が単発。前の当たりが16連してたので、だよな‥とあきらめ即ヤメ終了。1497個(追加分玉多し)。

11月26日地元U店
投資:10500円
回収:4500円
収支:-6000円
ーーーーーーー

そして<27日>
墓参り後、流山の車でT市のY店へ。

沖海狙いだったものの満席で、ライダー3台で11000円持ってかれた後、やっと空いた沖海2に着席。午後4時時点で31回当たり108回転の台。ジイさんが20箱以上お持ち帰り後。ウ~ンうらやましい。

爆発力が継続するか、それともここからドーンとハマか、考えながらの投資2000円139回転目、乙姫の玉手箱からエイサー娘4+ワリンが飛び出し、ワリン&魚群で大当たり!!

が、カニとハリセンボンでワンセット。時短でまたハリセンボンを釣るがこれでストップ。1箱入れてヤメて2677個。

斬とラオウを打ってY店撤退。

ここまでならン千円負けで済んだものの、ついついA駅のP店に寄ってしまい、これが大失敗。

ライダーと沖海2と決戦を打つが、冬のオホーツクくらいに釘ガッチガチで、それでも当てたくてしつこくカニ歩きエビ戻りタコ足配線で打ち過ぎて、この店だけで21000円が海のもずく。

さらに地元に戻ってU店でまたしつこく魚を追いかけるが、一匹も一尾もヒットせずガックリ終了。ゴボゴボゴボ・・・・

11月27日
投資:52000円
回収:10500円
収支:-41500円
ーーーーーーーー

あだだだだだ~・・・。今月はいいかんじでプラスモードを維持してたのに、ここに来て大ズッコケ…。また瀬戸際に戻ってしまって瀬戸カトリーヌ…。

お墓参り後にパチると大負けするというジンクスがありまして、去年の沖先生の墓参り後もボロ負けしたし、自分の実家の墓参り後も打つと必ずと言っていいほど、3万以上黄泉の国に持ってかれてしまいます。

なんで?故人がうらやむから?

沖海2をしつこく打ってるのは、次の大連勝のネタの為&チョイと裏ボタンを発見してしまった為。

裏ボタンというほどオーバーなものでは無いのですが、沖縄モードでマンボウ出現時にボタンを押すといろいろ変化が起こるのです。チビマンボウに分裂したり、子マンボウが生まれたり。Uターンして引き返したり。

これが妙に楽しくて、どのくらいのバリエーションがあるのか見たくてついつい打っちゃう(子供か!)

普段から無駄にボタンパシパシ派の人はとっくに気付いてるのかもしれませんが。てゆーか、地中海のペリカンでもあるのかな?

あと、沖海2は金色の魚群が出るという噂がありますね~。

いやもう目撃者がポロポロ出て来てるので、存在は確実なようですが。これをなんとか見たくてこれまたしつこく打っちゃってます(もうメーカーの思うツボ!)

金色魚群を目撃された方は是非ご一報を。

隣の台とかでもOKです。

色々なタイミングで出るらしいので、次の大連勝で『読者の目撃談』として取り上げてみたら面白いかな~と思ってます。まだ何の構成も考えてないのでワカリマセンが。

てなカンジで、ああああああ~~・・。今月の収支はプラス2万チョイに。攻めるか守るかヒジョーに難しい金額!

のんびりドーベルマンでも打とうと思ってたけど、そんな余裕が無くなってきたぁぁぁぁ。…地味におだてブタでも打つか(地味すぎ!?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/11/28(土) 20:29:33|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クジは引けずも当たりは引けたよ

2009_1122_201417AA.jpg
絶好調台増刊の原稿進行中ながら、チョイとサボって…じゃなくて、時間を割いて、ファン感謝デーの抽選を引きに…じゃなくて、実態調査に繰り出してみました~。


<21日>
たぶん抽選は20時くらいだろうという勝手な推測で、19時50分に地元U店へ。

まだ始まってる様子は無く、仕方ないので打ちながら待つことに。

ガメラ、牙狼、ライダー、沖海2と打ち、沖海2、2台目が1500円でレッツマンボウが3連し、ハイビスカスがピュイピュイピュイィ~~ン!!ミスマリン画像がカットインし、魚群+マリンで確変大当たり!

が、3連で終了。

打ってる最中、手元にハズレの抽選券を発見。20時より前だったか~~。

即ヤメで4323個。チョイ負けで済んでホヘッっと帰宅。

11月21日地元U店
投資:14000円
回収:13000円
収支:ー1000円
2009_1121_211940AA.jpg
ーーーーーーーー

<22日>
たぶん抽選は19時くらいだろうという勝手な推測で、18時50分に地元U店へ。

まだ始まってる様子は無く、仕方ないので打ちながら待つことに。

ライダーで、金扉&赤文字でトラップ後、40回転くらいの台を発見。25回当たり、290回転くらいの台。

回して74回転抜けたあたりでガセトラップ。ガセトラップ中に小当たり。そしてトラップFIN。

潜伏ナシは確定したけど、回らないことも無いし、前の当たりが2回連続で300回転代で当たってるので、しばらく打ってみることに。

374回転目、銀扉&緑文字でトラップ突入。期待せずに潜伏表を確認すると…なんと潜伏!!トータル4000円投資の392回転目、トラップ中に1号がガラガンダー倒して大当たり!

これが、70回転抜けて首領を倒して当たるピンチを2度も乗り越え、自己記録またも更新の16連チャン!!!

打ってる最中、隣の台の手元にハズレの抽選券を発見。19時よりも前だったか~~。って、もうそんなのどうでも良くて、即ヤメして21684個獲得!

思わぬ勝ちにホッコリ帰宅。

11月22日地元U店
投資:4000円
回収:65000円
収支:+61000円
2009_1122_205547AA.jpg
ーーーーーーーー

先週の負けを早めに取り返すことが出来てひと安心。

このところ、大負けしてもその分勝てるようになって来たのが有り難い。ようやくツキが向いて来た?今月こそはプラスにしたい~~~。

それにしても…いつの間に抽選してるんだろ…。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/11/23(月) 19:53:55|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

山に登って降りたら滑落

IMGP0906.jpg
社長が女優と結婚すると社員のモチベーションは上がるのか?
逆にひがんで下がるのか?
気になって仕事が手に付かないコダイラです~(嘘です。気になるのは某社の多すぎる年商だけ。)

それはさておき、好調モード、スッテンコロリン途切れましたぁぁぁぁ!!

<17日>
昼にU店でガメラとライダーで3000円だけ打ち、夜9時から再度U店へ。

ガメラ、沖海2と打ったあと、112回転でトラップ入り(金扉&緑文字)し、157回転でヤメてあるライダーに着席。千円投資の175回転目、擬似3でゲルショッカー出て、1号vs狼男からXライダーお助けで大当たり!!

が、3連で終了。即ヤメで3982個。でも初Xライダーが見れて満足終了。

11月17日地元U店
投資:10000円
回収:11500円
収支:+1500円
2009_1117_214420AA.jpg
ーーーーーーーー

<18日>
秋なので、紅葉でも見にいくかー…と、4.5年ぶりくらいに高尾山へ。

高尾山とは…東京の高尾にある山(そのまんま!)

20年以上ぶりにケーブルカーもリフトも使わず足で頂上まで登り、まだまだ体力あるじゃん俺!とほくそ笑みながら下山し、でもやっぱり疲れたから温泉に入ろうとH駅で下車。

が、温泉施設の入り口の「ポンプ故障により、18日から井戸水を使用しております。」の看板に愕然。今日からかよ!なんちゅー不運!!

この不運を引きずったまま、温泉の1階のパチ屋&向かいのパチ屋で、空きまくってる沖海2を打ちまくるが、ガッチガチの台ばかりでロクに回せず、その他、いろいろ打って、甘デジの森昌子(懐かしい~)で単発2回引いただけで2万負けで撤退。

悔しいのでT駅で途中下車。ダメ押しで沖海2を打つが当たらず、ハイキング気分ハラハラ散ってヨレヨレ帰宅。

11月18日H駅T駅
投資:24000円
回収:0円
収支:-24000円
2009_1118_192232AA.jpg
ーーーーーーーー

<19日>
前日の登山が膝に出て、ガクガクしながらも昼にU店へ。

沖海2、1台目3千円で当たらず、2台目当たり無し545回転の台へ。これが投資千円でノーマルであっさり大当たり!が、2で単発のまま。飲まれてヤメ。

ライダー、ガメラと打ち、また沖海2を打とうと思うがイマイチピンと来る台が無く、なんとなく地中海へ。

1台目千円打ち、2台目5回当たり160回転の台で、投資千円175回転目、保留『!』マークでクジラッキーが出現し、ミラチャンで大当たり!あぁ!やっぱり地中海のほうが面白いじゃん!

これがこのミラチャン含めて4連し、201回転でヤメ。3213個。ヤメときゃいいのに再び沖海2へ。

10回当たり107回転の即ヤメ台に着席。朝イチ百回転以内に当たるも単発。次に1011回転までハマリまた単発。が、その後200回転以内に当たり3連、また200以内で5連してる台。

1度千回ハマってるし、次も浅い回転で来るんじゃないか?…という読みで打ち始めるが・・・沖海2のハマリ力をナメてました…。

2百越え、3百越え、確率も越えて、664回転で断念!この台だけで27000円も打っちゃって、ヤっちまったな~…な大後悔の大航海!!

しかもその間、エイサー娘5人から、マリン魚群でハズレたのが唯一の激アツポイントで(475回転目)、あとはド退屈モードを快走。50回転くらいマリンモードで打ったけど、あとは全部沖縄モードにしたのに、レッツマンボウ前兆予告は1度も出ず!!

ヒザもサイフもピシピシ軋んでヨロヨロ帰宅。

11月19日地元U店
投資:39000円
回収:9500円
収支:-29500円
2009_1119_142211AA.jpg
ーーーーーーーー

チョコチョコ積み重ねて来た収支が、2日でガラガラ総崩れ…。高尾山からなんか悪い山の精でも連れ帰って来ちゃったかな~。…てゆーか、負け方が悪すぎますが。

18日にH駅で打った2ホールは飽きれる程ガチガチでした。どっちもたぶん等価だけど、沖海2なんか500円で5回前後しか回らない台ばかり。

たちが悪いのはあとから行ったN店で、イベント台(この日は沖海2と牙狼とライダー)に「店長が本気で激アケ!!」とか書いてあおってるのに激シボリ。もう2度と八王子(もう書く!)の店では打ちません。

沖海2は、退屈すぎてぶっ倒れそうでした。まだ初代沖海を超える部分を見つけられません。

てなカンジで、運気も下がったことだし、そろそろ本気で仕事激描き。爆ショウ報告くださった方々、ありがとうございました~!

連休中はサボらず、ファン感謝デーの抽選だけ引きに行きます(テレビくれ!!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/11/20(金) 20:52:13|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ついついついに沖海2~!

2009_1116_221412AA.jpg
初日に打つつもりは無いです。2日目か3日目に打てればいいと思います。とか言っておきながら、舌の根もウェットなうちに、早くも沖海2に手を出してしまったコダイラです~。

<16日>
入替でガメラが生き残ったか確認しようと、午後からU店へ。無事生存を確かめ、沖海2のシマをぶらりと覗いたら、1台空き発見!すかさずキープ!

5回当たり794回転の台。朝イチ100回転以内に当たり4連、300回転以内に引き戻し単発。そこから谷底へ。

1000までに引き戻してくれれば…と打ち始め、回すこと8000円の952回転目、それまでシーンとしてた海に、初出現のレッツマンボウ前兆予告が現れ、2回続いて、マリン+魚群、サメで大当たり!

が、このまま単発で、時短もスルーで、218回転で出玉飲まれて、追加して、確率超えた364回転で断念。

沖海2初打ち15000円負け。ゴボゴボゴボ・・・

このあと、地中海と大海SPを打って、沖海2との違いをフムフムと確認し、さらにガメラを3台打って当たらず撤退。23000円負け。

---------

前日いい勝ち方で収支を増やしたのに、またしてもズッコケちゃってガックシ反省。でもこのままじゃ負け終わりなので、夜9時からU店に再出動。

またガメラ3台打つが振り向いてくれず、空き台ボコボコ出始めた沖海2へ。千円づつ2台打つが当たらず3台目へ。

17回当たり346回転目。確率に近いので座って打ち出すが、500円でなーんも起こらず、エイサー娘もたまに1人でるくらいで、だめか…と思いつつもう500円追加。

これでこの日マイナス3万円。夜出動なんてするんじゃなかった…とヨレヨレ打ってたら、娘4人揃ったところで、いきなりハイビスカスがピュイピュイィ~ン♪えええ!!ノーマル8でビタ止まり!!なんと確率ピッタシの359回転目!!!

これがラウンド中にピュイピュイピュピュピュイィィィ~~ン!!グルグルグルグル~(ハイビスカスが回転!)と確変昇格し、ここから突確ナシのストレートで8連チャン!!!

時短後上皿まで流して即ヤメし、11384個!土壇場で逆転してホッとしてフニャフニャ。

11月16日地元U店
投資:30000円
回収:34000円
収支:+4000円
2009_1116_220127AA.jpg
ーーーーーーー

沖海2の感想ですが、個人的にはガックリするほど期待ハズレでした。地中海のマイナーチェンジを望んでたんですが、全く違う。ベースは大海SPです。

地中海で楽しかった、保留予告や疑似連、ミラージュチャンスをスッパリ切っちゃって、大海の泡連続予告を引き継いだ、前兆予告を採用してます。

これがね~、派手系の「マンボウ前兆(沖縄モード)」や「イルカ前兆(マリンモード)」がたびたび出てくれれば退屈しのぎにもなるんだけど、出るのはほとんど地味系の「図柄前兆(全モード共通)」ばかり。泡より地味でガックリです。

あと文句をつけたいのが『マリンモード』

元祖スー海、初代沖海では岩に座ってたマリンちゃん。カリブ、地中海ではスイスイ泳ぎ、今度はどうなるかと思ったら、海の底でひたすら立ち泳ぎ!!なにこの不安なカンジ!爆

ポーズも頭ひねってやっと考え付いたような不自然なものばかりだし…。フツーに泳いでるだけでよかったのになー。マリンちゃんは…。

良くなった点は、5連以上のプレミアムラウンドで、実写ミスマリンかアニメのマリンかを、選べるようになったことですかね~。特にアニメマリンラウンドはかなり力を入れて作っていてホホ~と感心出来ます。
2009_1116_220543AA.jpg

いつの間にか決まってた(オーディションはいずこへ?)4代目ミスマリンは…とうとう誰一人、マリンちゃんに似てる人がいなくなっちゃいましたね。苦笑。

まぁ近くのホールにキャンペーンで来たら迷わず見には行きますが(行くんかい!)

ということで、まとめとしては、沖海2は、地中海好きには退屈すぎてイマイチ。大海SP好きには受け入れられないこともない。ってカンジでしょうか。僕のような旧沖海好きは……もちょっと打って判断します。


ということで、あぁ~カリブのマリンダンス、復活して欲しかったな~。甘カリブを見つけたら打ってみよっと。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/11/17(火) 17:58:01|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

稀少な台で貴重な勝利

2009_1115_141610AA.jpg
引き続き、爆ショウネタ募集中~!今月は大体20日くらいまでお待ちいたします。爆勝ちネタ、笑いネタetcお気軽にお寄せくださいませ。

ガメラ…じゃなくて、ゴジラ…じゃなくて、コチラまで(しょーもな…)↓

kodapachi@gmail.com

ということで、爆ショウネタはメジャー台を希望しておきながら、マイナー台ばかり打ってるコダイラです・・・。

だって勝てないんだもん。メジャーな台…。ライダーもすっかりまた当たらないし。決戦も、愛ってでっかく書いてある台(なんだっけ?)もまだ当たらず。

<14日>
地元U店で、昼にガメラとライダーで4000円、夜にガメラ、ライダー、斬、牙狼、決戦、乱舞、なぜか石川さゆりまで打って当たらず2万負け。ね?

11月14日地元U店
投資:24000円
回収:0円
収支:ー24000円
ーーーーーーーー

<15日>
前日くだらない負け方をしてしまい、どうしようか迷うものの、天気も良かったのでプチ旅打ちに出ることに。

狙いは前の日記でも書いたドーベルマン刑事のミドルタイプ!全国でも37店舗、東京も埼玉も2店舗づつしか置いてない超稀少台。

電車で一番行きやすい、埼玉の某店に狙いを定め、午後1時にノンキに出発。乗り継ぎ良くて50分程で店に着き、2台あるミドルドーベルマン(略してミドベルマン)の内、1台空いてて無事確保。

4回当たり403回転。初めての店で換金率がわからぬものの、千円25回前後回るウキウキ仕様で、ホッとしながら回すこと4000円、495回転目、

擬似3から、デカボタンで封筒出て、カラフル文字で「頑張って」、GNJが「no---!!」と叫んで大当たり!(って、わからんですよね…。打ったこと無い人には。苦汗)

これは15R2回の2連で終わったものの、113回転目にまたGNJで引き戻し、これが9連チャン!!

さらに156回転目にまた当たり、3連し、合計数珠14連チャン!!!

なのだけど、今さらミドベルマンのスペックを説明しますと、大当たり確率309分の1でST70回転。最初のST中に当たると30回転の時短が付く。ラウンドは15と7と2で、ミドルだから15の割合が3分の2くらいはあるんでは?と思ってたら、

数珠14連中、15Rは7回。7R5回、2R2回。で、やっとこ1万発くらい。確率超えの315回転まで打ってヤメて、8812個。

爆発力は期待ハズレだったけど、当たってソコソコ出てくれて満足。でも甘デジでもこのくらいは出るので、無理してミドルを打つことなしですね。って、打ちたくても、もうそうそう打ちには行けませんが。

換金し(3円交換でした。)近くにダイハードのFPK(出玉2000個タイプ)のある店が無いか調べたら、隣駅にあるのを見つけて迷わず移動。

ウロウロ歩いて店を発見し、ダイハード6台中空いてた3台から、まず185回転の台へ。まぁここのチェーンはガセもカウントするので回転数はあてになりませんが。

2千円で最初の台をヤメ、2台目380回転の台へ。これも2000円でヤメようと思った411回転目、ロゴがガガン!と傾いて、擬似らなかったけど、なんか色々予告が出て、マクレーンが屋上から飛び下りるリーチで大当たり!!!

これが一気に9連チャン!(16R8回、2R1回)1箱入れてヤメて10432個。

なぜかBLOOD+を千円打って、プチ旅打ち終了。

11月15日埼玉KU駅C店、U駅G店(等価)
投資:9000円
回収:63500円
収支:+54500円
2009_1115_184004AA.jpg
ーーーーーーーーー
なんとか前日の負けを覆して前進することが出来ました~。まだ11月も半分なので、全然油断出来ませんが。3日で10万くらい負ける地震は火事親父ですし。

ドーベルマンは超マニア向けですが(なんでよ!面白いのに!涙)ダイハードはジョジョに導入店が増えてはいますね~。

FPKタイプも地味に増加してる。やっぱ出玉アリ当たりは全部16R約2000個(…も無いですが。実際は。1850個くらい?)ってのはデカイです。

さて!マイナー台攻略は一旦休止して、いよいよ沖海2! 初日に打つつもりはありませんが、2~3日目くらいには手を出してみようと思います。

どっちかというとマイナーな315タイプを探して打ってみようっと。苦笑。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/11/16(月) 00:11:16|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GDDが打ちたくて

2009_1112_124712AA.jpg
11日に大連勝の原稿が終わって、ブログの更新そっちのけアッチの毛で(出だしからシモネタか!)GDDを打ちに奔走してたコダイラです~。

GDDとは、只今お気に入りの3機種、ガメラ、ドーベルマン、ドラえもん…じゃなくて、ダイハードの略。(藤子F作品はパチンコになりませんな~。ドラ…は無理でも、パーマン…オバQ……21エモンでいいから出して欲しい。)

<11日>
原稿渡してグッタリしたのち、21時から地元U店へ。ガメラ2台で当たらず、ライダーと牙狼と決戦に手を出したあと、再度ガメラへ。

ガメラこの日4台目、1600ハマリの台で、1500円でバルゴンハズレからGBC大当たり!

が、単発で、セグ確認で潜伏もナシで、でも10Rの玉流してもショボイので、打ち続けたら、140回転過ぎたところで、保留にGマークが!これが直撃7当たり!!

が、3連で終わり、ちょっと回してタイムアップ。2738個。

11月11日地元U店
投資:12000円
回収:8000円
収支:-4000円
ーーーーーーーー

<12日>
昼からU店へ。ガメラ、ライダー、ガメラと打って、この2台目のガメラ(当たり無し470回転)が投資1500円でアオリ予告から実写イリスを倒して大当たり!

モタモタしながらも8連し、7686個。
-------
この日は酉の市だったので、夕方から熊手を買いにS駅の大鳥神社へ。

無事13000円の熊手を11000円に値切って購入し、熊手代のもとを取るため(オイオイ)近くのM店へ。

狙いはダイハード。が、4台カニ歩くが当たらず。釣りキチやお天気を打って、マイナス13000円で、これなら値切らず熊手買えたじゃん!とガックリ退陣。

電車の中で無性にドーベルマンが打ちたくなってきて(麻薬か!)H駅で途中下車。いつものP店でいつものドーベルを2台打つが当たらず。

お天気スタジオに移動し、1500円であっさりヒット。1箱モリモリ溜まったところでヤメて、1763個。

ライダーを1台手を出したあと、懲りずにまたドーベルマンへ。9回当たり280回転位の台で、千円投資、300回転チョイ超えたあたりで、やっと大当たり!

これは7R1回で終わったものの、持ち玉で引き戻し、なんとか5連チャン。途中全回転ポイ直撃7当たりも出て満足終了。4202個。

またライダー1台手を出して(金&赤文字トラップ突入の74回転未満があると打ってみることにしてるんですが、ほとんど当たらず抜けちゃいます。)帰宅。

11月12日
投資:28500円
回収:47000円
収支:+18500円
2009_1112_195534AA.jpg
ーーーーーーーー

<13日>
やはりガメラ狙いで昼にU店へ。来週の沖海2の入れ替えで、ハズされちゃう危険があるので、ラストスパートに必死です(チャングムか、三波春夫をハズしてくれ~~)

で、ガメラとライダーを1台づつ打つが、どうもピンと来る台が無く、U店を抜け出しG店へ。今週入った「南国育ち」が気になったのです。

3台ある南国で、真ん中の台が空いてて着席。5回当たり170回転くらいの台。そこそこ回るので、ヌボーっと打ってたら、3千円で擬似4から、スカイダイビングのリーチで大当たり!

これは15R1回で終わったものの、持ち玉で引き戻し3連し、2箱モリモリで交換。3765個。

U店に戻り、またガメラ1台、なぜか大海と地中海をチョビッと打ってヤメ。

11月13日
投資:8000円
回収:11000円
収支:+3000円
2009_1113_132026AA.jpg
ーーーーーーーー

こんなカンジで、チビチビ当てて、チョビチョビ収支を増やしてます。まだ今月はなんとかプラス。ここからが正念場ですが。やっぱり沖海2がキモ?

ということで、例によって、爆ショウ報告募集中~!

勝ちネタは…ライダー、戦国乱舞、その他、なんか区別が付きづらい戦国モノ(笑)。沖海2の最速爆勝報告…なんてのも密かに期待してます。

その他、笑えるネタ、泣けるネタ、もはやなんでもござれでござる。バザールでゴザール(古っ!)コチラまで↓

kodapachi@gmail.com

さて!明日はミドルのドーベルマンでも打ちに行くか!(ええ!全国で37店舗しか無いし!)
2009_1112_211046AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/11/13(金) 21:38:10|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

B級パチンコ実戦結果!

2009_1102_155714AA.jpg
2009年度B級パチンコ機種グランプリ!決戦大会審査実戦!に参加して来ました~!って!大げさな!!爆

審査員はコダイラ、なっちゃん、流山の3名。

ノミネート機種は投票結果の上位5機種(華恋姫伝、ドーベルマン刑事、新お天気スタジオ、アカギ、餃子の王将)+審査員推薦の3機種。

…といっても、コダイラ推薦はドーベルマン、なっちゃん推薦は新お天気スタジオなので、ベスト5に含まれなかった、流山推薦の『レディースナイパー2nd』を加えた6機種が審査対象に。

注‥シャカRUSH Gも餃子の王将と同じ投票数だったのですが、たしかにB級ではあるけど、そこそこヒットした機種でもあるので、除外させていただきました。

審査ルールは…

1:まず必ずこの6機種は打つ!そしてなるべく当てる!
2:ノミネート機種以外にも、複数票入ってる機種は余裕があれば打ってみる!
3:各機種10点満点で点数を付け、最終的に審査員3人の点数の合計&協議でグランプリを決める!

注:投資負担を軽減するため、基本甘デジタイプを打つ。1パチ等の低換金パチでもOK。


てなカンジで、11月2日午前10時、そこそこ機種が揃ってる、S駅M店で(ん?SM?…ガビーン)実戦スタート!

~~~12時間経過~~~

いやはやさすがB級機種、台数少ないわ、あっても埋まってたり、やっと座ってもガチガチだっだりで、台を店を駅を移動しまくり、午後10時、過酷な‥まさにSM的なハードな審査実戦ヘトヘト終了。

果してグランプリに輝いたのは!!???

…って、書いちゃうと面白く無いので、漫画をお待ちください。


僕の結果と感想だけ書いておきます。


<華恋姫伝>

結果=甘6台約8千円打つが当たらず。

感想=アホさ満点で好きなんだけど、個人的に相性が悪すぎる。ミドルで単発1回。甘デジではトータル3万以上使って当たったこと無し。ウムム~。
2009_1102_182119AA.jpg

<ドーベルマン刑事>

結果=甘4台5500円打ち、1台当たり。5連(内2R2回)2207個。

感想=当たって良かった~。プレミア(画像参照)も出たし。でもTURBOに入るもまたも伸びず。
2009_1102_184522AA.jpg

<アカギ>

結果=甘1台1万円打つも当たらず。

感想=もう何台か打ちたかったのに、最初のM店以外見つけられず。ずいぶん前にMAXタイプで5連くらいしたけど、面白かったかどうかさえ覚えて無し。
2009_1102_102256AA.jpg

<新お天気スタジオ>

結果=2台6000円打ち、1台当たり。6連(15R3回、突確3回)3429個。

感想=あまり打ったことなく、当たったのは初めて。だが、意外な拾い物的面白さ!絵もカワイイし、オリジナルとは思えないほど世界観をキチッと作ってある。確率が甘デジにしてはキツイ分(184タイプと135タイプが有り)15R比率も高いし.
STの10回転も楽しめる。
2009_1102_155231AA.jpg

<餃子の王将>

結果=3台、約8千円打ち、1台当たり。2619個

感想=確率23分の1で一回当たれば約3千個戻し(等価店でスルー絞られてて、そこまで出ませんでしたが)…な分、とにかくデジタル回すことに四苦八苦!千円で、1~2回回るかどうかなので、かなりの忍耐力が必要。そのかわり、当たった時の喜びは格別。
2009_1102_205551AA.jpg

<レディースナイパー2nd>

結果=甘1台2500円で当たり。8R1回で即ヤメ(他の台で飲まれる)

感想=初打ち初当たり。世界観がしっかりしてて、そこそこ面白かったです。女性キャラがこぞってセクシーなのが良い。笑
2009_1102_112530AA.jpg
--------
と、ノミネート機種はこんな感じだったんですが、他にも次点機種や新台が空いてたらついつい座っちゃったりしてて、

最初のM店にドーベルマンが無くて、別のM店に探しに移動したら、この日入ったばかりのダイハードが空いてて、

当たり0回520回転くらいの台を、チョイと試し打ちしとくか…と座ったら、2千円で大当たり!

これが12連チャン!内2R3回で9箱。即ヤメして17218個に。出玉多っ!!!
2009_1102_124426AA.jpg

あとから調べたら、僕が打ったのはFPKというタイプで、確率399、ST70回転で16Rの出玉が約2000個もある。

16R割合は75%もあって、そのかわり確変時の確率は53分の1でチョイ辛くなってて、ST抜けの危険も高いんだけど、ライダーと違って、ST後には時短も30回転あるし、この爆発力は魅力かも!

…と導入店を調べたら、このタイプは都内に39店舗しか入ってないでやんの。ホールビビリすぎ!泣。

そんな最新B級台のダイハードのおかげで、この日のトータルは・・・

11月2日
投資:58000円
回収:82500円
収支:+24500円
ーーーーーーーー

なんとか浮きました。フゥ~。

でも、なっちゃんがド沈没して、審査費用3万を僕が出してたので、財布的にはマイナス。

ちなみに、A型なのにマイペースすぎる流山は、今回もその自由人ぶりを炸裂させ、ノミネート以外の機種ばかりで当てまくって、『3万浮いた♪』と喜んでおりました。

違うだろオイ。もう呆れてモノモライも出来ません。

~~~~~~~~

ということで、これを漫画にするのがまた大変! B級台だけに資料が無いものばかりナリよ。どうしよう…キテレツ~!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/11/04(水) 22:09:28|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ライダーの相性急上昇?

2009_1030_115507AA.jpg
10月も無事(?)走り終わりました~。まずは残り2日間の疾走ぶりを御覧くだサイクロン。

<30日>
11時に地元U店へ。

ガメラが打ちたくて行ったものの、狙い台は取られてて、ガクッと通過。

ライダーのカドに空き発見。当たり0回115回転。

この店は小カウンターが無いので、ボタンを押して履歴確認。52回転目にトラップ入りしてるものの銀扉&緑文字。一応まだ74回転まで達して無いものの、ガセだろうと思いつつ着席。

んがが、これが、自力か潜伏かはわからぬが、500円投資の121回転目、本郷変身擬似2でベルト落ちてライダー変身!狼男を倒してあっさり大当たり!!

これがこれまた自己更新の13連チャン!!ほとんどの当たりが30回転以内のサクサクライダークルージン♪ 2箱入れて260回転でヤメて、15129個。

乱舞と斬ともう1台ライダー打って、無理せず撤退。

10月30日地元U店
投資:5000円
回収:45500円
収支:+40500円
ーーーーーーーー

<31日>
10時半に地元U店へ。

今日こそガメラだ!と3台打つも当たらず、斬とエヴァを打って、11000円使ったところで、どうにも当たる気しないので一時撤退。

夜9時半に再出動。

牙狼を3台打つが当たらず、フラっとライダーへ。履歴を確認しつつ台選びし、4回当たり960回転の台へ。926回転目にトラップ入りしてるが、これまた銀扉&緑文字。

打ち始めて979回転目にまたトラップ突入。銀&赤。でも炎付き。

ランプメモッたものの照合はせず、打ち続けてたら、怪人→大幹部→首領とステージアップし、998回転目に見事変身!!サイクロンモード突入!!!

最初の当たりまで58回転かかるハラハラ感があったり、7のリーチが当たり確定じゃないことに今さら気付いて赤面したりしつつも(箱換えようと店員呼んだら当たらず大恥)なんとか4連到達。即ヤメして5578個。午前の負けを取り戻して10月終了。

10月31日地元U店
投資:15500円
回収:16500円
収支:+1000円
ーーーーーーー

てなカンジで、ライダーにいきなりドカーンとキックされ、傷が癒えてなんとかチョップで反撃し始めたところで終わってしまった10月でした~。

収支は、大台からいくらか引き戻して、マイナス8万1000円也。

まぁ仕方無いですね~。10月は漫画の実戦だけで15万以上負けてますし…。鱒寿司…。プライベートのパチは健闘したんですが。及ばず。

ライダーの引きが良くなって来たところに光明が。なんとかこのまま上向いて欲しいなーー・・・と思ってたところで!!!

<11月1日>
ついつい等価のA駅P店に夕方から行ってしまい、ライダーのトラップ後74回転抜けて無い台ばかりカニ歩くが当たらず。グェ!

他に色々打って、「もっとレレレ」で15Rを連続2回引いたのみでP店撤退。地元U店でもライダーに手を出すが当たらず断念。ズデ~ン!

11月1日
投資:15000円
回収:6000円
収支:-9000円
2009_1101_173502AA.jpg
ーーーーーーー

調子に乗っちゃいかんですな。苦笑。

明日2日はいよいよ、B級台グランプリの審査実戦に挑んできます。投票していただいた皆さん、ありがとうございました!!!

上位5機種&それぞれの推薦機種を打ち、評価を決めます。とりあえず、なんとか全機種当てたい!!!まずは餃子の王将で!!(えええ!?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/11/01(日) 23:47:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

