コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆくパチくるパチ決行中!

2009_1229_171347AA.jpg
次の大連勝の「ココキモ」は、いつもは16ページのところを『2009年打ち納め編』と『2010年打ち始め編』の8P×2本に分けて描くことになりました~。(企画・立案=担当流山)

まぁ言われなくても、毎年元旦も大晦日もパチ屋で過ごしてるので、打つ事自体には何の問題も無いのですが、今回はネタがらみなのでチョイと幅を持たせ、30&31日の2日間を打ち納め実戦。1&2日を打ち始め実戦に設定。

早速30日に一発目の実戦を行ってきました~。

‥と、その前に、運を温存しておこうと思った28日&29日もついつい打っちゃったので、その結果から。

<28日>
上野にカレンダーを買いに行き(なんでワザワザ?)その帰りに、アメ横の横の(ややこしい)S店とO店で、ダイハード、ラオウ、斬を打ち、池袋に移動し、O店でまたダイハード、P店でセブン、ラオウ、懲りずにダイハード、まだ打つかなガメラ、もうヤメクソの甘カイジに甘沖海を打ち、ひとつも当たらずズンドコ負け。

どこ行ってもガチガチだし。

セブンで、ハイパーフラッシュから、雷雲モード擬似3、キングジョーでハズしてドガックリ。

12月28日
投資:31000円
回収:0円
収支:-31000円
ーーーーーーーー

<29日>
4駅先のST駅にカレンダーを買いに行き(どんだけカレンダー買うんだ!苦笑)、帰りに初めて入るT店でライダーを2500円打ち当たらず。

これまた初めて入るL店へ。あまりの客の居なさにド衝撃を受けつつ(パチンコ200台くらいの店で客4~5人、店員もオッサン2人。)、ぐるりと周回すると、懐かし台がアチコチに。

バック・トゥ・ザ・フューチャーを見つけ、千円くらい打ってみるか…と札を入れようとしたら、ビニールテープで塞がれてる! 先にカードを買うシステムか。

券売機を見つけよく見たら、「カードは清算出来ません。」の文字が!なんじゃそりゃ! その下に「そのかわりいつでも遊戯出来ます。」の文。そうそう来るか!こんなスカスカな店!!爆

そんなカンジでBTTF(懐かしいなこの略し方)を2千円づつ2台打ち、羽根セブンを見つけて着席。これが今度は現金機。百円づつ投入出来るレトロ具合。苦笑。

面倒なので5百円玉を入れ、無くなりかけたあたりでデジタルでリーチになり、メトロン星人倒して大当たり!ウルトラボーナスになりバトルモードへ!

これが2時間かけて18バトルまで続き、5653個。

この雰囲気からして低換金だろな~の予想通り2.5円換金で回収14000円。

それでも勝っちゃってなんか申し訳ない気分。ドリフで10箱積んでるオバちゃんもいたし‥店員のオッサン2人の給料、まともに出るんだろか?この店。

12月29日
投資:7000円
回収:14000円
収支:+7000円
ーーーーーーーー

そして、30日から漫画実戦開始!

一応計画としては、「打ち納め編」のメイン機種は、09年に一番コテンパンのコテッチャンに斬りまくられた、花の慶次~斬~。

これで負けたら次の慶次3(花の慶次~愛~)(今さら愛って…)は、もう導入されても打たない覚悟で最終リベンジ決戦!

「打ち始め編」は、2010年も沖縄に行きたい!という思いを込めて、沖海2をメインに対戦。さぁどうなるか!?

‥って、30日の実戦はもう終わってるんだけど、ちょいとここまで長くなっちゃったので、年明け1発目にまとめて描きます。スミマセン。

ということで、本年もこんな書き殴りのダラダラブログにお付き合いいただきありがとうございました~!

&今年から始めた爆ショウ報告にたくさんの御協力ありがとうございました!

2010年も懲りずによろしくお願いいたします。

さて、大晦日最終決戦に行ってきマクロス!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/31(木) 12:34:19|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヤッターマンでアタッターワン

2009_1223_173946AA.jpg
テレビを買ってつないでみたら、あっさり地デジが映ってビックリして、目からうどん粉が流れ落ちたコダイラです。

いつの間にうちに地デジが!?集合住宅ってコワイ。地デジの情報量の多さにも麺食らい中。ズズズル~~。

そんな年末ですが、まずはヤッターマンを追いかけた3日間の記録をドーゾ。

<22日>
夕方からS駅M店へ。

ヤッターマンに空き無く、ライダー、マクロス、餃子の王将‥と打って、なぜか甘カリブが千円でヒット!全部5Rながら7連し、即ヤメで3026個。
2009_1222_152353AA.jpg


やっとヤットデタマン‥じゃなくて、ヤットヤッターマンが空き着席。

5回当たり505回転の台。朝イチ初当たりは100回転以内で早かったものの4連。その後800回転ハマリし単発。また500ハマリのいかにもダメダメな台。

思った通りにダメダメで、よく回るののロクにスーパーにもならず、12000円、787回転まで打ってこりゃダメだ…と断念。M店脱出。

H駅に移動し、P店でライダー4台、お天気、ドーベル。Y店で沖海4台で当たらず、この時点で危険水域のマイナス28000円。逆転イッパツマンを狙って牙狼にオタスケマン移動。

15回当たり411回転の台。

熱いリーチも来ないし、疑似連もガセばかりなものの、そこそこ回るし、金光りも多いので回した3000円投資の461回転目、疑似3カオル着ぐるみから、邪美→魔界樹で大当たり!

これがなんとか6連。打ち続け127回転目で単発。20回転目に単発。30回転でヤメて9572個。ショボかったものの逆転出来てホットシタマン。
2009_1222_191712AA.jpg

12月22日
投資:40000円
回収:47000円
収支:+7000円

ーーーーーーー

<23日>
ヤッターマン再戦のため、夕方からK駅C店へ。

ヤッターマンはやはり満台で、1台だけあったダイハードのFPKをついつい1万円。2台あったFPFを、1500円、千円と打つが当たらず。

ここでヤッターマンが空き着席。5回当たり1245回転のこれまたダメダメ台。

釘はキツイが我慢して打った1309回転目、ドロンボー追跡ステージなるものに入りアタッカーパカパカ。小当たり?と思ったら、電サポ付きの2確突入!

が、次は確変だったものの、次が通常で終了。1箱入れてもう粘れず断念。1394個。
2009_1223_173954AA.jpg


このあと再度ダイハード、及川(打っちゃった)、ガメラ(見つけちゃった)と打ち、斬で久々に当たるがまたまたまたまたしても1勝で終わり即ヤメ1326個。
2009_1223_190219AA.jpg

さらに、セブン(ここにも1台残ってた)、ラオウ、ライダー、と打ち、すべてガチガチでワナワナと撤退。



T駅G店に移動し、牙狼とライダーで当たらずマイナス7000円。この時点でまたしても黄信号点滅のトータルマイナス25500円。

このピンチを救ったのが…南国育ちの甘デジ。千円でヒットし4連チャン!で、内2回が15Rで2箱3382個に。
2009_1223_205926AA.jpg

んが、これではまだマイナス。すでに時間は21時半。ここから逆転出来るのはやはり牙狼か海だが、牙狼はすでに打ってガチガチだったし…と、沖海2に着席。

26回当たり156回転の台で数珠狙い。これがドンピシャドンパッチで、1500円投資の177回転目に、レッツマンボウ真ん中エイサー娘リーダー(?)から、マリン+魚群で大当たり!

これが5連(2R1回)+時短で2連+時短で単発の8連チャン!!即ヤメで約9千個。クリスマスイブイブだったので、駅で甘グリ買って帰宅(ぬぁ?)
2009_1223_220747AA.jpg

12月23日
投資:38500円
回収:61500円
収支:+23000円
ーーーーーーーー

<24日>
テレビのケーブルを買いにT駅へ。

帰りにG店に立ち寄り、ヤッターマンが空いてたら打とうと思うが空き無く、沖海、甘決戦、ライダー、牙狼、と打ち、マクロスが500円で当たるが単発でサクッと撤退。

買って来たケーブルが全然間違えててガクッと就寝。

12月24日
投資:14000円
回収:5000円
収支:-9000円
ーーーーーーーー

いや~~~キツイ!どこもかしこも釘ガチガチ! 

まぁ久々に等価店で多く打ったので余計そう感じたのかもしれませんが、500円で4~5回転なんて台ばかりで電流イライラ棒状態でした。

あまりのガチガチさにもう打ってられないので、その後は休パチ。30か31日に次の大連勝のネタがらみで打ち納めはしますが。

ヤッターマンはフツーーーの台でした。平和はオリジナルだと演出に凝ったりするんだけど、知名度のある素材だと手を抜きますね~。ルパンしかり、猪木しかり。良く言えば、わかりやすい演出で素材を生かしてる‥ってことなんだけども。

てなカンジで、そんなに打ちたい台も無くなっちゃったので、2009年最終決戦に向けて運を温存?冷凍保存?しておきまーす。たぶん。

******おまけ******

その後のU店
2009_1222_212122AA.jpg
ド外道箱積みに変化ナシ。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/26(土) 22:17:05|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

超時空トラブル!ハコナス!!

2009_1214_112752AA.jpg
ついついM-1は観てしまったものの、あとは真面目にドッツリ仕事して、20日深夜に絶好調台増刊の原稿を完成させたコダイラです~。

というワケで、パチ屋に出入りもしてないので、14日のマクロス実戦中に起きたトンデモトラブルをどーぞ。

↓↓↓

朝から1000回ハマって、やっと当たって2連して、1箱飲まれて、もう1箱‥出玉全部打って当たらなきゃ諦めるか‥と、後ろを向いてその1箱を上げようとした時のこと、

・・・!?無い!!!

あるハズの1箱が消えてる!!

いや、後ろに箱はあるんだけど、隣の箱とくっつけられて、隣の番号札が刺さってる。

あきらかに店員のミス。呼び出しボタンを押して、来た女の店員にクレーム付ける。

「(データランプを指差しながら)2連して、1箱打って、もう1箱打とうとしたら、無いんだけど!隣の箱と混ぜちゃったんじゃ無いの!?」

女店員『‥‥少々お待ち下さい』

若い男の店員が来る。同じ事を説明。

男店員『‥‥少々お待ち下さい』


・・・10分待つがどっちも戻って来ない。


スーツ姿の偉そうな店員が通りがかったので呼び止める。胸のプレートには「マネージャー」の文字が。また説明。

「2連して!1箱打って!もう1箱打とうとしたら!!箱が無い!間違えて隣に置いたんじゃないか!?…ということを!女の店員と男の店員に説明したら!「お待ち下さい」と言われて、延々待たされてんだけど!どーなってんだよ!!」

マネ『申し訳ありません、確認しますので少々お待ち下さい』

フンガーーーーー!!!

少々してマネージャーが戻って来る。

『只今店のデータを確認しておりますので、もうしばらくお待ちいただけますか。』

いや、あのさぁ。そんなの確認しなくったって、俺の台と隣の台を見比べれば一発でわかるだろ~。

僕の台は2回当たって1箱のまれて208回転。

隣の台は3連+時短直後80回転くらいで引き戻して2連して、1箱飲まれる手前で今260回転くらい(すげー回ってるなオイ!)で、後ろにまだ5箱ある。

小当たりも2Rも無いマクロスなので一目瞭然。あきらかに1箱多いだろ~。

と、言いたかったけど、騒音の中で大声張り上げて同じ説明を3度しただけでもうヘロヘロで、そもそも千回ハマってやっと当たっただけでヨレヨレなのにこんな仕打ちを受けてグッタリで、ムカムカしながらも静かにしばらく待つ。

待ってるうちに、隣の台が280回転くらいで当たってしまう。

ありゃありゃりゃ。ここからまた箱が増えちゃうと、話がややこしくなっちゃうよ~~!と嘆いた時にマネージャーが戻って来る。

『確認が取れましたので、隣の方に説明をして1箱戻していただくようにします。』

ふぅ…。

若い男の店員が隣のオジサンに説明をする。なかなか話が通じないらしく何度も聞き返すオジサン。

オジサンの台を見ると、アリャ!店員の話に気を取られて、ラウンド中なのに玉が飛んで無い!店員も説明に必死で気付いてない!オイオイオイオイ!!!

僕がオジサンに「玉飛んでませんよ!」と教え、ようやく気付く。

店員の話もやっと理解し、僕の方に向き直り「店員が間違えたのか。店員が悪いんだ。しょーがねーなーぁ。ハハハ。」と言い、1箱戻すことに同意してくれる。

気のいいオジサンで良かった…。知らぬ存ぜぬでゴネる人もいるだろうしなぁ。

********

無事1箱戻り、マネージャーが『お待たせしてしまったので、玉を増やさせていただきます』と、アタッカーの脇の穴に玉をボコボコ入れる。20個くらい?

入れ終わったと同時にマネージャーの腕をつかんで、前々から憤慨してたことを、この際だからぶちまけることに。

軽く説明すると、この店、1年程前から箱の置き方がド外道化してるのです。

普通の店は箱を2段3段4段と重ね、なるべく隣の台にはみださないように置くけど、ここは逆。ワザと隣にはみ出すように置く。はみ出すどころか隣の真後ろにもガッツリ置いちゃう。

3段以上重ねず、2段を横にズラーーーっと並べる。出てない台を出てるように見せかける為。

出てない台の人は嫌な気分だし、出てる台の人も間違って隣の箱にならないか不安だし、そもそも、出てる台の隣が空き台でも、そこに隣の箱が置いてあったら座る気が起こらない。結果的に稼働を落してることにも気付かないド馬鹿な行為。

隣の箱をハミ出させるのを当たり前にしてるから、今回のようなトラブルも起きる。

その事をマネージャーにクレーム。

「なんでワザと隣にハミ出すように置くんだ!こういう置き方をするからトラブルが起きるんだろが!!」

マネ『ハイ‥申し訳ありません。』

「こういうことはもうヤメてくれ!!」

マネ『申し訳ありません‥。』

はっ!ちょっと強く言い過ぎた。よく来る地元店だし、目を付けられてもヤバイ…と、とっさに一言付け加える。

「箱の並べ方以外は、好きです。」

マネ『ありがとうございます!』

しまった!なんか、マネージャーに告白したみたいになっちゃった!!

-------

こうして30分以上無駄に時間を取られ、おわびに残り1箱で怪しい爆発でも起きないかな~?と思うが、そんなオカルトにも見放され、飲まれて終了。

その後U店に行ってないので、ド外道箱積みが解消されたかはわかりませんが、まぁ僕一人が叫んだところでビクともしないんだろうな~。それでも今年はこの店との相性は抜群なので、今年いっぱいは通いますが。

って、2009年もあと10日じゃん!

とりあえず、ヤッターマンが打ちたくてたまらないので、探して打ってみまーす(懲りずにB級台狙い!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/21(月) 22:05:36|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マクロス実戦マックロ焦げっス

2009_1214_101107AA.jpg
絶好調台を探せ!!用のマクロス実戦に挑んで来ました~。

一応読者報告がテーマの漫画で、僕一人が実戦するのはおかしかろうと、実は今回、読者の方と一緒に打ちました。
ここのコメント常連で、漫画にも何度か登場していただいてる、ロボ物好きなばろんさんであります。

14日朝からわざわざコチラの地元まで来ていただき、初対面の挨拶もそこそこに、いつものU店で勝負開始!

~~~6時間後~~~

・・・・・財布が湯葉くらいに薄くなりました。

トウフーー!じゃなくて、トホホーー!!

詳しく書いちゃうと漫画を読む楽しみが無くなっちゃうので、割愛しますが、いや、でも、割愛するほどの展開も無いので、やっぱりスッパリ書いちゃいますと・・・

オハ千・・・くらいました。(またかよ!)

散々アツイ演出をハズしまくったあげく、やっっっと当たったのが1086回転目(当たり方は超レアでした。漫画でどうぞ。)

‥が、2連。

‥で、案の定、飲まれてギブアップ。

12月14日地元U店
投資:54000円
回収:0円
収支:-54000円
ーーーーーーーー

・・・・・。

なーんで、32台もあるマクロスで、こんな台を選んじゃうかなぁ‥。

てゆーか、漫画実戦でのヒキが悪すぎ!!先月のライダーに続いて、またも朝イチ1000回ハマリって!!泣

千回超えて当たっても爆発しないのもいつもどおり。パチ歴20年超えてますが、千回ハマリ、投資5万超えから収支を取り戻したことは僕は1っっっ度も無いっっす。

ちなみに、ばろんさんも当たりは早かったものの、連チャンに恵まれず、結局マイナスに。
わざわざお呼びしたのに、負けさせてしまって申し訳ないです。おわびにたっぷりとアルコールを注入して帰っていただきました(領収書は編集部に回す!!)

そんなワケで、どうもこのところ、僕と一緒に打つ人は負けるジンクスが成立しつつあります。当てはまらないのは流山だけ(なんでよ!)

またいずれ、読者との対戦企画をやってみたいと思いますので、この道連れジンクスを崩す勇気のある方は是非名乗り出てください。苦笑。

~~~~~~~

ということで、実はこの実戦中、トラブルが発生して店とモメたんですが、書いてると長くなっちゃうんで、また後日。

このボロ負けで、ジワジワ溜めた収支もまたしても振り出しに戻っちゃったので、金鳥サッサと原稿をクリアして、後半盛り返せるよう頑張りま~す。

あぁ…ヤッターマンが打ちたい・・・。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/16(水) 18:22:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ラストガメラを中満喫

2009_1213_124226AA.jpg
まずは、絶好調台を探せ!!Vol.11が発売になっておりまくろす。

爆ショウ報告に御協力いただいた皆さん、ありがとうございました!順次クオカードを発送いたしますので、しばしお待ちください。

と、ここで、いつもなら次の爆ショウ報告を募集するところなのですが、次号は何故か「コダイラちゃん、マクロス打ってよ」と言われて実戦モノに。なんでよ?

なので、報告は爆勝も爆笑も爆傷も年中無休で大歓迎なのですが、漫画に出来るのは次の次の号以降になってしまいます。申し訳ありません。

そのマクロス実戦は明日14日月曜日。その後は〆切がキツくて打てないし(たぶん)土日のうちに打ちたい台を打っちゃおうと動き回りました。


<12日>

地元U店のガメラ3台5000円で当たらず、ダイ・ハードFPKを求めて池袋にワープ。

O店で3ダイハードで1万円、ハネモノ&ハネデジで2500円使いC店に移動。ダイハードがあるハズなのに見つけられず、ついつい及川を2台3000円打ってP店へ。余談ですが、このC店、9月に本物の及川奈央が来てました。余談でした。

P店でもダイハードが見つけられず、ウロウロしてたらセブンを発見。元祖ウルトラセブンL77です。まだあったのかぁ…とチョット座ってみる。

カドを2000円。その隣を2500円…目の玉を出したところで、右出目スベリがレインボー!カプセル怪獣(名前忘れた)のダブルリーチでビタッと大当たり!!!ウヒャー!!!

確率479でも当たるときゃ当たりますな~。てゆーか、あの頃は今のMAX機なんか屁でも飛び越えるそうな確率の台を、平気で打って当ててたなぁ。大ヤマトとか、おそ松くんとか、肩MOMI娘とか(笑)

と懐かしんでるうちに3バトルで終了。が、モロボシチャンスで自力で引き戻しヤッター!が、2バトル追加でまた終了。が!潜伏しててヤッタッター!…が、悪夢の2R時短を引いちゃってそのまま終了。

出玉力は遥かに高いけど、モタモタするあたりは今のMAXバトル機と変わらんですな。…と納得し即ヤメ。7002個。

このあとやっとダイハードを発見するが埋まってて、お天気と釣りキチを打つうちに空き、1台7000円も打っちゃってみるが当たらず。

沖海2に空きがあったので、1台目千円、2台目500円…で大当たり!12回当たりの台の471回転目。6連(内2R1回)で150まで打ってヤメ。7000個チョイ。

ここでヤメときゃそこそこ浮いたのに、またしてもズルズル打ちしてしまい、

再度ダイハードで2000円。及川2台で9000円(2台とも潜伏台。頑張って追ったけど2Rさえ引けないでやんの!もう及川ヤメタ!!!)ライダー1台3000円打ちヨレヨレと帰途。

12月12日
投資:49500円
回収:58500円
収支:+9000円
ーーーーーーー
(投資多すぎだ!!)

<13日>
14日の入替で、近藤こそマッチがハグされる…じゃなくて、今度こそ間違いなくハズされるだろうガメラと、決着を着けるため昼からU店へ。

0回0回転、以前2万発出した台に勝負をかけ、回すこと3000円の56回転目、「リーチをかける」のミッションをクリアしちゃって大当たり!!

これが7連(内10R3回)、439回転でやっと引き戻し6連(10R2回)、270回転で痛恨の2通を引き、75回転でヤメ。7647個。

結局大連チャン出来なかったけど、早く当たってくれたし、プラスにもなったのでヨシとします。

さらばガメラ!またいつか、どっかの店で見かけたら打ったるどー!!(また残ったりして…。)

12月13日地元U店
投資:3000円
回収:23000円
収支:+20000円
ーーーーーーー

12日にセブンや沖海の画像をいっぱい撮ったのに、 PCに保存する前にうっかり消してしまい大ショック。沖海ではデカハイビスカス背景も撮れたのに・・・。

マクロス実戦はドジらないよう打って来マクロス。


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/13(日) 22:36:27|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

マクロスでチョット出マクロス

2009_1211_141347AA.jpg
いつもより少し早めの10日早朝に大連勝の原稿が上がり(最近マジメです!爆)、その日の午後から早々にホールに出入りしてるコダイラで涙そうそう。

<10日>
昼にU店に行き、32台も導入されたマクロスを見学。…するつもりが、スカスカーンと7~8台も空いてて、2000円づつ4台打つが当たらず。

やっぱ入れすぎだってば。パチンコ250台の店にマクロス32台は。笑。ライダーでさえ8台しかないのに。

そのライダーを2台4000円打ち、当たる雰囲気がしないので早々に撤退。夜に再出動しようと目論むも、タイミング合わずこの日はここまで。

12月10日地元U店
投資:12000円
回収:0円
収支:-12000円
ーーーーーーーー

<11日>
この日の狙いは生き残ったガメラ(またかよ!)。昼にU店へ行き、8台のガメラ1台も当たって無い中4台カニ歩き、やはり当たらず断念。

いい加減、ガメラ飽きて来た(そりゃそーだ!)でも14日に蒼天と美空が入る為、今度こそ確実撤去になりそうなので、それまでは我慢して打ちます(なんでじゃ!?)

この日は1の付く日のイベントで、さすがにマクロスも満台。ライダーを1台打ち、マイナス1万でU店退出。

どっか別の駅に移動を考えるが、U店を出たところで目の前のG店の垂れ幕が目に入る。

『リニューアルオープン』

またかよ。爆。

年に何回リニューアルすりゃ気が済むんだか。苦笑。

ちょいと覗きにお邪魔してみると、いつの間にやらマクロスと蒼天の拳まで入ってる。

マクロスは10台で、積んでるのは入り口すぐのカドの1台。というか、打ってるのがその1人だけ。

もう1台6回当たりでヤメてる台があったが、残り8台は0回転。リニューアルオープンまたも効果ナシ。涙。

とりあえず、カニ歩いてみるか…と、出てるカドの反対側の端を千円。出てるカドの2つ隣を500円。…打ったところでちょっと冷静になり、自分がこのスカスカホールの店長だったら、どの台を出すか考えてみる。

カドは客寄せの為に出したので、あともう1台客寄せ台を作るとしたら・・・奥より真ん中。しかもやや入り口寄り。ということで、カドから4番目の台をチョイス。これも0回0回転。

この強引な予測がドンピシャリ!

2500円投資の48回転目、全消灯からロボットが中途半端に変形し、なんかのリーチから、たぶん主砲のリーチになって7で大当たり!!!

これが6連(16R1回)、時短後125回転でバルキリーミッションで引き戻し3連、時短後77回転でまた6連し、計数珠15連チャン!!!

202回転でヤメて、18251発!


このあと、これも新台の甘決戦と蒼天を打って退店。

ここでヤメときゃイイ勝ち方だったのに、ついついまたU店に入り込み、沖海2を5台、ガメラを2台打って1万使って当たらず。アワワワと帰宅。

12月11日地元U&G
投資:30000円
回収:54500円
収支:+24500円
ーーーーーーーー

マクロスはなかなか面白かったです。演出もスペックもシンプルなのが良いですね~。

コントローラーも、混んでる店だとガキっぽくて握るのが恥ずかしいけど、スカスカ店だったのが幸いし、思う存分動かしまくれて楽しかったです。

蒼天の拳は、ちょっとしか打って無いけど、中華風の作りがケンシロウと合って無く、なんかムズガユイです。ゴリマッチョなブルース・リーな感じ。

沖海2は3万発以来当たりもしなきゃ、レッツマンボウさえ出て来ないです。どうしたものか。3万発1回でもう運を使い果たしたか。神様のケチンボ。

ということで、続々と新台が出て来てますが、土日は新台には手を出さず、無くなりそうな台を今のうちに追ってみまーす。

ガメラと、ダイハードも早くもヤバそうだよな~。ド、ドーベルマンも!?

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/11(金) 23:09:11|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガメラにメラメラ食ベラれた!!

2009_1206_111728AA.jpg
仕事をサボってラストガメラに挑んでたら、沖海2の勝ちをほとんどあのドデカ回転亀に食われちゃいました~~(アガーーーッ!!)

<3日>
夕方からU店に寄り、ガメラ2台11000円。沖海2を4台5000円打ち、ガメラでまたしても2通1回引いて沈没。

12月3日U店
投資:16000円
回収:0円
収支:-16000円
ーーーーーーーー

<4日>
夜U店。ガメラ3台5000円。沖海1台3000円。当たらず。

12月4日U店
投資:8000円
回収:0円
収支:-8000円
ーーーーーーーー

<6日>
5日はさすがに仕事に集中し、月曜の入替で消えるであろうガメラと最終決戦!

11時にU店に飛び込み、ガメラ1台目千円(イマイチ回らず)、2台目12000円(0回転から200回転超えるまで打つが当たらず)、3台目500円(回らず)、

箸休めで金&赤トラップ後40回転のライダーを74回転抜けるまで打つが当たらず、

ガメラに戻り4台目、14回転だけ回してある台で、3000円75回転目に、右ゾロ目の擬似3から、イリスムービーカットインで、ジグラ発展、倒して大当たり!!!

んがが!!なんと爆闘モード1回転目にソルジャーレギオン倒せず最終防衛戦モードに。

…って、えええ!?GBC(10R)飛び越えて、イキナリ最終防衛戦(2R)!?こんなパターンあるのかよ~!!うろたえつつ、潜伏表を見るが…入ってない…。ガビーン!

それでも打ち続け、ガセ祈願ゾーン(小当たり)を2度食らいつつの157回転目、追跡ゾーンで2Rピカー!んが、これまた2通~!

アワアワしながら打ち続けた18回転目、ガメラルーレット(もののふチャンスみたいなやつ)でジグラ(真田くらいの信頼度)に止まり、フッ…と小バカにしてたら大当たり!!ぬえ~~!?俺の潜伏表間違ってる!?

さぁ今度こそ!!10連…いや、贅沢は言わん、5連でいいから続いてクレ~~!!ガメラ…お願い…と心の中で手を合わせるが、全然怪獣と戦わないまま127回転まで引っぱり、またソルジャーレギオン撃ち残してGBCに。

ポカーん。

潜伏もナシ。266回転で出玉飲まれ、くち開いたままボンヤリ帰宅。

12月6日U店
投資:20000円
回収:0円
収支:-20000円
ーーーーーーーー
最後の最後に、ガメラの嫌な部分ばかりを味わってしまいました…。

当たり5回で最高1箱半。このモタモタ感…そりゃ人気出ないがな。北斗も慶次もこーゆー部分が嫌われて牙狼に人気さらわれたんだし。

ということで、さらばガメラ!結局大連チャンはしてくれなかったけど、迫力だけは大好きだったぜ!またいつか、どっかの店で見かけたら打ったるどーー!!

‥で、月曜日、地元U店にマクロス大量導入。ガメラと、あと何がはずされたのか、店のHPで確認したら(店の行っちゃうと何か打っちゃいそうなので。)・・・む!?

ガメラまだあるじゃん!!!

地中海が全部無くなってる!!!

ポカーーん。

仕事サボって無理矢理打ちに行った意味は?ガッツリ負けちゃったし・・・。そんなワケで、原稿UPしたら、今度こそガメラを煮て焼いて食ったろうと思ってます(やめとけーー…)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/07(月) 23:25:27|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

16か月ぶりの3万発超え!!!

2009_1201_164646AA.jpg

12月1日、次の大連勝用のネタ実戦に挑んで来ました~!…といっても、いつもの地元店ですが。もう寒くて遠征出来ません(だらしねぇ!)

<1日>
朝イチから地元U店へ。狙いは沖海2。

朝から打つのは初で、どんな台が出るか見当もつかぬまま、前日33回、前々日6回の急速登り台へ。一応2日続けて30回以上出る台をよく目にしてることもあったので。

ここからはネタバレになっちゃうので、ピュピュピュィィィィン!と飛ばして書きますと、

投資8千円の157回転目に沖海チャンス(突確)で当たり3連。

125回転目当=2連

175回転目当=4連

449回転目当=3連

…と、当たっても伸びずのモタモタ状態を重ねた後、

前の当たりと全く同じ449回転目に引き戻し、これが4連+時短で6連+時短で5連し一気に16連チャン!!(内2R3回)

さらに

181回転当=2連

194回転当=6連

…と続き、19時45分、171回転で手元の箱がカラになったところで実戦終了。

大当たり回数36回(内2R5回)。玉みっちりで21箱。…で、出玉30873個!!!

おしゃーー!!!久々の3万発突破だーー!

…と喜び、このあとガメラを千円づつ2台打ち、打ってた沖海2の後ろを通ったら・・・次のオッサンがもう2箱出しててガガビーーン!!!

頭の中で計算し、次の箱に手を出すと3万発切っちゃうかも…と思いヤメたんだけど、200回転までに当たってる…。トホホ…。勢いのある台は数珠りますなぁ…。

12月1日地元U店
投資:10000円
回収:92500円
収支:+82500円
2009_1201_165015AA.jpg

ーーーーーーーー

3万発出ても3円交換なのでこんなもんです。贅沢な!と言われそうですが、勝てる時にもっとボカーン!と勝っておかないと、負ける時はあっさりズブズブ~と負けるし…。

…と、まさにその通りになってしまったのがその翌日!

<2日>
前日の沖海2がどうなったか確認しようと昼前にU店へ。

恐る恐る見てみると…46回まで伸びてる~~!!涙

僕がヤメたあと、5連+3連+2連。店のモニターで詳細データを調べたら・・・

175回転で5連!
112回転で3連!
104回転で2連!

って!脳みそガツーーン!!!

175回転て…ヤメた4回転後じゃん!!アワワワワ~!変な計算せずに打ち続けてれば……4万発超えたハズ…。ゴボゴボゴボ。

気分アワアワのままガメラへ(まだ打つか!ガメラ!爆)

0回当たり0回転の台で48回転目に2R。セグ確認で2通。6千円打ってヤメ。

T駅に買い物に行き、ついついG店に寄って、決戦、相川、釣りキチ、牙狼で当たらず9500円負け。

隣のF店でライダーと甘ダイハードで5千円負け。

地元に戻ってG店の沖2で3千円負け。で、放心帰宅。

12月2日
投資:23500円
回収:0円
収支:-23500円
ーーーーーーーー

大勝ちの翌日は大負けしやすい…とはよく言いますが…まさに格言(?)実行。まぁなんとか踏み止まったほうですが…。

てゆーか、当たらないのが悔しい。打ち方も悪いし。等価店でアレもコレもガチガチで、回る台を探して移動してるうちにフワフワ財布が軽くなるパターン。反省。

こんなカンジで、久々に3万発出たのに、悔しさ5万発な2日間でした~。

そうそう、金色魚群を隣の台で見ました!

確変当たりの最終ラウンド後、マリンが出て『もう1回』と言う画面で後ろに金の魚群がササーッ!金というより黄色っぽかったですが。

てゆーか、いくつか目撃報告が届いてますが、みんな見たのは『もう1回』の画面。それって意味あんの?すでに確変だし。金色魚群はただのサービス?通常時は出ないのかなぁ?

と言いつつ、自分の台ではあれだけ当たったのに一度も出現せず。クジラッキーは出ましたが。レッツマンボウ時にエイサー娘4人の真ん中に。
2009_1201_114051AA.jpg


とにもかくにも、ネタ実戦でここまで勝てたのは久しぶり!気持ち切り替えて原稿に取りかかりま~す!

もう本当にガメラが地元U店から消えそうなので(7日にマクロスを32台も導入するため)ガメラだけはサボッて打ちに行きます!(堂々サボり宣言!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/03(木) 15:46:08|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

10か月ぶりのプラス収支!!

2009_1130_193745AA.jpg
寝る前にジワジワ読み続けていたドーベルマン刑事が、夕べ(29日)ついに読み終わりました~。

文庫版全18巻。文字が小さすぎて半分以上セリフ飛ばしましたが。(ド老眼がぁーー!!)

衝撃的すぎるラストに脳天ド突かれながらも、30日は読破記念でやっぱりドーベルマンを打ちに行きました(土日は我慢の休パチ)。

<30日>
夕方からいつものドーベルマン専用ホール、H駅のP店へ。

無事2台中2台が空いてて、まずはカドーベルマンへ。24回当たり102回転。よく擬似りよく光り、なかなか賑やかなものの、あまり回らずで1500円でヤメ。

カド2ーベルマンに移るも、こっちはさらに回らず千円でヤメ。再びカドーベルに戻る。

これが戻って大正解。500円で窃盗犯リーチハズレから2R当たり!

その1回転目にGNJの赤セリフ出て、原画カットイン、虎柄KEEP OUT、GNJリーチで大当たり!!ド外道ラッシュTURBO突入!!

が、いつものごとくTURBOの馬力はスーパーカブ並で、4連(内15R1回)で終了。即ヤメで2649個。

でも楽しめたので満足。パチンコの中の加納はまだ生きてたし(ネタバレ!…いや、30年も前の漫画でネタバレも何も無いか…。苦笑)

さて!ここからは11月の収支とにらめっこしながらの半仕事パチ。

P店にはまだ沖海2が無いのでY店に移動し、6台8千円打つが当たらず。牙狼とライダーに手を出して撤退。

地元に戻りU店へ。まず潜伏クサいガメラと斬を打つが当たらず、沖海2へ。4台打つがやっぱり当たらず、22時35分時間切れ終了。11月パチこれにて終了。

11月30日H駅P店、Y店、地元U店
投資:23000円
回収:10500円
収支:-12500円
2009_1130_193808AA.jpg
ーーーーーーーー

うーーーん!沖海が!当たらない!それどころか!レッツマンボウさえ出ない!なのに!僕が座ると!隣の台で!レッツマンボウ!!おまけに!サムまで!!ぬーーー!!!

まぁそんなストレスもありつつ、最終日も負けはしましたが、なんとか踏み止まり、11月の収支は・・・

プラス8000円でした。

ショボーーー!!!

でも、1月以来の10か月ぶりのプラス! これで今年のトータル収支も、

マイナス86万8100円!

まで戻しましたーーー!!!戻せてナイーー!!

…こんなショボ勝ちじゃ、豚に真珠…じゃなくて、猫に小判…じゃなくて、焼け石にミミズ!!馬の耳に粘土!!

…ま、ちょっとでも明るい兆しが見えて来た・・・と思うしか無いですね。来年に向けての。12月も頑張ってチョットでもプラスにして、2010年は復調の年にしたいものです。

---------

んなカンジで!話変わって沖海2の金色魚群!

前回の日記でも書きましたが、金色魚群を出した方、目撃した方、見たという話を聞いた方、詳細を教えてくださーい!

コメント欄、またはメールで(kodapachi@gmail.com)

例によって漫画に採用させていただいた方にはコダパチ特製クオカードをお送りします。

よろしくお願いします。

---------
さて!気分一新12月!グレムリンのクリスマスバージョンでも探して打つか!(はぁ?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2009/12/01(火) 00:42:24|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

