コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛だジョー!!

IMGP0976_convert_20100126230036.jpg
増刊のジョーの原稿をやりながら、どうにも慶次が気になって、コミックスを読み返してしまったコダイラでござ候~。

今度の『花の慶次~愛』の舞台になってるのは、サド責め‥じゃなくて、佐渡攻めの章。

すっかり忘れちゃってましたが、改めて読むと面白い!個性的なキャラがワンサカ出て来るし、感動的なエピソードも多い。ここを舞台にしたのは納得御免。

んで、ついつい次のオダギリジョー‥じゃなくて、小田原陣の章まで読み進めちゃったのですが(仕事しろー)、これまた、正宗と慶次が殴り合う、例のシーンがあったりして面白い!

こりゃ慶次は、エヴァ並にシリーズが続けられそうだなぁ‥と納得した次第でありました。

まぁ、慶次愛が狙い通りにヒットすれば‥ですが。

大ヒットまで行かなくとも、ルパンのように地味に新作が出し続けてくれればそれでもヨシ。

‥と、すっかり頭は傾奇ソーンに入っちゃってますが、名古屋ジョー実戦の続きを、ネタバレせぬようジャブっと記載。

<18日>
朝9時開店で京楽直営店で実戦ゴング!

投資16000円で段平特訓モード(トラップモードみたいなの)から、ジョー激闘モード(サイクロンモードみたいの)を引くが、痛恨の54回転スルー。

追加17000円でまだ段平特訓からジョー激闘モードを引き、今度は無事当たるもバトル2回で終了。

その後もハマら無いものの、当たっても伸びず、後半やっと連チャンが来て出玉が増え、なんとかプラスで夕方5時実戦終了。前夜のガメラの勝ちを吐き出さずに済んでホッ。

1月18日
投資:33000円
回収:45900円
収支:+12900円
2010_0118_124358AA.jpg
ーーーーーーーー
[ジョーの感想]
ま、京楽台ですね。苦笑。

びっくりぱちんこ…とはなってるけど、びっくりする程の新しい演出は見当たらず。ライダーより、予告の盛り盛り感は多少減った気もしますが、バトルはライダーの方が面白いかも。

ライダーのトラップと違って、潜伏してたら通常モードに戻らないのは有り難い。まぁ、STは54回転なので、抜けるのも高速ですが。

あとは‥ライダーと違って(やたらライダーと比較するのは、その他の京楽台に最近全然手を出してないから。苦笑。)原作にエピソードが豊富なのが打ってて楽しいです。力石のリーチとか、出るとやっぱり感激します。

こんな感じ?

まぁつまらなくは無いので、正式導入されたらそれなりに打つとは思います。

以ジョー。
2010_0118_103040AA.jpg
~~~~~~

で、つづいて<19日>

昼過ぎから慶次~愛の発表会へ。

角田氏が出て来て新曲歌ったり、ニューギンからの挨拶や機種説明があったり、また角田氏が歌ったり、傾奇エンジェルが踊ったり、30分並んで10分だけ試し打ち出来たり、して終了。
IMGP1024_convert_20100126230156.jpg

[慶次~愛の印象]
スペックやゲーム性は初代や斬とさほど変わらないようですが(2通だって健在です)、通常時や戦&殿モード中も、リーチの演出がガラリと変わってます。

武将系リーチも、伊達はもう人の心が見えないし(笑)、真田も背負い投げしません。松風やおまつのリーチはちゃんとあるけど、おまつは目がパッチリして10歳若返ってます。苦笑。

あと、冒頭にも書いたように、佐渡攻めを舞台にした、大戦(だいいくさ)モードは、キャラも豊富で面白そうです。

「愛」ってサブタイトルの通り、直江もよく顔出すし。殿モード中は、慶次と一緒に直江も走ってます。「愛」のギミックは、それ必要か?って思いましたが。

という感じで、初代から斬の時は、基本は変えず演出をパワーアップさせた印象でしたが、斬から愛は全体的にモデルチェンジした雰囲気なので、結構新鮮に楽しめそうです。

あとは…爆発力ですね。

あと相性。

次は頼んます。

おしま愛。
IMGP1009_convert_20100126232037.jpg
~~~~~~

てな感じで、発表会が終わり、その駅のホールで、チョット打ちたかったマトリックスを2台3千円打ち当たらず。

地元近くまで戻り、H駅のP店で、慶次を観て来たんだから慶次じゃー!とばかり、斬を3台4千円打つが当たらず、んが!4台目がなんと500円でヒット!!!

でも、いつも通り3連で終わり、179回転でヤメ。3029個。

まぁ当たっただけでも個人的には奇跡。次は頼んます。

1月18日
投資:9500円
回収:12000円
収支:+2500円
2010_0119_180825AA.jpg
ーーーーーーーー

名古屋の勝ちで今月の収支を逆転出来たと思ってたら、さっき計算したら、この斬チョビ勝ちでやっとプラスでした。

+1990円。

値札か!!!

増刊の原稿は終わったけど、次の絶好調台の〆切が迫ってるので、今月はもう打てるかどうか。

地元店では打ちたく無いし。

釣りばかは当てたいんだけど。

いや、もう、面白いから、このまま値札価格で終わらすかな。笑。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/01/26(火) 23:24:22|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

愛と名古屋とあしたのガメラ

IMGP0952_convert_20100121000303.jpg
16.17日と名古屋に「あしたのジョー」の先行実戦に行ってまいりました~。

翌18日は、慶次の第三弾、「花の慶次~愛」の発表会に行ってまいりました~。

と、一週間サボってる間にネタ盛りだくさんになってしまったのですが、まずは順を追って前回の日記後の立ち回りから。

<14日>
夜からちょこっと地元U店に行き、あれこれ打って当たらず8500円で撤退。

松方金さんも3000円ばかし打ちましたが、仕事人をパクりまくっててズッコケただけで終了。

1月14日
投資:8500円
回収:0円
収支:-8500円
ーーーーーーーーー

<15日>
午後にちろっと地元U店に行き、沖海2を500円打つが4回転しかせず、マネージャー出てこい!と心の中で叫んで撤退。

1月15日
投資:500円
回収:0円
収支:-500円
ーーーーーーーーー

<16日>
地元店を見限り、午後からH駅のP店へ。

釣りバカ、めぞん、べノムと新台に手を出すが当たらず、ライダーを3000円打つが当たらず、あっさりマイナス17000円。

あぁ今日も当たらず負けか・・・いつになったら2010年初勝ちできるんだぁ~・・・と嘆きつつ、とりあえず甘デジを打って当たらなかったらヤメよう・・・と手を出したお天気スタジオが、500円でヒット!

これがスタスタ8連チャン!で4449個獲得!!18500円換金!!!チビっとだけど、やっっっっと新年初勝ち達成~!長かった~~~!

1月16日
投資:17500円
回収:18500円
収支:+1000円
2010_0116_211029AA.jpg
ーーーーーーーーー

そして<17日>

ダンディ運転の車で、昼前に名古屋に向けて出発!

今回の名古屋遠征参加メンバーは、ダンディ、チャーリー、西やんやんの3編集者と、猿山先生、翔太の原作の中澤先生、コダイラの3作家。

さらに名古屋で岐阜在住の読者の方と待ち合わせし、総勢7オジサンズでの大実戦!(色気ねぇ~!)

17日夕方に名古屋に着き、ホテルにチェックイン後、京楽の直営店へ。そこに待ち受けていたのは、予想もしなかった大展開であった!!!


つづく!!!


って、あまりつづく!!ばかりだと、クレームがたくさん来れーむなので、長文御免で続きを書いちゃいますと・・・

直営店へ行き、まずはジョーを下見。タイミングよく1台空いたので、すかさず座って1万円打つが当たらず追わずヤメ。

セブンとかウルトラマンとかアバンギャルドとかまことちゃんとか、古めの京楽台は無いかな~と探すが見当たらず、とりあえず牙狼を2台3000円打ち、擬似3からの魔界竜をハズし、ウムム~とウロウロしてたら、ガメラを発見。

2回当たり、530回転くらいの台に着席。1000円で祈願ゾーンを引き、2R点灯。追加2000円で覚醒モードに入り、GBCで大当たり!!!

これが思わぬ大連チャン!!!!!

途中2回時短に落ちたものの、潜伏してて引き戻し、22時43分、閉店間際にようやく終了。

計26連チャン!!3万2176発!!

まさか、ジョーを打ちに行った京楽直営店で、ガメラで爆発しちゃうとは!!これがホントの・・・えーと、思い付かないや。あ、びっくりパチンコ?(違うし!)

1月17日
投資:16000円
回収:105590円(手数料込み)
収支:+89590円
2010_0117_220818AA.jpg
ーーーーーーーー

そしてそして18日、あしたのジョー先行実戦本番開始!

果してその結果は!?ジョーの出来は?さらに花の慶次~愛の印象は!?

スイマセン。さすがに つづき!!ます。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/01/21(木) 00:05:38|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

つづき!!!

2010_0101_110317AA.jpg
10日ぶりのゴブサタでした~!前回の日記のつづきを書くのがイヤで、冬の沖縄にエスケープしてました。

…てゆーのはウソで、気温と財布のダブル寒波に震えつつ、ひたすら原稿描きにいそしんでおりました(嗚呼‥南国に飛びたい・・・)
ということで!

今さらですが、新年三が日の結果をあまり思い出したくないので、比較的ダイジェストでお送りします。

<元旦>
打ち始め実戦のため、朝10時半に地元U店へ。

狙いは沖海2。1台目当たりなしで86回転の台を、1万円、285回転まで打つが、な~~~んも起こらずヤメ。

2台目は5000円で86回転しか回らずヤメ。

沖海2にロクな空き台が無くなり、マクロスを2台4000円打ち当たらず、もう昼過ぎて、ここからの迷走は危険パターンと判断し一時撤退。

~~~~~

夕方17時半から再始動。年末に斬で勝ったE店へ。

沖海2とマクロスを2台ずつ打ち、マイナス12000円で断念。

1月1日
投資:31000円
回収:0円
収支:-31000円
ーーーーーーーーー

<2日>
朝10時から地元U店。この日も沖海2狙い。

1台目当たり無しの台を、前日の最初の台よりはソコソコスーパーになるので、2万円、395回転まで粘るが当たらず。

ヒマになったので、沿線終点のH駅まで初詣に行き、帰りに駅前のO店へ。

沖海2、斬、牙狼、地中海と打って、あっさり1万消え。

この時点でこの日もマイナス3万。元旦&2日でマイナス61000円で当たりナシ!年が明けたとたんになんなのコレ!?

とにかくもう、漫画のネタになんなくてもイイから、初当たりが欲しい~と甘デジコーナーへ行き、座った甘ルパンが500円であっさりヒット!よかった~!

これは2連で終わったものの、持ち玉で甘地中海が2回転でヒット!

これは単発だったものの、持ち玉で沖海2が‥ヒットせず全のまれ・・・。

フラリと打った、新大江戸日記が500円で当たるも単発で、これは即ヤメで交換し、その後もズルズルアレコレ手を出すが当たらず、結局正月2日もボロ負けで終了。

1月2日
投資:35000円
回収:5000円
収支:ー30000円
2010_0102_193534AA.jpg
ーーーーーーーー

<3日>
このまんまじゃ漫画にもなりゃしないので、この日も朝からU店へ。

3日目の正直を狙うが、沖海2はガッチガチで、5000円、77回転で見切り。

H駅のP店へ移動。11時近くで混んでると思われたが、沖海2はガラガラで、前々日2回、前日21回、0回転の台に着席。

これまたガチガチでさっぱり回らず、最初の500円がなくなりかけた頃にやっとヘソに入り、試しにもう500円…と追加した直後の朝イチ2回転目、なんと沖海チャンスで大当たり!!

が、この突確含めた3連で終わり、ムラムラガチガチなのに無理矢理打って、272回転で全飲まれ。追加1000円281回転で断念。

牙狼を2台打ち、P店へ移動。

南国育ち、沖海2、ライダー、釣りキチ三平のガセ潜伏にまで騙されて、トータル21000円負けで一時撤退。

夕方から買い物に行った池袋で、沖海2、ダイハード、ラオウにセブンまで打って、やっぱり当たらず、完全あきらめ呆然帰宅。

1月3日
投資:34000円
回収:0円
収支:-34000円
2010_0103_104315AA.jpg
ーーーーーーーー

こうして三が日終了。なんと3日で9万4000円負け!!!涙

しかも沖海2は、これだけしつこく打ったのに、ピンクマンボウ出現ゼロ!!

さらに地元U店ですが、例のド外道箱積み事件以降、全敗!!!てゆーか、あれ以来、1度も当たりさえゼロ!!!

どうしちゃったんでしょう? ブラックリストに入れられた!? 

・・・・・。

三が日以降は、ショックと寒さと多忙につき打ってないので、1月もすでに半分になりますが、2010年いまだ勝ち無し!!


大丈夫でしょうか?私の今年・・・。

暖かくなったら、滝浴びに行こ・・(今は無理!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/01/14(木) 20:01:13|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2010年トラ柄ガラガラガラ~~~ン

2009_1231_153753AA.jpg
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくしくしくしく・・・・・

そんな感じで(どんな感じ!?)、年末年始ゆくパチくるパチ実戦、昨日3日に終了いたしました~。年始は2日までの予定が1日延長。ということははははは・・・・。

まずはウシッと旧年中の結果から
<30日>
打ち納め実戦の為、マイ松風(チャリンコ)を30分漕いでM店へ。

狙いは09年に最も負けた機種、慶次斬。新品の実機と台間サンドをセットで買えるくらい負けてます。

11時に到着し、いまだ30台以上ある斬の中から(座ってるのは4~5人)当たり0回109回転の台をチョイス。

等価店で朝イチからここまで回したってことは釘は悪くないハズ。って読みと、以前この台でハイエナ爆発された経験があるため。ハイエナ返しを狙って勝負開始!

いや~、奇跡ってのはあるもんですね~。

散々ヤラれた慶次斬、打っても打っても当たらない。当たってもサッパリ連勝しない相性超最悪の斬で、

なんと座って1回転の110回転目、ガガン!と穀蔵院図柄が落ちて朱槍の刻に!

どうせ2通だろう・・騙されないぞ!とランプ確認せずに打ち続けたら、奥村SP
から大ふへん者大当たり!!!!なんてこったい旦那ーーー!!

これが殿落ち1回だけで、あとはサクサク突破して13勝!!

さらに331回転で当たり、ふへん2回。247回転で当たり3勝と続き、251回転で限界を感じ終了。16147個。2万発にさえ届かなかったけど、これまでの対戦成績からするとこれでも大健闘。

このあと、牙狼、エヴァ5、地中海、もう1台斬‥と打ち当たらず、打ち納め1日目終了。松風飛ばして帰宅。
2009_1230_112815AA.jpg

12月30日K市M店
投資:14000円
回収:64500円
収支:+50500円
ーーーーーーーーー

<31日>
前日斬で勝てたので、漫画前半のネタ的には充分。2009年個人的にNO.1機種のドーベルマンで打ち納めしようと、いつものH駅P店へ。

2台あるドーベルを1500円づつ打ち、とりあえずヤメて、牙狼を数台打ち、S店に移動し、お天気と甘南国を打ち、なななにやってんだ?俺!ドーベルマンを打ち納めに来たのに!…とその店のドーベルを打つがガチガチで500円でヤメ、再びP店へ。

P店に戻ると、ドーベルマンでオッサンが2箱出してて‥ドガガガーーン!

あのまま打ち続けてれば‥今日はドーベルマンで当てたくて来たのに‥。もう覚悟を決め、いくらかかっても年の最後にドーベルマンで当てたる!ともうひとつ台に着席。

7回当たり270回転の台。3500円投資の328回転目、なんとか2R突入!でもST10回転なので、頼むから抜けないでクレ~と打った追加500円のST8回転目、GNJで見事大当たり!!

2Rからの当たりなのでド外道ラッシュTURBO突入!これが自己最高ラッシュの8連チャン!(内2R1回、15R3回)

さらに124回転で引き戻し2連。85回転で単発。30回転でまた2Rから2連と続き、後半ショボかったけど、7365個。

このあとなぜか及川奈央を千円だけ打ち(苦笑)、大満足で2009年ラストパチ終了。
2009_1231_154612AA.jpg

12月31日H駅P店S店
投資:19500円
回収:29000円
収支;+9500円
ーーーーーーー

これにて2009年全パチ終了。

まず、12月の収支は、ラスト2日の勝ちが効き、

プラス5万9500円でした~。

2か月連続プラスなんて、07年に滝修行後一瞬運気が戻った9月10月以来。(でも11月に沖先生が急逝されて、ショックで?2か月でなんと47万負け!)ということは、10月に高尾山に登ったのが良かった?運を付けるには海より山が効く?

そして、おまたせ(誰も待ってないか)2009年の年間収支は・・・

マイナス

80万8600円でした!たたたたた!!あたたたたたたたた!

いやこれでも、08年の収支はマイナス83万7400円だったので、自己ワーストはギリギリで更新回避。

なにしろ5月終了時点でマイナス51万でしたからね~。

年間100万負けは覚悟してたし。100万負けたらパチンコ漫画家引退まで本気で考えてたので(毎回原稿料のン10%パチ屋に献上じゃ、生活出来ませんよ!欧米の消費税より高い!!)、後半はかなり健闘した方ではないかと。

いやそれでも痛すぎる負けですが。

年末に思いきって買ったテレビ、22型で3万6500円。

80万あったら440型が買えたのに!!(ドデカすぎ!!)
2009_1231_161312AA.jpg
-------------

という感じで、悔しいんだか、嬉しいんだか、わからないまま2009年が暮れ、明けて2010年。元旦朝から年始打ち始め実戦開始!!

年末の好調モードを維持し、最高の年明けになることを期待したが・・・待ち受けていたのは、史上最悪の三が日であった!!!!

つづく!!!(えええ!?)
2009_1231_150425AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/01/04(月) 21:51:29|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

