コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルパンとカトちゃん

2010_0227_102713AA.jpg
小平奈緒選手、銀メダルおめでとう!!!同姓としてうれしいです。

いや、ホントは同姓では無いですが。

同名でも無いですが。

親戚でも知り合いでもそれほどファンでも無いですが(おおーい!)


そんなカンジで、オリンピックを横目に見ながら、絶好調台の原稿を終わらし、部屋を飛び出て果敢に立ち回ってるコダイラです。

原稿に入る前にサボって打った1日を含めて3日分、トリプルアクセルでどーぞ。

<21日>
T駅G店にカトちゃんがやって来るってんで、夕方から見物出動。

18時に着くもののまだ登場しておらず、ジョー、蒼天、釣りバカと打ってる打ちにイベント開始。

打ちながらチラチラ見物し、シマを巡って来たカトちゃんとツーショット撮影&握手。力強かったです、カトちゃんペ‥じゃなくて、カトちゃん手。

その後諸々打って2万で退店。カトちゃん台2万円。高いのか安いのか。安いということにしておこう。涙。

地元に戻りU店で斬、蒼天と打つが当たらず、諦めて帰ろうとした時に、釣りバカの大ハマり台をうっかり発見。当たり0、2214回転。

ヤケくそで打って4000円でなんとか当たるも単発。飲まれる寸前にまた単発。で断念。1631個。回収チョットだけよ~。涙。

2月21日
投資:29000円
回収:4500円
収支:-24500円
2010_0221_212421AA.jpg
ーーーーーーーー

<26日>
原稿終わって夕方からL店へ。狙いはルパン!

…が空き無く、ジョー、蒼天、マトリ等で散財し、ようやくルパンに空き発見。当たりナシ、1432回転のまたしても大ハマリ台。千以上のハマリ台で爆発した試しは無いものの座り打つ。

千円20回超える回りに安心しつつ、回すこと12000円、1666回転目にようやく大当たり!!(ロング演出×3、次元リーチ)

…が、予想通り「4」。昇格せず、打ち続けて飲まれて追加して確率チョイ超えの382回転で断念。

甘ダイハードを1000円打ったあと、甘南国育ちが1000円でヒット!なんとか2箱弱出て2885個。蒼天を千円だけ打って終了。

2月26日
投資:30000円
回収:8500円
収支:-21000円
2010_0226_200256AA.jpg
ーーーーーーー

<27日>
L店のイベントで朝イチからルパンに突入!前日の台がキープ出来、勝負開始!

津波に‥じゃなくて、ちなみにこの台前日その後、500手前で当たったもののまた単発で、当たり2回で終了。

釘も前日もままでホッとしながら打つ事2500円、47回転目に不二子が現れバキューンと撃ち、不二子おねだりモード(電サポあり2確)突入!!!

104回転目に五右衛門リーチで当たり、ひとまず3連チャン!(2R1回、10R2回)

時短直後の117回転目に不二子バスタイムで引き戻し、これが11連チャン!(2R3回、10R6回、16R2回)

さらに199回転目に当たり4連し(10R3回、16R1回)、その後406回転まで打って当たらずサックリヤメ。14926個。

夜にU店でまたハマリ釣りバカ(1600回くらい)を見つけ、千円打って、もう付き合っちゃられん…と退陣。

2月27日
投資:3500円
回収:44500円
収支:+41000円
2010_0227_101401AA.jpg
ーーーーーーーー
やっと今月まともに勝てました~。まぁ力石に水…じゃなくて、焼け石に水ですが。

28日は打たず終わり、2月終了。トータル収支は・・・

マイナス15万7500円

で、ありました。

まぁ漫画実戦だけで13万以上負けてますからね~。仕方ナイッス。もう150という数字さえ聞きたくありませんが。苦笑。

*******

で!ルパンですが、今作はかなり面白いです!

前作は退屈度が高かったけど、モードや予告を増やしてそれも解消。かといってウザくも少なく、バランス良く出来てると思います。

とくに疑似連でも先読みでも無い『ロング演出』はなかなか秀逸。一種のステップアップみたいなんだけど、ガセってもイラっとしないし、続けばアツイ。これまでに見たことの無い予告かも。

スペックも爆発力&出玉力があるし、リーチが長いとか言ってる人がどこかにいるらしいですが、僕は全~~~然そう感じませんでした。

なによりウマイ!と感じたのは、当たった瞬間からルパンのテーマのイントロが流れ始めるところ。

タタッタタッ♪タタッタタッ♪タタッタタッ♪ルパンザサー♪・・と来て、タッタタッタ~と曲が始まると同時にアタッカーが開く。この瞬間に何度も身震い。大ヤマトで当たって、さらば~地球よ~♪と始まる時に匹敵するかっこよさです。

ジョーやライダーは何で歌ってる人や曲調を変えちゃったんだろう。ダサすぎるぜ!京楽!!

てなカンジで、今年は、『打倒京楽、平和イチオシ』で行こうと密かに決めたんで(ジョー当たらないし!!!名古屋の先行以降一回も当たりません!!!)、ちょっと褒めすぎました。苦笑。

しばらくは銭形ばりにルパンを追っかけてみようと思います。大爆発を捕まえたい!!
2010_0226_182249AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/28(日) 23:30:37|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

またも討ち死に!!!

2010_0218_110639AA.jpg
18日、絶好調台の実戦で、負けっぷりと飲みっぷりの良い某K女史と対決して来ました~。

伏せ字にしてもバレバレな気がしますが。苦笑。

ブログに書く許可までは取ってないので一応シークレットに。


雪がパラパラ降る中、K先生の本拠地埼玉O宮(バレバレだって!)のR店で勝負開始!

今回の対決はルールがカッチリ決まってまして・・・

対象機種は「あしたのジョー」。軍資金上限3万円の収支勝負。O宮駅周辺なら店移動OK。

メイン対決の他にサブ対決もありまして・・・その名も『負けたほうが酒おごれ!3本勝負!!』(命名:えみっペ)

1本目:早掛け対決!早く当たりを引いた方が勝ち。負けた方が一杯おごる。
2本目:連チャン数対決!連チャン数が多い方が勝ち。負けた方が一杯おごる。
3本目:ナキの4回転引き戻し対決!引き戻した回数分相手におごってもらえる。

さてさて、勝負の結果は!!?



・・・って、書いちゃうワケにはイカ内臓なんですが、例によって自分の結果だけ書いちゃいますと、タイトルですっかりバレバレのように・・・

3万円で当たらないでやんの!!!

3本勝負どころじゃないでやんの!!

昼すぎには打ち終わっちゃって、ヒマなので蒼天4台で5千円打ち、牙狼1台目500円でヒットするものの単発で飲まれて千円追加してジ・エンド。

14時すぎには皆打ち終わり(両陣営のセコンド、えみっぺ&流山も)、15時過ぎから早くも酒タイム。途中から何故かなっちゃんも加わり、全員でビール10リットル以上消費してガボガボ解散。

漫画をお楽しみに・・・

2月18日
投資:36500円
回収:0円
収支:-36500円
2010_0218_152409AA.jpg
ーーーーーーー

なんなんでしょう?この漫画実戦の弱さは・・・

ジョーは3万円で2台打ち、約440回転回したんですが(千円15回も回ってないのも問題だが・・・)、疑似連が1度も無し!当然当たりそうな演出も皆無で、ガセの特訓モードに2回入っただけ。

俺のヒキが撃沈なのか、選んだ台が絶不調なのか・・・。

あまりになんにも起こらなくてクヤシイので、19日も夕方から地元店に行ってしまいました。

<19日>
夕方4時からU店へ。ジョーを3千円打つがやはり何も起こらずヤメ。他に良さジョーなジョ―も無さジョーなので、エヴァ5に移動。

何故いまさらエヴァ5か?

その日観た男子フィギュアスケートで、優勝したのが『エバン・ライサチェック』だったから。

・・・。

いや、こーいうアホな台選びが意外と当たるもんで、当たりなし、240回転くらいの台で、2千円でカオル覚醒突入!これを含めて6連チャン!150くらいまで打ち6941個獲得!

藤田まこと氏追悼で、仕事人桜を2千円打ち、斬を1台打ってL店に移動。

ここでもジョーを狙うがやっぱり当たらず、蒼天、牙狼、GTOとチビチビ打ち、次に座ったのが新台のヤマト戦記。

何故ヤマト戦記か?

特に理由はありません。苦笑。しいて言えばニューギンの前の機種、新・大江戸日記で初打ち千円で当たったことがあったから。

なんていう薄い経験値が意外と生かされるもんで、これまた初打ち千円で突確(電サポあり)に突入!これを含めて3連し、3570個獲得!

さらにジョー、牙狼、蒼天と打つが当たらず終了。

2月19日
投資:22000円
回収:31500円
収支:+9500円
2010_0219_192123AA.jpg
ーーーーーーー

やっつっつっつっと2月初勝利です。弾けはしませんでしたが。

地元店でも今年やっと初勝利。昨年の箱積み事件以来やっと当たりました。ブラックリストの期限が切れたのかも。笑。

しっかし、ジョーは当たらんな~。ライダーより当たりが引けないです。どうやら相性悪い模様。もう数回手を出してダメなら見切ります。

蒼天も当たらんです。これも見切りの日が近し。

・・って、そんなこと言ってたら相性の良い台ゼロになっちゃうんだけど。汗。

ルパンに期待するか~。あと、沖海2の桜バージョン。なんじゃいアリャ!?




テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/20(土) 22:50:00|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

仕事じゃなくてもやっぱり勝てないのであった。

2010_0216_175146AA.jpg
久々に仕事を離れてパチったら、やっぱり負けてしまったコダイラです。

いやはや最近のパチンコはなんでこんなに当たりにくいのか…(今さら!)

<16日>
午後から地元U店へ。ジョー、蒼天、牙狼でサックリ1万消えてH駅へ移動。

H駅P店でなにやら新台のパワフルらしき台発見。ムムッ!?と思い(ここダジャレです。笑)とりあえず座る。

パワフルパレス?確率152分の1のST9回転。座った台は400超えハマリ。これが500円であっさり当たり4連チャン!16R1回、14R1回で2箱+上皿&下皿モリモリに。

モリモリ部分を消化し3397個。

以後、ジョー、マトリックス、釣りバカ、蒼天、甘ヤッターマンと打つが当たらず、

Y店に移動し、妖怪人間ベム、北斗ラオウ、牙狼、甘沖海2…と手を出すが、ベムっともベラっともベロっとも当たらず就寝。

2月16日
投資:40000円
回収:13500円
収支:-26500円
--------

クギもキツいが、自分のヒキが輪をかけてキツイ。17日は打つ気起こらず部屋で沈黙。トホーー。

久々にパワフル系を打ったけど、懐かしくて楽しかったです。まぁ当たったからだろうけど。貴重なオリジナル物だし、竹屋のモンスター系と共に、地味でもいいので続けて行って欲しいものです。

てなカンジで!調子が上がらないまま、また明日18日は急遽漫画実戦となってしまいました!

絶好調台増刊に描いている、ある作家さんの負けっぷりがあまりに見事で、負けパチンカーとしてはなんか悔しくて(複雑な心理)、そのうち対決させてくれ!と願い出たらイキナリ実現。

真の負けキングor負けクィーンを決める底辺の戦いに挑んで来ます。笑。

いや、負けに行くのではなく、勝つために打つんですが(この辺がややこしい)

爆ショウ報告を募集したとたんにまた企画モノになっちゃってスミマセーン!いずれドドーンと漫画にしますので、報告よろしくお願いします。

さて、トンカツ食って寝るか!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/17(水) 23:11:12|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

絶好調ネタ募集中~!

大連勝の原稿が終わって、やっと悪夢から解放されたコダイラです~。

いやはやホントに、今回の実戦は色々考えさせられました。

無謀な企画を立てた編集部が悪いのか? 
安請け合いした僕がイケナイのか?
シャツをズボンから出したのがマズイのか?
そもそも修学旅行じゃないんだから、制服着てみんな揃ってカナダに向かう人必要があるのか?
等々・・・(ん?何の話?)

ともかく、実戦のたびに10万も負けてちゃ生活が破綻してしまうので、漫画実戦の取り組み方や、パチ漫画自体の表現方法を見直して行きたいと思います。

具体的に言いますと・・・

・1回の実戦費を5万以内に抑える。

・1回の実戦は1日~2日以内に収める。

・勝ち負けにこだわらず、漫画としての面白さにこだわる。

・負けても勝った風に描く(はぁ?)

・収支的にはマイナスでも、精神的にはプラスだと言い放つ(ほぇ?)

・負けネタでも、勝ってる印象を与える絵に変える。
 ちなみにこんなカンジ↓
kodakihote.jpg
コラーーーー!!!
怒られんゾ!!!!


・・・失礼しました。

いや、しかし、違和感あんまりないなこの絵。色付けてみよ・・・
kodakihote02.jpg
ムムッ!

クオカードにしちゃったりして・・
kodakihote03.jpg
ヌオオ!!勝てそう!!・・・ってそーじゃなくて!!
(ふざけすぎました。スミマセン。)

という感じで!色々改革を試しつつ、パチ漫画を続けて行く所存であります。今年いっぱいは(オイーーー!)

励ましのコメントをくださった皆さん、ありがとうございましたー!アーンド、ご心配おかけして申し訳ありません。今後とも生温か~い目でユルユルと見守っていただけるとうれしいです。

********

てなワケで!

絶好調ネタ募集中~~~~♪
ここ2回ほど、読者さんとの実戦ネタだったので、募集をサボッてたら、ピタッと報告が来なくなってしまいましたので、あらためて呼びかけヤッホー。

あなたの爆勝、爆笑、爆傷体験談を漫画化させてくださーい!

爆勝は、ジョー、ライダー、美空、沖海2、蒼天、等々、なるべくまだ人気のある台。甘デジのエヴァや沖海2で1万発超え・・なんてのもアリだと思います。

爆笑は、ホール等で起きた笑える出来事。こんあオモロイ人がいた・・・等々。

爆傷は、負けネタというより、ハプニングネタがあればいいな~と思います。箱を間違えて隣に置かれちゃった・・みたいな(苦笑)

コチラまで
kodapachi@gmail.com

よろしくお願いいたしまスキージャンプペア

********

さて、やっと自由に好きな台を打てる時間が少し出来るので、チビチビと大負けしない程度になんか打ってみたいと思いまーす。

蒼天の面白さがわかって来たので、ヤケドしない程度に触ってみます。先月のガメラみたいな奇跡は起きないかな~。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/15(月) 22:08:30|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無茶ぶり実戦に奇跡は起きず

2010_0204_120941AA.jpg
「真夏の魔戒傾奇決戦」に続く大失敗企画、『150番台狙い打ち作戦』がやっと幕を閉じました~。

2月2日~5日までの4日間で、回ったホール計22店。打てた150番台はのべ15台。

で、当たったのはたった2台で、当然のごとく結果は・・・

以下、細かい立ち回りを書くと長くなっちゃうので、回ったホールと、150番台の機種と、打てた台の回した回転数&結果だけを羅列。

※最低150回転まで打つ計画でしたが、発狂するほど回らない場合は途中断念することにしました。

<3日>
17時30分~T駅

F店=ガメラ→47回転、投資4000円(ガチガチすぎて途中断念)
G店=ライダーMAX→153回転、投資11000円


19時20分~H駅

Y店=北斗ラオウ(空かず打てず)
P店=ジャグラー(スロなので打たず)
SC店=甘冬ソナ2→45回転、投資3000円(ガチガチすぎて途中断念)
C店=甘ヤマト(空かず打てず)


2月3日
投資:18000円
回収:0円
収支:ー18000円
ーーーーーーーー

<4日>
10時30分~埼玉K駅

P店=1パチエヴァ5→150回転、投資2000円
L店=美空ひばり→156回転、投資9500円
U店=天国の階段→157回転、投資8500円
NA店=アグネス(空いてたが打つ気せず)
A店=マクロス(空かず打てず)
S店=1パチ甘赤井英和(空いてたけど、打つ気しないって!!)


15時~池袋

Y6号店=蒼天の拳→152回転、投資8500円
Y7号店=沖海2(空かず打てず)
Y8号店=1パチの何か(打つ気せず未確認)
O店=慶次斬→156回転、投資7500円
P店=牙狼(空かず打てず)


18時30分~H駅

Y店=北斗ラオウ(前日空かず打てなかった台)→147回転目、投資12000円でやっと大当たり!!・・・が、3連。150回転まで打ってヤメ。

2月4日
投資:47500円
回収:14500円
収支:ー33000円
2010_0204_193017AA.jpg
ーーーーーーーー

<5日>
11時~K駅

C店=蒼天の拳→162回転、投資12000円

12時30分~地元

L店=蒼天の拳(初日に打ち、今回の実戦中一番回った台だったので、ラストにもう1度この台に賭けることに)
投資1000円、14回転目になんと大当たり!!ひとまず5連。
ヤメても数千円しか浮かないし、もう行ける店も打てる台も無いし‥で、この台で勝負決意!!

‥649回転で全飲まれ・・・・。全実戦終了。。。

2月5日
投資:13000円
回収:0円
収支:ー13000円
2010_0205_124522AA.jpg
ーーーーーーー

4日間の合計は・・・

投資:114000円
回収:14500円

の、

マイナス99500円‥‥でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


言いたい事は世界の山ちゃん程あるけど、こんなオスイチもボーダーも波理論も好不調判別も機種の好き嫌いも相性の良し悪しも全く完全無視の、ただただ運のみでしか勝てない企画を引き受けてしまった時点で自己責任&自己負担が決定してるので、何も言いません(遠回しに色々言ってる!?)

ひとつだけ言わせて貰えれば、150号記念に原稿料を150%アップして欲しいです(150ミクロン実現不可能)

いやしかし、ほんと今回の実戦は辛すぎて、途中マジで真剣にパチンコ漫画家引退を考えましたよ・・・。

先に朝青龍が引退発表しちゃったので、カブると格好悪いので土俵際で踏み止まりましたが(ありがとう?朝青龍!)


てな感じで!いつも負けネタばかりでホントにすみませ~ん!それがパチ漫画家として一番恥ずかしいし情けないです。

こんな状況が今後も続くようならマジでパチ漫画を描くのはヤメますので、そのあとどんな漫画を描いたらいいかアイデア募集中~!!(ええー!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/06(土) 22:14:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

こじつけすぎる!実戦始動!!

2010_0202_121151AA.jpg
絶好調台増刊の原稿をジョジョジョジョジョ~と仕上げてるうちに、1月が終わってしまったべし。でやんす。のココロ。

結局その後、打ちにはイカずバンド天国で、2010年一発目ジャニュアリーの収支は、そのまんまお値段据え置きの‥

+1990円

でした~。

ガメラさまさまです。

三が日に94000円も負けた時は、あぁ早く2011年にならないかなぁ‥とまで思うほどヘボン式にヘコンだけど、逆転出来てよかった。

ヘブラリーも一発頑張ります。ブフォ!

~~~~~~

てなカンジで! 落ち着く間もオチつける間もなく、2日から次の大連勝の実戦を開始しております。

今度のテーマは、大連勝が次の号で通巻150号ということで、それに絡めてカラメルかけた無謀企画。

『150号記念、150番台狙い打ち作戦!!!』

・・・・・むぼー。。。

いろんなホールで、150番台だけを打つ! 最低150回転回す!! 目標勝ち額150K(15万円)!!!


・・・無茶です。

まず、150番台が何の機種だかホールに行くまでワカラナイ!
さらに、ホールに行っても150番台が空いてるとは限らナイ!!
たとえ空いてて座れても、回るとは限らナイ!!!

こんなスリーナイん状態で不安かかえたまま、実戦を開始いたしました。そして、1日目は不安大的中の結果に・・・!!!泣

<2月2日>

地元店から攻めることにし、昼前に出動。

L店の150番台は『蒼天の拳』。当たり無し131回転で無事空いてて勝負開始! 

よく回るものの見せ場無く、288回転(回したのは157回転)で断念。投資6500円。


U店へ移動。ここの150番台は『大海SP』。じいさんが打っててチョット待つが空かず、G店へ。


G店の150番台は『戦国乱舞』。

この店は基本ガラガラなので余裕で空いてて、0回転から149回転まで打つが当たらず。ムラムラガチガチで1万消失。3円交換で千円15回弱って・・・。


U店に戻ると150番台が空いてる!当たり3回、288回転から488回転までピッタシ150回転打つが当たらず。マイナス8000円。ウウ~ン。


これで地元店全滅。この時点でトータルマイナス24500円。も、も、もうひと押し!と、いつもはチャリンコで行くE店に、寒いのでバスにて移動。

E店の150番台は『地中海』。当たり0、39回転で空いてて着席。これまたガチガチに耐えつつ、194回転目まで155回転回すが当たらず。投資11000円。

実戦初日これにて断念。

2月2日
投資:35500円
回収:0円
収支:-35500円
ーーーーーーーー

キ、キツイっ手羽!!!

運良く(?)4ホールで150番台に座れたけど、L店の蒼天以外はガチガチで予定以上に投資がかかる始末。150回転まで‥の縛りはほどいた方がいいかなぁ‥。

ともかく、150%運頼りのこの企画。トンカツ150g食べて頑張ります(びみょー)


てゆーか、150号って区切りとしてはハンパな気が・・・(今さら!)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/02(火) 19:53:30|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

