コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

継続しない率80%超!!!

2010_0319_173854AA.jpg
ビデオに撮っておいた『ルパン三世 the Last Job』をやっと観終わりました~。

パチンコの敵キャラやサブキャラがみんな出て来て、そういう意味では楽しかったです。あとはノーコメント(なんで!?)

そんな感じで・・・

<19日>
カードに入れっぱなしだった貯玉を換金するために、T駅G店にチョイ寄り。

ついでに甘南国育ちに座ってみたところ、千円でヒット!が、5R1回で飲まれてオシマイ。


ライダーで小当たり後60回転の台があったので、座ってみたところ、これまた千円でヒット!!が、2連で終了。即ヤメ2789個。


ライダーで小当たり後22回転の台があったので、座ってみたところ、今度は1500円でヒット!!!が、これまた2連で終了。即ヤメ2590個。


ジョーで12回当たり108回転の台があったので、座ってみたところ、124回転目に段平特訓突入!!(赤弱)が、20回転で抜ける。

なんか普段あまり出ない予告がそこそこ出るので打ち続けたところ、164回転目にまた段平特訓突入!!(赤強)

途中ハリマオに2回負けつつも、最終段階まで到達。

しかし50回転超え、たとえ潜伏しててもコリャ抜けちゃうな‥と諦めかけた52回転目に、金を倒して大当たり!!!!

なんと名古屋初打ち実戦以来のジョー当たりに大感激!!!

が、が、が、ががグゲゴキクケ!!単発でオシマイ!叶シマイ!!

即ヤメ1117個。

・・・・・・。

なんでじゃ!!オイーーーー!!!!!

確変継続率80%前後の台3台で当たって、2連&2連&単発(潜伏含めたらやっぱり2連)って!!!!

からかっとんかーーーー!!!

‥‥まぁね、継続率80%なんて、もう信じちゃいないけどね。ありゃウソでしょ。80%の時もあれば30%の時もある。変えられるようになってんですよアリャ(オカルトです!オカルトです!あくまで妄想です!)


ルパンを4台カニ歩いて終了。

3月19日
投資:20000円
回収:25500円
収支:+5500円
2010_0319_171929AA.jpg
ーーーーーーー

<20日>
文句言いつつも、ジョーとの相性やっと上向いたんじゃないかと勘違いしながら、夜に地元U店へ。

5台8500円打つがヒットせず。でも2台で擬似3が出て、ハズれたけどチョット気持ち上向き(今まで擬似連さえサッパリ出ない状態だったので)

慶次愛を1台3500円打ち、L店に移動し、ルパンを1500円だけ楽しんで終了。

3月20日
投資:13500円
回収:0円
収支:ー13500円
ーーーーーーーー

慶次愛はチョコチョコづつながら、かれこれ2万くらいは打ってるんだけど、当たる期待が出来るリーチにさえ1度もなりません。

‥ま。いいけどね。

地元店では、20連以上ボコボコ、40連以上も2回観たことあるけど、なんか別世界なカンジ。

ルパンにうつつを抜かしてスッカリ出遅れちゃったからな~。次の「花の慶次~真~」(真田が主役)まで大人しく待ちます(無いです!妄想です!)
2010_0319_181601AA.jpg



テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/03/22(月) 22:02:43|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ついにわかった!?ルパンのキモ!

2010_0317_142701AA.jpg
皆が慶次を和気愛愛と打ってるうちに、ルパンで散々負債を重ねてるコダイラです。

そりゃあおいらだって、慶次愛をガッツリ打ちたいさ!だけんどもルパンで負けっぱなしの今くるよ、慶次にまで手を出したらどげんなことさなるか、考えてもごらんなせぃよ!おっかつぁん!!

まぁ、そんなカンジで、

<15日>
夕方からA駅P店についつい滑り込んでしまい、慶次愛、沖っーな(RED)、ヤマト3、ルパンと打って当たらずドロロン。

投資:17500円
回収:0円
収支:-17500円
ーーーーーーー

16日はひたすら打つのをガマンし・・・

<17日>
次の絶好調台増刊の実戦で朝から地元L店へ。

またしても読者ネタではなく、実戦ネタになってしまいました。

大丈夫でしょうか?爆ショウ報告SHOW。もはや限界か?こっそり爆ショウ対決SHOWにタイトル変えちゃおうかな?(オオオイ!)

ということで、今回も対決!気になる対戦相手は・・・担当編集流山!!(つまんねー!)

対象機種は当然ルパン!!!苦笑


細かい展開は省きまして、個人的な結果だけ書きますと・・


前日9回、前々日27回当たりの台をチョイス。千円25回転のグルグル調整にホッコリしつつ、9000円投資の219回転目に豪華客船リーチで当たり4連チャン。

以下‥

146回転当たり→5連

219回転当たり→3連

134回転当たり→2連

542回転当たり→6連

241回転ヤメ。

で、出玉13520個。回収40000円。

でした~~~。

いやいやいや、中ハマリ1回だけで、あとは浅く引き戻したんだけど、連チャンが伸びないのなんの!

計20回当たりで、内2Rは3回。そのかわり(?)16Rは1回しか来ず、玉が増えないのなんの!

16Rのランプは毎回のように光るのに・・・。その度10Rで止まって腰くだけ。

それでも勝てたし、ルパンだから許す!(強引)

当たった時のアドレナリン噴出度が他の機種と比較にならんくらい高いのです。三連サーチライトがビカーッっと光った瞬間、脳汁ドバドバ。曲が始まりアタッカーが開いた瞬間、全身痙攣。

途中16Rに昇格し、スピンフラッシュキュキュキュイイインなんて鳴ろうもんなら・・・(以下自粛)もはや変態です。変態ルパン狂コダイラ。

そんな感じで、ルパンに発狂したあと、慶次愛を1台3千円だけ打ってヤメ。

ちょっと地元店の慶次愛の音量デカすぎです。両隣りが当たってると気が狂いそうになるほどウルサイです。

3月17日
投資:12000円
回収:40000円
収支:+28000円
2010_0317_115218AA.jpg
ーーーーーーーー

そんなに興味のある人はいないでしょうが、ここまで打ち込んでわかったルパンの好不調のキモを一応書いておきますと・・・

好調時‥ヒマ

不調時‥ニギヤカ

これだけ(エエーー!!)

やたらリーチになってハズしまくるより、テンパイさえせず、イライラ淡々と進んで行く状態のほうが、突然アツいのが来て当たることが多いです。

ただ、

保留先読みとロング演出は頻繁に出るほうが良し。

あと、

決定的なキモがひとつ。

ルパンは‥‥当たりにくいし、連チャンしにくい!!!!

ドカーーン!!!!



俺もそろそろ慶次愛打とうかな・・・

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/03/18(木) 12:48:13|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ルパンバカ日誌

2010_0313_114409AA.jpg
ルパンのCDを聞きまくりながら仕事してたら、お茶をひっくり返して、原稿とキーボードとマウスにぶっかけてしまったコダイラです。

原稿は絵の部分は濡れずギリギリセーフ。キーボードとマウスは一時的に不能となったものの、乾かしたら治ってやんの。さすがMac!(違うか!)


そんな虎舞竜はありつつも、なんでもなかったように11日に大連勝の原稿を渡して、12日はグッタリ過ごして、13日に9日ぶりにホールに飛び込んでみました~。

<13日>

3の付く日はルパンの日・・・というのも忘れ、11時から地元店へ。ルパンが1台空いててすかさず着席。当たり0回、91回転。
3500円投資の170回転目、スーパーロングからルパンが車で去るムービーが出て、ルパンリーチ→発展、次元&五ェ門お助けで3で大当たり!!

これがサクサク5連チャン!!!‥が、オール10Rでみっちり4箱。

3箱飲まれ、498回転まで頑張るが引き戻せず、1箱残して断念。1634個。用事があったのでサクっと退店。


用事を済ませ、夕方にH駅S店へ。フラッっと入ると、ルパンも慶次愛も無く、発見したのはサクラ大戦2。

前作はたいして好きでも無かったのに、何故か相性が良く、千円以内で何度も当たり、完全オスイチ座って1回転当たりも2回あった機種。爆発した事は無く、単発ばかりでしたが。

今作も相性が生きてるか試しに座るが、1台目千円、2台目2千円で当たらず。

蒼天とキングブレードを千円ずつ打って、最初に打ったサクラ大戦がどうにも気になって戻る。

3回当たり530回転の台。千円投資の514回転目、ロボットの頭がドゴーンと画面真ん中まで落ちて、主役の女の子(名前覚えとらん)が鬼なんとかを倒して大当たり!

やっぱり当たった~!と喜ぶが、やっぱり単発で即ヤメ。1195個。少なーーー!!

店を出て、バス→電車→徒歩→PC屋→徒歩と移動し、K市のM店へ。ここはルパンは無し。慶次愛も満席で、甘ルパン(前作バージョン)があったので1500円ずつ2台打って当たらずヤメ。

近くのG店へ。ルパン発見。30回当たり128回転の台に着席。178回転目に、スーパーロングからオープニングリーチを経て、ストーリー系の東京タワーリーチに!‥ハズレ!

実は昼間3箱飲まれる途中にも五重塔リーチをハズしてて、滅多に出ないストーリー系を2連続でハズして、ラウンジステージのルパン並に激ガックリ。

それでも良く回るので、ついつい1万打って断念。

慶次愛が空いてたので、やっと初打ち3000円。風流と伊達リーチが出ただけでヤメ。

3月13日
投資:25500円
回収:8000円
収支:ー17500円
2010_0313_182908AA.jpg
ーーーーーーー

・・・と、ここまで書いたところで、またルパンが打ちたくなってしまい、14日も夜8時から地元店に出動。

ルパン3千円、慶次愛5千円、再度ルパンを2千円。打ったところで財布がカラッポになって終了。アハ~ン。

3月14日
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円
ーーーーーーー

どうにもルパン病が治まりません。
地元店はやたら回るのでついつい長く打ってしまう。不調時のポイントは見えて来たけど、好調時のキモがさっぱり掴めません。ヤメ時が難しい。

慶次愛はやっと初打ちしましたが、発表会でチロっと打った時と全然印象が違いますな~。
なんか絵がボヤけてません? そのクセ、光と音がやたら派手。そして、おまつがキモい。笑。

サクラ大戦2は初代に比べてかなり面白くなってました。演出の工夫が多々多々見られ、退屈せずに打てました。
まぁこれまた導入店が少なくてあまり打てませんが。


てなカンジで!世間は慶次愛一色ですが、僕はあくまでルパンを追います!慶次は今年いっぱい残るだろうけど、ルパンは夏には消えるかもしれないし!!
トホ~~~~!!!
2010_0313_210807AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/03/15(月) 16:40:32|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

重症ルパン病発病中~~!

2010_0304_213600AA.jpg
その後、友近式に‥じゃなくて、なだぎ式に‥じゃなくて、雪崩式に次の大連勝の原稿に取りかかっちゃってるコダイラです~。

次のネタはルパンなんですが、27日に勝ったネタだけで描こうと思ったら、その後もズンズルズルリンと打っちゃって、ボロ負け沼地に沈没中~。

<3月1日>

T駅G店にカトちゃんとのツーショット写真を受け取りに行き、ついでに蒼天、甘南国と打って、初打ちの甘沖海2が千円で当たり3連し即ヤメ。1398個。

このあと牙狼でも当たるが単発で飲まれ、ルパンを打ちたかったが全然空かず、あきらめ帰宅。

3月1日
投資:5000円
回収:(並んでて面倒だったのでカードに貯玉)
収支:不明
2010_0301_174430AA.jpg
ーーーーーーー

<2日>

どうにもルパンが打ちたくて、夕方にA駅P店へ。ジョーを千円打つうちに空いて(当たり3回、125回転)、5千円で大当たり!

が、単発で飲まれて、追加5千円で断念。

どうにもルパンが打ち足りなくて、前日のG店へ。

が、空き無く、牙狼、沖海2と打ち、ライダーが500円でサイクロン突入!追加無く当たりを引くが、その次は抜け、即ヤメ1341個。

ジョー3台、ヤマト3と打ち、やっとルパン。16回当たり135回転の台で、9500円、314回転で大当たり!

が、また単発で、さすがに即ヤメ1280個。ンウ~~~!

3月2日
投資:33500円
回収:(この日も並んでて面倒だったので貯玉)
収支:不明
2010_0302_182718AA.jpg
ーーーーーーーー

<3日>

『3の付く日はルパンの日』とルパンの次元ステージに書いてあるので、我慢しきれず午後3時に地元L店へ。

当然空き無く、甘デジ他で5千円使ったあと、やっとルパンへ。

すでに24回当たり128回転。勢い続けーー!と願って打つが、1万、2万、3万のまれ、せっかくだから(?)3万3千円まで打って850回転で泣く泣く断念。

3月3日
投資:38000円
回収:0円
収支:-38000円
2010_0303_161857AA.jpg
ーーーーーーーー

<4日>

んもールパンばっかり打ってちゃヤバイ!仕事もしなくちゃ!と思いつつ、K駅C店でついついルパン。

1台目8千円で当たらず、ダイハードを2千円打ったあと、またルパンを8千円。2台とも千円15回を切るガチガチなのに。ヤバイです。完全にルパン病です。

3月4日
投資:18000円
回収:0円
収支:-18000円
ーーーーーーーー

その後は真面目に仕事。

我慢しきれずルパンの曲のベストCDを買ってしまい、聞きながら当たった気分で描いてます(悶絶)

久々に、ドーベルマン以来のお気に入り機種が出来てしまったんですが、ドーベルは甘デジだったから良かったものの、ルパンはMAX手前なくらい辛いのが辛い(からいのがつらい)です。

でも面白い。

打ってて退屈しそうでしない。

色んな演出がみたくなる。

色んな曲が聴きたくなる。

ちょっとエヴァに似た夢中傾向です。

あと、先月27日に勝った時、僕は18回当たり406回転で午後3時に見切ったんですが、その後その台は、なんと48回まで伸びたのが判明。

これが悔しくて悔しくて区役所でくさや食うくらい悔しくて、打ちまくってしまった‥というのもあります。く~~~。

******
てなワケで! 今週から慶次愛もドバドバ入ったようですが、今はぜんぜっっん興味ありません。

早く仕事を終わらせてルパンが打ちた~~い!不二子ちゃ~~ん!の気替えリーチで当たりた~~~い!(ハズレはアリ。かぁ~~!!)
2010_0303_175248AA.jpg

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/03/08(月) 22:44:44|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2Ad

