コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エヴァを飛び越えゴジラ見学

IMGP1082_convert_20100625135308.jpg
20日に絶好調台の原稿をUPさせて、その後アレコレ雑用に追われ打てないまま、23日にCRゴジラ~破壊神降臨~の発表会に行って来ました木下山下~!

ニューギンのゴジラシリーズは4作目。

歴代ゴジラは大好きで、ゴジラ2は実機まで持ってるほど。なので、ぜひぜひ発表会に行かせてくれ~!原稿料下げていいから!(ウソ)と流山に頼み込んでの強引参加。

流山は多忙の為、キン坊に同行してもらい、慶次の2通の辛さを生で聞かされつつ、ゴジラの機種の説明やら、ゲストのはなわ氏のモノマネやら(ゴジラにちなんだ例のヤツ)をおとなしく拝聴し、さぁ試打だだん!!

~~~試打中(役10分)~~~

まぁまぁ面白かったです(まぁまぁかい!!)

無事当たってバトルでも無事1勝(試打機は基盤を変えてあるので当たるようになってるのです)。

バトルは慶次風に、城門←→本陣みたいに最初に分岐したりするのが面白いかも。

あとは・・・時間が短すぎてよくわかりませんね。笑

ただ、

ロゴがちょっとデカすぎなんじゃないの?ゴジラの顔がロゴに隠れちゃうのが迫力不足な気がする。

あと、

前作のゴジラでも興ざめしたのが、実写で出てくる役者たちのショボさ。これが輪をかけてショボくなってて、まるで幼稚園児向けのヒーロー物の演技。

誰一人知らんし。可愛くないし。いや、有名人を使えと言ってるんではなくて、だったらアニメやCGでいいんではないかと思います。

てなカンジで、ポロポロと文句を言いつつ、打っちゃうでしょうね~。

たぶん7月後半には一般導入されるハズなので、ちょうどエヴァ狂想曲も終わった頃で、きっと打ちまくるでしょう。
IMGP1118_convert_20100625135448.jpg


*********

そのエヴァの優先抽選券なるものをゲットしに、23日は夕方からT駅G店へ。

優先的に抽選出来るって、意味あるようで無いような気がしつつ、無事受け取り、

ついでに、復活導入してたラオウ、前日のニューギンつながりで竹内力、甘ルパンに空きが無かったので、ミドルパンをカニ歩いて当たらず退陣。

6月23日
投資:8000円
回収:0円
収支:-8000円
ーーーーーーーー

・・・8000円も出したんだから、抽選当たってくれよ~~~~!!!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/06/25(金) 13:57:39|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

第一回メェメェ会対決in池袋!

2010_0613_102529AA.jpg
13日、次の絶好調台増刊用の実戦で、読者の方たちと対決してきました~~!

その名も『メエメエ会対決!』

メエメエ会とは・・・ひつじ年産まれのオッサンたちの集団。といっても、今回声をかけたのは2人だけですが。

読者の方2人と僕と流山(どっちもひつじ年産まれ)の4人で、池袋P店にて対決開始!

対決の結果は例によって割愛しまして、自分の結果だけ書きますと、いつも通りなのであんまし書きたくないですが・・・

慶次愛で勝負開始し、1台目千円で7回転、2台目500円で4回転、と目から血の涙を流しそうなガチガチ具合の中、3台目が1500円、17回転目で2R当たり!

2通か2確か確かめぬまま、35回転目に赤保留から愛役物疑似3から、もののふチャンス直江→SPで大当たり!!

これが6勝!・・で、終わり、これがこの日の最高連チャンに。

以下、

127回転で当たり1勝
313回転で当たり1勝
143回転で当たり2勝

で、321回転でお手上げ。

その後、牙狼、ルパン、ライダーと果敢に立ち回るが、当たらず、ジ・エンド。

6月13日
投資:17000円
回収:23000円
収支:+6000円
ーーーーーーーーーー

大当たり数20回で、10回が2R。なんじゃコリャ?

継続率80%の機種の連チャンを、ここまで伸ばさないテクニックを誰かに伝授してあげたい(いらんか!)

てなカンジで、このメエメエ会対決は今後も機会あればやってみたいので、

「俺もひつじ年だー!」
「あたしもひつじ年よー!」
「オラもひつじ年だどー」
「あたしゃヒツジ年だよぉ」

という方がいらしたら、ご一報ください。

いや、もう、ひつじ年じゃなくても、ひつじにまつわるエトセトラを備えてる方なら参加可能。

おひつじ座。
動物占いでひつじ。
ひつじを飼ってる。
名前がひつじ(例:木村火津次)。
顔がひつじ似。
ジンギスカン屋で働いてる。
ウールマークが好きだ。
電話番号が常にひつーじ。

・・・この辺にしとくか。


あと、絶好調台の漫画はすっかりタイトルまで「爆ショウ対決SHOW」になっちゃってますが、「報告SHOW」も時期を見て再開しますので、爆勝ネタ、爆笑ネタetc いつでもお願いいたしまーす!

kodapachi@gmail.com

まで!では!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/06/16(水) 20:24:33|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

再発するか!?ルパン病

amalupin.jpg

甘ルパンを打つことが出来ました~!

甘と言っても129分の1なので、ライトミドルのカテゴリーにゴリ押しーなのでしょうが。

いやしかし、129でライトミドルなら、200~300の間はなんと呼べばいいのやら?ミドルとMAXの間・・・ルパンや沖海やエヴァのようなスペックも呼び名不明だし(ヘビーミドル?ライトMAX?)

そんなことはどーでも良くて・・・

<9日>
地元に戻ったついでに久々にL店へ。狙いは入ったばかりの甘ルパン。

空いてた1台を相棒なっちゃんがキープしてくれて(33回当たり、74回転くらいの台)、ウキウキ打ち出し開始!

んが、最初の500円で3回しか回らず気分ガチガチ!それでも500円追加した計5回転目に、五重塔リーチで大当たり!!ミドル(ヘビーミドル?ライトMAX?)では当たったことの無かったリーチで当たってひとまず感激!!

が、8R。ST8回転+時短22回転も抜け。

そこそこ回るようになって来たので打ち続け、122回転くらいでルパンが不二子の風呂に飛び込んで2R!これもミドル(ヘビーミドル?ライト・・・もういいか。苦笑)では出たこと無かったので喜ぶが、やはりST&時短抜け。

持ち玉上皿のみになったところでなっちゃんに台を返して退陣(なっちゃんも追加2千円で当たらず)

6月9日
投資:1000円
回収:0円
収支:-1000円
ーーーーーーー

<10日>
午後3時くらいに実家近くのR店へ。ここの甘ルパンは4パチに1台、1パチに1台。

4パチの方が空く間に、なにやら最近話題のスーパーマンリターンズを打ってみるが、千円13回転で憤慨して高速リタイヤ。

ミドルパンと甘トップを打ったところで甘ルパンが空き着席。3回当たり120回転くらいの台。

かなりよく、回るので、もう当たるまで行っったれー!と回した3千円投資の190回転目くらいに、五エ門リーチで大当たり!!

が、8R。で、抜け抜け。打ち続けて飲まれかかったところで、銭形リーチで当たるが、今度は4Rで結局飲まれて終了。


6月10日
投資:7500円
回収:0円
収支:-7500円
ーーーーーーー

んん~~~~~!!!まぁ当たっただけ吉田栄作ですな。ちょこちょこ打ってればそのうち石橋連司することもあるでしょう。ヒーハー!!(なぜここで!?)

てなカンジで!13日は次の絶好調増刊の実戦に挑んでまいります!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/06/12(土) 21:06:37|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

気がつきゃ6月!?

更新するタイミングを失ってるうちに6月になって首相まで変わってしまいました~。

その間、レンホーのホンミョーを気にしつつ、大連勝の原稿を早々にUP。6月に入って打てて無いんで、まずは5月の結果からカラムーチョ。

<29日>
自宅に帰る途中にシンデレラボーイ2が打ちたくなり、A駅P店に立ち寄り。

3台のシンボー2(略し過ぎ!)に空き無く、慶次愛を1500円ずつ2台打ってオスイチキセルをさっくりハズし、やっとキープ。

4000円で当たらず退却。

5月29日
投資:7000円
回収:0円
収支:-7000円
ーーーーーーーーーー

シンボー2は、1はよく打って楽しかった記憶があるので打ってみたかったんだけど、1の何が楽しかったんだか忘れるくらいにビミョーな台でした。

当たれば楽しいのかも?でも当たるまで打つ気にならん。

*******
てなカンジで5月終了~。

5月はあまり打てないから負けも少なくて済むだろう・・・タカをくくってタガをハズシてたら・・・

マイナス5万2000円

となってしまいました~~。

28日の慶次愛実戦一発のみで斬り殺された格好…。カッコウ…。ホーホケキョ。

あ、今思い出した。6月に入ってから1回だけ打ったんだった。

実家近くの駅前店で、甘トップを狙え!を千円だけ。

6月2日
投資:1000円
回収:0円
収支:-1000円
ーーーーーーーーー

ぬ~~~~!!!とにかく時間を空けて、甘ルパンだけでも打ちたい!!!
  1. 2010/06/09(水) 02:35:14|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2Ad

