コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火事場のコダヂカラ発揮!?

2010_1128_114354AA.jpg
28日、パチ漫画家生命を掛けた運命の一戦に挑んで参りました~~!!・・・って、大げさですが。

まぁ、ここで宣言はしたものの、休んでる間に訪れてくれる人はググンと減って、読んだ人も少ないし、負けても何事もなかったかのように前の日記を削除して、おとぼけ課長を決め込んでりゃイイや……くらいのライトミドルな気持ちで(コラコラコララー!!)A市Y店に朝イチ突入。

とはいえ、新連載になってから全敗では、引退の前に引導を突きつけられるのは必至なワケで、いつもより気合いを入れて台選び。

狙いは北斗なれど、ラオウはこのところヒキが悪いので、黒王を選択。

店が配ってた過去3日のデータ表を、焦げ付く程の熱視線で見つめ数台セレクト。

が!

狙い台は全部、すでに整理券を手にしてた人々に取られ(配る時間に間に合わず)、急遽選んだ台は4千円で51回転しか回らず見切り、路頭に迷いそうなところで、セレクト台が22回転で捨てられてるのを発見!

これも千円14回~15回転のキビシイ回りだったものの、やや熱演出がたびたび出るので我慢して打ち続け・・・

この先の詳しい展開は割愛しますが、

結果だけもう言っちゃいますと、

10時から17時まで、殴り殴られ蹴り蹴られ…の決死の攻防を続け、

後半、エビゾーのようにマオに頼りたくなったところで繰り出したボディーブローがなんとか決まり・・・

出玉約2万3000発!

プラス7万1000円の大勝利!!!
(僕にしては)

なんとか勝ちましたぁ~~~!!!!!
(ヘロヘロヘロロ~~~)
2010_1128_171734AA.jpg

ーーーーーーー

いや~~~久々に緊張感のある戦いでした。

途中何度もハローワークに行きかかりました。苦笑。

冒頭ではオチャラケちゃいましたが、見てる人は少ないとはいえ、公の場で宣言しちゃった以上、あとには引けず、背水の陣で挑んだのが功を奏したのかも。

さすがに運まかせオンリーには出来ず、店のデータ表や、店内のモニターのデータ、北斗はだいぶ打って当たりの流れなんかも掴めて来てたので、それらをあーだこーだかき混ぜてしてこの台はまだイケるハズ!と信じて打ち続けたのも勝てた要因かも。

なんて、そんな読みもあっさり覆すのがパチンコの怖さでありますが。

あと、僕のあまりの必死の形相に、釘が根負けしてチョイと開いてくれたのも粘れた理由(ヌヌヌ!?)

ありません?そういうこと。開けーー!!と念じながら打ってるうちに、ヘソ釘はジワリ0.5ミリくらい開いて、若干玉が入りやすくなること。

無い?俺だけ?ん~~~・・・コダゲラーと呼んでください。苦笑。

ということで!

関係ない人には関係ない(冷てぇー!)自分で勝手に作った危機回避!

あとは読者に面白楽しく読んでもらえるような漫画に仕上げるだけ!(かぁー!これもまた一つの壁!)

ほんじゃらげーー!

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/11/30(火) 10:57:41|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメントお返事書きましダーー!!

inoki01.jpg

写真は11月14日にT駅G店に舞い降りたアントニオ氏の勇姿でありますダー!
日曜日だったのでなんとか見に行くことが出来ましター!!

元気ですかーー!!!

元気があれば何でも出来る!

コメントの返事だって書ける!

‥‥てなワケで、かなりさかのぼってボゴ~ン!とお返事を書き殴りましたので、前回の日記のコメント欄をドーゾ。(ウッカリ抜けてる方がいたらゴメンナサイ。)

そんなカンジで、その猪木見学デーの前日に次の絶好調台の実戦に挑み、やっぱり負けました。

猪木デーも猪木だけ見て帰る勇気が無くて、やっぱり打ってさっぱりでした。

23日は沖先生の墓参りに行って、帰りに打って負けました。

10月の突発的幸運期は何だったんだか。

まぁしゃーないですな~。勝てないもんは勝てないんだから。

第2期カイゴ生活に突入して、土曜の夜と日曜の昼間しか打てなくなったのがまたキツイ。

これもまぁ、しゃーないですな。

炎のシュレン‥‥じゃなくて、試練。てヤツですな。



ということで!


本日28日、次の大連勝の実戦に挑んで参りま~す!

給料日直後&自粛明け前日のドー考えても厳しい日曜日に、朝から北斗を打つアホがここに一人。

釘がキツくても帰れない。当たらなくても逃げられない。介護で徹夜でも眠れない。だって今日しか打てないんだも~ん。

そういう事情でありまして、ぶっちゃけ、



今日負けたらパチンコ漫画家ヤメます!!!




勝てない、打てない、人気出ない。原稿料も残らない。‥‥では、もはや潔くこの世界から足を洗うしか無いでしょう。

という覚悟で(てゆーか、マジですが)頑張ってきまーす!

結果をお楽しみに~♪

(すぐに更新できるかわかりませんが。えええ!?)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/11/28(日) 07:54:13|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏休みから冬休みへ?

夏休みから冬休みへ?

ンヶ月ぶりのご無沙汰でした~~~~!!!

何度か更新出来そうな機会もあったのですが、そのたびハプニングが起こって野比ノビ太になってしまったコダエモンです。

書きたいことはたっぷりたまり漬けなのですが、とにかく更新しないとブログ消滅のダ・ピンチなので、まずはザックリ無更新期間の動きだけでも書くモナリザ。

ーーーーーーー

8月30日
朝っぱらからお袋さんが緊急入院。4ヶ月に及ぶ第一期カイゴ生活終了。実家から自宅に居を戻す。寝れる時間は増えたものの、2日に一度は見舞いに通う生活で、仕事以外でパチる余裕ナシ。

ーーーーーーー

9月13日
絶好調台の実戦で、地元U店で甘ガロを打つ。痛恨の確率6倍ハマリを食らう。

9月27日
大連勝の実戦でT川駅へ。T先生とバッタリ遭遇。って、伏せ字にする意味ゼロですが。笑。
遭遇状況は漫画に描いたそのまんま。前日見かけた時もホントに逃げました。爆。
漫画には入れられなかったけど、当たらず迷走してまたZ店に戻って北斗を打ってる最中にも先生が現れ、奥さんにもお会いしました。
お二人とも故・沖先生のお通夜以来なので、4年ぶりですかね~。
そーいや、そろそろ沖先生の命日ですな。今年もなんとか墓参りに行ければと思ってます。

いや、しかし、それにしても怒られなくてよかった。笑。

ーーーーーーー

10月6日
絶好調台の実戦の下見でE店へ。下見のつもりが北斗で2万発出てしまい、75000円勝ち。なのでこれを本番にシフト。
一応『絶好調キング』なるものを決める対決だったものの、他の人たちと一緒に実戦したワケじゃないし、他に10万勝ちの人が1人や2人出るだろうし、まぁプラスになって良かったくらいに思ってたら、なんと優勝。

1万円分の賞品をくれるというんで、半分ウケ狙いで米と梅干しを購入したら、記事に小さい写真が載ったのみでガックシ。
かなり時間と労力を費やして、近くに魚沼産コシヒカリを扱ってる米屋を探し出し、見舞いで外出気味な時間の合間に配達までしてもらって手に入れたのに(ネットのお取り寄せだと領収書の宛名が僕宛になっちゃうのでOUT)。
コシヒカリは美味かったけど、こんな面倒くさい賞品ならもうイランです。
現金でクレ!これまでの絶好調での実戦負け分全部!(20万は負けてます。)

ーーーーーーー

10月28日
大連勝の実戦でヤマモンと直接対決。これはまだ発売になってないので詳しく書かんほうがええでしょな。
簡単に言いますと・・・負けました。北斗で28500円負け。対決の結果は漫画にて。

10月はこの大連勝実戦はマイナスに終わったものの、病院帰りとかにチョコチョコホールに寄ることが出来、22日に慶次で35500円、25日に北斗で86000円勝って、久々のプラス15万1500円!

よっしゃー!今年の負けをこれでだいぶ引き戻した~!‥と思って、サボってた6月からのトータル収支をやっとこ計算してみたら・・・

6月=マイナス47500円(稼働6日)

7月=マイナス94500円(稼働10日)

8月=マイナス51000円(稼働5日)

9月=マイナス84500円(稼働2日)

で、焼け石に水。

とくに2日しか打ってないのにこんなに負けてる9月はヒドイですな~。2日とも漫画の実戦だし。原稿料パ~でんねん。

ーーーーーーー

11月4日
お袋さんがやっと退院し、再び実家に居を移して、第2期カイゴ生活スタート。
今思えば第1期はヌルかった。サボって打ちに行ったりもタマ~に出来たし。
第2期はよりランクアップし、平均睡眠時間4時間。おむつ交換率5割増しで、腰痛レッドゾーン振り切れてます。

んなカンジで!まだまだ以前のようなダラリとしたパチンコ生活に戻れそうもありませ~ん!

コメント書き込んでくれた皆さん、ありがとうございました~!なかなか個別にお返事出来なくてスミマセン!メールもコメントも全部目を通してますので、しばし復活までお待ちくださいませ。

ではまた~。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/11/16(火) 16:36:02|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

