コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パチンコ大連勝10月号発売中でござる!

nobunaga02.jpg

 トロトロと増刊の仕事をやってるうちに、今月の大連勝が発売になっていました。およよ。自分の漫画はとりあえず置いといて、宮塚先生が「めざせ百万円」で負けてくれたのが嬉しかったな~(オイオイ)。いや、これまでこの企画で、マイナスにしちゃったのは僕だけだったので、肩身がビルとビルの間に挟まれそうなくらい狭い思いをしてました。苦笑。

 おっと!そうそう!僕の漫画は今回で最終回でした!!えらいこっちゃ!どうなるんじゃ~~!!…って、タイトルと内容をリニューアルして、すぐに次号からまた始まりますが。どう変わるかは……………………見てのお楽しみ♪(け、けして決まって無いワケじゃないっすよ。決まって無いワケじゃナイッスですよ~~~!by村西監督。古っ!!)

………そ、そんなワケでUPしてない分の習字!じゃなくて収支!!

8月22日 地元G店
投資:14000円
回収:0円
収支:-14000円

立ち回りは22日の日記に書いた通りです。結局夜には打ちに行かず、収支もそのまんま。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月24日地元G店&U店
投資:22500円
回収:11000円
収支:-11500円

 G店でジョーズを4500円。あややを2台で1万円。打たない!といいつつ、ついつい打ってしまうジョーズ。一撃20連の夢が…ついついつつい……。しかし、G店のジョーズはもう瀕死の状態です。等価で回りがイマイチってのもあるんだけど、午後5時くらいで、ほとんどの台が当たりゼロ。客付きも14台中3、4人で、こんな人の少ないビーチじゃジサメも襲いに現れないよーーってな状態。どうせなら、もっと盛り上がってる店で打ちたいよ…。あややも、客付きは良いんだけど、当たりが少ない。どーなってんだ?G店…。

 「信長の野望」が打ってみたくてU店へ。例によって新台体験まつりの最中で、当たっても即交換しなきゃならないんだけど、とりあえず、空いてた台に座る。その日22回当たりで、150回転くらい。全然スーパーにならなくて、回りも悪いしもうヤメようと思った3500円目、信長の家来?が「何か起こりそう」みたいなことを言って、突確に!!あら、当たった! が、次の当たりは単発で時短後交換。うむむ~。他に待ってる客がいないので、打ち続けていいと店員が言うので、再度現金投資で同じ台を打つ。

 4500円入れた、198回転目に鷹がビカビカ光って飛び立って、なんか決戦?合戦?して大当たり! でもまた単発。時短後交換。うむむむむ~~~! 今度は待ってる人がいたので台を譲る。………また2百回転も行かず、当たってやんの。次のオバちゃん…。しかも3連チャン。チッキショーーーーーーーーー!!!!やっぱこんなイベント嫌いだーーーー!!!!1836発+1889発を換金して帰途…帰途…帰途…。ん?結構出玉多いね。モードが多すぎてまだ把握出来ないややこしい台だけど、また打ってみよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 てな、感じです。さぁて、仕事!仕事!

あ!そうそう、24日かな?に発売になった「CRぱちんこ冬のソナタ&CRエヴァンゲリオン2nd 超実戦攻略スペシャル!!」って、コミックスサイズの本にも僕の漫画が載ってます。大連勝や増刊で描いた漫画の再録ですが。冬ソナの初打ちや、タッグ戦、マイ攻略法の漫画などなど、なぜか4本も載ってるので、コンビニとかで見つけたら読んでみていただけるとアリがタイ焼き。まとめて読むと結構面白いです。ヨン様の顔が作品によって違ったり(統一せぃ!苦笑)。ど、どうぞよろしく~。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/08/26(土) 00:11:56|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

大連勝買いましたよ~。
私も大1個ごまかされたことありますが悔しいですね。それ以来、必ず自分で計算して、ハコの中で勘定してから受け取っています。
ところでジョーズ!厳しいですねえ。
最初こそ19匹捕獲したもののその後はさっぱり。
某巨匠も苦労しているようですし。
初心にかえって冬ソナで地道に稼働している今日この頃です。
そして次の美空ひばりに若干の期待。
作家さんは色々な台を打たねばならず、大変だとは思いますが頑張ってください。
  1. 2006/08/26(土) 00:56:44 |
  2. URL |
  3. naopon #SFo5/nok
  4. [ 編集]

naoponさん
僕は景品をごまかされたのは初めてでしたよー。
いや、今まで気付かなかっただけかもしれないけど。苦笑。
その後、その交換所はやけにキッチリ数えてる所を客に見せるようになりました。たぶんクレームが来たのでしょう。ごまかしたオバチャンの姿もその後見かけません。合掌。
美空ひばりは面白いのかな~?今度は何が光るんだろう。笑
  1. 2006/08/26(土) 11:19:26 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

扇子ですよ扇子!!京楽らしく結構ハデみたいですね。
冬ソナとスペックは同じなので、冬ソナで確保した客層をつなぐための機種ではないかと。しかし賞球が13個と少ないのでパチ屋にも配慮し、当たりやすく、あまりしめすぎないでね、といった機種だと推測しています。
  1. 2006/08/26(土) 12:53:33 |
  2. URL |
  3. naopon #SFo5/nok
  4. [ 編集]

naoponさん
扇子ですかーー!ぜーんぜんチェックしてなかったんで知りませんでした!!
いや、でも、扇子って…美空ひばりっぽいかな?笑
超大物ではあるんだけど、どうも世代が上すぎて、イマイチ興味が沸かないです。
来春発売予定の『CRハンカチ王子』に期待!!
(出ないよ!そんなの!!爆)
  1. 2006/08/26(土) 18:00:14 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

大連勝読ませていただきました。
「2500円あげてこい!」笑わせてもらいました。
チンスクってのもおもろかったです。
次回作も期待してます。
同じく私も打つ気は無いのについつい体が勝手にJAWSに向かってます。
恐るべし!
  1. 2006/08/28(月) 00:16:11 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

岡部武さま
実はあの時、流山の景品と合わせて交換したのです。それで余計計算がややこしくなってしまった。で、お前も2500円あげてこい!と。いや、実際は口に出してはいませんが、心の中で思ってました。笑。(そのあとほんとに酒を奢ってもらいましたが。笑。)
次はおそらくあややネタになると思いまーす。
  1. 2006/08/28(月) 11:26:18 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/104-0ba1ca6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

