コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新企画!!こんな台が出たらいいなコーナー!!



 家にG店の端玉で貰った桃缶があったので撮ってみました。よく見たらコレ「SUNYO」製。あややはビスティーなのに、サンヨーとはなんたる皮肉!!あややばかり打ってないで、スー海を打てという暗示か!?…なーんて、深読みしたくなるくらい、2日もこれまた当たりませんでした。打ったのはまた夜からだったので、-1万でヤメましたが。あややで当らず、ジョーズで当らず、ハネデジ明菜でも当らず、どーーーーれも熱いことさえ起こらずドボン。ブクブクブク。

9月2日 地元G店
投資:10000円
回収:0円
収支:-10000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あまりにネタが薄いので、『こんな台が出たらいいな~!コーナー!』ってのを考えてみました。いや、普段チラチラ思ってることを書いてみるだけですが。歌手、お笑い、映画にテレビ番組とタイアップ全盛のパチンコ機で、まだ出て無いけど出るんじゃないかな~?出て欲しいな~って台を、願望編(出て欲しい)、予想編(出そうな気がする)、おバカ編(絶対出ないだろうけど、出たら面白い)に別けて連ねてみます。☆5つ満点でそれぞれの度数も付けちゃおっと。

<願望編>

・CRキャンディーズ
ピンクレディはとっくに出たのに、何故これが出ないのか?やはりミキちゃんが現在一般人であることに問題が?個人的にはピンクよりキャンディーズ派だったので、なんとか出して欲しいものです。

願望度☆☆☆☆☆

・CRザ・ドリフターズ
志村だけやコブ茶バンドのはあるのに、何故かいかりやを含めた5人揃った台が無い!いかりやがギャンブル嫌い?いかりや長介好きの僕としては(葬式にも行きました。)是非完全なドリフ台が打ちたい!!番組に絞った「CR8時だよ!全員集合!」「CRドリフの大爆笑」「CR飛べ!孫悟空」でも可。

願望度☆☆☆☆

・CRゴダイゴ
ゴダイゴも好きだったな~。でも、スティーブが宣教師だからパチンコにはなりそうも無いよな~。笑 マチャアキ版の西遊記をパチンコにして、曲がゴダイゴってのもアリ。

願望度☆☆☆☆

・CRザ・ベストテン
もう、歌モノ多いからいっそまとめちゃえ! メインキャラは当然久米宏と黒柳徹子。サブキャラに寺尾聡、松田聖子、田原俊彦、近藤真彦、シブガキ隊、アルフィー、大川栄作……ダメだ!!絶対実現しない!!!笑

願望度☆☆

・CR北の国から
すんげー面白い台が作れそうなんだけどなー。キャラ的にも粒揃いだし。冬ソナみたいに会話予告を入れたり、ル~ルルル~の連続予告でキタキツネ出ればアツイ!とか。ステップアップで純や蛍がどんどん大きくなってったり。ん!なんかコレ、実現しそうじゃない?

願望度☆☆☆☆
実現度☆☆☆

------------------------------------------

<予想編>

・CR松田聖子
これ、出るでしょ?なんかそんな噂もチラホラあるし。

実現度☆☆☆☆

・CR小泉今日子
これも出るでしょ?明菜、チェッカーズと来て、キョン2が出ないわけがない。

実現度☆☆☆☆

・CR欽ドン 良い子悪い子普通の子
どーよ!どーよ!出そうじゃない?コント55号で欽ちゃんがOKなのはわかったし、ゴールデン・ゴールズの財政も苦しいらしいし、イモ欽トリオの三人も大助かり!曲は当然「ハイスクール・ララバイ」問題はすでにパチンコになってる松居直美の存在か?

実現度☆☆☆

・CR内山田洋とクールファイブのワワワワ~♪
サブタイトルも付けてみました。笑。キッツイかな~?でも演歌系で残ってるのってあとコレと……大川栄作くらいでしょー(ナイナイ。)あ、氷川きよしか。ありそう。ああ!鳥羽一郎と山川豊ブラザースもいた!こっちの方が実現しそう!

実現度
クールファイブ☆☆☆
氷川きよし☆☆☆
兄弟船☆☆☆☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 意外と長くなったので、おバカ編はまた今度にしまーす。皆さんもこんな台が出ればいいな~ってのがあったら教えてくださいなー。てなワケで、ヒマな日はこんなことばっか考えてるコダイラでした。




スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/03(日) 16:44:53|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あー、こんなネタをふられたら書き込まずにはいられない。

まずは懐かし物
CRロボコン
ロボコンが100点とったら大当たり!
ロビンちゃんも出て欲しい。
って歳がばれるな・・・。

歌物ではコアな洋楽ファンに進出。
CRキッス
安田みさこ風な台のデザインで4人揃うと激アツ!
CRクイーン
全身タイツのフレディ・マーキュリーが出ればプレミアム!

こんなのはどお?
時代に逆行、パチンコもスローに。
CR動物の森
「あ、こんなところに確変が落ちてたよ」みたいな

エヴァでつかんだオタク層。さらにがっちりハートをわしづかみ。
CRメイドカフェ
打つ前に男女ボタンを選択。
男だったら「お帰りなさいませ、ご主人様」
女だったら「お帰りなさいませ、お嬢様」
とお出迎え。

今度は腐女子もターゲット!
CRハガレン
もちろん書き下ろしイラスト満載。

などなどおバカなネタはたくさん。
ちょっとまじめに時代劇ものだったら
CR桃太郎侍
ポンポンポンポンポンポンポンポンと鼓の音とともに
「ひと~つ・・・」と展開していくなんて結構いけそう。

最後に絶対に出てほしいもの
CRロードスターV
冒険島みたいな、いらん機能つけないで、そのままでてほしいものです。

長くなりました。すみません。
  1. 2006/09/03(日) 22:21:02 |
  2. URL |
  3. naopon #SFo5/nok
  4. [ 編集]

naoponさん
たくさんありがとうございましたー!
面白かったです!!
ロボコンはたしか、2、3年前?にパチンコになってるはずです。僕も1回くらいしか打ってないので、どんな台だかすっかり忘れてしまいましたが。
キッス、クィーン、桃太郎侍はほんとに出そうな気がします。特にクィーンはパチスロですでにあるので秒読みでしょう。

しかし、なんといってもリアルなのがメイドカフェ!!出そう!今年中に!!逆に来年になるとブームもすっかり去ってるだろうから無理でしょう。

ロードスターも復活して欲しいですねー。ほんと源さんばかり何度も復活させずにこのあたりの機種のリバイバルもして欲しいもんです。
  1. 2006/09/04(月) 17:58:44 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

言われてみればロボコン確かにありましたね。
まったく記憶の彼方に消し飛んでいました・・・。
失礼しました。
  1. 2006/09/04(月) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. naopon #SFo5/nok
  4. [ 編集]

naoponさん
いやいや、結構マイナーな台だと忘れてしまうもんです。
僕もマジンガーZが出ないかな~と思ってたんだけど、やっぱしありました。しかも結構打った気が…。苦笑。
  1. 2006/09/06(水) 20:23:31 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/109-ef23c98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

