コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CRぱちんこ華王 美空ひばり 初打ち実戦in名古屋



 ただいま~~! ということで、名古屋で予定外にもう1泊してしまい21日の昼にようやく帰宅しましたコダイラです。なぜそんな事態になったのか!? 答えはCMのあとで!!…………って、とくに宣伝したいことも無いので(あ、漫画パチンコ大連勝は毎月23日発売でーす。)、あっさり答えを言いますと、なななななんと、帰りの新幹線に間に合わない程大爆発!してしまったのです!!

編集流山が!!!!

なーーーーんで流山がぁぁぁぁ!!!あ、コレ、漫画のオチで使うつもりだったけど…ま、いいか。本筋とは関係無いし。本筋とは何かと申しますと、今回の増刊の漫画のテーマは「美空ひばり先行実戦初打ち対決!」。対決相手は大連勝本誌で「パチンコ大好き。」を描いてる山本幸男先生でして、山本先生は大阪から、コダイラ&流山は東京から名古屋に乗り込み、3人で実戦とあいなりました次第であります。

19日の夜に名古屋に乗り込み、ホテルにチェックインし、名古屋の定番「世界の山ちゃん」で夕飯後、偵察のため翌日の実戦ホールであるサンシャイン栄店へ。先行導入初日とあって22時近くでも美空ひばりはまだまだ満席。が、ウロウロ歩いてるうちになんとか空き台を発見。その日35回当たりで658回転の台。3千円くらい試し打ちするつもりで座ったところ、なんと千円で大当たり!!!単発だったけど、幸先イイ~♪ 即ヤメしてホテルに戻り就寝。

20日の朝はなんと4時起き!5時にロビーに集合しホールへテクテク。導入初日は12時開店だったにもかかわらず、朝6時半にはなんと100人並んでいたという情報があり(なんとが多すぎ?じゃあちょっと変えよう)、ほくと2日目のこの日はそこまで多くは無いだろうけど、念のためほくと4時間は並ぶ覚悟を決めたのでした(ふぅ)。ホールに着くと案の定、すでに30人くらい陣取ってる。ほとんどが攻略誌関係の人達ですが。僕ら3人も山本先生が準備したレジャーシートを冷たい床に広げ(ありがとう!山本くん!全然そんなの忘れてた。苦笑。)、ひたすら、ひたすら、ひたすらすらすらすららら…zzz。あ~ぁ~~♪川の流れのよ~~に~~~♪ゆる~~や~かに~~~…待つこと4時間!午前9時、ようやく開店!!!無事3人とも台が取れ、勝負開始!!!

……ということで、例によって詳しい内容は増刊が出るまで(10月6日発売です。)書くことは出来ませんが、自分の結果だけ言いますと、長かったどつぼ街道をやっっっと抜け出し、プラス59600円で終われました。フゥ~。そんなワケでこの2日間の収支は…

9月19日 名古屋京楽サンシャイン栄店
投資:1000円
回収:5000円
収支:+4000円

9月20日 名古屋京楽サンシャイン栄店
投資:16000円
回収:73600円
収支:+57600円

上で書いたのより収支が少ないのは、流山の終了待ちの間についついタヌ吉くんとワンダフルポリスを千円づつ打ってしまったから。まったく流山め~! 4万4千発も出しやがって! そんないつもダメダメな流山でさえ勝てるくらいにこの日の美空ひばりはよく出てました。夜8時半の時点で90台中3分の1の30台が大当たり30回以上。これも8時半時点ですが、トップの台はなんと!59回当たり!ほくと6万発超え! あぁ俺がその台に座ってれば、今月の負けを全部ひっくり返せたのに~(全く目をつけていなかった台でしたが。笑)。

さて、肝心の美空ひばりの台としての感想は…個人的にはかなり楽しめました~。冬ソナの完成度にはかなわないけど、ジョーズより面白い。黄門と肩を並べる感じ。「美空ひばり」がメインではあるけど、出番は重要な演出(カットインや信頼度の高いの美空リーチ)だけに絞っていて、基本的には機種名どおりやっぱり華王。打つ前は今さらまた花札かよ…と思ってたけど、この花札の演出が意外と凝ってて、絵も綺麗だし面白い。12種類ある花札にそれぞれ12パターンのリーチを作ってあるのが気に入りました。(前の華王ってどうだったけ?)。
扇子の演出は黄門のタイトル振動や後光フラッシュ、冬ソナのメガポラリスに比べれは多少地味かな~。でも個人的には驚かせすぎもどうかと思うので良しとします。

ポイントはリーチ直後の「美空カットイン」これが出ないと当る気しませんよー。冬ソナでの「ミニョンカットイン」のような感じ。カットイン無しで美空リーチになっても当たり前のようにハズれるので、ヌカ喜びに気をつけましょう。ま、歴代の京楽台に置き換えられる演出ばかりなので、打ってるうちに何が熱いのか見えてくるでしょう。

以上、美空ひばり初打ちレポートでした。

さーて、今月の負け、あと9万、どうやって取り戻そう~。地元のG店に美空ひばりより数段格上の歌手の新台が入ったんだよな~。さて、何でしょう?答えは……次回をお楽しみに!フォーー!
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/21(木) 19:48:38|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

連敗脱出おめでとうございます。
私も今日21日サンシャイン栄店行って来ました。
攻略誌関係の方々いましたね~
私は美空ひばりは座れんかったけどJAWSが爆発してくれました。
私も残りマイナス8万ちょっと美空ひばりがそれほど爆発するんなら取り戻せるかな~?

美空ひばりより数段上の歌手って日本にいるんですか~?
ひょっとして小○ル○子?
  1. 2006/09/21(木) 22:48:58 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

名古屋遠征お疲れ様でした!さすが小平先生、勝負所ではキッチリ勝ちますね~、あと流山氏がどんだけ勝ったのか気になります。
私は9月は相変わらずエヴァ2で勝ったり負けたりです。ジョーズも期待が大きかった分イマイチだし…、なかなか連チャンしてくれないんですよね~
  1. 2006/09/22(金) 09:33:15 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

岡部武さん
21日行きましたか~!僕は朝に帰っちゃったけど、流山がまたサンシャインで打ってたと思います。20日もたぶんトップはジョーズだったと思います。直営店のサメは養殖モノで捕りやすいのかも。笑
日本の歌手…とは言ってませんよー。

マッコイさん
なぜか漫画用の実戦は強いです。気合いが違うからかな~?それともホントは朝から粘って打つほうが合ってるのか…。
ジョーズは5連程度じゃ満足出来ないのが難点ですねー。
  1. 2006/09/22(金) 13:29:02 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/116-4c7044c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。