コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ま、ま、回らなすぎにも程がある!!



 えー、増刊の原稿鋭意作成中でありますが、発売中の大連勝の「コダパチQ」の中に、セリフの誤りを発見してしまったのでお知らせいたしま島耕作。(どんな台になるんだろ?島耕作…。微妙に楽しみ。ついでにクッキングパパとか、美味しんぼとか、いっそ吉田戦車の漫画とかもパチンコにしてみたらいいのに。)←カッコのくせに長げー。苦笑。

 漫画パチンコ大連勝11月号の37ページ。コダイラとなっちゃんが「てゆーかあんまし…回らないね……」と言ってる左下のコマ。[そんなコダイラ台の2万5000円投資の46回転目]…とありますが………

2万5000円で46回転ってどんな台だよ!!

回らないにも程があるわ!!

念のため計算してみましたところ(ワザワザ…笑)

千円で1.84回転!!!どひゃ~~~!!

まぁ時々釘ガッチガチ血液ガッタガタな台で、5百円で1回も回らないなんてことが起きたりしないことも内藤やす子思い出ぼろぼろですが(うーん、最近ダジャレにするネタが古すぎる気が…)、千円で2回転以下の台を2万5000円も打つことはありえませんだみつお那覇那覇。

……ということで、正しくは

[2500円投資の46回転目]であります。

大変申しわけありません。

回らないといえば、25日の月曜日に地元G店にも「美空ひばり」が入ったのですが、これがもう回らない!回らない!3円交換なのに千円で16~18回転。夜10時にちょっと様子を見に行って、3台ばかし打ったのですが、どれもこんな感じ。ムラも激しくて、500円で4回転しか回らない時も。それでも話題の機種の入替初日だから、閉店間際まで客付きビッシリ。はぁ~あって感じです。

皆さんは美空ひばりもう打ちましたか~?どんな感想ですか~?単発一回当ってのまれたなっちゃんいわく「もう飽きた」。早~~~!!! まぁ単調といえば、単調かな~。旧華王と同じ部分も多いし。はっきり言ってこれまでの京楽台の焼き直しだし。美空カットインが出ないと熱くないし。短命かどうかはまだ判断しづらいけど(おじちゃんおばちゃんはこういうわかりやすい台の方が安心感があって好きだったりするし)、意外と人気は早く落ち着くのではないかな~?と思います。

さて、仕事!仕事!!

 


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/09/26(火) 19:35:22|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

大連勝買わせて頂きましたよ~
ですよね~
なすの先生のマンガで流山氏が「小平ちゃんあややでオスイチ確変…」って書いてあったので戻って見直すと2万5千円だったので???と思ってました。
美空ひばりコッチはまだ入ってませんが最初は珍しいので客も付くから早めに回収に入っちゃうんでしょうかねぇ~?
確かに冬ソナの完成度に比べると短命に終わりそうな気もしますね!
まあ爆発力があれば問題ないんでしょうが…

  1. 2006/09/26(火) 21:33:30 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

全然カンケー無いけどたった今、T沢のP店で17時~21時でジョーズを31匹こらしめてきましたぁ!
34605玉、+102000円!
こないだのスー海と合わせて2日で18万勝ち!すいません、自慢したかっただけです…。
  1. 2006/09/27(水) 21:29:46 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

こちらでは初めましてになりますね~
要こと山本幸男ッス。
先日は名古屋実戦お疲れ様でした。
あれからもひばり打ったんですね。
昨日あっしも難波に打ちに行ったのですが10/2からの稼動だったので冬ソナとかスロ(ランブルローズ)とか打散らかして来ました。
ジョーズも打ったんですが単発当たりで終了…実戦以来やっと当たったのに…
  1. 2006/09/28(木) 06:26:16 |
  2. URL |
  3. 要 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

岡部武さん
も、も、もうしわけありませ~ん!割とよくセリフを間違えたりしてしまうので(今回のは編集部側の間違いですが)気付いた点があれば指摘していただけると助かります。

マッコイさん
31匹捕まえましたかー!くわ~~!!P店とは温泉付きのP店ですよね?Hが丘にも出来たので、近いうちに行ってきまーす。

山本先生
いらっしゃいまし~。名古屋ではお疲れさまでした~。観覧車に乗れなかった(乗せられなかった?)のが残念!!爆
  1. 2006/09/29(金) 00:19:04 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/118-331e2fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

