コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縁起かつぎのたたみかけ作戦で一糸報いる!!



ここにはあんまし書きませんでしたが、実は今回の実戦中も例によって様々なコダわり(っていうか、まぁ単なる縁起かつぎですが…笑)を行っていました。

1日目は定番の「カツ丼」を食べ、2日目は昨日の日記にちょっと書いたように、打つ前に納豆&サケ弁当を食べ(水戸黄門&ジョーズ対策。やっぱしサケじゃサメは退治出来ませんでした。ナハハハ。)3、4日目はもう精神的に凹んでたので何もやらず(あ、セブンを打つ前にセブンイレブンで買い物しました。う、うす~い!爆)、そして5日目、30台+20台で50台になってしまった京楽実戦も、残り6台となりおそらく最終日。このまま何もやらずただ負けただけじゃ、ネタにも何にもなりゃしない!ってんで、ガッツリ縁起かつぎを重ね着してラストマッチに挑みました。

まず、11月4日は一の酉。そう酉の市のある日です。酉=鳥。鳥に関係する京楽台といえば………ひばり!!! …ってんで、この日の狙い台を美空ひばりに決定!! 近場で酉の市をやってる神社を調べ、同じ沿線のS駅へ。駅から2分の大鳥神社でお参りし(お賽銭はひ8りの8円!)、熊手を購入し、腹が減ってたので次に飯。ここ1番の勝負の時はここに限る!…ってんで、COCO壱番屋へ(無理矢理~~!笑)。当然食べたのは、鳥(ひばり)に華麗に勝つ!…のチキンカツカレー!!!ここまでこじつけ…じゃなくて、縁起かつぎを重ねれば、当たらなくてもネタにはなるだろう!と、自己満足して神社から一番近いM店へ。

連休中のまだ夕方6時すぎとあって、さすがに店は混んでる。15台ある美空ひばりも空き台1、2台。その中からタイミング良く、時短後即ヤメ103回転のひばりを発見! 熊手をドル箱に入れ打ち始める(ホントは盤面左下のミニ上皿に差したかったが、さすがに恥ずかしくてヤメた。)回りは悪くないが、たいした予告も無く千円通過。もう5百円追加した126回転目、赤短三枚、左絵柄美空、右絵柄青コイスベリで八のリーチに!でもミニ扇子は動かなかったし期待薄…。美空カットインも出ず、花札のリーチも当然ハズれて、ふぅ…とため息ついたところで、扇子がジャキーーーーン!!と開……開かない~~~!!!いや、開いたんだけど、開かない!そう、またしても半開き扇子と御対面~~!! そして秋リーチに。秋だし、カットインも無かったし、扇子も縁起の悪い半開きだし、まぁダメだろうと、気合い入りまくりの鹿を薄目で眺めてたら、バキーーーン!!!! あ、あ、当たった~~~~~~!!!!!

縁起かつぎ作戦、驚くくらい見事に成功~~~!!!いやはやまさか、これだけ長いこと当たることさえ出来なかったのに、この日最初の台で1500円で当たるとは! んが、十二で単発。時短もスルーであたたたた。やはりケチって千円の熊手にしたのがマズかったか(写真。見るからにショボイ…。)。とりあえず、当たったという事実が大切なワケで、ここはもう、持ち玉を打ち切ってしまうことに覚悟を決める。130回転くらいまで打ったとこでフゥ~とコーヒータイム。自販機に行くが、いつものモーニングショットが無い。地元だったら売ってる場所がわかってるので、店を出てまで買いに行くところだが(コダわりすぎ…苦笑)。ここはほとんど知らない街。ウ~ムと自販機を眺めていると、ひとつの缶コーヒーが目に入る。『レインボーマウンテン』………!!これだーーーー!!!

レインボーを飲みながら、レインボー扇子を待ち続けた167回転目。連続予告3回キンキンキン!で無地扇子3回。さらに連続4回目に、出たーーー!!!扇子に「美空ひばり」の文字が!!!レインボーは出なかったものの、青扇子(やっぱり半開き)から美空リーチで大当たり~~~!!!六から九で確変に!!!縁起の上塗りこれまた成功ーー!!! 

んがが、やはり缶コーヒー1本の効力は薄く、ワンセットで終了。ひと箱くらいは入れたかったが、イマイチ伸び無い台と判断したのと、まだあと5台打たなきゃならないので、時短後即ヤメ。3826発。投資1500円、回収11500円でちょうど1万浮き。この店でジョーズの1300回ハマリの台を2千円打ち、駅の逆側の系列店へ。

そこでセブン1台、ひばり2台(ま、回らない。さっきの店の方が良かった!)、冬ソナ1台で、当たらず全50台実戦終了。ア、アッサリ………。てゆーか、冬ソナはまだしも、なんでジョーズやセブンなんて打っちゃったんだ~~~!!せっかく鳥の縁起かつぎしたのに~~~!!!ラストの冬ソナでハングル予告『微妙』が出て、まったく納得。

11月4日 S駅M店&同じ系列のM店
投資:11000円
回収:11500円
収支:+500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ひっさびさ~~~のプラス収支!…でも500円。たかが500円、されど500円。熊手より安い500円。カレーより安い500円。往復の電車賃+缶コーヒーより安い500円。まさに『微妙』だけど、勝ちは勝ち!!!

これにてようやくすべての実戦終了。京楽台だけのトータルだと…

投資:83000円
回収:19500円
収支:-63500円

あ、こんなもんか。でもここに他の台での諸々負けが重なって…この5日でマイナス95500円。ぬぁぁぁ~~!重い重い重い~~~~!! 〆切りも重くなってきたので、しばらく真面目に働きます…。どっこいしょっと。

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/05(日) 04:49:33|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ヘタレずに!

先生同様、縁起担ぎよくやります、地元のホール月一イベントでスロSE。シャワー浴び、歯磨き、トイレ掃除もしましたよ、水廻りしっかりとし?着て行く服もお気に入りので、結果初当たり19のBB130で約5000枚でした!ほぼ朝一
総投資4K(2台目で当たり!)で粘ったんですよー。途中ヤメたくなるも、台の設定を信じて。
今後はパチに戻りそうですが、やっぱ北斗!スロと羽根デジが楽しいです。
ブログの更新は楽しみにしてますよ!
  1. 2006/11/06(月) 02:26:17 |
  2. URL |
  3. ヘタレやすひと #-
  4. [ 編集]

ヘタレやすひとさん
励ましありがとうございます。
激戦大敗の疲れで今心が弱っているので、ちょっとした言葉でもうれしいです。ウルウルウルウル…うる星やつら(結構好きだったな~あの台)
僕も4日目に負け帰った時、部屋の掃除をしたんですが、それも効果あったのかも知れませんねー。
フテ寝も飽きたし、もっと色んなことやって見ようっと。
  1. 2006/11/06(月) 07:39:43 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/138-6ff3db17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

