コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年お世話になった機種でもうひと花咲かせよう作戦!!



ナ~ンバ~ァワンに~ならなくて~~もいい♪ 世界で~ひと~つだけ~の花~~♪ …だいぶ途中の歌詞が抜けましたが、今年ラストの大連勝の実戦は2006年の総決算! 今年勝てた機種をお座り1発で打ちまくろう!という作戦であります。チョイスしたのは5機種。エヴァ2!冬ソナ!明菜!スー海!そしてあやや!!ただ最後のあややだけはもはや捜索困難機種なので他の台に変わるかもしれません。本当は美沙子も入れたいとこなんだけど、ハネデジくらいしか残って無いし…。そういや銀河鉄道でもよく勝ったな~。遥か~~なり~~♪

とりあえず1機種5台づつ、25台の予定ではありますが、今回はこの辺の縛りを緩くして全部で20台から30台になればいいかな~くらいの気持ちで打ちます。縛りすぎると自由な立ち回りが出来なくなるので。もう今回はネタがどうのというより『勝つ!!』ことを大前提で打つことにします。

んなワケで、早速本日12月1日より実戦を開始いたしました。まずエヴァ2から打ち始め、最初の台で4千円も打っちゃって、おまけにその台をハイエナお座り1発で当てられるという大ショックなオープニングから始まり(おまけにその台11連チャン…。)それでもめげずに、エヴァ2を計3台、冬ソナ2台、明菜を2台打ち、結果、冬ソナで単発一回(でも飲まれた)、明菜で予期せぬ8連チャン(突確入れると11連!)で、どうにかこうにか叶美香、勝つことが出来ました!! 

12月1日 実戦収支
投資:14500円
回収:38000円
収支:+23500円

あぁ久々の2万超え勝ち~~~!!!…のようで、実は例によって実戦の前に湘爆2台、途中にジョーズを1台打っちゃって、この日全部の収支としては…

投資:19000円
回収:38000円
収支:+19000円

…なのでした。アジャパ。ま、いいか。なんとか他の台を打つのをこの程度でセーブ出来たし。月のアタマを勝ちで始められたのも大きいし。冬ソナと明菜は当たりが引けたので、もう無理して打ちません。良さそうな台を見つけたら手を出しちゃうかもだけど。その分エヴァ2を多めに打ってなんとか当てたい! それ次第でスー海とあややの配分を決める! てゆーか、あややなんてどこにあるんだ~? 探さなきゃ~!


テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/01(金) 23:26:54|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

え~?あややなんてまだまだ現役バリバリすよ。
マイホにもありますし、都内に131件と出ました。
ところで最近のお座り複数台企画ですが、
新宿のエ○パスタワーあたりで
30機種1台ずつお座り一発作戦
なんてのも面白い?とか・・・・・
まったく無責任な発言ですみません(苦笑)
  1. 2006/12/02(土) 01:07:13 |
  2. URL |
  3. naopon #-
  4. [ 編集]

naoponさん
書いたあとに調べてみたらSF、XF合わせて全国で2000店以上ありました。うちの周辺はすっかり消えちゃったんだけどな~?
Sパスタワーはいつ行っても空き台見つけるのが大変なくらい混みまくりなので、お座り1発は難しいかも知れません。
あと、現実問題として、30機種も描くのイヤ。爆
20機種ならなんとか(ヤル気かい!笑)
  1. 2006/12/02(土) 14:55:35 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

>あと、現実問題として、30機種も描くのイヤ。爆
はい、そりゃそうですよね(爆)
書く方のことをま~ったく考えておりませんでした。
申し訳ないっす~(苦笑)
  1. 2006/12/04(月) 17:17:15 |
  2. URL |
  3. naopon #-
  4. [ 編集]

naoponさん
描く手間も面倒なのですが、マイナー機種だと資料が少ないのです。自分で攻略誌を買い集めて2ページくらいの記事の小~~さな写真を睨みながら描いたり、それでも必要なシーンが無かったらまた打ちに行って、携帯でそのシーンが出るまで狙い続けたり…。
パチンコ漫画誌がメジャーな台ばかり扱うのは、人気台だからという理由の他に、こんな事情もあるからなのです。
  1. 2006/12/05(火) 12:24:51 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/149-0791f324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

