コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラバトル自己記録更新!!



まずつい先程の話。今日26日は地元L店のウルトラマン導入日でして、12時オープンの入場抽選が10時からありました。雨の中ノコノコ出かけて列に並ぶと、すぐ前にあのカツオが!!!ガビーーン!券を引いたら25番…。ウルトラマンは16台…。スロットの抽選も一緒なので微妙ではあるんだけど、カツオがいては楽しめないので帰って来ました。トホホ。シトシトピッチャン。

で、昨日25日の話。

夕方から用があってまたT沢駅へ行き、D店で『プリンセス天功』を見つけ千円打つも回らず当たらず。杉本彩同様この台も導入少ないですねー。やっぱブキミだから?笑。てゆーか、ゴジラ3も期待したのに少ないし、みんなウルトラマンに食われちゃったんでしょうねー。ガオオ~。

で、地元に戻りその日ウルトラ入替のU店とG店に行くがなかなか台が空かず、ジョーズと清流と美ら海と新大江戸日記でマイナス7千円。夜8時を過ぎて再びU店に行くとウルトラマンにスポッと空き台が。本日53回当たり266回転。すでに当たりすぎてて敬遠されたのか? が、好調なら数字上70、80回はラクに届くのがウルトラシリーズの特徴なのでためしに座ってみる。

千円2千円3千円と通り過ぎ、やはりさすがに53回で息切れか? と思われた4千円投資の353回転目、パトロール中にカラタイ1回でフジ「そちらの様子はいかが?」イデ「異常なし」のなんてことない会話からいきなりディアーーー!!!とウルトラマンフラッシュ!アオリ予告(正式にはウルトラスタンバイ予告)になり、3でリーチになり、変身してvsゴモラで大当たり!!!おひゃーーーーー!!!意外すぎる当たりかた!! もしかしてパトロール中のアオリは鉄板!?

これがまずバトル3回まで続いたところで4回目で負けて終わり。んが!モロボシ…じゃないや、(いまだについついモロボシチャンスと言ってしまう。苦笑)ハヤタチャンスでランプを確認するとyの形でまだ確変中!!

ranp.jpg
(実際の写真。知ってる人も多いと思いますが、ビルの窓のランプがこの形だと確変中。)

ハヤタモード7回転目に引き戻し、ここからバトル6回。7回目にまた負けて終わり、ランプ確認で今度は時短。ガク~~ン。…と、思ったら、ハヤタ55回転目にビートル2機でハヤタ登場、ウルトラフラッシュがディアーー!!!ゼットン倒して大当たり!!!さらにバトル継続で13回まで続き自己新記録!!! んががが!!!13回目を倒した時点で22時55分で時間切れ終了!アタタタタ~~~~!でもUB12回、RB2回、おまけにこの店バトル中でも確変保証があってひと箱追加で20488個!!この台結局総当たり数は69回まで伸びました。イク台はイク!!

12月25日 T沢D店、地元G店&U店
投資:12000円
回収:61000円
収支:+49000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回も「つづく」は最高で3回。そのかわり176回転のバトル中ハマリがありました。前半は怪獣が先に現れ岩を避けるパターンばかりで、後半になりウルトラマンの先登場が増え、ウルトラマンかと思ったらセブンが現れたケースも2回ありました。こういう色んなパターンでのバトルがあるところがジョーズより数倍面白い。もしかしたらワクワク感はセブンを超えてるかも。

今回の最初の当たりもそうだけど、初当たりのパターンもかなり色々ありそう。逆にウルトラフラッシュ、ピグモン群、vsゼットンという一見鉄板ぽい流れでハズれるケースをよく目にします。なんかこの台、もっと小さな部分にポイントがある気がするな~。UFOとかフーセンとか怪獣リーチ前のビートルの数とか。まだまだたくさん打ってこのあたりを追求してみたいと思います。年明けの大連勝の〆切りまでに78戦するのが目標!!!ウルトラハードな年末年始になりそうデュワ~~~!!

……でも、ローズテイルもまた打ちたい。爆
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/26(火) 14:06:29|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

そよかは26歳!?

お久しぶりです。私の地元のホールにも今日ウルトラマンが入りましたよ~。しかし…同時に入ったこぶ茶バンド(羽根デジ)のせいで大好きな春夏秋冬(羽根デジ)が半分に…ort  物凄く愛着のある台なので年末にもかかわらず切ないですねTT。過去ログ(っても最近かな)でコダイラさんは懐かしの機種(肩もみとか)に再開されたそうですね~いいないいな~。今日は半分になっていよいよ撤収かと思われる春夏秋冬を打ちにいったついでにウルトラマンを覗きましたがやはり出てました!!やはり連荘するときはすごいのですね。春夏秋冬は想いが通じたのかそよかさん入浴プレミアを1台で4回も見れました(ホクホク)。コダイラさんも最近調子がよろしいようでなによりです^^。ではでは良いお年を~(コダイラさんが今年初めみたいに春夏秋冬でハマリませんように(笑))。
  1. 2006/12/26(火) 19:44:34 |
  2. URL |
  3. ヤマコ #-
  4. [ 編集]

K瀬にもマンが

ついにK瀬にもウルトラマンが入り始めましたね。
私にとっても地元です、K瀬。
L、Gにはあまり行かず、Uに行く事が多いです。
あと、少し足を伸ばしてA津まで行ったりもします。

Uは何処のシマに入ったんでしょうかね。
水戸黄門、無くなっちゃたんでしょうか…もし、そうなら残念です。
年末、年始は怖くてちょっと行けないですけど。
ほとぼりが冷めたら、マン打ちに行きたいです

…セブンとどっちが面白い?
  1. 2006/12/26(火) 23:46:54 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

ウルトラマンで2度目の実戦してきました~。
本日13 前日44 前々日22 167回転スタート。
実戦に入る前に前から思っていた願掛けを実行。ウルトラマンを打つときはBOSSのレインボー缶を飲む!(笑)これが効いたのかまず15連。缶コーヒーなくなったのですぐ買い足し。するとわずか5回転で再び大当たり。トータルUB22回。RB3回。26706発は等価で差し引き103500円勝ちとなりました。
これで2戦2勝+151000円。大当たり数50回。初当たり確率はなんと1/181.3です。未だかつて無い相性の良さ。
ここまでの感想。先生のおっしゃる通り、熱い予告よりもなんでもないところからアッサリ当たることの方が多い気がします。(ただしダダトリプルは激熱か?)実戦開始時バトル中だった両隣も気づけばともに軽く1000以上ハマリ。その間激熱はずしまくりでした。
そしてBOSSのレインボー缶!ぜひお試しを(笑)
セブンやひばりでも効果があるかもしれませぬ。
  1. 2006/12/26(火) 23:51:07 |
  2. URL |
  3. naopon #-
  4. [ 編集]

そんな予告でも当たるんですか~
手を抜かずボタンを押さなくては…
しかしウルトラマン絶好調ですね~
ハヤタチャンス確変1回もないですよ~
閉店保証もいいですね~
私も以前セブンでの閉店保証はオイシかった。
負けるかも知れないんですからね~

私のウルトラマンは連チャンしません。
でもプレミアは見れました。
SU1でかい円盤(バルタン星人の?)アオリ予告3当たり。
あと背景ミニキャラみたいなので青い玉を赤い玉が追っかける(逆やったかな?)ウルトラチャンスで当たったんですけどこれってプレミアですかね~
隣の台でウルトラチャンス全部ウルトラマンってのも見ました。
ひょっとしたらプレミア出やすいんですかね~

  1. 2006/12/26(火) 23:52:51 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

ヤマコさん
春夏秋冬のハネデジなんてうちの近所では見たことありませんよ~。笑。そよかは26歳だったのですか?見た目もっと若いですよね。笑。最近はバラエティーコーナーのある店が増えてるので、1台でも好きだった台があるとうれしくてたまりません。お正月は運だめしで負けなければいいやくらいの気持ちで打ちま~す。

Tさん
黄門は半シマだけなんとか残りました!その向かいにウルトラマンです。冬ソナも美空もまだ2シマづつ残っててU店はかなり京楽率が高くなってます。
セブンとどちらが面白いか…打ち込むにつれワカラナクなってきました。出玉&爆発力だけ考えると当然セブンのM77ですが。バトルが2回や3回、レギュラーボーナスばかりになっても腐らず楽しむのがポイントですね。

naoponさん
ウルトラマンとの相性最高ですねー!その調子で最終回も見ちゃってください!僕も負けずに頑張ります!
僕も最近はコーヒーはBOSSのレインボーが多いです!レインボーUFOを呼び込むために。笑。あとどこのメーカーか忘れたけど、インスピレーションっていうのをよく飲みます。ヒラメキを求めて!笑

岡部武さん
デカUFO出ましたか!プレミアなのかな?青玉赤玉は僕も初打ちのとき2回出て当たりましたが、なっちゃんはハズしたと言ってました。あれの説明が雑誌にない。ちと編集部に聞いてみます。
セブンやウルトラマンでの閉店保証って、店はわかってやってるのかな~?昨日ジョーズでのバトル中に、呼んでもいないのに次の当たりの為の箱を持ってこられて断りました。捕獲失敗するかもしれないのに!笑
  1. 2006/12/27(水) 11:32:19 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/162-64a23f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。