コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3大巨匠フィーバーでウルトラ3機種総当たり!



え~、今日29日もすでに地元でチョコっとウルトラマンを打ったのですが、まずはパチンコ大会&忘年会の話から。

27日、H王子の某ホールで漫画パチンコ大連勝のパチンコ大会がありました~。と、言っても僕が着いたのは大会終了の1時間前。作戦以上に遅刻してしまい、もはや勝ちはあきらめ遊び気分で羽根セブンへ。これが千円でスポッとVに入り見事ウルトラボーナス獲得! おおお!うまくバトルが続いて4、5箱溜まればいきなり上位入賞も夢じゃ無いぞ!ハーッハハハハ!…とメトロン笑いで欲を出すも、羽根がサッパリ拾わずバトル1回で終了。トーッホホホ。が、時短スルー後の保留玉でまたVにコロッ! ハーッハハハ! セブンボ-ナス後引き戻さずトーッホホ…。が、上皿の玉でまたまたスコン! セブンボーナス! が終了。あとシングルが1回来てもう疲れたのでヤメてウルトラマンに持ち玉移動。2台で全部のまれてトホホンホン。時間切れおしまい。-1000円。

これでもなんと参加18人中第6位! 僕以下の13人みんなマイナスに。やっぱホールや立ち回りが普段と違うので、なかなかこういう大会で勝つのは難しいんですよね~。なお優勝は大連勝で大食いの…じゃなくてパチンコのコラムを書いてるジャイアントS田くん…じゃなくて、S田くんの奥さんでした。

実はホールに向かう途中、最寄り駅でS田夫妻にバッタリ会い、流山に迎えに来てもらって車で一緒にホールまで行ったのです。つまり実戦時間はまったく一緒。S田夫人は美空でお座り1発千円で当たり、なんと11連チャン!!5万勝ち!素晴らしいラッキー運の持ち主!! ちなみに二人はこの前のクリスマスイブに入籍したばかりの新婚激アツホッカホカ!これぞ幸せパワー!!!でもS田くんは当たり無しで-1万8500円でしたが。笑。

そんな感じでパチンコ大会は終了し、ぞろぞろと車に乗って約2時間かけて山梨県の温泉に到着。ホテルで忘年会であります。漫画家、原作者、編集者、その他(なっちゃんも初参加)入り乱れての飲めや歌えや大騒ぎ!…ってほどでも無いですが(笑)、かなり楽しく朝5時まで飲み、寝過ごして朝食を食い逃し、それでも起きて速攻で温泉に入り、泳ぎ(コラコラ)、帰りはノンビリ電車で帰京。途中乗り換え駅のK分寺で下車。

このK分寺はパチンコ漫画界3大巨匠のうちの1人、T先生のお膝元。他の2人、しゃーーー!!!で有名なO先生と銀玉MやんことD先生は(伏せ字にする意味あんのかな~…苦笑。)忘年会でついさっきまで一緒にいたので、言ってみれば現在巨匠リーチがかかった状態(オイオイ)。ここで偶然でもT先生に遭遇すれば絵柄3つ揃って大当たりじゃん! と、失礼ながら考え、よく漫画に登場する駅前のM店へ。

そううまくはいかないもので、M店をウロウロ見回すもいらっしゃらず、近くの2店も回ってみるが姿は見えず、諦めてM店でちょっと元祖セブンを打ってから帰ることに。1台目で1500円使い、2台目も1500円入れ、上皿の玉がほとんど無くなって移動しようと思った時、指令室中にハイパーフラッシュ! リーチハズれてダン登場でモロボシチャンスに! どーせ時短だろうとランプを見ると…入ってる!!!確変だーー!!モロボシモード23回転目に7で大当たり!!ハーッハハハハ! 
2006_1228_195332AA.jpg


バトル3回目だったか4回目だったかの途中で、通路の4、5メートル先に何やらオーラを感じてふと見てみる。!!!!!出たーーー!!!(失礼)来たーーーー!!!(ほんとに失礼)T先生登場ーーー!!巨匠リーチ大当たりーーー!!!(超失礼。スミマセン。)

T先生『あれ?地元じゃないのに』(なんでここにいるの?という意味)
僕「忘年会の温泉の帰りなんです。」
T先生『あーそうか。ひとりで来てるの?』
僕「なっちゃんもいますよ。」
T先生『どこ?冬ソナかな?』(さ、さすが、他の人の漫画もしっかり読んでます。笑)
僕「さぁ…わかんないです。」
T先生『そう…』
と言ってシマの奥へと消えて行きました。

結局バトルは5回で終わっちゃったけど、久々に元祖セブンで当たったし、巨匠フィーバーも成立したしで満足して終了。4箱7237発。+18000円。この後地元に戻りこの日までイベントのL店へ。時間はもう21時半なれど、これでウルトラマンで当たれば、巨匠に続きウルトラ3機種でもすべて当たりでフィーバー成立…と考え、その日42回当たり121回転の台に狙いをつける。3500円投資の190回転目、パトロール中にカラタイ一回で隊長「ハヤタ、応答せよ」ハヤタ「あとは自分にまかせて下さい」で、ジュワーー!!とフラッシュ発動! ゴモラリーチでハズレるものの、再始動で大当たり!!!オシャーーーー!!!
2006_1228_221532AA.jpg


これがまたまたズイズイ勝利し、11回勝って12回目の途中でまたしても閉店時間!!ヌゥゥゥゥ!!が、UB9回でさらになんとこの店も閉店保証があって出玉16264発!フゥ~。かなり充実したウルトラな2日間となりました。

12月27日 H王子M店(パチンコ大会)
投資:1000円
回収:0円
収支:-1000円

12月28日 K分寺M店&地元L店
投資:7000円
回収:70500円
収支:+63500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
完全復調宣言!!! よーーやく長かったトンネルを抜け出しました~! と、調子に乗って最初に書いた通り今日は朝から(11時からだけど)地元L店にウルトラマンを打ちに言ったら、2台で8千円打ってハヤタ時短1回だけ。ここで無理するとまた調子が狂いそうなのでヤメて帰ってきました。も~い~くつ寝ると~~♪お正月~~♪……フテ寝にならないよう、あと2日(今日もこれからまた少し打つけど)慎重に頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/29(金) 18:16:15|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

今回の記事は漫画家の先生方の裏側も見れて大変楽しく読ませていただきました。
確かに普通の漫画家像は陰気で暗く風呂にも入らない汚いイメージですが(なんて失礼なイメージや!)パチ漫画家は明るく社交的な感じはしますね~(実際はどうか知りませんが…)
S田君って忘年会でもやっぱり相当食べるんでしょうね~
T先生とのやりとりもなかなか興味深かったです。
-1000円で6位ってのも面白かったです。

ウルトラマン今度は私も夜から狙ってみたいと思います。


  1. 2006/12/30(土) 01:03:22 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます(^^)なっちゃんほんとに強いですね~!こないだ冬ソナのオススメ回転数狙い打ちしたら全部激アツが出てびっくりしました。5~6台全部ですよ!さすがだなあと感動しましたm(__)m
  1. 2006/12/30(土) 11:09:18 |
  2. URL |
  3. こやん #6sKKLMP2
  4. [ 編集]

岡部武さん
風呂に入らないのはそのとおりです(オイオイー!笑)
ちなみに今回流山は飲み過ぎて温泉に入らず帰りました。爆。
S田くんはなにやら胃袋の調節が出来るそうで、普段は人並みくらいしか食べないようです。酒はガンガン飲みますが。笑。

こやんさん
羽根明菜のポイントはなっちゃんいわく「時短後60回転までが当たりやすい」そうです。
僕は通常タイプの明菜では、
・ボタンを押すタイプのプレートがよく出ること。
・プレート2枚が重なること。
・花火がちゃんと開くこと。
をポイントにしてます。逆に…
・プレートが出ない、出てもボタンで押せない。2枚が重ならないで落ちる。
・花火が開かない。
・イントロだけでリーチにならない。
こんな場合は即ヤメしちゃいます。

  1. 2006/12/30(土) 16:24:57 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/164-44472659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。