コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日はウルトラ休暇…のつもりが!!

このところウルトラマンばっかり打ちすぎて、すっかり疲れてしまったので、30日はすっぱりウルトラは打たずにちょっくらゴジラかもっこりローズテイルでも打とうとさっくり思ってたんだけど、部屋の掃除とかしてたらどっぷり夜になっちゃって、ゴジラもローズも地元に無いんで、電車によっこら乗ってえっちら出かけなきゃほっちらならないのが、めっきり面倒にのっそりこっくりぽっくりで、結局地元でなんか他の台を打つことにしっぽり。(何だ?この文章…笑)

G店で子連れ狼、U店に移動し、猪木、暴れん坊、エヴァ2、清流を打つが当たらずマイナス1万5500円。時間はもう22時。久々の当たらず負けで今日は終わりだな…と帰ろうとする道すがら、とりあえずウルトラマンをチェックしてたら、なんだか良さそうな空き台を発見。その日19回当たりで130回転。データランプを詳しくチェックすると、前の当たりは1600回もハマってたったの2連。こりゃ早い引き戻し&長い連チャンが期待出来る!これだけちょっと打ってダメなら帰ろう…と残りパッキーをサンドに挿入。

千円、2千円と静かに過ぎた2500円目、173回転目にカラタイ2連続で赤UFO出現、アラシが出てきて山爆発で、このタイミングでウルフラビカーーー!!! レッドキングでボカーンとはじけてゼットンに!でもその前が車オンリーだったので期待せずに見ていたら、案の定負けてウルトラマン真っ黒焦げバッタリ。だよな…と思ったら通常画面に戻って再始動大当たり!!!やっぱし結局今日もウルトラかいなーー!!

これが前日とうってかわってすべてUBでバトル6回継続!んがが!その時点で時間はすでに22時50分過ぎ!7回目をなかなかFIGHTせずにドンドン近付く閉店時間! ここで無理して打たずに時間を潰していれば、店員が終了宣告をしに来て閉店保証1箱が手に入る…。が、そんなロスタイムにボールを回してホイッスルを待つような姑息な真似は日本男子としてはとても出来ない! いや、でも、ここで下手に勝ってレギュラーボーナス…それどころか負けてバトル終了になるくらいなら、姑息でも1箱確実に貰える作戦で…と、葛藤する中ついにバトル開始!! あぁ!負けないでぇ~!!! 店員近付いてきた!! 変な耳と手の怪獣ギャンゴ、腕をグルグル回して体当たり!!! あああ!くらった~~~!!! 立て立て続け!! つづかない~~~!ぬぁぁぁ~~!ガックリ倒れてしゅるしゅるハヤタに………デンデンデンデンデン・・・・・

ここで店員の終了宣告。「お客様…」と言ったか言わないかの時に画面がズバッ!!!『ウルトラマーン!!』フジ隊員で復活ーーーーー!!!なんと劇的!!しかも7でウルトラボーナス!!!
混乱する店員「これは打たなくて結構ですので1箱保証に…」俺『え?打たなくていいの?保証で1箱なの?』店員「あ、えーと……打たないでいいですこのままで…。それでウルトラボーナスですので、この分1箱と、保証分1箱で2箱です。」ヤッターーーーー!!!ということで、土壇場で2箱増えて計8箱! 13812発!!

12月30日 地元G店&U店
投資:18000円
回収:41500円
収支:+23500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何故だか当たるウルトラマン。この相性の良さはなんでしょう? その分(?)他の台でまるで当たらなくなってしまった…。うーむ………まいっか!苦笑。

ということで、本日31日も打つつもりですが、その日記は1月1日になってしまう予定なので、2006年のコダパチBはこれでおしまいであります。今年の2月から始めて早11ヶ月、時々サボりつつもよく続いたと思います。9、10、11月は絶不調で収支を書くのも辛かったけど、なんとか12月に持ち直して上昇気流で1年を終えることが出来て本当に良かったです。読みにくい長文、無駄なギャグ、感情の抑揚出っぱなしのこんなブログにおつき合いいただきありがとうございました。来年も出来る限り続けて行けるよう頑張ります!

それでは皆さん良いお年を!!


テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/31(日) 02:31:02|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

07年も、もうすぐですね。
年末は、「猪木」ばかり打っていました。
相性の良い店で相性の良い台を打つ。このスタンスで、12月は何とか乗り切れました。
「猪木」は、私の場合、確変自体は続かないんですが、時短で引き戻すことが多くて楽しんで打てました。

07年には、エヴァの続編やら何やら出て来るそうで。来年も多くの新機種が出てくるのでしょう。
次のタイアップは何でしょうかね?

来年も漫画楽しみにしています。
毎月連戦連勝の報告、待っています。
というか、K瀬での大爆連記録を作ってください。

では、今年もお疲れ様でした。
  1. 2006/12/31(日) 16:54:38 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集]

先生今年もお疲れ様でした☆漫画もブログもとっても楽しかったです(^^)お返事もリアルタイムにいただけて感謝ですo(^-^)o2007年もコダイラ節楽しみにしてますよ~!
  1. 2006/12/31(日) 19:16:05 |
  2. URL |
  3. こやん #6sKKLMP2
  4. [ 編集]

わたしも以前に何度か閉店保証ありましたが同じくロスタイムのボール回しはしませんでした。
パチンカーって欲張りなんでみんなもう一回確変引いたろうって思うんじゃないでしょうかね~
最近は閉店保証がないんで早く終われ~って思ってますが…

漫画家の先生と交流が持てお忙しい中、丁寧に返事も書いてくだる貴重なブログです。
お忙しいでしょうがこれからもコダパチB楽しみにしております。

でもパチの調子の良い時はダジャレが少ないような…

  1. 2007/01/01(月) 00:49:57 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

Tさん
エヴァ3の宣伝がK-1のリングのでかでかと書かれてましたね。07年はまずこれと、SANKYOのキャプテンハーロック、京楽のアタックナンバーワンが春頃までは人気ナンバー3になるでしょうね。
今年は毎月勝ち漫画でいけるよう頑張ります!

こやんさん
07年もブログも漫画も頑張ります!御意見御質問気軽にどうぞ~!わかってることはちゃんと答えます(知らないことも多いけど。苦笑)

岡部武さん
いまもまだ閉店保証をヤメたままの店は多いんでしょうかね?地元U店もL店も一時期ヤメてたけど、いつの間にか復活してました。
こちらこそ、ブログの読者の方々と直接交流が出来、いろいろ発見も多く感謝してます。雑誌はどうしても一方通行ですからね。これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/01/01(月) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/166-8a78db66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

